【FGOAC】Fate/GrandOrder Arcade 103聖杯目
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■スレ立て時上記コマンドを3行入力すること(一行消えます)
■タイトル名:Fate/Grand Order Arcade
(フェイト/グランドオーダー アーケード)
■ジャンル:英霊召喚チームバトル
■プラットフォーム:アーケード
■公式サイト:http://arcade.fate-go.jp/
■次スレは>>950を踏んだマスターが立てること
逃亡時は有志が宣言の後に立てること
重複を避けるため宣言無しでのスレ立ては自重せよ
時報スレ
【FGOAC】Fate/GrandOrder Arcade 時報スレpart9
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1579426504/
前スレ
【FGOAC】Fate/GrandOrder Arcade 101聖杯目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1578160038/
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【FGOAC】Fate/GrandOrder Arcade 102聖杯目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1579175106/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured あー、そういやグランドオーダー進めてなかったなぁ
せめてネロちゃまでるくらいまでは進めとくべきかな
一応ピックアップの時に引いてはあるけど、星4枠に多少でも宝具レベル上がる当たり枠作ったほうがいいよね >>292
アケで無色から☆5は見たことあるけど金から☆5は見たことないなぁ >>288
Aがモーション自体が長いから比較的様子見できるけど硬直差がないから回避狩りが無いのを見てから回避踏むタイプの相手には無力
Qはびっくりするぐらい猶予フレームがない
結論はディレイ回避狩りは出来る鯖じゃない
硬直差が少ないから強いけどね ネロのガッツは擬似タゲ集とかいっとったしだからタゲ集と一緒に下げたんじゃねえの オコリザルも、こんなクソゲーに構ってられるほど暇じゃないだろ
マキオン家庭用が出たらそっちがメインになるだろうし ネロガッツはうざかったし別にいいけど、マルタと孔明の強化は意味わからん フォンダンショコラカードが出ねえ・・・
ホワイトデーにおそらくバビロニアギルだろうから
対策で一枚欲しいんだよな・・・
バーサスは一枚あるけど >>232
主語はランサークラスかな?
確かに魔力関係改善されてからはグッと使いやすくなったのは同感
ただ、アーチャーに関しては名前通りシューターとしての運用がメインだから、クロスレンジでの性能よりも足を使った間合いのコントロールこそが生命線になるわけですよ
ま、使うクラスが違えば見方も変わるのは当然なわけで……ここから先はお互い実戦で証明するのみですわ いい加減マシュ最終再臨出来るようにしろよ
新規にはありがたい存在のはずがいらん存在のままだしデンジャラスビーストの総身霊衣はやくしてやくめでしょ
https://i.imgur.com/pzfnpZC.jpg スキルのガッツっていつ使うの?
死ぬ間際かブラックアウトの最中とか?
概念礼装にもあるよね。 ホント、早くGWに階級とランクマ実装と孔明、マルタのナーフをしないと、
冗談抜きでサ終しそうだな… 階級なんて荒れる元だしそこまで腕を競うようなゲームじゃないからねコレ
そんなんより絆システムとか称号とか記念カードとかそっちの方が喜ぶ人いるんじゃない? 孔明とマルタとジャンヌのナーフはやめてくれ俺が死ぬ
代わりに天草を生け贄に捧げますんでなんとか ナーフじゃなくて全部強化しまくる方向でお願いします GWは上級者の大半がマッチングコードへ流れたから
野良は初心者しかおらんな・・・ Fate/Grand Order Arcade サテライト
(Next/P-rasプラン)598,000/1,198,000円
"プラン特約期間は2年間です"
アーケード稼働開始の2018/7/26 から2年契約・・・
このままなにも改善なければ2020/7/26サ終は確定だな
ちなセガが同筐体の新タイトル発表したらもう確定
fgo アーケードシステム流用してとうらぶアーケードとかやったら?まんさんめちゃ課金するで? 調整で青王のスキル3スター獲得量アップってあるけどどれくらい上がったかわかる人いる? スター30個NP15獲得だよ
スター☓獲得量○発生率アップはもともと無い 乱戦入る前に使えばいいと思う修正後はお守りみたいなもんガッツをあてにしちゃダメだよねつまり自己防衛 >>317
すいません適当な事言いました 増えてるかもです(未確認) >>316
スター30って事は本家より2倍も多く獲得出来るのか。
再使用にかかる時間は伸びただろうし、AC独自の調整って事か。 まぁNP獲得が大きかった本家のスキルだからな
アケでその旨味が半減してる以上どっかで帳尻は合わせないとアカンし(青忖) スター獲得系のスキルは他のも全部2倍に調整されてなかったかな? 意味不明アッパー調整 その1
スター集中アップ系
効果『スター集中度アップ』の効果時間を(15秒)から(20秒)にしました
あのさぁスター集中とかアケのシステムじゃ散々しにスキルって言われてんのに効果時間増やすとかなに考えてんの?
つかもうアッパーならぬあーぱー(運営の脳味噌)やろ? 脳みそミドリムシが一律強化しただけでなにも考える能力無いぞ
孔明も一緒、スカサハも一緒
それより能動的に強化したマルタの異常さが際立ってる
脳みその代わりにミドリムシが詰まってるよ マルタ強化強化うるさいないうてどうせ殺式使ってんだろ? ミドリムシだかアオミドロだか知らないけど…。
今更だが北斎を狙いに行くかも。今日が実質ラスチャンだし。
もし運良く引けたら、芸術家チームで出撃してみたいね。 アッパー調整しまーす
スキル発動! 不利はワンパン!
こうなりそうだから嫌だわ マルタ そんな強えの?せいぜい宝具威力アップしてほぼ一撃で死滅するようになっただけやん? つか普通さこの手のバランス調整っていったら慎重にミーティングして決めるもんだと思ってたんだけど?
DWさんのいうMTGってなんなんすか? https://i.imgur.com/FYSLJuR.jpg
https://i.imgur.com/e26uDx8.jpg
12:30 4Fのカフェでランチ。健康を気遣ってパワーサラダ。
15:00 C Projectの社外MTG。議題によって出向いて対応。
あのー?12:30-15:00って二時間半もランチタイムってなに食ってんすか?
そりゃもうパワーサラダじゃなくバイキング食い放題だろ?!
だから太るんだよ!もいいから塩なめて仕事してろ! エミヤとかスキル強化する前にモーション上方しろって話ですわ、スキル強化はその辺面倒で放り出した運営の怠慢の表れよ まあ殺式の使用率の高さと強化後に合わせるってのもあったんだろ ジャックちゃん控えてるし >>332
エミヤはAのふん、ふん、はっをフッフッハッくらい早くして欲しい。 >>335
今のエミヤの戦闘テンポ
ブン・・・・・・・・ブン・・・・・・・・ブン・・・・・・・
理想のテンポ
シェイシェイハ!!シェイハッ!!シェシェイ!!ハァーッシェイ!! ジャックはもう100%強キャラだよなってか弱くなるビジョンが見えない
スキルが強いし足は速いだろうしモーションで調整してほしいけど本家見る限りそれも期待はできん、お得意のクラス調整でアサシン全般弱体化するか?w 調整一覧見てきたけど、マルタの強化でそんな怒る内容無いと思うんだけど。宝具のBupとS2回復量増加とサポチェ強化だけじゃないの?
過去レスにカツアゲ強化とかあって、本家にもない調整入ったのかと思ったらそういうわけでもないし。
強化内容じゃなく、強鯖が強化されたって事が許せぬって事だろうか。よく分からん、ごめん。 弱点だった宝具威力が宝具の基礎威力とBUPで二重に強化されて確殺幅が広がったこと
回復量の上昇で更に場持ちが良くなったこと
これが些細なことだと思う程度にしかGWやってない運営レベルのエアプなら黙っててくんない?説明するの面倒 ランクマ実装しろと言うヤツもいるけど、ランクをわざと下げて初心者狩りをするヤツも居るならなぁ。
ソウルリバースではセガのスタッフが初心者狩りをしていたしwwwwwww ただジャックってストーリー的にはそんな重要な鯖でもなかったし来るか微妙じゃね? マルタ強いよなぁ
決定力上がったから3番手マルタの宝具で今まで削り切れなかったケースが倒せるケースが増えて、ひょっとしたら逆転できる試合が100回やったら3回くらいありそうな感じ
まあその感覚をそのまま当てはめるとマルタ使いは勝率3%盛れるってことになっちゃうんだけど、もしかしてそれくらい変わるんじゃね?くらいの変化 対NPCのGWめっちゃ人いるな
みんな対人イヤだったんだな >>344
誰も…ストーリーを覚えていないのである! 対抗馬が微妙なのばかりでなアンデルセン好きだけどアケで活きる性能じゃないし ジャックはかわいいから実装されるでしょ、最近のキャラに価値を感じないから引いてなかったGW脳の俺がとりあえず宝具最速にはしようと既に予定を建てていることだし集金効果はかなり高いぞ?
運営さん、おね >>342
弱点の強化は別に良い事では?
回復量上昇も1000上がっただけだと思うんだが。
そこまで説明されてもそんなぶちギレて返す程とは思えないわ。マジでごめん。 >349
うん、運営もそんな程度の考えなんだろうね
度し難いほどのクソだけどそういうレベルってのは痛感したよありがとう 〇の修練場で手に入る可能性があるって素材が本当に手に入る可能性があるのかってくらい落ちなくて辛い >>350
いや、理解出来んでごめん。
一緒になって怒り狂えれば良かったんだが……
まあ、その内良い事あるよ。推し鯖の強化とか。☆5の複数引きとか。 >>349みたいなエアプクソザコ野郎みたいなやつがまんま運営の中でゲーム調整してるのかと考えると本当に絶望感やばいな 空気読まずに書くと
元々強かった奴強くしてどーすんねんという話だな
運営は術アッパーで孔明強すぎ批判を回避するために天敵マルタも強くしてますよアピールしてると見た
てかマルタさんに役割求めすぎやろ 俺はCPU戦実装されてるのにかかわらず、ちゃんと全国対戦が機能してるのに安心してるわ
記念礼装狙いなのか初手捨てゲーやら鯖レベル1とかがたまに混じるのが気になるが マルタ主軸のワイ今回の調整に歓喜
宝具威力も上がったから礼装陽だまりに変えたけど
殴り火力が物足りなさすぎてロールケーキに戻す
結局あんま恩恵受けれてないという >>356
前まで白聖杯付けてたけど、今だと何付けるのが良いんだろ。 宝具メインの運用か殴り運用かで変わるよな
Aに寄せてニュービギニングか笑顔のしるし、または結末の代わりにメリーシープもいいな どう考えても陽だまりかロールケーキの2択だと思うんですがそんなアホなことですら議論の対象になるのこのスレ… イベント期間限定だろうけど
低ランクちらほら見て涙出たわ
廃人ゲーでも物で釣れば全国やる人増えるんやな
今後はイベント全部全国にしろ 別に礼装何つけるかでマウントとるなや……
マルタに依代みたくに良さを殺してるやつ以外は何でもええやんけ >>358
万能な?ニュービギニングかトリックオアトリートメント
神性ぶっころしてやらあ!でショコラ
Qパよりだと真夏かホーリーナイト
たぶんニュービギニング辺りを使うと思う
星4礼装ならスイーパー春風ちゃん月華援護射撃
この辺を考えてるけど
結局Aクリで大ダメ出したいだけだからロールケーキに戻りそう マルタの強化自体は本家反映だからいつかは来るものだったからしょうがないが
カルナが弱体されたくらいだし何かしら弱体あってもおかしくはなかったわな まあマルタも次辺りで弱くされるでしょ
あとは孔明、殺式、天草、ジュナとかか 殺式はQと足をカルナと同じような感じで下げて
孔明はW孔明のバフ重複しないようにしてほしいな
>>367
半年よりは大分短くなったんだけどもう少し早くしてほしいね
一度に大量に調整しようとしなくていいから数キャラずつ一月毎に調整してほしい マルタ弱体化する要素が分からん
猿のリップサービス間に受けすぎてる奴多すぎひん? マルタ弱体化いらないとか本気でのたまってんのか?だとしたら相当やばいぞ
孔明マルタアーケードの名は伊達じゃない じゃあどこを弱体化すれば納得するん?
Qの射程初期に戻したら産廃やぞ?
奇跡Dに戻しても誤差やぞ?
宝具は元が強くないし目つぶったってや
まあ殺式と孔明ナーフしたらこの俺様も渋々納得してやるわ まあなんだかんだ四騎の方はメタが回ってると思うよ
ついてこれないやつと剣は知らん 飽きたから環境キャラ全ナーフしてくれ
弓くらいだろ色んなサーヴァント見るクラス
他全部同じやつしかおらん >>372
足標準、宝具強化前、カツアゲ成功率七割防デバフなし
うっわよええ 金回転剣きた!→名前ネロだ→赤ネロでした〜→からの直後に虹回転剣きた!→青ペンでした〜
よーしふざけんな
青ペン遂に宝具5になったわ
20連で嫁王来たから幸先良いぞと思ったらこれだもんな
結局270連で嫁王2枚目、310連ですり抜けカルナで退却
今までカルナ出なかった癖にナーフされたらすぐ出よる
アルジュナナーフなれた時もアルジュナばっかりすり抜けてたしわざとだろ絶対! マルタはそもそも環境食い込んでるキャラなのに更に上方してるから非難されてるんだけど。
回復量1000が誤差ってまじで言ってんの?あと今回の後出しスタン解除はいい調整だけどこれも実質マルタも強化になってるからその辺り分かってのか? 運営はちゃんと一体ずつ調整してくれ、クラス単位に調整するから手抜きって言われんだよアホが。 そういやそうだな
マルタさんs2でスタン解除できるのに
さらにHP upとかなに考えてんの? 足並み揃えなきゃ本家民が知識でイキれないだろ いい加減にしろ! 今のGWの野良ってマッチングコードに上級者流れたから
初心者祭りなんだけど
いや相手弱いのはいいけど味方もアホなんだよなあ
こっちが2対1でボコられてんのにすぐ側でグルグル回られてんのは殺意わくわ じゃあ今からランクマしろっても元々少ない人を労力使ってランクつけした所で・・・てなるよなあ
つかそもそもなんで人少ないの?ってことになるとこれも運営が初動からやらかしまくってドレイク PUでやらかして人いなくなったのが原因
つまり徹頭徹尾ゴミ屑運営が悪い 格付けさえあれば介護必要かどうか分かりやすいし相手も警戒必要な奴か分かるし
全く分からん中で弱い奴だったのか…と裏切られた感のストレス無くなるだけでもいいと思うがな まあ殺式と孔明と玉藻の遠Q下がればマルタも下がるよ 玉藻の遠Qに文句言うのか…あれしか強くないんだが
というかあれも当てやすいけど火力クソ低いからぶっちゃけそこまでだし
ほんまこのスレのレベルが知れるな GWの野良の格差マッチってマッチング方法がマスレベ寄ることが原因なんだよな
暫定対処として1.GW出撃数 2.勝率(全体統計/月統計)でやればいい
これなら格差はなくなるはず 質問なんですが、スキルレベルの青い玉と赤い石は初級とかの修練場回るしか恒常では入手方法はないですか? >>388
イベントでも(今だと空の協会か華装の所)でアイテム集めて交換できる
他はGWか修練 強いと言われてるの全部無くせばバランス取れるとか思ってそうな馬鹿たまに湧くよね 一応補足しとくとカツアゲ強化は本家にないアケ独自強化だよ 威力じゃなくてあの速さがちょっと速すぎるんだけど
ていうか破格の命中精度で威力低いったってミリなら確殺とれるくらいあるだろ
そもそもガード間に合うかどうかなんだから ランクマが人が少なくて無理ならランクだけでも作ってくれて
味方が地雷がどうかわからないと動き方も変わってくるんだ ランプが5千円で6個しか落ちないんだけど運が悪いのかこんなものなのか >>390 実際そうだよ
弱いやつ同士で戦わせるのがつまんなくなるけど一番バランス取れる
強いやつ基準に合わせると大味で楽しいけどバランス崩壊ゲーになるし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています