【FGOAC】Fate/GrandOrder Arcade 82聖杯目
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■スレ立て時上記コマンドを3行入力すること。
■タイトル名:Fate/Grand Order Arcade
(フェイト/グランドオーダー アーケード)
■ジャンル:英霊召喚チームバトル
■プラットフォーム:アーケード
■公式サイト:http://arcade.fate-go.jp/
■次スレは>>950を踏んだマスターが立てること。
逃亡時は有志が宣言の後に立てること。
重複を避けるため宣言無しでのスレ立ては自重せよ
時報スレ
【FGOAC】Fate/GrandOrder Arcade 時報スレpart4
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1561903885/
前スレ
【FGOAC】Fate/GrandOrder Arcade 80聖杯目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1562074751/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
【FGOAC】Fate/GrandOrder Arcade 81聖杯目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1562630110/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 現在尻王とか居座るアルジュナ多くて鈍足の剣は動きづらいわ 下手に強スキルあるからヘイト集めやすいし宝具どころじゃない
無敵貫通中でもQをステップ踏まれるとベーゴマみたいにフラフラカス当たりして変な方向に行って後続が空振り下手したら割り込みくらう 修正よろ 酒呑みたいな欠陥もないのにモーション気に入らないとか並のダッシュ速度でまだ遅いから弱いとか言ったら
それただ使いこなせてなくて攻撃当て損ねしてるだけですわ
スキルの強み全放棄ですか?? 酒呑は剣式同様Qに難があって、コンボ中に外れて遠くに行くことがあるぞ
避けられても遠くまで回りながら進むから追撃されにくいって利点もあるがな
最速ドローだから、少なくとも弱いってことはないけどね
魅了宝具で逆転とか普通にあるし、強鯖でしょ 上から数えれば10位には入るくらい強鯖だよ 誰も弱いなんて言ってないが
今の環境では厳しくなってきたと言っただけ
現状スキルが強いだけでその他は弱鯖 不動の四天王:アルジュナ 孔明 殺式 ジャンヌ
次点:カルナ 尻王
型落ち:剣式 玉藻 酒呑 ゲオル
今の環境ではこのくらいじゃないの この中でどう剣式が活躍しろと 殺のほうとコスト入替えれば妥当なとこだな
てか殺は今の倍かかってもいいよ コラボ鯖はいつまでも居座ってほしくないな
コラボ期間過ぎたらコスト上げて欲しいな
剣式18、殺式16ぐらいかな
それでも殺式使うでしょ? なんか途中から話が刷り変わってるけど殺式がテコ入れいるかいらんかでしょ
SかAかは個人の主観だがテコ入れ必要な強さじゃない
テコ入れってのはB以下の鯖が貰うもん コスト上げなんかやってしまったら、大金叩いてフェイタル集めした人の反感買うからやらないだろうな
とりあえずジャンヌ、アルジュナ、孔明、殺式の修正は絶対必要かな
特にジャンヌとアルジュナが個人的にぶっ壊れだと思う >>341
式にボッコボコにされてるザッコ涙拭けよ 今って秘石集めるなら何級が一番効率いいんだっけ?
深刻なQPと石不足で辛い GWの編成画面6人中4人は必ず殺式入っとるやろ?
これは間違いなく殺式環境 直死と魅了無しでやってるけどこっちの方が楽しいや
尚勝率 >>345
鯖強化画面で石についてるiボタン押したら
どこで確定か教えてくれるよ うろ覚えだけど基本的にアッパー修正ってこの前のミーティングで言ってた気がする 基本的に
だからな
以前の調整でも基本的にはアッパーと言いつつレオとか事実上の下げだったから次回も0ではない 弱体化は無敵貫通を8秒にしてサポのリキャスト伸ばすくらいでいいよ
それでもみんなつかうだろうし 調整前から使い続けてるけどジャンヌも下方されても文句言わんわ
一番きつかったのが鈍足だったからそれは許してもらえば耐久か魔力のどっちかは元に戻してくれていい、スタンは言うまでもない 玉藻は絶対強化来るよな
孔明やアサシン狩りにはそれなりに有効で結構使ってんだがやっぱクソ弱い >>354
孔明のあの防御が許されるなら変化さらに硬くしてもいいと思う。CTも短くしてさ 玉藻は数百戦は使ったが孔明が頭おかしいだけで弱いとは思わん
射撃戦なら他のキャスターに負けることないしスキルもそれぞれ強い
宝具とスキル回すのが前提の鯖だから半端なスキルレベルと宝具レベルだと微妙なのは難点だな 久しぶりにはやったがま30連で星4鯖一体も来ないとかなんなんだろ 京アニ火災が極左や国際テロであることと
新たな火災事件の可能性
1.実は組織犯罪だった
・京アニ実行犯は関東在住に関わらず関東にある本社ではなく関西支社を狙った
・事件当日京アニの主要スタッフが集結していたためそれが理由だった
・犯行直前NHK来訪のためドアロック解除されていた
・1-3階まで螺旋階段による吹き抜け構造のため1階の火事がビル全域にわたりやすかった
・ドアロック解除や主要スタッフ集結のこと吹き抜け構造のことなど事前に情報を得ていた上での綿密な犯行だった
だがその反面、以前のコンビニ強盗ではあっさり捕まるなど杜撰の極み 今回とは犯人像に違いがある
つまり今回の犯行自体全て指示によるもの
社外秘の情報の入手方法から組織的な犯行グループの可能性
2.犯行グループは国際テロリスト?
・安倍総理は公安警察に事件の究明を指示
公安警察とは主に極左など反政府組織や国際テロ捜査が任務
つまり今回の犯行には国際テロリストが関与している?
3.自体の緊急性
・背後に国テロが関わっているとはいえ実行犯は確保済み
にも、関わらず京都府警100人体制での大規模捜査→それだけ切羽詰まった状況
主犯格グループによる新たな犯行計画? 4.では次の標的は?
・北などが日本の経済的ダメージを目的としていたなら同じアニメ、ゲーム業界が狙われる可能性
・本年度Honor of Kingsに次いで7億ドルもの売り上げを出したのはfgo
・さらに海外知名度も高い
つまり次の標的はfgoを運営している あの 会社?
5.次の犯行のタイミングは?
・京アニでは祇園祭りや選挙戦の警備の薄さを狙った手口からまた同じ手法
つまり Xデーは7/2うあwせdrfgthyじゅいkぉ ヒロインXXが実装される可能性もゼロじゃないんだよな… 頼光でジュナ見るの無理やな
足が遅いってのは致命傷だわ ヒロインX Xきたら笑う
いや流石に初フォーリナーはアビゲイルだろうな フォーリナーとか来たらバーサーカーまじで不遇じゃない? 【今後実装されるエクストラクラス鯖】
ルーラー:ホームズ・水着マルタ
アヴェンジャー:巌窟王・サリエリ
ムーンキャンサー:BB(水着BB)
アルターエゴ:メカエリチャン・沖田オルタ
フォーリナー:ヒロインXX・葛飾北斎 おし
番長3で7000枚出て運気が上がってるから尻王頼光ガチャ回してくるかな
フェイタル引きたい 夏だしBBちゃんとリリスとリップだしてくれ
夏だしよ 水着はイベントなさそうだけどCCCはイベントあるでしょう
しかし鈴鹿、ボブはリストラされそう はあ…
すり抜け宝具8のヴラド3世マジ辛たん(ノД`)
すり抜けせめてフェイタル確定してくれよ >>365
どちらかと言うと、狂にしか強くないフォーリナーの方が不遇じゃね?
わざわざ対策するほど狂居ないし
殺式で溢れてる現状、弱点のアルターエゴも導入されたら結構使用されそうに思うが メルトリリスが実装されたら
殺式、酒呑、マルタ、メド、ゲオル、孔明、キャスニキ等のGWスタメン組に優位状態なのか…
サポスキも優秀な部類だし強そう… テロリストが関わってたら昨日の秋葉を見逃すとは無能だな
もう滅茶苦茶だったぞ フォーリナーの性能次第だが不利が無いってのは便利だぞ
まあそれならルーラーのが良くね?ってなるけど さっきまで仲間のプレイ見てたけど孔明やたら居るな
味方に居るなら良いけど大半が敵ばかりってなんなんだろか
これが配布鯖だったら更に増えてたんだろうな
殺式にも相性有利だし環境トップみたいね 殺式と孔明だと殺式有利だけど何の話?
孔明が環境トップとか初めて聞いたわw >>375
敵味方分けてくれりゃいいんだけど相手孔明ゼロ、こっちトリプル孔明とかあるから困るw >>376
このゲームのクラス相性の話なんだけどわからなかった?それならゴメンね
クラス相性わからないみたいだしキミ晒しスレで晒されないと良いね >>376
アサシンはキャスターには不利じゃないか? 妙に孔明やキャスニキに強気でくる殺式いるけど、有利だと思ってる人いるのか。 >>380
孔明やキャス兄に勝てない殺式なんているんか? 孔明<殺式はタイマンなら正しいけど
キャスニキ<殺式は大きな間違いだから改めろ
殺式がアドバンテージとれるのはスキル効果中だけだから切れた瞬間に矢避けとクリupで即溶けするぞ
特に術ニキの後ろに殺式控えてること多いからかなり上手くないとただのカモだぞ >>381
居るよ
イノシシ多いから横殴りの孔明BAAとかで沈めるの楽しいです わざわざ不利クラス相手するのなんなん
弓みる剣大杉問題 まずキャスターがタイマンになるって時点でクソ不利だから
キャス兄もワンチャン撃退できるってだけでお互いスキル使ってない状況でタイマンなら殺式有利でしょ 上手くスイッチというかフリーのキャスニキ作るよりはっておもって突っ込むことはあるけど シューターをフリーする周りの見れないバカ共の代わりに見てやってんだろうがよぉ!? わざわざ自分の不利クラスを見に行く殺式とか孔明に文句言うもいいいけど
逆の立場からすると結構な高確率でお前ら味方が先に不利見てくれないから自分が仕方なく術や騎見なきゃいけないハメになってんだろ!ってなるわ 簡易チャットみたいなの欲しいな
戦闘開始画面で、誰を見るかの打ち合わせが出来るだけで全然違うと思うんだけどなぁ まったく知らん奴とボイチャは嫌だな
簡易チャットがいい 簡易チャットあるゲームしたことある?
ろくなことにならないと思うんだが 簡易チャットはテンプレのみにすればいいのでは
ボイチャのが余程ヤバいでしょ
女だってバレるし >>386
そうですね、貴方が一行目に言ってる通り
キャスターが不利な条件設定指定してるんで殺式有利ですね 負け試合でありがとう連打する奴とか
晒しスレが活発になりそう 今は知らんがディシディアの簡易チャットのウザさはヤバかったなあ
FGO ACもツイッター見れば分かるがあったまり易いクズが多いからホントロクな事なさそう >>396
アーケードじゃないけど、スマホゲーならある
協力型のゲームだったけど、やっぱ対戦型だと荒れやすいのかな
軽率な発言だったかもごめん
話蒸し返すようで悪いけど、孔明はともかく近接あるキャスニキ、玉藻にガチタイマンはまずいと思うな
宝具溜まってたり、横やり無敵貫通できる状況除いて勝てる要素がないし 遠近両用はリロード1.5秒かかるからね…
殺は0.8秒
魔力回復も1秒差
いやキッツイですわ ゲーム終了間際や小康状態の時に敢えて『下がってください』ってメッセージ発したりね
必中持ちに無策で突進する地雷には送りたくもなるが 稀に良く玉藻さん殺式に狩られたりしてて しょんぼりする >>381
孔明で何度も殺式屠ってきたわw
無敵貫通もあるからガード上からゴリゴリ削れる。
どうしても見なきゃいけない状況以外は不利クラス行かない方がいいよ? >>372
それだけじゃねぇ
3騎士相手も攻撃が0.5倍なだけでダメージは等倍だから横やりされても被ダメあまり気にせずに済むのも大きい そもそもキャスターとタイマンになったらって前提が限定的すぎ。 >>407
バサカの被ダメ倍率とかFGO原作と変わってたらしいから調整あるかもね 相手に術と他のクラス、味方に殺と他のクラス
これで術に行く殺はあかんよ
ちゃんと術を味方が抑えるって信じないとね まあアルテラでアルジュナを倒してしまう事もあるくらいだから殺式が孔明を倒すことは充分に可能だが常識的に考えればその状況は極力避けるな
孔明だってサポチェに何を持ってるかわかったもんじゃないしな
ましてや玉藻とか自身のアーツバフ+無敵貫通によるアーツフルコンカウンターとか狙ってたら1発で落とされる事もあるから仕方なしに倒しに行く事はあっても、ハイリスクで分が悪い戦いだといつも思ってるわ >>406
それタイマンで?
横やりで屠るならわかるが、殺式とタイマンで何度も屠ってきたなら相手が下手かお前が超絶上手いかだな
2段止めされて密着維持された時とかどうしてんの?
下手に攻撃したらフルコン確定だがガード固めてるとアーツ攻撃単発でNP溜められて宝具択もある
無敵貫通も密着で裏回られたらスカることある
どう捌いてるのか気になるわ 与えダメ減で被ダメ増なのになぜわざわざ相手するのかというと
横やりが痛すぎるからなんだよな
不利クラスをみてる味方をみてる敵をカットすれば、いいんだがなかなかねぇ >>412
タイマンでも何度もあるよ。
二段止めされた時は初段回避とか回避狩りで抜ける。相手の攻撃をちゃんと見ればそんなに難しくない。
アルジュナで二段止めされた時も同様。 味方の不利を抑えながら自分の不利に殴られて
味方は残りの一人に2タゲとかあるからね
そん時ゃ……にっこり、笑うしかねぇけど 3on3だから結局は状況次第では 相性もあるし複雑すぎる
そこのところ含めて上位の試合見たいけど 全国大会は通常とレギュが違うのがね 自分は殺で術とかなるべく行きたくないけど、みんな勇気あるのね。特にキャスニキとか無理。 剣だけど何故か誰も弓抑えてくれないから弓と戦ってる事はある
仲間と戦ってる槍殴りに行ってもその弓から横から殴られるし……どうすればいいんだ 明言しない伊神が一番悪いけど相性でのダメージ差って120〜130パーなんでしょ?
本家みたく200パーなら相性が重要だけど相性合わせない奴はチンパン!って叩く事もないんじゃないの
その3割が需要だよバーカっていう奴なら知らん >有利不利クラスのダメージ倍率は『FGO』とは違い、有利クラスへの与ダメージは150%、有利クラスからの被ダメージは65%、バーサーカーは両方120%とのこと。
いうほど小さいか? 初段回避されたら初段止めされると思うが、殺式がクイック始動なら反確なのか?
あと最近はラグいからか挙動見てから回避だと初段回避しても普通に回避して2段目出される事あるからあまりしてなかったが、安定するのか
孔明相手は味方がワンパンでも通されると3kとか減るからそれが何度も続くようなら自分で見たい気持ちはわかる こっちが殴ってるジャンヌからスタンいただいたときは頭がおかしくなりそうだった
たぶん相手画面では画面外に攻撃スカってたんだろうなーこれだからメデュは そもそも殺式に有利な状況前提で語られてもな…。
まず近寄らせないし。 俺尻王 味方カルナで相手剣とカルナ
4つ巴になった時、相手剣にひたすら横槍入れられながらも俺を信じてひたすら相手カルナだけ見て押さえてくれた味方カルナとは良い友達になれそうな気がしたわ シューターには牽制すら振りたくない距離まで近づいてくれないと困る
味方が距離長めに取る人だと不利でもシューター止めに行かざるを得ない >>420
実際と違う事書いて相性有利不利否定してる単発ってとこで察して >>422
それ殴られる直前に発動したスタンが殴ってる時にかかっただけじゃないの?
発動してからかかるまでちょっと時間差あるし >>427
こっちがスタンしたのカード3枚目だったから殴る前ではないかな
殴ってる途中でスキルモーションっぽい動きしたからラグやろと思う
ラグりやすいんだよなーモーション長い鯖は >>423
まあ密着前提で話したのは悪かったが、ジュナで近寄らせないならわかるが孔明で近寄らせないって言い切るならどんなテク使ってるのか気になる
毎回サポスキが来るわけでもないんだし、2段目後回避クイックもジュナと違って確定距離短いし 状況で勝ち負けなんて全然変わるんだしこんなとこで議論しても意味ないよ 延々に話がルーフする
実際に対戦して録画でもして自分なりの立ち回りを見つける方が有意義
急がば回れ >>429
それこそ状況によるとしか…。殺式だって絶対確実に100%孔明に接近できて勝てるってわけでもないやろ?
何言ってもたらればで終わりそうにないからもう何も言わんが、状況と相手の行動をよく見ること。これに尽きる。
とにかく自分が言いたいのは、安易に相性不利の相手に行くのやめようねってこと。 >>429
自分も気になんな
孔明が完全にタイマン状態だと詰められて、落とされてる印象ある 青ペン見なくなったなー
なんでや、最優のサーヴァントちゃうんか アマデウス使ってるが殺式はタイマンは無理だな
横槍させてくれれば殺式なんぞ1コンボで瞬殺だから僕に近接のゴリラ共を近づけないでくれたまえ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています