けものフレンズ3 プラネットツアーズ【2フレンズ目】
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大反響けものフレンズシリーズ最新作、けもフレ3のアーケード版
「プラネットツアーズ」の本スレです
ムシキング方式のバトル-筐体で、全国のフレンズと「ちからくらべ」をするゲームです
HP
https://kemono-friends.sega.jp
前スレ
【9.26開戦】けものフレンズ3 プラネットツアーズ
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1568628885/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured とうとう攻撃+(同属性)なんての来やがった(前からあったのかも知れんが)
向こうが相手誰出してどっち当てて来るか解らんのに使えるか!
>>707
全部で10回ぐらい出してるのに今更レベル1の1行のみとか出されてもな
そういやレベルって4以上ってある? 攻撃+(同属性)は「同じ属性の相手に与えるダメージアップ」じゃなくて「同じ属性のフレンズ同士で遊ぶと攻撃アップ」じゃなかった? 同じ属性のフレンズで組むと攻撃力アップ(中)なのだ SSRキャラにスキルを覚えさせる作業を再開するのだ
前回と比べるとクリアボーナスの回収を兼ねるので多少気が楽なのだ… >>710
>>711
そ、そうだったんだ
>>712
スキル習得って先にスキャンした方のが出るとか決まりがあるの?
なんかずっとやってる2人の内片方ばっかりスキルの話聞いてくる 初のスキル習得チャンス来てコウテイにおいかけっこ(ミラクルゲージがたまりやすくなる)覚えさせたけど
こうがいがくしゅう(まいターンミラクルゲージがたまりやすくなる)と何が違うのかな?
こうがいは上昇量がどんどん上がっていく感じか 俺も今さっき初のスキル習得来たわ
念願の毎ターン体力回復と体力100%以上の時こうげきプラス(特)のコンボが出来るようになった・・・
けどある程度ステータスが高くなってきたらプラス系よりアップ系がいいのかなぁ
あんま増えてる気がしない ぼうけんするの方にもゆきやまが追加されてたの今さら気付いた…
スタンプのスペードえらく安いのに攻撃大アップしてくれるのか、ありがたい このゲーム、こうげきアップとかの効果の持続時間がわかりづらいなぁ
こうげきアップ(中)とか昼ならこうげきアップ〜は永続だと思うし
体力100%以上のとき〜とかおうえんはそのターン限定だと思う、が表記が同じ過ぎてわからん 研究すれば色々効果の違いはありそうだけど、それが自然に起こるほどプレイヤー数がいないのがな。
公式から情報が発信されないとどうにもならん。 応援成功時の攻撃アップとかは表示されるけどわかりづらいよね
残りターン数とか各種ステータスも表示してくれないかなー はっぱのねいろ、小さなひかり
スキル習得で覚えさせるならどっちがえんかな?
小さなひかりの方が効果高そうでそっちにしたけど 小さなひかりじゃないかなぁ
けものミラクルは全く連打しないでタイムアップしても発動するし、ねいろはそれでも効果あるんだと思う
ひかりは成功限定だから・・・たぶん >>723
ありがと!
これも公式発表がないと細かい効果はわかんないかーやっぱり 次のイベントなんだろ
仲良しフォト100%かアナザーカード出やすくなるのどっちかかな スタンプ10個で獲得するフレンズ確定チケットてアナザーメダル交換では使えないのか
まぁそんな甘くないわな
コンティニューしないで1回ずつやってたら7回やってなかよしフォトが6回出てきたがこんなでるんか 今日aimeカード認識しなくて何回か試したら筐体が通信できなくなったんだけど誰か教えて(›´ω`‹ ) 白い新aimeカードの不具合だな
wlwでも報告来てる てかスターホースが主原因か
これ置いてるゲーセンは限られるけど >>729
ありがと!
カードが逝ったかと思ったわw イベント無くなったから久しぶりに通常マップやったけど、これはスタンプ増えたのか自分のランク上がったから開放されたのか アナザーコイン貯まったからアナザーカードを出したら見事に前回出したのとダブったわw
アナザーカードなんて数枚しか持ってないのになんでダブるかなと
というか他のカードみたいにダブってもアナザーコイン補填はされないんだな アナザーは授かり物って程度の認識
それよかSSRフレンズ遭遇しても排出率変わってない問題の方が深刻 今更だけどショップでスキルコインをフレンズコインに交換出来るようになってたんだな
これでSSRフレンズを集めやすくなる(フラグ) >>734
そういえばSSRミーアキャットとちからくらべやった時の排出カードが通常ミーアキャットだったことがあるw >>734
え、これマジで?説明文と違うのは流石にアウトじゃね? >>734
そマ?確かにソシャゲと違ってアケゲーは確率完全ブラックボックスだし、廃課金しないと実際の率わからないからなあ
ましてやセガなんてFGOアーケードでそれ指摘されたばかりなのに 明日でスキルが終わって新キャラ来るかな
こないだのイワビーとフルルはどっちももらえなかったから今度は新キャラ欲しい
SSRになって一割づつ数値アップしててもこうも出ないんじゃなー!!1
・・・と思ったが教授も助手もダチョウさんもアメレアさんも
全部一枚づつしか出てないわ 排出率変わってないソース求む
こういうのは出るのも出ないのも全部自分のリアルラックのせいにするのが一番いいぞ FGOでやらかしたことがあったけど関連性は不明だしなあ…
それはそうと自分のキャラのレベルとか所持スキルとかを確認する方法が
現時点ではカードを読み込ませた直後しか無いのがちょっとキツイ
webで見せられるようにしろとは言わんが筐体で確認出来るように仕様変更して欲しいわ >>742
プラネットツアーズ.netとか欲しいなあ
三大.netとかWLW.netみたいに >>742
覚えさせたスキルもわからんし全部写真撮ってるわ
今後のためにかわいい仕草は動画も撮ってる… 習得したスキルはもっと簡単に切り換えられればいいのにな
色々試したいけど、一回置き直すのに数千円単位でお金かかるから
結局お決まりの構成になっちゃう たまーに行くといっぱい出るジンクス(2k)
https://i.imgur.com/1yFiTAu.jpg
正月アナザー終わってた… ライオンの時は同じ所を周回するほど遭遇しなくなったしSSRペンギンズは同地域の別の場所挟んで三度に一回程度でやったら遭遇はするけど3枚追加買いしても擦りもしないわ 背景とか設定しっかり作ってそうなので、そういうのを追えるストーリーモードとか実装して欲しい。 キッズカードゲームってあんまストーリー盛るタイプじゃなさそうだし
このゲームだとそれはアプリ版の範疇に思える
悠久戦国三国等々やってきた身としてはストーリーモードあれば嬉しいけど アケゲーだとストーリーがまともに話題になったのって悠久ぐらいしかないんじゃないの
後はLoV(ただし〜Uに限る)かな >>743
そういうのを導入したらもう少しスキルの効果をわかりやすく説明して欲しいわ
>>715みたいに似たような効果がある場合どちらを使う方が得なのかわかりづらいし
>>744
現時点ではそれが確実な方法だというのがまたなんとも
USBで録画出来る筐体があればいいんだけどそんなの無さそうだしなあ… 近所に録画台ほしいね〜
宇都宮にあるらしいと噂は聞いたが そんなのあるのか
行ける距離だし行ってみたいけど設置店的に限られるだろうし宇都宮のフレンズどーなの? [ひみつのれんしゅう]という新カード防御大成功でミラクルゲージ増えるけど増え方次第では[おいかけっこ]リストラか?
攻撃時にでも増えるのがおいかけっこの魅力だが攻撃1回だけだと勿体ない スキル枠追加して欲しいなー5枠ぐらいにしてくれないかな センちゃんがSSRになったのか
2回攻撃が1回にされたのはこういう理由だろうか
つまりスナネコさんはもう・・・ エクセレーントと両積みだと難易度がえらいことになりそうだし、かと言って成り代われるとも思えないから積める枠が無いんじゃないかと思った。 2回攻撃が1回って何の話だろう、攻撃演出の話?
背水スキルはHPを10%以下に調整が結構難しそう、その分発動したら強力なのかな
相方にかばう発動アップのスキル持たせるとか配慮が必要そう >>754
設置店3店舗把握してるけどそんなん見た事ないな。。 新フレンズ追加は勿論有難いんだけど期間限定先行追加した面々はいつ通常化されるんだろう… アライさんフェネックが9月下旬だっけ?出るとしたら半年後の3月だと思ってる
それか期間限定イベントまたやるのかな?
一気にまとめて >>761
クリスマスイベント前までは一度の攻撃で2ヒットするタイプだったのが1ヒットに変更されてた
固定ダメージ追加系のフォトと相性が悪くなっただけでそんなに大きな違いは無いけどね 先行フレンズも余り早く常設にすると
「先行だと煽る詐欺だ!」みたいにムキムキする人出てきそう
アラフェネとギンギツネいないから常設化してくれれば嬉しいけど
>>765
尻尾横薙ぎからの縦叩きつけみたいなモーションだったっけ 今で言えばライオンも2回攻撃してるモーションだったわね
こちらはSSRが来るかどうかわからんけど >>763
>>703の残り5人を出してから、かなあ
つうかSSR昇格のセンちゃんと完全新規が一人の2枚だけって何なの・・・
そこまでじらしてる余裕が出てきたってことなの?
さらにそもそも「先行」と銘打つ意味は一体 アプリにいないフレンズの実装もしてるし余裕があるならええこっちゃ
変に生き急いで欲しくないし 最近のセガのアケはみんな1年ちょいで逝くから
ぶっちゃけけもフレもどうなるかわからんね >>770
前川プロングホーン様早く欲しい
>>771
コナミのステクロみたくアップデートはしないがサービス終了もしない、みたいにするのとどっちがいいんだろ
セガの独自IPだと三国とHODが頑張ってるみたいだけど そんな悲しい話は辞めようぜ俺達が金入れていればサ終なんてしないんだし
てか最近のSSRガチャ新フレンズ出にくいこんなもん? その一年ちょいで死ぬゲームよか遥かに良いんだよなぁ カード「ねがい」
体力が10%以下の時、体力が%回復する(特)
つまり・・・どういう事だってばよ? ソルリバクロレガの件でセガの信用地に落ちたからなあ >>772
普通にサ終でよくね?
コナミも異常だよ、ゴミはとっとと処分しなきゃ ながいたびじ
サイキョーをもとめて
常に先行を取れるならサイキョーをもとめてを覚えさせる方がえんかな?
サーバルちゃんを攻撃特化型にしたい ゲキムズで1200出したがSSにならん…SSボーナスは諦めるか キセキが貯まりやすくなるカードってかなり使えない?応援とかのボーナスの他にも行動回数も増えるくさいよね? BBがサ終してやるものがなくなって久々にゲーセン行って
今日初めてやってみた。面白いやん!! >>779
その中では「サイキョーをもとめて」のほうが良いと思うけど攻撃特化なら
「つきまでとどけ」が安定かな?
あとは「だるまさんがころんだ」も強力 今日、本当に久しぶりにアナザーが出たわ。1ヶ月半ぶりくらいかな
ライフ吸収弱体化されてる気がするけど、まあ無難なスキルだから嬉しい 正月にアナザー固め打ちで5枚くらい来たな
昼に攻撃アップと夜に攻撃アップが揃って嬉しい マレーバクの手当て率ぱないな
発生アップも付けてるけど相方の体力減らないわ >>783
ありがとうございます
確かにつきまでとどけ
それなら2ターンで倒せますね
特化型っぽい みんなレベル上げってどうしてる?
俺は☆がついたらそこまでにして次のフレンズに取り掛かって
今6人目と7人目なんだけど >>789
1つ目のスタンプ(レベル10)まで上げたら交代って感じで回してる
全員終わったら2つめのスタンプ(レベル35だっけ?)を回すつもり >>790
2つ目のスタンプはレベル30やな
とりあえず回復能力持ちのフレンズとそれ以外の組み合わせでプレイしているから
フルルをスキル習得可能なレベル25まで上げているところ 博士と助手揃ったら使い倒したいと思ってるんだけど一向に博士が出ない
SRフレンズの中で最新追加のフラミンゴ除くと唯一持ってないんだよなあ 追加の面々って率絶対違うよね
アルマーとセンちゃんはそうでもなかったけど
それ以降はせいぜい3枚ってとこだな せいぜい3枚が何を意味してるのかはよく分からんが
博士助手は助手だけ出まくったりダチョウレアは初日から両方出まくったりしてるから
確率に特段の片寄りとかなくて単純に自分のリアルラックの揺れ幅だと思ってる 運営の匙加減だしな
出たらラッキー程度でやってるわ 火力特化だったら理論的には「やみのうたげ」×3だな
(要超絶プレイヤースキル)
一枚妥協するなら「うみべのできごと」(2ターン目後攻取れればそこから攻撃(特))
2ターンで終わるなら「つきまでとどけ」 やみのうたげ
あれどんだけガードのボタン早く押しても大せいこう、になったことない
シビア過ぎて使いこなせなかった えええみんなそんなに攻撃にばっかりカード使う余裕あるの?
少なくとも1枚はエクセレ確定で考えられるのは2枚だけだわ
ゲームやってて勘弁してほしいこと
・処理落ちでコマンドが上がって来ない内からもうカウント始まってる
・こっちの攻撃力変に減らしてドット1個残して生き残った上
攻撃ゲーム失敗しても勝って終わりなのにわざわざ応援+攻撃ゲーム3回 げきむずやるなら2体両方にエクセレントの効果持たせておかないと話にならんけど、難易度高すぎるのでげきむずはもう見ない事にしている げきむずは怖くてまだ1度もやってないな
買い物強化100%まで行ったら試してみようかな・・・ げきむず開放直後だとスタンプ(パラメータ)不足で、よっぽどボーナスゲームの引きが良くないと勝てないけど
スタンプ揃ってくるとスキル習得無しの火力カード編成でも体力ギリ残しで勝てるようになる
先行引く場面で先行引かないと負けるけど フレンズのレベルが上がってもステータスが変わらないのがなあ… げきむずはギリギリの戦いがおもしろいけどなー
どっかミスったら終わるって状況がヒリヒリしていい
好きなフレンズのコンビで勝てる気がせんけど アラフォーともなると動体視力の衰えっぷりが半端無いから
むずかしいの攻撃ゲームでも割とだいせいこうを外す(せいこうを外すのは滅多に無いけど)
まだプレイヤーLv20に行ってないけどげきむずならゲームがかんたんになるスキルカード必須そうだぞ俺 初めてゲーム終了時のネットワークエラー食らったけどその時のプレー内容消滅に加えて
その後しばらくカード使用不可になんのな。知らなかった。 aimeの仕様でゲームを正常終了しないと30分程ロックがかかるのよね >>802
レベル50で☆ついた所で+1割程もらえたら・・・と思う
レベル上げても強くなる訳ではありませんってなんかキツいわ 得意時間帯に攻撃アップのスキルをSSRセンちゃんの得意なジャングルの夜で試したが、応援と合わさって、難しいのハクトウワシが3発で沈んで笑ったわ
フェネックのけものミラクル溜まる暇もなかったんでスコアは下がった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています