歴代で大コケしたACゲーム総合75
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次スレはワッチョイのコード
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を一行増やして>>950が立ててください。
オイコラ回避に一文入れててください。
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>202
ぷよぷよクエストアーケード「ばよえーん」 ぷよクエはタダゲーでビジネスモデルが成立してなかったんでアウト
無料プレイ連動でアプリ側の石が貰えるようになってたからインカムに全く貢献しないという けものフレンズ3やばいな
10台あって夜稼働してるの1台だけなんだがこれ殿堂狙えるだろ >>209
10台がそもそも本当かは知らんがちらほらはプレイヤー見てるし殿堂には程遠いと思う けもフレなんてメーカーの単独事故みたいなもん
ゲーセンに直接損害を出したわけじゃないし
直接的な損害を出した帝王・四天王とは別次元の話
並べるのもおこがましい 他に置く物が無いんかな?レンタル筐体なら
電気代かかるだけだからさほど問題無いって判断? >>208
なぜかアプリは好評価だしな。
ガチャが全てを台無しにしてる感あるが。
アーケード版は何の為に生まれ落ちたんだよw 新宿と秋葉原はいつも過剰に入れ過ぎて痛い目を見てるのに
あとは池袋も同様なんだが、池袋のけもフレは何台なんだろう >>218
まあ大体ロケテもやるセガの主要店舗だしな
逆にそれ以外でそんなに入れてる所あるのかね けいおんのクソゲーも8台くらい入れてるゲーセンがあったな ビルダー舐めすぎだろ
あれはガチでゲームにならない欠陥筐体に加えていろいろおかしいクソゲーという全方位に隙がないまさに帝王だぞ 入れた翌々日にエラー吐いて稼働停止もさして変わらんレベルだろ 殿堂入りするかどうかじゃなく、殿堂入りさせたいんだろうよ
他のメーカーがキッズゲー崩れみたいなの出してもスルーでしょ
もうたい焼きも大コケにさせちゃえよw >>198 少なくとも導線にはなるべ
まぁそんなことしても人がいないんだがw >>220
そこ、ボンバーガールが前の増台で7台になったと聞いて笑ったわ
都内ですら7台ある所の方が少ないっつーの ぶっちゃけ印刷式はまだ新しくて立ち上がり不安定な事はよくあるし
帝王がすげぇのは使い古された筈の排出式で今更不具合を出してる所
セガもスクエニも最後の奴は詰まりの不具合少なかったろ それこそムシキング筐体で
印刷タイプ初導入からもう4年以上経ってて幾つもタイトル出てるのに
使い古された印刷式で今更不具合出してるんですよ >>228
排出はその倍以上の歴史あるんですよ…
しかももう他社は不具合出してなかったし
つか印刷はまだまだ発展途上だろ使い古されてなんてない 年月がたって修正改良されて、ノウハウも蓄積されて
安定して使えるようになった
というのは「枯れた技術」って言うんだよ……
ソユーズ宇宙船とかな
というかカード印刷はときメモアーケード(1997年)だから
20年以上歴史があるだろ
何ならプリクラをいれたっていい >>217
かわいいは正義なのだろう
わりとマジで そういえば昔プリクラの派生でその場で四角いスタンプ作るのあったよね パック排出式の不具合の方が芸術点高いって話だろう
印刷式の不具合でも芸術点は充分あると思うけど ホロ印刷とかあるし、カード印刷にまだまだ発展、
進化の余地があるといえばそうかもしれない
単なる排出の方が枯れているといえばそうだな 客がつかなかったら返せばいいという安心感がこのスレ的には著しいマイナス評価だな そりゃ高額な筐体買い取りとレンタルじゃリスクは雲泥の差だしなぁ
レンタルってだけで大コケスレとは無縁と言っても過言ではない メーカーの匙加減一つで簡単に粗大ゴミになり得るものを高額で売りつけるってやっぱおかしいわ >>235
ペナルティはないの?
2年以内に返却したら違約金○○万円請求!みたいなやつ
なかったらいつでも切れていいね キッズカードはゲーセン以外にも設置されるから、ペナルティはなかったと思うが、インカムあまりに低すぎたら強制回収がある
コナミはキッズカードでも筐体買取りだから、今でも遊戯王DTが動いてるが(カードは中古を投入)
旧ムシキング全盛期はローソンにまで設置されてた どう考えてもインカム低いから2台以上あるとこは1台まで強制回収していいよ キッズコーナーでも子供やらんね
やってるのはおっさんばかり そもそも深夜アニメだからな
オタには知名度あるだろうけど
キッズは名前すら知らんだろ >>228
上の話だと中古品で使用限界越えだからじゃ無いの?
技術的な部分関係無くね? 使用限界越えそうなもん流用した時点で
とにかくセガが杜撰 深夜アニメなのに子供向けとかお前頭大丈夫か?レベル マトモにもう子育てが出来ない環境になったというか
そこら辺の感覚が本当に歪み始めてきたよな
ジョークの一言で笑いとばせない状況になったというか >>247
深夜アニメを子供向け筐体&ゲーム内容で出したセガの頭は >>200
ペルソナコラボとソニックコラボで3年は行くんじゃないか? >>251
ペルソナコラボしたらアホも治るかしら
ソルリバスタッフのアホも治した実績があるからな ぶっちゃけペルソナってコラボし過ぎでありがたみないわ
出しても何も変わらんだろ >>226
むしろ島根だからじゃない
ボンバーガール置いてる唯一の店だからな、島根どころか鳥取県にもないから一網打尽。どれぐらい人が来てるか知らないが以前に並びが出てたならフル稼働や
都内は逆に店が多くて他に流れるから四台以上置いても旨味は少ない 技術に年数の積み重ねなど無いことを身を持って知らしめたUCビルダーさんの偉業
カードダスですら出来ていたカード排出が出来ない
「ゲームはつまらないのにカードは詰まる」 ワンダーも死亡フラグ立つ可能性か……
新筐体移行でやらかす危惧の声をよく聞くけど、そもそも用意出来ずにサ終って可能性もなくはないからな セガのことだし
MOBA要素だけ継いだ別ゲー出して総スカンされんだろ 擁護するわけじゃねーけど金入らなくなったらリメイクくらいしかなくね 大コケというわけではないが、追加したモードやシステムが不評続きなのはセガらしいというか何というか >>260
リメイクした結果、それまで入ってたぶんすら無くなるってタイプばっかだがな
リメイクと言ったら聞こえが良いがその実ただの資産リセットだからな? 新筐体に更新
資産全リセットにゲーム性改悪
人気要素は削られいらない糞要素だけ追加
既存客は引退全トビして新規も付かず
むしろトドメ差すのがセガの黄金パターン
必ずワンダーもやらかすわ 多人数ゲーはマッチングしないから辞めるわの連鎖が1vs1の比じゃないくらい急激に起きるからな そもそもリメイクするにしても遅すぎる物ばっかりなイメージ
footistaも色々言われてるけど、そもそも旧筐体時代からとっくに人は減りまくって残った人が細々とやってただけの末期状態だったし >>265 せやな
そこで新作だしたからこれをキッカケに引退しようって人が消えて
誰も残りませんでしたってオチ それでいてわずかながらに残った続投プレーヤーに狩られるのもシャクだから新規も入らない(lov4)
というコンボになる そもそもワンダーが新筐体更新する理由なんてなくね? 店舗側に対しての説得材料としては
WCCFやmaimaiはOS更新と言う大義名分はあったけど それも基盤交換で済む話しだったんだが >>268
タッチパネルが限界近い
DSをまともに引けない台も増えてる
ほぼゴミの糞売り場筐体でコンバートさせろ
あとペンなしでも操作できるように、ペンボタンの代替ボタンをつけろ 長年続いてるゲームに新規付けるのはもう無理かもしれんな
新筐体にして資産リセットゲームシステムに手を加えれば
みんな平等にスタート出来るから新規も入りやすくなる
とかメーカーは勘違いしてるからね クロレガもAPMも綺麗な筐体だからな...
ホームのクロレガは少し埃被ってて、筐体上のパネルが光ってなかったけど 綺麗な筐体してるだろ。
ウソみたいだろ。
死んでるんだぜ、それで。 >>271
新規を取り込むには新規タイトルしかない
それもヒット作のノウハウを活かした幅広い層にウケそうなものだ
ボダブレのノウハウを活かした陣取りゲームを作ればいいんだ
そう、誰でも遊びやすいようにゲームスピードを落として
キャラもマニアックなロボじゃなく親しみやすいファンタジーものへ
コアも動くボスにして巨大な敵に立ち向かう臨場感
これは売れると思う >>274
まあ考え方の方向性としては間違ってないんだけどね
ただそう言う一般(上層部の老人)が無難に思いつきそうなそれだけじゃダメなんだが 案外とボダブレの陣取性やベース攻撃を継承してるのがボンバーガールという皮肉。 >>268
今の筐体で頑張るのは限界が近い、メンテや修理は時間が経つほど採算が合わなくなる
特に出来ることを変えない強制でない新筐体を増産するのはプレイヤーからしたら最高だけど、メーカーからしたら採算が合わない
だから新作新筐体をワンセットにして売り込みをかけるのが今のセガ
機歴と既存ファンを人質に取るようなもんだな
そうやって出てくる新作のハードルが高いのは当たり前なんだよなぁ なおせっかく人質にしても吹っ飛ばすため人質にならない模様 >>251
仮面ライダーやガンダム等のキッズゲーにリーマンばっか座ってたから いけると思ったんじゃない?
やってる本人は無関心なのにね。 ところでとうとう地元のゲーセンからクロレガの火が消えたわ リバは無駄に良い鯖使ってたから
クロレガはまだ大丈夫やろ クロレガは経費を削減しても売り上げがソルリバ帝以下だから
赤字にセガとゲーセンがどれだけ付き合うかの差でしかない。 おまえらの言い訳が楽しみなアミューズメント産業 首都圏版(7月中旬〜8月中旬)
1:戦場の絆
2:SAO AC
3:FGO AC
4:WCCF
5:艦これアーケード
6:麻雀格闘倶楽部
7:ベースボールコレクション
8:三国志大戦
9:ラブライブ
10:ワンダーランドウォーズ
星翼がランク外へ、艦これが復帰。 細かいのはどうでもいいんだがwccfマジか
何かあったのか? AMJもAMJでなんでこんな位置にマリカーが居るんだって常に思う アミュ産は流石に現実と乖離してる印象が否めないな
AMJもマリカーとHoDが高いのが笑えるけど ゲーセンでしかプレイできないものって意味では
性欲も目指せ絆だったんだろうけどな
現実は厳しいな >>292
そこでAMJを推す人が一番信用無い
しかも安定のササ。 不人気ゲームはランキング操作したい層には人気ゲーなのか アミューズメント産業 集計店舗が少ない
AMJ インカムを計算してない
どう評価しても参考資料程度にしかならないよ ボンバガが入り込まず論外共がいるのを見せられたらAMJのがマシと言われても仕方ねえわ ジャーナルが店舗順位計算で
産業がインカム実金計算だったか
ボンバガは客付きの割にそんなに稼げない機械だし
インカム実金稼ぐならガチャでつぎ込む太い客が付くやつの方が有利になるんだろう 産業なんか1タイトル3店舗とかだしね
絆も既に一部店舗以外は空席ばっかり
BBCなんて筐体も少ないしやってるプレイヤーなんてまず見ない
インカムが集中してる店舗を集計してるだけだから参考にもならない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています