【FGOAC】Fate/GrandOrder Arcade 82聖杯目
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■スレ立て時上記コマンドを3行入力すること。
■タイトル名:Fate/Grand Order Arcade
(フェイト/グランドオーダー アーケード)
■ジャンル:英霊召喚チームバトル
■プラットフォーム:アーケード
■公式サイト:http://arcade.fate-go.jp/
■次スレは>>950を踏んだマスターが立てること。
逃亡時は有志が宣言の後に立てること。
重複を避けるため宣言無しでのスレ立ては自重せよ
時報スレ
【FGOAC】Fate/GrandOrder Arcade 時報スレpart4
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1561903885/
前スレ
【FGOAC】Fate/GrandOrder Arcade 80聖杯目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1562074751/
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【FGOAC】Fate/GrandOrder Arcade 81聖杯目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1562630110/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ホームのゲーセンに録画台あるから録画しようかなとも思うんだけど
たぶんそれすると録画見まくって家でもゲーセンでも時間をものすごく消費しそうになんでやめてる >>443
牛若やで
つか来週で一周年か、一年よくもったなぁ 水着は何がくるのかほんとに予想が出来ない…。水着ニトクリス希望。 性能戦術議論は個人的にはもっとしても良いと思うよ、もちろん煽りあいにならない程度に
鯖毎の戦術とか礼装についてはあまり語られんよね、好きな鯖でガチりたいって人もいるだろうに >>443
まだ夏は長いしもう1人位水着鯖が来ても良いはず ここ昔から孔明の話題になると双方熱くなくなるんだよな
ところで無料回避なしゲオルでアルジュナみるのほぼ確実に無理ゲーなんだがこれってPSに問題あるかな?
因みに他の鯖だとカレスコや依代付けた殺式使ってギリ互角って感じなんだが 殺式多いし、水着ネロ辺りが来ると予想
水着玉藻来ると思ってたけど、水着ライコー来てしまったしな…
同じB単体ランサー立て続けに出すとは考えにくい
extraからずっと玉藻好きの俺としてはめちゃくちゃ辛い >>445
まあブルジョアの方々がガチャ回しまくってインカム1位独占してたからな
ちょっと気が早いがこの1年を振り返ってみると
良くなったとこ…素材の集めやすさ、キャラの実装ペース
悪くなったとこ…対戦バランス、ガチャで星5連発&分けなくていいガチャを分ける、ダルい周回イベの追加
キャラの実装ペースは頑張ってたと思うんだがマイナス要素も大きくて総合的に見ると少し良くなった程度かなって思う ゲオルでアルジュナは足の速さ的には行けるけど火力がないから倒し切るのは大変
自分はノーミスで長時間敵の邪魔が入らない必要がある >>452
強制印刷なくなったのは良かった
最初からやっとけハゲって感じやけど 孔明が殺式に勝てる要素は相性以外にないって事を殺式厨はもっと理論的に論破すればいいのにな
ドロー0.8魔力3本最速組でアホみたいなQ、差し合いで孔明が勝てる要素ゼロなんだけどそこをなんとなくで語るから相性絶対主義者に馬鹿にされる
まあPSにもよるけど、孔明使いなら近接鯖に張り付かれたら勝ち目ないって分かってるだろ? 水着ネロだと星5キャスター多過ぎだから星4の水着マリーかな >>449
みるの意味が最終的にアルジュナ単騎で狩りたいってんなら余程腕の差がないと無理だろう
沐浴装備にスキルフル稼働で延々アルジュナストーカーして仕事させないのは現実的に可能 >>455
要素ゼロは言い過ぎ。
つかもう終わったからその話。 参考までに知りたいんだけど、水着ライコーでアルジュナみるのきつい?
味方 ネロ、セイバーオルタ、水着ライコー
相手 アルジュナ×2、マリー
の状態で水着ライコーが真っ先にマリーに突っ込んだ試合があったから気になって >>459
対面悪いな…。ぶっちゃけきついけど、ライコーに行ってほしいよね。 きつくないしむしろマリーの方がきつい
ネロ頼光でアルジュナ一体ずつ見るのが理想だけどアルジュナ二人固まらないように立ち回るのは難しそう 今頼光に陽だまり付けてるんだけどよくカツアゲやらサポ直視やら食らうんで、いっそのこと欠片やら対影やらたれやら付けてクリティカルウーマンとして運用していいですか 孔明側にその要素を語ってほしかったんだよなぁ
まあ終わった話だが
星5ライダー居ないし、オルトリア顔流用で水着オルトリアと予想
>>449
2段目後回避クイックされたら近〜中距離で確定ノックバック取られるしジュナ側のミスなりカード事故を待つ必要がある
宝具打たれない距離でジリジリしてると良いかと思う
初手はアーツのほうがいいぞ
クイックの方が密着の発生は2F早いが、距離空いてたら同フレだし踏み込み発生はアーツのほうが速い 頼光を使えばわかるが胸がデカイぞ
そしてQの2枚目がクソ >>463
そもそもじゃあこれは?この場合は?って質問漬けにするから…相手も疲れるっしょ。
自分は特に明確な戦術を言わずに相手にだけ語らせるのは卑怯ってもんよ。
まぁ終わった話だけど。 >>465
よし、じゃあ対影とスキル1で相手を瞬殺してくるぜ >>462
Aパ前提なら案外フォーマルあたり良いかもね 答えてくれた方々ありがとう
陽だまりなしのゲオで今日アルジュナを見なくてはならない場面が多くてな、、
腕に自信があっても至難であり、現実的には仕事をさせないのが限界といった回答で安心した。
2段目でうまく回避してもゲオの攻撃が伸びないから当たらないっていうね…
アルジュナの周りをグルグルするにはやっぱ1発当てて魔力回復しないとどうにもならん >>460
>>461
見れなくもないって感じか
水着頼光どころかランサー自体ほとんど使わないから勝手がわからなくてな
任せてみて、無理そうならきついけど引き受けることにするわ
レスありがとう >>468
あーAパじゃないんだよね・・・
まあ頼光の為にAパにするのもいいかも 頼光の1スキルは宝具打った時が使い時よね
100%クリでるし そう考えるとクリ重視じゃなくてAパで宝具撃ちやすくした方がいいのかなぁ そういや酒呑に弓王に槍頼光も竜殺しとクラス相性でどんと来いのすまないさんはまるで見ないな…
アルジュナがどうしようもないという致命的な部分が痛すぎるのか いや殺式対孔明の完全タイマンの有利不利なんて一言で言えるだろ
無敵貫通サポチェ引けたら孔明有利、引けなかったら殺式有利以外に何かある?
無敵貫通サポチェない孔明相手に完全タイマンで負ける殺式いたら腕の差以外の何物でもないよ 貝殻、大騎士勲章、精霊根っていずれGWの報酬に入るかね?もう修練は嫌なんじゃ… >>477
酒もやったわ…
修練に追加したらGWにも追加するようにしてほしいよなぁ。
それかもうGPで買わせて。 >>474
すまないさん使ってるけどアルジェナが多すぎてな・・・
あとカルナもいっぱいいて厳しい気がする
俺が下手なだけだけど、カルナに何も出来ないんだよお
あと黒王も苦手でマジで俺のすまないさんが竜殺し出来なくて本当にすまない性能になってしまっている
でも上手いこと竜殺し発動中に攻撃当てられると、ごっそりHP削れて楽しい
そこからうまいこと何騎も倒せるとマジ楽しい レベル帯で評価変わる組み合わせとかあるし孔明殺式もそれなんだろ
ただ孔明有利ならしっかり仕留めてくれよー
いつの間にか距離詰められて単体宝具食らってる孔明多すぎんよー >>474
そう思って使ってみたら宝具抱えて逃げるカルナを追えないというのが致命的で即クビにしてすまない
QAのどっちかが縦に伸びるタイプだったらまだよかったんだけどね てか槍頼光は本家の復刻イベントでちょい役なのな
ん?狂邪は来ないの? >>471
Aの伸びが結構良いからカルナ程では無いにしろ一進一退しつつチクチク刺すのは悪くないと思う
陽溜まり使わないとなると回避に依存しないスタイルを模索したいとこよね
スト2で言うところのザンギ対ガイル並の発見もあるかもしれん… >>478
あえてつられるが、一日一回全国対戦の余ったGPで剣(上級)ミッションをやるだけやで。
根っこ、30個あるよ あと、酒が殺上級にあるのは大歓迎
殺クッキーはいくらあってもいい >>484
それを何度もやるのが嫌って言ってるんやで… >>479
>>481
そうか…
原作じゃ最大の好敵手扱いだったカルナに普通に勝てないのは悲しみ
俺に自由なる勝利の輝き(上方修正)が欲しい… つか全国対戦やってGP余るか…?1セット1500GP使いきるけど。 酒って1個しか落ちない仕様なのかな?
殺の超級回したけど複数落ちたことないんだが…
複数落ちることある? >>489
2番目に第3再臨のハサンが出たら複数出たよ いつの間にかマスター50万人突破したのか
またQP50万個配るんかな? ジークフリート一番手で使いたいんだが何の礼装付けてあげれば良いのか悩みどころ…無難に陽だまりでいいだろうか?他におススメあったらおせーて 陽だまりか依代が安定感ある気がする
後は援護射撃とかグラスフルとか目覚め前で持ち前のHPを伸ばしつつ火力あげても結構強いよ >>493
だいたいその辺りになるよなぁ、目覚め前とか付けたこと無いし試してみるわ。ありがとさん 初期から全くプレイしてなかったけど久しぶりにやったらジャンヌと源頼光引けたわ
でもこれここからレベル上げとかかなり苦行なのでは? >>495
種火とQPと各種ピース系とか
頼光なら更に貝殻地獄が待ってるぜ旦那 開幕サポ魔眼やらサポ必中無敵貫通やら喰らうから、一人目ジークはもう依代一択だとおもうよ
あと、仕切り直しにしっかり結晶使ってレベル10にしなよ 槍を逃がしたらそいつが孔明ジュナを助けたりするから陽だまり以外無理でしょ
仕切り直しできっちり状態解除するしかない
生き残りさえすれば黄金率でNPは溜めやすいしバルムンクは比較的当てやすい >>498
とりあえず最終だけなら頼光は心臓4と貝殻6が少し面倒いだけだ… とりあえず陽だまりで頑張ってみるか、スタンは仕切り直しでカバーって感じで、言ってちゃんと相手のスタンに合わせてスキル使えたこと少ないけどなwあれタイミングがシビア過ぎる… Aパにしたいんだけどキャスニキノーフェイタルなんだ・・・
それでも殺式には十分対処できるから3番手に入れといていいよね? 逃げカルナを一人だけで追い詰め切るのはすまないさんに限らず
セイバー全般無理だし下手すれば完全に逃げに徹した場合は現状の鯖だと全員無理なんじゃないか?
割とマジで誰もできる気がしない
ワンチャン同じカルナか最速のししょーくらいか
宝具撃たせないだけでも仕事してると思うしかないな >>502
最終フェイタル、遊々亭見たら580円だから購入もありかと
ヤフオクメルカリは知らんけど300円くらい? 昨日スキル上げて頼光結構さわってみたが
これ強くねーか? 強い弱いで言えば強いとは思うが
足の遅さが辛いな頼光は
同レアリティのエリちゃんに比べれば攻めに寄ってて
そういう意味では使いやすいと思う >>504
あ、そんなもんなのね
じゃあ買おうかなありがとう 今週の26日金曜でアーケード稼動1周年か
未だ1周年記念キャンペーンの告知が無いけど、
まさか1周年記念はしないと言うことは無いよな? >>508
本家見たら本家も例え1周年だろうが○○日記念と変わらず前日告知だったからアケもそうなんじゃない?
本家は1周年の情報を公開する生配信やりますって告知自体はしてみたいだけど
アケもそろそろ緊急()生配信の告知あるかもね ☆5鯖確定ガチャチケ配ると予想
1周年記念で、ガチャに天井を付けて欲しいところ
後はGWに新素材追加くらいかね >>510
シングルモードの敵味方AIの改善もかな…
敵はプレイヤーばっか粘着、味方はタゲ被せと地味にイライラする >>510
いい加減☆4単独PUやめて☆5PUとセットにすること
レアプリズム実装とマナプリズムで素材交換
あと、マシュの再臨と無記名霊器もだな
あと、>>511の言う通りGOと周回における敵味方のCPU改善もやるべき
つまんないを通り越してイライラするのは金出してやるゲームとしては致命的だろ
まぁ、流石に全部は無理だろうが、その内の何点かは改善して欲しい ランク27の僕が言うのも何ですが…30レベルの人って基本弱いですね
強い人と弱い人の差が凄いので敵が強くて味方が弱いと落ち着く隙も無いですわ…ずっと1対2してるようなものです >>512
一月に出てる鯖が2体〜3体だから同時ピックアップは間が持たないんじゃねーの
俺はバランス調整来ればそれで良いや GWでランクマや階級実装もそうだけど、特別ルールをやる対戦とかやって欲しいな
例えば概念礼装使用禁止とか☆3以下の鯖限定とか☆4以上鯖限定だけどコスト上限無制限とか
他のアーケードゲームの対戦で特別ルールの縛り対戦とかあったっけ? >>516
27とはいえ8000戦やってますからね
その辺は初手の動きでわかります
向こうがそう思うならそれはやばいですね
殺す気で張り付いてるので 8000戦もしてまだマスレベ27なんすねぇ
結構負けてる感じですか? GWの経験値は勝敗で変らんよ
8000戦やってマスレベ27は意味わからんけど
鯖育てもスキル上げもやってるだろうし マスレベ30なんて800戦もすりゃ到達する入門ラインなんだからなんの指標にもならん
去年の9月にマスレベ30だった奴は大物感があったが、12月頃には既に地雷で溢れかえっていたからな GWの経験値はマスレベによってかわるけど中間のLV15の状態で100貰えて
まぁそれ×8000でも800000(ちなみにLV25とかだと350くらいもらえる)
27から28に上げるのに必要な経験値でも2万程度(当たり前だけどそれより下はもっと低い)
どう考えても計算が合わない 回線切りでエラー終了を連打して、自分換算で戦数を増やしてる可能性も微レ存?
まあ、数千回も故意に回線切ったら先に出禁になるだろうけどな これカード何枚か同じの引かないとダメなんだっけ?
対戦やるとしたらフルに育てないと人権なし? >>525
カードによる
まぁ少なくとも鯖のレベルは最大まで上げてないと話にはならん 鯖レベルと回復系、攻撃系、回避系バフスキルは上げといた方がいい
他はわりとどうにかなる まあ最終再臨までしとけば文句は言われんよ
究極的にはフルフェイタルになるが☆4ですら万いくし☆5でそれ目指せばどれほど金かかるやら 一周年ではログボで好きな鯖プレゼントくらいはしてほしいな フェイタルは相場が崩れるので未排出で
ここは客を増やすのが先決だよ まぁ宝具はでいいしスキルも取り合えず1でもいいよ
鯖レベルだけあげてればとりあえずはいいんじゃね
どうせはじめて全国いったときはまともに動けない >>530
あるとしたら星5確定10連符ぐらいかね…
当たりハズレで阿鼻叫喚になりそうだけども… >>529
万って…ジャンヌと頼光そこまで育てるのは辛い いくら☆5確定だとしてもヴラド産廃とかいらん鯖貰っても新規は続けないからな〜
難しいところではあるが運営にはちゃんと盛り上げる策を考えてもらいたい >>534
ジャンヌ頼光でやるつもりなんか選択としては悪くないと思うよ
ジャンヌ頼光に星5礼装つけたいからまぁマスターレベル20くらい欲しいなぁ
3人目は出来ればキャスニキがいいかなぁ…それだとえーとマスレベ25か
3人目を星2にするとして22は必要かな
万かかるのはキラの最終絵を買いそろえた場合(☆5だと数万)だから普通に遊ぶ分にはまぁきにせんでいいよ
カードは最終絵に近づくほど宝具の発動速度があがって、ホロカードはステータスボーナスがつくようになってる 頼光強いですね
2スキさえ使いこなせれば今の環境でもかなり行けそう >>533
唯一f引けてる星5がおじさんだよ…
>>534
最終再臨だけならそこまでかからんと思う
まぁ魔神柱かオガワハイムみたいな素材回収出来るイベントに乗っかるのが一番楽よ 頼光のホロ揃えようとショップやメリカリ等見てたが
今はまだいい値段するな
最低3枚位は揃えたいぜ 頼光は最終なら1万↑で4臨で8000円するからね
下がるまで半年はかかりそうってか限定だから下がらんかも >>541
限定だからねえ
最悪3臨2枚でもとは思ってるかな
最終ノーマルは10枚以上出したが一枚も光らず
すり抜けたネロとエミヤが光った時はちょっと泣いた
頼光のスキル2は味方にカルナが居たら即ぶっかけてるわ
陽だまりカルナで相手にマルタが居たら
カツアゲされた後入れてるかな
デエエエイから弓を消し炭にしていく様を見るのが楽しい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています