【戦場の絆】どんな質問にも全力で答えるスレpat71
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階級問わず、戦場の絆での疑問・質問に全力で答えるスレ。超超初心者さんいらっしャい!
※質問者は【所属軍】【現階級】【総勝利数】を記載してもらえると、より回答しやすいのでお願いします
※立ち回り等の質問はリプレイ申請URL等があると判断材料にしやすいです。
公式サイト
http://www.gundam-kizuna.jp/
wiki
http://www12.atwiki.jp/senjounokizuna/
【質問】と【回答】、少しの【考察】以外は要らないスレです。特に以下のレスは禁止です。
「公式見ろ」「Wiki嫁カス」「質問する態度が〜」「最低限の礼儀が〜」
※ただし、分かりやすいといった理由で公式やWikiの該当ページへの誘導はあり※
いま聞きたいことを今ココで聞くスレ、とにかく質問には親切に、可能な限りの回答をお願いします。煽りは放置!
次スレは
>>970、流れが速いときは>>950が立て、規制等の理由で立てられない場合は>>960、>>970などで指定し旨を伝えること。
また本文最上段に以下文字列を二行、貼り付けること。
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前スレ
【戦場の絆】どんな質問にも全力で答えるスレpat70
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1564480616/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>138
後出しで連邦屈指の強アンチと格護衛ゾーン出すなよ
デザクとか寒ザク出す場合は1stでモビ勝ちしなくてもいいんだよ、最終的に撃墜1-2でもコスト勝ちする
デザクは投げ捨てられるコストかつそこそこ火力が出て嫌がらせに向いてるところに価値があるんだから
もちろんチャー格+射でもいいし、マップとやりたいことに合わせて選べ
後66想定だと思うけど、今時ジオンは雛壇使わないぞ
言ってる通りユニに雛壇乱戦起こされたら不利だからな 現在准将の者です。自分はGKが個人的に扱いやすくて大好きです。コストもほどよく安く、ロングブーを生かして噛んで離れて噛んで離れて、自分的にはGK乗ってる時が1番Sランク取りやすいです(ランクが全てではありませんが…)
でも、ずっとGKばかり乗ってるのを晒しスクリーンで見られてて、よく話す同じホームの将官からは、GKは将官になったらあまり乗らない方がいいよ(失笑)的な感じで言ってきます。
GKって実はカス機体なんでしょうか?
良かったらGKの長所短所、おすすめの立ち回り、将官戦でも通用するかどうかなど教えてください。 >>141
44では一切通用しません
66では勝利に寄与したくなければお好きにどーぞ >>142
ありがとう!
良ければ理由もお願いします。 >>143
44で役立たず即ち高コスとのタイマンは無理
66では乱戦起こりやすい中フル連撃入れる前にカット入れられる
入れた所で相手を拘束することは自分の行動も拘束されることになるからゲームスピードについていけない
それでもワンチャンでポイントは稼げるとは思うからポイントは取れても試合には負けるって事が増える
それ以前にジオンの中コスト機(200〜220)ってもう産廃しか無い
それならコスト上げてギャンサベBか下げてシュナイドで良いってのが答えかな >>143
長所
・メインに格闘積んだ時の連撃回数による拘束時間の長さとダメージの高さ
・ブーストリミット無いから割と楽に乗れる
・メインの格闘武装のロック距離が長く相手の黄ロックの外から格闘振れる
短所
・回数も時間も長いが補正で格闘ダメ減、チャー格と違い壁抜けが容易
・リミット無いから格闘機の強みの1つであるジャンプ性能が死んでる
・メインから格闘に繋げれないのでメインスタートだと2連止まり
・高バラでカットされにくいが低APなので被せられると引く程APが減る
・射撃武装が少なく我慢の展開になると射撃戦で牽制すら出来ず辛い
そもそも44で想定される高性能機体を相手に出来る強みが少ない
66なら紛れも多く火力出せる可能性あるが融通が効きにくいので汎用性に劣る
5連撃の威力は高いがイフSのチャー格より低い(GKが134、イフS最大140最小74)
拘束時間が長いのは良いが裏を返せばカットや壁抜けされる確率も上がる とりま微妙
上記理由&ネメストの存在レベル
ジオンはチャー格優秀だから入り込む余地ないまである まぁサイコザクはペラいから丁寧に乗れるならありかとは思うけどGK乗ってる理由がそれなら厳しそう
それならギャン硬セッティングサベBで擬似ロンブーやれば良いんちゃうかな チャージ持って丁寧にやるならギャン
ドロー火力護衛に持ってくならギュネイ
安く立ち回るならアッガイとシャザク
チャージぶん回したいだけならアッグシュナイド
今格これしか乗ってないけどそんなもんかね
GK辺りは苦労に対する代価がね… GK職人機体だから、乗れるなら出して良いと思うけど。魔法の10m意識させられ、読み負けし続ける感じですね、上手いGK相手にすると。 質問。
ナム戦でフルカウント放置したらペナルティ対象になる? 動画みたいなフルカウント放置はその時点で警告になるの?
それとも通報されたらなるの?
偉い人教えてください
https://youtu.be/sKecmdxJJSE >>152
このクレで終わろうって思ってた時に2戦目ナム戦になったから放置して帰った相方さんには何も警告も来てない模様
俺が通報すれば良かったのか笑 >>153
フルカン放置は自動で検知されたんじゃ無いかな?
でも2戦目ならウッカリもあるだろうから1戦目の機体と全く同じでフルカン放置なら情状酌量で見逃してもらえるとかあるんかなぁ
2戦目ウッカリ放置は結構な人やらかしてるだろうし >>153 154
レスサンクス
ナム戦は休憩時間にしたいけど自動検知の可能性あるならフルカウント放置はやめたほうがよさそうね ナム戦は抗議時間として不動にしてたけど警告くる気配ないな。
なおこの時分、マッチングに逸れんのは優勢軍スキー。ゲージ不正無くすため動くな ランボーは未だに南無戦のポイントはゲージに反映されませんっていうリザルト時の文字を認識できないのか…
そりゃ池沼って言われるわけだ あれは階級ゲージのことだぞ?文面が勢力戦外と同じですし
勢力ゲージは増える描写あるじゃないですか?しっかりと憶えてはいませんが 今時バンナム戦やらされるのもどーかと思うよな。
どっちの軍が多いかとかマッチング時間伸ばしたりとかしろよ。過疎ゲーなんだから加速させてどーすんだよ タンクでキャッチする時って回復しながら止める回数増やすのと支援攻撃しながら止めるのどっちが良いのかな?
量タン、ギガン前提でお願いします それは分かるんだけど耐久に余裕がある時は支援攻撃して、余裕無いときはキャッチ専念してるんだけど、あまり防衛成功しないんだよね >>164
167が正解なんだけど
キャッチ増えないんだよね 質問です
ザク(ジョニーライデン専用機)ですが、前回のアプデで性能そのままお値段↓↓したのに、未だ何故スポットライトが当たらないんですかね? 質問です。
昨日は寒ザク歩ミサポ多かったのですが、流行ですか?
速死してましたが。捨てゲーなのか?消化中なのか? クラBが使えないだけか即死予定で20UPも勿体ないと思ってるか >>164
タンクにMS弾撃てれば撃っても良いけど、
その2機の話なら、キャッチ優先の方が良いと思う。
>>166
ヘディングする様な感じで。
カメラがみぞおちの辺りに付いてるから、
顔から見て、弾を受ける様な感じでキャッチすると
実際には飛び越えてしまう形になる事が多い。
そこらは慣れるしか無いのと、
敵タンクの砲撃を理解してると(初期角度、仰角調整速度、砲撃間隔など)角度も推定しやすくなるので、
そこらも合わせて行くと
岬君くらいはキャッチできるようになります。 ブリフ時によろしくすら言わず無言で護衛アンチ様子見発言一切なしな人だらけの仲間を引いた時、タンク乗るのが怖いですがフルアンチが個人的に嫌いなのでタンク乗るんですが、自分が何を言っても仲間全員無言でお葬式状態の場合の対処法を教えてください。
また、そういう人達は信じていいんでしょうか? 会話が成り立たない人を信用しますか?
ボイチャが壊れててもバタフライボタンがあるし最低限の意志疎通は出来る
それすらしないって事はやりたいようにやりますって言ってるのと同じ
俺がタンクなら《護衛アンチ機影なしありがとうこちら拠点を守る》って言う
そうなってようやく発言するバカが居るけど関係ないからキャッチ拡散するわ
それか全機アンチ指示出してここまか単騎駆けで拠点狙う
確実に単騎やるために護衛に誰か来たら拠点行きませんよって意思表示しとく
俺がやるのはこのパターンが多いね
もちろんこっちも好き勝手やるわけだから晒される覚悟はしとくべきだけど
せめて二人だけでも宣言してくれれば隙間埋めるけど全員無言は無理 半数無言はよくあるが全員の場合、半数はステタイ症候群だからタンク出すな
タンク戦して無惨に散った直後なの。やる気の問題なので、無言をチェック中。数名勢いづいてたとこでこの凝視は遮らんない
でもタンク様出ると途端萎れるんだよなあ死の強行軍はやめろ >>178です、答えてくださった方ありがとうございます! https://youtu.be/_Kc4tXyxkc4
自分連邦6番機ですが、自分よりタンク戦犯だと思うんですが、どうでしょう?
3、4番機は頭の悪い茶テロ魔、1、2番機はアンチの仕事まったくしてない何も考えてないカス
タンクと4番機が2大戦犯でOK?
戦犯順位を教えてください。まともな動きの人いますか?www >>182
冗談キツいわw文句無しで6番がぶっちぎりで地雷やろw
次に見る敵が違う4番が次点。あとは下手なだけ。
釣り?それともネタ?まさかガチで自分は地雷じゃないとでも? >>177
完敗! 今君はチンパンの
お馬鹿なお馬鹿な部隊に立ち
はるか長い道のりを 歩きはじめた
君に死合わせあれ >>182
タンクとネメスト超やばい感じですね。味方発狂させる腕は中々じゃんよ。頑張りな。次回作よろしく。 >>182
1、2番機何考えてないって言うけど6番機は何か考えてその機体乗ったの?そもそもが
4番機戦犯っていうけどあの状況並の格闘機ならなんも出来なくて当然よ、一枚足りてないし支援当たってないし、上手くないし焦ってるのか選択ミスり続けてるから地雷っちゃ地雷だけど
タンク戦犯って言うけど2護衛に3アンチされたらファースト止められるのは普通、んで2護衛かと思ったら後ろに支援いるやんとかなったらやる気も削がれる
准将帯とかってタンクの心折れやすいのよ、何故折れるかは色々だけど
釣りだといいなと思ってるけど、普通に支援機野良で出して護衛に向かい、味方に負担かけてついでに自分も順に落ちる6番機、味方に引きたくない筆頭 >>182
戦犯が解らない時はだいたい自分が戦犯。
それと、戦犯探した数だけ上手いプレイも見付けるように習慣付けた方が良いよ。
こちらは、前者しかやらないで居る事で
考えがネガティブに支配されて行ってしまうから
と云う、変な理由だけども。 >>182
味方をチャテロ魔とかカスとか、ひどい言い方しまくりだね
他の支援機乗りの人の肩身が狭くなるような言い方はやめてくれ
支援機は「勝ったら味方のおかげ、負けたら自分のせい」
このくらい殊勝に考えないと失礼だよ >>175
それ顔面なら石崎くんや
止められないなら森崎くんや >>174
低コストで3落ちがデフォな人はシャアザクだと思うけど。たった50円追加するだけで、走力も火力もAPもぜーんぶグレードアップするんやで!?シャアザクでええやん?で思考停止は勿体無い気がするぞ 相対的にスペックは上がるけど足が短くなってカッコ悪いじゃないの >>192
足なんて…あんなの飾りです!偉い人にはそれが解らんのですよ!! >>191
AP上がっても中バラのせいで瞬間被ダメは低バラより増える可能性がある
連撃制限5連のせいで瞬間ダメも取り辛いのにQDしょぼい
リスタLVも上がって戦場復帰がLV4の赤ザクと変わらない
ダウンクラが現環境に合って無さ過ぎ
中途半端なコストで落ち役やれない
丁寧にやるならタックル追撃持ち機体じゃなくて他の機体でいい
こういう思考してシャアザクでいいって言ってる皆を思考停止呼ばわりしてんの? ジョニザク少将くらいまでは格フィールドで馬鹿みたいな火力出るよ?
シャアザクでは届かなかったあと一歩!ご安心下さい、ジョニザクなら届きます。
シャアザクでは刈り取れなかった、あと20ダメ!ご安心下さい、ジョニザクなら刈れます。
シャアザクでは止められなかった、デザクアパムの2の矢!ご安心下さい、ジョニザクはAP40程高いです。もう1回タックルバズ行けます、
まぁ、大将野良辺りからはブリで「○番機!」・・・(察せよ?シュナイドかシャアザクにしろよ?)って空気出されますがね。 >>194
書いてる途中で真面目なレス来ててでびっくりした。バランサー値に関しては論破されました
。Aサベに噛まれた時、トリスタンの被せ2発目喰らいますしね。 >>191
ないない。機体性能の差は誤差範囲レベル。余裕でカバーできる。
むしろ、50円の差が接戦で大きく影響するし、リスタも圧倒的にシャザク有利。
それに160コスなら捨てコスとして、囮や突貫に色んな戦術が使える。
高リスタを生かしてデスルーラでも良いしな。
要は戦術の幅が圧倒的にシャザクの方が広い。
あと220コスがそもそもイラン。
護衛かアンチ、どっちを想定してるのか知らんけど。
護衛なら安いシャザク・アッガイ、アンチならギャンB剣がいてる。
逆に聞くけど、ジョニーザクで何すんの? >>195
速度は上がるが持続が短いので踏み込める距離ほとんど変わらないんですけど ジョニーザクはタックルドローでもできれば全然使えるけどバンナム無能だから絶対いじらないだろうな ジョニザクのバズーカってシャアザクのバズ程誘導あったっけ?無いのなら劣化やん。
中コス虐めは中々直さないよな。中コスが安牌になってたRev3後期のバランスが一番好きなんだけどなぁ・・ 中コスが実用のバランスはクソゲとしか言えないからしゃーない ジョニザクは機動バズで宙域戦をゆっくりやるか、フルオートのザクマシ使ってキレイにやる時しか利用価値がない 質問です!
アクトザクはフンドシのとこになぜ2て書いてるんですか? ジオン准将です。リプあれば早かったけど取り忘れました
リボコロ(R)
護衛デザク、ローゼン、ギガン
アンチガルマザク、シャザク(自分)、サイサB(無言で付いてきた)
の編成となり、ギガンはひたすら自分とガルマザクにミサイルよろしくすまない連呼
相手は
護衛ユニ、素ダム、ジム改、量タン
アンチホバジム、メタスパ
延々脳死アパム繰り返して最終的にガルマは2落ち、自分は5落ち、サイサはほぼ無傷な0落ち1000越えS
敵タンクは1拠点も落とせず4落ち
デザクとギガンが各1落ちでローゼンも0落ち
質問としては
1サイサBはリボコロ(R)アンチにアリ?
2脳死アパムで拠点0落ち、ユニ・素ダムに可能な限り優先して見られてたとは言え5落ちは流石に落ちすぎ?
地元の将官にみてもらったら拠点守れたならアンチは成立してるから気にすんなとは言われたけど、含み持たれた感じがしたので >>204
1
ビサイサは奇策ナメプ
相手がまともなら初手1発当たったとしてもそれ以降はサイサを抑えに来る
それをサイサが返り討ちにする→詰めに来た相手が弱い
狩られる→相手を舐めた結果
2
落ち数だけじゃ分からない
アンチするために多落ちせざるを得ない状況だっただけもあるし
味方の援護が届く場所でタゲ貰ってなかったのかがリプ見ないと判断つかない
結果は敵タン止めて勝ってるならそれで問題ない そりゃーヒキウチのエサ完璧遂げたに目血走らせどうだか聞かれりゃ、(アンタの行動だろ..)と含むわな
どーせリザも無言のヒッキーにテンパったんだろうけど、そのテは稀によく湧く。気にすんな。 ってことさ
奴らサイコとも付き合える世界へようこそw >>205
回答どもです。書き忘れと言うか後出しで申し訳ないけどサイサには終盤まで抑えきたのが居なかったです
ジム改がタンクのかなり後ろに居たのもあって自分がボコボコの間、ガルマがきっちりタンク抑えてましたから勝てました >>191
>>174だけど思考停止ってかベストアンサーで答え出てるわ
ジョニザクで何するか知らねえけど 連邦は、とにかくユニが悪く言われる。
ってことは、250以下戦だとジオン有利なの? そうだな
ユニコーンが出ないのより、シナンジュが出ないのがデカい 250だと
コスト差10~20とかでジオン有利になる戦いになりそうだな シナンジュ出ないしギャンシマリは出せる
連邦からは意味の分らないプロガンとか出てくれる プロガンが意味わからんって正気か?まあビーライ当てられん下手が乗ると悲惨ではあるが
それよりもジムカスだのストカスだの今は産廃でしかないのをここぞとばかりに出してくるのがやばい 格で後ろチョロチョロ歩き回ってライフル撃って硬直晒すような牧歌的なゲームはとっくに終わったぞ
プロガンは素体性能もクソいし 変に中コ近や産廃220軍団出てくるよりは地味にチャー格も痛いし十分理解可能な範疇だろ、強くはないが理解はできる
それにジオンもジオンでAサベギュネイとか鮭とか素イフとか出す奴もいるから似たようなもんだ プロガンは置きBRの威力とハイハンの誘導に最高威力のチャー格が魅力だよな
でもブースト消費が辛すぎたり硬直武装ばかり+高バラが効いて被ダメがヤバくなる
かといって硬直ないバルカンは2発発射の完全ダウン武装仕様だしきつい
我慢して丁寧な立ち回りやるならワンチャンだけどそれならアレダムでってなる
カタログスペックは高いよねってのがプロガンの印象だな 即ダウン取って上空からチャージ狙えるのにバルが厳しいとは思えないけど プロガンじゃなくてもいい、というのはわかるけどプロガンを捨てゲ扱いは流石にないだろ 恥ずかしながら青佐官でしたが、この前初めて准将になりました。
しかし、准将になって記念すべき一戦目に、何故か中将を引きました。もちろん敵さんも中将まじりの少将以上の編成で、准将は自分のみ(しかもレベル1)
こんなマッチングよくあるんですか?
同じホームの人は珍しいと言ってました。
え?結果?自分Dランクで負けました(涙)
タンク乗りたかったけどタンク尖の方がいて… >>224
バースト混じってるとある気がするが珍しい方だとは思う
めげずにがんばれ >>210
通常戦66のガチ機体並べてみな
ジオンで出せなくなるのがローゼンのみ
>>222
Sサベの上方修正で連邦250格で最弱になった
>>224
88以外で中将と准将の野良は当たらない
66で当たったっていうならリプ見せてくれ >>225
なるほど!
ウィキ見たら連邦軍に接収されたのとか狙撃型とかあるんですね Sサベ補正は分かるけどプロガンはドローできる射撃機か射撃出来るチャー格って位置だと思うから最弱はないと思うってか比べるとこ違くないか 現状はS剣が強くなっただけで、チャー格が弱くなった訳じゃないからね。
プロガンはちゃんと個性があって、他の機体と差別化出来てるから、各プレイヤーで評価は変わるよ。
出しただけで捨てゲーは言い過ぎ。 >>228
准将で中将に当たっただけで何で証明リプ要求するかね。
たかだか愚痴スレで。 負け越し中将なら准将より弱いやろ。
250戦ならガンダム乗るけど…ギラズール鬱陶しいし、240以下のか個人的に良いなぁ…
いやギラズール乗れば問題解決やけどそれだとまったり過ぎる気がする。 宇宙やと敵に近射少ないしプロガンは楽しいよ。地上は大変と言うかコストに合わないけど… 機体が無いのか高コスのる自信が無いんやろ。
わざわざ44日に来るなと思うけど…今日休みやし普段は金曜位しか来ない仕事帰りのおっさんだと邪推。 >>232
強い弱いじゃなくてマッチングルールの変更だから本当ならリプが欲しい
少将で出たら味方は野良准将のみ
相手側は中将以上ってのも発生するってことになる
これまでも野良少将は元帥大中将と当たったけど
そのときは味方も准将帯を抜けたPLだったが
准将しかいないなら完敗を防ぐゲームに…過疎化が加速するぞ >>232
全野良だと准将は下は大佐まで上は少将までしかマチしないからね
大佐を引けば少将は引かないし少将引けば大佐は引かない
准将以下と中将以上がバーストしてても少将以上しか引かない仕様
全野良准将で中将以上を引くのは88だけだから44or66で引いたとかありえない
それでも引いたと言い張るなら証拠くれよって話になる
たまにこの話が出るけど引いたと言い張る人は誰も証拠出さないのよね https://youtu.be/4GsHpC0fsgM
ディジェです
ファースト先に拠点割って敵にセカンド割らせる時間を消したのでもび勝ちした試合です
質問内容は
ファーストから味方全機がカットやカバーに入ったから戦力外の私がアンチ出来たんでしょうか?
ファーストからあパム気味に動きましたがビーライとバルカンを撃ちながら着地を見せない行動をすればもっと確実に勝てたでしょうか?
敵にファースト割られたあとキャンプ作戦で乗り切りましたがラストサイコザクを取りに行かなくても良かったでしょうか?
リプレイを見返すと、結局私は機体努力すら出来ていないのに味方に助けられてばっかりのクソ雑魚なんだなぁと思いました
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