三国志大戦3718合目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
↑※※スレ建ての際は三行書いて下さい。
建てると一行消えます。
次スレは、>>900を踏んだ人が立てて下さい。
三国志大戦公式サイト
http://www.sangokushi-taisen.com/
三国志大戦wiki
http://www.wikihouse.com/sangokushi/
三国志大戦 .NET
http://3594t.net/
三国志大戦 桃園
http://3594t-touen.jp
※前スレ
三国志大戦3717合目
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1566188484/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 屍は礎でいいよねって使われてないだけで礎下げられたら乗り換えるだろ >>188
大戦に限らないけど、プレイしてもらって直接儲ける商売だから継続的に餌を撒いてくれてて、その餌に慣れると餌の頻度や味に文句言う人も出てくるのかもしれない。
話は逸れるけどストリートファイターや餓狼伝説、バーチャファイター等の旧作は自分から楽しめる人しか残ってないから、ゲームへの文句も出ないよね(多分) ドヨ赤は突撃する度に速度倍上限なしとかなら楽しそう 屍更に上方したら狂ってるわ
杜預は赤撃つ場面なんか槍がいない時ぐらいしかないのがな
青の武力と速度上げすぎなんだよ赤選ぶ意味無い >>260
大戦もソシャゲなんかと比べると全然文句でない作品
副将器と有料での再印刷っていう明確なガチャ要素があるにもかかわらず平気で下方修正できるんだから ここで前から杜預青強いっすよ言ってたけど赤扱えないヘタクソ扱いされてたぞ
杜預は突破が強いって言ってもここの連中が速度から切替えることはないって程度にはスピード信者多いよね 礎は多分武力は下げないから、効果時間と知力上昇に範囲のトリプル下方だろうな。それでも効果時間が8cあれば使われるだろ。 >>242
将器征圧で速3固定だし使ってるよ
ポニテ好きだし
でも四天王も付かないから相当使い込んでる層いると思う 呉蘭とかかなり使われてなさそうだな
弱くはないはずだが >>267
武力+8で8cもあったら士気6以上の性能じゃね?
士気5で武力+8なら7c前後かと >>264
その辺は文化やな
ソシャゲ文化が蔓延る前からバランス調整してたからそれが当たり前の感覚
壊れ新カードいて下方されないと思う方が少数派
ソシャゲは大金使わせてガチャ→返金騒動になるから下方できない→詰みって文化よね ドッゴーラさんがたいして使われるように調整してみてよ 6/7/0 活城 さらに征圧あり、憤激戦法
これでも使われない >>264
文句言うやつはもうやめた
だからガラガラ >>272
近い効果時間でするのもあるな。速度上昇があるとはいえ武力上昇値は2も低いけど
そもそも士気5で知力も上がる号令なんだから武力+8なら2コス撤退込みで考えても7c前後でも強いでしょ
士気7で全員撤退のリスクもある桃園の効果時間見てみろよ 蜀厨さんはすぐネガろうとして支離滅裂になって自爆する
少しは溜めて?あんたのとこのは時限式でしょ? >>277
魏礎の方を効果時間そのままで武力上昇値+7にすれば釣り合うじゃん >>280
桃園は士気7なんだが
ここの人らも呉礎が士気5だということ忘れてるでしょ 2コスが撤退スルカラー って事らしいっすよ呉民から言わせれば >>282
プレイしてないから計略の士気や範囲も知らずに過去の知識で武力上昇値とカウントだけ見てるんだぞ
前は頂上は見てるのか手前で流れたら少しは知識つけてたけどな 確かに同じく2コス撤退する魏礎が士気6で武力+6で8.2cなら
士気5で武力+8の呉礎は8cでもおかしいな
士気差と武力上昇値差から7.2cぐらいが妥当じゃね 魏礎が+7になったら呉礎どころじゃないレベルのクソゲー始まるぞ >>286
本体スペックの差も考えれば範囲も雲散すっぽりくんくらいの範囲にしてもいいくらい >>288
じゃあ呉礎を魏礎と釣り合うように下方するしかないよね 雲散法正は自身撤退していいから機略と同じサイズにしてくだち >>242
使ってるけどきつくはないよ
ただ武力5ってのが思いの外脆くは感じる
出来れば武力は6は欲しかったけどそこら辺は仕方ないな
そういえば似たポジションのex樊氏とか全然見ないな 武力上昇元に戻して様子を見るのがベターじゃね
それで使用率激減するなら武力以外の部分をまた変えてみる 早く槍撃連環つけろ騎馬に対してだけいいから
弓が白兵強いじゃなくて槍が弱すぎなんだわ >>293
以前よりパーツが充実したし士気5で8.8cもあるということが知れ渡っちゃったから
武力上昇値落とすだけじゃ全然減らないと思うよ
まあ武力上昇値を戻して後はそのまま→次のverでも暴れて桃園コースでもいいとは思うけどね 意味不な上方から以前より弱くされるのは良くあること >>289
まあ範囲か知力減少値のどちらかも合わせて下げられるだろうね コンボした計略が長めになるから呉礎は短くていいよな >>295
充実っても増えたの援兵一枚だけでそれすらファーストチョイスじゃない
武力元に戻すだけで済まないほどか……?と前も使った事あるからか思うんだよなあ
まあ使い方が色々ようやく気付かれた感はあるからそこまで減らんかも知れんが、無特技にやっぱり乗り換えられそう 呉礎の強化に関して
「前から+7の8.8cでも強かったのに知られていなかった(ドヤァ」
とドヤ顔で語る人多いんだけどその頃火焔が無かった(更に意地も+9だった)訳だからそりゃ流行らんよなって感想しかない
確かに2.5始まってから(武力+7時代の)呉礎+火焔の強さが気付かれてなかったってのは有るかもだけど
それも槍呂布郭淮と魏王無特技がそれ以上にぶっ壊れてたから使われてなかっただけだしな 呉礎が7に戻ったら普通に減るのは強化しかされてない滅私号令の惨状を見るに確定的に明らか 呉礎をネガってる暇があったら、呉礎使えよ
何のためにネガってるんだ?
ハゲなのか? >>299
そう思うなら武力+7に戻すだけでもいいと思うよ
それで桃園コースになっちゃったときに愚痴愚痴言わないのならね 〜民なんて古いこと言ってるからな
今の大戦に〜民なんて概念ねぇよ >>305
そう割り切って昨日自分でも呉礎使って4戦やってみたら
4戦中3戦相手が呉礎だった
覇者ぐらいだと忠義時代レベルにデッキが偏ってる気がする
流石にウンザリして時間有ったけど帰っちゃったわ… 覇者ゾンビになると何故か前勝ててた人にすら勝てなくなるな
最新が3になった… 5戦中2試合が結束2試合が関羽画竜で1試合は魔王区星だったわ。 毎日やってるけど、まぁ日に日に呉礎は当たる頻度が上がってきてはいる。
昨日なぜか結束に二回当たったが呉礎に勝てるのか?なんだかんだ文鴦騎馬単も1日2回は当たる。 >>310
別に面白みが有る様には思わんが相手デッキなら呉礎以外は
朱拠周姫韓当陸績
朱拠周姫朱然陸績
巨虎紡績宋憲
まぁ呉礎巨虎が面白いと言えば面白いか? >>313
武力9×2の圧力でラインガシガシあげれるからなあ
最初の攻めをライン高めで打たせて再起なり連環で対処できれば全然やれるとおもうわ >>314
4戦中3戦ってのが盛ってると思われてるから全試合のスクショ寄越せってことだと思うけど >>306
そうなるって事はなる理由があるんだし、言う訳無いでしょ 覇者だと全然当たらんけどなあ礎
火蓋とか決起が多い 強いカードは全プレイヤーに開かれてるのにソレを使わず叩くこだわりのキャラゲープレイヤーを満足させるのは難しいよね
セガには頑張って欲しいね 覇者はマッチする人数が多すぎるからデッキバラけてる感じがするだけで実態はわからない 最近1/2ぐらいで対面に呉礎来てる感じはあるから
たまたま3/4が呉礎が来た人が居てもまぁおかしくないなって >>320
叩くのがお仕事(無給)と思ってる人もいるもいるから >>319
今日、覇王帯で5戦したけど槍張郃、翻意、火蓋、ドヨ陳タイ、ケニアで礎には当たらなかったわ
偶々かもしれんが
翻意とギフウを組ましてたのは面白そうだなと思ったわ ちゃんとプレイ回数やっていて
あーだこーだいうのは趣味として悪いことじゃないよ。
害なのは動画見てるだけとかあまりプレイしてないのに叩く奴な。 >>320
セガ「全武将に魂を込めてスペック統一しました 歩兵5/5/2 強化戦法」 当たらない日は無いんでそういった意味では多いだろ楚は >>330
こだわり()の人が求めてるのそれなのか、他の勢力に来たら叩いてるような壊れが自分の贔屓の勢力だけに来ることなのか 呉礎は武力マイナス1だけにしてくれよ
余計な下方はマジやめろ青井 不満0なんて無理だから仕方ないね
コラボのガチとゴミの比率もトントンぐらいだと思うけど過去は美化されちゃう人多いからね… 拘りのデッキってどんなん?ちょろっと孫覇とか除湿いれるのがオリジナリティ? 自分のこだわりで勝てないからって文句言うようなのをこだわり勢と呼んで欲しくないこだわり勢の端くれ
勝敗よりも優先する事があるからこだわり勢なのだ これで無特技と同じようにランキングインしたら、それはそれで面白い
無特技の時に申し訳ないといって同じこと繰り返しすんだから
運営発表ごまかすなよ 孫覇入れたら孫和、孫和入れたら孫覇を必ず入れたくなる >>332
こだわり()のカードがぶっ壊れでない強カードポジで永遠に下方も上方もされず、さらに相手にぶっ壊れがいない全バージョン安定して戦える環境
クソわがままでわろた >>329
こんなこというのもあれだがここにいる大半がそうだと思う。動画の普及も考えものだわ。 毛髪が薄い話するの止めない?
俺は違うけど、そういう話題出されていやな奴もいるんよ?
本当にやめてくれ >>342
これ、暴れて下方されたら髪増えるん?それとも減るん?
ボブは訝しんだ >>333
効果時間短縮と知力上昇も減らしていいわ、杜預、陳泰も弱くていい >>264
下げんかったらゲーム硬直化して死ぬからな
当たり前
>>303
魏のカードは弱くもないのに使われないの多すぎだからな
蜀みたいにカードに固定ファン付きすぎてベコベコに下げられるとかほぼほぼないし マンガ見てると昔の中国の人たちって男も髪めっちゃ伸ばして結ってるよな?
曹操や周魴みたいに余程の事がないと髪を切らない
ハゲはどうしてたんや?中国人はハゲいないの? ♪
い〜じ〜どぅ〜だんす♪
彡⌒ミ
. ((o(・ω・` )(o))
/ /
し―-J
♪
い〜じ〜どぅ〜だんす ♪
彡⌒ミ
((o(´・ω・)o))
ヽ ヽ ♪
し―-J
∧_∧
( ´・ω・) おど〜るはげをみ〜てる〜
( つ旦O
と_)_)
ありのままの 姿見せるのよ 最近の号令はやり過ぎなんだけど基準値がやりすぎ側に合わせてるっぽい調整
チンタイみたく超絶も無理くりそっちに合わせていくんだろうか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています