ドラクエ モンスタースキャンバトラーズ Part10
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今グランエスタだとダメージ調整大変って書いたけど、グランエスタの究極限技を2ターン目に使って3ターン目の職業技の威力を引き上げて真なぎはらう誘発狙いなら何度かやればダメージ計算は難しくはないのかな
もう今日が最終日だけど 海外版スキャバトは無印1弾からスタートらしいが海外勢はたたかいのうた入手不可なのか…
仮に国内版のチケットが使えるとしてもどうやって手に入れるかって話だし気が早いけどレベルボスゾーマや真ボス倒せるのか? >>213
自分はたたかいのうた無しだけどルカニとボミエとたまにバイキルトで真レオから真エスタ全部倒せてる
ただ、勝率が安定した事は無いけどね 思いつきの理論でやってみたら,真エスターク2ターンキルができちゃったよ!
テンション周りがまだ厳しいのでもうちょっと改良する必要があるけれど。(安定させるならやっぱりそうりょだ)
2ターン目は優先度高で真・帝王斬撃が来ないことから,1ターン目の大氷炎の時点でルカニを2回かける。
それなら神速一閃のダメージも上がるし,いてつくはどうを誘発させるようにすれば,そこにボミエをかぶせてUSHまで持っていけると。
今回は天空のつるぎで試したけれど,ガルドリオンとアルバトロスの合わせ技でみのまもりを5段階下げれば,究極魔神絶対斬の威力を上げられるだけでなく,真・たたき斬るの代わりに真・帝王斬撃を使わせられるんじゃないかと。
2ターン目いてつくはどう誘発ルートとして考えているのは,1戦目に豪神のさけび1回と荒ぶる魂1回,2戦目1ターン目にグランドメンテナンス(シルバリオンOS1)を使い,2ターン目にテンションパワー補充ついでのロトの輝きを使う予定。
せんしの場合,冥府の氷霧2回の効果は守りを固めるの関係上,2ターン目には消えてしまうところがみそ。
グラエスも荒ぶる魂の3段階アップでぴったり打ち消せる。 今回のスコアタは動きを止める状態異常が無い分いろんな戦略を練れて楽しかった
15000点以上まであと一歩ではあったけど、最高記録更新できたし
コロナが無ければ大会でワンチャン来る予感してたんだけどな・・・・無念だわ
ってかこの分だと4月〜5月も大会無理じゃない?って噂もあるし メルカリやヤフオクで天空の剣めちゃくちゃ高く出てるな。 それよりも、ロール紙の発注が出来ないらしいな。在庫なしならアウト。 >>218
売れてる分は適正価格なんだろうな。3000円突っ込んでも出ないのもザラだし。
ジャンフェスで配布されたスキャンバトラーの服4000円とか、一体誰が買うんだっていう出品物もあるしね。 >>208
装備は運が絡むから仕方ないけど通常エスタに辿りつけてないって…
適当な無限爆連弾or超級覇斬と全体攻撃持ちモンスターでボスステージ以外2ターンキルできるでしょ
ここの住人は全員弾稼動の週末には最終ステージまで行ってると思っていたわ
一日3ゲームとしても4日あれば12ステージクリアできるやん
週に一日しかやりにいけないとしても一月あればねぇ >>216の追加検証。
ガルドリオンだとどうも火力が足りない。ブーストバイロゼオとのちからの差がどうしても出ちゃうっぽい。3ターン掛ければ何とかなるか?
とりあえず1ターン目優先度低の真・帝王斬撃はみのまもり5段階ダウンで使うということが分かった。つまり4段階ダウンなら,2ターン目にみのまもり2段階ダウンを持ち越せるということ。
2ターン目優先度普通の行動は,いてつくはどうよりもその他を優先している可能性が考えられる。真・帝王斬撃も確認した。
天空のつるぎとドレアムOS1で1ターン目優先度普通のメラガイアーの後にルカニ×2→究極限技→真・帝王斬撃の後にルカニとすれば,2ターン目にSP3を残しつつみのまもり4段階ダウンを持ち越せる。
そしたら2ターン目は(いてつくはどう誘発の上で)優先度普通のメラガイアーの後にピオリム→究極限技→真・帝王斬撃直前に全身全霊斬りとでもすれば,SP2で3ターン目に行けるか。
他のメンバーはシルバリオンOS1+何かで考えているけれど,OS無しのバイロゼオか,はたまたデビルアーマーOS1にしてしまえるのか。ドレアム前提だとすばやさが均衡して調整が難しい…
職業技も1・2よりは1・3や2・3だろうが,これは実際に貯まるテンションパワーと相談しないと。3ターン目に必要なテンションパワーを考えると,超級覇斬は2ターン目で使うのが適当だと思っている。
2ターン目にSP3とみのまもり4段階ダウンを持ち越す以上,そこからボミエ→ルカニ→たたかいのうたで2キル狙いもできなくはないんだが。 >>218
個人的にはスキャバトの他人のカードをそんな高く買うって・・って感覚ですが、
そんな自分も別なプレミアついたアイテムをヤフオクやメルカリで買い漁ってるので・・欲しいものは欲しいんでしょうねw
>>221
いや、入門者の方は最終ステージ、キツイかもしれませんよ
最初私も始めたては装備もモンスターも一部自動レンタルとかでしたから
オーバースキャンしてなくてもレア3モンスターやレア3装備がないとレベル10以下とかだとキツイんじゃないでしょうか
そして終わってしまいましたが、スコアタの真ミルドラースも入門者の方は倒すの無理だとこのスレで言ってました
最終ステージよりキツイので分かります ソシャゲ限定キャラやオリキャラに走る辺りいよいよネタ切れ感が限界突破 >>221
実力どうこうではなく、単純に行けてないのです
遅れを取り戻したかったのですが、近場の稼働台はコロナの影響で閉鎖されてしまいました…
とりあえず先日遠距離の所に行く機会があったので剣だけでも、とゲットしてきました 竜神王の剣に刹那付きで使い回し、今回初の聖竜のえんげつとうは爆連弾付きか
今回ラスボスと思われるガンデイルの情報が先に解禁されたけど真ボスもスコアタも難易度鬼畜そう
カウンター持ちのボスって悪い意味で初な気がする
究極限モンスターアルバナムの究極限技の支援効果が真ボス撃破に必須なぐらい面倒な相手になるのだろうか >>224
逆じゃない?既出のモンスター出してくる方がネタ切れ感あるわ >>227
そうはいってもまたギガレアにオーレン出したり、今までイベント限定で出ていたギガレアモンスターのガリンガ、ジャコラを出したりで使い回し多いしネタ切れ感は否めないと思う
既にネタ切れ感が漂っていたのを何とか誤魔化せていたのが新5弾で一気に来た感ある
ただ昔のイベントギガレア再録は良い意味での使い回しと言うべきだろうけど
まぁ100%使い回しじゃないだけまだ良いけどね
SP1でマーニャも参戦するし
新5弾のSP3は2種ともスコアタボスに超絶発生するからどっちか手に入れればOKなのは割と良いサービスかな そもそもスライダークロボ如きを裏ボスや究極限にした時点で…
グラエスはまだ分かるが ごめんなさい・・新4弾は私が好きな四神剣シリーズで超燃えて多分3万くらい使っちゃいましたけど・・
(クランエスターク手に入らなかったのは心残り・・)
今回は・・チケット一覧見たんですけど・・欲しいチケットがほぼゼロです・・
今弾は下手すると使うお金トータル5000円・・いや・・3000円もいかないかも・・
ほうけんのスゴロク最後までやって終わりかもです・・
頑張って運営に、これからもスキャバトを続けてほしいからお布施したいけど・・
6弾の竜神装備と・・カッコよく感じない究極限・・それに・・ドラゴンは結構今までも出てませんか・・
4/6の続報に期待したいですね・・ あと・・オーレンとか・・カイザードラゴン・・出すぎじゃないですか?w ガリンガ再録は時代に合わせた強化って感じがして好き。というかとうとうギガレアですばやさ270か…
ジャコラは再録早すぎだろうと。サイクロンパニッシャーがテンション100で使えるようになったのは大伐爪と合わせて使い勝手がよさそうだが。
ドラゴンローブはまほうつかい待望のテンション獲得じゃないか。旧シリーズのやつと使い分けできそう。超シリーズのは…このご時世では中途半端(というかほぼ下位互換)だ。
グレイツェルのイオラは高速周回用にしか思えん。
牙王丸はぶとうか剣だったのに竜斬刀は普通にせんしの剣…と思ったらちから700か。
ドラゴンキラーは剣の方とオーバースキャンできるのだろうか。
今回ブレスが激しい分,竜神のよろいもブレスダメージ無効なのね。竜神の盾のスキル,もしかして敵の耐性ダウンって書いてある?
ついに竜王に超絶決戦できるスペシャルチケットが…プロローグ1では出てくるのだろうか。
スライムは3弾連続の収録なんだが,スライムベスはどうしたんだ… >>222の検証報告。
2ターン目にピオリムを使ってみたところ,3ターン目にいてつくはどうが飛んできた。どうやらすばやさアップも見ているようだ。
ドレアムで色々試してみたけれど,いい解が見つからなかった。たたかいのうた1枚じゃ火力に無理があるのか。
2ターンキルにはやっぱりグラエスの力が必要そう。いろいろいじった結果,アルバトロスにキラークリムゾンとサタンジェネラルに落ち着くっていう。
2キル路線のポイントとしては,1ターン目の真・大氷炎の斬滅剣のタイミングでルカニを2回使って神速一閃のダメージ確保。
2ターン目にボミエもかけて職業技は使わず,大剣撃1200超級覇斬で何とかって感じ。この時たたかいのうたが2枚あると火力が格段に上がるんだが,無いものは仕方ない。
多分ちからが8段階上がれば真エスタークだろうと10000超えのダメージをたたき出せそうなものなんだが,なかなかうまくはいかないね。
オーバースキャンなしのブーストキラークリムゾンとディレスOS2,どっちが火力高いんだろうか。ディレスはマヒ耐性○なのと,ダークペスカトレに先制できない時があるのが気がかりなんだが。
マヒ耐性△のシルバリオンだと熱くやけつく息でひぃひぃ言わされちゃって…そうりょでは全然問題にならなかった部分だけにここは万全にしたい。
まあ,マスターも耐性○で全然マヒしていないけれどね。(勇者の盾と天空のよろいにマヒ耐性小アップ付き) いい加減ホメロスを味方ヅラさせて出すのはやめろと本気で思う
sでのクッソしょーもない救済(笑)があったとはいえ コロナの影響あるから新4弾1ヶ月延長かと思ってたら
稼働期間優先して新5弾って…
何でユーザー視点じゃないの?ホントに状況を理解してない…
剣引き抜きも殆ど☆3ばっかりで、レベル上げだけで終わりそうだわ…
>>232
武闘家一択な自分は4月後半からのギルギッシュ狙いぐらい >>231
また名前違い&デザインが微妙に違うパターンか・・・、前の8テーマ弾の時のチケットは調べてなかった
1弾からやってすぐやめて超1弾始まるまでやってなかったし
よく見たらマーニャSP2だったわ
4月6日の続報って何があるんだろう・・・
冒険モードに何かあるのかな >>237
スキャバトの客層にそこまで刺さるか?とは思う
あれ相当腐女子に偏った人気だし 大魔竜帝ガンデイルがチケット候補になる
イベントの告知が4月6日か?
PVにフラグあったしな。 >>240
その腐女子が今Twitterを盛り上げてるじゃないか
宣伝効果としては十分だし、運営も味を占めたんだろう
でも、そろそろシルビアとロウも出してほしいわ 魔物枠で魔軍司令は構わんけどこれはねーわ
まして本家の連携も一つしか採用されず、それ以前にパーティメンバーすら出揃ってない状況でやることじゃない >>238
これ思いました
外出を控えてる子供や稼働休止してるアミューズメントパークもある中で何も今新弾出さなくても >>235からいろいろ発展して,アルバトロスOS2・サタンジェネラルOS1・ディレスOS2・グラエスOS1になった。
ちなみに他の装備は天空のよろいOS2と勇者の盾OS2。(どっちも新しいの)
でも1戦目のバフ調整を考えるとやっぱり天空のつるぎかな。ようやく3枚目も手に入ったし。
本当は,はやぶさの剣を使えるのが理想なんだが,火力が足りるのだろうか。
1戦目のバフは,1ターン目に湧き上がる闘志が発動した場合はブーストアップだけ,そうでない時はブーストアップと荒ぶる魂を使うのが理想と判断。
サタンジェネラルを限界突破させておけば,2ターン目の湧き上がる闘志の発動次第でジェネラルデストロイを使うかどうかを決められる。
要は1戦目終了時点でちからバフの合計を7段階に抑える。そうしておけば2戦目の1ターン目で湧き上がる闘志が発動してもいてつくはどうに引っかからない。
2戦目2ターン目までに湧き上がる闘志が1回も発動しなかった場合は,ロトの輝きでテンションパワーを補充しつつちからバフを間に合わせる。
そうしておかないと開幕の行動が真・たたき斬るになってUSH自体ができなくなってしまう。
はやぶさの剣だと,烈風はやぶさ斬りのちからアップのお陰でここの運要素を無くせるんだが,属性特効な感じはしないからなぁ。
1戦目でディレスがブーストアップを使う理由は,限界突破できない事故を極力減らすため。というのもマスターとすばやさが均衡するせいで行動順が安定しないから。
すばやさアップの影響で1ターン目はエスタークよりも速くなってしまうが,みのまもりダウン無しでもオーバーデッドセイバーなら1600ほど出せるので問題ない。(やっぱおかしい)
マヒ耐性○だから稀にマヒして動けないなんてことも起こりうるが,耐性△のシルバリオンOS1よりはマシ。○は○でもマスターほどじゃないってことなのかな。
(そうりょとまほうつかいは耐性◎にできるのでまた別)
グラエスはブーストOS1でようやくすばやさ260なので,これで何とかナイトキングよりも先に動けるようになる。(253ではちょっと…) >>245のSP配分だが,1戦目はSPを使用せずに2ターンで終わらせる。
2戦目1ターン目の真・大氷炎の斬滅剣のタイミングでルカニを2回。
これは神速一閃のダメージを上げるため。8段階ダウンになってしまうが,火力は間に合うはず。
2ターン目のテンションチャージは理想的な状況(1ターン目マスター職業技・グラエス究極限技・他200で真・たたき斬るがグラエスに命中,マスターテンションダウン無し)
の状態でようやく12個を職業技と究極限技まで振り切れるほどなので,ここのフォローとしてロトの輝きを使う。これなら3体テンションダウンでもぎりぎり全員テンション200・職業技・究極限技までは行ける。
みのまもりが8段階下がった状態なので,マスターのちからが乗った大剣撃職業技で5000ダメを超えることもある。
いてつくはどうを使うまで(テンションチャージ時でもおk)にボミエをかけておけば,いてつくはどう後のたたかいのうたで火力を間に合わせられる。
グラエスは行動してもしなくても構わないという考え。USHでちょっと足りない程度はハイチャージアタックで何とか削りきれるはずだし。
ロトの輝きを使うまでもない場合は,たたかいのうたと合わせてバイキルトも組み込んでいける。たたかいのうたやロトの紋章があるならそれに越したことは無いけれど。
そんなこんなで2ターンキルできたよ。湧き上がる闘志の発動がランダムなせいでバフ調整がクソ面倒くさいのがせんしの難点だねやっぱ。
テンションとダメージソースの関係上3ターン掛ける必要があるそうりょよりも早く倒せるのが一応のメリットか。
ぶとうかもほぼ同じ理論で2キル行けると思うが,こっちだと全員(グラエスは真・たたき斬る込みだと怪しい)が真エスタークに先制できる代わりに,耐久に劣る分のフォローが必要だと考える。
ぶっちゃけシルバリオンOS2を入れて1戦目の1,2ターン目にグランドメンテナンスをすれば,2ターン目までのバフは間に合っちゃうはずだからせんしより楽かもとか思っているが,2ターン目にシルバリオンがちゃんと動いてくれるかどうか…
1番の問題は,ライルがはやぶさの剣を持ってくることだろうか。(ゴウガはそうそう引き抜けないし)
今日は珍しくライルが絶妙なタイミングで助けに来てくれたけれどね。 エマとホメロスはDQ11における「歪み」と言って差し支えないからな
前者こそ相手の選択肢が増えたことで毒にも薬にもならんポジションに落ち着いたが、ホメロスは無理な後付けを重ねて最早クリーチャーじみた異形のナニカと化してる ドラゴンの石像が冥竜王ヴェルザーに見えた
ネタ切れならダイ大要素入れてくれんかねアニメ化することだし なんとかダイ大まで持ち堪えるための苦肉の策なのかもな、需要がまるで感じられない星ドラ限定キャラとかは
3〜4年前から他作品ではダイ大コラボも実装されてるし有り得るだろうね 全職業経験値キャンペーンか
均等に育成してきた俺超歓喜
まぁバトルに使った職業以外は30程度に思っといたほうがいいんだろうけど >>248
>>249
ダイの大冒険ですか。懐かしさはありますね
私は当時から読んでましたが、あまり好きじゃありませんでした
ただ、DQ10も好きじゃないし星のドラゴンクエストも好きじゃないですが、
そういう個人的な好き嫌いは別にして、マンネリになるよりは新しいものをドンドン何でもやったほうがいいですね
なんだかんだ言ってDQ10だって嫌いでも、単にモチーフなだけで、
スキャバトになればゲーム性も何もかも、それは『スキャバト流』ですから
新ネタをドンドン取り込んだ方がモチベーションが上がる気がします
オーレン(メカオーレン含む)がもはやレギュラーキャラになるのは違うと思うんです
新しいキャラをデザインするのにお金がかかるから開発コストを安くする為に
使いまわして色違いを使うのは分かるんですが・・
ただ・・マンネリに飽きる我々みたいなスキャバトファンには新しい要素、新しいキャラがいいですが、
新規で入門してくる人にとってはシリーズで知名度高く人気なドラクエ3がテーマだったり、
ドラクエ5、8、11辺りがテーマだと喜ばれるでしょうね
私が好きなドラクエ2やドラクエ7は需要少ないかもです・・ >>250
すごいありがたいキャンペーンですよね。私も4職業遊んでるので本当にいい企画なのですが・・
ただ・・肝心の部分・・
究極限とかボスは新しいドラゴンのデザインですけど・・ギガレアのドラゴンたちのデザインが
いつものメンバーの使いまわしなので・・新ドラゴンは開発コストかかるのは分かるのですが・・
みんなが欲しがるギガレアが『またお前か・・』ってなっちゃいけないと思うんです
ごはんが新米炊き立てホカホカじゃないと箸が進みません・・
新4弾の剣シリーズは四神剣の際にデザイン頑張って、四神極剣はそれほど頑張ってないですが、
レア3剣4本は四神剣の時とは変えてきましたし・・新5弾はもう一押し欲しかったですね
ただ何だかんだ言ってそれでも全くやらないって事はないですし、スキャバト情報局♯81見れば
テンションも溜まってきて、3/19楽しみではあります なんにせよゾーマとドレアムを最初に連続で究極現にしちまったのが良くなかったと思う
あまり出し惜しみする訳にもいかないとはいえ尻すぼみ感は否めない ふと・・思ったのですが・・星ドラやモンスターズといったナンバリングじゃないモンスターもOKなんですから・・
『スキャバト発のモンスター、ボスが出てもいいのでは・・』 >>253
それは言えてますね。引っ張りすぎるのもよくないですが、
その辺は後出しした方がいいですよね
シドーの究極限見たいです >>255
大魔竜帝ガンデイルはスキャバトオリジナルだったんですね!
なんかちょっと嬉しい 天空の鎧とアルバトロス取れてないんだけど、天空装備はイベントの追加あると考えて18日までアルバトロス狙いで行こう >>258
天空の剣よりもアルバトロスの方が火力は出るからね
身の守りダウンを狙っていけるのは大きい
天空の剣の青技はバフ消しはあるけど力上がらないと敵1体相手には500ぐらいしか減らないし
また真の姿のデスタみたいな複数チーム扱いのボスが出てくるなら天空の剣も使って行けそうなんだけど
アルバトロス取れなくて天空の剣取れたのならまぁ妥協枠としては悪くは無いかな
そもそも天空の剣自体決して排出率は高くはないけど アルバトロスってそんなに使えるんですね
デルカダールの剣の方が攻撃力高いからメルカリで売ってしまった…(´・ω・`)
第1弾以来やっておらず、来週の新弾からまたはじめようかと思っているのですが
戦士レベル32、装備はドラゴンシールド、デルカダールの剣、
モンスターはレオコーン×2、ベルムドでやっていけます? >>258
今回は出がよくて・・
レア3剣4種+四神極剣4種+天空のつるぎ&天空のよろい
これが最終結果です・・グランエスタークは欲しかったけど諦めました・・
前の四神剣の時はソウルブリンガーだけ全く出なくて最終日まで粘ってました・・ダメでしたけど
そしたら四神極剣になったら最初にいきなり出たのがソウルブリンガー・・
四神極剣引き抜きイベント頑張ってください!私も四神極剣全て集まるまではひたすらそればっかりやってました! >>260
レベルがあるということは第1弾ではなくて超1弾ではないですか?
装備もモンスターも新4弾か新5弾で仕入れたほうがいいですよ・・レア3でも全然大丈夫です
昔のだと限界突破できないし、超級覇斬もできません・・ >>260
あっごめんなさい、新1弾ですかね?それだったら多分大丈夫じゃないでしょうか。比較的最近ですし >>263
サンクスです
おっしゃる通り新1弾以来の参戦です
今から楽しみです とりあえずぶとうかでも真エスターク2キルはできたが,せんしに比べると火力が落ちる分,SP配分が難しい。
こういう時+200と+50の差が響いてくるか。
せんしの2キルチャートも,ディレスがマヒしたり,はやぶさの剣やゴウガを持ってこられた時のケアも考えると,本当はキラークリムゾンとアルバトロスの方がいいのかもしれない。
ただ,キラークリムゾンだとクリムゾンファントムでテンションパワーを稼ぎすぎてしまうきらいがある割に,ディレスより火力が低いという問題が…(そのせいで微妙にダメージが足りなくなったり)
真エスターク討伐では天空のつるぎとアルバトロスを行ったり来たりしているが,どっちも一長一短あって甲乙つけがたいところ。
2キルには単品火力の高い天空のつるぎ,3キルにはみのまもりダウンが機能するアルバトロスってところなのかな。 モーリーファンタジー各店休業延期、今度は再開時期未定
ヨーカドーみたいに専門店の閉店時間早めてるところもあるから
閉店時間まで稼働してるとこ調べないとなぁ…
>>250
武闘家以外1のままでやってきた自分にはいらないイベント…
期間次第では新5弾お休みもあり得るなぁ 聞きかじった情報をもとにまほうつかいで真エスタークに挑んでみたが,なるほどこれは火力が間に合うわけだと。(ウィキッドスタッフドレアム)
セーニャが無かったから3ターン目でHPが足りなくなったが,HPさえ間に合えばボミエルカニたたかいのうたは出来るのでどうにかなる感じ。(USHは真・帝王斬撃誘発で確認。残り1600ほどまで減らせた)
そして真エスターク戦で一番火力が出るのはちから9段階アップ,みのまもり9段階ダウンの究極魔神絶対斬(実際のダメージは知らん。5000行くよね?)に次いで,かしこさ9段階アップの魔境の流星+2USH会心なのではないかと。
5400ぐらいのダメージが出たので。(通常攻撃では3000弱)勇者のころもだっていうのに。 ごめんスレ違いかも知れないけど
バトルロードビクトリー楽しくてめっちゃやり込んだんだけど、
ビクトリーみたいなスキャバトの移植版って出そうかな? 216-246の検証を参考にしてようやくアプリ未使用で真エスターク討伐に成功したよ!
ただアプリ無しだとルカニ2回とたたかいのうただけだと火力が足りないのでロト紋も併用してギリギリ撃破
最大の敵はやっぱターン頭のテンションダウンだったわ
作戦がきまってもテンションが足りなくてUSHに行けないこと数回
かといってロトの輝きを使ったら上記の通り火力不足というね
あとUSHでディレスが3300たたき出したのは吹いた
ちから+5真エスタのみのまもり−9とはいえこれで2ターン目ブーストアップでちから+8にしてたらどんだけのダメージなんだろう 216のおかげですべりこみで真エスタ討伐間に合ったのはいいが
バトルスキャナー時代から続いてたチケット自力コンプが途絶えてしまった…
グランエスタークも出したしギガレアも一つ除いて3セットそろったのに
某ブロガーじゃないがIDごとに特定のチケットが出ないようしぼってるのかと勘ぐりたくなるわ
『(シングルで)買ったら出る』の法則も発動しなかったし >>271
いや、それは私、昔からそう思ってました
まず、私がずっと感じてる事
・スロット台の様に台によって設定があったり、日時によって確率変動するのではないか?
・プレイヤーIDを見ていて、これはそろそろ出してあげようとか、これは出さない(もしくは確率を極端に下げる)、
といったIDにフィルタがあるのではないか?
まあ・・絶対、自力コンプしたい人には・・
『プレイヤーIDみてフィルタかけるのは勘弁・・こっち大金出してるんだからそういう意地悪やめて!』
・・って思うでしょう
逆にコンプにこだわらない人には適切な時期に必ずそれなりのカードを
そっと運営が差し入れしてくれるので、そう悪くは感じないです 新5弾やってきたけど、ドラゴン出すためにドラゴン系で6回以上攻撃するのは長い。
竜王の杖の魔王竜炎獄も半カウントだったし、もうちょっと出しやすくても良かったんじゃないかな。 >>273
あれはドラゴンの火力を上げる効果の方がメインだと思っている。
今までのケースから考えればUSHにも働くだろうし。
ドラゴン族でドラゴン特効持ちのガリンガとかは相当強くなりそう。オーレンは活躍できるのだろうか。
ディレスの火力とかを見ていると,USHでは技の威力が参照されないんじゃなくて,6割ぐらいに落とされているだけなんじゃって思えてきた。
そうでもないとプリーストナイトやキラーマシン2が3000超えのダメージを出す理由の説明がつかない気がする。
>>265の火力足りない問題は,2戦目1ターン目にキラークリムゾンが連続攻撃プログラムを使うだけであっさり解決した。
1ターン目と2ターン目でそれぞれ攻撃するよりも,みのまもりを下げている2ターン目に2回攻撃した方がダメージの総和は大きくなるってわけだ。
(キラークリムゾンが攻撃しなくてもテンション12個を確保できるのも要因)
そうりょで大剣撃1200超級覇斬をやろうと思ったのも,味方のちからを上げる分でフォローが効きそうだったからだし。
その弾のチケットがなぜそんな技を持っているのかを考えながらやる裏ボス調査は楽しい。
>>267も大剣撃1200超級覇斬の存在を忘れていた。あれならちから3段階アップでも8500〜9500は出るしな… ルリアがメインシナリオで魔改造来てSSR出るとか言う事態にはならないよな・・・・・・
多分拳でぶん殴れるようにはなると思う とりあえずステージ12までクリア。
ところでジュラシックロイドがなぜかブーストの対象になっているけれど,新3弾の他のモンスターにも適用されちゃってたりする?
(アプリ上では確認不可なので,何かしらのミスだと思われるが)
そうだとしても他に使えそうなのはスライダークロボ,メカバーン,ダークネビュラスぐらいだけれども。 私も昨日、新5弾やりました〜!
でも・・今回はあんまりやりませんw新4弾で3万は使ってますからw
グランエスターク出なかったのが心残りでしたが・・さっ!心機一転!ぼうけんモード最後までやろっと
えっ・・ぼうけんモード2戦目でゴールデンゴーレム出た・・ギガレアモンスターか?!
いきなり!竜神王の剣出ましたーー!!ラッキー!
で・・3戦目・・えっ??また三択でゴールデンゴーレム連続・・あっ、超ギガレア・・
なんだ・・SPチケットか・・って違う・・命竜アルバナムじゃない・・
これ・・絶対、新4弾でグランエスターク出してくれなかったから、そっと運営の差し入れですよね?w
その後はギガレアは12戦出ませんでしたけど、敵で出てきたオーレンの限界突破技の回転剣がカッコよかったのと
プスゴンのストロベリーボンバーが印象的でしたw
普通ガンデイルは17000ですしカウンターが結構回数あってもダメージ400くらいで怖くないですけど・・
真ガンデイルはきっと激辛でしょうね・・こんなカウンターしょっちゅうで大ダメージだったらキツイですね・・ 今回スコアタ向けSPはシャイニングエクスかドラゴンブレイク確保できれば良い筈だけど
もしかしてドラゴン特攻+超絶決戦の2段階威力アップと思われるドラゴンブレイクの方が最優先で確保すべきSP?
自分は40回ほどプレイでシャイニングエクスは確保できたけどドラゴンブレイクも目指していった方が良いのか
スコアタ繰り返していればいずれ取れると思ってると全然でないってパターンもあるし(←結局は運) ガンゲイルのカウンター、雷属性みたい。ウィキッドスーツで無効にできた。
それとシャイニングエクスブレードは案の定雷属性じゃなかった。
今回1戦目のキースドラゴンがラリホーブレスを使うせいでグラエスを連れて行くとあっさり眠る。カイザードラゴンもたまに眠るので注意。 初日に珍しくあっさりアルバナムが出たので余った予算を用紙残18の台を空にして究極限か竜神王のつるぎ引こうとしたらドツボにはまったわ…
残20近くでアルバナム2枚目とほぼ1ロール掘るハメになるとは…
良い子のみんなはあまり欲張っちゃダメだぞ(泣)
残50くらいでSPドラゴンブレイクが出たときにゃ
(もしかして1ロールに究極限1枚は確定じゃないんじゃないか?)と本気で疑ったわ
結局つるぎは出ず盾も1枚のみ
とりあえず金トカゲと暁トカゲはもう見たくもねぇ >>282
心に邪念が生まれましたね・・
私も前弾で出がよかった日に、つい調子に乗って、グランエスターク狙いで福引で飲まれてしまいました・・
次は出るんじゃないか?次で出るんじゃないか?次こそ逆転する!!・・って
パチンコやパチスロ、UFOキャッチャーでよくある心理に陥るとドツボにハマります・・
1ロールは強烈ですね・・ 排出率変わっていると思いません?
確か40枚で1セットで、その中に超ギガレアが1ギガレアが3
やっと近くの設置店が再開したので行って来ました。
客は閑散…
連続で出来ると思い全職業のレベルアップとギガレアカードを手に入れようとしました。
2日間に渡り40回以上の苦行して来ましたけど…結局は、ギガレアが1枚だけ…
当然帰り際には残りのロール数確認してます。 >>284
俺は排出率が変わってる印象は無いな、ただしかなり偏ってる気がする。 >>284
いえ、今回も新5弾初めて、ぼうけんモード2回目で竜神王の剣、3回目で究極限モンスター出ました
つまり300円でゴールデンゴーレムが2連続で来て、こうなる時もあるし、
4万使ってもソウルブリンガーがどうしても出ない時もあります
台の設定とか確変日時、プレイヤーIDのチェックが正直あるんじゃ・・って思ってます
>>285
そうですね・・偏ってる気がします・・ 夜分すみません。
確かに偏っていると言いわれればそうか!ともって思います…
もう、パチンコ状態ですね。
どんなに回らない台でも、出る台は出る!
逆に、回る台でも出ない…
台、筐体のクセなんだと思います。
パチンコも辞めた自分ですけど、ゲーム機もそうならやる気無くします。 >>287
ここでは本物のパチンコ、パチスロでの比較をします
スキャバトも台の設定とかそういった一面ももしかしてあるかもですが、
スキャバトはパチンコと違い、金もうけを主とはしてないです
本物のパチンコ、パチスロやる人は必ず口を揃えて「金がかかってないとあんなもん面白くない」って言います
私もパチスロやりますけどお金にならないゲーセンのです。私はゲーマーなので賭博に興味がないです
演出見て楽しむゲーセンのパチスロとは似た部分があるかもですが、スキャバトはレア3だけでも遊べますよ
出ないとハイスコアが、出ないと真ボスが・・いやいやw楽しみ方は人それぞれなので・・
『出 な く て も 普 通 に は 遊 べ ま す 。そ う い う 仕 様 に な っ て ま す』
出なくたっていいじゃないですか。その内遊んでるといずれ出ますよ。それまではレベル上げたり、
レア3で固めてオーバースキャンでぼうけんモードで遊ぶだっていいじゃないですか
最初からこのスレの上級者の方と肩を並べる必要はないですよ。私の様にユルく遊んでる人もいるんですから スキャバトはどこぞの課金ゲームと違って
キッズにも配慮してて普通プレイで十分遊べるんですから
ギガレアにこだわる必要もないんですよ
私も始めた当初はギガレアなんて1枚もなくてキャンペーンでもらった剣とレア3よろい、レア3たて、
レア3モンスターだけで、しばらくずっとやってたんですから
これが重課金しないと絶対まともに遊ぶことができないとかじゃ
嫌になるのは分かるんですけどね 昨日は5回プレイしてマーニャと勇者エイトが出ました
今回は3万くらい使った前弾よりテンション上がらないですw
今まででトータル2500円のお布施くらいだけど、
これがファイナルアンサーで次回新6弾まで自分的にお休みかな・・
ただガンデイルゲット期間限定イベントもあるかもって噂があるのでなんともですが・・
でも、アルバナムが早々に出てるので、今度は逆にガンデイルは全然でない予感がしますw スキャバト発のオリジナルボスって事で
スキャバトファンとしてはカード欲しいですが・・
◆究極限の今までの傾向
ゾーマ・・・・・・〇すぐ出た(確か3000円以内)
ドレアム・・・・・×出なかった
スライダーク・・・〇すぐ出た(確か2000円以内)
グランエスターク・×3万くらい使っても出なかった
アルバナム・・・・〇300円で出た
ガンデイル・・・・?
この流れだと・・ガンデイル、もしくは新6弾の究極限は私には無理かもしれません・・ 現状僧侶アルバナムと僧侶ドレアムで真ボス撃破確認か
今回はどの程度選択肢あんのかね >>297
戦士アルバナムでも討伐報告あるな。あまり選択肢多くないね。 >>297
魔法使い以外では討伐した
攻略がわかれば、魔法使い以外は基本方針一緒だからね 情報フライングにはワラタ
新たなる道はドラゴンロードで
ドラゴン系のボスバトル 今日プレイしていたらアルバナムが復活した。
赤技と究極限技どっちで来るのかと思っていたら,究極限技の方だった。つまり3ターン目に復活すると大量のテンションパワーを残してくれることに。
手に入れたアルバナムを実際に使ってみたんだが,命竜の啓示のみのまもりアップ、真ガンデイル戦を考えたら邪魔じゃね?とか思った。あれでなぜかしこさは上がらないんだ…
究極限技(1ターン目)ではかしこさも上げてくれるっていうのに。 いつものことだけど情報フライングはわざとだろうな
最近話題なかったし自粛ムードだし どなたかヒントお願いします。
まほつかのレベル90のレベルボス倒せません…
装備は、ソウルブリンガー×2勇者の衣×2か天空の鎧、勇者の盾×2です。
モンスターは、ドレアム×2かエスターク
ディレス×2を2体かディレス×3+オーレンです。
SP3より、チャモロを借りてオーバーチャージの方が削れると思ってチャレンジしているのですが…
倒しきれません…
どなたか、ヒントくれませんでしようか? >>304
釣り針でかいな
ギガレア寄せ集めればいいってもんじゃないよ・・・イッド使った方がまだマシそう
不要不急の外出だからやめときな >>304
釣られてあげるわ。ドラゴンローブ装備して
デスマドモアゼル・バイロゼオ・グレイツェル入れな。 >>304
釣られて書くけど、なんでもスキャンはルカニやってみろ >>304
グラエスかドレアムで行ったらドレアムだろうね。究極限技が全体攻撃であることも大きいし。
2ターン目ドレアムのテンションは200にしない方がいい。悪夢の魔眼を食らったときにフォローが効かなくなる。
マスターもできれば神託のローブか。眠らなくなることの安定感はかなり高いはず。
悪魔道化師ゲイザーなんかもなかなか強い。マスターのかしこさ上げにはプスゴンとかがいいかもしれない。
魔法耐性は上げないんだから,基本は全体魔法で行くものかと。
デスタムーア最終形態は眠りのせいでUSH狙いが運ゲーになるから,魔法耐性を下げて戦いたいんだけれどね。状態異常回復のSPが無いのが悪いんだけれども。
ソウルブリンガーが古い方なら悪夢の魔眼に刹那一閃でアドバンテージが取れるけれど。 なんてことだ…
ドラゴンロードを一通りクリアしてみたが,どうやら裏ボスがいるらしい。(コマンドはいつも通り)
今日は確認してこなかったが,あのスタンプはどういう風に記録されるんだろう。 >>304
1年前にデスタムーア倒したメンツ
賢者の杖(OS1)
王者のマント(OSなし)
聖王の盾(OS2)
ウルベア魔神兵(OSなし)
キラゴルド(OS2)
サージタウス(OSなし)
使用SPは、ルカニ×2、旧光の玉×2
魔法使いなのに力押し
限界突破でテンション足りないなら、限界突破のないメンツを1枠作ったら 真竜神王に試しに挑んでみたが,せんしならみのまもり9段階アップの上からでもダメージを通せなくはないかな?5段階アップぐらいまでは削ってもいいのかな。
天空のつるぎがめっちゃ刺さる。アルバナムの究極限技を3ターンとも使う前提だけれども。(すばやさが足りないから)
ちから9段階アップ,みのまもり7段階ダウンでUSHの超ギガソードを決めたら会心でもないのに5400とか出てびっくり。ドラゴン特効は付いていなかったはずだよな…?
今回は倒せなかったけれど,希望は見えてきた感じ。アルバナムが1枚しかないせいかすばやさが微妙に足りないのだが…
竜神王のつるぎや聖竜のえんげつとうの性質は真竜神王のためにあったのかなと思える。
今回は久々に全力のUSHを出せる感じ。一応ちからやかしこさは下げられるけれど。 今回は自粛で最初に行ったっきり行けてないや
天空イベントもお知らせ通りに始まるんだろうか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています