ボンバーガール BOMBERGIRL part 61
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ジャンル:4vs4のオンライン対戦アクションゲーム
公式サイト: https://p.eagate.573.jp/game/bombergirl/bg/p/index.html
公式ツイッター:https://twitter.com/bombergirl573
※前スレ
ボンバーガール BOMBERGIRL part 60
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1572368280/
販売:KONAMI
攻略wiki
https://www65.atwiki.jp/bombergirl/
地雷、バースト、味方への愚痴等やプレイヤー晒しは以下のスレ
ボンバーガール BOMBERGIRL 愚痴スレ26
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1572811889/
ボンバーガール晒しスレ 爆弾26個目
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1572748694/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ボイスはモリっと350増えるから目立つのであって
グリアロもギガボム変換とか近ボム変換とかで小まめに稼いで僅差負けで
ボイス有れば勝ってたな〜とか前衛に思われるとか割と忍びねぇな
かわいそうだからおじさんがペロペロしてあげよう^^ ランドも総回復量300だからねぇ、なくてもなんとかなることがあっても無くて負ける事もあるわけでなぁ 単純に考えるなら
モモぴゅんがボイス2回から3回打って回復量700〜1050の分を
遅延の働きだけで取り返せるかっていうとね 回復がないとラッシュ管理された時厳しすぎるからな
前衛がラッシュ中に突撃失敗したらもうそれでおしまい
ゲージの逆転はほぼないと言っていいし 保険みたいなもんだよ グリアロはリスポ埋めが絶望的にシンドイのだけ何とかしてくれたらなぁとは思うけどスキル4つもう埋まっちゃってるんだよね… >>286
ラッシュ消化してないとその2回ボイス分だけ味方が殴れる量減るわけなんだが
無意識に負けに誘導してるの理解してるか? >>290
ギガボム0.7個分のビタミンCと書けば多く感じるかも知れない 敵味方が攻め合いになってるなら、回復よりも遅延が大事になるからなぁ
そういう状況だとモモコやパインは結構辛い レモン一個に含まれるレモンは実はレモン4個分なんだ
同様にパイにゃん一人分に含まれるパインも2個分なんだ >>295
なにいってだ、後ろのほうに一個あるだろ? 全然スキル出ない(体感)ような気がしたので軽く検証してみた
・全キャラ所持で追いガチャフルで12戦(7枚×12=84枚)
キャラ:パイン3枚
ピックアップスキル:姫壁2枚、極上パイン
ピックアップ外:オルトロス、ランチタイム、なんちゃってボム、好感度貫きボム、ハイパー(略)ランチャー
まぁ運とか偏りとか検証にしては全く回数足りんとか色々あるだろうけど
スキル出現率約10%とかでこれは重ねる気起きないな辛い まぁ実際スキル重ねたい!重ねる!ってやつはほとんどいないっしょ まぁ実際ガールと体重ねたい!重ねる!ってやつはほとんどいないっしょ 毎回400円つぎ込んでLv.10目指してるやつもいるんだよなぁ タダでさえスキルでなきゃ始まらないゲームなのに、スキルレベルまで必須になったら爆発してしまう ボイスはマジで戦局左右しうるから10欲しいんだよなあ… 重ねようと頑張ってるやつマジでいるのか・・・なんてガチなやつだ ないよりあった方が嬉しい……スキルレベルの話だよ? 貧乳ブロッカーの胸をちょっとくらい盛っても…バレへんやろ! 豊乳化は妊娠や投薬など理由があればやって良い
勝手に盛るのは悪い文明 撃たれたら従順になる合法マシンガン…だと…
まーた薄い本が厚くなるなぁ 富士の樹海の大木すら塵にするハグとかもはやスキルにすればいいのでは? なんか最近twitter漫画のセピアの扱いがなあ…精神のクレバス開きすぎというか
おにのシロをなだめたりケーキ食べすぎパプっちゃんをフォローしたり小麦色の肌に挑戦してみたり
クロの料理の腕に唖然としたりチアコスを恥ずかしがりつつもちゃんと着てみたり
と、クレバスがない基本的に聖母なセピアさんももっと見たい セピアさんの第4スキルが相手スキルの跳ね返しと聞いて 窮地でアクアが助けを求めた先がモモコ
やっぱモモアクが正義なんやなって この後ちゃんと異変に気付いたモモぴゅんがアクパイを助けるからね
もう二人ともモモぴゅんに惚れまくりよ >>318
グリアロ以外の全く出番がないコンマイ組の惨状に比べたらせぴあさんに出番あるだけうれしいわ俺の基準だと
今週の話に特に深い意味はないのかせぴあさんに第4スキルがついて手がつけられなくなるって話なのかどうなんだろうな パプルのオルトロスみたいに第四スキルはVKのマイナーチェンジ版になる可能性高そう
確かにムチ振り回すモーションあったけどさあ 聖水期待してるで? セピアさんの第4スキルは鞭による引き寄せだぞ
俺は詳しいんだ >>327
バルゴのシャカなんだろ
目を開けてるところ見たことないんだが漫画で ムチによるソフトブロック破壊にして下さい
たまに体力回復のお肉🍖が出るやつ >>331
VKにソフトブロック破壊ついたらもはやボマーなのではなかろうか >>326
振り回しというとセピア版スマブレというのが一瞬頭に浮かんだ
誕生日イベントで聖水の話題が出てたから同じくちょっと期待してる ハグによるハードブロック破壊
敵ベースは死ぬ
>>307
下手だからこそCT短縮とかで少しでも実力差埋めたいんやで
一般人と比べてすら凄まじく下手だからランク10になったとしても全く足りんが >>334
スマブレのせいでシューター択がエメラに狭まるんだしやめてくれ クロス(クラッシュ)VK(ムチ)ときたらオノか聖水は是非ともほしいわ
いっそランチのコピペで肉喰うだけでも体力大と噛み合ってめっちゃ強そう >>339
シロちゃんは抱き締め無しの胸枕で籠絡されてたはず 前々回のここは俺に任せて先に行けムーブの話じゃない? 水をかければ爆弾も爆発しないという事実に気づいてしまったか 次のイベント告知っていつも月曜日だっけ?
多分ウルシ誕生日イベントだろうけど 今回は既存のカラバリ入れてくるだけかね セピアスラッシュ!
セピアダンク!
セピアおにぎり!
韋駄天もよさそうだな >>339
だから先週漫画いなかったやん、持たんかったんだよ 流石にセピアの誕生日の時みたいにはならないでしょ
さば折りで絶命寸前にして青ざめてたし ゲームじゃ武器ありきなのは逆に力をセーブするためだった…? 思考にまでは効果が及んでないから今際の際まで痛みと恐怖を味わい続けるとかこの発明品えげつねえな パイにゃん実質ドラえもんとドラミちゃんの融合個体だったか
優秀な発明品を作れるけど使うとダメダメなことが何故かおきる系か アクア様人権得たからちょっとソロで練習&動画で動き確認してたんだけど、築城して引きこもり防衛戦やるより、姫壁とサーヴァントナイト使ってボトルネックで敵の行動を遅延(または倒す)させる立ち回りがメインて感じですか?
あとヴァンパイアキッス回復量が少なすぎて使い所よくわからないんだけど… アクア様多彩すぎるからこれが正解ってのは無いと思うが築城して穴熊するくらいならモモパイでいいになる
キッスは最後篭る時と再築城に戻る時についでに変えるくらいの認識でいいと思う >>356
一回辺りの回復量は小さいけどスキルチャージ時間辺りでみるとももぴゅんより回復量は上になるからね そんなに頻繁にベース戻らねぇよっていうことに気づけば初心者卒業 >>356
開幕は手早く築城
タワーが折れる前にシューターの前に出てシューターとサンドイッチ攻撃
タワーが折れたらリスポンを先に埋めて敵軍の近くに居る前衛に斜めに出る壁と鯖を交互に出して死ぬほど牽制する
その内シューターがもう片方を倒して上がってくるのでまたサンドイッチ始める
それで敵前衛を殺しきれたら前ブ、築城荒らされてるなら築城補修しながらキス等
この一連の流れはブロッカー共通だが、中央での遅延に強力なスキルが2つ使えるのが兎に角強いのがアクア様
これが出来ないとモモパイでもやってろとか言われる >>356
知ったかぶりでアドバイスするけど
ブルムンが非常に有用だから使ってこうな >>356
壁を外して良いタイミングがあることに気がつけば初心者卒業
3〜4手くら築城したら序盤のタワーが折れる前までは壁を鯖にかえて前出て遅延してるわ
とりあえず序盤にABMは見せたほうがいいと思ってるので最初は壁+ABMにしてる
中盤も鯖まきたいなら相手のHP見ながらシューターがそろそろ落とせそうかな?ってなるまでは鯖でもいい
疑似ネック作ったほうがいいと思えば鯖→壁に変更、今の状況だとABM使いにくいってなれば鯖+壁
ベース前まで相手が入ってきたら壁+ABMって感じにするかな
キッスは自分もうまく使えないので上手い人に教えてもらいたい クロ使ってて最近思ったのが
もしかしてベース侵攻時のギガは削りには使わず
基本フィニッシュ確定させるためのもの?
というのもギガ打って宙返りしてる最中にボムブロ→撤退させれやすい感じがあるから
それだったら敵ベースで通常ボムかパイルバンカーで粘った方が大ダメージや
敵への脅威が増えるんじゃないかな…?とか思った。
もちろんタイムアップ前で負けてるから
何が何でも削る必要があるときもあることは理解してるつもりだがら
これが絶対とも思わないが。 ギガ置いてる間に退路立たれるのは事前のボム置きでなんとかならないか?
下手な図だけど
□ □
ギベ
ボボ□ □ ギ=ギガ ベ=ベース ボ=通常ボム □=ハードブロック
って感じでボム2つ置いてからギガ置きに行けばモーション中にボム2つが爆発するからブロック用のボム置かれにくくなるはず >>364
キックかギガを外すだなんてクロする意味がないな?
ゲージおいつかれたときにギガってまた管理するんだぞ
削れるけどギガるとラッシュ入る程度なら近ボムで十分
パイルも悪くはないけどほか2つが強すぎるしスキル換えてたらそれこそ打ちたいタイミングで打てないのがきつい ベース攻撃でパイル使ってたら相手を事故死させられる可能性が高まるし割と悪くないのではと思っている
思っているだけで実践はしない すごい今更なんだけどさ
セピアのクロスクラッシュってチェンソーの刃の方を持って持ち手の部分で叩きつけてるんだな >>369
追加スキルで叩く側を刃側に変えてほぼ即死のダメージを与える
「クロスクラッシュ(本気)」とか出すんじゃないの グレイ、ウルシ、セピア、パステル、モモコ、パイン
4スキル貰ってないのあとこれだけか ウルシかモモコだと思うけど、環境壊れそうで怖い >>364
ギガは強いけど削ればいいってもんじゃないのは確か
ギガ削りは法律で禁じろという過激派もいる(マジ)
例えば両チームのボマーがクロだとして
相手がラッシュ管理してる時にギガ削りをすると、勢力が追い付いたとしても相手のベース殴りが再開される
しかもこの時こっちのギガゲージは空っぽ、相手はすぐギガを使える状況
こっちの勢力が500ちょっとなら、ギガ置いて仕上げに殴ってリーサル〜試合終了〜
クロはギガ置ければそれだけで仕事した気になれるしそれもあながち間違ってはいないけど、
上位帯だとちゃんと状況見てギガしないといけないし、ネック無傷突破も難しいしで繊細なキャラだったりする >>364
そうだよ
で、>>367もそう。
だから巧いボマーはクロ自体避ける
逆にクロつっぱる奴ら見てみ?お察しの下手さだぞ 言うてボンバー力無いならベース突っ込んでギガ置いて死ぬの繰り返すのが一番マシだし 後衛側からみるとギリ勝負でクロがベースイン、即ギガはやっぱり驚異でしかないからなぁ… シロちゃんはベース内で飛んでけでダメージ加速やボムどかしできるしウルボムが便利
一撃の火力はほか二人ほどないけど相手の体力削れてきてたらウルボムぶっぱなして除去できるのがいい
ネック抜けも結局単純にボムブロをキックするだけじゃ抜けられないから対応力はシロちゃんがNo.1!
クロするにしてもパスタのときにキック以外で抜ける方法を練習しておいたほうがいいと思う キック以外となると遠ボム食らい抜けしかわかりません! >>381
それでええんちゃう?
それすらシないクロがかなり多いのが現状 >>379>>378
キャラパワーは弱くはないんだが尖りすぎてて丸みがないんだよ
刺さる局面には刺さるがその場面以外じゃてんでダメなんだよ
ベース内1人になったときに1度の爆発で200(足ボム次第で150)すら入れれないボンバー力の奴が使うにはちょうどいいけどある程度ボンバー力付いたら辞めるキャラ
クロ120でイキってるあれ見てみ?
クッッソ弱いぞ >>383
まだ自分はルーパーなのでネックできっちり止めるのが出来ないから、クロの方が驚異に感じてしまうのか…
クロ120の人にも手も足も出ずに完全にやられてしまったし… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています