【戦場の絆】どんな質問にも全力で答えるスレpat71
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階級問わず、戦場の絆での疑問・質問に全力で答えるスレ。超超初心者さんいらっしャい!
※質問者は【所属軍】【現階級】【総勝利数】を記載してもらえると、より回答しやすいのでお願いします
※立ち回り等の質問はリプレイ申請URL等があると判断材料にしやすいです。
公式サイト
http://www.gundam-kizuna.jp/
wiki
http://www12.atwiki.jp/senjounokizuna/
【質問】と【回答】、少しの【考察】以外は要らないスレです。特に以下のレスは禁止です。
「公式見ろ」「Wiki嫁カス」「質問する態度が〜」「最低限の礼儀が〜」
※ただし、分かりやすいといった理由で公式やWikiの該当ページへの誘導はあり※
いま聞きたいことを今ココで聞くスレ、とにかく質問には親切に、可能な限りの回答をお願いします。煽りは放置!
次スレは
>>970、流れが速いときは>>950が立て、規制等の理由で立てられない場合は>>960、>>970などで指定し旨を伝えること。
また本文最上段に以下文字列を二行、貼り付けること。
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前スレ
【戦場の絆】どんな質問にも全力で答えるスレpat70
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1564480616/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured ヤクトドーガのファンネル外しを防ぐ方法ってありますか?
一度やられてよく分からなかったんだけど、希に見るしあれってタックルとか間に合うのかな。
それともレバー入れる方向でファンネルの攻撃当たること出来るんでしょうか。 >>772
サンクス
書いてて百のタックルバズってバックブーでどうだったかしらんと思ってね >>773
お役に立てたなら幸いです
俺も間違ってる部分とか勘違いな部分もあるかも知れませんので、その辺は自分で実践してアドバイスを自分の中で消化してください
>>774
外しを防ぐ手段?
ファンネルからの追撃を防ぐ方法ですか?
外された時のSサベループ(6連)コンボを防ぐ方法なら基本的には(地面に足が付いてる状況なら)ファンネルを出された瞬間の位置から動かない事です
ようはぼったちです
3連→ファンネル1発目→1連→ファンネル2発目のコンボを止める手段はありません >>776
ありがとうございます。
外す時にヤクトドーガに押されたら外れるのかなとか思ってたので、押し返すとか必要だと思ってました…
棒立ちでSサベループは抜けられるけど、キュベレイの空撃ちみたいに5連は確定なのか… 赤ロックBRが外れんのは最近からだろ
昨日同じくマグナムが外れてキョドったね。あれはラグ由来
こっちになくても相手がラグで超機動起こしてるわけ。キョドってレバーガチャガチャしてんのよw 前から追加バル入れてんじゃん
水ガンアンカーとか1D密着でも下手すると外れる事あるし2Dちょっと離れると外れる
昔のLAライフルもそんなだった >>773こっちがブースト入れなくても向こうがブースト入れたら避けられるもも、一緒に覚えとこう >>767硬直無い武装で外す時左ペダルだけで外せる?そんなペダルワークのイメージです。
硬直あるマグナムだと分かりにくいかもですね 最初の格闘入力する前に赤ロックしてないと外れる確率上がるんだろうけど、
律儀に格闘入力前に赤ロックする癖が無いな…Sサベ乗った時は青ロックから始めた方が良いことが多いし癖付ける習慣は一長一短難だよね。
ユニコーンの場合は意図せず外れてしまうとマグナム当てたい気持ちが強すぎてバルカン使わずに追撃してることのが多いな…シァアザクの場合は外れてしまうと嬉しい。 >>783
癖じゃなくてどっちでやるか自分で取捨選択できるようになるまでやりこめばおk
そのためにはガチ機体でも高コ中コ低コを両軍最低1機ずつ使えるようにする 赤ロック、青ロックの使い分けは難しいですね…
赤ロックしてると誰見てるか分かりすぎるし、動きに制限がかかって融通が減る。
だからといって赤ロックしてないと壁の裏に行かれると困るし…クイックドロー時の誘導が減る。
…すみません、言い訳してないで精進します。 赤ロックしたままで格闘振る時に青にするだけで良くね?
QDも同じで誘導武装なら再度赤取り直して撃つだけだろ
意識してやってれば直ぐ癖が付くから練習ってほどの事もないよ 一旦FCS外さないと銃口補正かかるよ
ギャンでハイドBでそれですんなり外せないもん 赤ロック旋回だと弾に当たるけど青で旋回なら避けれるとか知らないのと言うか細かいとこ試さないの? 誰に言ってるの?俺?
旋乗らないから試す必要性を感じないけど。
論点は外せるかどうかじゃなくねー? >>774
『ヤクトドーガのファンネル外しを防ぐ方法』と言うか
今までのあらゆる 外し に対応した 外しの外し の
方法は試したかな?
どこかでエロい人が書いてたから解禁かな
外した途端 ループからにゅる〜って抜けるんだけど やった? (^ ^)
まー結局 駆け引き なんだけど 一番簡単なのは小ジャンプで外しをさせないこと
ファンネルドローは食らうしかない
下手に動くと6連確定、もしくは5連からファンネルドロータックルを喰らう
どの道斬られて助けがないと三連+ファンネルドロー+1連(のちにファンネル刺さる)で150は食う
コレはどのバランサーでも同じ >>781
なるほど
逆に言えばマグナム1ドロー2ドローは状況によっては能動的に避けることができるという認識でいいですか?
>>782
フワジャン外しみたいな感じです? >>792相手がバックブーストなら避けれる事多いかな。読み合い。
左足だけね。レバーは前 マグナムは判定太いからどちらかというと避けづらい方だがな だいたいドローは右に周り込むでしょ
すると斬られてる方は同じ方向、向かって左にブーストすると外れる? 公式サイトにiPhoneでアクセスするたびにログイン画面に飛ばされる
アンドロイドはそのままログイン状態キープされてるのに ジオン側って無駄にセカンド多い気がするけど会わさないと行けないのか悩む…それとも(アン)ラッキーデーだからか… >>797
履歴削除とかはしてないんですよね
safariで開いたページをホームに貼り付けてる所から入ってます
前まではそんな事なかったんですが数回前の公式メンテ以降このような現象になりました
まぁ指紋認証でログイン出来るから手間では無いんだけど面倒だなーと >>798
本当に無駄って想定できてるなら戻れうったりアンチ行こうって指示出しすれば良いだけ
義眼なら下がるより2拠点狙ってくれた方が中盤以降の試合展開作りやすい
拠点無理ならタンク側オトリでアンチ過多にしてモビ回収+拠点防衛でもいいし
拠点いけそうならそのまま拠点抜いてあとはゲージリードかゲージ割れ狙うとか 明日は250以下戦か。
ジオン有利か?
ユニ、ゼータ出ねーしな。 250以下でもリ・ガズィやトリスタンがいるから全然ジオン有利じゃない >>802
でも250戦で250機体並べてポンポン落ちる奴も居るから大丈夫 250戦だとシャアザクシーマリが光るな
4:4ならガべかなぁ >>800
ありがとうございます。
モビセン楽しんでて指示をおろそかになってます…
そしてリスタ画面で絶望したりしてます…
モビセンしながら全体マップ開きつつ指示出すタンカーは凄いですね… >>805
古すぎる奴だけ無理で
ここ数年で潰れた店は幽霊維持してるイメージ
>>806
自分が今やってるモビ戦が有効か無駄かを考えながらやらないと
次にやるべき事の判断が遅れて最悪悪手になりえる ぼっち小隊にサブカ入れようと思ったら大隊が見つからなくて初めて大隊のゲーセンが閉店してるのを知る POD不良のときはすまない連打で、120機体で突撃でいいよね?
プルダン装備機体だったけど良い成果でてよかった 小ジャンプからブースト
ブーストから小ジャンプ
どちらが機動性がいいのでしょうか? 機体によりまちまちで着地硬直小とブースト硬直のどちらのがフレーム多いのか分からない…
とりあえず意味なくグラップル >>810
小ジャンプからブースト→移動距離MAXまで進めるがその分ブーストも消費する
ブーストから小ジャンプ→距離MAXまでは進めないがブーストは多少温存出来る
あくまで格やBBなんかのリミット付き機体ならって話ね
ぶっちゃけシビアなブースト管理してないなら誤差レベル
グラップルじゃなくエセップルレベルなら小ジャンプからの方が硬直は減らせるかも >>810
高コだとよほど正確な入力でないと誤差レベルだけど、高格の空中機動や低コや宇宙格、落下スタートetc.etc.あるから小ジャンプっつーかエセップル入力で癖つけとけ 好きなステージ、嫌いなステージ、それぞれベスト3は?良ければ理由つきで。 好き
伊豆格闘が楽しい
トリ基地護衛とアンチのバランスが好き
キャリベタンクが楽しい
嫌い
トリントン落ちるとド地雷したって思う
リボコロA Rで有利不利有りすぎて
ルナツーただ広い。ダメならグレキャ味方が敵タンク止めれなくて護衛いないがよく起こる 好き
ニューヤーク
旧リボコロB
キャリフォルニアベース
嫌い
サイド5、7、鉱山都市
バランス良くないのにバランスマップにされてて頻度高なので嫌になる。 好きなステージ
旧ヒマラヤ 誰も知らい砲撃ポイントがあり楽しい
北極基地 スナイプが楽しすぎる
ルナ2 とにかく楽しいmap
嫌いなステージ
旧ヒマラヤ 誰も知らい砲撃ポイントがあり楽しいが捨てゲーしてると勘違いしてチャテロされる
北極基地 スナイプが楽しすぎるがスナ嫌いにチャテロされる
リボB 白タンだと1発しか拠点弾がHITせず敵拠点撃破に時間がかかる事がある 好きなステージ
1.ニューヤーク、2.旧ヒマラヤ、3.ルナツー
嫌いなマップ
1現ヒマラヤ、2.サイド7、3.サイド5
現行で好きなマップならリボー、鉱山都市
ヒマラヤはホントになんでヒマラヤBとかじゃなくて差し替えなんだか訳分からん恨みも込めてつまらん
サイド7は悪いとは思わないけど飽きた、その辺ニューヤークだけは飽きない不思議 レブ1からやってるけど好き
1位ニューヤーク
確かに何故か飽きないし楽しい
2位旧ヒマラヤ
細道側の具茶味噌乱戦楽しすぎ
3位ジャブ地下ミノ50
クソゲー過ぎて一周回って楽しい
タンクでスネークがおもろすぎた
嫌い
1位湾岸基地
2位オデッサ
3位ジャブ地上
嫌いなとこは一人で覆すのが難しいマップと特定戦術が強いとこかな リボコロBは広くなったよ。
昔は一回り狭くて両軍中央でごちゃごちゃするマップだったよ。
グレキャも広くなって面倒臭いだけのマップになったし、ヒマラヤは改悪で迷路っぽい個性が無くなったよね。
そういえばジャブローとか消されたのかな…
ニューヤークは初期のままやし作り込みされてたんやな… 1人で覆せるわけねえだろ。。。って思っちゃう。凄いなあ 覆すというけどいろんなパターンがあります
人によってはタンクで全体を操作して人によってはユニデルタローゼンとかの特定機体でいろんな局面プラスに持ってける人たち
私の場合は上手くはないですが経験はあるのでそこ活用して乱戦でぐっちゃぐちゃにしてマージン取るか枚数不利請け負って頑張るのが得意分野です 枚数不利は味方が信じれないなら無駄死にだと悟った。 貢献付けながらモビの点数取るってことだよね。
同格でも上手く行くときもあるよ。 だけど貢献付けるより准将以下とかの格下が多い相手する時なら…如何にタイマンを早く処理するかが楽な勝ちかただし、やりこんでる人は大将相手でも同じことするだろ。
狩る相手が逃げたら他の敵を手早く倒せる高機動高火力が楽だよね。 ジャブ地下旧ヒマラヤまたやりたいわ
脳筋マップに見えてルート進行がキモだからタンクの差が出る
ルナツーも早く実装してくれねーかな ミノ100は普段レーダー見ない人達も無意味なのにレーダー見るよね
ミノ50はタンク単騎で大外周りや中央突破が楽しかった かなり殺伐としてきてるけど、今年は新年花火大会とか元旦に元旦とかやる人いるんだろうか? >>831
もうここまで火力が上がったんならミノ粉も復活して欲しいね♪ >>832
新年花火大会って……風営法のせいでカウントダウン出来ないっす(泣)
23時45分閉店…… 正月って営業時間伸ばせなかったっけ。地域によるのかな ミノコ有っても中央突貫が最良だったジャブ地下。
さっさと死んで各自が左右にデスループ索敵でちんたら歩いてる敵タンを狩る。 >>836
(営業時間の制限等)
第13条 風俗営業者は、深夜(午前零時から午前六時までの時間をいう。以下同じ。)においては、その営業を営んではならない。
ただし、都道府県の条例に特別の定めがある場合は、次の各号に掲げる日の区分に応じそれぞれ当該各号に定める地域内に限り、午前零時以後において当該条例で定める時までその営業を営むことができる。
やっぱり正月は地域みたいですよ。 >>838
自分の地域はパチ屋が25時とか延長するから♪ゲーセンはヤル気次第だけど……延長したの見たこと無い(笑)
ヤル気無い(笑) 地雷って無敵時間で起爆させられるの?地雷持ちタンクとユニコーンに酷い目にあわされたんだけど… >>840
地雷は一発甘んじて受けて残りの2発を無敵中に踏み潰せばいいよ >>841
ありがとうございます、今度からそうして見ます >>838
三重県は大晦日、オールナイトでパチンコできるって聞いたことある 三重県はあるらしいし愛知県や四国の方もあるって聞いた事あるわ >>843あれはお伊勢さん参拝の関係です。だから警察が許可出してるというかトイレを無料で使わせてあげてって感じだったはずです。 俺ん所は年末年始、GW、お盆は1時間延長してるな
大抵勢力戦やってて24時過ぎるとレートが動かなくなるからあんまやる気にならんが リ・ガズィのバルコンについて
wikiにてバルコンループができると書いてますが
バルのQDダウン値260と書いていて3連14バル当て1連でダウンじゃね?
とか思ってます。
実際のとこ、何が間違ってますか? さすがにリガズィが今の性能でバルコンまで出来たらヤバいな >>847
rev.4から格下狩りでもなく外してくるくるする奴はお猿さんなんで、バルコンとバル外し区別できなかったり、補正理解できずにわけわかんないダメージで計算してネガるのはもはや一つの芸です てか一連でも入ればバルコンか。
確定でもう一度切れたらコンボだよな。
バルカンに限らず意外とカス当て系のコンボはミスなくするのが難しい… 外して一連しか入らないならそれはカス当てって言うんじゃないでしょうか カス当ては複数弾の単発ないし少数を狙って当てる行為でして (バルカン)コンボというなら、反撃不可の一連の動作だと思うので
バルコンループと言うには微妙だと思う。
(ループいうなら3周目がいけるべきだよね?)
継続できないバルコンか、反撃可のカス当て外し
という方が分かりやすいと思う。 カス当てとカス当て外しは別もん
素ダムのバルやグフカスのAはカス当て外し
リガズィバルもカス当て外ししか出来ない 格闘追尾のダッシュ速度は機体のダッシュ速度と同じですか?
それともダブルロック取って外れる前に格闘入力入れば必中? ダッシュ速度より速いけど追尾距離に限界があるから条件次第では切れない時があるよ 昔のwikiのズゴックE
機動重視4で水中仕様となる。
陸上ではNセッティングとほとんど変わらないが、水中ではギャンやケンプファーの機動MAXセッティングを超える驚異的なブースト速度、移動距離を誇る。
55m辺りからプロトタイプガンダムからの格闘攻撃を真後ろへのブーストでかわせた事を確認。
かなり早い時点で空振りしていたので格闘よりも速いのかも知れない(要確認)。 俺も水中型ガンダムだっけ?なんの水中セッティングで書いてあったっけってなった 格闘追尾速度みたいのがあるのかな?
気にしてるのはダブルロック内で相手が格闘振った時に、
こちらの方がダッシュ速度が速いのにバックブーしても追尾振り切れないことがあること
フェイントかけるのに振り切れる切れないの境目が知りたくて
水中のズゴE水中セッティングは強かった
速いし無敵じゃんけんできるしQDも即行動かドローか選べるしね こちらのダッシュ速度より敵の格闘追尾速度の方が早かったのでは。機体毎に違う気はしてますね。
動画撮ってフレーム単位で測ってみないとわからなそうですね 互いにボタン押すタイミング合わせな無理だぞjk
>55m辺り がミソ。もはや画像処理能力を越える動きを強いるわけ。今時60fpsはねーなw90分の1秒毎に測るから動け >>863
それ単純に相手があいこの後に前ブーしながら格闘してるだけでは? >>866
俺は別にあいことは言ってないけど、あいこでも同じでさ
ダム走で中コ〜低コ相手ならダムのがダッシュ速度上なんだから、
いくらあいこ後に前ブー格闘振ってもダッシュ速度差で詰めるどころか距離が離れて格闘は当たらないはずだろ?
経験で前ブーすればあいこ後のバックブーに追いつけるって知ってるけど、どうなってるのかを知りたい バックブー確定するのは無いもんな…
自分が空中で敵が着地硬直発生してるときにノーリスクで出来るけど、
最悪敵がなにも入力しないことでスカを防ぐし。 硬直発生せずにマエブー出来るのなら単純に格闘入力タイミングずらしてるんだろ。
タイミングずらしてるのに、バックブーせずにそのまま格闘入力されてもあいに持ち込める程のタイミングは知らんがされてる気がする。 じゃんけんで発生するノックバック距離は格闘入力する距離に比例するとかそういう話なのかな。
密着状態スタートでバックブーでスカ狙い状態でも2〜3回共にあいこ中にマエブーしなければ距離が開いて出来るようになるよね。 >>863
格闘追尾中の速度が機体スピードに依存しないからじゃね? ダムが速かった時ガーベラで三連撃の後バックブーしても起き上がったダムに斬られてた
全開バックブー>グラップル>再度バックブーでは斬られて
短いバックブー>ブラップル>全開バックブーでは逃げれた
バックブーから一度着地を挟み再度バックブーは同じなのに違う理由が良く解らなかった 相手の起き上がりで動けない時に
こっちの硬直を消化してるだけじゃね? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています