歴代で大コケしたACゲーム総合81
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歴代で大コケしたACゲーム総合80
https://mevius.2ch.net/test/read.cgi/arc/1577524690/
次スレはワッチョイのコード
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を一行増やして>>950が立ててください。
オイコラ回避に一文入れててください。
▼▼▼
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>290
そこら辺難しいよなぁ
ゲーム自体が寿命で死ぬのを良しとするか延命を狙って更新するか
その点footiは大コケでも憎みきれない所がある フッティのカード資産リセットはかなり効いたんじゃないかなぁ。なんとかならんかったのか 三国4LOV4の失敗を見た上で堂々とリセットだもんなぁ
アケTCG全盛期ならみんな集め直ししてくれたかもしれんけどさ
ショップに売れない価値も付かないカードじゃ見向きもされないわ 見た上でってとこがポイント。
サッカーは大丈夫やろって考えがなんかな ウイイレ2014だっけ?あれまだ現役なのが地味に凄いと思ってる >>294
LOV→他社のことは知らん
三国→なんでやろなぁ >>284
ポップンとか新筐体は出てるけど20年前の初代筐体まで今でも使えるしな
流石にガタが来てるから初代筐体は実際にはもう中々見かけないけど
連動とか抜きにすればゲーセン側の負担はまだ小さい
実際ポップンは新筐体導入してなくて未だにブラウン管の旧筐体の店も多いし LoV3→LoV4のカード引継ぎはLoV3のカードが使い魔強化シーンで使えるくらいで4のカードで代用出来るから意味なくて
丹沢が3のカードも4でそれ以外の使い道を出したいと言うのである程度取っておいたプレイヤーもいたけど
平田にバトンパスして本人ヘッズ→星翼に行ってうやむやリップサービスで結局使えず仕舞いでサービス打ち切りだものな
LoVシリーズを遊び続けたプレイヤーはまた使えなくなるくらいは予想できていたけど
3から入ったプレイヤーは丹沢のリップサービスやゲーム内でなくオフイベにつぎ込む姿を見て嫌気を刺していた人がいたな lovは4でもたいして内容変わらん上に世界観もおかしくなって延命失敗したって感じだなあ
そも3の時点で画面ごちゃごちゃしすぎでついていけなくなった人も多いだろうし(最初は目新しさあったけど) lovは内容変わらんどころか
3→re3→4と進んでたのに
4の実態が3で、しかもlov3・re3やってたら絶対やっちゃダメな仕様を盛り込んだとこ
開発がエアプだった
外注丸投げがまるわかりだった LoV4はPSYにシステムが依存しすぎていてPSYダメの係数がアホみたいに高く
丹沢がステータス差を出す言っていたけどそれも差がそんななくむしろPSY高い方が有利なままだったのがね
2までディレクターをしていて3でゲームデザインをしていた中核を担う人物が退社したのも痛かった
足したらマズいシステムを足して後継作を出したという意味ではボダ→ソルリバに通ずるものがある >>299
LoVは3がシリーズ最高稼働を記録してるからな。LoVシリーズで1番人が多かった。
リヴァイ追加の週に記録し丹沢がかなりドャってた フッティはLOV4の完全上位互換だからな
新作で10年分のカードリセットでクソゲとか
だす意味なかったレベル こけたゲーム全くなし
期待のスターホース4すら課金者多数
惨めなキモオタと惨めなじじい スターホースも人全然見ねぇけど、いる所にはいるの? どっかの県のどっかのゲーセンはスタホ4大好評だろう
そうじゃなければアクセス過多で毎日のように重くなったり落ちたりしない
あくまでアクセス過多って発表、自社比べ(ソルリバ)のアクセス過多かもしれない 聖杯キルやら相性有利不利やら味方のために抑えるって考え方無い奴多すぎるわな
そりゃ介護なんて愚痴も生まれるわ フッティスタはただでさえプレーヤー層の高年齢化が進んでるのに資産ほぼリセットやってそれを機に引退しちゃった人が相次いたとしか思えん様な ラウワン梅田でも二〜三人しか座ってないスタホ4が大人気ゲームだって? 大きなパトロンがいれば、ソレで成立するんだろうなとは思うけど
全国展開する商品やら製品なのに一店舗だけで大人気とか
じゃあその一店舗向けに製品を作ります!!とか
果たして商売としてどうなんだろな? そういう風に最初からミニマイズしてるなら全然いいと思うよ >>315
それで採算取れるんならいいんじゃね大コケ >>310
需要が低そうとか鯖・回線負荷が低いからと絞っていたら、絞り過ぎで少しの需要増で不安定になるとか? APM3って、画像検索で見た画像だと、コンソールが右寄りで正面向いてプレイし難くね?
レバーをもう少し左に移動しないと……。 ALLNET自体が不安定になってるの知らねえのか? それは全体的になのか?
大戦の配信とかは普通にしとるけど・・・ セガだけじゃなくてゲーセン回戦そのものが不安定になってるって話と、その後セガが筐体側に原因があったんで順次交換をしますって発表したのは知ってる v6に変わっていかないと回線が間に合わないんかなぁ。 AmusentIC並びにバナパスカードを利用したエントリーが現在障害で出来ないとの事(旧黒地のAimeカードのみ利用可能)
因みにWCCFの大会最中に発生
https://i.imgur.com/bpZLBMW.jpg 復旧したか確認用にクロレガログインしてみたが、サ終のお知らせ筐体にも出るのね。当たり前だけど メーカーはサーバーの不具合でプレイヤーにはお詫びするけど、売り上げ不振でサービス終了してもオペレーターにはお詫びしないよな
メーカーにとってのオペレーターは直接の客なのに… ほんとそれな
まあその例だと星翼の方が酷かったんだけど 機械の不具合からの店側の被害ならスタホ4が現状トップだろう システムの不安定さだけなら星翼はトップクラスだぞ
未だにフリーズすんのなあのゲーム いやサービス終了でワビしないよねって話なのにしてない星翼はおかしいだろ
例として言うなら不具合は星翼のほうが酷いよねって話にしなきゃ >>338
これは適当レスだったわ詫びる
サ終の所を読み飛ばしてたわ、オペレーターへの迷惑についての言及でしかなかった スタホ4は恐ろしいぞ
毎日のようにエラー出るし
一度出たらサテもメインも全部再起動しないといけない上に
客のメダルを飲み込んで消す(店側で補填サービス不可)というまさに狂気の不具合だぞ
ビルダーパラドクスけもフレなんか子供のレベルだ ええ?!
ビデオゲームのクレジットはともかく
メダルゲームのクレジット(投入したメダル枚数)って
再起動しても保持されるんじゃないの
((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル >>344
どうも、ティルト扱いになるみたい
ビンゴパーティー等の抽選機の動きを妨害したり、アニマロッタでディーラー席以外の扉を開けたりした時みたいに、通常のエラーだと返還されるベットの返還が受けられない >>284
セガでもMJは旧筐体と併存してる これで仮に旧筐体停止を発表したところで
ダチョウ倶楽部よろしく「どうぞどうぞ」にしかならんだろうな
MJはMJ5で新筐体導入に失敗して(セガ系列すらほぼ導入せず、導入したのは
一部ローカルチェーンくらいで全国に数十店しかなく爆死)
セガしかない場所でもぷよぷよに食われたりと散々な扱いだった
貴重な新筐体導入店すらあまり混み合うことも無く、SFC筐体流用案は大不評
ブラウン管が寿命を迎えたら今度はCOJの筐体を再利用させる方針と
臓器移植を繰り返してなんとかロケと共に生き残る方針を模索していたが
スリキンとソウルリバース筐体はどうしようもなかったな >>101
スパイクアウト2みたかったなぁ
たぶん出さないと思うけど もうセガにはゴミみたいな人間しか残ってないんだな... 柏田Pが全国大会に来た馬鹿どもに下されたお言葉
「であと、この会場のみなさん、あの正直ボク去年までは
負けた人とか勝った人とか、えーみんな全員称えられない人達だなと
思ってました。ただ、今日みなさんはえーどんな結果であってもえー
勝者も敗者も称えられる人達になったなと思えました。すごい、あの
いい大会になったなと、思いますし、この雰囲気をもっともっと
良くしていきたいなと思います。」 >>347
初代筐体(DOCコンバート)はもうないけどな
初代は役満あがると磁気カードに星がついたりした スレチなんだが初代MJはイカサマありか無しかでスレ荒れたなー
稼働終了時に一色手になりやすいことをSEGAが認めて決着が付いた >>358
kwsk
できれば麻雀未経験者にもわかるように 麻雀わからない奴が聞いてどうすんだ
牌に偏りが出るみたいなもんかなスレチ ペアが出来やすいよう補正をかけてた、それだけ
MJとMFCで露骨に出る役に差があったし、正直どっちも弄ってたよね
今もかどうかは知らんけど 肝心な所が抜けた
ポーカーに例えて、ペアを引きやすいようにって言いたかった MJは、天和が全く出なかったな(乱数修正されて今は出る)
所詮はテーブル化された疑似乱数なので、どうしても癖は出る ポーカーに例えるなら、フラッシュが出易い調整になってたって漢字じゃない? セガは名越を筆頭に派閥争いに全力なのでゲームは踏み台にすぎない セガインタラクティブが消滅するけど、コケたゲームのPはどうなるんだろう
カードビルダーは家庭用でもやらかしてたけど 最近のSEGAは、サ終するソシャゲのようなスタイルになった
搾れるだけ搾って夜逃げするスタイル 客から絞るならともかくゲーセンから絞ってるのがなあ ゲーセン潰したら困るのはセガ自身何だしセガがやりたいようにやらせればいいと思うけどな セガはなぜ他社様のゲームタイトルをパクったんだろうね
"ソウル"リバースといい、"クロノ"レガリアといい。 ここまで叩きたくて仕方がなくなるって病気なのでは… 千閃戦記で良かったのに
前前前世のパクリと言われてたけど >>373
エムブレムサーガ事件じゃあるまいし
普通の単語でパクリとか言うのは無理なくね? >>374
単語の意味すら分かってないことくらい察してあげろ >>369
APM3やネシカは割とマジにACに限らずサービス終了済みのソシャゲやネトゲを
うまくアーケード用に移植したほうがマシまではある 格ゲ以外用意できなさそうだし
ネトゲは大人数でプレーすることやチャットやらの交友前提だからともかく、
ソシャゲなら早期サ終(そんなに不人気じゃなくてもバグだらけとかでもあるし)とかで
未実装で終わった要素だとか、マシンスペックの関係で画素を落としたとかの要素を
あますことなく実装すれば大画面以外のウリも出せるのでは?
アイドルゲームみたいなキャラ愛でるやつなら最適では?高レア放出祭りにしてやれ
ソシャゲだとサービス終了で誰も遊べないのに屋外看板やら電子広告が出っ放しとか
コラボカフェだ全国チェーンの店でもコラボイベントやグッズキャンペーン、
各種グッズやCDや発売、ライブに声優が敗戦処理させられる地獄でしかない
パターンが散見されてるし、これなら使いまわしでもACに実装したほうがマシだろ? その敗戦処理をアケでやってるのがけも3だろソジャゲの方もガチャ要求キツいらしいが マギレコアーケードでも作るか?まんこ向けなら刀剣乱舞アーケードでもよさそうだが >>381
サ終したソシャゲを復刻させる事自体は一理あるがアケゲー向けかどうかによるかなと ソシャゲはゲー無でも許されるが、わざわざゲーセン来る層は手間とコストを払ってゲームやりに来ているわけで、そこを履き違えたら客が飛ぶ サ終した、若しくはサ終しそうなソシャゲのデータを買い取る業者ってのは実際存在するが
買い取ったものを別な会社が名前を変えて再びサービス再開するのもよくある話だ
ただ、サ終したものってサ終するべくして終わったものだから、大幅な改変しないと結局またすぐサ終するだけなのよね
アケの場合、まずゲーセンに行って席を確保するという手間が必要で、細く長く続けるソシャゲ系とは根本的にマッチしない 100円入れて大当たりしたらカードが出てくるようにすれば 今のセガじゃ開発力自体がもうない
そういえばAM2研ってどうなったんだろう
ソルリバの責任取らされて解体してそう まるでスクエニバンナムに開発力あるような言い方はやめようぜ
もはや三バカよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています