歴代で大コケしたACゲーム総合80
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歴代で大コケしたACゲーム総合79
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1576191067/
次スレはワッチョイのコード
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を一行増やして>>950が立ててください。
オイコラ回避に一文入れててください。
▼▼▼
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 新帝王
・ソウルリバース
相当の設置台数を誇るのに初めから終わりまで全く客が付かなかったタイトル
値下げ、クレサ、コラボ、キャラ追加、ジュースにラーメン無料とあらゆる手を尽くしたが客は付かず
稼働8ヶ月で運営がギブアップし、なんと1年でオンライン稼働終了となった
アーケード史上最強最悪ゲームとして異論を唱える人はおらず、新たな王者へと就任した
後年セガ・インタラクティブ消滅の立役者にもなりその勲章を増やしている
先代帝王
・UCカードビルダー
高価な筐体価格、カード排出機構に不具合、第二弾でSR排出を絞り客を飛ばすなど全方位に隙無し
その魂をソウルリバースに宿らせ、安らかな眠りについた
四天王(別格)
・メタルギアアーケード
大型筐体+早期アップデート終了による売り逃げ
ただし四天王では最弱扱いであり、情報不足も指摘される
・スリキン
圧倒的な筐体価格+仕様が判明し、P/O締め付けで深刻な客離れ、三国志ブランドによる被害も
・スクラグ
稼働当初から他の四天王含めても圧倒的な客付きの悪さ、強行した公式大会の悲惨さも高評価
・クロノレガリア
ソルリバからのコンバートだがあまりのネタの多さに新四天王へ昇格。
全てにおいて駄目な部分はソルリバ以上の大物 先帝UCカードビルダーまとめ
・1セット4台1000万/8台2000万の高額筐体
・この高額筐体で全面タッチパネルの癖して暴走や誤反応などの重篤な不具合を抱えたまま1年経過
・カードゲームの癖してカード排出機構に高確率で詰まる重篤な不具合を抱えたまま1年経過
・なおカードが詰まる不具合はロケテからあり、放置したまま2000万で販売した
・その他斜めになってる筐体や物置スペースがないなどユーザーを完全無視した2000万の筐体
・2プレイ2枚排出500円という今日日強気の価格設定
・SRの機体がないと話にならないゲームバランス しかしSRのパイロットは別に無くても困らない
・そのくせSR排出率は1パック100枚で2枚程度という絞りで先行稼働初日で掘り師が逃げ出した
・追加パックで1/100にさらに絞るという謎の采配を披露
・当然コモンアンコモンはゴミでRもごく一部を除いてゴミ性能
・ゲーム内容もセガ制作の旧カードビルダーと似ているところは機体の攻撃エリアぐらいで完全に別物
・チュートリアルが不親切すぎる上に表示される文章だけは長くて理解不能
・2機まとめて戦術変更ができない/リンクロックマルチロックがないなど旧作ユーザーほど首をひねる
・武器カスタムカード廃止でシンプルにと思ったらトルーパーストライカーでさらに面倒に
・同じキャラを同じチームに配置できさらにレアリティ違いなら同じキャラを自軍メインに設定できるという意味不明具合
・これのおかげで自軍メインが全員バナージでさらにサポートにバナージがいるというカオスな画面を作ることが可能
・演出も宇宙地上に分けて収録されていないので地上で空を飛ぶジムや宇宙で土下座撃ちするガンキャノンなどが見られる
・攻撃時にいちいち見得を切るため1演出が長くそれを1対戦で何度も見ることになるためダレる
・サポートの組み合わせで見られる特殊演出も原作完全無視のわけがわからない内容。 新世代帝王!ソウルリバースまとめ
・リアルキャラともっさりした動きでロケテから過疎、絶対にコケるだろうと酷評の嵐
・だが設置店650店舗を超え、6台8台入荷してる店も多くコケゲ最大の出荷台数を誇る事になる
・初回プレイ無料を謳いつつ、無料分GPで一試合すら完遂できず席を立つプレイヤーが続出
・操作不能のマッチング中にGPが減る前代未聞の鬼畜料金(後に修正)
・予想通り稼働日からガラガラ、稼働3日目でクレサする店舗が現れる
・各地で面白サービスが続々始まり話題に。ジュースやカップラーメンを配るという店も
・その後も各店舗でクレサが行われ、新規に100クレ(1万円)無料にする店も。もうヤケクソである
・そして稼働二ヶ月を待たず終日フリープレイにする店まで出現。それでもガラガラという異常事態
・全国各店舗の過疎っぷりをリアルタイムで確認できる店舗ランキング完備
・しかも稼動直後の店内ランキングは同じ人が重複で入る水増し仕様(現在は修正済み)
・公式大会開催「たくさん集まっていただきありがとう」→ほとんど選手とスタッフ
・ゲーム宣伝のコミカライズが配信されるが一話以降更新されない
・てこ入れVer.up直後のインタビュー記事で提灯記事に定評がある4gamerにボロクソに皮肉られる
・ターミナルに稼働当初からリプレイ録画機能の項目はあるが最後まで未実装
・ターミナルライブ中継が頻繁に読み込みエラーを起こしてまともに再生できない
・新マップ配信でミニマップ不具合、1日でマップ配信停止
・セガ直々のアンケートで何故失敗したのかを訊ねられる
・セガ開発スタッフが初心者狩りを敢行し、少ない客を更にふるい落とす
・そんな中、セガ開発Dが開発者用カードのまま交流イベント参加
・よりにもよってイベント前日の実店舗で未発表ソウル召喚、店舗ランキングにバッチリ証拠を残す
・翌日になって公式の言い訳で「不可視化の不手際」というパワーワード爆誕
・告知無しで有料会員専用ガチャ実装、ガチャ専用防具をSSRで追加 当てても装備禁止という隙の無さ
・遂に毎日600GP無料になる。だがプレイしなかった。1試合に満たないGPなので試合途中離脱も横行。流石の貫禄である
・そして遂に1年でオンラインサービス終了が決まる。これがAM2研がお贈りするアーケード史上最短の一年戦争だ。 スクラグ大会まとめ
・参加者55人、運営は128人の参加者を見込んでいたが半分も集まらず
・結果、参加者全てが埋まっていれば64試合あるはずの1回戦が23試合に
・当日16人ドタキャン 、39名に
・スクエニ側の人もいる事を考えるとプレイヤー数は実質30人くらい
・1回戦はドタキャンにより23試合から13試合になる
・1試合も行わずベスト16になった人も
・運営の不手際で装備セットが反映されず、再試合が起きる
・ツイッチの同時視聴数大体250人、下手したら一般ユーザーの生配信より人数が少ない
・公式コンパニオン最終候補者同士で対決、勝った方が公式コンパニオンになる
・しかしAランク(全国50位クラス)VS初心者の試合が2回に渡って繰り広げられる、公式初狩り配信
・締めは卒業式
・初回100円1playサービスについて「もうちょっとだけ延長、ずっとだとアレ」
・"連勝したら"連続対戦可能に。ただすぐにマッチングに行けるというだけ
・11/12日にバージョンアップ。寿命が4日間伸びる
・柴P「色んなとこで撤去されんじゃねーかと言われてますが、弾はまだ打ち切っていない」
・ネオ「もうちょっとお付き合いください」 新たなる王者!ソルリバの肉体に魂降臨するコケゲ皇太子!クロノレガリア(千閃戦記)まとめ
・謎のカウントダウンサイトsenki.sega.jpが公開 戦記?バーチャロンか?などの期待が高まる
・だが登場したのはクラロワ風RTSもどき「千閃戦記」だった!神サプライズ!!
・前前前世みたいやな!名前もキャラもセンス悪すぎだろ!クソダサじゃん!と早くも悪評が極まる
・プレロケテストが開催。当然の如く閑古鳥。やった人からも「スマホでええやん」の妥当な評価
・プレイ0人でスタッフが3人くらいやることなくて4台中3台の画面を拭いているという悲しい光景が目撃される
・その後消息が途絶える。皆お蔵入りかと安堵していると、まさかのタイトル変更&再ロケテのニュースが入る
・新たなその名は「クロノレガリア」!はやみん声の萌えキャラを全面的に押し出し露骨に媚び出す
・だがゲーム上のキャラは千閃戦記と変わらずクソダサ。ゲーム内容もすこし複雑にしただけという強さ
・宣伝文句はセガが送る「ノンジャンルバトル!」←割と意味がわからない
・新帝王ソウルリバース1年でサ終が決定。補填コンバートとしてクロノレガリアに無償コンバートすると発表
・帝王の肉体に無償で押し付けるという神の一手!クソゲコンボ確定にゲーセン界隈に電流走る!
・筐体販売とコンバートキットの有償販売もする模様。新品はターミナル60万 サテ75万 オイオイオイ
・そして再度行われたロケテストでは、ガチャばかりの集金体制が発覚する!もちろんロケテは過疎だった
・そして最強の援護射撃!セガオールスターコラボ発表!MJと奇跡のコラボで麻雀牌が美少女と戦うぞ(笑)
・コンバート先にAPM3も選べたが、店の期待値は高く多くの店がこれを導入。広域に多数設置されてしてしまう
・無駄にでかいターミナルの機能はターミナルガチャだけ。デッキ編集もリプレイも何も出来ないゴミだった
・アマゾンギフト券がもらえるバラマキ大作戦を実行!無料ゲームの上を行く「金がもらえるゲーム」爆誕!
・筐体があっても椅子が置かれない、客に背を向けてプレイ不可にするなど店も扱いが酷い
・だが撤去をしたくても出来ない。違約金を取られるのである。電源を落とすことすらセガは許さない。 三国志大戦(4)がここで度々話題になる所以
・1セット4台1000万の高額筐体。上部の無駄なスクリーンは何のためにあるのか
・過去遺産全部リセットした割に、ゲームシステムがほぼ変わり映えせずカード数やデッキパターンが激減
・戦国大戦を強引に終了させ大戦勢を囲い込もうとするも大失敗。開発とランカーとのひどい癒着も明るみに
・画期的な順番待ち予約システムを導入するも、稼働一ヶ月も経たず使われなくなる
・印刷式になったカードの質は、過去の大戦シリーズから大幅劣化、ホロは激ショボ、絵柄も酷い有様
・カードに「紐付け」をACで初めて導入。「トレードできないATCG」という謎のゲームが誕生する
・初心者はリサボからカードを拾う事も出来ず、貧弱なスターターで全国に出れば延々と虐殺され続ける
・「カードがない?まずスターターでcom戦1万円突っ込んでこい!嫌ならやめろ!」 「ハイやめます!」
・もちろんカードの売買が出来ない。ダブったレアを売った金で好きなレアを買う定番サイクルが崩壊する
・ターミナルで他店のプレイヤーと遠隔トレードが出来るが別料金が必要。SR遠隔はなんと500円必要
・更にターミナルに印刷機がないので印刷予約をしてからサテで排出枠を使わないと印刷出来ない
・後から慌てて紐付け解除実装。だが28日の期限があり、期限切れになると永遠に使用不可のゴミになる糞仕様
・しかも期限切れのカードがどれか、見た目で判別不可という大糞仕様
・加えてターミナルにはカードリーダーもなく、カードの番号をテンキーでいちいち入力しないといけない
・カードの絵柄と似ても似つかない3Dモデル。モデリングの質、単調な動きは失笑レベルの低品質
・スプラトゥーンに影響されて実装された、つまらない塗り絵合戦するだけの制圧システム()
・SRが出ても信号機で嬉しくないという将器ガチャ()など、ズレた新システムは尽く不評の嵐
・アプデの追加要素はほぼ旧作の使い回し。旧作から絵師シャッフルしたり計略シャッフルしたり
・プロデューサー西山が突如更迭されたと激白。なお後任の名前は明らかにされていない
・連動アプリさんぽけも早期に終了してしまう
・無駄に高額の筐体台も償却できない店舗も多く期待を大きく裏切る「大コケ大戦」と相成った 慢心爆死英雄王 FGOアーケードまとめ
・艦これアーケードの再来かと過剰な期待をされ颯爽と登場!設置店は900に迫り最高の盛り上がりをみせる
・だが悪夢のクソゲーだと発覚、30万(公式発表)もいたプレイヤーを一瞬で虐殺してしまう
・店が張り切って用意した大量の待ち椅子は、すべてデッドスペースになってしまう
・ゲームはジャンプできないもっさりアクション。本家の一番のウリだったストーリー要素は一切無し
・初期キャラが少なすぎてポスターに出てるキャラの半分が未実装。星5キャラは2人だけ(笑)
・なのに月に1度しか新規ガチャが無く、キャラクターの追加は一人か二人だけというショボさ
・新鯖もピックアップも全く無い虚無10連ガチャ実装、ただでさえ出まくる低レアの種類が少なくて鬼のように被る
・自引きしてないカードは強化不可の簡易紐付けのせいで、カードショップで高く売ることも出来ない。
・やるのは単調な骨退治で成長素材集め(なお素材はゲロ渋)周回と簡単な対人戦のみ
・全国対戦はまさかの闇鍋。チュートリアルの人と普通にマッチングする。遠距離攻撃キャラゲロ有利
・チーム戦なのにチャット機能無し、プレイヤーサイト無し、ランキング無しの無い無い尽くし
・カードを引くなら10連がベスト。10回ぐらいプレイすると10連を引く"権利"をもらえるぞ(金は別途払え)
・制限を越えると10連を引く権利のアイテムはストックされない。来月もう一度権利を集めろ
・アプデでホームの立ち絵ポーズを固定し、初期にあったモーションを全てカットする
・公式垢が本家と同じでガチャの告知が紛らわしいと苦情が殺到するも、完全シカト
・塩川、ファンミーティングのインタビューで「身の危険を感じるからゲーセン行きたくない」
・ゲー無すぎてカードにしか価値がないのにそのカードがショボすぎ。だがテコ入れする気は無いらしい
・これの大量導入で予算を取られゲーセンに買われなかったボンバーガールと紐付けなしのBBCの方が人気になる
・ガチャのピックアップが機能しておらずアーケード史上初となる返金騒動へと発達する
・スマホは空いた時間で遊べるから周回ゲーでも許されてたのにそのままACに持ってくる無能
・何故これでいけると思ったのか。みよ、これがネームバリューに慢心した結果の敗北者である 予想通り外した超新星!WCCF FOOTISTAまとめ
・ターミナル+4台750万の高額筐体。上部の無駄な大屋根は何のためにあるのか
・過去遺産全部リセットした割に、ゲームシステムがほぼ変わり映えせずカード数やデッキパターンが激減
・クレサでなんとか息していた前作からプレイ価格は急上昇。その割高感はハンパなく当然客は離れた。
・旧WCCFを強引に終了させWCCF勢を囲い込もうと大戦と同じ過ちを犯す
・三国志大戦に続いて順番待ち予約システムを導入するも、稼働日かほぼ使われていない
・新型プリンター搭載で印刷式カードにしてはカードの質は良いが、メンテナンス制最悪で印刷ミスも多い
・現状ターミナルはほぼ何も出来ず、ランキング見るだけの墓石である
・過去のカードは順次使用可能になるが、わざわざ金出して再印刷が必要。稼働時は極一部だけしか出来ない
・このせいで新カードと旧カードのバランスが滅茶苦茶。さらなるカオスが予想される
・過疎なため急遽追加カードを前倒しで繰り返し出すも客は増えず。
・カード追加も閑古鳥が続いており、公式クレサやキャンペーンでテコ入れを図るも虚しく客は増えず
・コケゲの定番、無料プレイが始まる。タダでも誰もやらないのももはや定番である
・更にバージョンアップでデジカ全消滅各ポイント再リセットなどプレイヤーのやる気を奪い続ける!
・新たなるカードビルダーのポジションはほぼ確定したか。新たなる光る仏壇は今日も誰もいない ゲームがつまらないがカードはつまる!コケゲ百獣の王!けものフレンズ3まとめ
・大人気版権で勝利するはずだった。しかしまさかの内輪もめで大炎上 !強烈な出落ちが約束される
・出てきた筐体はまさかのキッズ筐体!!深夜萌アニメで!!キッズ筐体!! ねぇ馬鹿なの?!
・店も置き場所に困っているのが垣間見える。キッズコーナーに置かれたり艦これの横に置かれたり
・更に前にコケてた新ムシキングの中古流用と発覚。これが後に悲劇を招く事になる
・ゲーム内容はフレンズ同士のガチ殴り合い!フレンズがフレンズに本気の腹パンをする(笑)
・基本キッズゲーなので下らないタイミング合わせゲー。あと連打、リズムに合わせてペシペシするだけw
・それでいてカードは大友向けである。裏面にはリアル動物写真(表裏は一致しない)というシュールさ
・腹パン喧嘩以外はたまに記念撮影が出来るくらいでフレンズ達とのコミュケーション等は全く出来ない
・筐体のメンテがろくにされず出荷されたせいで稼働初日から全国でエラー、動作不良が起こりまくる
・特にプリンタは用紙が詰まりまくりで故障停止する店が続出。まともに動いてる筐体が珍しい事態に
・客付きの方はといえば、予想道理の閑古鳥。大友はもちろんリアルキッズからも見向きされない
・総じて、何がやりたかったのか、どこをターゲットにしたいのかわからないゲームとなった。
・余談だがアプリ版がまんまFGO。戦闘システムと排出的な意味で。やっぱり百獣の王だったか! 新帝王
・ソウルリバース
相当の設置台数を誇るのに初めから終わりまで全く客が付かなかったタイトル
値下げ、クレサ、コラボ、キャラ追加、ジュースにラーメン無料とあらゆる手を尽くしたが客は付かず
稼働8ヶ月で運営がギブアップし、なんと1年でオンライン稼働終了となった
アーケード史上最短ゲームとして異論を唱える人が居ない
この好成績によりこのスレの新たな王者へと就任した
先代帝王
・UCカードビルダー
高価な筐体価格、カード排出機構に不具合、第二弾でSR排出を絞り客を飛ばすなど全方位に隙無し
その魂をソウルリバースに宿らせ、安らかな眠りについた
四天王(別格)
・メタルギアアーケード
大型筐体+早期アップデート終了による売り逃げ
ただし四天王では最弱扱いであり、情報不足も指摘される
・スリキン
圧倒的な筐体価格+仕様が判明し、P/O締め付けで深刻な客離れ、三国志ブランドによる被害も
・スクラグ
稼働当初から他の四天王含めても圧倒的な客付きの悪さ、強行した公式大会の悲惨さも高評価
・マジシャンズデッド
スクラグ並の客付きの悪さが売り、バージョンアップで大幅な改革を行うも状況は好転せず
フォロワーや動画視聴者数の水増し疑惑等企業態度面も高評価。 小売価格の低いマジデが推挙された理由
・1週間持たず客が消え、客付きの悪さならば引けを取らない
・Leap Motionを採用したがまともに操作出来ない、やっと独特のコツをつかめてもアプデのパラメータ変更で練習やり直し
・スマホゲームmagiciansdeadの続編という形で版権料を東南アジアのダミー会社へプール疑惑
・ツイッターアカウント水増し疑惑
・生放送の視聴者3万人達成(全てプレイヤーとすると一店舗あたり80人はプレイヤーがいる計算)
・ロードマップの賞金制全国大会を廃止、闘劇に移行するも京都から西で予選開催店舗無し(後日九州に1店舗追加)
・パワーワード「生涯を迎える」(公式サイトでは修正済、小冊子で確認可能)
・新プラットフォームBNASの第一弾、第ニ弾は未発表
・中古市場でいきなり基板買取不可、しかし筐体は新型ビューリックスのため筐体だけ売られるという珍事が発生
・ツイッターでドリンクラーメンサービス、クレサの宣伝をしている店舗にCEOがリツイート
・しかしまさかのストリートファイター5へのコンバージョンが可能に。導入店はやや救われたかもしれない もう四天王もいらんだろソルリバビルダーだけでいい
やべー奴らが増えすぎて別格感なんてないし、わざわざ1レス増やしてまでマジデ入れる意味もない テンプレ自体がセガ大好きくんのおもちゃにしかなってないので不要
設置店舗数の比較とか貼って出回りを比較するとかならともかく
価格やまともなCVT先があるしクソザコすぎる(スクラグもスト5になったっけ?)
人気シリーズの格ゲーなら海外需要もあるし輸出してCVTすりゃいいんだしさ 昨今稼動したゲームの店舗数
ジョジョACが183店舗 (カードコネクトの236店舗より少ない)
池袋に相次いで開店したnamcoやカプコンの店にも大量設置してあるようだけど
店自体いつまで持つんだろう セガ博多天神に作ったのと違ってレゲーとかあって競合店と差別化してるわけでもなし
ゲーム機を地方の系列店に回してくれるならそれでもいいけど期待薄
スタホ4は538店舗、4稼動直前の17日に設置店を数えたら577店舗であり
戦場の絆(573店)やWACCAの574店舗と同程度であった 個人的には印刷式の筐体であそこまでコケたのもDSのソフトをやりこんだプレイヤー限定だとか
ターゲットが狭すぎて一見さん完全排除、ゲーム内容も二次嫁相手の接待ミニゲームという虚無
完全な晒し者なのにリア充の巣窟ラウンドワン全店設置という狂いぶりや
ウェアハウス川崎で俺らしかやらないからクレサしろと店員にすごんでたやばい集団が占拠
謎のご当地行脚要素導入(全都道府県にあった驚き)もむなしく
どこいっても誰もやってないからホコリまみれの状態で印刷される
とかのネタは強烈だと思うし(けもフレやラブライブ、FGOとか信者が痛いものでも真似できまい)
色物枠としてもテンプレ入りしたっていいんだけどな 対戦ゲー以外の話題や枠もあってもよかろう 特定のメーカーが嫌いな奴が居るのは分かるけど他人に迷惑かけるなよ >>16
カプコンは二台しかなかったよ
それだと導入少なすぎてそもそもマッチしづらそうだなぁ
最近導入数ちゃんと検討するとソルリバが規格外過ぎて他が霞んでしまう
他社じゃ相手にならん いいよなーセガのせいで思考停止できて
次のポーカー見てなんて褒めるのかな ジョジョといいポーカーといい、今のアケゲー界はやる選択肢がなくて消去法的にしか話題が出てこないよな
ポーカーなんてビデオゲームとして出ても埋もれるだけの存在なのに
セガは既存CS移植とインディーズに走るし ソルリバの凄いところはあのクソゲー筐体が滅茶苦茶売れて
業界に広範囲マップ攻撃した功績なんだな
ジョジョも少なかったしポーカーなんてその半分もなさそう
どんな新作でも絶対入れるマンかいるからお蔵入りもしないんだな >>22
セガ、ゲームは一番出してるから本来必要無かっただろうに柱になるはずだった霊帝が崩御してしまったせいであわててつっかえ棒いっぱい立てて崩落を防いでる感じたからな
台数が多すぎて丸々撤去するわけにもいかんし基盤が出した時期的にかなり高性能で腐らせるわけにもいかんし無理矢理生かすために必死なんだろうな >>25
コンマイに頭下げて、熊とMFCとボンガ移植させてもらえばいいのにwww あの筐体で出来るのか知らんけどボンガのソウルをリバースできれば割と客付いて店が潤いそう ボンガ移植するにも下画面無いのと起爆ボタンどうするの問題がな >>27
UI1画面用に作り直して、視界差で有利不利が生じないように進行方向を横にすればいい 比べると家庭用でええやんなソルリバ筐体と違って
ボンバガは一応アケゲ専用筐体の利点を活かして作ってるのがよくわかるね 周りがゴミ過ぎて光ってるだけで、そこまで当てにできるもんでもないだろボンガは >>26
下位筐体はGTX1050tiだからまだしもソルリバ筐体は他社に売り渡すには勿体なさすぎるくらい高性能だから無理だな
前世代のゴミ筐体なら容赦なく切り捨てられるけど最新世代であんだけ出しちゃそりゃクロレガも一杯入るわな
腐らせられねーもん 高性能(無料スマホゲにありそうな奴・家ゲ・わけのわからん糞ゲ・ぷよぷよしか入ってない) 1070積んどいて出来るのがタッピングスキルテストだもんなw >>35
ハードの性能は良いんだよ、ハードは
肝心なソフトの方が…ね
と言うか、ハードは進歩しすぎたんだと思うんだよね
ハードの性能を活かし切るソフト作ろうと思ったらとても元が取れなくなるくらいにはさ >>28
パソコン版を計画してたんだから
そこをどう変更するかの計画もありそうな気がするが 前スレのパセリの話、今のコナミゲーはだいたいが現金100円とパセリ100円(現金と同内容)とパセリ120円(エクストラステージ等のメリットがある)の3種類あるんで一応。 >>33
腐ってんじゃん?じゃけんボンバガかWLW2にリバースしてくれよな頼むよ〜 そういえば今回のコミケってセガは出店しなくなったのか
wlwやオンゲキがないのは疑問だけど、ソルリバが神ヒットしてたらグッズが並んでたんだろうか 霊帝の筐体、汎用機として使うわけだから、
特殊な操作系統やカード排出を持ってるのは全部不可能になりそう。
おそらく、昨今のはほとんど全部当てはまるわけで・・・
ボンバガ「起爆ボタンよこせ」
FGO・艦これ「カード排出機能まだー」
WLW「やっぱりペンほしいなー」 >>42
セガ系列は後継機だから余裕じゃねーの?
霊帝が他社ゲーの二倍近くの台数だから埋めようとするとニゲーム必要そう ところで何でさっきからソルリバの筐体でボンバガを、何て話になってんの?
コンマイ潰れてセガに吸収でもされるの?
逆はあっても良いと思うけど 流石に他社ゲームへコンバートなんてありえないしみんな本気にはしてないだろう
つかセガ店舗はどこもボンバガ入れてないし嫌ってる感あるよね
セガとコナミは昔はもっと仲悪ったんだっけ まぁタッピングスキルテストは流石にガイジ過ぎでしょうね。レクサスにミニ四駆のモーター積むようなもん。しかもレブチューン >>46
セガナムコはコナミと仲が悪くて最近まで入荷しなかった
後単純にコナミのビデオ糞すぎて入れなかったんだと思う
ボンバガこそそれなりに当てたもののそれまでは悲惨だったからね >>46
ポールポジション→RF2とかあったような。 >>46
嫌ってんじゃなくて自社ゲー終わりすぎてて資金流出できんだけやろ ボンガは安定してるから入れたいゲーセン多いやろね。
確率詐欺の返金騒動で大炎上とか、ロールバック騒動で返金騒ぎとかそういうのは勘弁してほしいだろうし。 あれだけ何度も何度も再販されてるのに
入荷する店も増台する店も何故か少ないんだよね
安定してる優秀作なのにね!
不思議ダネ! まあ大コケじゃないから深入りすんなよ
霊帝いい筐体だからクロレガがコケてても撤去出来ないんだろうな
次の新作出ても新規生産で売るの難しそうだしほんま霊帝様はヤバいで まあ今くらい、ある店にちょっと待ちが発生するくらいの流通量がちょうどいいんじゃないかね
あまりばら撒きすぎると店舗間で客の取り合いになって値下げ合戦になって廃れが早まる >>55
ところがどっこい、うちの最寄りのゲーセンのクロレガ撤去されちまったよ
今は物言わぬ姿になってLOVの亡骸の隣に安置されてる
ソルリバの時でさえ最後まで撤去なんてされなかったのに、今になってどうしてとは思う
別のゲーセンじゃセンモニがグラフィックボードの異常がどうとか言って絶賛停止中、
一体何のために生まれてきたのやら… 誰も見ないセンモニは電気代の無駄だからなんて書くわけないだろ >>54
小耳にはさんだ程度だがゲーセンによっては脱衣麻雀と同じ扱いにされて入荷できない場合もあるようだ 俺の所のクロレガも全撤去されたな
ハードが優秀だとか高価だとかは、ロケにとつてはあまり意味がないだろうさ ソルリバ筐体を中古で如何に安く仕入れるかチキンレース絶賛開催中 糞ゲーを掴まされすぎて、店は買いたくても金が無いという話は聞いた>ボンバーガール
後は購入するゲームの優先順位とか、KONAMIの都合とか 現実にボンガ導入したくても資金難で不可能なゲーセンがあるとしたらそこはじきに潰れるでしょ 不可能っていうか……
そんな黒字経営の店多くないだろ
借金してまでボンガを入れるべきかって話だし、ソルリバFGOのために借金したゲーセンは多そうだ、憶測でしかないが 金がまだありそうな大手ですら今も入ってない現状が続いてるのにそんなわけあるかよ
特に今回ジョジョは入れたようなところな そう言えば昨日ジョジョが稼働してるとこ初めて見たんだけど案の定誰一人やってなかった
つかどんなゲームなのかすらわかんなかった
デモにオービーくんの自己紹介なんぞ入れる余地あるならプレイシーンの一つや二つ流せば良いものを 暇だからクロレガの頂上見てたらCOJのキャラが飾られてんのな。マーヤとか。初めて一戦まるまる見たけどCOJの50倍ぐらい難しいだろこれ。 クロレガは極端に言うとあれポケマスだから 装備魔法と敵弱体化で殴りあう初期遊戯王みたいなのでもある 各直営系は入れたくても入れられないパターンだし
金あって入れられるボウリング場系は既にだいたい入ってる
ミカドは入れたいけど資金的に無理だからインカムちょうだい?って言ってるし
ボンガ否定に必死になってんのやっぱ遊楽舎の奴なんだろうな 人に聞くときはまず自分から
今は艦アケしかやってないな ボダが終わってからは麻雀格闘倶楽部やってる。
ホームのMFCがもろもろ安い設定になっているのでお手軽なんだわ。 ミカドはボンガ入れたいけど入れないんじゃなくて、常連客がボンガやる層じゃないから入れないだけだろ
後、ミカドは聖地化した店しか売り上げ出ないって配信で言ってて凄い印象操作してる
例えば馬場BIGBOXのボンガはガラガラだけど、あの地域に2台しかない上最初は2台とも無制限台やらかしてた
わざわざ馬場まで行って2台とも埋まって出来ないなら最初から台数多い池袋新宿秋葉行った方がまし
今は交代1台無制限1台になったけど、増台でもしない限り行き辛いイメージ付いたままなので客来ないだろう
元々店の方針が悪くて他店に流れてるだけなのを初期導入して聖地化した店しか儲からないって配信で印象操作してるのを見て
ミカドの自己中心的な屑っぷりが嫌になってもう配信見なくなったわ >>69
直営が入れられたくても入れられないのはなんで?
セガナムコタイトーの店のでも今は普通にビーマニやらファイトクラブやらのコナミゲー入れてるのに >>71
wlw
あとは格ゲー、新しいのもやるけど古い奴が主 >>54
セガのクソゲーに金持ってかれたからだぞ
ゲーセンになんで入れないの?って聞いたら真顔で資金難って言われたわ ボンガも1年3ヶ月稼働してるから、今更入荷するなら別の新作を...って考えて爆散してる感 ボンバガ入れずにSAOジョジョ入れた店もそこそこあるんだよね
本当に資金難なのかな? >>79
さすがに頭がおかしいとしか思えない
そういや、もう長いことセガの店行ってないや
家から最寄りの筈なのに まぁボンバガはネットの評価に反して店の評価は低いんだね
1台2台だけのとこも多いし増台してる店も少ないし
実際は稼げる機械ではないということか うちの行き着けの店のボンガは2次ロット?で最初2台だったが気付いたら4台になってたな
それでも1〜2人くらい待ちがいる ぶっちゃけ単にコナミのビデオの成績がワーストクラスに酷いからだろ
実績見てて発注不足で延期までしてたらそりゃ入れる所少ないと思われ 1、2台しかない店に対して増台してくれって要望が多いらしいね、ボンガは。
ゲーセンのTwitterとかで「お待たせしました!ようやく増台です!」みたいなの見ることある。
まったく0台の店は入荷するのはやっぱ旬が過ぎた感があるのかな。 客目線でモノ見れないヤツが多いんだろうな
現場に近い店員ではなく上の問題だとは思うが
星翼SAOジョジョが売上出てるのかと考えれば答えは明らか 配信だけ観てるとか客じゃねーから今後一切観なくていいよw コンマイは直営店持っていない弱味が今になって効いてる気がする
セガゲーって、直営店だけで最低限の対戦人口確保できるからね(理論上は)
メーカー系店舗のシェアがここまで上がったのは予想外だろうし、他メーカーとの関係悪化させ過ぎたツケが回ってきた
トドメがオトメディウスのやらかし
メニューにあるステージ解禁せずにサ終はパワプロACをお蔵入りにさせるだけの威力があった
あれを盛況盛況連呼してた海老でやんす気違いは、今のボンガの出回りの悪さが自分のせいなのわかってるか?
あれで盛況なら、期待値の上限があれなんだから、入荷しない判断は当然なわけで >>75
各メーカー営業所同士の付き合いだったり、ダンピングだったりいろいろ事情がある。
関東のセガ系はタイトーのゲームほぼ入荷してないのもそういう事。 麻雀格闘倶楽部が実質覇権だからねゲーセンでは。コスパ、売上、稼働台数全てにおいて。 >>84
ボンバガより遡ること10年マジで壊滅レベルだからな
MFCマジアカは偉大だったがいくらなんでもな コンマイは新作終わってても既存コンテンツを伸ばすのが強いのはいい事じゃん
いや素行は良くないけど、客視点ではあいつら優秀だと思うわ セガインタラクティブという疫病神消えたってマ?
ソルリバスタッフクビ? >>92
それがいっぱいあるならまだしも大してないからなぁ
つかコナミゲー近隣に中々ないから客視点でも評価できんわ
まずセガスクエニナムコがクソクソ言わ
れてる土俵にも上がれてないのがコナミなんよね >>94
ビデオゲーム部門はMFCとボンガで、音ゲーはセガに追われても追いつかれないままじゃん
そこに並べるコンテンツなんてエクバ絆鉄拳艦これくらいじゃね?
まともな完全新作が少ないとは思うけど
つかコナミゲーないゲーセンとかそんな世界あるんだ……
思いつく首都圏のゲーセンでコナミゲーない所なんて知らないぞ俺 >>95
いやコナミゲーが皆無とは言ってないか、イキったわごめん >>95
近隣のゲーセンの数多くてもセガナムコ多いと必然的にコナミゲーの数は少なくなる
皆音の話はしてないぞビデオオンリーだ
音の方は貶してるやつはいない
ボンバガがそのクラスに並べる訳ねーだろ普通のヒットゲーム以下の規模しかない
しかもそれまでの負債がクソでかいからなコナミ 最近思うけど、周りのプレイヤーでセガゲーに残ってる人たちって基本セガゲーオンリーなんだよなー
それは別に悪い事じゃないんだけど、そういう人たちがコナミの悪さを必死に語るのかなと勘ぐりたくもなる
>>97
音ゲーが板違いなのは分かるが、単純にゲーセンやら客やらの印象の話ならわざわざ分ける方がおかしい思うけど
ボンガは人多く感じるけどなぁ
体感の話を弾くと、あのクソみたいな雑誌のランキングしか残らないので説得材料はない そういやどれぐらいなら「ヒット作」って言ってええんや?
決算発表で名前あげられるボンバガはヒット作と言えると思うんやが。 >>99
バーチャ2みたいに1日に2回以上集金しないと追いつかないゲーム。 >>98
ビデオは最近そもそも択が少ないからじゃね
スクエニは星翼、コナミはボンバガだが店舗数限られててそもそも選択肢に上がらない可能性ある
バンナムはガンダム系やらなきゃない
その点セガは複数タイトルに数があるから選択肢自体多い
それに音も加えたら選択肢多く増えるのはコナミとセガだからな
そりゃセガゲーやるやつが多くなる
前からこのスレでも言われてるがボンバガは店舗数が少なすぎ
ヒットでないというつもりはないがお前が上げてる大ヒットクラスかって言われたらそれはノー
そいつらは更に多い店舗数で人集めてるからな
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