星と翼のパラドクス Phase60
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―生命巡る星 はばたけ二人の翼―
ジャンル:8VS8のオンライン対戦ロボアクション
開発:スクウェアエニックス
公式
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公式ツイッター
https://twitter.com/...tarwingParadox
■次スレは>>950を踏んだ人が立てること
※前スレ
星と翼のパラドクス Phase59
https://mevius.2ch.net/test/read.cgi/arc/1568849916/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured アサルトってレベル3、4まで上げたらタワー殴りつつ時赤ポートを敵陣近くを占拠が鉄板ムーブよな?
これからレベル1でCタワー壊すのがメインになるんかなぁ >>761
スキル発動レベルが3のやつ多いしコア凸とタワー殴り効率が1じゃ弱いからまだレベリング役は必要 例えはこのぐらい固くなるよって目安でしょ
フェーズ1同士ならレベル高い方がダメージ大きいに決まってる
今まで通りで問題無いけど今まで以上に早く壊す意識をって所 >>761
個人的に鉄板ムーブは開幕C行く→敵側は直ぐに空くから空き巣→防衛来たらCから敵を剥がせた+染め直す時間のアド使ってマグ狩り→空き巣orC援護の流れ
たまにレベル上げる前に弾吐くのもったいないとか言われるけどリロードしてない事の方がもったいないと思うからARにもタワーにも開幕からガンガン撃つよ 対物しないアサルトがクソってことがシステム的にも証明されただけであって
アサルトのやることは変わらない 今度は劣勢補正気にしてコア凸控えるアサルト増えてそれにイラつくヴァンガがコア凸増えないよな? >>768
これさあ
結局sマグもタワーもなくてレベル8はあって相手P2で青4白1とかなら別にP3いれていいよね?
ミリ残しすればいいだけってことじゃないよね? 劣勢補正有るから最近の試合展開遅いんだよ
最上位で青3取れても凸らないアサルトはだいたい意識してる人
上でも書いたがフェーズ2になったら良いよ
フェーズ1はマジで逆転されかねないから止めた方が無難
劣勢補正で引き延ばされてるのは正直萎え要素 >>769
アサルト目線での話ね
グランデ刺さるか微妙な時間&p2丸々一本こっち残ってて劣勢カウンターさえ耐え切ればコアシャッター12秒活かせると思うんだけど
コア凸後コアまた空いて閉まるまでの凸分が保険になるんじゃねって思うんだけど >>770
p1対3はほぼ逆転→劣勢覆せず負けor勝ちを何度も見たからまずしないよ ポート状況見てフェーズ3に入れるか入れないかの判断しながらやってるアサルトがどれくらいいるか…
取り敢えず劣勢補正で怒られないようにキルでフェーズ進められるようにフェーズ2半分くらい残しておこうって感じだぞ >>772
1番機が回線落ちしてても逆転勝ちしたわ
初めて逆転補正を感じた時だった >>773
アサルトの戦術に興味もってもらうのはいいことなんだけどね
あえて逆転されてグランデ先出ししても劣勢補正覆せなかったらコア再凸分デメリットになるわけよ
終盤の均衡した状況で満足にコア凸できるとも限らないし
まあ脳死でP3いれられるよりミリ残しの方がマシだからツイなんかじゃ拡散できないんだけどね 野良に限らずグランデ調整は難しいと思うけどなあ
優位に進めててもワンチャン一気に落とされて捲られたりすると逆に相手の移行シャッターが致命的になったりするし
優位で2分以上有ってこっちフェーズ2なら入れちゃった方が凸削り入れられるようになる分良いと思うけど 大事なのはフェイズ3入るタイミング
ポート状況が良くてすぐには青3ひっくり返らないなら
さっさとフェイズ3入れてシャッター再開放きら一気に勝負決めた方がいい
キル進行でタイミングコントロール出来ず相手が優勢な状態でフェイズ3入ったりすると
そこに劣勢補正プラスされて赤3が盤石になった状態でこっちもフェイズ3入ってそのまま試合が終わる
けどそんな見極めを野良アサルトに求めてくとか正直無理 >>777
究極はキルP3入れってミクロ有利な時だけなんだよね
勝率査定だからこその戦術や >>777
抑えておいたら、Cから飛び出したヴァンガがコア凸した例も
意志疎通出来ないのは難しいね 上手いアサルトに分かってるチムメンだと恐ろしい事になる
P3手前の相手にわざと3つ取らせておいて、フェーズ進んだら一斉に落として割勝ちとかあった
お前らほんとに野良なのかってくらい連係取れてた試合だった それやろうとした奴相手に無情の早割れするのクッソ楽しい これ何回目だよ
セガ上げしたすぎて嘘入れるのほんと悪質 >>765
これセールが終わるまで新武器実装無いとかじゃないよな
無いならせめて新AR実装ぐらいして欲しいが 自分がアサルトやると勝てるのに味方アサルトやると負ける・・
辛み >>768
いる
というか今日いたわ
あまつさえアサルトと一緒にコア凸する上に
(アサルトすでに3機いるのに)ヴァンガからアサルトに乗り換えるバカがいた
もちろんボロ負け 初めて声優とマッチしたうれし
勝てないけどくじ運だけはいいわ いつまでも変わり映えしない身内だけは盛り上がってるけど全国的にはな、、、
そろそろ現実見た方がええか 実際のこというと
こういうゲームに必要なのは初心者を迎え入れてくれる色々教えてくれる先達なんだよな
馴れ合う上級者とかすぐ晒しする勘違い君とかが衰退の最大の要因 初心者帯は優しい人多いですよ
試合早々に勝負決まりそうなときはコア割らずに引き返して
時間いっぱいまで練習に付き合ってくれたり
コアへのトドメを譲ってくれる人も多いです >>790
皮肉はよせよ
通じない奴のほうが多いぞ キザナ共同戦線ミッション、「Xマグ」なんて単語が出てきてるな ぶっちゃけこんな過疎ゲーで初心者いたらオススメの武器とか立ち回りは教えるでしょ
ただ最近までそいつらが星4〜5あたりになった瞬間味方に入ってきてキレてただけで 遊楽舎どんどん経営悪化してるみたいだな
ゲハ巻き込んだところであいつら金なんか落とさんし
つか日頃の行いが酷過ぎて同業他社から中古で筐体売ってもらえないとか草も生えん 劣勢補正気にして引き延ばしたいのに、評価は短期決着の方が高いというジレンマ
劣勢補正緩和して、目標SPMの算出と増減RPの評価に勝利ボーナス含むのをやめろ キザナやった
エースAr落とさないと勝てないからとっととフェイズ3にすべし
とりあえずソロでもクリアはできた >>795
劣性補正に打ち勝ったから短期決着を評価
使用金額に対して短時間で終わらせたから評価
さあどっちだ CPU戦の難易度どんな感じでしょう?
初心者参加しても大丈夫そうです? ナビのARページのスクロール出来ない不具合昨日までなかったのにメンテ明けて修正されたらスクロール出来なくなったんだが? カデ翼死亡かあ……なんかもうやる気なくなってくるな 才能も努力もないし本意じゃないけど(ここ重要)俺ツエーしたい人が増えたから異世界転が流行ったのか 才能も努力もないし本意じゃないけど(ここ重要)俺ツエーしたい人が増えてCPUエネミー戦が追加されたしな ボダのユニオンとちがって報酬あまり魅力なさそうだから一回やったらお腹いっぱいだな
新パーツとか交換用アイテムみたいなの落とすならあれだけど 称号が貰えるくらいで何度もやるような人は少ないんじゃないか?
称号欲しい!頑張る! っていうなら頑張ってくれ まだやった事ないけどノーストレスで遊べるから全国より面白そうなんだが
全国よりこっちを先に出して欲しかった とりあえずお前ら
キザナのフェーズ2でやたら凸るのやめろ
エース攻撃がポイントの肝なんやからフェーズ2で何回エース回せるかが命やぞ まーたそういうところで気持ちよく遊べなくなってるのな……
まあ一回はやるけど >>813
稼ぐつもりがないならそれでもいいけどな
ミッションに「Sランククリア20回」とかいう基地外ミッションがある以上セオリーは守った方がいい
てかフェーズ2でやたら凸るなって全国の基本でもあるんやで >>814
せっかくの新モードなんだからフェーズ調整とか考えずにドンパチ出来るようにしとけよという意味でね
セオリーはいやというほど知ってるとも 星5の人がタイマンでタワーに落とされてるのを見てほっこり
レベル差5付けられて負けました( ´^ω^`) キザナってヴァンガ要るんか?
要らないならアサルトで行くけど 共闘ってラゼルで気持ちよくなりに行っても許されてる? >>820
強化版トレモみたいな感じだから何してもおk ただラゼルは当てにくそうとだけ とりあえずボンバルドさんが凄い火柱凄い
龍星デデ辺りも使えなくはないレベルになってそうな気がする感じがしなくもない
かなりの翼でダッシュ速度とかFD待ち時間とか上がってるから全体的にスピード感増した 共闘って始まってんの?
部屋なくて全国対戦になったんだけどw 虚無のスタン時間結構伸びてるな
武器持ち換えてからでも余裕で間に合う バースト二種類あってなぎさ共闘と全国共闘やね
多分全国選んだんやろ 朝一とか一人出撃の報告とか有ったのにはじかれんの?
時間帯によって最低人数調整してんのか?
>>826
虚無はとりあえず発射ラグを何とかしてくれ
意図的かも知れんがあれある限り使う気しない >>827
やるの久しぶりだから逆押してたわw左側なのなw
しかしこれやばない?NPC戦でしかなくない?w >>829
まあそんなもんよ。けどいつも全国よりかは楽しいやろ? >>833
更新ってナビの方のストーリーじゃないの?ゲームの内容毎週更新はプレイ出来ない人置いてかれるし脚本とかセリフ入れも大変だし ブランキ初めてつかったがコレスコープ時標準ずれてない?上に
あとラゼル今回のイベント大活躍やないか 共闘でスコア出したければ、機体も武器も中遠寄りのアセンにしてアサルト乗れ キザナ戦自体は悪くないんだがSランク回数ミッションがあるから結局ポイ厨の動きにならざるを得ないという悪循環
何も考えずにドンパチする爽快さが無く単なる作業だから飽きるのも早い
今は物珍しさとミッション目的でマッチングするけどそれが終わったらストーリー更新時に1回だけしかやらない人ばかりになるだろうから本当のCPU戦になる未来しか見えない 共闘は皆でタワー殴ってる感じしかしませんでしまね… 共闘は敵の仕様上、比較的安全な遠距離から継続して高火力出せるアサルトが有利なので、近距離アセンのヴァンガはそれだけで最初から悲しみ背負ってる
コアへのラスアタのスコアがどうも異常に高いのか、デオキシスの残り体力が僅かになると敵コア前待機も出る有り様 おっさんにラゼル砲当ててて気づいたが、なんかあいつ拠点に撃ってるのラゼルっぽいのよね
それでデデガン前に構えてたら敵の砲防げた気がした
自分も死んだけど >>842
色は違うけど形はラゼルだな
撃ってるのはグランデ砲だろう ニコに上がってる動画見たらデファで止まってたよ直ぐ壊れたけど
デカいラゼルというかグランデ砲というか
多分ラピス腕でドンピシャならデデで全部止められるんじゃね? まあ過疎ったら過疎ったで試運転用のマップとして出番あるんじゃね クソダサ新ARくんフェーズ3
・どの攻撃も1発で600くらい持って行く。基本的に2発貰えば瀕死か撃墜
・十字衝撃波は障害物か回避が無難
・エステジオンボム同時設置は、中央フィールドを大半カバーする広範囲。砲撃密度も高め
・グランデ砲撃つポジションはだいたいコア前の道だが、手前のポート付近から撃つ事もある。Cポート近辺から崖に向かって撃つ事もあるが無駄行動かな?
・グランデ砲の間に攻撃してダウンさせれば自軍へのダメージは減る
・全方位縦カッターは高度差付けて、ある程度距離取れば射撃の的
・Xマグは竜巻係。ダメージ+速度低下?CPUのAR並みに柔らかいのでおやつ代わりに さーて二戦目は対戦しよwと思ったけど駄目なんだね…
コンティニューだから共闘になっちゃう 共闘戦線てソロでも出来るの?
バースト限定だと厳しい グダグダ言う前にとりあえずやれ。難易度は簡単だし何も知らなくても余裕でクリアできる
全国のソロと一緒に出来るぞ 当然だが時間切れは全国に行くからな気を付けろ
共闘用にアセン弄って〜ってやってる間に時間切れになると
共闘用アセンで全国対戦に飛ばされることになるからな気を付けろ tips見る限り格闘積んでった方がいいの?
今スピラームなんだけど >>851
フェーズ3で当てられるタイミングが限られ過ぎてるので格闘いらない ダウンさせるって意味では格闘の方が良いかも?ラゼルが最強だが >>854
クエストは共闘専用の物以外は全国対戦じゃないと進まない 全国3戦やってきた
・スクラッパーなのかCuなのかわからんが、上下機動は健在
あれが調整後のスクラッパーなのであれば相変わらずという
・チャットは増えてた、帰還はなかった
・イサドラさんの新パターンは「ちゃんと見てるのね」の時、両手を腰に回す仕草
目の書き込みが違う
・何故かナイスプレイとマッチングの文字(フォント)が変更されてる
・アサルトがボンバルド投げまくって視界が確保できない&コア凸しろや(怒)
とりあえず一報 どうしても出ない武器やパーツを仕方なく買ったら
買った途端に報酬で被りまくるんだけど
これって仕様なのでしょうか? シャーリーのドヤ顔ダブルピースがかわいかった(小並感)
ところでシャーリーの挨拶3これイサドラと間違ってない? 挨拶3は「ってちんちくりんが言ってる」的な奴でしょ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています