【MFC】麻雀格闘倶楽部なんでもど〜ぞ70(^ω^)
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
!extend:checked:vvvvv:1000:512
麻雀格闘倶楽部総合 公式サイト
http://p.eagate.573.jp/game/mfc/p/index.html
麻雀格闘倶楽部 ZERO 稼働中
麻雀格闘倶楽部避難所
http://jbbs.livedoor.jp/sports/38594/
アーケード版 麻雀格闘倶楽部@wiki
http://www49.atwiki.jp/mfc_konmai/
おまけ
MJ避難所
http://jbbs.livedoor.jp/sports/36690/
ネットワーク対戦麻雀ゲーム MJ5R-EVO@wiki
http://www12.atwiki.jp/mjkami/pages/1.html
※スレ立ての際、必ず1行目に「!extend:on:vvvvv:1000:512」を1行増やしてください
余分に入っていますが、コピペを忘れたり故意にしなかったりした時の保険です...
【MFC】麻雀格闘倶楽部なんでもど〜ぞ69(^ω^)
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1563922964/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>896
なぁ坊や…
インチキ言ってる人間が晒せるかよ
インチキ自慢になっちまうだろ? サンマの大会、三部門全部同じ奴やん。。
これ、決勝どうすんだ? Chrome使ってる人はランキング見るときだけ別ブラウザにするのか? 全国大会で総合部門やったときと同じになってるのな、今回の大会
大阪会場行く場合はどの部門で出場する扱いなんだろう
枠が広い8対局部門かな けんてん ←下北沢接続
名前がイミフだし、三麻マイナス2桁なのに大会打ってる真性のバカ >>892
おっ?
凄いな 4麻は、半?東?どちらメインでやっている?
全国対戦?リーグ戦?どちらで打っている? サンマ、大会の仕様がマジで酷い。
もういろんな事がメチャクチャ。
さっさと終わって欲しいわ。 >>892
いいね!普通に勝ち組だわ!
スップとかいう奴は戦績ゴミで晒したくても晒せれないのはわかる笑 しかもこれ永久称号持ちだよね
上部ちらっと見えてる 代わりに晒せって言われて晒してこの反応にはさすがに草ァ!
>>893
>こんな所でインチキ成績晒して何になる?
お前が惨めになる、ただそれだけで十分や >>903>>910
ありがとう 四麻は半メイン、本当は競技がメインだった(約2500戦) モードはリーグのみ
でもこれでも最初は全然下手糞で、しかも麻雀や麻雀格闘倶楽部のルールを知らないうちから始めたから
ライフ切れで辞退したり、トップなのに振り込んで転落したり、勿体無いドベを取ってるのがかなり多い
サンマに至っては0.226からのスタートだった 一生懸命勉強した
でもこれだとスップが割と哀れなので本当のイカサマ戦歴というのも見せてやる
https://i.imgur.com/RfRQS4s.jpg
今の実力で真龍までやったらどうなるだろうと考えて作ったサブカ戦歴がこれw
CPUや級位や四神段位がヘタレ過ぎてこんな戦歴になった
290戦くらいで真龍に成れたよ 褒めて 競技ってロボット多いからめっちゃ戦績良くなるよな
3割7分でG30も余裕だったしありがたいモードだったよなぁとしみじみ思う >>814
上家オープン卓と配牌オープン卓なつかしいな
mfc4辺りから「ん?」と感じる展開に気付き、バージョン変わる毎にその頻度が増え、今は麻痺し切って、それすら楽しむように打ってる
顔真っ赤にしてインチキウンコンマイと騒ぐのはオンライン初期のmfc2から既に居たし…まあそういうゲームなのよ、と 開始1分で大三元食らったわ。
ここ2週間で、役満出過ぎ。
こんなんだから、イカサマとか言われるんだわ。 三麻で勝率度外視の高得点狙い撃ち麻雀してる奴多いだろうし当たり前 >>893
久々見たらこれは恥ずかしい負け犬ゼリフ 27 名前:ゲームセンター名無し :2019/11/24(日) 08:31:19.10 ID:/s+aJV2o0
ワッチョイ fbda
成績晒してるニート君の自慢w
別スレで負け犬の遠吠えしてるスップさんの悪口は止めるんだ >>921
なんで別スレで俺うぇwwwwww
ちなみに俺、サーバー管理の専門職やってるから基本はエラーやトラブル起きた時しか会社行かなくていい仕事なんだぜ
月に2回必ず会社行く日あるけどね >>915
競技はクラスコ稼ぐためにやってた
CPU多いからサクサク打てて楽しいしCPUが一発ツモ裏ドラ爆とかやらないのもストレスフリー >>924
CPUが混じって楽しい??
信じられんな、その感覚。
競技が楽しいのは理解できるけと。 ヘタクソだとCPUにすら勝てないからつまらないに決まってるよな、接続方法変えたスップさん(笑) なんかApp Storeのレビュー見てると配牌やツモの操作がどうのとか書いてあったけど、そんなのあるの? >>893>>902
符計算できる?って質問されたら発狂しちゃう程度の奴なんだから察してやれw ワッチョイ(**33-****)と、句読点の付け方で自演バレバレですぜ、あんさん 定価とか勿体ないよ
半荘4回やって500円使ったけど後悔しかないよ トップの人たちの課金力は凄すぎだけど、人生1回だけだから
このゲームに投資するのはいかがなものか おいイカサマ連呼厨のゴミ屑低勝率スップ早よ戦績みせろやw
>>892が待ってるぞ!早よ戦績出そうや >>932
本戦出場してリアルトロフィー貰えただけで満足だぜ!
他人の趣味趣向にあれこれ言うのは好きじゃないが
そんな事行ったら他のゲームだの車だの芸能人だのアウトドアだの恋愛だのに金を使うのも無駄になっちまうぞ
快楽を得るために働いて金を得て人生を愉しむんや、その快楽を得る方法は人それぞれなのを忘れてはならない >>934
その通りよな
価値観は人それぞれ違うんだしそれを人に押し付けるのは間違いやわ >>892
この対戦数でこの戦績は相当強いな
素直に尊敬する 一人でガラケーとスマホ(2台持ちかも)使って必死なニートさん
仕事探せ 検討違いな予想してるのを見てるとニヤニヤが止まらない >>933
あまり彼を追い込んだらあかんよwと、スップの俺 が書くと場が混乱しますねw 先月絶不調で気が狂いそうになってた俺だけど、11月に入ってやっと普通になった。
シナリオとかカードのアタリハズレとか、
プププwww
って笑ってた俺だったけど、KONAMIに操作されている可能性も否定できないぐらい、
とにかく10月は異常だったわ。何をやっても勝てない勝てない勝てない。
ちなみに珠は20個ぐらい取られて、CSの順位は73人中70位w
ところが役満手がよく入る。
10月に役満を10回上がったんだが、その内16日〜19日の4日間だけで計5回。
https://i.imgur.com/KeCrjYr.jpg
運だけじゃないような気がしてるよ('A`) 秋刀魚で役満とかよくあるから
ほぼ毎日上がってる奴いるぞ 要はコナミからしたら大真龍様などは大切な養分だから気持ち良く勝たしたり、時には熱くさせる程大負けさせたりして上客を繋ぎとめてるだけじゃんw
現に半荘で6000試合とか確実に車一台は買える金額を貢いでる訳でw
そもそも本当に強い人はこんなインチキゲーなんかやらないでピン雀で稼いでいると思うわ >>941
運ではない何かが存在するかもしれんが、運以外のせいだけにする逃走スップがいるから笑われてるのだ
しっかり打っていれば上のような平均2.31の素晴らしい戦績になると言うことは形に出た MFCは「麻雀風ゲーム」につきると思うよ。
そもそも、対面式のリアル麻雀だとセオリーだけじゃなく、
同じ相手と何戦かしてると癖みたいなものに気づいたり、
仕草や目の動きとかで感じる気配があるけど、ゲームじゃそれは無理。
ただ、ゲームを楽しむにしてもある程度の雀力は必要だとは思うわ。
ひとり変なのが混じってるだけで、本当につまらないしな。
分かってて無理に押してくるやつと、ポンジャンしか打てないやつとは明らかに違う。 オニギリが連続転生1000のホットスナップあげてるな
グレード1000w
インチキ確定だわw >>945
『ひとり変なのが混じってるだけで、本当につまらないしな。』とは、どんな打ち方ですか? 上手いやつは防御がしっかりしてる傾向がかなり強い
反対に下手くそ君は相手の捨て牌、場況関係なく何でも押してくる印象だからブリーフや米粒みたいな四神みたいな奴が多い 東1局第1打オタ風のカンは間違いないのでは。
ドラであろうが。
戦略としてありなら教えて下さい。 15年前ならまだしも今の二階堂姉妹のマスコットって誰得なんだ?
ネタ切れか? >>941
おまえ、戦歴晒せとイキってトンズラしたスップだろ?環境変えてでも発言したかったことはソレか?
マジレスするとお前、三麻ばっかりやりすぎ 逆転手ばかり舞い降りて来て当然でしょ
役満手ばかりに目が眩んでりゃ、振り込むことも安手でアガって相手を蹴ることもしないだろうから、CS稼げなくて当たり前
三麻オンリーで麻雀強いつもりでいるの? 安手でアガって相手を蹴る行為って怖いんだよな
バズーカやマシンガン持ってる連中に素手で突っ込むようなものだぞ
それと同等な武器装備しないと怖くて突っ込めない 上がらせたくない人が親のときは安手で上がるメリットが勝るからリスクを負う価値がある 安手で蹴るのは点棒収支や親番流しよりも、相手の精神状態を揺らがすメリットが大きい
ちょっとノミ手で上がられただけでイラっとする相手なら効果絶大
実際、面前重視だった人が急に慣れない鳴き麻雀になって3フーロとかし始めると「かかったな」と思いながらニヤリとしてる
そこでリーチかけたりなんかすると、面白いようにベタ降りor一発で振り込んでくれる 俺はチキンだから無理して2000点上がる形になったらリスクとメリットを比較したら2000払(ツモラレ)される方を選んじまうな
上がればトップとかは勿論別ね あ、もちろんだけど当たり牌らしき浮いた牌があるならアガリより守り優先よ
正確には守りつつも、別のテンパイ作れるように回す
守る!と決めたら完全安牌しか切らなくなっちゃう人が多すぎ
筋とかワンチャンとか、少しリスクのある牌を切って別のテンパイに向かうのも重要、それで安手アガリって意味ね
闇雲に浮いてる牌を切ってはイカサマとか騒ぐのは論外 >>955
ゲームで精神論とかオカルトマックスでわろた
ガラケーだしただの老害か? えっ ゲームなのに喜怒哀楽無しで遊んでるの?
それ、遊びなの? >>960
おまえやっぱり頭おかしいなw
いきなり何の話してんの?
俺は君の自信満々な妄想でうまぶってるのが笑えるだけ まぁ麻雀は経験のゲームだから
若者よりも経験積んでる老害のほうが上手いよ
実際、相手のメンタルを壊すように打つのも戦略だしなぁ
このスレにも居るじゃん、負けてはインチキインチキ騒いでる奴とか
笑ってもないのに笑えるとか言っちゃってる人とか 東リB、スコア19台で6位C降格した
前回はスコア17台で2位A昇格
波の激しいリーグだわ >>962
麻雀は経験のゲームなら麻雀の強さは打った回数に依存するなら
年配の人には絶対に勝てないよね
そんな訳はなくて若い人で活躍してる人は沢山いる >>692
ゲーセンで下手な定年爺さん沢山みているからな?
経験では無いよ
上手いのは、めんどくさい事をどれだけやって来たか?
だと思うよ?
本を読んだり、牌譜を読み返したり、上手い人のを見たり、点差をどれだけ考察したり・・等
打つより勉強した方が上手くなる。
因みに、俺はやらない、だから上手くはならいと思う。
あと爺さんに言いたいのは、丁寧に打てよ?
ミスが多すぎだよ?
枚数見ている?
見え見えの混一、清一に振り込んでいない?
相手の捨て牌見ている?
雑な麻雀を繰しても上手くはならないよ? その爺さんよりも安価ミスってたり誤植ってたりしてるのに「ミス多すぎだよ?」と言ってもなあ 勝率高い人は座学してるから期待値の高い選択できてるだけ
昔と違って統計データもでてるし、知識がないと読みもできない。
麻雀は正解が分かりにくいから昔から染み付いた間違った判断は運よって一生気づけないだろうなぁ 自分も統計データや座学・動画みたなのが少なかったからマンガとかで覚えた人から教わったからかな
手作り 役牌鳴きは愚か 後付けありえない 両面でリーチ 牌絞りの美学
現代麻雀では違う事も多い。
座学受けないと知らない人も多いかもね。 教わるのにも人を選ばないと間違った事教えられる
座学してればリャンメン手変わり待つのは損というのは最初にでてくる。
後付けは絶対しないというのも固定概念からくる思考停止で、条件は色々あるけど有利な場面はいくらでもあるしトッププロでもやる。
ソバテン、間四軒とかもいまだに間違った認識の人多い
ちょっと古いけど化学する麻雀で既に否定されててその理由も書いてある ぶっちゃけ年配の人で学ぼうとしない人は強くない
かと言って、勉強すれば必ず勝てるというわけでもないし、若くても経験不足な部分が出てくる
結局は、かなり多くの対局をこなして、ダメだったところは反省し、次に生かせる人が強くなる
なんでも「イカサマだった」で片付ける人は絶対に勝てない
俺の勉強法は漫画のオバカミーコから始めたな
ダメな例や、ダメでもラッキーアガリしちゃうような例まで読ませてくれるので参考になる インチキインチキスップの事だろそれ
あいつ勝率も上げずに逃亡しよったからなw >>968
後付はしたくないなあ
鳴きや後付して片上がりの聴牌になったら目も当てられない
無理に片上がりの聴牌にして上がれないほうがツモったことが何度あったか ありありのルール何だから何でもありでしょ
ゲームとはいえ4麻で2割5分は座って桶と思うやつらばっかりだよ
all真龍で全員2割8分位あると場がしまっていいと思う
ただし真玉1桁が来ると逆に警戒する 真玉も増やしたいしグレードも上げたい
四麻と三麻ではどっちがいいのか >>975
そんなの得意なほうやれと言うしかない抜けた実力あれば別だが私は玉増やすのとグレードあげるのは別件でやった >>975
トップラスで10パー超えてるとそこそこ4麻でも3麻でもいけるよ
真珠に限っては毎回真龍でない場合多いから波が悪いと去年の今と変わってねぇ
ってのがおいらだけど このゲーム自分の手配8割
河2割くらいだから適当に打ってても負けないんだけどね >>975
真珠増やしとグレード上げは同時にやろうとすると危ないよ 真球増やしは、サンマの方が向いてると思うわ。
ヨンマ、特に半荘で全員黄色の場合は
時間だけが無駄にかかる訳だし。 今日は二階堂亜樹プロと対戦できた!
プロあまり鳴かなかった。動画をチェックしたらツモが悪いし、いい手が入ってなかったね。
でも緊張感の中で闘えたのでよかったです。ありがとう! >>973
役牌バックを絶対しないというは権利の放棄
フリテン側が純空の場合
オーラス着順アップがある場合
守備が担保されてて、トイトイとか他の役もいける場合
あとはラス目の親でクソバラバラの時
役牌しぼられてもその人遅くなればok、もしくは片方が出す、いざとなれば落として降りれる 後付けなし縛りをセルフ設定してる時点で他家が有利になるな。早さ負けする。 >>947
遅レスすまん。
打ってて面白くない相手って、打ち方というよりも状況を全く読めないやつだな。
もちろんリアルでもいるけど空気読めないというかね。
例えば「役牌は出たら絶対鳴かなくてはいけない」という宗教でも信仰してるのか?ってやつ。
もう親のないダントツラス目の南三局で何で役牌鳴いて1000点上がるの?
まさにポンジャン。1000点上がるのがダメなんじゃなく何でそこで1000点?
他親がリーチしてるのに海底ずらしとかじゃなく、意味不明な明槓するバカもいる。
もちろん四槓子流れとかじゃないぞ。明槓する行為がダメなんじゃなく状況を考えろって言いたい。
こういうの言い出したらキリがないぐらい直面する。
あとさ、符計算できなくてもいいから、せめて点数ぐらい覚えろと。
常に全ツだから他家との点差はどうでもいいんだろうけどさ。
別にセオリーを守れとかそういうんじゃないし、自己都合だけでプレーしても構わない。
ただ、明らかに無知なプレーヤーに運だけでやられると面白くないって話。
未熟者に己が負けて悔しいだけだろ?って言われれば、その通りでもある。 ウンコンマイはなんでグラチャン廃止にしたの?
唯一楽しみにしてた大会だったのに… ネットだとどんな打ち方もできるけど、例えば小島プロと同卓しても自信持って現代麻雀打てるプレーヤーいる? 今日やった鯖決勝に全部CPUが入ってきた
全てトップ取りやがった
ツマンネ >>983
>>984
確かに後付けなし縛りをセルフ設定してるなあ
役が確定できる方の牌から鳴きたいのに確定しない方の牌ばっかり出て鳴きたくても鳴けないってことが何度もあって聴牌が遅くなることがしょっちゅうあったなあ >>985
おじいちゃんプレーヤーじゃないかな?
親のないダンラスだと普通は心が折れてやる気ないよね?仕方ないよゲームだもん。
もし自分がそうゆう状況でも1000点はないね。 大きなマイナスにしたくないし逆転の手もこないからさっさと次にいく
という人が一部にいるらしい
俺はしないけど >>986
グラチャン楽しかったよな
半荘の100試合、三麻70サバ?の長丁場は運だけじゃ流石に大鳳凰位にはなれないからな!1試合1試合にものすごい緊張感というか重みが増してくるんだよな、あの後半からのハラハラ感がたまらなかった… >>987
大会で2回同卓したよ
2回目に強くなったネって褒められたよ
今思い出しても泣きそうになるくらい嬉しい >>993
おまー
頭?大丈夫か?
覚えているわけないだろ?w
大会って?プロが集まる大会なら別だが・・ 先日某女流プロが三麻一回だけやって即帰してたけど参戦中プロ欄にその後数分間表示されてたわ >>989
悠長に完先で構えても狙いの役牌が深かったら話にならないし、2フーロいや3つ晒しても生の役牌出すやつ結構いるからね。
苦しいペンカンチャンを先に埋めるのは大いにありだよ。他家の足を止める意味でも。 レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。