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三国志大戦(新)は何故大失敗したのか★57

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0001ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 133f-C72Q)
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2019/07/18(木) 09:51:05.20ID:c4Itizw50
!extend:checked:vvvvv:1000:512

・ここは三国志大戦4の失敗スレです
・次スレは>>970を踏んだ人がお願いします
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関連サイト
【三国志大戦|セガ公式サイト】
http://www.sangokushi-taisen.com/

前スレ
三国志大戦(新)は何故大失敗したのか★56
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1557446804/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
0282ゲームセンター名無し (プチプチ Sdfa-V9Nh)
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2019/08/08(木) 12:00:36.21ID:owyaM0pdd0808
>>277
前から

皆んなに内緒だよ

体制だぞ
0283ゲームセンター名無し (プチプチ 9501-A/eP)
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2019/08/08(木) 13:33:18.83ID:S4nG7fpe00808
シャドバの例なんかと同じでお抱えプレイヤーを勝たせてスタープレイヤーにしようとしてるのがバレバレなんだよな
アクションゲームでゲーマーの評価得ようとしたら超テクニックだけでなくフェアで一匹狼のプレイヤーが望ましいんだが、
大戦の場合はテクニックより壊れカード赤ボタン、癒着勢の内輪で情報とカード資産を共有という全てが理想の真逆になってるし、
ゲームシステムもそれをやりやすいように組まれている

運営はアクティブ5000まで減ったのにいまだ恥をさらし続けているが、情けないことにそれがセガの現在の姿なんだろう
0284ゲームセンター名無し (プチプチ Sdfa-V9Nh)
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2019/08/08(木) 14:20:53.98ID:owyaM0pdd0808
>>283
プロレスやるなら最後まで、バレずにやれ

それだけの事だよ。でもそれができない

皆んなに内緒だよ
0290ゲームセンター名無し (プチプチW fdc3-q9uO)
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2019/08/08(木) 19:15:52.02ID:0zfRLrqZ00808
選手全員が永田でプロレスの試合なのにUFCの真似事しようとして
結果塩試合だらけで客を怒らせる団体
ホウキやダッチワイフ相手に全力で試合するとこにも負けますわ、これ
0291ゲームセンター名無し (プチプチ MMde-eGpK)
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2019/08/08(木) 19:27:13.45ID:eYStOk6eM0808
>>289
晋大会出場者数じゃねーの?
レギュ気に入らない大会は出ねーよ。って
何遍突っ込んでも湧く。
近所のカードショップの値付けを一般的なもんと決め付ける奴とかもそう。
0295ゲームセンター名無し (ワッチョイ 9501-A/eP)
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2019/08/09(金) 00:28:16.58ID:u1F0pi4k0
そういや全くプレイしてないのに店内ランキングから名前が消えない現象()は今どんな感じなんだろうな
運営は1万人以上アクティブいた頃から姑息なことしてたから気になるわw
0297ゲームセンター名無し (ワッチョイ 9501-A/eP)
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2019/08/09(金) 02:05:46.41ID:u1F0pi4k0
旧三国・戦国ファンの多くが「塗り絵が糞ツマラナイから何とかしろ!」って言ってんのに永続にして
征圧ヌリヌリ旅行しろとか相変わらずバ開発は下らんプライドにしがみついてゲーマーを煽ってきてるな
0298ゲームセンター名無し (ワッチョイ 9d94-KToX)
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2019/08/09(金) 07:40:38.50ID:podT6afg0
サブカが優秀すぎる
・安く遊べる
・ゴミマッチング回避
・気持ちよくなれる
・砂漠スタンプ回避
・縁倉庫
・いろんなデッキとあたれる
0299ゲームセンター名無し (スプッッ Sdda-V9Nh)
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2019/08/09(金) 09:49:26.46ID:hNpsoESdd
>>297
制圧じゃない

ゲームがつまらないんだよ
0301ゲームセンター名無し (ワッチョイ 4568-JGwf)
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2019/08/09(金) 14:08:17.03ID:CURXXD3z0
いいゲームが制圧で駄目になってる訳じゃないからなあ
狙ったのかってぐらい短所の集合体で、カード動かすって基本の基本まで戻らないと長所が見つからない
それだって正直もう古くてすごくはないし
0305ゲームセンター名無し (ワッチョイ 9501-A/eP)
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2019/08/10(土) 00:16:37.85ID:lMvN5t1Z0
わざわざ青井にやらせる運営が下手糞すぎなんだよなぁ
大戦4稼働初期は皆がカード集まらなくて苦労してる中、いち早くRトウ頓を採用して雑魚をボコったり、
最近ではぶっ壊れ槍呂布をR鮮血張郃でメタって匠気取りの発言したり、とにかく行動があやしすぎるんだよな
青井は一見変なデッキ使ってるけど、もんぎゃは団みたいに試行錯誤した様子があまり見られないんだよ
0306ゲームセンター名無し (スッップ Sdfa-LheC)
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2019/08/10(土) 00:39:52.97ID:gaHLl6iOd
青井は強いのは間違いないけど、その青井の使い方を完璧に間違えてる
内輪でワイワイやりたいだけのゲームでしかないことの象徴的な存在になってる
望むところなのかもしれないけど
0307ゲームセンター名無し (ワッチョイW fada-ErmK)
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2019/08/10(土) 00:56:53.55ID:rhc4YM/e0
>>305
最初から正解を知ってるみたいな感じだよな
青井のデッキに対して不利がつく強カードをばらまいて狩る、みたいな

ああ、青井の想定外のデッキが出来ちゃったらナーフして殺すんだがなwww

誰がやるかよこんな茶番ゲー
0311ゲームセンター名無し (ワッチョイ 4568-JGwf)
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2019/08/10(土) 14:03:32.64ID:WCpIY97T0
実際はどうあれそういう疑惑が出る時点でいる意味ないしいない方がいいな青井は
期待されるであろう調整も糞な上につまらない
ぶっ壊して直せば大戦ぽいでしょって浅さは、あれだけやりこんで何を見てたのか呆れる
0312ゲームセンター名無し (ワッチョイW 554f-S4A2)
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2019/08/10(土) 14:21:42.49ID:nx1qABYF0
青井がテストプレイとかしているの?
もしそうなら大会出たら反発食らうのは当然だよなって感じ
0315ゲームセンター名無し (ワッチョイ da02-uprU)
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2019/08/11(日) 09:53:03.51ID:1D/rwzR+0
頂上は相変わらず似たようなデッキばかりでつまんねー
ホント失敗作だよな。初代の大戦何も引き継いでないし別ゲー
馬姫臥龍ワラ、ブンオウ、無特技、覇道

征圧のせいでテンプレ型しか使えないし、西山は早くビデオレターで終了宣言しとけ
0316ゲームセンター名無し (ワッチョイ 9501-A/eP)
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2019/08/11(日) 16:48:05.34ID:x8cGtRcE0
征圧2と1で極端にデッキの強さが変わって来るのは初期から明らかだったのに
1コス征圧3まで登場させて放置するような開発にゲーマーは何も期待できなくなっていたが、
最近のぶっ壊れ新カードやヤケクソ調整のあまりの酷さに本スレまで失敗スレ化してるのは本当に情けない
0319ゲームセンター名無し (ワッチョイ 9d94-JGwf)
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2019/08/12(月) 09:59:20.01ID:Pxs+qZdh0
頂上は毎回似たパターンでまくれるかどうか
休日はわかりやすいのが多いが
0320ゲームセンター名無し (ワッチョイ dae3-+P8T)
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2019/08/12(月) 10:50:50.55ID:WllPjbmz0
調整する気なんて無いからな
ぶっ壊れ上方とぶっ殺し下方して1ヶ月ごとにカードを刷らせる商法やってるだけだもの
オンデマンド印刷だからぶっ壊れは使用率が上がって次のぶっ殺しになるという循環だしクソだよクソ
0322ゲームセンター名無し (スップ Sdfa-V9Nh)
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2019/08/12(月) 11:27:33.84ID:VvjT0JgEd
>>321
魔女狩りban対象外
まぁこれだけでもじゅうぶんな補填じゃない?
0324ゲームセンター名無し (ワッチョイW fada-ErmK)
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2019/08/12(月) 16:39:56.28ID:k3zL/k+00
>>323
TCGなら禁止制限の補填ないのは当たり前だけど、ソシャゲなら詫び石寄越すのが当然
普段ソシャゲルールでやってて、都合の悪いときだけTCGのふりをするのは本当に害悪
0325ゲームセンター名無し (ワッチョイ 9501-A/eP)
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2019/08/12(月) 17:08:21.55ID:1MvGns5r0
プレイヤーの射幸心煽って将器ガチャさせるだけで切磋琢磨なんか二の次三の次なのに
セガが「eスポーツ推進」をプロデュースするとかギャグですか?
0326ゲームセンター名無し (スップ Sdfa-iIoD)
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2019/08/12(月) 18:36:43.24ID:xircel88d
>>325
運営としては勝利至上主義システムが切磋琢磨のためのものと考えてるんじゃない?
実際はサブ狩の温床だけど
まあ広すぎるフリマの時点で自分たちの切磋琢磨は二の次
自分たちが勝てて気持ち良くなれればそれでいいというスタンスを暴露しちゃったけど
0330ゲームセンター名無し (ワッチョイ 9501-A/eP)
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2019/08/12(月) 19:29:07.53ID:1MvGns5r0
たしか英傑ランキングもポイント獲得権が無い格下が餌食になる狩り仕様なんだよな
常識的に考えて権利持ってる同格に勝ったときだけ英傑ポイントゲットが当然だろ
そもそも大人のプレイヤーしかいないゲームでそんな客を舐めきった仕様が許されるとでも思ったか?
笑顔でプレイしてくれると思ったのか?オイ
バカにするのもいい加減にしろよ恥知らずどもが
0335ゲームセンター名無し (ワッチョイW 71da-V9Nh)
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2019/08/12(月) 22:20:35.11ID:cMYNBlvs0
>>331
皆んなに内緒だよ

ご期待下さい
0337ゲームセンター名無し (スッップ Sdfa-dtbk)
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2019/08/13(火) 01:32:16.90ID:cjs5VSHpd
「同じカード使ってるのに全然違うな」
これはむしろ強調されてね?
何せ馬なら青3で森走るし
テクじゃなくてガチャ運って辺りがサイコーにクソだが
0339ゲームセンター名無し (アークセーT Sx75-+P8T)
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2019/08/13(火) 06:07:40.94ID:vtv9F4pMx
「同じ能力のカード使ってるのに(プレイングが)全然違う(=上手い)な」

トッププレイヤーやカリスマと称賛されるプレイヤーに周囲から求められるのはこれ
しかし理想は現実と真逆
悲しい・・・と思う気持ちの反動から嫌いとかクソ運営死ねと思っていたけど
だんだん無関心にシフトしたねぇ
0344ゲームセンター名無し (ワッチョイW 75da-t5sv)
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2019/08/13(火) 17:39:36.72ID:+iijpeRQ0
今のランカーがスター性やカリスマ性がないのもそうだけど、バリエーションもないよね
昔みたいに、ストロングスタイルがいて、テクニシャンがいて、こだわり派の匠がいて、みたいなことがないんだよな

開発側の人間が自分に都合がいい環境作ってるから当然なんだろうけど
0345ゲームセンター名無し (ワッチョイ 9501-A/eP)
垢版 |
2019/08/13(火) 17:43:03.68ID:TYvuq7s/0
征圧ワラ・バラのウロウロカバディ   ⇒ 待ちガイル、鳥かごから波動昇竜系(飛び道具撃って跳んだら落とすの繰り返し)
漢・晋などのインフレ号令フルコン   ⇒ 超必殺ゲージ貯めつつガン待ちして大ダメージコンボばかり狙う消極プレイ
全盛期共振SR夏侯覇、無特技号令など ⇒ 豪鬼、オメガルガールなど隠し強キャラで乱入して通常キャラをボコる

今の三国志大戦がやってることを格ゲーで例えたらこんな感じじゃね?
大昔に格ゲー界でも問題になったプレイングなんだから面白いわけがないし客が飛んで当然で流行るわけがない
メインの客層だって若い頃に格ゲーで嫌な思いした人が多い世代だろうし
0346ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa4d-ErmK)
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2019/08/13(火) 17:55:27.73ID:xVG8ejSga
>>344
まさにソシャゲなんだよな
まず正解が決まってて、それ揃わないと土俵にも上がれない
養分帯(負けても下がらない)はそういう紙束や、最低限しか走らない層(ログイン勢)がいて、そこから無課金と廃課金の間にハッキリある壁があって、上位は廃課金に加えてスタミナ課金まで……みたいな世界で、対戦なんて誰も見ていない世界

実際、新三国の頂上や宴を金払って見る価値があるかというと………
eスポっていうなら、トッププレイヤーを喰わせることができて更に収益が出るぐらい興行として成立させないと、お話にもならないわけで
0347ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 0502-F2VX)
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2019/08/13(火) 18:10:24.98ID:Rmnkr+ce0
e-Sportsさせるなら底辺層がたっぷりいないと無理だよな
ランカーが極限美技(色塗り)やってもスゲー!っていって金払ってくれる有象無象がいないと興行にならないわけで。
で、このゲームにライト層がどのくらいいるかと言うと…

野球だって興行になってるのは棒でボールをひっぱたくスキルが社会的に有用だからではなくて、それ見てスゲー!って言う有象無象がいるからなんだよね
0350ゲームセンター名無し (スップ Sdda-V9Nh)
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2019/08/13(火) 22:24:46.01ID:NPk29ZXkd
>>348
皆んなに内緒システムを今更変える事はないでしょ
0353ゲームセンター名無し (アークセー Sx75-t5sv)
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2019/08/14(水) 00:16:32.80ID:6wJa/EQGx
運営側の人間が大会に参加するようなゲーム、eスポーツとしては参加者も観戦者も限られる
そして、そんな行為を止めなかった人間に推進担当をまかせる企業

上から下までロクな人材が残ってないんだろうな
0355ゲームセンター名無し (ワッチョイ 9501-A/eP)
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2019/08/14(水) 01:51:34.21ID:J65ipOX/0
開発はぶっ壊れ上方〜ぶっ殺し下方のヤケクソ繰り返しで細やかなバランス調整することをやめ、
青井は三生で一般客が知るよしもない最新データの一部を資料見ながら(知っていることを隠すことすらやめて)平然と公開し、
大勢のゲーマーが大戦から去っていくなか取り残された狂信者は大会イベントでお互いに尻舐め舐め

末期も末期すぎて草
0357ゲームセンター名無し (スッップ Sdfa-TR71)
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2019/08/14(水) 03:11:22.60ID:AWDQNfBqd
ずっと末期と言いつつ何時終わるのか
自分も最初は大戦クソだって言ってたけど最近はここの住民見てる方が楽しくなってきちゃったよ
なんだかなあ
0362ゲームセンター名無し (ワッチョイW 9501-VwXI)
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2019/08/14(水) 05:43:48.27ID:oUeh1d3q0
もう三国志大戦は五反田と川崎と大分だけ設置して、癒着尻舐め青豚信者だけがとことん出来るようにすればいいよ
ライトプレイヤーなんてほとんどいないし、ゲーセンも維持費やセガ税取られなくて助かるやろ
0363ゲームセンター名無し (ワッチョイ dae3-+P8T)
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2019/08/14(水) 08:27:00.98ID:03Jv+bAN0
誰かの配信で花田が攻城中ゲージの点滅で浅刺しかどうかが分かるとか言ってた
他にも悪地形にいるとダメ計のダメージアップとか、そういう公式サイトのHow To Playに載っていない情報を
青井、花田、そのチームメイトや知人は知っているんだろうな
0364ゲームセンター名無し (スップ Sdda-V9Nh)
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2019/08/14(水) 09:40:24.36ID:Gcliq9f+d
皆んなに内緒だぞ
0365ゲームセンター名無し (ワッチョイ 5a40-VaZZ)
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2019/08/14(水) 10:41:26.31ID:vdHqSSM10
>>342
お前が望む動き回る戦場で何言ってんだって話よな
ご自慢の関羽兵4前田氏で初期制圧と白兵で有利付いてんのに

>>363
三生での上方下方もツッコミなければ
数値は言わずにプレイヤーまかせだしな

公式に数値ごと書けよ
0366ゲームセンター名無し (スップ Sdfa-iIoD)
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2019/08/14(水) 11:42:22.51ID:6LCGcAlAd
無能レッテル貼ろうとしたり
一人Banしただけなのに、大きな進歩、なのに運営を評価しない。ここの住人は叩くことだけを目的にしているだけの人しかいない
とか狂信者なのか工作員なのか分からないが変なの増えたな
0367ゲームセンター名無し (スップ Sdda-V9Nh)
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2019/08/14(水) 11:50:12.31ID:Gcliq9f+d
>>366
評価するのはおたくの自己紹介の通り狂信者か工作員でしょ

平等にbanしなければ意味がない。ただの上級尻舐めに対する忖度と思われるのは必然

典型的な口だけの無能の自己弁護ってところでしょ
0368ゲームセンター名無し (ササクッテロ Sp75-t5sv)
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2019/08/14(水) 12:10:50.42ID:CBxMR9uBp
叩くことだけを目的にしてるというか、今の三国志大戦だと何をしても遅きに失している
評価しようと思うと、青井をクビにした上で元の三国志大戦の続編を1から作ってやっとって話だし
0371ゲームセンター名無し (オッペケ Sr75-vzp6)
垢版 |
2019/08/14(水) 12:31:24.32ID:6SpBZ7bcr
BANしたこと自体は評価するがそれだけだな
今回も騒ぎが大きくなったから仕方なくやった感じでその前後に抑止を兼ねた周知や他の違反者への動きも見られないからな
0376ゲームセンター名無し (ワッチョイ 9501-A/eP)
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2019/08/14(水) 15:25:02.05ID:J65ipOX/0
もともと開発がやる気ねーからな、俺ツエー以外にも盆休みに新カードのバグ・調整ミス修正などの仕事したくないのかも
2016年12月21日に大戦4が稼働開始したとき糞システムやら糞バランスやら糞排出やら客の不満が大爆発したけど
開発は正月休み入って1月中旬まで無反応・放置プレイで全く対応しなかった例もあるし

信じられる?歴史的名作の新作をリリースした最初の1ヶ月目という重要な期間に客から文句出てんのに
開発は無対応・放置プレイしてたんだぞ
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