三国志大戦3723合目
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三国志大戦3720合目
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三国志大戦3721合目
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三国志大戦3722合目
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・基本的にゲームを楽しむ人達の情報交換スレッドです。節度を守って利用してください 俺ぐらいになれば麻痺矢だけで屍発動した孫パパを落とせるようになる。 >>1乙は奪わせませんよ!
あと1日・・・荒稼ぎさせてもらうぜ!にならないのが美点だよね 今日の三生でカード追加があるのかないのかが一番気になる 礎は死ぬとしても前回ノータッチで名前を触れもしなかった魔王攻城兵はどうなるのやら
あとトヨの青も武力上がりすぎだから上昇値下げろ 8月狼主の双剣→12月カード追加→4月伝承の煌弓
そろそろカード追加はあるんじゃないかなーと思う 追加あるとしたら、そろそろ魏の四天王2枚目と蜀関羽2枚目あたりがくるか。 追加はマジで要らん。
エアカスの話題作りにしかならんで。 白銀戦法が叩かれたからドヨも武力落としていいと思うしだいです あるとすりゃ復刻武将とスタンプ程度じゃないかなあ
過度な期待をすると肩透かし喰らった先月の二の舞だぞw 追加の有無もだけど上の方で副青盛り流行ってるって理由で下方があるかが気になる
速据え置きで追加ないならカンカンしてスキル派気取りたい 昨日の頂上対決、終盤朱異の端攻城では駄目だったの? 追加は今月あるか来月あたりにあると思う、縁ぱんぱんだから早く1000にしてほしい、マジで
なんで俺がサブカ三枚も用意せなあかんねん・・・
副変が一律で10くらいだったら気楽にカンカンするんだけどなぁ、SRとR間の差は埋められない >>18
そもそも先月もカード追加無いって大半の人が思ってただろうし
いってるの前回と同じ人でしょ。
今までのスパン考えるともっと先だし >>19
今や速が正義みたいなもんだからな
覚悟はしておいたほうがいいかもしれん
本来同じカードでも特色出るように作ったシステムだと思うんだがな
それも自分たちでつぶしにくるからなー >>23
スパンを言うなら今回はあってもおかしくはないだろう
本命は今月末から来月頭くらいだとは思うが >>24
カードプールの少なかった前だと同じカードでも違う特色ってのが良かったんだろうが、カードの増えすぎた今じゃ逆に足枷になってる
将器廃止していいレベル 2.5.0.A 2019/4/23 88枚追加
2.1.0.A 2018/12/10 75枚追加
2.0.0.A 2018/8/7 120枚追加
すまん、確かに間隔的には今月だな。
このペースで追加してるの凄いな 屍は呉礎ほど猛威を振るわないと思うけどな
士気7で知力も上がらないから、火焔戦法もイマイチだし
対処しやすいのでは 6勢力あるから大型追加の時はどうしても枚数凄くなるなぁ
旧カード全部エラッタでもいいと思うけどな 金環三結とか旧作で嫌というほど見た奴はそろそろ追加されるんじゃね >>24
攻城とるより内乱とるか止めれるかってなってるからな、内乱ダメがっり減らさないと速度は止まらんよ
赤とか城ダメ入らないと空気だしその間恩恵0、つか副は速と兵だけが正義だから何かしら追加するか効果上げないとダメだろ
そもそも内乱自体が騎馬の城ダメ少なすぎね?どうにかなんねーの?みたいなもんからきたシステムだった気がするけど
今や城ダメもコスト比になって高コスト騎馬に城とかいう謎特技ついてるから内乱自体いらないと思うんだけど >>30
15勢力あった大戦物があって新カード80枚ぐらいあったり 副効果の復活を1個1.5秒に変更は流石にやばすぎるかな?
割とそれなら信号機もありな気がするな 呉礎は周瑜が撤退して勝率が悪いんで計略効果据え置きですやりそうで 戦国は1059を軽々超えたし
こっちも3594枚追加(差分あり)を目指すぞ(^o^) >>32
内乱は守りが強いゲームだから引き分け上等ガン守りワンパン狙いができなくなるように設けられたもんじゃね?
あと、旧作に何か新要素つけないと予算が取れなかったからつけたのもありそう >>36
3揃えで4.5秒をどう思うかによるな
速度が主+0.1、副3揃えで+0.09
兵力は主15% 、副3揃えで12%
この辺と比較すると妥当だとは思うというか今の-1秒が明らかに弱いんだけど >>44
弓ダメの間隔が伸びれば2コス武力8の弓の計略も少しは許されるかも 1つで1.5秒、小数点以下切り捨てとか
切り上げたら主将器と並んでしまうし >>42
本当にガン待ち引き分けの対策なら城ゲージが同じ時に全体のゾーンポゼッションで決着させればよかっただけでは?
筒と同系統のものを入れたかっただけだろう >>41
揃いでだとより信号機が弱い。
1個目2秒で2個目から1秒みたいなスプラトゥーンシステムならありでは?
>>43
やっぱりそうなると、主5秒の副4.5は悪くなさそう
今復活で使われやすい、1.5槍組とかがもう1秒早く復活できるけど、それだけでぶっ壊れとかないしなぁ。
速度強いのはわかるけど、下げる方向の修正はやだなぁ >>42
ガン守り対策を入れた事は正しいと思うが、その結果がクソ塗り絵なのは評価しない
いまだに将器や征圧値がバランスとれてるとも思わんし 屍いまでもたまに見るけど礎の次はこいつみたいなパワーはないだろ
もっと上げろとも言わんが 復活1秒主将器3秒減少にして将器発動武将3枚全てに適応でいいんじゃね。 >>50
副将器はスプラトゥーンのように重ねると1個当たりの効果が下がる方が信号機のガッカリ感が下がって良いかなと思ってたけど、LEが3揃い確定になったのでもう変わらんかなと。 新将器追加神器大体効果1..25倍
覚醒計略弱くして将器覚醒追加
コレで環境変わるで(ハイパーインフレ) 大会の上位称号取れた人のSNS見ると
譲ってくれてありがとうとか
正気か?と思ってしまう 屍は強いから使うって人より好きだから使ってる人が多い印象 将器ガチャから始まった由緒正しい魂のガチャゲー、捨てて譲って気持ち良くなれるマッチング引けるまで対面ガチャしてもいい >>56
最もコスパいいのが信号機
ただし、揃いにはその分野で勝負したら勝てない、でよくない?
スプラもそうだけど結局見た目の良さもあって揃いの需要はあるし 正直、副将器はやっぱ余計だったなぁ。
将器と戦国の家宝みたいに法具になんか効果つけて1人だけつけれれば良かった。 CUCの赤黄が青青青や緑緑緑を越えるとかどう調整しても無理だろうし >>69
余計ではないんだけど現状ほぼ速か兵の2択になるのがな
主将器は死んでる攻撃攻城防柵以外はまだ選択肢あるんだが >>72
主将器もぶっちゃけ速度か兵力じゃね?
あと士気、迅速ってとこか。 各1個目だけ効果上げるという案そのものは賛成する
活以外の3揃いだと現状と変わらない効果量になるように調整してくれればいいよ
兵なら444を633か >>9
12月には必ずあるから、その前に出すとしたら今回しかない。4ヶ月分?ドバッと。毎月何枚か出す方針みんなが嫌がったからこうなってるんやで。なかったら末期12月にドカッとくるのか。もう客飛んでるし早くだしてほしいが 復活即全快か復活時間延長で相対的に黄色も価値が出るぞ >>76
復活時間延長は騎馬がまた強くなるだけかと >>76
復活時間延長は逆効果だよ 3/30>3/33 だからな
活は重ねれば重ねるほど強いから超復活できるやつは限られてる >>73
永続槍の募兵やら区星張勲朱拠の城門やら特色としては出てるし下方されても仕方ないぐらいには強いからな
知力遠弓長槍突撃地の利も普通に強いから 個人的には皆の意見見てると黄色を-1.5秒にするとかよりも
青や緑を微弱体する方が良い気はする
個人的に将器ガチャとかは嫌いじゃないんだけど
将器の格差で結果は出来る限り変わらない方が良いと思うんだ 副将器廃止、主将器はカード毎に使用率の高い1種に統一
もうこれにしてくれ
カード整理がクソめんどくさい まあもともと主効果も副効果もいらないしな
用意しといて偏ったからそれを弱体しますじゃ選ばせる意味すらないというか
活にしても強化したらしたで都合のいい特技持ってるカード集めてワラワラとかなるだけだし >>10
一応オウセイの勝率が5割超えてたのは触れてたぞ オウセイは一緒にいる8象の弾き強化のおかげでタッチダウンされたら一発は覚悟まである
使ってる人はバカみたいに強い号令ばっか出すからじゃあオレは武力じゃなくて城ダメで勝負してやる
って言ってたが正しいと思った
けど攻城兵は何かしら修正しないといけないのではないかと思う 武将1人が将器を3つ内包してて、対戦相手見て好きなのを覚醒させる、で良かった
対柵盛り→地の利、対騎馬盛り→長槍、対号令→兵力、みたく おう星は魔王だけじゃなくて弾きパターンもあるから
攻城兵自体に手入れなきゃ意味ないだろうね
魔王修正だと何やってるんだって感じはする。
攻城兵移動速度落とすか攻城力落とすかだな >>75
12月に出すなら尚更今回はないんじゃない?
今回あるとしたら復刻を各勢力数枚ずつ(既存カードとのコンパチも有り)ぐらいじゃない?
復刻出しときゃ旧作プレイヤーでそのカードが好きだった人とか戻ってきそうだし 昔は制圧孫策以外つかいものになんねーよみたいな感じだったが
最近はあきらかにハズレ主効果はなくなってるよな
火焔陸遜とか兵力、遠弓、守城、全部強いし
郭淮も、兵力、攻城、守城、全部強い 槍呂布もタクティカル的には迅速もありだと思うんですよ >>89
遠弓術→悪くない
守城術→無難に良い
同盟術→???
計略単色なんだけど…っていう第4弾も 同盟はもってるヤツに使いやすいのがいたっけかなってレベル
孟達の同盟は昔よくいたが >>86
攻城力コスト比率を落とすのが一番いいかな
号令インフレ進みすぎてる現状だと壁1コス18%1.5コス25%2コス33%ぐらいが妥当 >>92
いまは長槍と迅速で半々だね
>>89
魏関羽2も兵力速度征圧で悩むよね 攻城兵なんぞただ城攻撃力の高いだけの歩兵ぐらいにしか思ってないわ >>95
トウ頓文欽孟優夏侯月姫糜竺伊籍馬岱なり割といるがな 1.5コスが落ちる前提の計略が
士気5でプラス4なんだから
やっぱ周瑜の効果は異常やな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています