歴代で大コケしたACゲーム総合80
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歴代で大コケしたACゲーム総合79
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1576191067/
次スレはワッチョイのコード
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を一行増やして>>950が立ててください。
オイコラ回避に一文入れててください。
▼▼▼
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured QMAは初代制服がシンプルなデザインで好きだったのになぁ
今の制服はゴチャゴチャし過ぎなんだよ >>481
カラフルハイスクールは、一度頓挫してて(この時の企画をMOSSがよそで完成させたのがホットデビュー)、デベロッパ変えて作り直したと聞いた
ちなみに、犬福2が出たときはビデオシステムはもう…(犬福2はハムスター) >>484
それは同意。初代やカラフルだったトウキョー編と違ってあのデザインは
好意的な意見がほとんどない…ってすくすく犬福2は初代発売後の8年後だったのね 訂正
この系統の音ゲー以外のカジュアルゲームだと脳トレやオンガクパラダイス
関係者逮捕で倒産劇・1年で終了宣言NOVAウサギ、パズバトというボスクラスが既に出てる >>483
まとめると君が三国志嫌いなだけじゃんw
んでセガコロになったと
スッキリして分かりやすいね 三国志大戦は稼働当初、夢だけは本当にいっぱいだったね。
年間チャンピオン決めようとかe-スポーツ化とかソシャゲ連動とか、イメージしていた展開がハマればすごいことになっただろうね。
そのまま猪突猛進していればこのスレにふさわしいゲームになれた。
けど半年くらいで軌道修正を発表して、一周年には完全に夢から覚めていた。
今は何年目だっけ? 夢破れて地元で就職したオッサンみたいな堅実さを感じる。 本来の上客を癌細胞扱いして切り捨てた結果が今の大コケ大戦なんだなぁ >>481
マイエンジェルは家庭用でエロ問題削除されてなかったか
まあ
夫婦の子作りのために必要だったけど
高校生には必要なかったんだろ(小並感 >>491
「必要臓器(底ランク層)も切除して余命宣告待ち」を生きてるって言うなら生きてるだろうな >>496
あんだけデカい筐体でもはや店内ランキングすら埋まらないのが大コケでない、と? 三国志大戦が大ゴケだったら他のゲームの9割りが大ゴケになる定期 今のゲーセン環境でアクティブ2万前後いる大戦に文句いったら何も始まらないな
帝王クラスだと全国ランキングですら埋まらないんだぜ >>499
実際大コケじゃん?
wlw(・FGO)・ボンバカ以外全て大コケだろ >>501
なんでそこにワンダー入ってんの?あっ(察し >>497
その程度で大コケとか思ってんの大コケさん達に失礼だと思わない? 多分ね、ソルリバのコケ方があまりにもあまりにも あ ま り に も 酷すぎて
みんな、感覚が麻痺しちゃってるんだと思うよ
ソルリバくらいコケなきゃ大コケとは言えない、アレに比べりゃマシだ、って
ソルリバショックとでも呼ぶべきく >>505
あれでこけてないってわく基地外もいたしなぁ
感覚麻痺してるのはあるね >>505
そんな訳ないべ
四天王にすらなれない奴らでも大コケ剥奪されたか?ったらノーだからな
よくあるのはコケてたらコケがなくて全て大コケってパターン
そういうのがよく突っ込まれてる ソルリバは絵とか音楽とかキャラとかも捨てちゃったのかなと思ったら
人材やら時間だけでなくクリエイターやらデザイナーのセンスも使い捨てなんだなと思います ソウルリバースはズッコケてクロノレガリアは立ち上がることすらなかったな 大コケというのは主張したら負けなのです
真の大コケというのは主張せずとも皆の暗黙の了解となるのです >>514
>>515
すまんかった
ゲーセンのテーブルと椅子置いてあるスペースのとこで飲みたかった 前にスリルドライブで飲酒運転する動画撮ろうとしたけど
飲食禁止だし酔った状態でゲームやるのもダメだから諦めたって人いたなぁ >>515
筐体でカップラーメン食いながら遊べる店だってあるのに! >>523
京都にあるけどさぁ・・・あれだってかなりグレーだと思うぞ・・・
仮にあれで自分が壊したらって考えたらとても筐体では無理よ >>525
昔のテーブル筐体は、飲食しても問題ない構造だった
飲食NGになったのはエアロテーブル・キャンデイテーブル25から(この二つは耐水構造になっていない)
そして、エアロシティの方が主流になり、次の世代のアストロからはテーブルがなくなりシティ筐体だけになった
(アストロ2、ブラスト、ネット、ニューネット、アトミス(=イーグレット3)までがブラウン管のシティタイプ筐体) あー、なんかアレか。喫茶店に置いてあるインベーダーみたいなやつ
憧れるけどアレ置いてる喫茶店とかもう無いよなぁ 酩酊状態で遊ぶと、画面内のキャラが千鳥足で歩いたり
技のキレが無くなったりするからオススメできない >>521
印刷待機中にクソ遅い避けゲーはできるな
音ゲーの倍速システムのありがたみを再確認した 今はレガリア筐体が飲食向きの筐体だな
広くてフルフラットのコンパネ
充電器も付いてるしいつもガラ空き
ゲーム画面に映画でも流したら更に快適になるし有効活用出来る あんなガラケー時代のゲーム入れるくらいならコナミの名作のボス戦だけとかやらしてくれたらいいのに。別にゲーム結果で次レア出やすいとかじゃないんでしょ? ゲームのスコアで景品に差を出すのは風営法かなんかでダメだったでしょ >>533
レア率上昇とか無いよ
印刷中にや(れ)るゲー無だから
なんならやらなくてもいい あくまでカードの自販機なんだろうね
所詮印刷待ちの時間潰しであって本気で楽しんで貰うつもりで作ってはなさそう コネクトはガチャるのにお金入れるのは分かるが、
プリントするのにもお金いると知って止めた カードメイカーなんか待ってる間に何もゲーム出来んからな
レガリアやワンダーとか他機種対応にして
印刷待ちの間にスリキンが遊べるくらいやってほしい 元ゲーセン店員だったけど入ってすぐスリキン稼働の組み立て手伝って辞めるちょい前にサービス終了で分解撤去やったなぁw >>538
それ2枚目以降だよ
1枚のみ無料で出せる >>521
カードコネクトは現状コナミゲームのコレクショングッズって位置付けだが
ゲームとの連動があるカードと出たら面白そうだよな >>543
おもしろい以前に普及してねえんだから連動とかNG スリキンは未だに謎
プレイ料金が高すぎるから客飛んだのはあるけど
自店舗のメダルも使える作りだったのに何故それを解禁しないで
サービス終了してしまったのだろうか?
ゲーム自体は悪くなかったと思う。 >>545
ネットワークオンライン対戦できるからそれが問題だったらしい
店のメダル使えると勝つやつがいる店舗は金入らんし逆に負ける奴がいる店舗は金が入るってなって店のメダル自体に影響を及ぼしちゃうから
だから専用メダルでの運用も考えられてたけど結局うまいこといかずその内ラウワンに切られて終了した >>546
メダルでネット対戦の麻雀ポーカーがコケたのもその辺りで問題だったんかな >>546
なるほど
店によってはメダルのレートが大きく違うから
オンラインだと影響あるね
オンラインでの稼働故のデメリットですか・・・ オンライン対戦での店間有利不利は格ゲーとかガンダムでも言われてるね
連勝制限もついてるけど、それでも勝ってる側はインカム効率が落ちるわけで
猛者が集まるゲーセンほどおいしくないという構図 ゲーセン来たけど絆しかやるゲーム無いんだけど・・・
みんなはゲーセンで何のゲームやってるの?
ソルリバは無料だったからやってる人見かけたけど、クロレガはやってる人見ない wlw、ボルテ、ウニ、オンゲキ、プリチャンをやりに行ってる >>549
それ三国志スレで言ってこいよ
「勝ったら無料はゲーセンの文化」
って大マジで言ってくるから >>550
大 正 義 ボ ン バ ー ガ ー ル とっくにガンダム飽きてここ10年やってなかったのに他にやるもん無さすぎてガンダムやってるわ
特にやりたいゲームないのに目的がゲーセン行く事になってるわ それは修行僧なので面白い趣味探した方がいいぞ
見つかれば勝手に離れてくから >>547
配当の一部(とは言ってもかなり大きい)を強制的に、アニマロッタで言うところのリンゴに相当するポイントに変換されて、ボーナスゲームの配当でバリバリ補正(強制収束)かかる
勝率がいいと全然ボーナス配当が取れない
アンティがリミットに対して大きすぎるため、駆け引きも何もあったもんじゃないし、対戦相手が日本人だから尚更
オンラインポーカーだって、欧米人相手じゃないとクソゲーになるし、日本人はほぼ地雷
いまだにポーカーを「手作りを競うゲーム」と勘違いしてる馬鹿も多いしなあ、これは任天堂が悪いんだけどな アケゲは1クレが100円というベースがあるからその辺は許容できるようになってる
クレサする店は身銭切る訳だしね
メダルゲームはロケ毎にコイン単価が違いすぎてそのバランスが取れないレベルなんだよな
スリキン方式は上手く行かなかったけどメダルゲーとアケゲを両方売りたいメーカーは違う手法を考えてるかも知れないね >>549
そのせいで、メンテ手抜く店が増えた
それ以前に、アケオンライン格ゲーはランキングがノナメだらけでやる気しない
ゲストやノナメはこっそり硬直や発生遅くして、対ゲスト限定永久コンボとか防御回避不能とかのハメを入れちまえば良いのに 最近ゲーセン行っても確かにやるのないよな
ゲームもバージョンアップしても手抜きみたいのばかりだし、連れと一緒にやれるor勧められるゲームも無いしで
昔からいってるゲーセンなんでお布施のつもりで最近はキティちゃんのポップコーンのやつをやってる
一日に何度もポップコーン作って休憩コーナーを往復してるから店員からしたら怪しいよな 音ゲーマー兼アベンジャイから音ゲーマー兼ブラスト乗りを経て今ではただの音ゲーマーに戻ったわ
ここでは音ゲーはアケゲーにあらず、な意見が主流だけど音ゲーは良いわ
楽しむためにまずガチャ回せ、とか言ってこないから >>562
出来立てのポップコーンおいしいから大丈夫だよ
最近、アンパンマンのポップコーン見かけなくなったな
あと、昔は定番だったわたあめの機械も見かけなくなったな
わたあめ喰いながらファロ(セガ)とかピカデリーサーカス(コナミ)とかやるのは最高だった >>563
アケゲーにあらずじゃなくてジャンルが板チだからだろ
それでも大枠のアケゲーとしては認められてるから完全にスレチ板チとされず例外的にここで話す事ができる
まあ畑が違うからどうしても話題が主流のビデオに劣るけど >>563
板違いだからそっちでやれって話なんだが
それをなんでアケゲにあらずなんて曲解してるんだ?
日本語理解出来ないって訳じゃ無いんだろう? ちょっと古いゲームもサ終で使えなくなって、現役が死んだらもう何もなくなる
ゲーセンにとってはフロンティアだったけど袋小路でもあったなネットは >>563
チュウニズム「じゃあ俺マップボーナスキャラをガチャにぶち込んで帰るから」 音ゲーといえば筐体刷新した弐寺がヤバい事になってるみたいですね
アップデートでまともに遊べないとか出始めた ラストサバイバーのようつべ軒並み万再生超えてされてるけど意外とみんな興味あるんか とりあえずラストタイマンでハンバーグがはみ出てて見つかったの見て笑ってしまったわ ジョジョは動画映えするから動画勢には受け良さそう
やってみたいんだけどなぁ ただし、霊帝によりロケの体力は削られている為ジョジョは入荷致しません‼︎‼︎ 正月にSAOですらそこそこ埋まってる梅ナムでジョジョさん全台空席ワロタ
暫くしてオタっぽい女子が二人来て
等身大丈太郎タテ看板と一緒に写真撮影して
ゲーム画面見ながらワイワイ騒いで
そのままゲームやらずに帰った
ワロタ ジョジョJAEPOで大会やんのか
バンダイナムコアミューズメント、「JAEPO2020」に出展決定!
『海物語 ラッキーマリンツアーズ』や『ジョジョの奇妙な冒険 ラストサバイバー』など13タイトルを展開
https://gamebiz.jp/?p=257099 メダルだろうけど海物語ゲームになんのかい
最近の海キャラかわいいけどさ >>472
サカイPはともかく、小田嶋バランスだとヤバい。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています