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星と翼のパラドクス Phase64

レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
0001ゲームセンター名無し (ワンミングク MMd3-hDl5)
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2020/01/28(火) 14:15:36.66ID:iL5SXvHTM
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―生命巡る星 はばたけ二人の翼―

ジャンル:8VS8のオンライン対戦ロボアクション
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■次スレは>>950を踏んだ人が立てること

※前スレ
星と翼のパラドクス Phase63
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0855ゲームセンター名無し (スプッッ Sdbf-mvVe)
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2020/03/05(木) 23:56:51.38ID:m9ETKuaPd
龍星持ちの殆どが開幕コア前に行ってマグ倒して満足した後はずっとポート外から垂れ流してるだけですよね
できるできないじゃなくてやってないやつが多い印象
0856ゲームセンター名無し (オッペケ Sr4f-0Rwa)
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2020/03/05(木) 23:59:14.59ID:VLfU/oP9r
単発威力で負けてる分、範囲がグルナより広いから複数削りや同時落としでポート戦有利に進めやすい
また、別に龍星積んだらグルナ積めないルールはないから火力足りなきゃグルナ、対物も見るならボンバ表に積めばいい
範囲攻撃がヒットストップありの与ダメ200程度で4発だから乱戦に撃ち込みに来てくれれば下手なヴァンガよりダメージ取ってくれるから十分差別化出来てると思うよ
0857ゲームセンター名無し (ワッチョイW ab01-yl52)
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2020/03/06(金) 00:15:47.04ID:Ezf0ZEwn0
>>852
タイマンならともかく乱戦中にぶっぱするとアホみたいに引っかかるぞ
躱せてもポート外強要されるし当たったら痺れで占拠力無くなるし
サポ2がガチのマジになるレベルの壊れだよこれ
0860ゲームセンター名無し (ワッチョイW 8b94-s9WY)
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2020/03/06(金) 01:31:01.72ID:XNeEjucT0
今日普通にサポ2で押しきられた試合が何回かあった
cで戦い続けるとほぼ負けるからサポ動かすように戦うしかない。でもこのステージでC譲るのは致命的。やっぱシャフト握るしかねぇな!
0861ゲームセンター名無し (ワッチョイ cb14-2B5l)
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2020/03/06(金) 01:47:22.49ID:/Z9gyd930
>>860
自分も食らったけど、なかなかいやらしかったわ
エステ降ってくるし、ジャメルとヘルシャフトが交互に展開されて、Cだと狙いにくいのがまたエグい
2体サポいると直接的な火力は落ちるけど、一旦占領した後の維持力は今の武装だととんでもないな
0863ゲームセンター名無し (ワッチョイ 0fda-o1n2)
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2020/03/06(金) 05:27:16.04ID:XTCMV8ZI0
パフェ翼のFDアタックでデファ一撃で割れるようになったりせんかな
現性能じゃ対ARなんかとても狙えない上に当てた所でリターン全然無いし、FDでポート移動のついでにマグ狩ろうにも
航続距離全然無いからマグの群れなんかに寄れるだけの余裕無いしでマジで能力の存在意義が無い
0865ゲームセンター名無し (ワッチョイW 9fa7-j7r6)
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2020/03/06(金) 08:16:58.24ID:vCq7eLjR0
ヘルシャフト動作中無敵とか思ってる人いるけど
あれ動作後半無敵なくて完全に硬直だからな
実装直後に動画も出てるぞ
単に交戦経験なさすぎるだけだろ
あと自分で使ってみたか?ダメージとれんから結局押し負ける
昔シールドヴァイト二機で押されて負けたー、とかいうアホな事言ってたやついたけどそれに近いものを感じるぞ
0867ゲームセンター名無し (エアペラ SD8f-8DfP)
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2020/03/06(金) 08:50:09.26ID:kQP93wQFD
>>866
発動前:隙がある 狙ってる人は格闘差し込んでくる
発動直後〜2秒くらい:完全無敵
その後は動けるようになるまで硬直がちょっとある

グランデレーザーは無敵で避けられたけど、タワーレーザーは食らった
0868ゲームセンター名無し (エアペラ SD8f-8DfP)
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2020/03/06(金) 08:56:44.22ID:kQP93wQFD
個人的な感想()なので、時間に関しては動画撮ってみて欲しい
録画台あるゲーセン無くなっちゃったので…
0869ゲームセンター名無し (スプッッ Sdbf-16L8)
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2020/03/06(金) 10:01:14.46ID:f8Q+Bw4wd
昨日はヘルシャフトかなり無双してたからなぁ
昨日が特別なのか、今日から覇権なのか……わくわくするわ
なお、りゅうせい(笑)よりは乱戦ポート戦強いのは間違いないし、避けれない=一時的なポート戦での死亡だから、リスクリターンで見れば、あきらかに強武器ではあるよ
0870ゲームセンター名無し (エアペラ SD8f-8DfP)
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2020/03/06(金) 10:27:27.28ID:kQP93wQFD
>>869
龍星嫌いなんだろうけど、 ポート守るヴァンガからするとどっちも辛いんだけどな
上手い人の龍星はホント勘弁して欲しい
あとヘルシャフトは、ゲンタン氷原より台地のドームポートがヤバかった
柱があるしほぼポート全域が範囲内
0871ゲームセンター名無し (ワッチョイW 9f3c-5+hZ)
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2020/03/06(金) 12:19:46.76ID:RCAbmK7v0
狭いポートから抜けると負けるってタイミングでシャフト撃たれるとキレ散らかしてる、避けれてもポートから出なきゃいけない時点でクソ
吹き飛び、ダウン、麻痺で占拠値なくなってるのになんでシャフトの無敵中占拠値発揮してんだよクソが
0876ゲームセンター名無し (エアペラ SD8f-8DfP)
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2020/03/06(金) 15:24:24.87ID:kQP93wQFD
>>875
サイトWなので、サブ足か最悪パフェ足外せないから辛い
上手いサイトW使いの人は、サブ足じゃなくてもタイマン出来てて凄いわ…
0881ゲームセンター名無し (オッペケ Sr4f-WdWc)
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2020/03/06(金) 16:02:19.43ID:gsJ0Kup3r
スク翼と同じで
撃ち合いというリスクを一方的に拒否してくるくせに
ポートに居座り続けるからストレスがマッハなんだわ

あと、ヘルシャフト対策ならCU脚の方が正解
0893ゲームセンター名無し (ワッチョイ 0fda-o1n2)
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2020/03/06(金) 20:58:47.75ID:XTCMV8ZI0
ヘルシャフトVGくれ 拘束効果のかわりにバスボ効果になってるやつ
0902ゲームセンター名無し (アウアウウー Sa0f-6CWm)
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2020/03/07(土) 15:33:35.22ID:BRcdeoUta
ヴァルガンはもうちょいバリア展開早ければ使いやすいんだが

あとバリアは爆発が防げないのがつらい
0904ゲームセンター名無し (ササクッテロ Sp4f-DW4S)
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2020/03/07(土) 20:13:20.80ID:FhiNVo8qp
>>885
つまりヘルシャフトぶっ壊れ性能やん
0905ゲームセンター名無し (ワッチョイW 0f63-8j/J)
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2020/03/07(土) 21:53:13.78ID:KnYQHDBa0
ヘルシャフト混戦を破壊する性能してて草なんだ
もうヘルシャフト撃つための特化構成考えた方がいいレベルだしヘルシャフト持ってないサポはサポじゃない
0906ゲームセンター名無し (ワッチョイ cb14-2B5l)
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2020/03/07(土) 22:44:56.13ID:ValW1jl50
ヘルシャフトの範囲ってジャメル程度だから、今のステージのCみたいに狭ければ輝くけどさ
広いポートだったら、なかなか当たんないと思うよ
今だとあった方がいいとは思うけどね
なお、前にも書かれていて自分でも確認したけど、発動前と発動終了時は無敵じゃないので狙いましょう
発動終了時はわかりづらいけど、発動エリアが消えたら終了、その後硬直が一秒ほどあるっぽい
0908ゲームセンター名無し (オッペケ Sr4f-0Rwa)
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2020/03/07(土) 23:46:42.88ID:mA81RxDYr
ヴァンガは当分盾とサイト足積むのが良さげだなと思うんだけど、ここ最近の味方の動きが状況考えずにすぐ分散したがるから粘るよりもそれに合わせて無理矢理突破できるキル重視アセンのがいいんじゃないかと悩む
0914ゲームセンター名無し (ワッチョイW 0f63-8j/J)
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2020/03/08(日) 11:03:14.99ID:RayXQ7dH0
いやエフェクト広がる時に警告範囲外れてても麻痺ったけど
これ警告より広いか警告範囲に麻痺らせる判定がエフェクトと別タイミング判定としか思えない
0918ゲームセンター名無し (ワッチョイW 9b8a-B36N)
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2020/03/08(日) 12:19:29.81ID:Og8NkA2i0
最近格闘使い始めて思ったけど結構ラグ有るよこのゲーム
これは当たると思ったらヒュッと超機動で避けられたりこれは当たらんと思ったら何故か当たってたり
格闘使われててなんでこれで食らった?って思ったこと何度も有ったけど納得した
多分自分目線だと避けられてるけど当たり判定が残ってたor実際は食らってるんだけどラグって外に出た瞬間に食らったように見えてるか
ラグがラグ持ち側とか有るのか各回線の問題なのかはわからんけど
0921ゲームセンター名無し (スップ Sdbf-B36N)
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2020/03/08(日) 16:34:05.37ID:CWz8300Dd
カデ翼だけどヘルシャフト怖くないぞ
多分回避多用系だと怖くないんだろうな文句言ってるのスク翼が多い気がする
それならメタ回ってるし良いんじゃね?
それよりカラミッタですよ
使われてヘルシャフトより嫌だったけど使ってみたらなるほど強い
使ってる人少ないのはミッションきついせい?
0922ゲームセンター名無し (ワッチョイ cb14-2B5l)
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2020/03/08(日) 17:00:59.28ID:6zxoCAu/0
>>921
最初のミッションがきついからなあ
キザナ1セットぐらいでいけそうだけど
「どうせすぐショップに並ぶからその時でいい」と思ってる層が多いんだろう
環境武器になりそうな情報もあんまりないし
0923ゲームセンター名無し (ワッチョイW 9b8a-B36N)
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2020/03/08(日) 17:08:53.66ID:Og8NkA2i0
>>922
個人的には最初期マーノムくらいのポテンシャル感じてるんだけどな
マーノムも双天の影に隠れてたけど普通に強武器だった
フォルトーレ使ってた人なら結構馴染むと思うよ
フォルツと違って対面でも当てていけるの強い
0927ゲームセンター名無し (スフッ Sdbf-YaCn)
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2020/03/08(日) 19:04:28.21ID:YlK6vE3Ud
だいぶ前(1スレぐらい前だったかも?)に同期と非同期とかって動画あったけど、ヘルシャフトもそれじゃないか?
こっちの筐体では移動したことになってるけど、実際の当たり判定の座標は効果範囲内とか
0928ゲームセンター名無し (アウアウウー Sa0f-yl52)
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2020/03/08(日) 20:17:08.83ID:mFEghXwMa
ヘルシャフト何気にスコアもめっちゃ美味い
アシストはもちろんポートも貰いやすいしアタポも武器エギュで1000〜2000は出る
氷原と諸島はこれで盛れそうだわ
0930ゲームセンター名無し (ワッチョイ 0fda-o1n2)
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2020/03/08(日) 21:54:54.52ID:eQzToFaO0
ヘルシャフトにはブーメランが結構いいかもしれない
発動後広がり終わったタイミング位に効果範囲外から投げれば弾速と無敵解除時間がいい具合に噛み合ってよく当たる
発動前に当てれば怯みで中断させられるし
0932ゲームセンター名無し (ワッチョイ 0fda-o1n2)
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2020/03/08(日) 22:11:39.09ID:eQzToFaO0
つーか今日撮った動画見てたけどヘルシャフト当たるだけでも100ダメ以上出るのな
0934ゲームセンター名無し (ワッチョイW 2ba5-fH4V)
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2020/03/08(日) 22:25:27.16ID:9amyGEsd0
今日もヘルシャフト喰らった
エフェクトより少し先に当たり判定あるっぽいけど徐々に広がってはいるかな
あとヘルシャフトっていうか機体の当たり判定の問題もあるかも
翼によっては当たり判定広くなってるとか?
0937ゲームセンター名無し (アウアウカー Sacf-b9E5)
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2020/03/08(日) 23:17:28.60ID:IeJa6pk+a
このゲームやってる人結構回避踏んでからモーション中ずっと無敵だと思ってるせいで格闘ふざけんなとか見るけど、無敵判定の時間ほとんど無くてこのゲームの回避行動は誘導切りがメイン。だから回避踏んでても格闘の範囲内にいるなら判定に引っ掛かって格闘食らう
0947ゲームセンター名無し (ワッチョイW cbc3-B36N)
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2020/03/09(月) 14:29:29.36ID:ua2uqn/k0
まあヘルシャフトもそこから追撃が有るわけだが
でも位置取りによっちゃ案外ヘルシャフトは追撃貰う事少ない
ディトか剣がもれなく付いてくるカラミッタの方が痛い
全く見えないし食らってもいきなり麻痺るから混乱すんだよな
何でいきなり痺れた?ってなる
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。

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