頭文字D ARCADE STAGE Zero Part16
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今やってきたんだが、セッティングワケわからんわ
マイルドだとミスしてないのに相手にどんどん離される一方だし、ピーキーにすれば直線で突然ふらつき始めるクセにコーナー入口ではひでぇアンダー 、そうかと思えばコーナー出口でスピンするし天の邪鬼かよ
後ボディゲージの概念どこ行った。
先行してる相手が壁に当たりまくってんのにこっち追い付かねーし
あとブレフラ野郎がいつにもまして多かったな >>357
以上
運営の自演でした
店はガラガラです >>359
前のバージョンですらスタビで下手くそピーキー相手にいろはだけならワンチャンあるくらいだったからマイルドなんて対戦人権あるわけない
他のコースでもピーキーで何回か壁当ててもノーミスのスタビじゃ勝てないしな
対戦はピーキーゲーよ 前バーのおかげかわからんが今バーのピーキーで直線のふらつきは感じないが >>361
挙動が何の為に三種類あるのか分からんな
マイルドでしか走れない人はカモにされる餌やんけ 挙動は違っても総合的な性能はイコールにしなきゃみんな勝てるセッティングだけ選んで3つのセッティング用意してる意味がない。
初心者の身内相手にハンデとして不利なセッティング選ぶならわかるがそんな事滅多にないでしょーが まぁ操作難易度が難しくなるほど速いってのは対戦ゲーとしては間違っていないのでは? セッティングという名の初心者救済システムだからなぁ、たまにマイルドスタビも使い方次第って見るけどピーキーで上手く走れるならそれら使う意味はないな
ピーキーだとハンドルの戻しやアクセルを抜くタイミングが決まったところからずれると直線でふらつくか壁にぶっ飛ぶけど、マイルドスタビならそうならないようにあらかじめ減速が入ったり、ハンドルアクセルのミスを補正して走らせてくれてる >>357-358
お前は頑張ってしねよ
叩かれボコられると捨て台詞を吐いて逃げるだけでなく
気に入らないことがあると切れて荒らしまくった過去まである
>>17みたいな人間のクズははよしねカス竜
代行スレではのべ2000以上ものスレチの転載依頼連投を繰り返した結果、荒らしテンプレまで作られた過去を持ち
今でも時計板で「キチガイを集めるスレ」にまとめられるおニャン子世代の昭和の老害とか
マ ジ で 生 き て る 価 値 も 意 味 も 資 格 も ね え ん だ よ 公道って登場キャラと対戦コースがあってないことって今までもあったけど、ちゃんと理由はあったんだよね(3の土坂に涼介→プロD遠征で来ていた。筑波に東堂塾→パープルのギャラリーに来ていた等)
でも今回の長尾に京一は「は?」ってなったわ
椿ラインに出すならまだわかるが、246押し退けてまで出したのは何故なんだ >>369
恐らく小早川のランエボ繋がりでの水増しだろうね
あとミスファイアリングシステムうるさくなってない?
アプデごとにうるさくなって銃撃戦ぽくなってるんだが
真面目にアメリカ人とか軍人が聞いたらパニックになりそう 2.2で難しい挙動が少し改善されたけど、かといって
初心者が気軽にプレイできるかというと違う気がする >>370
ランエボつながりだとしたらこじつけすぎて草
じゃあ土坂にもだせって話だよ。要らんけど
ミスファイア確かに煩いね。今までは「これぞエボ3だな」って感じでむしろ聞きたい音だったけど今拓海と同じセリフしか出てこないわ。
というかエボ以前に全車のバックファイヤーがそもそも煩い マジかよ?第5章は最強ランエボ使いの須藤京一も出るのかよ?(^з^)-☆Chu!!
じゃ明日早速ストーリープレイしよっと(*´ー`*)
あと運営さんはここ見てんだろ?だったら名前を有料にしてでも変えれるようにした方がいいね
次のバージョンアップで宜しく(^^)/ >>374
運営さんもってお前が運営の回しもんだろーがいい加減にしろ >>374
いい加減しねよ
>>17みたいなクズは 全国で急に相手の車が停止するってことがあったんだけど何事?
小田原で起きたから2周目見に行ったらブレーキランプ付けながらじわじわ動いてたw 車NSXにしてみたら視点が路面に近いような気がしたんだけど、もしかして車種毎に視点の高さ違うの? 新挙動って箱根でアクセル全開でハンドル切っても外側にふっ飛ばされることなくなった? ピーキーでの話だけど、箱根はあんまり変わった感じしないわ
滑り出したらそのまま膨らむ
ミスった後アクセル戻したりしたときに早く安定する感じがあるけど >>380
FFやスタビマイルドの理不尽ぶっ飛びって話なら相当大人しくなったよ
その代償にスタビマイルドのタイヤペナがヤバいレベルになったけどね
上にも書いたが番車ならセッティング問わずpro取れるけどタイヤペナ設定をミスったのか箱根だけスタビが一番遅いwww >>384
それ脱輪だと思うよ
多分「うわぁぁ〜ぶ、ぶつかるぅ〜」って車内でいってる。 脱輪してるのにあの速さか
一体どんなチューンしてるのやら
と言うか東方コラボ第一弾と言うことは第二第三もあるって事か
レミリア、フランは鉄板だとして後二人誰だ? まだ東方プロジェクトのコラボはマシだったと思う
令和最初のクソアニメのbe○stersなんかとコラボしたらイニシャルDやめるよ 誰得コラボのクソコンテンツなんてクソどうでもいいわ
SEB曲追加まだ? トラック野郎とコラボしろよ
いろは坂でカムチャッカ号が身動き取れなくなってるの見てみたいわ SEBは版権料の関係上新曲は絶望的みたいだがな
苦し紛れの過去曲再録が限界
D6の曲が続けて再録されたのも金絡みじゃねーんかな SEB収録が版権の都合で難しいならせめてセガオリジナルのユーロビートが欲しい 別に東方キャラとやりたいわけじゃないけどMFゴーストコラボで時間飛び越えてるわけだしなんでもありや >>392
バーインサイw があるやろ
なお誰も流してない模様 だからさぁ、筐体にスマホでもiPodでも繋げる様にして自分の好きな曲をバトル中だけ流せるようにしたらいいだろ。
それなら曲は個人が買ってるわけだし問題ないだろ >>397
BGM無しにして勝手に好きな音楽流してろや 今作のTAランク査定がマジで酷い件
筑波がスタビPro余裕マイルドSp余裕(番車)なのに碓氷は良車ピーキーでpro取るのがマジでキツイわwww
雪とか他の上級とかも楽なの多いらしいし一部の超上級や上級よりpro取るのがキツイ中級の碓氷とかTA査定がマジで仕事していないだろコレ
碓氷の査定難易度を1秒下げるか上級以上の査定をかなり上げるかしないとかなりバランス悪いと思うわ
後いい加減EG6を妙義下の番車にしろと少一時間w >>398
それな
好きな曲流せるようになったら流石に収拾つかないだろうし
なんなら曲以外の音まで流れそうだし 碓氷と妙義下りの1セクのあの過剰なブレーキの効きの強さは何なんだあれは?
アクオフだけじゃ全然曲がらんし
ブレーキに触れただけでアホみたいに減速して止まり過ぎるし
ピーキーなのになんであんなになるんだろうな
他のテクニカルコースよりも
この2コースの方が凄い手こずったは
特に碓氷はまだ前バージョンと対したタイムの違いが無いし出せる気がしない >>403
妙義はまだ分からんけど碓氷の場合問題なのはハンドリングのシビアさ
C121含む緩いコーナー全部軽く切るだけで減速するからステアが殆ど切れない
S 字と眼鏡橋が侵入ムズい上にできるだけ速くゼロ〜弱カウンター入れないと減速+前バージョンいろは現象で立ち上がった後に加速が鈍る
とまぁ求められているハンドリング技術が明らかに中級の難易度じゃない 今回もドリフトランプは光らせない方がいいんだろうか
タイヤゲージ緑なのに4セクで抜かれて負けた時いかにもな相手が多いなあ
あと曲解除してない人に対して新曲選んだら向こうで何が流れてるのか地味に気になる… >>403
なんかプリウス(実車)みたいなブレーキだね アプデ後からプリウスでも全国結構勝てるようになってきた
スタート加速は死んでるからほぼ相手に先行されるけど 飯塚とコラボしたらいいのにな。
死神の上位互換で箱根に出したらウケそう なんで一定レベルあげないと七曲り選べないんだよ、、、 七曲は小田原みたいに上の方が濃い霧なら原作再現で面白いのに 七曲りは雨なら霧が出るとかなら面白いと思ったけどまず雨がなかったな >>408
そう
プリウスの話しです
七曲りの4セクもブレーキ全然効かないし 雨がないイニZEROの世界って農作とかどうしてんだろうね。 タイムアタックだけ雨がないんだっけ?
一人用のCPUでもないんだっけ? プリウスのメーター変えたいからパワーSPチューンで
エンジン換装とか用意してほしいな そういえば湾岸も雨ないね
作る側としては楽なんだろうけど何だかなー とりあえず>>403が妙義もムズい言ってたので検証して見た
結論から言って非番車ピーキーで前バージョンと同等位の難易度だね
ブレーキ使う所が増えた分3セク後半の4連〜高速区間が楽になった事と単純な加速強化で相殺っぽい
因みに車無くてスタビ番車の上でpro可能って事とマイルド番車?の下でSP取れる事も確認
多分下の番車はEG6だわ。スクロール系で限界値超えてふるわないのかピーキーはよろしくないっぽいけど、pro取るだけならEG6の方が良さげかもって事で総合的に秋名下よりちょっぴり簡単な位の難易度と思う 公式の小田原の動画観たが、あれは前バージョンのものだな、ライン取りしか参考にならん
それにしても小田原に靄のギミック入れといて、七曲りに霧のギミック入れないのは何故だ?
靄も霧も見た目は同じだろうに
ドライコンディションでもいいから霧出せよ >>427
けどあの霧って対向車が来るか来ないかわからないから意味があるのであって対向車が存在しないゲームだとあんまり意味ないんだよね 昨日、七曲り上下TAやってたら何故か走行リプレイが出て来たんだが
このコースだけは有料リプレイ対象外なのかな? >>428
逃走ハイウェイの霧はどこからアザーカーがいるかわからなくてスリルがあったけど
頭文字Dは先行している相手が見えなくなるだけであまり意味がないよね 車の1メートル先までしか見えないレベルの濃霧にして、コースマップも表示出来ないようにするなら霧あってもいいかな。 公道列伝第二章のいろは坂編第5話の小柏カイは新Ver.でも
難易度は高いのでしょうか?
(前Ver.では何度やっても、勝てなくてここでやめています。) こういうの初めてだからよく分からないんだけど
コラボイベントって五周目以降は何も貰えないの? 過去のverの全国ランキングとか見たいんだけど見れるサイトとかないの? >>433
挙動修正のおかげでいろは坂自体の難易度は下がったからなんとかなるんじゃない? だとうきょうとふけいのはくたかって、バージョン変わっても電プチばかりするバカだということを改めて理解した 挙動リニューアルしたけどピーキーはどんな感じのバージョンに似てる?
D3とかD5とか D3やD5とは似ても似つかない
Zero ver.2の挙動に似てる 今から考えると婆2〜婆3が全盛期だったよな仁Dって 原作もアニメも人気あった頃で
ゲームで使われてるユーロも人気の高い曲ばかりだったからね
今じゃもう ブレーキング勝負がしたいだけんなだよ俺は
原作では散々描かれてたのにゲームじゃ一切反映されてないよね。
大宮戦のやりとりとか見てみろよあんなのかっこよすぎるだろ
ドラゴンボールのゲームなのにかめはめ波使えませんってのと同じレベルだよこれは バージョンが変わるたびに挙動も変わるけど
毎回ついて行ける人すごいと思う ぼくはZERO1とZERO2は全然慣れなかったけど今回のZERO2.2はいけそうかな? 冬休み入ったのに誰もやってないけどどうするの?これ
ver2だろうが2.2だろうがver2系の挙動は人気ないな 猫も杓子もインテRで多くのプレイヤーが店内対戦してた婆2時代知らないとか
ご新規さん? >>452
確か婆2か婆3からだっけ番長車の概念が導入されたのって
婆2婆3知らなきゃ当然その家庭用移植版である
婆2ベースのPS2版SpecialStageや
婆3ベースのPSP版StreetStageも知らないんだろうなぁ……
そーいや仁Dの家庭用移植版も
4か4改ベースのExtremeStageで止まったまんまだねぇ…… >>452
ようジジイ
未だにゲーセンでハンドル振り回してアクセルガンガンしてるのか?w Dこみゅに、東方コラボの秋名湖のCPUに勝てないとかほざいてる、カリスマレベル90の煩いアホがいるぞ
そのレベルで勝てないなら足洗えって消えろ 夏休みほどでもないが、過疎ってるzeroとSWDCを尻目に湾岸がホエザルの巣窟になってるな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています