【FGOAC】Fate/GrandOrder Arcade 103聖杯目
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■スレ立て時上記コマンドを3行入力すること(一行消えます)
■タイトル名:Fate/Grand Order Arcade
(フェイト/グランドオーダー アーケード)
■ジャンル:英霊召喚チームバトル
■プラットフォーム:アーケード
■公式サイト:http://arcade.fate-go.jp/
■次スレは>>950を踏んだマスターが立てること
逃亡時は有志が宣言の後に立てること
重複を避けるため宣言無しでのスレ立ては自重せよ
時報スレ
【FGOAC】Fate/GrandOrder Arcade 時報スレpart9
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1579426504/
前スレ
【FGOAC】Fate/GrandOrder Arcade 101聖杯目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1578160038/
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-
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
【FGOAC】Fate/GrandOrder Arcade 102聖杯目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1579175106/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured Q:10連引いて、複数枚印刷したら、印刷待ちになったんだけど!
A:最後のGPプレイで10連引いて、10枚印刷すると印刷待ちで5分以上待たされる
待つのが嫌なら10連はプレイ開始時に引こう。
Q:光ってるカード引いたけどなにこれ
A:ホロ(フェイタル)カードは通常のカードより性能が良い
サーヴァントは重ねた枚数だけHPとATKが上昇する(5枚までは1枚ごとに+400、それ以降は+20)
礼装は上昇ステータス値に基礎上昇量の1割がプラスされる(礼装凸の効果は変わらない)
どれくらい上昇するかは、カルデアWebマイルームでシミュレーションできる
Q:重ねたら宝具レベル上がるの?
A:宝具レベルの上限は自分が引いた分だけしか上がらない(5枚引くことで宝具レベル5になる)
しかし重ねることで宝具時間が短縮されるので、宝具レベルの上限が5未満でも重ねる意味はある
カードの再臨状態によって1枚辺りの短縮される時間も変わる
どれくらい短縮するかは、カルデアWebマイルームでシミュレーションできる
もっとも少ない枚数で最大まで短縮したいなら最終再臨5枚を目安とするとよい
なお他人の引いたカードでも宝具レベル、宝具短縮は有効(上限はあくまでも自分で引いた分だけ)
Q:ロックオンとかないの? 操作不便じゃね?
A:チュートリアルで教えない操作とかが結構ある
ロード中のTIPSでも流れるが公式の遊び方→攻略のコツは熟読
ttps://arcade.fate-go.jp/guide/gamewinning/
Q:勝手にロックオンが切り替わるんだけどバグ?
A:ゲームオプションの初期設定による仕様、「ターゲット自動変更」をOFFに変更することで解消する
詳細は以下を参照
ttps://arcade.fate-go.jp/gallery/directorblog5/ Q:ガードはアタックボタン連打かボタン長押しどちらが良いの?
A:公式の説明ではボタン連打推奨ですが、自分の攻撃が暴発する事が有るのでボタン長押しの方が安全です
ただし長押しの場合は、左の移動スティックを少しでも動かすとガードが解けるので要注意
Q:伝承結晶ってどこで入手するの?
A:恒常での入手方法はなし、期間限定イベントで入手できることがあるよ
Q:グランドオーダーで聖杯を入手したんだけど?
A:聖杯転臨でLvの上限を引き上げることができます
各章クリア時に1個しか入手できない貴重なアイテムなのでご利用は計画的に
Q:グレイルウォー(全国対戦)ってランクマッチとかないの?
A:可視化されたランク等はないが、マッチングは完全ランダムではなく直近の勝率などを参照しているとのこと
通算の勝率であればカルデアWebマイルームから確認できるので腕前の目安に
Q:セイバーを使っていたらアーチャーにあっという間に落とされたんだけど、強くね?
A:クラスには相性が設定されており、与ダメージ被ダメージの補正がかかります(TIPSの「クラス」を参照)
苦手なクラスは味方に相手して貰い、自分は有利なクラスを相手にするように立ち回るのが基本です
但しどうしても苦手なクラスを相手にせざるをえない展開は必ずあります
ガード等で時間を稼ぎ、味方の応援を待つのも一つの手です
逆に味方が苦戦しているようなら、敵の宝具に注意しつつフォローしましょう
Q:画面右上のミニマップは全体マップに切り替え出来ないの?
A:マップの右側の矢印をクリックする事により、切り替え可能です
Q:カードを収納できてそのまま読み込み口に挿せるケース無い?
A:セリアのカードケースがお勧め。個別スリーブだと30枚入らないけど、ダイソーの写真用クリアパックに5枚ずつカードを入れると30枚ケースに入るよ Q:再臨用の素材ってどうやって手に入るの?
A:グレイルウォーや各クラスの修練場、不定期に開催される各イベントなどで手に入ります
・各修練場のドロップ一覧
https://i.imgur.com/26QOcsv.jpg
・礼装効果
https://i.imgur.com/xv9bD41.png
・コマンドカードの配分
https://i.imgur.com/zjgpvfg.jpg
・サポートスキル
https://i.imgur.com/eCPlVH9.jpg
GWの撃破ゲージ増加量
※サーヴァント
星1=79
星2=84
星3=92
星4=100
星5=108
※概念礼装
星3=10
星4=15
星5=20 以下のIPは自演荒らしなので注意
126.21.
126.182.
126.53.
126.233.
126.33.
126.245.
126.199
49.129.
118.108.
以上をNG登録して相手にせず無視してください
荒らしの相手をする人も荒らしです FGOアーケードはなぜ爆死したのか?ゲーセンへの被害は?
https://iwanablog.net/fgoarcade-shippai-naze/
要点 爆死の理由
・重課金ガチャゲーだった
・転売不可
・アミューズメントジャーナルの情報は信用出来ない(取材店舗は50)
ジャーナルの情報は正しかったのか?分母が50なら都内主要と地方一部大型では話にならない
(fgo全国47都道府県の設置店舗数は891) 各ポジション別思惑
セガ 基本筐体売り切りのビジネスモデルなので損失なししかしfgo ゴミだと今後のソフトウェアの売上に響く
ゲーセン店舗から今後セガさんのALLS UX筐体買わないなんて事になったら大打撃だから改善に必死
DW(豚ラード&お塩) 筐体売り切りだから損失ゼロ 後は初動のインカムとプリンター枚数でマウントとれればok
ねえ?ディシディア開発悔しい?wwトントン
ドレイク PU事件?wwセガに責任押し付けwwユーザーザマァww
全国のゲーセン 一部地域の大型店舗は売上ウマー
それ以外の客層場違いの店舗は閑古鳥 超マイナス支出 これ補填効きますかね?もうセガ筐体絶対買わねえ(マジ切れ)
ユーザー ゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミ
他ある? https://i.imgur.com/vIbbtBA.jpg
>>DWはfgo利権を絶対手放さない・・・だったらどーするよ?
https://i.imgur.com/7YaWtwY.jpg
SEGA「逆に考えるんだ。「fgoなんてあげちゃってもいいさ」と考えるんだ」
つまりFate/EXTELLA arcade化計画
実質fgoの人気ってfgo独自の世界観やシナリオではなくキャラクター依存によるもの
そのくせそのキャラクターの垣根はないに等しい
実際extraキャラやゼロのキャラがコラボしてなくても普通に登場してるしな
fgoだけはよくて他に貸すのがだめとかあるわけない(実際エクステラにスカサハいるし)
fgoだけならともかくキャラの総版権は型月にあるし
fgoオンリーのキャラなんてせいぜいぐだ男/娘 ロマン マシュ ダヴィンチくらい
世界観やシナリオにしてもfateという世界観あってのものだしシナリオに至ってはきのこのネームバリューのみ
結局の所人気の根源はfgoというよりもfateというipによるもの
アーケード化に至ってはダブり気にするなら2on2形式でマスターのサポート式とかつければいい(あちらはコードキャスト)
そもそも3d複数対戦バトルなんて形式いくらでもあるし
熱り覚めたら3on3でもいいしな
DWという楔を抜いてfateのネームバリューでキノコが本格始動すれば食えるだろ ネロの必殺技って最後斬り抜けるか突くだろ?
なんで最初に剣回すんだ?パワーアップの詠唱タイムだから? ねろねろねろねは
へへへ…
☆☆☆☆
ねろばねろほど色が変わって…
こうやってつけて…☆
☆☆☆☆☆
しろい!
てーれってれー! >>1乙
調整入ったから色んなキャラ使ってるけど慣れてないとやっぱ負けまくるな
スキル使い忘れるわ >>15
星馳せる終幕の薔薇は黄金劇場展開時のみ使える限定技だから
>>12
特に説明は無い気がしたがまぁ円月殺法のオマージュなんだろう まあ劇場で強化されてないと満足に走ることも花壇飛び越えることもできないしね 仕方ないね Fate/Grand Order Arcade サテライト(Next/P-rasプラン)598,000/1,198,000円
"プラン特約期間は2年間です"
アミューズメントジャーナルのインカムランク一位も母数50というかなり怪しい数字に加え
現在はその重課金店舗のランクすらhodに負けている始末
アーケード稼働開始は2018/7/26 から2年契約・・・
あ と は わ か る な ?
fgoアーケードは2020/7/26にて終了します
儚いものだ 前スレでランクマ実装するなら階級の名前は時計塔の階位にしろって書き込みがあったが、何度も言うけど…
時計塔の階位は「最高位は『冠位』だが幻の称号となっており、実質的な最高位は『色位』とされ、また第四階位の『祭位』は特殊で、通常の魔術師の能力とは別に評価せざるを得ない特殊な技能・実績に対して与えられる名誉階級」と単純な上下じゃない
更に7段階も分けるとマッチングし辛くなるんじゃないかな?若しくは、実質は上位の3つ・下位の4つ・その間の昇格降格戦だけになりそう こういうクソ面倒ないちゃもんつける輩がいるからランク分けなんてブロンズシルバーゴールドマスターとかで充分なわけ、変にひねる必要はねえ >>950
>>4更新↓
Q:再臨用の素材ってどうやって手に入るの?
A:グレイルウォーや各クラスの修練場、不定期に開催される各イベントなどで手に入ります
・各修練場のドロップ一覧
https://i.imgur.com/26QOcsv.jpg
・礼装効果
https://i.imgur.com/L9C3OX3.png
https://i.imgur.com/uJ6WhA4.png
・コマンドカードの配分
https://i.imgur.com/nfQuOWB.jpg
・サポートスキル
https://i.imgur.com/y0ETDKk.jpg
GWの撃破ゲージ増加量
※サーヴァント
星1=79
星2=84
星3=92
星4=100
星5=108
※概念礼装
星3=10
星4=15
星5=20 >>21
んでさ、その設定取り込まなきゃいけない理由は?
あとアケゲ対戦系カードゲームやった事が無いのは理解した >>20
ソルリバは稼働一年で終了であれば全国全大撤去なんて恥晒す前に終了するやろ?
その他ALLS UXタイトルはこれだけある
・SEGA World Drivers Championship 2018
・ハウス・オブ・ザ・デッド 〜スカーレット・ドーン
・クロノレガリア
・WCCF FOOTISTA 2019
・ALL.net P-ras MULTI Version3
これ以上fgoアケの不評で上記タイトルに影響なんて絶対あり得ない そうそうに縁切り
おそらくソルリバのコンバージョン(換装)でクロノ実装されたように
少しでも開発費回収とゲーセン側被害最小にするためコンバージョン可能なfgoアケ後継タイトル開発中とみた しかし今度はDWゴミ屑企業とは完全縁切りな!
PM素人で判断ゴミカスな上にドレイク PU事件故意に起こす企業テロリストお塩とゴミ屑豚ラードなんぞとはそりゃまともな企業なら縁切るわな? >>24
逆にやらない理由を言ってみろゴミ屑おでち社員さん?
今の対戦事情も知らねえであほな発言するなゴミ屑豚ラード >>23
更新キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!ありがとんぬ 今回は特に修正箇所多くて新スレ立てる前に完成間に合わなかったわ
編集作業中寝落ちしてなかなか進まなかったのもあるけど
礼装一覧は容量とサイズがキツくなってきたから分割した >>24
すまない、アケゲ対戦系カードゲームやった事が無い
理由は2つ「7段階も分けるとマッチングし辛くなる」「Fateシリーズの世界観にそぐわない」
>>22の言うように「ブロンズシルバーゴールド」で十分 今回初めてすり抜けの恐怖味わったわ
嫁王→嫁王4臨→黒インド→嫁王最終→黒インド→アルテラ→嫁王4臨
黒インド2回すり抜けからの虹回転金セイバーでアルテラは本気でクるものあった >>32
アケゲーで野暮な事聞いて申し訳ないのだが
おいくら使いました? >>33
6万5千円
前々から嫁王と術ネロ実装した時の為にそれぞれ5万ずつnanacoとwaonに貯金してたけど予算オーバーだわ >>34
どんまい
アケって本家とすり抜け確率違うんじゃねーかと思うくらい外すときあるよな 貼っといてあれだけど嫁王のサポスキのCTって何秒?
仮で書いといた40秒のままだった >>35
サンクス
これまでずっとすり抜け0だったから揺り戻しきたと思って割りきるわ >>31
知らないみたいだからやっぱりか
リーグやら階級である程度上限下限決めて上下に幅取るんだわ
lovでやれたんだし同じ事出来るはず
俺は階級制度が在るのに使わず別階級制度使う方が不自然でそぐわないと思う
まぁストーリーも無し設定も出てこないから大抵の人はそんなの気にしないか
リーグや階級で幅取らないできっちり分けるなら>>22で良いのは同意する >>20
サビ終了まで177日
ねえ?どうするの?どうするの?
何十万とかけたカードが紙屑以下になるのってどんな気持ち?wwねえ?wwどんな気持ち?ww トントン >>34
前もって準備してたのならまあ…どんまい
自分も700連以上してイシュタル宝具2だった時はぶち壊しそうになったな
その時星5鯖計4体出てすり抜けジュナ2だった
ジュナPU一度も回した事ないのにジュナの宝具lv8あるわ
当分ガチャしないって決めたから良いんだけどね 電子マネー使える所は羨ましいわ
近所のセガでさえ1台も対応してない
数万貯蓄しておきたいのに 正直嫁ネロよりすり抜けアルテラのがしっくり来ない?
嫁ネロAが振れる性能してない
調整入っても元々のモーションがダメな船長とかどうすりゃいいんだ
せめて攻撃時にタラスクの人みたいにひっかけるようにならないかね・・ 嫁ネロAが触れる性能してないなんてよっぽど優秀な鯖をお使いなんですね 電子マネーは楽だよなぁ
百円タワーを作らなくていいし席を立つ必要もない 北斎のAならその文句はでても良い
Aで戦うキャラのAを産廃にするのやめてくれませんかね…
NP効率は下げてもいいからさ >>43
Aが酒天みたくすっぽ抜けん?
乱戦で明後日の方向いって後ろから殴られることが結構あるような 基本開発はゲームセンターに売り切りスタイルその後は基本ゲーセン側の売上のみ
つまりコンシューマーでいうところのps4本体とソフトセット販売のみただし定期料金のみあり
各ポジション別思惑
DW
初動艦これ越える891店舗売り切りウマー
ディシディア勢にもマウントとれてご満悦
は?稼働一週間で過疎?知るかボケww
セガ
基本DWと同じくマイナスはないが
同じALLS UXタイトルはこれだけあるためfgoアケのインカム低迷は人ごとではない
つか他タイトルに影響もろ受けるため
サービス対応に必死
・SEGA World Drivers Championship 2018
・ハウス・オブ・ザ・デッド 〜スカーレットドーン
・クロノレガリア
・WCCF FOOTISTA 2019
・ALL.net P-ras MULTI Version3
ゲーセン
大型かつ住民勢マッチした場合ウハウハだが客層合わない店舗はひたすら過疎
セガに補填求めんぞ?!
ユーザー
被害は基本少ない
は?ガチャ課金?自業自得っしょ?
所詮ネットでイキルしか出来ないイキリ鯖太郎 >>44
仮にも自社の筐体に付いてる機能なのに使えないって・・
タイトーを見習えって思う 密着且つ軸ずれならすっぽ抜ける
位置取りすれば問題ないし酒呑や剣式ほどすっぽ抜けることないからそれは使いこなせてないと言う
A2も強いから総じてセイバートップのモーションだと思うよ >>38
技術的に可能性なのは分かるけど
「階級制度が在る」からって冠位や色位を易々と名乗って欲しくない
ロード・エルメロイ2世が泣く、血の涙を流して泣く 各ポジション別立場
DW
与えた仕事出来ない考える頭ないキングオブ無能
そのくせ文句と人を責めるのだけは得意
さらに自分がしでかした問題(ドレイク PU)すら他人に責任押し付けて雲隠れする最低最悪人間のゴミ屑
セガ
所詮雇われ
まともな意見通じない
もはや人類と話している気しない
塩川真理教?マジ勘弁してくれ
ゲーセン
最大の被害者
艦これのヒットにちなんで大量購入するも粗大ゴミ
セガへの信頼度マイナス
ユーザー
しねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしね ダッシュ後に攻撃振らないでガードできるって書いてあったから、今日やってみたんだけどどうやっても攻撃振ってしまうんだが・・・
結構シビアなのか? 最近割りと本気で新規が増えてきた気がする
低マスレベの人ともGWでマッチするし、ホームのゲーセンでもチュートリアルプレイしてる人見たし
いいことだとは思うが、後悔しないか少し心配になる
始めたばっかの頃はキャラや素材も揃ってなくて、ひたすら修練場周回やガチャが辛かったからなー…
それでもここまで続けた自分って、ドMiなんだろうなぁ… >>53
前スレに書いてる人いたから拾ってきたが
160 ゲームセンター名無し (スフッ Sd03-BV+a [49.104.12.129]) sage 2020/01/19(日) 18:45:50.84 ID:EAUG53ptd
コマンドカード選択しないで初段ガードするのはオコリザルが動画で言ってるけどスキル使用モーションの硬直中にアタックボタン押しっぱなしにすればできるぞ こっちか
161 ゲームセンター名無し (ワッチョイWW cd69-c9vw [180.33.162.252]) sage 2020/01/19(日) 18:54:50.60 ID:JAGLDS3A0
ダッシュ終了後の硬直もガード仕込めるぞ 攻撃ボタン押してるとき画面タッチどうしてるんです?左手タッチ? >>58
それはタゲ変攻撃のことかな?
それだったら自分は攻撃ボタンもタゲも右手
>>59
そのタイミングでも振ってしまった >>54
自分のホームも新顔増えてプレイヤー人口は増えてるのかなぁって思うな
初期は遊べるのがGWしかなかったから、レベルマ、スキルマのために虚無周回必須だったけど、今は一人用が充実してるからマッタリできるんじゃない?
まぁ、ガチでやろうとすると青天井だから、無理のない範囲でやってプレイヤー人口も増えてって欲しいよね >>42
性能云々じゃなくネロが好きだからガチャを引く
それだけだよ CPUモード追加されていくらか新規も入りやすくなったから次はガチャと育成面をどうにかしてほしいな
あのキャラ使いたいってなってもなかなか使えんし 推し鯖早くこねーかな
2回目の正月にも武蔵ちゃんこねーとはな
三蔵ちゃんもまだ
はあまじはあ なんか前スレで俺が言ったランクマ階級の云々でちょっと荒れてて申し訳ないね。
俺が元々ガンダムやってたから元帥とかあり得ない階級でも違和感なく思ってたけど、型月作品のファン層的に設定面で批判が出ると考えるべきだったわ。 でも俺的には階級で冠位とか着くとテンション上がるんだけどなぁw難しいな。 >>65
三蔵ちゃんは6章だろうから先長いよな
でも可能性残されてる幸せってあるよ
エウリュアレー 非ダッシュの普通ラン&宝具・スキルあまり使わんアホアタックで戦ってた。
どうりで弓に勝てん訳だわ。orz 武蔵望んでる人かなりいるよな 俺も最推しだわ
武蔵イシュタル北斎の嫁パーティー早く組ませろや そしてコスト上限解放もついでにお願いしますm(_ _)m ランクなんざ細かいこと考えずにDCBA、AA、Sでええやん まあとりあえずランクマ実装はよ頼むよ運営様よ。マッチングコードも人数制限無しならまだしも6人限定とか閉鎖的な身内ノリゲーで終わらせてくれるなよ。 >>74
このガチャ仕様じゃ無理でしょ
ただでさえもう客が疲弊して飛び気味だってのに >>75
そうだね。このfgo アーケードで1番の癌はやっぱりガチャなんだよね、運営の開発コンプセプトからしてまともな対戦ゲームを作る気は無かったんだろう。アーケードって媒体を使ってアプリと同様に儲けるのが狙いなんでしょうよ。
まぁそれで言えば短期期間で売上伸ばした訳だし成功してる訳だけどw 誤字。コンプセプトになってるわ。
マジで金の掛かり具合さえなんとかなればなぁ…ガンダム勢の知り合いにススメはするけど怒り猿の動画だけ見てるヤツ多くてなまじfgo アーケードの渋さ知ってるから始めてくれないんだわw >>76
Twitterでやったほうが影響あるんじゃない
反対したいだけの奴とか出てくるだろうけど殆どの人が願ってるでしょ セガのアケゲーの傾向としては瀕死の状態になると無料ガチャ券ばら撒いたり1日一回無料プレイが鉄板だから
ボイコットでもしてみる? Twitterで運営に届くと良いけど…。
それで言うとさ、いかみレターに要望送るってあれ意味なしてないくない?実際いかみレター読んでみてユーザーからこんなご意見があったので〜こんな形で、こんな方向で実装してみましたとかある?無くない?
今回のマッチングシステム追加の件でもユーザーの声に応えましたとか一文でも有ればまた違った印象あるのにさぁ…。 売上落ちてきてるし各々改善してくでしょ、ただ運営は経験が浅いやつ多いのかとろいけどな >>65
稼働634日まで待ってみよう
そこ過ぎたら泣いていい アプリだったら石安くしろとかただでよこせとか言っても乞食扱いされるだけなのにな アケには課金に抵抗ある人間多いな
別に課金してまでキャラ欲しくないならガチャしなければ良いだけ、キャラ欲しいなら課金すれば良いだけ
あとガチャしてもアプリみたいに一方的に損するわけじゃないぞ 俺みたいに天草と嫁ネロで10万近く稼いだ人間もいる >>84
だからさぁ、アプリとアーケードを一緒に考えてるの辞めない?運営もそうやってアプリと同じに考えてるからアーケードユーザーの不満に繋がってる訳だけど?
あと、ガチャで10万円儲かるのは起こりうる事だろうね、だけどそれと同時に10万円爆死の可能性もある訳だよ。「前回は10万円浮いたから今回は10万円爆死でもしょうがない。」とその時に思える? お金云々いうけど俺はそんなにかかってないなーと思ったら固定キャラでプレイしかしてなかったわ
新規呼び込むにしても初期投資がキツいよなぁ
そのうちレベルスキル固定の対戦とかできそう
でもそうすると金使って集めたFが…… もいいからとっととランクマ実装しろ少なくとも上級初級の闇鍋は止めろ
出撃数300未満と1000以下以上と3つ位に分けろ
ランクは上から上級中級下級おでちでいいからはよしろや さあ明日になればAJのランクでるな
超過密店の集計結果さえHOD以下の現状からどんだけ下がるか・・・?ww
ひょっとしてランク外? >>81
要望を聞くとは言ったが応えるとは言ってないって事じゃないの どうやら魔術師の冠位は気に召さないらしいのでランクはこれでええやろ
https://i.imgur.com/qYERfu5.jpg まあ、このゲーム改善しないといけないことはまだまだたくさんあるけど、個人的には今の対戦環境は好きだな
ステージの関係もあるかもしれんが、今まで対戦やってて、稼働してから一番面白い >>77
ガチャがメインだから対戦勢なんて気にしなくていいと思ってたけど
ドレイク事件で対戦勢がかなりインカムを支えてたのが分かって方針転換し始めたのが今じゃないかなって思ってる 今の環境いいよな
ガチャに文句があるやつもいると思うが楽しめる分だけ課金すればいい
楽しめないか、そもそも貧乏人は身分相応に楽しめばいい
10万円儲けたとか言ったけど、俺は好きな鯖なら超爆死してもいいと思ってる その方がキャラを大事にできるからな
北斎なんか200連で宝具5になって拍子抜けして放置してるし >>33
32、34だけど追いガチャして7万5千円で嫁王宝具5フィニッシュ
最後は4臨フェイタルで救われた気分
足りない最終カードはメルカリで買う事にした
・・・つうか4臨3枚って・・・ プレイ料金はかかるのに、更にガチャと再臨で取られるんじゃマトモなヤツは近寄らんわなww >>92
確かにドレイクの件が大きな起点になったのは間違いないと思う。
マッチングシステムも拡張されて来たし良い傾向に有るのは間違いないよね。 俺はもっと人口増えてほしいと思うけどな。俺一人しか座ってないなんてザラだしちょっと過疎すぎるわ フレンドポイント召喚とかいうトマソンはどうにかするべき あー、やっぱり貧乏人とか言う意見が出てるか。
そもそも、オレを含め今もfgo アーケードを続けてガチャを引いている層ってのが既にこの金喰いゲーの振るいに掛けられた後のユーザーだと思うんだよね。
それ以外はとっくの昔に辞めてる、その結果がこの過疎っぷりだろ。だから今も続けてるヤツの中では貧乏人とか言う発想や嫌なら辞めろって意見が出てくる訳で。
でもそれで、このままのガチャの仕組みで、今後長期稼働すると思うか?俺は思わないわ。長期稼働して欲しいからこのままじゃヤバイでしょって事が言いたい。 >>97
ライト層が入りにくい環境だよなぁ
好きな星5鯖が使いたければ場合によっては数万円かかるガチャしなきゃだし
古参勢も12月〜1月にかけての新星5鯖連発で疲弊してる感じあるし 今の少数精鋭のユーザーから回収ってだけじゃ無くて、もっとライト層を迎え入れられる環境を作って欲しい。
とりあえずキアラが実装されるまでは稼働してくれ頼むよ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています