艦これアーケード 371隻目
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>>950が踏み逃げした場合は>>960が宣言して立てること(以降、10番おきで予備役)
また>>950以降は次スレが立つまで減速をお願いします。
関連スレ、よくある質問への回答は>>2-5辺りのテンプレにあります。
●艦これアーケード公式サイト
http://kancolle-a.sega.jp/
●公式プレイヤーサイト
http://kancolle-a.sega.jp/players/
●メンテナンス時間
火曜日 AM2:00 -> AM7:00(この間ゲストプレイ含むすべてのゲームプレイ不可)
●推奨カードスリーブ
「セガカードスリーブラージサイズ」他 市販のサイズ89×65mmスリーブ
公式より「カードスリーブは必ずポリプロピレン【PP(OPPまたはCPP)】のものをご使用ください。
ポリ塩化ビニール(PVC)のものは転写の恐れがあります。」
●その他公式のよくある質問
http://kancolle-a.sega.jp/players/game_10.html#game_10_00
※前スレ
艦これアーケード 370隻目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1570796334/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>250
そんなことしたら提督側が有利じゃないですか、
という仕様変更でしょしっかりしろ >>202
自分下手くそだけど道中撤退2回、削りきれず大破止まり2回位でそんなにキツかったかな?って印象
まあいつも夜戦込みのギリ破壊ではあったけど
ちなみに甲はやる気なし 今回乙が乙改レベルだな
昼でやれる事もあるのでいつもの甲レベルには達してない もう、通常海域でも空母の先制航空撃を解禁してほしい。 それよりもまず航空優勢〜制空権確保の価値をですね
ぶっちゃけ、制空権確保したら相手の航空攻撃封印するべきなのでは
航空隊枯れたら砲撃してくるんだからゲーム的にも大して困らんだろ 11号作戦落ち着いたから週任務兼ねてローマさんの単独演習やってるけど砲撃時カメラさんもう少し後ろに回ってくれんかな? 弾着の発動条件も違ううえに一撃目がキャップ後0.6倍になるというのもおかしい 弾着の使えなさがやばいよなこのゲーム
発動に時間かかる・演出にも時間かかる・たこ焼きを無駄に焦がすと三拍子揃ってる 通常砲撃でもワンパンできる駆逐艦に弾着飛んだときの虚しさがヤバい
ブラ版の砲撃戦は個人戦だがアケ版の砲撃戦は団体戦、弾着無くても一斉砲撃での火力補正で十分だからねえ 山岡提督「このタコ焼きは焼き過ぎだ。硬くて食べられないよ」 ここまでローマ5、リットリオ0
もちろん光ったり改装してたりなんてこともない
甲行く前にイベントとは終わりそう 乙E8の後半戦に辿り着いたけど漏れ聞いた通り焦げタコヤキ滅茶苦茶硬いのね
三式は弱点じゃなくて耐性ありなのではとか駆逐棲姫並に回避が高いのではとか余計なこと考えてしまった
夜戦まで金剛型4を生き残らせてもタコヤキが2個3個残られると本体が焼けない… 夜戦に戦艦2残れば火力は足りると思う。後は空母の大ダメージでがんばる。駆逐1(対空水上)戦艦2、空母3(ガン積み)で勝てるので頑張れ。それが最適かは知らん イタリアの戦艦の装備いいな
航空戦艦と長陸奥がフィットで超長になるから使いやすくなるわ >>266
○○三人衆連れて来てくれ
うちの海軍三大将は赤大和、黄金剛、銀ビス子(さすがに青とはいかない) たこ焼きは空爆で焼くもの
乙ならダイソン簡単に処理出来るんだから駆逐使うよりその分二、五航戦使う方がいいと思うが イタリアとローマ改は欲しいけど丙でも長時間拘束されて不快指数高いから行く気になれない… 戦艦減らした方がいいのか、三式弾に拘って思考停止してた悪い見本だな俺 あっ、おい待てぃ
駆逐艦は火力面で足を引っ張るからそっち外したほうがいいゾ
マップで航空攻撃受けて艦載機枯らす方針でないなら火力出せない対空要員を捨てて火力に全振りしたほうがいい、どうせ原速単縦で5、6番艦は守れるし 金剛型4と飛龍改二、摩耶改で駆逐は入ってない
乙の戦艦棲姫に遭遇せず進む方法はちゃんと実践できた 甲で空爆一回、砲撃戦で空母即置物になっても勝てたから頑張れ
マップ空爆好きじゃないから金剛型4で行ったわ
今回は索敵範囲も戻るし・・・
まあ人それぞれだと思うから色々やって行けそうなパターンでやるのがいいよ 乙なら 島風 金剛 Roma Warspite 二航戦 でも充分勝てるぞ
Romaは丙で拾ってそのまま乙に投入したレベル
攻撃が当たってもそんなに痛くない 甲挑戦してるような人なら乙は通過点か、みんなあっさり突破してるのね
アドバイスありがとう、頑張ってみる >>276
甲も駆逐艦だけでクリアした人が増えてきたし編成は自分のやり易いのでいいんや。
舞風にロケラン2つ持たせたら金剛型の火力超えるし。 鹿島で砲撃演習したら1発撃つたびパン〇見えてわろたw 後段甲最初クリアした時はこれ周回はきついなって思ってたけど実際やってみるとキツくなくて全然いけるレベルだと思えた
もしかして拡張もそんな感じなの? >>284
E-6は特にキツいとは思わなかったけど、E-8はまっとうな戦闘してたら運が必要と思ったよ
(クリティカル、ターゲット被りなし、被弾ダメージ小) >>284
ボス戦はE-6、道中はE-5
2マップの悪いところを煮詰めたのが甲E-8 >>283
それね、スカートの裏地の時もあるんですよ
ちゃんとよく見て 会社帰りの三時間プレイで
疲れ過ぎで副砲押した時の射程外の文字が
射精外に見える瞬間があったゾ
帰る時の最後に排出したら眼鏡那珂が出た
やっぱり好きな艦娘には射精外より那珂出しだよな〜
そういえば眼鏡那珂読み込みで那珂は眼鏡かけてるのかコレ? >>285
>>286
道中はいいのだけどまっとうな戦闘がしたいんだよね(なおプレイスキル) >>271
スペックよく見てな、主に命中
フィット砲のはずのリットリオローマがそのまま実戦投入すると妙に外すぞ 改の方使えば特に問題は無いな>リットリオ、ローマのフィット砲
リットリオがローマ改と同じ装備なのにどんどんMVP奪ってローマ改のLV抜きおった
やっぱ運の補正ってでかいねぇ >>289
相手に真っ当な戦闘をする気がないからねぇ
避けられない砲撃サークルにノーインターバル攻撃 甲E-1の駆逐ロ級flagshipですら2way魚雷だし
ネ級艦隊は同航維持で逃げ回って自分から射程に入ってこないし
索敵も含め道中戦の仕様もひどいもんだ そんなノコノコと相手が有利な陣形に突っ込むアホではないんだなCPU
5-5のレ級も潜水6で挑むとガン逃げしながら航空攻撃連発してくるしちゃんとアルゴリズム組んであるのか >>271
パスタ砲導入で、今まで影が薄かった長門型にも活躍の場が出てくるかな?
って自分がすでに丙E-8周回に使ってるけど。
道中のル級対策に最適。 >>288
残念、他の限定イラスト同様、普通の那珂改ホロとして認識される(確認済み) >>295
ウォー様という強力なライバルが来たからなあ
ウォー様の運が高すぎる 昼でも当たり前のようにカットイン多発だもんなぁ
ペカーって光ってガコンガコンジャキンジャキンが当たり前だもん
逆にリットリオイタリアローマ等の海外艦のカットインはあんま見ない
夜戦がある今駆逐と軽巡が熱い
イベントには興味無くなって夜戦やってる アーケードにはアメリ艦いないからウォー様がカブのランタン作って「これが正しいハロウィーンよオホホ」とかドヤ顔して言っていそう ジュークボックスみたいなしれぇ室のBGMを好きなのに設定できる家具もらえませんかね >>300
曲目次第では変更に1クレ要求されても良いわ
でも出来れば既存の家具とは別にジューク枠増やしてくれると尚良い 大戦みたいなBGMカードを販売して、読み込ませたBGMカードからランダムで曲が流れるようにしろ
販売員は那加ちゃん改2でカード1枚300円までなら許す
ボーカル付きなら500円までokだ
鏡先とかな! >>304
庇う使ってるんじゃないかと勘ぐりたくなるよなw
瑞雲で駆逐掃除しようとしたら戦艦や空母にいきやすい気がするし! >>307
駆逐→無傷の戦艦やたこ焼きばかり狙う
戦艦→大破艦(残ヒトケタ)に一斉射撃
昼間→カットインからたこ焼き貫通21ダメ
夜間→貫通せず
なぜなのか >>304
ケッコンまるゆ1枚・中破29枚読み込ませれば艦隊全体の運が+105になる
これを期待値で計算するとクリティカル率+52.5%、攻撃2回する度にクリティカル回数が1回増える計算
運は作れる!! >>310
まるゆは複数読み込ませても一枚分しか運あげないのでは
読み込ませた枚数分運あがるっけ? たまに思うんだけど戦闘しすぎて弾薬ペナ状態でボスと戦って固い固いっていってる人もまれにいそうよね E-8のボス戦はペナ無しのような気がする、主観だけど
速吸補給の誤動作かも >>311
ケッコンまるゆは艦隊6隻が各運+3になるから運の合計値は+18
そして例えば榛名の中破を29枚用意すれば榛名の運は+87
それを一斉砲撃時の期待値で計算すれば約2回に一度クリティカルが増える計算になるって話 E-8は本気で泊地水鬼倒す気で行くなら道中1戦(手前のほうのダイソン消し)だけで済ますもんじゃないの
2戦やるとマップで航空攻撃当てられる回数がかなり減るし 運は上げる事は出来るが、運の配分はそれこそ運次第
上手くたちまわってもタゲ不運クリ不発連続。方や会敵前に空母中破で単縦陣でほぼ
動かずにいると勝手に前の空母を砲撃、空襲。戦艦砲撃ポチポチで楽チンクリアもある これから毎日夜戦やろうぜ
正直まともに駆逐軽巡を育てるとなると400GPかけて合同演習の夜戦が一番手っ取り早くサクサク進んで経験値もそれなりだと思う
通常海域でまともに駆逐軽巡がレベル上がる気がしない
400GPは仕方無いよなぁ…? 4-5行くと姫もタコヤキもふわっふわでほっこりする >>317
水雷戦隊なら5-4周回で十分だと思うが。パターンも出来てるし被弾しないし資材もプラス収支で溜まるし。 >>313
丙のみに限った話になるけど道中の戦闘を
@道中4戦
A敵連合と2戦の計3戦
B敵連合の2戦の計2戦
でボスに当たった場合、ABはほぼペナは感じないが母港で補給はメモリ1〜2残し
@はちょっとペナを感じる程度(気のせいレベル)で母港で補給はメモリ0
丙だから倒しきれるだけの可能性も有るが、通常海域でボス含め5戦した時とは
ダメージの出方は違うと感じる。故にイベント海域だとペナは軽減されてるかも SEGAがそんなユーザーに有利な設定をサイレントでするとは思えないが…
補給なしでボスまで行って確認すれば分かるんだろうけど。 >>321
通常海域で道中4戦なんてしたらボス戦でカスダメばっかりになるよね
今イベントは全体的に調整不備な気がする >>322
ユーザーに有利な修正入れたら普通発表するわな >>323
カチカチタコヤキもそうだが「ダブルダイソン含む道中艦隊と泊地水鬼全部倒す前提で設定されてるゲージの減り方」も相当やわ
甲のダイソンとまともにやりあったあと泊地水鬼とやりあう余力なんて残るか! 調整出来ればNPC連合に速吸とか出来るんだが本隊に速吸とか無理ゲーだろw 前回イベントかなり簡単だったから難しくしろって運営に大量のご意見来たんじゃないかな
前回の難易度に満足な層はご意見なんて出さんだろうし
イベント海域内で改に出来るとなると平均4倍周回しないといけなくなるから前回みたいなゆるゆるで良かったんだけどね
良かった事はちゃんと良かったと運営に伝えないとダメか… ツイッターガチ提督が甲何周目したかの自慢大会みたいなっとるから
あれでいいという世界線もあるのかもしれん 土日で20時間とかやる時間と金があればまだしもどちらか6時間程度しかやる時間がないと二週間で2隻を改になんてできない
丙でも2時間かかるし
改は多少出やすい調整してるのかもしれないけど甲乙丙でトリプルローマとか普通なんだし
5隻全部とか頑張ってるけどあと2週間じゃ多分無理だし 甲の難易度が高いのはブラウザ版通りだからまだ分かる
ただ、戦闘時間が長すぎるのは提督も店舗も納得いかないだろう
演出カット出来ないんだからボス戦の絶え間ない攻撃間隔は何とかならんものか 演習に鹿島連れてってもたいして経験値変わらなくない?
重ねてやっとってとこなん? 対空カットインは多くなれば多くなるほどゲームテンポ悪くなるしなあ >>332
鹿島の経験値upは重ねと鹿島のレベルで決まる
鹿島、経験値、アーケードで検索した方が早い >>317
潜水艦まとめて育てるのに昼戦が楽だからダメです >>328
前回も特に優しくはないぞ。前々回比較で簡単だっただけだ
ぬるいと言えるのは今回の前段くらいだね 初めて2周目やるんだけど強くなってたりゲージ破壊が楽になってたりはしないよね? なんかまた意味不明な書き込み規制が・・・
これ、●かわせる為にランダムで適当に規制してんじゃねーの・・・? 今日建造やったらハロウインフレーム有無が出来たんだがコレ強制じゃなかったの? 5連続対空CI発動せずからの全艦大破
対空装備三人いてこれはねーよ・・・・ その3人が戦艦なら普通にありえる
摩耶様だったら運がなかったとしか言えん 三式弾の対空CIなんか出ればラッキーレベルだからな >>345
単縦陣で対空役が戦艦3とかだったら笑うけどな まじかよ
ぜかまし比叡榛名だけどぜかましを摩耶様に変えるかなぁ
そして二戦目も不発で通算7連続・・・ 島風も完全スルーならちょっと運が悪かったかなって感じ
駆逐艦の中ではカットイン出やすいほうだと思うけど ぜかましに秋月砲と対空レーダー積んでりゃ体感7〜8割ぐらいは出るな どこで言ってるのかわからないけどもしE8ならカットイン装備いらねえけどな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています