【MFC】麻雀格闘倶楽部なんでもど〜ぞ69(^ω^)
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※前スレ
【MFC】麻雀格闘倶楽部なんでもど〜ぞ68(^ω^)
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1558278468/
麻雀格闘倶楽部総合 公式サイト
http://p.eagate.573.jp/game/mfc/p/index.html
麻雀格闘倶楽部 ZERO 稼働中
麻雀格闘倶楽部避難所
http://jbbs.livedoor.jp/sports/38594/
アーケード版 麻雀格闘倶楽部@wiki
http://www49.atwiki.jp/mfc_konmai/
おまけ
MJ避難所
http://jbbs.livedoor.jp/sports/36690/
ネットワーク対戦麻雀ゲーム MJ5R-EVO@wiki
http://www12.atwiki.jp/mjkami/pages/1.html
※スレ立ての際、必ず1行目に「!extend:on:vvvvv:1000:512」を1行増やしてください
余分に入っていますが、コピペを忘れたり故意にしなかったりした時の保険です...
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>744
振り込みマシーンじゃんw鳴きは最も差がつく要素のひとつ
たまに勝敗度外視の主義者がいるのはゲームならではだね 平手で打っても勝てないやつで「俺は◯◯縛り」のハンデ戦アピールはたまにいるな 鳴きの奥深さ分かるには天鳳高段者ぐらいでないと分からないからなぁ >>744
門前に拘った上でしっかり守備してるならともかく
放銃率酷すぎるやん・・なんでもかんでもゼンツしてるだけだわこんなん
そら勝てないわこいつ >>746
鳴きやダマは嫌いだから○○縛りやるのは自由だが、他家の文句を言ったりするのはどうかと。
まあハンデを勝手に作って、負けた時の言い訳だろうね。
レベル的にもCPUの差し込み多いでしょう。
真龍戦とかになるとほぼ出さないからカードまた変えて文句言ってんだよ オカルト麻雀教の教祖
土田浩翔いわく
「初動をかけてはいけない方位とういのがあります。その方位とは、ラス目の人、点数がない人のことで、その人から鳴いてはいけません。これは仕掛けの基本です。」 とにかくこいつの投稿はツッコミどころが多いから見てるかな
サッカーの代表選手が自分たちのサッカーをしたいノリで自分の麻雀をやりたがるクセに勝ちにもこだわりやがる >>751
競技卓でそれの全国1位を維持してる朱雀マスターがいたな
4位率99.7%だった >>744
なんでルール上鳴き麻雀ダメなのか等の反論は一切無視。でも高い手おめでとう的なのにはしっかり返事してるからちゃっかりコメントは見てる。
っで他人の打ち方を一方的に批判。低段位相手に弱い者には強く出る。最悪ですな 土田はある意味すごい
「西ヨーロッパの場合ですが....」 捨て牌一段目のダマテン、一鳴きテンパイに4局連続で振り込まされたんだが・・しかもみんなそこそこ打点あり
こんなんあるかよ・・。負け役にさせられてたとしか思えないわ >>763
ゲームでは当たり前にあるっしょ!
次切るなとか、5順目に手順通り打てば出て来るの想定して相手テンパイさせてるわけだから。
負け役の定めでしょ。 >>763
このゲームではよくあるなw
次のゲームは負け役とは限らんので気にしない。 東風黄龍王すげー。85個なんて一年やってもとれないぜ アプリの麻格やってみたがアケ版より胡散臭さがなくて快適だわ
牌譜機能があるせいかコンマイも露骨なイカサマはできないようだ(笑) >>767
確かに凄いけどw
たぶん毎回オーブ×2でやってそう >>763
インチキゲーたる所以だよ
開局1牌目、地和に振り込んで終了したこともある
四麻で
ゲームだからな、あり得るんだろうな
2分で300円が消えて無くなったわ >>770
事件ですね・・・
自分はダブルリーチに一発で振り込んだことが2回あります
会社の仲間打ちで・・・
麻雀格闘倶楽部だと裸単騎によく振り込みます
打点に関係なく精神的ダメージがデカイです 頭良い人は理解できると思うけど、
このゲームシステムはポーカーと一緒なんだよね。
ポーカーにはディーラーというカード配る
人間がいる。
優秀なディーラーは、イカサマして特定の人に
手を入れて勝たせる事も可能。
特定の人にブタばかり与える事も可能。
そのディーラーの役割がCPU。
だから勝つも負けるもディーラー即ちCPU次第なんだよね。
メチャクチャな打ち方すれば、ディーラーも
勝ち番変えてくる事もあるけど。
そのディーラーを課金で買収できるから、
課金ゲームやソシャゲと言われる。
課金なしでも勝ててるプレイヤーは、
システム上ミスが少ない。
正解不正解の判断はあくまでCPUであり、まっさらなリアル麻雀と比較しても無意味。
理解できる人だけ理解してくれれば良い。 >>767
東風の打ち方って?
どうなの?
鳴き&突っぱ麻雀なの?
それとも、ラス引かない様に打つ麻雀なの?
東風って?増えないから放置しているが、少し興味ってが有る。 ただひたすら耐えて、デカイ手が来たときにガツンとアガって1位を獲る。
基本はビリを取らないように心掛ける。 >>770
4の頃に半荘でそれやられたわwww一瞬フリーズしたのかと思ったっけな
当時は500円だったけど即効500円が溶けたw
席順で2位だったからよかったけども >>769
オーブ2倍戦は東風オーブに加わらないよ
地元に維持してる人がいたけど、とにかく忍耐の麻雀をしてました
今年に入ってからエンジョイ勢になってるけども >>770
へー地和に振り込んだんだww
ナイスギャグ!! >>763
それほぼ一定のスパンで来る奴じゃん
鳴いても、ツモのみでも勝負出来ないからラス引かないように差し込んだり安パイ抱えて凌がないと勝率ダダ下がりだよ >>784
ツモが悪いならうまくないのでは?
鳴かせるタイミングがよければツモかわるぜ!
俺はできないけど >>785
間違えた。ツモが悪い時は鳴かせて流れを変えるんだってこと。たまに誰かが鳴いて劇的に変わることある >>786
そしてハイテイのテンパイ漕ぎ着けは自爆アルテマ
よけて戦闘を終わらせるまでがワンセットのゲームってわけだ ラーメンに、ニンニクを入れるのが旨い
鶏ガラ醤油が良い >>770
地和に振り込むならそりゃインチキゲームだな
認めるわ 黄竜になったんだけど、ランカーやら黄竜帝やらドッカンドッカン出てきて全く勝てん
そういうマッチングなん?このゲーム、初心者はエサになりなさいと? レンホー役満はねえよな
オレも振り込んだことあるけど
北家なら地和チャンスでさらに
3回レンホーチャンスあるんだからな
親だと振り込むことあってもチャンスさえないんだもん ここのスレッドに書き込みしている人達ってみなさん上級者ばかりみたいですが、どこでやれば対戦できますか?トップラス10あるみたいに書き込みしてる人が多いですがどこのリーグで対戦できますか?強い人と対戦したいんです でもね人和に振り込めるならまだましだよ。
自分がそこより下家で無操作で局終了になるよりな。 今日もやってきたけど真龍やらランカーやらばっかりマッチングだったわ
これ過疎ってて中間層ごっそり抜けてるってことなんか? >>794
ここに書いてる奴なんて四麻三麻共にトップラス10%もない人ばっかじゃないの?
インチキやら牌操作やら我が腕棚に上げてひたすら連呼してるガイジばっかりですし、貴方にも答えてない時点で察し >>792
称号なんかでビビってちゃダメ
黄龍だろうが大真龍だろうが大切した以上同じ土俵にいるのだから
気にせず自分の麻雀をやりましょう >>792
そんなもの
初心者は、エサになるに決まっているわw
嫌なら、黄龍にならなければ良い
実力が有れば勝つし、無ければ負ける。 本物のエサは
真龍→真龍オーブ全部失う
を繰り返す人だけどね 正直ランカーとか称号持ちで派手に出てきても全然強さを感じない人も結構いる 『トップラス10』という謎の用語が連呼されてますが、自分は麻雀歴相当長いですが初めて聞きました。
要はトップ率とラス率の差が10%以上あるといいたいのかな?
ちなみに『トップラス麻雀』という用語は昔からあります。
見ていて面白いけど、今はプロでもそういう麻雀を打つ人はほとんどみませんね。
ていうか、天性のものなんでなかなか真似できませんがw 上手い人ほど辞めてっちゃうから、
残ってるのは下手な人ばかりだと思う。
上手い人はlevelの低い中にはいる。
上手い人はゲームにノメリ込む事はない。 >>806
真0の大黄竜の方ですか?
怒らしてしまいましたね。
結構そんな大黄竜ばかり見るもんで・・ >>800
自分の麻雀を打てか
もう少し諦めずにやってみるよ 「トップラス10」って、元は3麻から言われ始めたんじゃない?4麻だとはっきり分からないが、3麻だと勝ち星効率がはっきり分かる なんちゃって麻雀だからまともにやると勝てない
所詮ゲームだから、牌効率とか考えてやっても無駄
コナミに金使わないのが一番かと思う >>809
イライラしてるねぇ
おかげで今日はオーブ10個ふやせたよ コーヒー飲んで一服するために
このゲームやってるようなもん。 真龍から、落とされた。
また、黄色を1ヶ月やる必要がある。
めんどくさい >>819
ドンマイ
戻れる時は1日で戻れるよ
真龍状態だと一戦一戦の緊張感が違うよね 中間層ぐらいはものすごいダマ多めだなあ
ガン降りしてるわけでもないし、ギリギリまで突っ張って降りてんのか 対局拒否設定作ってくれんかなぁ
再戦拒否でもいい
総プレイヤー数が減った分、雀荘なら即卓割れするであろう打ち手が今まで以上に目立ってきた これ、増税後は値段上げるんだろうか。
もしそうなったら更にユーザー減が加速して終わる気がする。
今でもクソ高いのに、これ以上値段高くなったら、間違いなく打たないな。 トップ率.300ラス率.200ならトップラス10
トップ率.250ラス率.250ならトップラス0
トップラス麻雀とはトップ.300二位.200三位.200ラス.300のような粗い雀風のこと。
トップラス◯◯は戦績を示しトップラス麻雀は打ち筋を示す >>821
そのギリギリが微妙
通りそうで振り込む事もある
なら、完全降りの方が良い場合もある コナステは値上げしそうな気がする
アーケードはしないと思いたいが
NEXTを辛くするかどうかはやるかも
PASERI上げるかもまゲーセンの裁量次第だが
コンマイは上げて来るんだろうよ一丁前に
ゲーセンにとっては厳しい 麒麟とかいうのやってる奴いるの?
新筐体で打ってる奴見てもプレイしてるの見たこと無い 3麻だとトップラス10はまず無理だな
4麻なら打てる奴ならいけそうだけど >>826
俺、カケラ2倍の奴を必ずやってるわ。
黄色のまま打つとか、時間勿体無く思えてしまうから。 >>823
それはMFCだけの問題ではないと思う。
アーケードの、ゲームセンター全体の、問題。
こうして消費税が上がり続けると、最終的には飲食店なんかは全部潰れる。実際にそういう国はありますからね。 CPU2人入って対局スタートとか、ふざけんなよコンマイ
多少待たされてもいいから、ちゃんと4人で打たせろや >>827
5%から8%になったときにスタンダードプレイ3円値上げしたから今回もある
100円のままの店は消費税設定オフにしてて店が負担してる
感謝して打つべし >>830
3麻のA〜Sで打ってるけどトップラス10の奴なんて見たことないわ 来週からガソリン値上がりするから今週中に満タンにしとけよ。 何だか、劇的に人が減ってるね。
これで料金上がるとか、もう本気で終わる気がする。 >>836
4人打ちならよくみるとでも?
サンマはラス取らないことだけ意識してもそれに近い数値になるが
4人打ちはラス取らない放銃しないだけの麻雀だと勝率(トップ率)が低くなる
そんなに甘くないよ 値上げなんてできねーよ
continue設定上げるだけだろ
まぁこのゲーム長く続いた方じゃないか? おっ、電子マネーがよくわからなくてコインチャリチャリしてるおじ発見! >>840
いやいやサンマでラスをとらないような打ち方じゃ絶対にトップラス10なんて不可能だぞw
4麻なら昔やってた垢でならトップラス10近い数字出してたし、4麻の方がはるかにラス回避はしやすいから達成はしやすいぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています