X



【FGOAC】Fate/GrandOrder Arcade 101聖杯目

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001ゲームセンター名無し (スプッッ Sd73-8sDV [1.75.213.134])
垢版 |
2020/01/05(日) 02:47:18.27ID:1aeynL2Pd
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
■スレ立て時上記コマンドを3行入力すること(一行消えます)

■タイトル名:Fate/Grand Order Arcade
(フェイト/グランドオーダー アーケード)
■ジャンル:英霊召喚チームバトル
■プラットフォーム:アーケード
■公式サイト:http://arcade.fate-go.jp/

■次スレは>>950を踏んだマスターが立てること
逃亡時は有志が宣言の後に立てること
重複を避けるため宣言無しでのスレ立ては自重せよ

時報スレ
【FGOAC】Fate/GrandOrder Arcade 時報スレpart8
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1574506545/

前スレ
【FGOAC】Fate/GrandOrder Arcade 100聖杯目・
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1577254087/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
0036ゲームセンター名無し (ワッチョイ 0f63-vfZM [153.227.65.83])
垢版 |
2020/01/05(日) 18:28:05.91ID:Okk34+Xw0
今日誕生日でTYPE-MOON展観に行ったあとにバースデーを祝うために取っておいた福袋ガチャを回したら、
セイバーのアルトリアの最終ノーマルだった…TYPE-MOON展に行く前に回しておけば良かったかな?
まぁ、最終Fのイバラギンが来たのがせめてもの救いだけど…イバラギン来たなら酒呑来いよ、酒呑…
0041ゲームセンター名無し (ワッチョイW 8bca-g2RO [118.108.184.239])
垢版 |
2020/01/05(日) 20:07:24.52ID:vFqzbkKh0
https://i.imgur.com/vIbbtBA.jpg
>>DWはfgo利権を絶対手放さない・・・だったらどーするよ?
https://i.imgur.com/7YaWtwY.jpg
SEGA「逆に考えるんだ。「fgoなんてあげちゃってもいいさ」と考えるんだ」

つまりFate/EXTELLA arcade化計画
実質fgoの人気ってfgo独自の世界観やシナリオではなくキャラクター依存によるもの
そのくせそのキャラクターの垣根はないに等しい
実際extraキャラやゼロのキャラがコラボしてなくても普通に登場している
fgoだけはよくて他に貸すのが駄目という理屈は通じない(実際エクステラにスカサハいる)
fgoだけならともかくキャラの総版権は型月にあるし
fgoオンリーのキャラなんてせいぜいぐだ男/娘 ロマン マシュ ダヴィンチくらい
世界観やシナリオにしてもfateという世界観あってのものだしシナリオに至ってはきのこのネームバリューのみ
結局の所人気の根源はfgoというよりもfateというipによるもの

アーケード化に至ってはダブり気にするなら2on2形式でマスターのサポート式とかつければいい(あちらはコードキャスト)
そもそも3d複数対戦バトルなんて形式いくらでもあるし
熱り覚めたら3on3でもいいしな
DWという楔を抜いてfateのネームバリューでキノコが本格始動すれば食えるだろ
0048ゲームセンター名無し (アウアウカー Sacf-LZCW [182.251.251.15])
垢版 |
2020/01/05(日) 22:16:52.99ID:pKJvTltha
北斎第4再臨、第2再臨ときたから仕方なく6枚目引いてみたら2枚目の最終再臨Fがきて、俺様にっこり
0050ゲームセンター名無し (ワッチョイWW eb5f-qQU+ [14.13.82.32])
垢版 |
2020/01/05(日) 22:34:27.60ID:E+aXsx0L0
今北斎軸でGWやってるんだが対面に北斎きたら嫌?
嫌って言うかやり難い?
なんてかタゲがこっちにあまり来ない気がする
まあ防御デバフ付与は鬱陶しいね

あとマルタのカツアゲ無効にするのは清々しいな!
0054ゲームセンター名無し (スッップ Sdbf-RIPz [49.98.143.248])
垢版 |
2020/01/06(月) 00:49:08.24ID:xzGAQTc4d
>>50
回避と防デバフ持ちでやり難いと言えば聞こえは良いけど鈍足短リーチで放置されてるだけなのが北斎の実情
しつこく噛みついたり上手く進路塞いだりでロック強要して初めて嫌な対面になれるから頑張って欲しい
0056ゲームセンター名無し (ワッチョイ 9f89-DXGf [61.11.142.181])
垢版 |
2020/01/06(月) 01:17:00.11ID:A8HslpuY0
今のところ存命してるけど、プリンセス天功もサーヴァントになったら面白そう
0058ゲームセンター名無し (アウアウエー Sa3f-V60t [111.239.170.224])
垢版 |
2020/01/06(月) 02:33:43.42ID:ka0bG7Fna
>>42
その下?かな

すまん間違った温い(ぬくい)じゃない?
わざわざ真面目な感じのツッコミすまんね
0062ゲームセンター名無し (JPW 0Hcf-s+Pb [118.67.84.118])
垢版 |
2020/01/06(月) 13:32:57.39ID:g9UZlKSjH
強化解除だけ1回
弱体耐性だけ20秒(ブラフ看破とかではがされない
とかだと使い勝手はあがりそう。
ふじのんの必中とか秒数調整してるんだから
弱体耐性の秒数も
1T10秒換算から変更してほしいね

マスレベは
グレイルウォーと
イベント系のものは分けてほしいわ
0063ゲームセンター名無し (スッップ Sdbf-bzEW [49.98.158.162])
垢版 |
2020/01/06(月) 13:35:08.46ID:8ORxicPKd
>>51
意外と胸おおきいよね
0074ゲームセンター名無し (ブーイモ MMbf-lrI3 [49.239.67.219])
垢版 |
2020/01/06(月) 18:09:39.27ID:avEhUwBoM
ドレイクは足の速さやスキルCTもマイナスポイントではあるけど
何よりもモーション性能が死んでるのがダメなポイントでは
このゲーム最強の一角である無敵貫通を持ちながらそれを活かせないモーションとか
ちょっとしたギャグかと
特にこのゲームで最重要なQが最高レベルのダメ性能なのが辛い
同じくらいダメなのは酒呑もだけどあっちはスタンだからまだあんまり関係無い
0087ゲームセンター名無し (ワッチョイW efcb-+/fh [111.64.12.251])
垢版 |
2020/01/07(火) 00:21:35.42ID:1WSG+tBU0
14日にイシュタルガチャ終わるんで何か来るだろうけど何が来るかは読めんな
先発BBも飽きてきたので先発向きのエロ鯖頼む メイドオルタ、水着ネロ、エレシュキガル、武蔵辺り頼む けどどうせエドモンとかなんだろうなあ
0094ゲームセンター名無し (ワッチョイW 4b84-+/fh [220.157.221.215])
垢版 |
2020/01/07(火) 11:56:48.64ID:iEjD7h+e0
美人かどうか知らんが美人も5年も立てばドレイクやん

天草なんて性能よくなければ誰も使わんしある意味バランス良いとも言える 北斎かフォーリナーはアルターエゴ来るタイミングで強化されると思うよ
0099ゲームセンター名無し (アウアウウー Sa0f-s+Pb [106.180.32.76])
垢版 |
2020/01/07(火) 12:55:13.01ID:XudRd9gUa
天草の裁決が肝心なところで外れるの痛いわ
スタンとはいえ過信は禁物よな
0102ゲームセンター名無し (ワッチョイ ab01-A9ky [126.78.248.21])
垢版 |
2020/01/07(火) 13:21:36.75ID:7yFg8hCv0
>>99
相手が対魔力B以上なんじゃないの?
0110ゲームセンター名無し (スップ Sdbf-8CO4 [1.66.100.244])
垢版 |
2020/01/07(火) 15:01:20.58ID:ug9Dbk5Td
公式HPの空の境界ページだと交換アイテムに貝殻と勲章あるじゃんやったーって思ったら交換ページになくてあれ?って思ったんだが
???の隠されてる素材のとこなんだな
隠す必要ある?
0111ゲームセンター名無し (スププ Sdbf-lwDt [49.96.6.234])
垢版 |
2020/01/07(火) 15:14:17.34ID:deuMj8tqd
開幕弓必中2人と必中孔明とか来たら足並み揃わなくて地獄を見るんだけどいい対象方ない?
動きが人それぞれだし同じ人でも試合によって動きが違う事が多々あるから辛い
バスの後ろに隠れたり、できる限り逃げ回ったり、開幕から全く動かなかったり、必中を認知してなさそうなときすらある
0114ゲームセンター名無し (ワッチョイW fb5f-O9Cs [106.72.211.1])
垢版 |
2020/01/07(火) 15:40:27.05ID:dntyr66T0
近接って初段回避されてもそのまま回避狩りって出来る仕様だったっけ?完璧に外されると止まってなかったっけ?
殺式でよく見るんやが、あいつの攻撃前進幅あるから回避後も赤タゲ状態とかだと出るんかな?
0116ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 0fda-8sDV [121.119.70.215])
垢版 |
2020/01/07(火) 16:35:50.09ID:/5wmY5020
>>111
難しいね。
自分は先発槍や騎を使うから、有利な場合逃げない。
心中ギル藤乃は、逃げても捕まるから逃げない。
藤乃は、敵が離れれば離れるほど楽になるから逃げずに近づきたい。
心中孔明のみは、味方に騎がいれば逃げない。

でも逃げても捕まりづらいから逃げても良い。
先発剣の逃げたい気持ちは、わかる。
結局その場その場でになってしまう。
>>114
殺式は、カルナと同様注意が必要だね。
避けても当たることが多い。
仕様だから仕方がないと思う。
0117ゲームセンター名無し (アウアウカー Sacf-+/fh [182.251.255.17])
垢版 |
2020/01/07(火) 16:40:44.18ID:GvwJcaVIa
>>114
空ぶった直後にステップしたら強制的にカードドローになるから回避狩りはできないね
ターゲット以外の敵にでもかすってさえいればステップ後そのまま振れる
0120ゲームセンター名無し (ブーイモ MM0f-lrI3 [202.214.167.78])
垢版 |
2020/01/07(火) 18:03:03.14ID:zXXFhcVBM
デオンは比較的近代のサバだし別に妖精やらに加護貰ってる訳でもないから
耐魔力高いのには違和感あるね
まあでもその辺のステ付けってぶっちゃけ適当だから…デオンとか
ジークフリートよりも筋力高いんだよ?
0122ゲームセンター名無し (ブーイモ MM0f-lrI3 [202.214.167.78])
垢版 |
2020/01/07(火) 18:07:39.79ID:zXXFhcVBM
>>114
殺式だからって訳じゃなくて当たらなくても射撃属性じゃないのに次の攻撃が出るのは
原因はラグだと思われるね
殺式はQの攻撃密度及び言う通り前進速度が速いからラグに引っかかり安いと思われるか
単純に良く見るからそう思えるだけじゃないかな?
0124ゲームセンター名無し (スッップ Sdbf-bzEW [49.98.158.162])
垢版 |
2020/01/07(火) 18:25:30.50ID:YHXVHvTyd
>>121
バンナムが関わったら今のGW環境が霞むレベルのバランスの悪さになりそう
0134ゲームセンター名無し (ブーイモ MM7f-lGZR [163.49.214.201])
垢版 |
2020/01/07(火) 21:12:18.78ID:t5DueQvLM
某フリマに北斎以外の全鯖紐付きAime+プレイ用カードの引退セットが出品されているんだけど、驚いたのが星5を50枚くらい引いているのにマスレベが29と言うところ。
G Wなんて全然しないでカルデアゲートとガチャを楽しんでいたんだろうな…。

ちなみに北斎5連すり抜けでやる気がなくなったそうです(^_^;)
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況