【FGOAC】Fate/GrandOrder Arcade 104聖杯目
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■スレ立て時上記コマンドを3行入力すること(一行消えます)
■タイトル名:Fate/Grand Order Arcade
(フェイト/グランドオーダー アーケード)
■ジャンル:英霊召喚チームバトル
■プラットフォーム:アーケード
■公式サイト:http://arcade.fate-go.jp/
■次スレは>>950を踏んだマスターが立てること
逃亡時は有志が宣言の後に立てること
重複を避けるため宣言無しでのスレ立ては自重せよ
時報スレ
【FGOAC】Fate/GrandOrder Arcade 時報スレpart9
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1579426504/
前スレ
【FGOAC】Fate/GrandOrder Arcade 101聖杯目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1578160038/
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【FGOAC】Fate/GrandOrder Arcade 102聖杯目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1579175106/
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【FGOAC】Fate/GrandOrder Arcade 103聖杯目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1579989944/
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最近は普通に戦えるメリーいるし、ちゃんとタイマンさばけるならぶっちゃけアマデウスでもいいよ
ただフジノンもだけど、味方マチした必中メリーは必中切れても戦えるかめっちゃ不安ではある アマデウスもメディアリリィも地雷だからみんな置きたくないし
結果殺式が三番手で虐殺しまくるという
いい加減にモーションとかナーフしていいよ
配布だから気にせず潰せ
完全に見なくなったらイベ復刻の時に上方すりゃいいし 黒インドもカルナもちゃんとナーフされたし天草殺式も間違いないでしょ
必中無敵貫通礼装もナーフあるかもね
殺式の足を北斎レベルに、スキル1と2のクールタイムを120秒に、サポチェの効果時間を1秒にするくらいすれば使う人半分くらい減るんじゃね? 礼装は既にナーフされた状態で実装されてるからなあ
まあ流石のミジンコ開発でも効果永続はヤバいってのは判ったのかw 3番手殺式の強みは相手がカードドロー中に攻撃当てれば
ほぼ確定で昏倒まで持って行けるとこ
攻撃モーションの隙がなさすぎる それくらいならBBAでもできるけどな
殺式はクラス、コマンドカード、足、モーション、スキル、サポスキ、宝具、コスト、入手難度、全てにおいてトンデモ性能 勝てるのはルーラーのみ
もういっそスキル3を裁決にして爆笑サーヴァントとしてFGOを終わらせる鯖にでもしろよ そのナーフはいつくるんです?1年後?誰も残ってないぞ。 三番手殺式の最大の強みはA2Q2のカード構成じゃろ
どのPTにも入れられる最高のカード構成。
仮に今の性能そのままでもB3になったら誰もつかわんだろうなぁ 一応殺式は、実装最初期の「直死の魔眼中はガドバ無効だか不発化」とかいう意味のわからん特性がカットされてるんだぜ
ある意味原作に忠実だったのかも知らんが、ありえん特性よな あれはバグというか予期しない現象だろ
運営の人そこまで考えてないと思うよ?って奴 オケキャとかセミ様だしてくれ
もう多くは望まないから問題起こさす後数年は続いてくれ 殺式の弱みってなんだろうな
EX攻撃はちょっと長いから
見てから回避で単体宝具ぶっさせるぐらい?
3番手起用だとコスト的に依代装備きついからスタンに弱いとか?
確かにカード構成もいいね Qのモーション長いから回避されると隙でかいだろ
Aを上手く使えない奴は御しやすいぜ?Q自体突進力はあるけどダッシュより遅いから頭悪いと空振るし >>200
体感だけどレーティング計算は確かにされてると思うぜ
僅差で敗けが混んでたらあからさまに敵味方のレベルが落ちて対人でも無双ゲーになったからな
直近の戦績と敵味方のマチメンを記録していけばある程度の法則は見えてくるかもな
少なくともバカみたいなタゲとりするヤツとはほぼ組まなくなったわ
平日の夜だからかもだけど >>232
介護乙
勝ち越しの人が割を喰ってるのは相変わらずみたいだなww
自虐だが俺の勝率は49%なんで 殿殺式で一番タチ悪いのはサポスキ云々よりフルコンボが昏倒確定なる事だと思う EXの性能カスにすれば殿殺式減らせそう
地味にEXの鯖格差酷すぎるからなんとかして欲しいわ 開幕30秒程度で味方弓王がスマナイさんにぬっころされてた試合あったんだけど
竜ごろしマジパナイって事で良いの? >>235
EXフルコンの決まりやすさが違うからな
こうなったら式のEXをすまないさんと交換しようぜ 必中殺式の横槍フルコンがあれなのよな
あれさえなければまだマシだと思う >>232
ほんとそれな…
このステージ相性も悪いのか、ステージ変わるまでしばらく離れてようかなぁ? >>236
弓王ちゃんと2スキレベル10で陽だまり付けてたか? >>236
竜殺しの特効にハマってると弓王でも溶けるし、エリザだとワンパンも見たことある。
すまないさんはFGO界のバスターブレイダーですねと言われたこともある。流石竜殺しは格が違った。 嫌いなステージだし引きたいガチャもないし虚無すぎる
おまけにフェイタル掘りイベントもなし
ランプ集めでもするか 恐らく明後日実装の明日発表?
と思ってる
何かしら鯖の追加もあるかもしれん
スカサハの例を見るとギルは望み薄だけど 孔明スキル石足りなくて2で止まってるわ
なに?これは頑張って虚無周回いかないおれが悪いの?
つかGWで集まるようにしろや
つか素材配布バランス下手だよね?
銀や銅は普通に余るくらいドロップしやすいようにしようや
金素材のみドロップ渋くして周回で落とすようにするとかさ 修練は残して良いけど毎月1日リセットで今回の華像イベントみたくGWでも素材交換できるようにしろ 虚無周回クソなのは理解出来るし
GWで素材もっと落とせってのもわかる
新素材落とせやとも思う
ただGWするなら孔明のスキルはきっちりあげてほしい
おれも魔法のランプ集めに術周回しないとだわ
あと勾玉もか
はまじ >>243
今週はギル・エリザPUがあったから、もう無いだろう
あるとしたらニューイヤー2020PU3の終わる13日じゃないか? というかキャスター自体使わんから、スキル石がめちゃくちゃ余っとるがな また星5鯖かそれも剣って
そういやモーさんの礼装は死霊魔術やなってちょいちょい
聞くけどなんか特殊な効果とかあるん?
fate系はまったく知らん 来週はバレンタインの時期だしな
何か追加くるならそこかなって気はする >>251
原作でマスターとサーヴァントの関係ってだけ
当然それでGWきたら地雷です >>245
クッキーとか個数制限なくして欲しいなぁ
もう全部交換して、あとはQPにするしかない(悲哀) 素材はGWで落とすかポイントで常に交換できるようにしてほしい。いっそGP購入制でもいいぞ。虚無周回するより何倍もまし。 >>253
なるほどthx
剣鯖はお腹いっぱいで引かないから用はないな ※253
マジか、モーちゃん来たら俺晒される覚悟で遊ぶわ
(持たせるつもりだったやつ) 死霊は運ゲー過ぎて味方からも敵からも嫌われる礼装だからなー モーさん先に実装で3月の4章に期待を持たせる戦略とみた 来週にはスタンさせられ鎖にからめとられねじ曲げられながらなすすべなく泣き叫んで消滅するモーさんがたくさん見られるかもね スタンは効かんかったか まあ味方がスタンさせられるだけだけど むしろ尻ペンに水鉄砲で撃ち殺されるかと
カムランの恨み・・・ ジキル絶対アーケードで面白い性能してるよなぁ
宝具が任意のタイミングでバサカに変化とか面白すぎる
でもバベッジもメフィストも欲しい やっとランプ集まってイシュタルスキルマになったぜ
術の修練だけで100クレは使った気がする 頭がどうかなりそうだったぜ
これで嫁イベのシークレットミッションでランプ来たら泣くぞ? >>231
自分としては「僅差で敗け(or勝ち)」だった時のマッチングが大事だと思っている
その時のマスターレベル、サーヴァントのレベル、パーティの使用コスト、サーヴァントのクラス、サーヴァントの宝具レベル、フェイタルの枚数、サーヴァントのスキルレベルがどうだったのか?
極論、上で挙げたステータスが同等でも、マッチングしたマスターの一人がプレイ出来なくなったら勝敗は一方的な物になってしまう
それなのにステータスが同等では無い事に文句を付けるなんてナンセンス 俺も今まではさ、僅差負けの中にこそ何かがあると思ってたのよ
それこそF枚数とか鯖性能とか
でも大事なのは400差ぐらいの試合だったわ 本家でPU来てるし、空気読まずにブラダマン○来たりしませんかね >>248
今週追加アイテムの開放無かったし13日臭いなぁ >>269
追加アイテムの開放はQP変換の開放と同じ2/27(木)でしょ。
新鯖と嫁ネロは時期被らせたくないから2/27が濃厚で、それまではあるとしても復刻のPUくらい。 >>270
27日なのか
つかQP変換の開放ってなんだ
そんな項目もあったのか 27まで新鯖なしだと寂しい気もするが最近星5鯖が続いてたし
ここらでしばらく間空くのもそれはそれでいいか >>271
マイルームの「クエスト」から「嫁ネロイベント」の「イベントアイテム交換確認」まで辿ると
現在不明な金銀銅素材以外に、金のバラをQPに交換する項目があってそこに開始日付が書いてある。
オガワハイムの時もQP交換の開始は後半の開放と同じ日だった。 BBA無理すんな
最低限、叶美香のブチャラティの完成度まで体作ってこい >>266
は? もんく? ステータス?
俺が言いたいのはサーヴァントの育成レベルじゃなくてプレイヤー本人のゲームの腕前の話なのだが。
で、お前さんは現在のマッチングシステムの「法則性について、何か考察した」のかな?
絡むのはいいけど、話の主旨からそれたこと言ってるとバカに見えるぞ。 >>277
俺は>>146から「全部が同じ位じゃないと」文句を言う奴がナンセンスって事が主旨だよ
その「全部」の中に勝率やレーティングも含まれている 早く推し鯖来ないとモチベ上がらん
武蔵水着北斎アストルフォ(剣)あたり早く来てくれ 電池切れからのふっかぁぁつ
>>273
あら本当だ
復刻らっきょの時もQPは後から解放だったのか
全っ然気付かなかった…
てことは時期的に解放予定の追加アイテムは今リストにある分でちょうど3つ足りないモーさん用の強化素材
金→心臓
銀→八連
銅→竜の牙
でほぼ間違いなさそうだな…
やっぱ英霊華像期間中は鯖追加しないんだな
英霊華像も追加しないといけないもんな 俺はバニ上とアストライア来たらフルフェイタルにしてもうガチャが引かなくていいかな 早くアストルフォ来てくれー
いつになったら来てくれるんだ >>282
本家だと天草とセットでホワイトデーの初代実装鯖だった
つまり来月ワンチャン >>284
マジっすか!
いつぞやのアンケートにも実装希望鯖として書いたんだ
これはwktkが止まらねーぜ! Q3ライダーとか強キャラの気配
しかもスタンも持ってたような スキル構成は似てるがスキル1、スキル2はメドよりちょい弱い代わりにスキル3がアケ基準で25%だからな(クリ関係は確率だからとりま無視)
恋談付けときゃスタンもまぁきけるし、他の礼装でもいいな
足とモーションがゴミだとメドでいいわってなるけど 足回りは良さそうだけどアストルフォだからモーションはポンコツな気がする
アプリ版でもQの性能うんこだし 本家の性能がゴミなのはヒット数少なくて星もNPも出ないことだけど、アケでは良い方向に転ぶ可能性ある
刺突中心のモーションでアケに持ってきたときコンパクトにまとまっててカット耐性高そう
これで伸びが良ければひょっとするでおい
まぁ実装されないけどさ(´・ω・`) クリアした章の周回ってする?
3ミッションあるから2個残ってるじゃん。
ボス戦のためのレベル上げで、結局後でやるかな。 種火はGWや修練でついでに集めるだけで良い
GO周回はやるだけ無駄 >>289
アストルフォの第三スキルのNP50チャージ(本家)は、強化クエストで強化してからの話だからなー
実装当初は強化されずに、NPチャージは無さそう
今後、マルタやキャスニキみたいに強化される可能性はあるかもだけどね 今後実装される鯖は強化後で実装するとか言ってなかったかな?
アストルフォはホワイトデーで来る可能性はあるな 個人的には剣の方来て欲しいけど素材的に無理だな >>263
エクバのキュリオス
ディシディアのセシル
あとはわかるな?
諦メロン >>263
クラスチェンジ絡みで不具合が出るに決まってるわな。
与ダメ被ダメの倍率がおかしくなるみたいな。 なんか今のステージさラグ?というかなんか攻撃が妙な当たり方しない?
宝具前の通常攻撃が宝具暗転後にあたったりとか今まで無かったんじゃが 今のステージが原因かわからんが
一昨日のマッチング調整後、GWで味方にマスレベ10代の初心者を結構な確率で押し付けられるのはなんだろうな
相手にはマスレベ10代なんてたまにしかないのに、そのせいで負け越すとか嫌になってきた
これなら地雷がいても前の方が楽しかった このステージラグシーン多く感じる
壁に向かってダッシュしてた敵がワープして消えるとか良くある 俺は懲罰マッチが軽減されたような気がしてるんだが
大幅に勝ち越すのが簡単になった NPCにそれらしい名前を付けた偽装GW始まってるんか >>302
それも聞くんだよな
人によっては懲罰みたいなのがなくなった人がいる分、俺みたいに懲罰だらけの人もいるってことか
味方がマスレベ10代とNPCなんて地獄だったよ >>304
自分は夕方以降の50%勢だけど懲罰マッチと言える程のものはあまり無い感じだ…
NPCはなし、マスレベ10代とかは、ごく稀にある程度 ワイも万年50%だけど懲罰マッチ減ったなぁ
基準は知らんけど、内部ランク標準偏差の中央付近は近い値同士マチってプラスに外れるほどマイナス方面で同じ値の奴とマチするとかかね
そんなことやるから上級者ほどルムマに籠もって野良が崩壊するんだよ… グレイルウォー、対人戦は気を張り過ぎて疲れて連戦する気力が尽きる。
CPU戦は弱過ぎて歯ごたえなくてすぐに終わってヤル気が起きない。
なんとかならんかな。
水着イベントの時の上級クエストくらいの難易度がちょうどいいんだが。あんときは気分的に周回が楽だった。 魔神柱のタイムアタック考察周回はキライじゃないわ リリィとの2対1は許さんけど 俺は60%前半でアプデ後結構勝ち越してるけど以前ほど露骨に懲罰連続することは無くなったわ 極稀にいるマスレベ10代も味方にも敵にも均等に来る感じ
間近の勝率で6人拾い上げてその中で敵味方完全シャッフルしてる説 負けがちな人は低レベルと当たりやすくなるんじゃない? 一昨日は9勝3敗だし、ここ3か月ほどは常に5割以上勝ってるんだけどな
なんでだろう?
土日の昼プレイヤーになって、地雷の介護が出来なくて一度45%まで落ちたけど
猛練習して、地雷抱えても勝てるようになって順調に47%まで回復して、5割復帰
も見えてきたのになんでだ。
一昨日6連勝のまま帰ったのが悪かったかな このステージって前からラグ多いイメージ。遠くにいた敵がいきなりワープして攻撃してきてびびるわ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています