【戦場の絆】どんな質問にも全力で答えるスレpat71
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階級問わず、戦場の絆での疑問・質問に全力で答えるスレ。超超初心者さんいらっしャい!
※質問者は【所属軍】【現階級】【総勝利数】を記載してもらえると、より回答しやすいのでお願いします
※立ち回り等の質問はリプレイ申請URL等があると判断材料にしやすいです。
公式サイト
http://www.gundam-kizuna.jp/
wiki
http://www12.atwiki.jp/senjounokizuna/
【質問】と【回答】、少しの【考察】以外は要らないスレです。特に以下のレスは禁止です。
「公式見ろ」「Wiki嫁カス」「質問する態度が〜」「最低限の礼儀が〜」
※ただし、分かりやすいといった理由で公式やWikiの該当ページへの誘導はあり※
いま聞きたいことを今ココで聞くスレ、とにかく質問には親切に、可能な限りの回答をお願いします。煽りは放置!
次スレは
>>970、流れが速いときは>>950が立て、規制等の理由で立てられない場合は>>960、>>970などで指定し旨を伝えること。
また本文最上段に以下文字列を二行、貼り付けること。
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前スレ
【戦場の絆】どんな質問にも全力で答えるスレpat70
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1564480616/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 小ジャンプからブースト
ブーストから小ジャンプ
どちらが機動性がいいのでしょうか? 機体によりまちまちで着地硬直小とブースト硬直のどちらのがフレーム多いのか分からない…
とりあえず意味なくグラップル >>810
小ジャンプからブースト→移動距離MAXまで進めるがその分ブーストも消費する
ブーストから小ジャンプ→距離MAXまでは進めないがブーストは多少温存出来る
あくまで格やBBなんかのリミット付き機体ならって話ね
ぶっちゃけシビアなブースト管理してないなら誤差レベル
グラップルじゃなくエセップルレベルなら小ジャンプからの方が硬直は減らせるかも >>810
高コだとよほど正確な入力でないと誤差レベルだけど、高格の空中機動や低コや宇宙格、落下スタートetc.etc.あるから小ジャンプっつーかエセップル入力で癖つけとけ 好きなステージ、嫌いなステージ、それぞれベスト3は?良ければ理由つきで。 好き
伊豆格闘が楽しい
トリ基地護衛とアンチのバランスが好き
キャリベタンクが楽しい
嫌い
トリントン落ちるとド地雷したって思う
リボコロA Rで有利不利有りすぎて
ルナツーただ広い。ダメならグレキャ味方が敵タンク止めれなくて護衛いないがよく起こる 好き
ニューヤーク
旧リボコロB
キャリフォルニアベース
嫌い
サイド5、7、鉱山都市
バランス良くないのにバランスマップにされてて頻度高なので嫌になる。 好きなステージ
旧ヒマラヤ 誰も知らい砲撃ポイントがあり楽しい
北極基地 スナイプが楽しすぎる
ルナ2 とにかく楽しいmap
嫌いなステージ
旧ヒマラヤ 誰も知らい砲撃ポイントがあり楽しいが捨てゲーしてると勘違いしてチャテロされる
北極基地 スナイプが楽しすぎるがスナ嫌いにチャテロされる
リボB 白タンだと1発しか拠点弾がHITせず敵拠点撃破に時間がかかる事がある 好きなステージ
1.ニューヤーク、2.旧ヒマラヤ、3.ルナツー
嫌いなマップ
1現ヒマラヤ、2.サイド7、3.サイド5
現行で好きなマップならリボー、鉱山都市
ヒマラヤはホントになんでヒマラヤBとかじゃなくて差し替えなんだか訳分からん恨みも込めてつまらん
サイド7は悪いとは思わないけど飽きた、その辺ニューヤークだけは飽きない不思議 レブ1からやってるけど好き
1位ニューヤーク
確かに何故か飽きないし楽しい
2位旧ヒマラヤ
細道側の具茶味噌乱戦楽しすぎ
3位ジャブ地下ミノ50
クソゲー過ぎて一周回って楽しい
タンクでスネークがおもろすぎた
嫌い
1位湾岸基地
2位オデッサ
3位ジャブ地上
嫌いなとこは一人で覆すのが難しいマップと特定戦術が強いとこかな リボコロBは広くなったよ。
昔は一回り狭くて両軍中央でごちゃごちゃするマップだったよ。
グレキャも広くなって面倒臭いだけのマップになったし、ヒマラヤは改悪で迷路っぽい個性が無くなったよね。
そういえばジャブローとか消されたのかな…
ニューヤークは初期のままやし作り込みされてたんやな… 1人で覆せるわけねえだろ。。。って思っちゃう。凄いなあ 覆すというけどいろんなパターンがあります
人によってはタンクで全体を操作して人によってはユニデルタローゼンとかの特定機体でいろんな局面プラスに持ってける人たち
私の場合は上手くはないですが経験はあるのでそこ活用して乱戦でぐっちゃぐちゃにしてマージン取るか枚数不利請け負って頑張るのが得意分野です 枚数不利は味方が信じれないなら無駄死にだと悟った。 貢献付けながらモビの点数取るってことだよね。
同格でも上手く行くときもあるよ。 だけど貢献付けるより准将以下とかの格下が多い相手する時なら…如何にタイマンを早く処理するかが楽な勝ちかただし、やりこんでる人は大将相手でも同じことするだろ。
狩る相手が逃げたら他の敵を手早く倒せる高機動高火力が楽だよね。 ジャブ地下旧ヒマラヤまたやりたいわ
脳筋マップに見えてルート進行がキモだからタンクの差が出る
ルナツーも早く実装してくれねーかな ミノ100は普段レーダー見ない人達も無意味なのにレーダー見るよね
ミノ50はタンク単騎で大外周りや中央突破が楽しかった かなり殺伐としてきてるけど、今年は新年花火大会とか元旦に元旦とかやる人いるんだろうか? >>831
もうここまで火力が上がったんならミノ粉も復活して欲しいね♪ >>832
新年花火大会って……風営法のせいでカウントダウン出来ないっす(泣)
23時45分閉店…… 正月って営業時間伸ばせなかったっけ。地域によるのかな ミノコ有っても中央突貫が最良だったジャブ地下。
さっさと死んで各自が左右にデスループ索敵でちんたら歩いてる敵タンを狩る。 >>836
(営業時間の制限等)
第13条 風俗営業者は、深夜(午前零時から午前六時までの時間をいう。以下同じ。)においては、その営業を営んではならない。
ただし、都道府県の条例に特別の定めがある場合は、次の各号に掲げる日の区分に応じそれぞれ当該各号に定める地域内に限り、午前零時以後において当該条例で定める時までその営業を営むことができる。
やっぱり正月は地域みたいですよ。 >>838
自分の地域はパチ屋が25時とか延長するから♪ゲーセンはヤル気次第だけど……延長したの見たこと無い(笑)
ヤル気無い(笑) 地雷って無敵時間で起爆させられるの?地雷持ちタンクとユニコーンに酷い目にあわされたんだけど… >>840
地雷は一発甘んじて受けて残りの2発を無敵中に踏み潰せばいいよ >>841
ありがとうございます、今度からそうして見ます >>838
三重県は大晦日、オールナイトでパチンコできるって聞いたことある 三重県はあるらしいし愛知県や四国の方もあるって聞いた事あるわ >>843あれはお伊勢さん参拝の関係です。だから警察が許可出してるというかトイレを無料で使わせてあげてって感じだったはずです。 俺ん所は年末年始、GW、お盆は1時間延長してるな
大抵勢力戦やってて24時過ぎるとレートが動かなくなるからあんまやる気にならんが リ・ガズィのバルコンについて
wikiにてバルコンループができると書いてますが
バルのQDダウン値260と書いていて3連14バル当て1連でダウンじゃね?
とか思ってます。
実際のとこ、何が間違ってますか? さすがにリガズィが今の性能でバルコンまで出来たらヤバいな >>847
rev.4から格下狩りでもなく外してくるくるする奴はお猿さんなんで、バルコンとバル外し区別できなかったり、補正理解できずにわけわかんないダメージで計算してネガるのはもはや一つの芸です てか一連でも入ればバルコンか。
確定でもう一度切れたらコンボだよな。
バルカンに限らず意外とカス当て系のコンボはミスなくするのが難しい… 外して一連しか入らないならそれはカス当てって言うんじゃないでしょうか カス当ては複数弾の単発ないし少数を狙って当てる行為でして (バルカン)コンボというなら、反撃不可の一連の動作だと思うので
バルコンループと言うには微妙だと思う。
(ループいうなら3周目がいけるべきだよね?)
継続できないバルコンか、反撃可のカス当て外し
という方が分かりやすいと思う。 カス当てとカス当て外しは別もん
素ダムのバルやグフカスのAはカス当て外し
リガズィバルもカス当て外ししか出来ない 格闘追尾のダッシュ速度は機体のダッシュ速度と同じですか?
それともダブルロック取って外れる前に格闘入力入れば必中? ダッシュ速度より速いけど追尾距離に限界があるから条件次第では切れない時があるよ 昔のwikiのズゴックE
機動重視4で水中仕様となる。
陸上ではNセッティングとほとんど変わらないが、水中ではギャンやケンプファーの機動MAXセッティングを超える驚異的なブースト速度、移動距離を誇る。
55m辺りからプロトタイプガンダムからの格闘攻撃を真後ろへのブーストでかわせた事を確認。
かなり早い時点で空振りしていたので格闘よりも速いのかも知れない(要確認)。 俺も水中型ガンダムだっけ?なんの水中セッティングで書いてあったっけってなった 格闘追尾速度みたいのがあるのかな?
気にしてるのはダブルロック内で相手が格闘振った時に、
こちらの方がダッシュ速度が速いのにバックブーしても追尾振り切れないことがあること
フェイントかけるのに振り切れる切れないの境目が知りたくて
水中のズゴE水中セッティングは強かった
速いし無敵じゃんけんできるしQDも即行動かドローか選べるしね こちらのダッシュ速度より敵の格闘追尾速度の方が早かったのでは。機体毎に違う気はしてますね。
動画撮ってフレーム単位で測ってみないとわからなそうですね 互いにボタン押すタイミング合わせな無理だぞjk
>55m辺り がミソ。もはや画像処理能力を越える動きを強いるわけ。今時60fpsはねーなw90分の1秒毎に測るから動け >>863
それ単純に相手があいこの後に前ブーしながら格闘してるだけでは? >>866
俺は別にあいことは言ってないけど、あいこでも同じでさ
ダム走で中コ〜低コ相手ならダムのがダッシュ速度上なんだから、
いくらあいこ後に前ブー格闘振ってもダッシュ速度差で詰めるどころか距離が離れて格闘は当たらないはずだろ?
経験で前ブーすればあいこ後のバックブーに追いつけるって知ってるけど、どうなってるのかを知りたい バックブー確定するのは無いもんな…
自分が空中で敵が着地硬直発生してるときにノーリスクで出来るけど、
最悪敵がなにも入力しないことでスカを防ぐし。 硬直発生せずにマエブー出来るのなら単純に格闘入力タイミングずらしてるんだろ。
タイミングずらしてるのに、バックブーせずにそのまま格闘入力されてもあいに持ち込める程のタイミングは知らんがされてる気がする。 じゃんけんで発生するノックバック距離は格闘入力する距離に比例するとかそういう話なのかな。
密着状態スタートでバックブーでスカ狙い状態でも2〜3回共にあいこ中にマエブーしなければ距離が開いて出来るようになるよね。 >>863
格闘追尾中の速度が機体スピードに依存しないからじゃね? ダムが速かった時ガーベラで三連撃の後バックブーしても起き上がったダムに斬られてた
全開バックブー>グラップル>再度バックブーでは斬られて
短いバックブー>ブラップル>全開バックブーでは逃げれた
バックブーから一度着地を挟み再度バックブーは同じなのに違う理由が良く解らなかった 相手の起き上がりで動けない時に
こっちの硬直を消化してるだけじゃね? いきなり距離とると敵格はフワジャン入れてから距離積めるからちょい遅くなるけど移動距離長い
しかし起き上がり前後位にバックブー着地するとジャンプ前ブーでスピード重視のつめかたになりがち
その違いでないかな 最近、ポッドに入ってカードを通してインカムを付けた瞬間、お金を入れてないのに別のポッドの音が聴こえてくるのですが、僕がニュータイプということでしょうか? https://i.imgur.com/ubpV6XA.jpg
この画像送りつけておれはジュイ( ー`дー´)って言い張ると一千万は貰えますか? >>867
あいこからの格闘の場合だけど
ネトゲだから敵の位置反映にはラグが必ずある
自分と相手が同時に前ブとバックブしたら数F相手が遅れて画面反映されるのはどうしようもない
そこで黄ロックが維持されるから格闘の追尾に入ってバックブーキャッチできる
格闘のあいこ後や格以外の三連後の自動バックブー後の硬直ってバグ以外だと全機体同じ? >>874
ダムのやる事は起き上がりに全力前ブーのみ条件は固定
逃げる側はサーベル3連後の硬直から
ショートバックブー>硬直>バックブー
バックブー>硬直>バックブー
同じく1度硬直を発生させるけれどそのタミングが違う
これで結果に差が出るのが良く解らんかった
ショートバックブーで捕まった覚えはない >>882
全力バックブーの間に起き上がる、硬直晒してる間に敵動き出す、相手の方が速くて詰められる
半ブーの時は早めに硬直処理する、硬直晒してる間はまだ起き上がり、動き出す頃にはこちらも動き出せて詰め切れない
基礎的な問題だと思ったんですけど明らかに違うって話ならすみません >>881
>三連後の自動バックブー後の硬直
ジムカスとハイゴはクッソ長かった気がする 硬直中に追いつかれるなら2度目のバックブーは出来ない
2度目のバックブーが出来る=ショートバックと同じ硬直時間消費
ダッシュ時間 12345硬直123・・・
ダッシュ時間 123硬直12345
との間に出来る差が解らんと言ってるんだが 明確な理屈を知ってる人が居ないなら目と体感では解らないものがあるんだろうな
フレーム単位の検証なんかできないし なんで、最近の中学生がグフカスタム知ってるの?今、三人組みがグフカスタムって叫びながら横を通り過ぎてった。 >>856
フムフム。じゃあザクレロのミサイルで外した時はどちらになるんだろう
2発か3発は当たってると思うが一応相手はダウンせずに立っている。それから2連入るからな
悲しいかなザクレロは格闘が5連まで。ナタBが出たら必要無くなるけどな
支給状態でも出来るから拡散ビームBが出るまでの繋ぎにでもなるかな。タックルで締めた方がダメでかいかもwww バルコンはダウン値だけ見てりゃいい
バル外ししてから噛んで1連目でダウン値で寝なきゃコンボ継続=バルコン
ザクレロやネメストやジムストのバルコンは連撃制限で寝るのが早いだけ
6連機体だって3外し3連で寝るんだからな それじゃ単なるバル外しだゾ
4発目当てて確定でループさせんのがバルコンだゾ
補正値270以上で100バル持ってて外せて初めて最低限の条件満たすゾ
>>884
それね、バグなのか仕様なのかどっちなんかなぁと
νは実装して次のver.で一週間だけバグで三連入れると超絶硬直で相手の格闘が確定しててサイレントパッチ落ちてきたけど
その二機はずっとだよね
あとローゼンズールが殴った後もあいこも微妙に重い気がする
他はそんなの感じないからバグ放置なのか一部除いて1~3Fの世界で細かく違うのか気になってる >>891
ジムカスは昔は青4とそれ以外で格闘硬直の長さが違ったから今なら走以外なら硬直軽いとかあるかもね 止まってから動き出すまでにラグが多いんじゃないかな。
止まってると判断さてしまうとプログラム的に条件の優先度が高くなり黄色付くとかもあるかも。
相手の立ちあがり前に硬直消して、ブースト踏み動いてると判断させないといけないポンコツなんだろ(適当) あいこの時と考え方同じで
初回ダッシュ長めにとると硬直中に相手前ブー始めてバックブーかけても位置反映に通信ラグが入るからそこで黄ロックに捕まってんだと思うよ
ほほとんど全ての3Dネトゲに言えることだけど、ダッシュみたいな速度が急に変わる行動取ると、
多かれ少なかれ出掛かりは相手の画面に自分の残像一瞬残してから急加速することになる
絆みたいな一度ロックとれると事実上振り切れない格闘システムだとその一瞬で捕まったりする Zつてさ、何機まで居て良い?
66で。
2機まではガチで良い感じだと思うけど。
護衛、アンチで1機すつな。 >>895
それでいいと思う
さすがに足が止まる機体三枚はリスク高い 格闘後に全開バクブして逃げ切れないのは、全開ふかすても着地でブーストが全回復はしないから。
一回の着地で回復できるのは青ゲージで1fにつき2ブーストだからガベで青で着地して回復しても56ブーストとか
黄色エリアだともっと少ないそんな言うほど少なくはないけど1f1ブースト。
だったらショートブーストして50あたりで止めておいて、相手の起き上がりの終わりかけと自分の硬直の始まりを合わせたほうがいい。
全開ブーストしても回復できる量はショートブーストと変わらないし、硬直時間で回復しすぎない程度のところでブーストを止めればいい なんか本スレ落ちてないか?
いよいよ戦場の絆も終焉なの?
まぁ今や店じまいセールみたいになってるけどな。 >>900
さすがにもうZ強化は致命的じゃないかな >>900
誰かが立てるだろで放置だからな
そして立てようとした誰かがホスト規制で立てられずで新スレがたたない >>905
3連ファンネルドロー+1ファンネルドロー(キャンセル)+3連+ファンネルドローのやつは確定 >>906
ファンネル当たるとダウンやで
あれはファンネルが当たらない事が前提
だから格のヤクトに斬られたら動かないこと
キャンセルのファンネルが当たることで次の一連でダウンする
連撃抜けしようとして動いてしまい、キャンセルのファンネルが外れることでハメコンボになる >>907
ギュネイファンBコンボはギュネイロールアウト時から出来て一度も修正されてない
>>908
ファンネルQD時に動かないが対処法として正解だが
タイミングが完璧なら906のレシピがコンボになる
5chにも完走してるリプ張られてたはず レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。