【FGOAC】Fate/GrandOrder Arcade 95聖杯目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
■スレ立て時上記コマンドを3行入力すること(一行消えます)
■タイトル名:Fate/Grand Order Arcade
(フェイト/グランドオーダー アーケード)
■ジャンル:英霊召喚チームバトル
■プラットフォーム:アーケード
■公式サイト:http://arcade.fate-go.jp/
■次スレは>>950を踏んだマスターが立てること
逃亡時は有志が宣言の後に立てること
重複を避けるため宣言無しでのスレ立ては自重せよ
【FGOAC】Fate/GrandOrder Arcade 時報スレpart7
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1570966687/
前スレ
【FGOAC】Fate/GrandOrder Arcade 94聖杯目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1571453841/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured Q:10連引いて、複数枚印刷したら、印刷待ちになったんだけど!
A:最後のGPプレイで10連引いて、10枚印刷すると印刷待ちで5分以上待たされる
待つのが嫌なら10連はプレイ開始時に引こう。
Q:光ってるカード引いたけどなにこれ
A:ホロ(フェイタル)カードは通常のカードより性能が良い
サーヴァントは重ねた枚数だけHPとATKが上昇する(5枚までは1枚ごとに+400、それ以降は+20)
礼装は上昇ステータス値に基礎上昇量の1割がプラスされる(礼装凸の効果は変わらない)
どれくらい上昇するかは、カルデアWebマイルームでシミュレーションできる
Q:重ねたら宝具レベル上がるの?
A:宝具レベルの上限は自分が引いた分だけしか上がらない(5枚引くことで宝具レベル5になる)
しかし重ねることで宝具時間が短縮されるので、宝具レベルの上限が5未満でも重ねる意味はある
カードの再臨状態によって1枚辺りの短縮される時間も変わる
どれくらい短縮するかは、カルデアWebマイルームでシミュレーションできる
もっとも少ない枚数で最大まで短縮したいなら最終再臨5枚を目安とするとよい
なお他人の引いたカードでも宝具レベル、宝具短縮は有効(上限はあくまでも自分で引いた分だけ)
Q:ロックオンとかないの? 操作不便じゃね?
A:チュートリアルで教えない操作とかが結構ある
ロード中のTIPSでも流れるが公式の遊び方→攻略のコツは熟読
ttps://arcade.fate-go.jp/guide/gamewinning/
Q:勝手にロックオンが切り替わるんだけどバグ?
A:ゲームオプションの初期設定による仕様、「ターゲット自動変更」をOFFに変更することで解消する
詳細は以下を参照
ttps://arcade.fate-go.jp/gallery/directorblog5/ Q:ガードはアタックボタン連打かボタン長押しどちらが良いの?
A:公式の説明ではボタン連打推奨ですが、自分の攻撃が暴発する事が有るのでボタン長押しの方が安全です
ただし長押しの場合は、左の移動スティックを少しでも動かすとガードが解けるので要注意
Q:伝承結晶ってどこで入手するの?
A:恒常での入手方法はなし、期間限定イベントで入手できることがあるよ
Q:グランドオーダーで聖杯を入手したんだけど?
A:聖杯転臨でLvの上限を引き上げることができます
各章クリア時に1個しか入手できない貴重なアイテムなのでご利用は計画的に
Q:グレイルウォー(全国対戦)ってランクマッチとかないの?
A:可視化されたランク等はないが、マッチングは完全ランダムではなく直近の勝率などを参照しているとのこと
通算の勝率であればカルデアWebマイルームから確認できるので腕前の目安に
Q:セイバーを使っていたらアーチャーにあっという間に落とされたんだけど、強くね?
A:クラスには相性が設定されており、与ダメージ被ダメージの補正がかかります(TIPSの「クラス」を参照)
苦手なクラスは味方に相手して貰い、自分は有利なクラスを相手にするように立ち回るのが基本です
但しどうしても苦手なクラスを相手にせざるをえない展開は必ずあります
ガード等で時間を稼ぎ、味方の応援を待つのも一つの手です
逆に味方が苦戦しているようなら、敵の宝具に注意しつつフォローしましょう
Q:画面右上のミニマップは全体マップに切り替え出来ないの?
A:マップの右側の矢印をクリックする事により、切り替え可能です
Q:カードを収納できてそのまま読み込み口に挿せるケース無い?
A:セリアのカードケースがお勧め。個別スリーブだと30枚入らないけど、ダイソーの写真用クリアパックに5枚ずつカードを入れると30枚ケースに入るよ Q:再臨用の素材ってどうやって手に入るの?
A:グレイルウォーや各クラスの修練場、不定期に開催される各イベントなどで手に入ります
・各修練場のドロップ一覧
https://i.imgur.com/VVtnrvE.jpg
・礼装効果
https://i.imgur.com/ZrUkjPH.png
・コマンドカードの配分
https://i.imgur.com/Xt1do8M.jpg
・サポートスキル
https://i.imgur.com/O97HKes.jpg
GWの撃破ゲージ増加量
※サーヴァント
星1=79
星2=84
星3=92
星4=100
星5=108
※概念礼装
星3=10
星4=15
星5=20 以下のIPは自演荒らしなので注意
126.21.
126.182.
126.53.
126.233.
126.33.
126.245.
126.199
49.129.
以上をNG登録して相手にせず無視してください
荒らしの相手をする人も荒らしです 呼符ちょっと残しておいた人、よかったな
沖田ガチャで使い切ってめでたしめでたしだ 初手アルジュナ殿
殺式
中堅どうしようQ目当てならハサンが無難かね? >>1乙
今回のイベントって多少違いはあるけど大体夏イベと同じか
あれもよかったけどどちらかというと羅生門みたいなボスを協力して倒す方が好きだからそっち方式にしてほしかったな 仲間と協力してCPUボコすのが割と俺の感性にハマってたから、今回も楽しみにしてる
ふじのんは開幕敵にいたらタゲに一番注意が必要になりそうだなぁ
気付いたら味方一人が消えてたとか前以上にありそうだ 実はらっきょのマンション探索型イベは嫌でもなかった
ただ相方の頭の悪さと虚無感を除けば
あれを相方のaiもうちょい頭よくして戦闘とステージ移動を全部シームレスにすれば良かった そうそう、FGOACは今まさに孔明、式、カルナの三國志状態で… 孔明メインなら劉備は堕ちた後だな
式が魏でカルナが呉かな? いかみレターの今後のバトルバランス調整の頻度についてのとこさ
今後のバトルバランス調整の頻度について全然言ってなくね?
今回早かったけど今後もこのペースで調整していくのかどうかとかそういう事について書いてくれよ ジャンヌと殺式下方修正されたと聞いて
復帰の頃合いかと思いきや調整内容が・・・うん なんでアルジュナ君と孔明さん強化されちゃったん?
ただでさえやっべえ性能してたのに 殺式はナーフされても強いだろうけど、まぁいい線はいってるんじゃない?
殺式の一番の害悪は、モーションなしのサポ直視握られてると読み合いもクソもなかったことだから、サポのナーフはよかったと思う 強化されたのは遠距離鯖だからな
そも孔明射撃は強くないし カーミラとファントムはダッシュ速くなってる所に一応の配慮は見える ドロー速度は別として威力が上がっただけなら対して変わらんでしょ
もともと殺使ってたら孔明カットは致命傷だし 酒呑童子はQの追尾性能あげてくれ…
今回弱体化したんだからいいじゃない >>30
酒呑はドロー伸ばすならQのモーションを短くするか誘導の糞具合をどうにかするかしないとかなりヤバそう 威力上がったならQパ組んだ玉藻なんかも強くなりそうだな アルジュナとか孔明とか実用レベル強化するなら
どうしようもないゴミなんとかしろよって話だわ >>38
フルfファントムを寝かせてた俺は少し期待はしてる これ後半のピックアップあったら魔神さんとか来るかな?BBちゃんの例があるから期待しちゃう 沖田は単体剣か
足が最速ならカルナ殺すウーマンとして一考の余地ありだな… イカミ「沖田総司は、移動の速さやスキル「心眼(偽) A」で一定時間、回避時魔力消費0を自己に付与できるなど、機動力の高さが特徴のサーヴァントです。
宝具「無明三段突き」も、他の単体対象の宝具と比較して横幅は狭いものの射程距離が長くなっており、遠い間合いの敵を捉える能力に優れています。」 沖田は足早くて回避あって宝具が縦に長いって説明見ると剣版スカサハって感じがするな 沖田さんが最速組ならようやっとスカカル追っかけられる剣実装か
ノッブは宝具が騎乗特攻だし、悪さできる? 第二スキルが微妙だからね
どうせQ主体のパーティー作るんだから星は勝手に増えるし
でもQアップ50とクリアップ付きの心眼はマジで強いと思う 提督兼業にはありがてぇ更新内容だ
来月はまったりいこう タゲ集中そのままで、他の要素を調整とか。これじゃ、なおさらタゲ集中が強化されたようなもんじゃね?
ジャンヌや殺式使ってた身からすれば、今回の調整は……アサシンのドロー時間や、無敵貫通の調整は必須だとは思いますけどね。
もっと優先するべきものもあったんじゃないかなと。あと個人的には、ジャンヌのドロー速度っていったい、どれくらいに変化するのだろうかなあ? ルーラーはいま1秒だっけ?
特にリーチも長くないのにナーフされるジャンヌンゴ
つかタゲ集どうにかしろって話しだけど、遠隔鯖の強化向上に関連する項目ばっかなんやな >>50
タゲ集中は下げるべきだけど他に優先する事ってなんだろ?
調整機関短くするらしいし意見は数増やして送ったほうが良い つかなんで本能寺?おとなしくハロウィンでいいだろ
本能寺やるなら景虎も追加してくれ 殺式に比べたらタゲ集中とか適正すぎて弱体の余地無いだろ…
まだ殺式の弱体足りないくらいなのに タゲ集中はタゲ集中の問題ってよりステージの問題って認識なんじゃねえかね
新ステージどこかなー(逃避) Q:なんでタゲ集中ナーフせんの?
A:伊神「だって悔しいじゃないですか」 ハロウィンだとエリちゃんで実装済みだから優先度低いんだろ >>58
エリちゃんエリちゃんエリチャン酒呑童子だからハロウィンイベは全滅か
まぁ弓トリアとか居るからよくわからんけど 沖田は宝具演出も剣式の方が好みだしよっぽど強みや面白みがない限りうーんって感じ
剣式は宝具5だしな〜
まあとりあえず宝具2か3までは引くかな とりあえずで宝具3まで引くとは名誉養分やな
沖田の強みは足の速さじゃね?足の速さは七難隠すやぞ 沖田のスキル観てたが微妙?
スター集中とかこっちいらんやんけ
Qうpもどうせ10秒でしょ?
心眼はまあうん
まあガチャ引かなくて良いから助かったわ
引いた人はカルナスカサハメタってくれ
軸マルタだからこの2人見るの割ときっついねん
信長だけがんばるか…
神性特攻大好き なんで沖田?
今だったらアニメに便乗してイシュタルか牛若とかだろうに
っていうかイシュタル今出さないでいつ出すの? スター集中とかローマ特攻以上の死にスキルやろなぁ
Qアップはまぁ真夏のひと時と合わせれば使えんこともない
スキル3は強いんだけど、クリアップ目的と回避目的で競合するのが個人的に好きじゃないなぁ
師匠に比べて確率発動じゃないのはよき >>66
ほんそれ
月半ばにくるかねぇ
イシュタル自体に興味ないけどイメージボードの鯖出す努力しろよと 今調整見てるけどギルジュナ辺りまじでやばくない?
この2人の強化はまじで怖い
近接持ち鯖は近接振ったらドロー1秒とかでええやん
結局遠距離ゲーか…
明日から遠距離メタ用に初手か2番手にBBか槍入れたいな
それか久々にギルかジュナ使うか
半年以上使った記憶がないわ 最近の弓相手にしてても弱いかなぁとは思ってたがギルジュナはそこまでだったからこいつらもかよ…って感じではあるな カルナやばかったのに槍クラス一律強化したあんときと一緒のどんぶり強化
伊神の頭も大概塩川だわなんも進歩してない 心眼があるから礼装は依代やNP系を付けつつカルナやスカサハの陽だまりの効果潰せるかも、という強みはある、極めて難しいが すんません、なんかやりに来たらaime読み込んでくれなくなったんですが、なにか障害とか出てます?
俺のカードが逝かれただけ? お手軽に入手可能な神性特効スキル持ちの弓
アルテラさん冬の時代の気配がする >>74
宝具に騎乗特攻も付いてるから安心して逝くといい >>52
ジャンヌってドロー伸ばす必要あるか?て思ったがルーラーってクラス自体が強いしまあこれくらいのデメリットはいるか
どっちかというとスタンを下げる方向でいってほしかった気もするが >>65
クソ移植だから死にスキルない鯖の方が少なくね? Bカードなんとかしてくれないかな
Bの枚数が弱さに直結するし3枚とか持ってたら後ろに置けないし ジャンヌが減る→BBが増える→邪ンヌが減る→ジャンヌが増える
...言うほど邪ンヌ今いないか >>73
単に通信障害の場合もあるし、1日くらい待ってから引き継ぎやった方がいい >>80
とくに全国で障害とかではないんすね
ホームの2台ともダメで、新品カード買って引き継ぎしてもダメ
店の問題かもしれないので別の店に移動してみます
aimeのサイト見たらデータは死んでないようだけど…
どもです Bは全般的に誘導性を上げれば回避狩りになると思うんだけどな >>77
その通りだけど
スター集中と10秒だけ効果うpとかはまじで改善してほしい
何度もイカミには送ってるが
この辺ケチ付けてるのはあんまいないのかなあ 一応ドレイク強くなったのこれ?
>ダッシュ 速度を速くしました
>Buster2 攻撃判定を大きくしました >>86
殺が軒並み弱くなってるなかでドレイクはマシになったのではと思うよ
それよか剣がどんどん取り残されてるのを何とかしてほしい B2は弁慶の時みたいに当たり方悪いと外れるみたいなモーションだったから直したんだろ なんで賜物の速度強化第三臨だけなんだよ
一、二臨は速度違ったんけ? ぐだくだも一月半くらいあるからピックアップ2もあるんだろうな〜
沖田オルタ来たらハサンする 気が早いけど 本家じゃ復刻しても特に追加無かったし
らっきょイベが特殊だっただけだと思う 水着イベも配布ジャンヌでガチャが尻王、BB、ニトちゃん、頼光と色々来たからPU2くらい来そうだけどな
ぐだぐだ関連だとガチャは沖田オルタとアヴェノッブだけだっけ? ハロウィンなんてなかった
代わりにのぶ来たし年末特番にぐだ系仕込んでくるかな 土方さんと本家じゃちょこっとだけ手に入りづらい限定☆3鯖達を忘れるな
以蔵さんの人斬りスキル本家だと強い様な微妙な様なスキルだけどこっちなら大分ワンチャンありそう ピックアップ2で魔神沖田総司、正月はアンケート一位の武蔵ちゃん、完璧な布陣や 明日は新鯖どうおじさんと妖怪〈アカワケロ〉をみにこなきゃ(使命感) アサシン式のサポチェ修正はいいけど
セイバー式の修正はないわ
星5の価値ってなんやねん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています