星と翼のパラドクス Phase60
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―生命巡る星 はばたけ二人の翼―
ジャンル:8VS8のオンライン対戦ロボアクション
開発:スクウェアエニックス
公式
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公式ツイッター
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■次スレは>>950を踏んだ人が立てること
※前スレ
星と翼のパラドクス Phase59
https://mevius.2ch.net/test/read.cgi/arc/1568849916/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 素直に新機体っぽいの来たー新キャラ来たーで良いのにひねくれてるやつ多すぎだろ まさかの多人数参加のストーリーモードかあ
これで対人したくない人がやってくれる…のかなあ? 大会でランカー共が出払ってるから昇格チャンスと捉えるか、居残り組でお祭り騒ぎと捉えるか バースト出撃は賛否あるから平日やるにしても偶数日だけとか無い日を設けて欲しかったんだがな え、平日も無制限にバーストやるの……
野良はいつ対戦やればいいのこれ
pveも同時出撃ありってことは装備以前に野良で参加したら晒される流れかな >>698
俺もバーストする相手なんかいないけど、そんなに他人が気になるものかね? >>699
晒されるのは正直どうでもいいんだ
pveは難易度もまだわからんし
対戦はダメだ
勝つにしろ負けるにしろそれはバースト組が上手かった下手だったになっちゃうから
今は休日にやらなきゃ済むけど避けるることすら出来なくなるのはダメだ バーストあってもなくても味方ガチャは変わらないし、
自分が頑張れば勝つ可能性が上がって頑張れなければ負ける可能性が上がるだけだと思うのだけど、バーストに親でもころされたの? >>702
ライユライユ
ガワだけ違うライユが実装されたのでライユ2丁持ちでインパマノムーでAR戦さいっきょw >>636
これ多分俺だということずっと黙ってたけど討伐戦実装でタヒ亡確定したんでこれで許して(吐血 >>703
これ地雷なんでダメ
アサルトでAR戦重視対物軽視は地雷なんで
それはそうと、チャット新しく追加か
帰還あればいいなあ >>688
この手のゲームってオッサンはいてもオバハンは居ないよな
ステクロとか然りで
まあそもそも需要が無いとか言われたら否定のしようもないが >>705
実際『敵をキルすることだけ』に限れば一番強い組み合わせではあるんだよな…サイト頭のカデorファル翼の即決アサルトはだいたいこの組み合わせ >>701
バーストは二人分だからいつも以上にガチャに引っ張られる
ソロじゃ頑張っても頑張りが反映されにくくなるんよ
有り無し両方やると分かりやすいぞ
連戦だと似たメンツになりやすいからなおのこと アサルトなんて対物考えてもラームライユ、タレミマーノムで良いよ。それ否定するのは頭のおかしいやつだけだから >>707
現状「AR戦できればいいよね」っていう感じだし>アサルト
アサルトでAR戦するなとはいわんけど、対物処理に手間がかかると色々支障がでるし
「ヴァンガでやれ」って意見がよくでるけど、タワーとか凄まじく時間かかるんだぞ
Sマグはタワー程時間かからんが、肝心のポート守れなくなるし(弾切れの時来られたら無理ゲー)
アサルトが対物は一番効率よく処理できるから、実弾で固めるのやめてマジで 三皇ライユは対物軽視だけどライユライユはAR戦も強くなっただけだと思うんですけども〜 >>708
やった感想だよ
人のいる時間帯なら戦闘後ボタン押さないで待ってれば必ずじゃないけど別のマッチに飛べるだろ
結局自分で何も対策しないやつがバーストを言い訳にしてるだけ >>711
使えばわかるけど対物くっそ遅いぞ
ポート状況ガン無視で戦闘ポートに飛んでいってミリ狩り繰り返してキル数稼いで試合に負けて彼らは楽しいのだろうか? サイス、三皇みたいなダウンとりやすいのも1個持っとくとヴァンガに迫られた時に吹っ飛ばして離脱の選択肢もとれるからいいよね >>712
対策取って日にちずらしてたのに今度はマッチもずらせって?
そんなんだから客飛ばすんだろ? >>710
タワーに関しては検証によるとミトライユとグレイスピラのdpsはほぼ同じだからミトライユでも悪くないよ、ミトラームが一つ頭抜けてるけど
マグ処理はグレイスピラが圧倒的優位だけど、コア凸dpsはライユ優位、AR戦も戦闘スタイルでは当てやすいライユは十分選択肢に入る
セカンドをラームとか左武器を対物よりにすれば問題はない >>715
おうまた明日な
同じメンツでやるかどうか選べるって言っただけなんだけどな >>716
やっぱりライユライユの組み合わせはよくないのでは >>716
結局言ってること同じなんだが
対物に固めるな=セカンドをラームとか対物よりにする
AR戦すんなとかはいわん、対物をしっかりやれるようにしろっていう話
>>713
本人は楽しいんじゃない?「キル取りまくったのに負けた、味方弱い!」とか言ってそう
キルとるのは構わんが、対物とかコア凸してんのか、てめーは?、って小一時間問い詰めたい ヴァンガ譲るのなんてやめだやめだ!!
俺にやらせろ!!! つべにライユライユの動画あるから見てみてほしい、やめとけって感想になるはず 譲らずに 俺にやらせろ!!!
の方が勝てるよな。
俺が!お前らを!勝たせてやる!って気持ちがあるからかね? スミスヴァンガ枠は譲らないぞ!!
スミスは俺にやらせろ、お前らは全員アサルトやれ!!! スミスヴァンガは実質アサルトだからむしろお前らアサルト乗るな枠よこせでは? スミスと言えば虚無上方されたら虚無スミスが環境取ったりするんだろうか
虚無って現状だとギリギリ産廃だけど設置時間か効果時間か伸びたらやばいとか言われてて両方延びるじゃん? >>729
色々な人がくるから、震えて眠れ…
あと、平日バーストない最後の日でもある
平和な日はいづこ… バースト出撃って一人プレイヤーの勝率やらスコアにどう影響してるんだろうか 初対戦したものの、本当に悲惨なことになったので
過去スレ見てます
既にpart3でバーストの是非を皆さんが語っていて面白いですね
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91ゲームセンター名無し (ブーイモ MMb3-sNMH)2018/11/13(火) 14:08:01.99ID:9ExXPQ7dM
一年後位の大型アプデで張り切ってバースト実装
そして一気に過疎らせるパターン
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過疎るかどうかまでは分かりませんが預言者さん居ますね >>732
既に過疎っているので外れてるんじゃないかな
更に過疎化が進む事はあるだろうけど マッチングチャンスってゲーム画面意外に声優と共有できるものってあるの? >>732
聞くところによるとボダやステクロと同じ歴史を歩んでるらしいからなぁ >>736
ほんとに声優がプレイしてるって信頼だけで確証ってないよね。 pveか
オキサイドに全員で虚無投げまくるのが最適解とかになったら胸熱だな マッチングチャンスは階級が上がるほど抽選枠の倍率が上がるからフル対人マッチする為のイベントと割り切ってる
星5までは結構な確率で当たってたけどNOVAで2回ほどSNになってからは1度も無い あのカオスっぷりでよく楽しめるな…人によっちゃハズレだから捨ててんの?みたいなのも居るのに 虚無スミスとか使うなら刃刀刃ブレジの方が絶対強いやろ 一昨日攻撃力の検証データあげた者だけど副産物でわかったデータを1つ
フェーズ進行でコア防御力上がるのは既知の情報だけど、同時にオブジェクト(少なくともタワー)の防御力も上がるからフェーズ進むとタワーが折りづらくなる
フェーズ差0.5ほどで20%軽減だったのは確認したけど、それ以上の差がつくとどこまで固くなるかは分からない
ちなみにLv10+スク腕+ビーム強化+劣勢補正ありより、Lv1+強化無し+劣勢補正無しの方がダメージ出る >>742
マジかよ結構衝撃的な事実だわ
検証おつ >>735
ボダはバースト完全隔離だぞ
同店舗で味方マッチする可能性はあったが だがちょっと待ってほしい
フェイズ3になってもタワーが元気な時点でアサルトがアレだから
補正なんか無かったとしても負けてるから影響は無いに等しいのではないか >>742
てことはフェーズ3残しはもう諦めた方がよくて、最悪2で処理かな フェーズ差でARも固くなってる可能性まであるな
逆転要素を隠すの本当くだらないから公開してほしい 明日はゲンタン。
人少ない時は奥のポート無視して
Cを優先して折らないとゴミ麻と言われるのか?
先月はヴァンガで折らされた経験がかなりあるけどさ。 バーウプで多分それどころじゃない
来週辺りはレイドでかなり人バラけるんじゃね?
さてどっちが沈むかね
一ヶ月くらいはレイドも持つかなと思うけど 新モードよりそろそろ新マップ欲しかったなー
稼働初期にもう結構マップ用意してますとか言ってなかったっけ 硬くなるタワー(意味深
開幕チームレベル1でタワー殴るなハゲ
みたいな意見を見たことがあったけどあながち悪手でもなかった訳か
あとチーム内にアサルト1人で仕事押し付けんのもマズいぞと >>754
平原台地ならタワーのすぐ横にマグ群いるし、それ潰すだけでレベル2後半〜3にはできるし、先にそれした方がさすがに効率いいだろうな
海とゲンタンみたいにマグ群がタワーから少し離れてるマップだとありかもしれんな >>753
ラウワントナメの決勝マップが未定って書いてあるから新マップかも?って噂があったりなかったり Twitterでも拡散されてるけど、タワー折れるまでチームレベル1のまま殴り続けるバカルトが増えるのか?
チームレベルは文字通りチーム全体に効果があるので素早くあげて欲しいんだけど…アサルト乗るなら
それともマグ狩りはこれからヴァンガの仕事になるのかね? 星翼って劣勢補正が強すぎるんだよなー
Sマグ出てグランデ出てで十分劣勢側有利になるのに、更に防御力上がるだの占拠早くなるだのは要らんでしょって思う アサルトってレベル3、4まで上げたらタワー殴りつつ時赤ポートを敵陣近くを占拠が鉄板ムーブよな?
これからレベル1でCタワー壊すのがメインになるんかなぁ >>761
スキル発動レベルが3のやつ多いしコア凸とタワー殴り効率が1じゃ弱いからまだレベリング役は必要 例えはこのぐらい固くなるよって目安でしょ
フェーズ1同士ならレベル高い方がダメージ大きいに決まってる
今まで通りで問題無いけど今まで以上に早く壊す意識をって所 >>761
個人的に鉄板ムーブは開幕C行く→敵側は直ぐに空くから空き巣→防衛来たらCから敵を剥がせた+染め直す時間のアド使ってマグ狩り→空き巣orC援護の流れ
たまにレベル上げる前に弾吐くのもったいないとか言われるけどリロードしてない事の方がもったいないと思うからARにもタワーにも開幕からガンガン撃つよ 対物しないアサルトがクソってことがシステム的にも証明されただけであって
アサルトのやることは変わらない 今度は劣勢補正気にしてコア凸控えるアサルト増えてそれにイラつくヴァンガがコア凸増えないよな? >>768
これさあ
結局sマグもタワーもなくてレベル8はあって相手P2で青4白1とかなら別にP3いれていいよね?
ミリ残しすればいいだけってことじゃないよね? 劣勢補正有るから最近の試合展開遅いんだよ
最上位で青3取れても凸らないアサルトはだいたい意識してる人
上でも書いたがフェーズ2になったら良いよ
フェーズ1はマジで逆転されかねないから止めた方が無難
劣勢補正で引き延ばされてるのは正直萎え要素 >>769
アサルト目線での話ね
グランデ刺さるか微妙な時間&p2丸々一本こっち残ってて劣勢カウンターさえ耐え切ればコアシャッター12秒活かせると思うんだけど
コア凸後コアまた空いて閉まるまでの凸分が保険になるんじゃねって思うんだけど >>770
p1対3はほぼ逆転→劣勢覆せず負けor勝ちを何度も見たからまずしないよ ポート状況見てフェーズ3に入れるか入れないかの判断しながらやってるアサルトがどれくらいいるか…
取り敢えず劣勢補正で怒られないようにキルでフェーズ進められるようにフェーズ2半分くらい残しておこうって感じだぞ >>772
1番機が回線落ちしてても逆転勝ちしたわ
初めて逆転補正を感じた時だった >>773
アサルトの戦術に興味もってもらうのはいいことなんだけどね
あえて逆転されてグランデ先出ししても劣勢補正覆せなかったらコア再凸分デメリットになるわけよ
終盤の均衡した状況で満足にコア凸できるとも限らないし
まあ脳死でP3いれられるよりミリ残しの方がマシだからツイなんかじゃ拡散できないんだけどね 野良に限らずグランデ調整は難しいと思うけどなあ
優位に進めててもワンチャン一気に落とされて捲られたりすると逆に相手の移行シャッターが致命的になったりするし
優位で2分以上有ってこっちフェーズ2なら入れちゃった方が凸削り入れられるようになる分良いと思うけど 大事なのはフェイズ3入るタイミング
ポート状況が良くてすぐには青3ひっくり返らないなら
さっさとフェイズ3入れてシャッター再開放きら一気に勝負決めた方がいい
キル進行でタイミングコントロール出来ず相手が優勢な状態でフェイズ3入ったりすると
そこに劣勢補正プラスされて赤3が盤石になった状態でこっちもフェイズ3入ってそのまま試合が終わる
けどそんな見極めを野良アサルトに求めてくとか正直無理 >>777
究極はキルP3入れってミクロ有利な時だけなんだよね
勝率査定だからこその戦術や >>777
抑えておいたら、Cから飛び出したヴァンガがコア凸した例も
意志疎通出来ないのは難しいね 上手いアサルトに分かってるチムメンだと恐ろしい事になる
P3手前の相手にわざと3つ取らせておいて、フェーズ進んだら一斉に落として割勝ちとかあった
お前らほんとに野良なのかってくらい連係取れてた試合だった それやろうとした奴相手に無情の早割れするのクッソ楽しい これ何回目だよ
セガ上げしたすぎて嘘入れるのほんと悪質 >>765
これセールが終わるまで新武器実装無いとかじゃないよな
無いならせめて新AR実装ぐらいして欲しいが 自分がアサルトやると勝てるのに味方アサルトやると負ける・・
辛み >>768
いる
というか今日いたわ
あまつさえアサルトと一緒にコア凸する上に
(アサルトすでに3機いるのに)ヴァンガからアサルトに乗り換えるバカがいた
もちろんボロ負け 初めて声優とマッチしたうれし
勝てないけどくじ運だけはいいわ いつまでも変わり映えしない身内だけは盛り上がってるけど全国的にはな、、、
そろそろ現実見た方がええか 実際のこというと
こういうゲームに必要なのは初心者を迎え入れてくれる色々教えてくれる先達なんだよな
馴れ合う上級者とかすぐ晒しする勘違い君とかが衰退の最大の要因 初心者帯は優しい人多いですよ
試合早々に勝負決まりそうなときはコア割らずに引き返して
時間いっぱいまで練習に付き合ってくれたり
コアへのトドメを譲ってくれる人も多いです >>790
皮肉はよせよ
通じない奴のほうが多いぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています