三国志大戦3820合目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
↑※スレ建ての際は三行書いて下さい。
建てると一行消えます。。
次スレは、>>900を踏んだ人が立てて下さい。
三国志大戦公式サイト
http://www.sangokushi-taisen.com/
三国志大戦wiki
http://www.wikihouse.com/sangokushi/
三国志大戦 .NET
http://3594t.net/
三国志大戦 桃園
http://3594t-touen.jp
※前スレ
三国志大戦3819合目
http://itest.5ch.net/mevius/test/read.cgi/arc/1584542900
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 宣伝
明日だよ!
【新バージョン記念 大戦スレ時報マッチ】
◆開催日時
・第一部:3/22(日) 15:00〜16:00
・第二部:3/22(日) 19:00〜20:00
戦友Pass:5555
◆レギュレーション
・特に無し
◆動画作成について
・相手に了承得られた時のみ可とする
(了承はTwitter、桃園、スレ等活用)
◆注意事項
・ガチデッキ、苦手デッキでも文句は言わない
・引継ぎ称号を付けておくこと推奨
※格差ある場合は上位側が勝手に奥義縛りとかしてくれるとか調整しやすいかも。 ★スレ発足チーム(最新版)
・スレ民@1軍(PASS:3594)
条件:品位条件無し、二週間プレイ無し&月プレイ数5回未満で削除
・スレ民@2軍(PASS:0002)
条件:フリマ以上、月一プレイ
・スレ民@3軍(PASS:3594)
条件:三品下以上 、月一プレイ
・スレ民@4軍(PASS:3594)
条件:品位条件無し、二週間プレイ無し&月プレイ数5回未満で削除
・本スレ民@まったり(PASS:3594)
条件:品位条件無し、二週間プレイ無し&月プレイ数5回未満で削除
・スレッド5(PASS:3594)
条件:品位条件無し、月一プレイ
・予備役6(PASS:3594)
条件:月二プレイ
・スレ民@U50(PASS:3594)
条件:勝率50%以下
・純粋軍師(PASS:4923)
条件:階級、使用デッキ問わず(昔の魏スレチームだが魏を使ってなくてもOKとのこと)
・孫呉旗導天下 (PASS:5555)
条件:無し(昔の呉スレチームだが呉単強要じゃないとのこと) スレ民@2軍
1枠空いていますのでやる気勢お待ちしております 今回は呉夫人と乳首姫がぶっ壊れ枠か
今回はバランス考えて追加した、セガも頑張ればやれるじゃんと思ってたけど、
ニトロ氏みたいな検証人が遅れただけで、結局いつものセガバランスだったな
しかも今回はバグ2枚まで付いてきたし
あ、>>1乙 むしろ検証は徐々に判明した方が手探り感あっていいなと思った そういや丸太ってめっきり見かけなくなったな、据置なのに 前出てドーン!したい人は新劉備と関羽に流れたんじゃないかな
あとは単に新カードにハマってるか 呉夫人が壊れなら太平洋術も壊れにしてくれよ
本人2.5コス撤退で良いから 連弩孔明ちょくちょくマッチするけど計略時なんて言ってるのか全然わからん
というかこの孔明全体的に声小さすぎる 胡烈もだけどやっぱり7Cは短いわ
丸太は内乱戦も辛いもんがあるのに 誰も見知らぬ新兵器、これも龍の知の一つ だろ
これ今はいいけどver末期で連弩兵が十分認知された後だと何いってんだこいつになりそう そういうメタな話になると孫策が「天下を揺るがす大いくさ!」とか言ってるのに
やる事はCOM波才の家を壊すだけだとかになるぞ 反骨の相を持つ輩を焼き殺す為の発明だぞ
ポプテ孔明あたりで範囲内の敵味方にダメージを与える火計出ないかね威力は巻き込んだ味方部隊が多いほど上がるとかで 新鄒氏の計略士気1少ない愚鈍より弱いって何事
範囲変わらないし知力依存少ないけど6c前後じゃただ短いだけだし
武力3魅とはいえ征圧も突撃も持ってないし
あれか公孫姫ピンポイントメタか? さすがに遊軍田中は減ったけどみんな遊軍は正兵、蜀は正兵かリジェネで全くバリエーションなくてつまらん
今の仕様じゃ罠陣になんか手を出せないだろうけど いや罠陣強化しろって意図はないんだが、
新要素なのに毎回お互い武力+2でイーブンってどうよって思っただけで 一番ヤベーであろう貂蝉スルーする辺り何言ってんだこいつとしか 晋のリジェネも強くない?
魏はバグで使えないのと罠除いたら1択になるのは仕方ないよな >>28
リジェネはマジ強い
7割ぐらいないかあれ?
晋がおとなしいverだから許されてると思う 蜀は特定の範囲内で回復とかステルス
みたいな陣形ほしいな
名前はキョウイ以外でな >>31
漢は回復手段多いしいらなくね?
それより防護が強くて玉の防護と合わせるとほんと減らない。献帝+防護×2がお手軽ライン上げすぎてヤバい 縦長の長方形っていうか自城から敵城までの道みたいな速度あがる遊軍が欲しいわ ドキドキさんに許可とったんかよ
旅路使って負け動画とか 罠なんかより慈愛の広がり+知力の遊軍歩夫人をください じゃあ義勇ロードに出てくる敵みたいな巨大化する遊軍ください 今回遊軍でも計略でも陣形っぽいの出したのは本格的に計略で陣形出す前振りかなぁ 通報機能ってサブカより対サブカとして捨てゲー戦法してるやつの方が引っかかりそうで笑う
捨てゲーの判定なんて10秒で終わるし 遊軍はなんだかんだで設置以外はそこそこ割れてるよね
まあ魏は張春華に集中するのしゃーなし、バグ修正待ち
妨害陣ならまだしもダメージ陣が正兵と同等に使われる環境はクソゲーの気配しかしない >>20
迅速赤3で端攻めしてくれってことなんだろうか
だとしても鄒という名前がマイナス過ぎだな
ただ使い道がありそうな分王宋とか新胡車児に比べればまだマシか 最近UR周倉使って思ったんだけどいくらなんでも計略弱すぎじゃね?
明らかに新カードのKPについていけてないし計略全盛期に戻すか醒つけても良いから5/1/1にエラッタしてくれよ >>36
戦国にもそんなのあったな自城前から敵城までレッドカーペット敷くやつ >>47
けもの道って計略だな
武将名は忘れたが1コス槍のネコ耳が持ってた 新ドヨ速速速って、完全に別次元の騎馬だけど、迎撃率やべぇな。
つかあれ乱戦中でも刺さってね?
擦りつけ乱戦や乱戦抜けるるとき 戦国はそれで前出したところで頭悪いカードは押し出されるからなあ
統率は偉大 夏侯惇の弱さに何か既視感があると思ったら追加当時の本能寺明智だ
あまりの弱さに本能寺に辿り着けず死亡とな言われてたっけ >>49
青2から初速刺さり&乱戦刺さりが発生する
速3より信号機の方が使いやすい稀有な騎馬 >>51
つまり上方で天下とるじゃないですかーやだー 淳于瓊に張り付かれて蒼うたれたけどデメリットあるし城殴られてもスルーして生存させた方がいいな
↓
パリーンッ! 本能寺に辿り着けず死亡w
その明智や本能寺信長が持ってた統率他が上がって徐々に下がっていって統率一定以下で撤退の
三国verってまだ出てないな。出るとしたら知力高いのが多い魏だろうか >>56
知力だと面白味がないから対象は征圧になるんじゃないかなあ? 戦国と違って知力下がっても白兵戦に影響無いからダメやろ
三国は快進撃で良いよ 3部隊撃破で生存フラグ建つようになった明智は強かったな
戦国の高統率神速騎馬はマジで戦場掻き乱してる感合ったわ 本能寺信長(4コス11/11槍)と焙烙組み合わせるデッキ本当に楽しかったなぁ
士気無料でダメ計バカスカ打てるようなもんだったから、采配相手にはクソ強かった 青井まだ5陣とかだったんか
毎回闘魂押してるし完全に狩やんけ 今ならサブロー作ってもメインと両方同じように階級上げていけば問題ないよね >>62
このご時世にお行儀よくゲーセン通ってる君偉いね〜コロナ対策しっかりしとけよ♥ >>55
何で城ダメアップってテキストはスルーしてんの・・・
ウケイ赤は実質士気4の突破戦法だから微妙だったな、やはり青をどうやってゴールさせるかだわ 戦国知らないから惇の弱さは大戦3当初の大喝惇と被るわ
大喝は何度かの上方と戦騎の追加でガチの強さになったが チョコバナナがうぜかったからな
あれは嫌やったな分散してたら突撃もらうし でも前に誰か言ってたけど3コス惇は強くすると確実にヘイト溜めるカードだぞ
だから3コス惇は死産だったと諦めて2コス辺りに雲散惇でも追加されるのを待った方が良さげ
まあ今の3コス惇も城と刻と乱戦スピード低下を削除すればマシになるような気もするけど 乱戦低下は据え置きでいいから2部隊食ったら生存確定くらいに毒下げた方がいいと思う
現状張遼じゃなくて理を使うメリットがほぼない せっかく実装された通報機能を活用しようと待ち構えてるのに
まだダンスマンやサブカマンにマッチしない。
こういうのとのマッチが待ち遠しいバージョンは大戦史上初だなあ。 >>62
普通に大戦出来る状況じゃなかったんだろ
三生は仕事だから無理して出たけど 空打ちやダンス減ったね
デメリットを感じないと自粛もしないんだね
マスク転売と同じで規制される前に気付いてほしい 4陣のマッチだいぶマシになったな
まだ1セットしかやってないから振れかもしれんけど >>68
じゃあ2.5で出せばいいものを何でわざわざ3コスで死産にするのか
撤退させるたんびに武力と速度が上がって最終的には人馬状態になるとかだったら分からんでもない性能だぞ今の >>76
魏はコストか士気設定を弱い方に間違えててるだろってカードいくつかあるから…
そういうカードは次ぐらいでエラッタされればいいんだけど惇は出たばかりだからいきなりエラッタは難しいかもね
槍呂布が出てからエラッタされたぐらいの時間が経てば惇の2.5コスにエラッタもアリだと思う 理は旧作のver2.1で暴れたから警戒されるのは分かるんだが
じゃあなんで張遼一人掛けがあの効果なのかと Twitterでドヤ画像からの連勝凄いですぅ〜❤︎❤︎❤︎みたいなの見るとむず痒くなるわ
勝てて当たり前やんけ ジュンウケイの攻城活3引いたけど武力9に違和感しかねぇ
三国志は蒼天しか読んでないがロクに活躍もしない上に惨殺された奴だったよな… 袁紹軍所属だと主たる将でもどうしたって惨敗に関わったとこしか描写しにくいし
正史の訳本読むとかくらいにまでの趣味でもなきゃ大体みんなそんなもんだと思う
大戦以外含めてもゲームでしか知らない人物の方が多い >>81
正史だとわりと有能よ
兵糧庫襲撃してきた曹操軍相手に奮戦してあわや曹操軍を返り討ちにしかけたとか >>74
通報機能がしっかり効果あったのは良かったと思う 不正行為を抑えるにはモラルに任せるんじゃなくルールで縛るのが一番ってのが良く分かる >>70
戦績的に怪しい勝率80%越えとはマッチしたけど階級リセットでメインなのかサブカなのか判断つかなかったから通報しなかった つまりこの鎖で船繋ぎ安定させようと各君主さんに策を授けてまわればいいのか 昨日、戦力4500で全国ランキング4132位で、今朝みたら4589位
新型コロナで外出自粛とは言うが、少なくとも450人は六陣へ向けて上がっていってるな
これが多いのか少ないのかは判断つかんが >>87
通報する基準は人それぞれだからいいんじゃね?
俺は全国100戦以上で勝率80%以上ならすべて通報するよ。
あとは誤爆がありえないダンスもね。
判断するのは運営さんだし。 あの淳于瓊は、生き延びたイフの淳于瓊じゃないだろうか
正史だと二枚看板みたいなやらかしもなく最後まで善戦した有能だったみたいやね 袁家が優秀は人材いすぎて本当に魏に滅ぼされたのかわかんなくなってきた
沮授は袁の屋台骨 >>8
元々そんなに強くないからバージョンアップ前には既に見なくなってたよ
前だしランカーらも戦乙女だったし >>92
人材は優秀だったけど袁紹が使いこなしきれなかった印象 明日開催の時報マッチって50戦未満の初心者も参加していいんでしょうか?
今のところ1勝もできないので毎回3戦500円かかっちゃうんですよね・・
フレンド戦なら1戦100円でお得にできるので参加したいんですが。 >>93
聖母と組み合わせたやつが中々強い。丸太の弱点と聖母の弱点をお互い上手く消せてるいいデッキだと思う >>75
土日だからいつもやらない人が
来てるからじゃないの
袁紹伝も南蛮伝も終わったし
全国じゃ勝てないし前よりモチベ
落ちたな 目を引く大型アプデ直後が一番初心者に厳しいってなかなか稀有な事例だよな 遊軍カードも増えたしますますBGMカードが邪魔になってきた
そろそろBGMカードを1枚にまとめさせてくれないかなあ
最初はセンモニでクレ払って買う形のままでいいから、購入済のBGMカードは.NETやセンモニでの登録で1枚のカードにまとめられるようにして欲しい
>>95
もちろん大丈夫 イケメンブサメン死んだ状態でリソース不足のなか許攸に裏切られ奇襲かけられた状態から曹操に死を覚悟させるほど頑張ったのに演義の扱いが酷過ぎる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています