戦場の絆チラ裏愚痴スレ179日目
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↑冒頭にコレを2行位重ねてスレ立てして下さい!
このスレッドは機動戦士ガンダム【戦場の絆】の愚痴とチラ裏の統合スレです
絆で溜めた愚痴と不満、つぶやき等々まとめてここに書き込んではい・か・が?
なにも変わらないかもしれないけれど、 少しはすっきりするかもしれないよ?
すっきりしたら新しい戦いへダッシュだZ!
溜めて出すのも男道なんだぜ!
※重要※次スレは>>970が立てること 踏み逃げは辞めましょう。言い訳不要
規制等の理由で立てられない場合は >>980>>990などで立てる人を指定すること。
携帯だからは理由になりません!
絆と関係ない人は帰って下さいね
Ф前スレ
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戦場の絆チラ裏愚痴スレ178日目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1578350995/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 前スレでレベルの低下がルールが難しいとか言ってるが、
今のバージョンで難しく感じるならセンスなさすぎ。
今のバージョンはゆとりバージョン
拠点あと何発で落ちるのか、タンク、砂の撃破は自動音声、時間のアラートでおしえてくれる。
おかげで戦術に専念できるができないならそうなんだろう。 >>3
公式サイトでテクニック集があったけど、
いつの間にか無くなって、(rev2初期頃?いつの間にか無くなってた)
ルールと云うよりはセオリーが解らなくなりやすくなって、
新規プレイヤーがゲームに正しく慣れると云う意味では
宙に浮いた状態になった。
それで新規プレイヤーミッションがスタートして、(rev3初期辺り)
常に枚数有利にだけ行かせたりして新規プレイヤーが混乱、
リアルマネー階級特進制度開始、(集計期間内に入れたプレイ回数によってマッチングがより有利になるようにシステム設計)
上下入り乱れ始めて熟練者がアホらしくなって撤退、
それで動物園化。
何一つ、不思議な事は起きていない。 難しいとさえ感じてないよ
難しいと思うと言うことは知ろうとする意志があるってこと、有象無象のゴミクズ共は知らないことを知らないから平然とセオリーや戦術を無視した行為に走る
羨ましくもあり哀れでもある 地形の陰に隠れて様子見()してるのが増えたな
今の子達はPUBGとかのシューターに慣れ親しんでるからな 新兵ミッション学部をきちんと受けろ!それまで対人戦イベント出撃するな。伍長から少尉ではタンクのみ。以上。四の五のいうな。 枚数合わせろってほざくバカも増えたな
タンク入りで3.3なら敵も同じだろうが
ここで大事なのはタンクが何乗ってるのか
3発タンクなのか、高コストなのか
回収し合ってプラスになるのかどうなるかだろ
馬鹿じゃなきゃ元旦、達磨が基本だが、セオリーを無視した編成の時数を合わせなくてもいい時もある
ザクキャやら量キャなら拠点殆ど打たれねーから枚数有利のままやれや
敵タンクの報告しないバカは死ね
で、護衛ならタンクが噛まれるのだけは阻止しとけ
ダウン武装持ってないクソは死んどけ
ジム改やらバラッジで護衛するのも辞めろクソ野郎
色々あるがまぁいいバカは死ね >>3
ガイジのものが喚いていただけよ
愚痴にもならない気違いだから気にするな 護衛Pはタンクの100m以上前に居る者だけ防衛Pは敵タンから220m以内に居る者だけ対象にすべき 無駄に割と忙しいもんで、今、前スレ見た。
無双できるズルの仕方教えてあげる。
格で、敵護衛をひたすら狩って、敵から見てアンチ側にリスタさせてみ。(させるというか、そうなる)
時間が経つほど自分の方が枚数有利になってって、ポイントいっぱい入って、味方のタンクと護衛が悶絶しながら敗北するから。 >>11
そんな当たり前のこと言われても( ´_ゝ`)
蹴散らせるなら護衛で同じことやれば?
敵アンチの殆どが顔真っ赤にしてまた来るからわんこそば状態ぞ(^ω^) https://youtu.be/lPPuqPUeaHg
ユニコーンに乗っても俺は無名の雑魚
両軍准将3カンストまでは野良オンリーで上がりたいのに自分自身の前衛の立ち回りがめちゃくちゃで上がれない
タンク乗って敵味方の動きを見ながら立ち回るか >>10
拠点割った時にタンクがどれだけAP使ったかで倍率かかるようにすればいいんじゃないかな
リスタしたら1未満の倍率で
あとは枚数不利の判定をもう少しマシにすれば枚数不利護衛でも損出ない感じになるかと
あとタンク後ろ100m以遠にいたら護衛じゃないって判定にすればいいかな >>11
んじゃ、それやって准将3になってね
遠慮しなくていいよ。君が敵の護衛を落としてリスタでこっちの護衛壊滅しても敵のタンクも君が処理してアンチは成功するんだから君がちゃんと敵を蹴散らしてるならその分で負けないから
味方にリスタ送って勝てないのは君のアンチやコストの浮かせ方が中途半端だから
別にズルでも何でもないから実行すればいいよ
ユニの殲滅アンチは上でも下でもやってる事、ようはリスタ送っても送った後にちゃんとアンチ出来てるか?って方が重要
もう一回言うよ?ズルでもなんでもないから遠慮なく無双して准将3になればいい >>12
貴方、防衛P無くてもモビ点だけで4桁行けるでしょ >>15
枚数不利判定はマジで改善してほしいわ
今の判定方法じゃロック切りつつ片方ダウンさせたりしてると貢献0だしな
身体を張ってる人達が損するのはおかしすぎる >>15
拠点確定したらタンクから離れてさっさと切り離しにかかってほしいんだけど
ポイント厨が何人も拠点落ちきるまでタンクにべったりとか大迷惑 距離で勘定するとタンクに前抜してもらった時にマズいからやっぱAIでポイントに絡まない戦況判断が出来てる人に加点するようにだな 自分のポイントが減るかどうかより役立たずにはポイント入らない方が優先じゃね
前抜けで勝利に近付くならバンバン前抜けしてもらいたい
問題は前抜けしたタンクを無駄に追いかけるバカが出て来る事だ >>19
倍率言っても1.25とかせいぜい1.5くらいよ?
加算や算出は今まで通りで拠点割りボーナスに倍率かかるとかそんな感じ
今まで通り護衛して確定後転身しても今とさほど変わらないくらいは入ると思うけど
タンクの後ろ〜はそんな距離から弾撒くのは護衛じゃないから加算しないようにっていう要望
タンクのリスタはラスト1発放って落とされたなら生存と同じ扱いにすればいい もうさ、周り見ずに先落ちする馬鹿は3階級降格でよくね? 負け越しは勝たせてもらえるからメリットがあるが、
面倒みる側は何のメリットもない。
そりゃやめるわな。 サプレッサー3落ち、サプレッサー4落ち、ローゼン1落ち、シャアゲル2落ち
高コストに乗るなとは言わんがもう少しコストと編成を考えろ
唯一護衛に来てくれたシャアザクはありがとう
アンタのおかげで拠点1落としできたわ 負け越しはカテゴリー制限と負けたら30分プレイ出来なくして 負け越しが30分プレイできなくなると途端にマチしなくなるぞ ゴミの介護するくらいならCPUでいいわ
つかいい加減同軍マッチ導入しろバカンナム >>24
頑張ればレートが取れる
そこしかないけど いつぞやのバージョンアップでマチし易くした事があったが、その弊害が減衰フルバーvsフル野良中将とかだな 階級判定は勝ち負けメインでいいよ
C判定多くてもちゃんと勝ててるならきっと貢献できてんだろ ワイジェガン、見事に大佐3へのフラグを折られるって愚痴
https://youtu.be/INQkvpXvXZM
前マチで無双したから調子乗ってたわ、大佐は本当にピンキリだぜ・・・ >>16
そんなこと言ってるから准将止まりなんだよ。
敵の護衛狩ってからじゃ、タンク止めるのが間に合わなくて、拠点落とされることもわからんの?
だから負けるんだよ。
敵タンク放置するアンチなんてアンチじゃなくて、だだのもびるちゅーちゅごっこだろ? 適正少佐以下が言っていい台詞じゃないw
准将3MAXからはランキング1万以内に入った状態で且つ次週にゲージMAX状態で+評価取れないと昇格できんゾw
>>16は少将以上だろw人格は知らんがゲームで重要な諸事も君を遥かに上回る上官だゾ 昨今では敵タン止めるの間に合わない程時間掛けて敵護衛落とす事を「狩る」と表現するのか。なるほど。 >>36
何で敵の護衛を取ってもいいって言ったらユニでも処理が間に合わない程に敵タンクガン離れからの護衛ガン追いして、さらに(敵タンクの処理が間に合わない程に離されてるって事は)その護衛の処理にも時間が掛かるって前提になるの?
アンチする過程で敵を取ってもいいって意味なんだけど?その程度の事も緑の佐官には難しい内容だったのか?
だいたいそれで無双になるの?もしかして君の言う無双って点数だけの事を言ってない?
無双ってのは自分の仕事が出来ていて、それに加えて勝ちを決定付けるようなプラス要素がある場合の事だよ
思考がおかしい、もしくは極端なのは流石緑の佐官って感じだね
>>36
まあ、その無双(笑)のやり方でもいいから准将3になってよ
そういうのはその程度の事は出来る奴しか言う資格はないからさ
あとさ、准将どまりとか言うのは良いけど准将3=少将以上になる条件は(ランキングあれば)クリアされるんだけど?准将どまりってどんだけアホな煽り方なの?
それ大将以上しか言っちゃダメな台詞だからな。ましてや緑にもなって色々言い訳しくさって准将3ってスタートラインにすら立ってない奴が言っていい事じゃない 大将閣下の真似していきってみましたw
無理です。私は、佐官戦ですら通用しませんw
ごめんなさい。
これからもルール通りにやります。 ちなみに、39さんの書き込みが、私のスマホでは、くそちっさい文字で表示され、横にして、やっとぎりぎり読めたんですが、40さんのは普通に表示されとるんですが、これはなんででしょう? 今日は志望ないならタンク乗ってやるから勝たしてくれよ
はようSランになりてぇんだ 肥溜配信者カラス丸と同じ匂いがする輩だなぁw
絆の気違いスレ出身者かな? >>41
書き込み時間からしてズル自体やってないのは明白だから
まずはそのズルをやってきなよ
その無双するズルを何回もやってるからそのズルが簡単って言ったんだよな?じゃなきゃ簡単なんて普通言わないからな
まさかやってすらなく、そのズルが出来るかわからないのに簡単なんて大口叩いたんじゃないよな? なんか敵護衛取ってからじゃ敵タンク止めれないとか言ってるが
高火力格なら止めれるが近射じゃ止めれないと思う >>47
止められるかは別にして近射の話をいつしたの?俺もaniota君もその他の人もそんな話はしてないよ >>45
たしかに私は、敵タンク放置で、敵護衛だけ狙う、自称アンチはズルで簡単だと言ったよ。
自分の時普段敵タンクから狙ってるし、
試したら相手同格までなら楽だったし、
青葉区連邦で自分タンクの時とか、味方にそれやられて悶絶した、からね。
まさか、格上狩って来いとかわけわからんこと要求してないよね? >>47
それを言うなら、高火力射なら、格より少し遅い程度の差だと思う。
でも、敵タンク放置で敵護衛狙って、全部やっつけてからでタンク止めれる、とか、格下想定でしかないと思う。 >>50
君の言うズルって敵の護衛を落としてから敵タンクに行くって事じゃなくて、敵タンクガン無視って事なの?じゃあ、その自称アンチは無双って言わないよね?だいたい敵タンクは無視する前提って何処から来たの?前スレでもそんな事言ってないよね
俺と君はポイントを取るのが簡単って話をしてたっけ?ズルすれば無双は簡単って話じゃなかったの?
じゃあ、その自称アンチでもいいからポイント無双でもいいから准将3まで上げなよ
ポイントだけでも四桁ゲー過多なら、それだけで勝てる試合も多いからさ >>51
護衛を全部やっつけてからじゃないと敵タンク行けない?
最悪自分を見てる敵をだけでも敵タンクに行きやすいんじゃないの?
なんか屁理屈がかなり苦しいけど大丈夫? 52は、そんなんで上がれるもんなら上がってみろ、言ってるらしいのはわかるんだけど、
53の中盤何言ってはるか?ちょっと分かんない。
ん?使ってる日本語が違うのか?
私もそうするから、悪いけど、もちょっと分かりやすく、詳しく教えてください。 >>49>>51
機体どころかカテすら明確にせず言い合いしても意味ないでしょ
>>36で護衛落としてからじゃ敵タン止めるの間に合わないって書いてるじゃない
それに対して>>39でユニでも間に合わない程に離れてるってレス
オッペケは仮にユニを出してるのにaniotaは何を想定してるのか解らん >>54
>>53はただの誤字やな
でも言いたい事は文面の繋がり見ればわかると思ったけど、頭悪いから察する事が出来なかったかゴメンね
>>53は
最悪自分の見てる敵を撃破するだけでも敵タンクに行きやすいんじゃないの?だよ >>55
これ前スレからの話だから前スレを読めば理解出来るよ
話の本筋をわかってないのに横やり入れちゃダメだよ >>46
まずは勝+10,負-5を
勝+10,負-10〜8程度にする所からやろ 前スレ932・962の続き、遅くなってスミマセン。
相手方にキャノン出る想定なら、自分も同じようにキャノンにして味方アンチに回収して貰う様にするか、普通にタンク出してアンチには遅延して貰って2nd勝負でラストにサブ巻きながら回収する算段をたてるか。
前抜けして釣るなら機動でも良いかもですが、正直いまの環境下では出してないので、個人的には微妙ですかね・・・
あとは、野良かバーストかでも条件変わるので全く選択肢として無しなのかは判断しかねますので恐れ入りますが参考程度でお願いします。 >>58
同意
あと負A≫勝Cが
負A≦勝Cくらいになれば階級まわりが適性化してマッチも真っ当になると思う
そういえばそろそろ重大発表だけど何だろう? >>61
同意貰っておいてアレだが
+18-12やった
てへ
だから+18の-18〜16くらいやな JAEPOの絆コーナー重大発表は
1)全国大会2020冬→詳細情報なし
2)戦場の絆U制作決定→キービジュアル含む数十秒の動画以外は詳細情報なし
グラフィックが変わる模様
https://imgur.com/Y9eIFI4.jpg
https://imgur.com/xSwZXNT.jpg
https://imgur.com/HptKVSq.jpg >>55
前スレ見てもらえばわかるとおもったけど、私もユニ想定です。
>>56
うん。私頭悪いからね。ありがとう。
で、返事だけど、護衛が同格だと、それでタンク行った時には、だいぶ拠点撃たれね?ファースト止めようとしたら、間に合わなくね?て、私は言ってるのさ。 >>46
ていうよりSをもちっとハードル上げてくれたらいいのに。
お手軽に上がり過ぎなんだよな。
以前みたく昇格試験なくても大佐から准将上がる時は少将上がる時みたくLvマックスから
ランキング何位以内とかやれば少しはSクラもマシになるかな……… >>64
君の中のズルをすれば無双出来るって言ったの君じゃん
敵の護衛取って間に合わないぐらいその護衛に手間取るなら俺の言う無双とも一般的に言われてる無双とも程遠いと思うが?
そういうのは無双とは言わないって何回も言ってるよね?
だいたい護衛の事を考慮しなきゃ簡単に無双出来るって言ったのは君だよ?今更同格じゃキツいとか何言ってんの?
もうごたくはいいよ。ポイント無双でも構わないからAクラゲージMaxまで上がって証明して見せてよ
別に元帥になれって言ってる訳じゃないんだから簡単だろ >>63
画像がだいぶ進化するのかな?
システム周りは同じとか言い出しそう >>67
ニューヤークはグラ上がったけど配置は同じだったよ
でもまだ開発中だけど つか、完全新作だとしたら買えるゲーセン多くないと思うんだが…。
いまや筐体の部品すら足りない状況なんだから新作なら筐体も替わる可能性もあるから三千万は越えるだろうな 残り20ポイントで昇格かータンクで手堅くBとるか
護衛放棄のゴミクズ3枚寄越されてC負け
バンナムさあ、露骨なのもいい加減にしろよ あー四連続ゴミで一気に戻されたわ
マジありがとうクソゴミども天罰下れ 連邦大佐1ジオン准将2だが野良で両軍准将3に昇格したい
しかしどの知り合いに教えてもらえばいいか分からない
ホントは直接俺のプレイを観て教えて欲しいんだが地元の上手い人は既に引退してしまった >>67
タイトルにサバイバルゲームって書いてある
バトロワ系FPSみたいなシステムになる可能性も >>73
シリューキ動画をみよう
低コストミサイルとタンクが多いから敷居が低い >>73
向こうを見てきたけど上官達がわざわざ教える事はしないと思うよ
いつ辞めるかや教えても伸びるか解らないからメリット無さすぎるし
狩りゲーするくらいならって気持ちは解るけど今の環境じゃ厳しいと思うよ
教えてほしいならリプやMS視点のリプ出したりID募集してみたら?
地元が全滅状態ならここやSNS活用するしかないんじゃないかな 勢力戦ポイントデータ消えてない?さプレ取得直前737点の次のデータが消えてるぞ二枚程? >>77
ありがとう
前に観て勉強していたけど今後も観てみる
>>78
返信ありがとう
上記のことを実行してみるよ
売り言葉に買い言葉で書いてしまったが今の環境を作ったのは運営もそうだが下手くそな俺自身でもありプレイヤー自身でもあるから
それで文句を言うなら別なことに時間を使えとなるけど教えられる側のモチベと環境次第だから短い目長い目の両方で見ても利点がが皆無なのは分かったよ >>73
どのカテゴリーでどんな動き方されてるか分かりませんが、教えて貰いたいなら取り敢えず丁寧にプレイした動画のIDと、そこそこ切羽詰まった動画のIDを両方あげてみて意見を求めて見ては如何でしょうか?
中には辛辣なコメントもあるかもしれませんが、貴方に必要なコメントが貰える可能性もあるわけですから。
自分は人様に意見出来るほど上手でも環境機体を乗りこなせる程の技量も無いのでアドバイスは出来ませんが・・・
他の方が仰ってる著名プレイヤーの動画見て真似てみるとか、色々と試行錯誤していくのも必要だとは思いますよ? 切羽詰まったリプレイはともかく丁寧にプレイしたリプレイは手元に無いです
すみません
私のスタイルは格闘型で積極的に前ブーですが建物や障害物の陰に隠れないから着地硬直や射撃硬直を敵に撃たれまくって余計な被弾を喰らっています
後日私自身の基準ですが丁寧にプレイをした時のリプレイを挙げます
ありがとうございます 勢力戦ポイントデータ消失してないか?取得直前で止まってる?取得してた筈だが次戦が消失してる。 マルチするような知能じゃ
以前の事覚えてられなかっただけじゃね ミサイサに続いて陸砂って時点で無理だとは思ったんだけど意外に僅差だったって愚痴
https://youtu.be/K2bWm5gVNjo
ちゃんとした機体出してたなら普通に勝てたんじゃないかって思うんだ >>87
むしろ枚数不利やったろうじゃんってやる気出る 今日は低コスト拠点戦だから勢力戦ポイント優先でダブタンだろ。勝敗重要なら今日は出ないで。 >>90
そんな今更の事で悶絶するくらいなら絆辞めてるわ
自分が完璧なプレイヤーだと思ってないから前衛タンクが下手だからって何も思わん 負け犬の遠吠え当然になるが
狩りゲーや階級制度のせいで戦場の絆が過疎ってしまったがそれでも今の戦場の絆プレイヤーが教えを乞うことが出来ないまたはしない理由が分からない
教える側の教え方が悪くなったのか教わる側に基礎となる知識や技術に経験が足りないのか分からない
戦場の絆2が実装されるからユーザーにとってある程度必要なゲームだというのは分かったがそれまでに熟練者も伸び代のあるプレイヤーも居なくなってしまったかが分からない まあ、教える側も微妙なこだからしゃーないんじゃない? 誤送信したw
まあ、教える側も微妙な事も多いからしゃーないんじゃない? >>93
rev1からやってますが、自分が始めた時はホームの将官様が見ず知らずのボクに何気なく声かけてくれたのをキッカケに質問して教えてくれましたね。
昔は自分の所属大隊の将官が下士官にアドバイスしていたと思いますが、今より活気もあったしホームの下士官が迷惑かけないようにって環境だったと思います。
ただ度重なるバンナムのバージョンアップの内容で去っていった方々が多いのと、以前よりもホームの下士官に対する環境が変わったのが一つの要因かなって思います。
ただ、教える側はあくまでも善意でって部分なのと本来は教えを乞う側が、最初のアクションを起こす方がキッカケになり易いと思いますので、ホームの方のプレイを見て自分に必要な事が出来てる方に、勇気を持って声を掛けてみてください。
そういう点では、ボクの時は向こうから声かけてくれたのが幸いしましたので偉そうな事言うのもなんですが・・・
確か、連撃出来なかった頃に練習の仕方や当時乗ってた陸ガンの立ち回り等を質問したのが最初だったのかな、懐かしいな 稼働初期は1Play500円で、それでも順番待ちの行列ができてたし
店が回転率上げるために強制バースト管理してたりしてた
自分が当たるかも、あるいは当たった二等兵が今でいう地雷だと困るから優しく教えてたって側面もありそうだけどな
もちろん純粋な善意とバースト相手欲しさに声かけてた人もいるだろうが今はIDBもあるしなぁ シングルプレイヤーとか模擬戦、トレモなんてのもないから強制バースト待機、これでだいたい1分くらいロスする
誤バースト防ぐためにワザとコイン入れなかったり待機するヤツもおったりして結局店が管理せざるを得なかった
8台店舗なら1GAME15分としてインカム1時間で32000円、10時間回せば毎日32万、月1000万近くのインカム出せるバケモノ筐体だったというのも >>93
完全に後者だよ
そもそも教えれるレベルの人間がほぼほぼ9割以上既に引退してるし
僅かに残ってる人もかなりライト化しててゲーセンにいないんだから教え方が上手いとか下手以前の問題だし
>>95が言ってる微妙な教える側ってのも古株から見たら全く基礎もできていない間違いだらけの勘違い君で実際は教えられなきゃいけない側だしね Rev2からやっているが、
当初タンクのだいまっぷの開き方、枚数報告のやり方が分からなくて、無言タンクまっしぐら。
何処から撃っていいかも分からず、
自分ではどうしようもなくなり、
常連の怖そうなグループに聞きに行った。
凄く親切に教えてくれて、その後よく面倒見てもらってた。
今では全員見なくなって寂しい限りだが。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています