仮面ライダーバトル ガンバライジング ROUND140
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前スレ
仮面ライダーバトル ガンバライジング ROUND139
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1583729119/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>68
ダウン二人で身代わり封じる目的で探してたから…
BS1のsr鎧武かなり熱いけど超ついてないのはちょっとなぁ GLRラビドラは2つ揃えでAPアップとミガワリダウンあってハザードトリガー使えば剣になるね
バスゲ超アップのおまけつき 今更だけどCPランペイジバルカンの相方オーズが良かったなぁ、
後ろに3つの動物のエンブレムが出るのちょっとガンバライドのオーズの○○スリーっぽい
ファルコン・タイガー・ウルフの色のリング潜り抜けてキックしたら完璧だった
まぁ劇中演出全くわからないまま作ってたんだろうから仕方ないけど
関係ないけどサゴーゾクエイクスリーなんか見返したらちょっとランペイジパワーブラストっぽいじゃないの
ゴリラの腕で敵ぶん回してるし像の足で地面思いっきり踏むし >>56
ありがとうございます
武器スキル打を上げたいんですよね
マグマナックル欲しい BS1弾鎧武はRT6弾のドライブフルーツとブレイカーバロンと組ませてうちのチームSRの主軸の1人
結構戦績良くて楽しい ダグバのアビ封印、小野寺でも発動するんかな?
プレイしてみれば分かることだけど >>76
ボスアビリティは弱点以外では封印できない。
リセットは効くけど >>77
弱点ライダーがクウガなら小野寺クウガで封印できるのかな?って意味じゃないの
弱点ライダーってその作品登場のライダーって意味だからディケイド出典の小野寺クウガじゃどのみち無理そうだけど >>59
同じ事考えてる人いた
ゼンリンシューターも殴る描写もあったから、ずっと待ってる >>81
ダグバは完全新規で声も収録してるし、長期間なんじゃないかな?
もう、ウィークリーじゃ無いけど >>74
剣アイコンでも打が上がるやつはあるよ(多くはないが)
ガンバライジングwikiにリストがあるから探してみれば? うーんCP監察医じゃさすがにアクセルフォーム止められないっすねぇ…
やっぱテクゲ捨ててミガワリカウンター封じるのが一番ですわ >>74
剣アイコンのバナスピアーでもたしか打は上がるはず 小野寺クウガはディケイドという作品のサブライダーだからね
クウガという作品は無関係
メモタッグアギトトリニティは
フォームこそアギトという作品のものとはいえ
メモの技はジオウだしアギト本編でかました技ではないから
ジオウという作品扱いと思ったら主題歌アギトでよくわからん >>83 >>85
ありがとうございます
早速バナスピアーに変更しました 雷とハートは今日までになってるけど誤植?さっき行ったけど戦えなかったよ クウガ20thかつダグバを敵として用意してくれるなら
なおさら強いLRアルティメットもほしかったよなあ
ライジング三つにもアメイジングにも遥かに劣るLRのみって…
抽選でマイティのLRあるけども
アルティメット以外のクウガでダグバに立ち向かいたくないし…
クウガ最強LRのアメマで挑むならちゃんと再現するには完敗しなきゃいけないし
まあそもそも1対3のゲームに再現もなにもないけど
メモリアル技がないならアタックライドテレビくんから切り抜いたのをメモリアル呼ばわりして実装して?
あ、オーマフォーム確定してるんだからそれのアルティメットのモーション使えるやん! ダグバの必殺、両方ともアルティメットの流用じゃん… 萎えたわ 元々はお互い究極の闇になる存在だから結局は同じ闇技になるんだよな しかし、技はともかくとしてもイベントこれだけキャラ具現化してくるとこみると
ン・ダグバ・ゼバにしてもダークカブトにしてもハートにしてもLR化もあるのと細やかな期待をしたりしてる俺がいる 元々強さも能力も同じだからまあ裏技は使い回しでいいけど
表はアメマ焼いたアレがよかったかなあ
くらう視点だからムービー技でいいし パイロキネシスで燃やして苦しみながら倒れ込んだ相手を踏みつける
みたいなダグバらしい技を期待してたんだがなぁ ダブトはマスクド→ライダーフォームはありそう
ワーム態はカード化はないかな LR枠取らなくて待機モーション劇中再現で本人呼べるなら純来てもいいけどさw
それにしたって素顔出しはいらないけど 今更だけど、やはりベルトのレベルが30以上ともなると、超特訓でもか〜な〜り上げ辛い
ベルト育成だけを意識した場合、元社長からのボーナス期間を待った方が無難かな? >>102
ベルトのレベル上げマジで今キツい
そもそもプレイに行けないし
運営的には6弾で全ベルト最大60まで伸ばすつもりなのかもしれないけど、それなら今プレイできない現状考慮してくれないかなぁ…
こんな時期にわざわざプレイしに行ってるバカはお客様で、元々プレイしてるけど状況見て自重してる人間はシカトなのかと思う
俺感染者出てない県だけどプレイ自重してんだぜ 複数人で密接してプレイしてるならともかく
空いてる店で1人で申し訳なさそうにプレイするのは許してほしい
それが駄目や言うなら、カラオケ飲み会の集団を先に注意しておくれ メモリアルスナイプのカウンターデッキが上手く組めない…
何かアイディアください… 銃持ちカウンター型でパッと思いつくのはBS2LR迅かね
あとはテクゲとRP増やせるアビ持ちがいいのかな、カウンターってRPにかなり左右されるみたいだし 今弾CPを1枚使う
相手の弱点ライダーを入れる
相手よりテクニカルゲージは1メモリでも伸ばす
おもちゃスキャンはカウンター効果持ちに
できればカウンター超アップのEXアビリティを取得したエイムズベルトを選択する あとメモスナとCP以外は大火力でバーストゲージアップ持ちのやつね
激ムズなら2R以降メモスナ→大火力のやつ
超激ムズなら3Rにメモスナからの3枚バーストで1クレキルできる
1Rカウンター出てもリカバリーするならサウザンにテクゲRPアップのコネクターでメモスナの最大火力のバースト必殺技→2R以降に再カウンターかゲキレツ狙いかな
超激ムズで2Rカウンターからの2連バーストとなった時のリカバリー用にはもう1枚がデドヒとかクロノス大我とかクロエボみたいにバースト後スロ勝ちの可能性の高くなるやつがいい CPで使えるのは001、ランペイジ、ノーマル迅、1型
クロノス相手にランペイジとクロノス大我、ダグバ相手に001とアメマ、ダカブ相手に迅とLRクナイカブトとかかな しかし、ゼロワンも残り6ヶ月を切ったけど、ベルトのレベルは名称と少し仕様をいじくって次のライダーに引き継がれたりするのかな?
それはそれで又激苦行なんだけどな
次のライダーではこれ以上ライダー数を増やさないで欲しい
何故なら、安心してゲーセンに行ける状況が劇的に良くなるとは思えないし、逆に悪くなっていくだろし
今年一年はコロナで爺さん婆さんが同行しなければキッズ勢のカード購入額も激減してくるから、お目当てまで自出しで毎弾何万円も
掘ればいつかは金が枯渇するわ感染確率は上がるわで最悪だよな
化けとコロナで配列持ちも大変だよな ダブトはこのモード共通の鬼スロットに加えてアビリティはテクゲ極振りとチートすぎる
カブト勢入れるのに本気でNガタックがベストなんじゃないかと思えてきた ダカブは毎ラウンドテクゲメモリ3つ分対策練らないと最終ラウンドカウンター自体狙えなかったね
今弾CPには表アビでテクゲ伸ばすやついないし1クレキルはかなり厳しいな ラウンドワン休業となるとまたモーリーとか休業なりかねんな… ベルトレベルの上がり方見るとレベル50が最大かな?
60だったら5、6弾とベルト追加されたら全部カンストきつすぎるし フォーゼプログライズキーの仕様のせいでCP雷の必殺技音声まで残念なことになってるの悲しい カウンターにしろオイウチにしろ、超だと案外出ないことが多いんだよね
メモスナイプや大我クロノス、ショットライザーのEXアビとかを混ぜても、酷い時はまるで無反応だしw
LR1型みたいな究極、もしくは超絶クラスでようやく安心できるレベルか(無論絶対ではないにしろ)
・・・飛電用で、ラウンド1から発動するテクゲージアップコネクタとかあったっけ? 過去入手出来たやつだとミガワリ発生大アップ+ゼロワンドライバーだとテクゲアップ
今弾の全国クリアチャレンジに体力+500+ゼロワンドライバーだとテクゲアップってのならあるみたい SRライダーマン、APアップが強いのも勿論だがそれ以上に実質無条件で毎ラウンドRP+3がSRとして性能おかしい気がする >>125
3年前、同じ4弾の同じパッションの同じSRに同じRP+3を毎ラウンド発動できる亀がいてな
しかもここでよく話題になるミガワリ率ダウン持ちで >>126
バーストすると銃に持ち替えてしまうというのは、結構無視できない面かとw
アイコンを揃えるってのは、バラディケイドとかの例を除いて大事かと思うし
・・・かと思えば、前に今弾CPラッシングチーター、我が魔王、タイプスペシャルという、本当にバラバラなデッキで超ゲキムズの雷へ挑んでる人がいたりした
チーターは雷用として、残り2つはどういう意図で選んでいたのか知りたいところ
しかもそれで2クレキルしたりもしてたし(そこが凄かった) >>125
実質無条件は確かに凄いな
RP+3に関してはチームの必殺技補助と受け取るか次ラウンドへの布石RPと受け取っても良いからな
それ以上に実際はラウンド2からの効果になるコスト+1は押入れで埃を被って眠るカ―ドがどれだけ救済されることか >>125
仲間のコスト+1もCPプロトなんかと組ませりゃデメリットでも何でもないしな
ライダーマンとCPプロトのデッキでラウンド4まで行った時、プロトがパンチ190出したの見て鼻水出たわ >>127
バラスロでバスゲアップねらっただけでしょ >>130
ああ、ウィークリー特有のバラバラ攻撃による大幅バスゲアップね
一応そこは分かるけど、バラ用としてネオディケなりタマシーなりを入れてないのは気になった
ちなみにベルトはショットライザーで、レベルは25以上だったような(コネクタは未確認)
・・・CPプロとドライブ、オクでちょい覗いてみるか なんか300〜500円付いてるな
こいつ何回見ても表に演出技を持ってこなかったのが惜しい ライダーマンのコスト+1を捨てるタイミングさえ間違わなければミガワリバーストでもブレイカー無効化にも引っかからない
次ラウンドRPが+6以上確定か >>131
ディケイドはたしかにいいかもしれんが、必殺技のダメージがいまいち。タマシーはパンチアイコンがオーマと被る。
タイプスペシャル入れとけばハートとも戦いやすいってところだと思うが。
ずっと同じ相手と戦ってると飽きるしね
ライダーマンとCPプロトドライブのシナジーは良いかもね!
あと一枚はマッハ? CPプロトは、ただでさえ今でもパンチの殴りデッキなら下手なLR差し置いて候補に入るレベルだからなあ
ライダーマンのコスト+でAPアップ継続も強いけど、チェイマ以上の相方出てきたら更に相場上がってもおかしくない
プロト、ライダーマン、チェイマのデッキもなかなか楽しいけどねw
巧くハマると超気持ちいいw >>134
ライダーマンとプロトに合わせるならやっぱりチェイマがいいかな…
アメマなんかでもチェイマよりAP盛れるから悪くはないんだけど、チェイマいた場合のプロトバーストした際に発動するAPボナリセットがかなりデカイ
プロトがバーストした次のラウンドで相手がゲキレツインパクト発動してブレイカー効果凌がれても、リセットしたおかげで更に次のラウンドでもAP勝てたり、謎ミガワリからのチェイマバーストなんてパターンもある
体力も9000台だから封印ゲンムデッキに遭遇しても余裕
ブレイカー封印デッキにだけは遭遇したくないけどw あ、あとプロトにもチェイマにもオイウチアップあるからAP勝てば大抵オイウチ入るのも いまいちテクゲ盛れないのがネックか。
apボーナスリセット捨ててΦsアクセルとか。 あとは5月に延期されたバインダー滅と組ませると楽しいかも
早めに滅をバーストさせないとダメだけど >>138
正直ライダーマンとCPプロトに合わせるなら、下手にテクゲ上げる奴よりもAP盛る奴に飛電ドライバー+カウンターダウンのライズコネクターとかのがいいと思う
勿論少し位はテクゲ盛れた方がいいとは思うけどね >>140
なるほど
アメマで毎Rカウンターダウンもいいかもね
結局アメマか・・・、という突っ込みはなしで >>120
エイムズのLV5刻みの効果がチーム全体のボウギョ超絶アップからチームチーム全体のコウゲキ・ボウギョアップになってたりするんでおそらくベルトレベルは60までいってエイムズはLV55でチーム全体のコウゲキ・ボウギョ超絶アップになるんじゃないの
サイクロンライザーはハブられたけどレイドライザーは来るのかな
ベルト追加なくても5弾は525回分、6弾は625回分レベル上げ必要になりそうなのに
ちなみに4弾でも560回分くらい必要だけど >>141
アメマのバーストならLV30〜39のフォースライザーとの組み合わせでミガワリを発生させないというのも期待できるし 雷兄ちゃん、高レアブレイカーで総コスト9は珍しいすね
コスリミで出番あるかな 物凄い今更なことだけど、キー図鑑もライジングバトルマップ扱いなんだな
ラスト間際からチャレンジ条件が厄介極まりないので、少しでもクリアし易くする為に敢えて後の方までプレイ放置ってのも全然有りだわ
超特訓のむずかしいって、妙にゲキムズっぽいところあるし バーストライズ6弾でもベルトが追加されるかもしれないけど正直6弾から追加されたベルトのレベルを上げる気にならないな スラッシュライザーもオイウチ発生率上がってる気がしないしなあ
プレバンベルトはシステムにいらんよ ガンバライダーの成長を打ち止めにした代替がベルトシステムだろうしなぁ
来年…がガンバライジングにあるのかわからんが、ベルトシステム一新!でまた一からとかはやめてね なかなかゲーセンに行けない中、ウィーバトゲキムズをずっとムテキデトヒアメマで回してやっと350枚まで
ボスチケ集めたけどさすがに飽きたんで他にオススメのゲキムズ1クレキルデッキあったら紹介して下さい。 RT弾お休みしてBSから復帰したけどGLR強すぎでは...BS弾のカードで頑張ってもほとんど全国対戦勝てない 一部ってかアメマとムテキは散々言われてる程度にはおかしいからな アメマムテキに勝てないならオーマジオウで蹴り飛ばすのが一番手っ取り早い アメマもムテキもクロエボも、それぞれ単独放り込みとかならたまに勝てた
だけどデドヒだけは、まだ一度も勝ててないんだよね・・・
かといって、今更このGLR三羽ガラスをそれなりの金払って購入とかも考え物だしw
性能は確かに劣るけど、ムテキも今弾タッグので充分満足してるし >>151
GLRも強いけどベルトやライズコネクターでかなり変わるよ
本格的に復帰するなら超絶ウィークリーはボスチケット500まで集めた方がいいマジで
それだけで現状でかなりいいライズコネクターが手に入るから
後はベルトのレベル上げかな… ムテキアメマや超デドヒの性能が頭万丈なだけで超クラ、激情態、CJX、プトティラ、ディケイドアーマービルド辺りも充分やべーやつらなんだよなぁ… >>155
なるほど...今に始まったことじゃないけど500ってけっこう茨の道ね
既出だったら申し訳ないんだけど使いやすかったりとりあえず持っていけるベルト(コネクター)ってあるかな
今のところはショットライザーとフォースライザーをメインにしてる GLRくんは封入率も高くていい子でしたね…
パラレルくんも見習わんといかんのとちゃうんか?
>>157
無論デッキによるけど、フォースライザーにAP20シンボルかテクゲ1アップorダウンのコネクターがスタンダードですかね
フォースライザーはテクゲリセに対して他より耐性あるし、ミガワリとガッツ発生ダウンも痒いとこに手が届くいいオプションだぁ アサルトホッパー、PKO、王蛇ならRT弾のテンプレに十分勝てるんじゃないの パラレルは前までほぼコレクション枠だったからまぁ許せるけど今弾のパラドで演出全乗せにしてきちゃったのがなぁ
嬉しいのは嬉しいけどマジ出ねぇ パラレルに特別感を上乗せしたために全国で使うと晒されてもおかしくない長さの必殺技持ちと化したパラド パラレル枠はパラドじゃなく、他の誰か(迅とか)に回すというのは駄目だったのかなぁ?
というのも、元がタッグ前提のイラストなわけだし、パラレルだと統一感がなくなってしまうんだよね
ムテキにもパラレルがあれば解消されるんだけど、そうなったらそうなったで入手難易度は更に上がるというw 新規フォームとかでもないのに主役を差し置いてのパラレルだから結構謎なパラレルだよな
単純にパラレルパラド略してパラパラがやりたかっただけな気もするけど >>163
ムテキはGLR出してるから避けただけだと予想
あとポーズが招き猫みたいでパラレル映えしない >>158
ありがとう、フォースライザーにもテクゲ上下できるコネクターあったのね調べてこよう >>150
俺は
シャイニングアサルトプログライズキースキャンして、防御下げコネクター
デトヒアメマはテンプレでそこに
CPダブルか1番だしエグゼイドかメカニカルチェイサーにしてた パラドのバーアビでテクニカルタイプの候補が中々決まらねぇ
今日でも電王、G1エグゼイド、BM3エグゼイド、ゲムクロ、CPコンプフォーム、アイコン違いでRT5Wを試してみるかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています