【FGOAC】Fate/GrandOrder Arcade 109聖杯目
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
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■スレ立て時上記コマンドを3行入力すること(一行消えます)
■タイトル名:Fate/Grand Order Arcade
(フェイト/グランドオーダー アーケード)
■ジャンル:英霊召喚チームバトル
■プラットフォーム:アーケード
■公式サイト:http://arcade.fate-go.jp/
■次スレは>>950を踏んだマスターが立てること
逃亡時は有志が宣言の後に立てること
重複を避けるため宣言無しでのスレ立ては自重せよ
時報スレ
【FGOAC】Fate/GrandOrder Arcade 時報スレpart11
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1583569603/
※前スレ
【FGOAC】Fate/GrandOrder Arcade 107聖杯目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1584417581/
-
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
【FGOAC】Fate/GrandOrder Arcade 108聖杯目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1585643397/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured どうせ新キャラも無料回避狩り実装済みのインチキキャラだろうな
そういうのないキャラ強化してよ
こっちが2つしか手がないジャンケンみたいなのもういいよ >>844
さっさとサ終してカード紙屑にしてお前らが運営と戦争始めるぐらいしか思い付かないんだが
つーかカード排出なかったらこんなんわざわざアケで出さないで最初からpc奴で出した方がいい
まぁSEGAの力借りないでDWがポリゴンモデル作れるのか謎だけど このおでちって口調の奴
サ終の話ばっかしてるかと思えば
コンシューマ化支持したりしてるから
要するにゲーセン通う金ないガキんちょか
あ、いけね触っちった CS化してもタッチ操作全部ボタン割り当てて無駄に複雑化してせっかくの簡単操作が無くなって本末転倒になりそう CS化してもガチャ導入してそっぽ向かれるのがDWクオリティ アケはもうキツいがキャラモデルだけは本当に素晴らしいんでセガなんだしスパイクアウトみたいなゲームにしてCS出してくれればいいわ バカ高いただのカードダスのくせにコンシューマ化とか腹筋崩壊するからやめてくれ
全国対戦がウケてんなら平時着席0デフォになってねーよ イカミが言ってた未来の調整いつくるんだろ?
ようやく最初期にやれって内容が盛り込まれたけど 小規模の養分で売上げ上位をキープしているからセガとしても手放したくないだろ >>852
全国対戦とかまず人権鯖を高額ガチャで3騎手に入れるところからだから
対戦がウケるどうこうってレベルじゃない
1枚でも甘えるとそれがそのまま負けに繋がるし
人権鯖とそうじゃない鯖だと100:0ぐらいの差があるからゲームとして成立していない 一瞬で宝具5フルフェイタルにしてやるからはよ新鯖はよ 高い金を出して仕上げたキャラが弱体化されたりすると、客としてもたまったもんじゃ無いだろ。
そういうのがあるからアプリ版では弱体化は滅多にしないらしいが PvEオンリーじゃない以上は限度ってもんがあるしアッパー調整のみだと限度を越えるのも当然早くなる >>857
恒常のカルナはともかく期間限定のBBをあんだけボコボコに弱体化した辺り
イシュタル天草スカサハ辺りも容赦無く弱体化やられるでしょ >>855
このへんの問題なくてチャットやランクマあればそこそこ流行ってたと思うんだよなあ
全国行けるようになるまでの敷居が高すぎるだけでGW自体はそこそこ面白いし
>>859
天草は宝具の壁貫通なくせばいいかと思うけどイシュタルとスカサハはどこ下げりゃいいんだろ?
イシュタルは無敵と無敵貫通の時間8秒くらいにしてスカサハはカルナみたいにQと足下げるとか? スカサハはルーンそのままで神殺しの倍率50%までさげる
イシュタルは無敵、無敵貫通の成功率50%orリキャスト120秒にする 槍は魔力関連見直してくれ
弓は相対的に槍が瞬コロしてくれるからそのままでいいよ https://www.47news.jp/4825913.html
パチンコ女性店員への相次ぐ嫌がらせ(店火をつける ころすぞ?など脅迫)まるで現代の魔女狩り
ヤバイよヤバイよゲーセンどうなるの?(´;ω;`) 本当2本回復にしちゃったのがなぁ
今いる☆5槍なんて足速いリーチ長いモーション優秀の3拍子なのにそこで魔力が並以上になったらつれぇよ あんま覚えてないけど槍って不遇すぎて使われない時代あったよね 槍強いって話だけど現状そこまで槍鯖が蔓延ってるか?たしかに強いとは思うけどバランス壊してるって程ではないし、スカサハやカルナばっかりでうんざりって感じた事は最近ないけどなぁ。 槍>弓 弓>剣が著名なのに対して剣>槍がむしろ槍>剣では?ってくらいには壊れてる カルナがインチキモーションと足回りの両翼をもがれたから、スカサハが標的になってんやで。
産廃バスターがあるから足かクイックの片方だけでいいと思うが
後はルーラーと式の下方して、ジャックはガチャ終わったら下方 長らくやってないから今どうなってるか知らんけど
見るキャラの頻度考えると
弓>剣>槍だよな
弓はアルジュナ、エミヤ、イシュタル、藤乃、ギル、弓王とか多彩で
剣も青王、嫁王、剣式、沖田、モーさん
槍はスカサハと下乳上とレオニダスしか見ないし
全く見ない狂に比べるとマシだが カード売るなら今のうちにだけどな?
唯一高価買取の遊々亭すらそろそろ見切りつける頃合いやで?
店自体もカード買取時に結構な額払ってるからな
そりゃ向こうも赤字は出したくないよなあ・・・
公式がサビ終報告した瞬間無価値に成り下がる
しかも1月前ならせめてもの期間遊ぶ価値はあるがここの運営は心底ゴミカスやからなあ・・・
サービス終了当日告知とか業界の信義もとる暴挙やらかす可能性大 >>867
それも分かるが、そこで槍の下方が入ると弓が増えて剣は環境的に余計に厳しくなると思うけどな。今でわりかし三騎士に関しては三竦みでいいと思うけどねぇ。 >>868
ルーラーは既に下方されてるんだから再度ルーラー自体下方されたらジャンヌが、再び産廃になっちゃうだろ
下方するなら天草の宝具くらいでいい >>871
俺も同意見だな
槍を下方しろていってるの剣使いだけだよ
結局、スカサハ止められずに味方の弓死なせて晒されるから弱くしろと言ってるだけ いやそうじゃない
スカサハ→神聖特攻ヤバくて弓以外に犠牲者多数
弓vs剣→イシュタル3スキからの2スキのバ火力
エミヤ鷹の瞳からのバ火力
ふじのん
これらのせいで剣がワンパン15000食らって落ちる
ので、スカサハが目立つのでスカサハ弱体化してもバランスは取れない コレクション目的の自分としては
価値が下がるなら買うし、
値段が下がるから集めるのをやめるなら
安く売りに出す奴がいれば絶好の機会なんだな >>871
では剣を強化したらちょうど良い感じになるな ☆5の恒常セイバーを多少アッパー調整するだけで十分感有る
…間違っても嫁王強化とかは勘弁して欲しい >>877
うーん、剣で槍キツいから剣を上方するって言うのも変な話しだけどなぁw剣鯖で神性あるのアルテラとカエサルだけだし剣星5って並以上に使えるし、現時点で弱く無いと思う。 結構元も子もないけど使うプレイヤー自体のスキルや判断が重要だし、鯖が有利でも味方との連携不可能な感じだったら負けるからな、このゲームで一騎当千はほぼ無理だと思ってる。
ただスタンだけは腕とか関係ない理不尽の押し付けだからどうにかして欲しい。 猿も言ってるけど理不尽要素なくしたら新規参入お断りの格ゲーの末路になるじゃないのか 金でもうなってるか… >>879
1番つまらん調整になるが弓の遠距離ダメを元に戻すかな
そうするとセイバーの生存時間が長くなる
今の環境だとよっぽど自信ないと初手剣は自殺行為だからなー >>879
剣で槍がきついから剣を上方するのは変な話ではないし、魔力関係の噛み合いの話をしてるのに神性持ちがどうとか些細なことでしかないし
剣☆5が並み以上に使えるってのは…マジ?としか言いようがないし…そりゃアマデウスとかよりは多少使えるけどさ
もっと具体的な分析が欲しいな >>883
え、そもそも今ってそんなに剣で槍対面って勝てない?確かに剣で槍を槍対弓ほどボコボコに出来るかといえばそうじゃ無いけどそんなにキツい?
あと沖田とか剣式とかが並以下ってのは…。 あと具体的な分析って話だけど、それなら剣が槍に対して「キツい」ってのが具体的にどうキツいのか具体的に分析して教えて欲しいわ。
正直、俺は分析とかまではようやらんから逆に納得させて欲しいね。 剣槍は基本剣が有利だけど一部の状況においてスカサハカルナのガン逃げって選択肢が出るのがアレなんでしょうよ
あとスカサハカルナにタイマンで有利とれる鯖がどんだけいるよって話よ 別に邪ンヌフルF聖杯込みでロールケーキ礼装からワンパン即死できるから
スカサハが〜とかカルナが〜とか言われてもどうでもいいな
厳選した鯖に対抗できる鯖がどれだけ〜とか言った所で、カルナ、スカサハ潰すなら沖田でよくねとしか >>881
その理不尽に新規食われてるんだけどな
理不尽が人によって違うけどな
完全にキャラ性能押し付けられてワケわからないうちにやられて終わりよ
回避狩りされてないのに攻撃継続されたりとかそういうの スタンこれ以上弱くしたらスタン持ち全部ゴミカスになるからむしろ調整下手になるけどな いやスタンはどう考えても下方修正必須だろ…ボタンぽちっと押したら相手が死ぬシステムとかクソ過ぎるわ
オコリザルも言ってるようにやってる事は実質詠唱0秒の単体即死宝具なんだからそこは普通の単体宝具と同じく1秒の詠唱時間つけるのが妥当だろうな
天草はスタン詠唱1秒+宝具壁貫通削除しても足も速いしQは強いしスキルは全部強いしで余裕でガチ環境に居残るでしょ
ジャンヌはスタンに詠唱時間ついたら評価落ちるだろうから邪ンヌみたいに攻撃の硬直短くするとか別方面の強化必要だろうね スタンさせてもフェイタル積まない限り火力不足な環境になった感があってジャンヌ使うのやめたな
積んでる人や天草はしらん >>890
その説明だけだと詠唱時間の仕様が分からんけど詠唱中に攻撃されたら失敗扱いでスキルリチャージ要るかどうかってとこだな
100歩譲って詠唱時間が追加されたらルーラーはまだしもメド酒呑はガチゴミだよ
そもそもサポスキあるし詠唱時間とか無理な気がするが スタンは今以下に下方は流石にねーわ
嫌ならキャスニキやマルタ依代つけろとしか言えん >>891
にわかな俺はジャンヌやメドゥにリミテッド持たせてBチェインぐらいしか出来ないわ。
もちろん先発で、控えにB多めの編成が前提になっちゃうけど。 対戦ゲーでボタン押すだけで相手が4秒スタンするとか狂気の沙汰だぞ
今まで散々暴れまわってた孔明マルタまでメス入れるならスタンや他の理不尽要素もちゃんと調整してくれ スタン弱くしたら無敵貫通はサポスキ2秒スキル5秒礼装10秒に統一して無限回避は稼働初期の回避1回追加に戻すくらいやらないと駄目かな
ここまですればスキルに文句は無くなると思う https://www.sankeibiz.jp/business/news/200520/bse2005201225004-n1.htm
メガバンクの三菱ufj店舗4割減
メガバンクさえこの有様 銀行すら自分がいかに生き残るか模索状態なのに業績全く見込めないゲーセン如きに融資すると思う?
国は保証しないし自粛は見通しないし開けても収入源は確実だし・・・都内のゲーセンは半分は消滅するな
それでも地方中心に細々とは残るだろうよ
SEGAも運営はするだろうなあくまで運営だけな
もう新規開発はありえない
ここまでいえばどうするか?猿でもわかるよな 詠唱時間追加する調整なら強効果自体は変わらんのだしいいと思うけどな
天草やメドゥなんて宝具二つ持ってるようなもんだし強いのは変わらんでしょ >>897
オワコン言うならさっさと別のスレに行け
君が執着してこのスレに書き込む価値はあるか?
ここまでいえばどうするか?猿でもわかるよな なにムキになってんの?ゴミカスおでち社員ちゃん?
コメント操作なんて最底辺のお仕事ご苦労様
プライドねえの?ww電話で詐欺働くゴミカス以下だよお前ら >>893
腕も読み合いもクソもないスタンに殺されたくなかったらこれだけ色んなキャラがいっぱい居るキャラゲーの中からキャスニキマルタデオンの3体使うか礼装選ぶ自由も無く依代固定で遊べとか言ってる事狂気の沙汰だって自覚ある?
片手で数えられる程度のキャラしか人権無い環境推奨とかアホすぎるだろ おい無能ゴミカス共?仕事手伝ってやんよ
25に生放送あるぞ?アケ情報あるかもな?
https://news.fate-go.jp/2020/0517lite/ >>901
現環境は別にバサカ以外はスタン対策無くても人権確保されてると思うが
…というかスタン持ち自体が天草以外微妙も良いとこだと思う >>901
これ
スタンの弱体化ってキャラや礼装の自由度が上がるってのが大きいと思うな
スタン持ちはスタン弱体化した分他の部分強化してやれば問題ないだろうし スタン・足回りもそうだが
星5・4以外もさっさと実装しようや
星3・2・1を一気に実装してくれりゃ
初期はカオスな状況だろうが、各プレイヤーが上手く使う
あと新規低レア鯖実装時はすり抜け無しで、
以蔵の時みたいにしょっぱいのは勘弁だ スタン持ち天草以外性能微妙とか裁決ゴリラジャンヌの性能で微妙扱いとかたまげた
メドゥ酒呑も総合的に見たら十分強性能してるしコレで微妙なら何使っても弱キャラだよ 個人的には以前のマジで何もできねぇ!な状態よりはいいかな… >>890
スキルは硬直1秒あるで
実質単体宝具と一緒やん
よってスキルモーション見た瞬間貯めれば単体確定する
よーいどんなら宝具が先に刺さるか、スタン刺さるか微妙やろ
相手宝具チャージ中に攻撃でカットじゃなくスタンスキルでカットしたらたいがい失敗するし
エアプじゃなけりゃわかるはずだけど >>908
いや技の硬直じゃなくて発生の事言ってんだけど…アホかな?
今のスタンの仕様が単体宝具と同じにみえるとか目が腐ってんのかな?お前のやってるFGOアーケードは走ってる敵が目の前通った瞬間ボタン押したら単体宝具がヒットするゲームなのか?
スタンスキルに対抗して単体宝具撃つとか見たことも無いわwスタンスキル発動モーション見た瞬間0.1秒で反応して単体宝具溜め始めても先にスタン入ってタコ殴りになるだろw
超ド級のエアプも大概にしろやw1回ぐらいまともにGWやってから書き込んでな >>909
いや0.1秒で発動せんぞ。。
まず
スキルモーション+最速のQで反撃
これ単体宝具間に合うからスキルモーション見て宝具確定なんてタイミングはアホほどある。
次にスキルモーション→スタン発動(とか無敵発動)で
単体間に合うかといえばモーション見てから、単体撃っても間に合わんやろね
同時ならわからん
単体貯め始め見てとっさに無敵貼るのは間に合うか間に合わないかというと間に合わないことはしょっちゅう
単体貯めてるの見てから、とっさに無敵貼って間に合わないは、よくある スタン中スキル使えるようになったしスタンはどうでもいいかな
無敵貫通や回避スキルも同じく使ってきそうなタイミングは一段止めすればいいだけだし
それよりサポチェなんとかしろ >お前のやってるFGOアーケードは走ってる敵が目の前通った瞬間ボタン押したら単体宝具がヒットするゲームなのか?
マジでこれなんだよなスタンに詠唱時間つけろって言われてる最大の理由は
単体宝具と違って読み合い要素無さ過ぎて本当にくだらない。スタン通ったらようちえんせいでも廃人に勝てるとか頭おかしい >>910
ごめん全く話通じてないっぽいんだけど大丈夫?日本語OK?
0.1秒で発動せんぞ…ってお前一体何の話してんの?誰もスキルが0.1秒で発動するなんて言ってないけど
なんかいきなり無敵スキルで単体宝具対策するだのトンチンカンな自分語りおっぱじめてるけど誰も無敵スキルの話してないぞ
もしかして触っちゃいけない例の荒らしだった? >>913
だから
モーション硬直と
ボタン押下→スタン発動まで時間あるってところまで同意なんだろ
その発動までの時間が詠唱に当たると言ってる
邪ンヌ使ってたらスタンスキルと同時に殴ってよくワンパンいれられるぞ >>914
同意なわけねーだろアホ、お前の言ってる通りなら上で言ってる通り敵が目の前ダッシュで横切った瞬間ボタン押したら単体宝具発動してアスカロン!がまかり通るってなることになるわバカが
スタンスキル発動と同時に殴ってワンパン入れられるから何なんだ?
スキル発動からスタンするまでの一瞬の間にたった一発殴れるそのお返しがゼロ距離バスター始動即死級フルコンボってどう考えても釣り合い取れてないよな?
マジで日本語通じてないっぽくてすげー疲れるんだけどナニコレ?例の荒らしが手法変えてやってきてんの? スタン嫌いな気持ちは分かるけど、ガチレスするとスタンだけで負けるなら、そいつは廃人じゃなくてただPSがないだけ
スタンでその時は落とされても、実力差があるなら挽回なんて普通にできる >>915
いや...ボタン押下して発動までほぼ1秒あるぞ..
だから単体に無敵が間に合うのか間に合わないのか話してるんだけど
お前の言いたいことは詠唱「時間」があるべきって言うわけではなくて、スタン当てる技術が必要なようにしろってことじゃねーかw スタン擁護したい気持ちは分かるけど、ガチレスすると依代つけてないのにスタン持ち相手に挽回できるなら、そいつはただ格下相手に勝って勘違いしてるだけ
相手の実力が五分以上なら、スタンで確定で1人落とされてさらにそこから人数差でタコ殴りでNPまで溜められるんだから、相手が格下じゃない限りスタン対策の無いキャラでスタン持ち相手に挽回なんて普通は出来ない まあ路地あるマップで固定で天草相手はしたくねーな
瞬間枚数不利ができるから同格相手だときつい >>917
単体に無敵が間に合うのか間に合わないのか話なんて最初からお前一人しかやってないんだけど、みんな初めからスタンスキルってキャラ選択の幅も依代選択の幅もクソせばめるから早く修正ほしいよなって話しかしてないんだけど
スタン当てる技術が必要なようにしろってことじゃねーかって、最初っからその話しかしてないんだけど、まさかとは思ったけどマジで日本語理解できないコミュ障だったんだなお前
話が噛み合わないとは思ってたが、すまんがお前の話してる話題誰一人最初からそんな話してないし興味ないんだわ。ひとりごとなら壁に向かって話すのオススメ >>920
ん?
おまえの文章でそれが俺にはわからなかったが
オコリザルの動画見てないからか?
1秒詠唱つけるべき
→実質発動まで1秒ほどラグあんぞ?って話をずっとしてる ついでに言うとただでさえ前からマルタのカツアゲ多かったのにジャックまで増えたせいで天草ジャンヌとカツアゲが同じチームだと
せっかく依代つけててもカツアゲで依代消える→スタン入りまーすのコンボがかなりの頻度で起きるのがゴミ
対策もクソもないわ >>921
ごめん日本語理解できないコミュ障と話すの疲れるからやめたいんだけど
とりあえず上でいろんな人が話してるレスの流れ見て話の本題が理解できなかったんなら、マジでお前煽り抜きにコミュニケーション障害の疑いあるから病院行った方が良いよ
煽りじゃなくてここまで理解力破滅的だと逆に心配になるわ。マジでこれ以上悪化する前に一度病院行った方が良いぞ、自分で気づいてないだけの可能性高いから スタンのヘイトが高いのは前々からだから別にいいんだけど、何でスタンにそこまで突っ掛かるか疑問でね
スタンは使わなくても回避とか必中、無敵貫通は使うんでしょ?
簡単にアド取れるって意味では同じだし、される側は注意するしかないから、スタンより面倒な時あるし
まぁ、あくまで個人的な意見だかどね >>923
俺にはお前がスタンの話を始めたようにしか見えないが...
とりあえず、スタンスキル当てるために範囲内に相手を一定時間留めておく必要があるように仕様変更すべきってことね
それを詠唱と表現してると
スタンの秒数短くする調整ではなく、当てる方の難易度を上げるべきってことか
1秒だと産廃くさいけど、かわりに即発動(ラグなし)なら割と使いやすいのかね?逃げてる相手には絶対当たらんからびみょいが 40レス近く伸びてるからいよいよ新鯖か?と思ったら
エアプが妄想垂れ流して指摘されてるだけだったでござる >>925
逆にお前は上のどのレスを読んだら「単体に無敵が間に合うのか間に合わないのか話」をしてるように見えたんだ? >>924
回避や無敵貫通は使ったの見たらガード固める、足速けりゃガン逃げして無駄使いさせる、一段止めして即離れる、もし通されても回避スキルならコンボ途中で抜けることも可能、フルコン通っても即死しないことが多い
と専用対策してなくても立ち回りレベルでの対策が十分に可能
スタンはガード無意味、逃げるのも不可能、一段止めとかの対策もなし、発動したら途中抜けほぼ不可、回避や無敵貫通と違ってバスター混ぜたフルコンボ通してくるからダメージが即死級、片方にスタンかけて足止めして別の敵のカットに向かったり範囲宝具ぶっぱも凶悪
まあぱっと上げただけでもこんなに違うね >>927
うむ
ここでは
よくスタン4秒は長過ぎ、2秒にすべき、という意見が多かった(スタン2秒、サポチェ1秒かな?
ので、ずっと詠唱1秒の1秒をモーションのラグや発動のラグを無視して話してるように感じたので、硬直とけて動けるようになるまで1秒あるから、実質4秒丸々使えるケースのが少なくね?という風に思った
おまいの発言
実質詠唱0秒の単体即死宝具なんだからそこは普通の単体宝具と同じく1秒の詠唱時間つけるのが妥当だろうな
→まさか本当に1秒目の前で固めて使えるようにした方がいいという話とは... >>929
>ここではよくスタン4秒は長過ぎ、2秒にすべき、という意見が多かった(スタン2秒、サポチェ1秒かな?
このスレ内検索かけてみたけどスタン2秒にすべきって内容のレスは>>896の1つだけだな
お前の感覚では1レスついてれば意見が多かったって事になるのか、すげーな
>実質詠唱0秒の単体即死宝具なんだからそこは普通の単体宝具と同じく1秒の詠唱時間つけるのが妥当だろうな
>→まさか本当に1秒目の前で固めて使えるようにした方がいいという話とは...
本当もクソも最初っからその話しかしてねーだろバカかよ
お前の勝手な想像と妄想でレス曲解して勝手に誰も話してないトンチンカンな自分語り妄想パラダイスおっぱじめただけだろ
お前もうマジで病院行けよ。こんなとこに書き込んでる場合じゃねえよ。本当にこれ以上病状悪化させてリアルで取り返しのつかない罪犯す前に治療してもらってこい、それから帰ってきな? >>930
普通スキルを宝具のようにチャージ必要にするって発想が
おまえの発言で伝わると思う方が頭心配だわ
スタン2秒云々は過去ログよめ ごめん、このスレ検索かけてスタン2秒にすべきって内容のレスは>>896の1つだけだなって上で言ったけど、これよく見たら無敵貫通サポスキの持続2秒にしろって内容だったわ
つまりこのスレでスタンの時間4秒は長すぎ2秒にしろって話をしてたのは誰もいないってことになるな
>>929のID:d6YlT6KK0が見たというその内容の意見は一体何だったんだ?やっぱり糖質患者特有の脳内妄想か >>931
わざわざ過去ログ遡って探してみたけど、102聖杯目までの直近7スレ約7000レス分までスタン時間は2秒にした方が良い、という内容のレスは無し
4か月前の1月20日までさかのぼって初めてたった一つ「スタン2秒サポチェスタン1秒でもいいよねって思う」というレスがあるだけ
お前の中だとこれで「ここではよくスタン4秒は長過ぎ、2秒にすべき、という意見が多かった」って事になるんだな、俺はお前の頭が心配だよ早く病院行け
>普通スキルを宝具のようにチャージ必要にするって発想が
>おまえの発言で伝わると思う方が頭心配だわ
お前以外の人はだいたい理解してたみたいだけどな
少なくとも俺のレスから「単体に無敵が間に合うのか間に合わないのか話をしてる」と思い込んで妄想語りを始めるような頭のおかしい糖質患者は1人しかいなかったみたいだな >>934
おまえマメでいい奴だな
ただいったん下降入ってるスキルなんだからもっと前漁ろうな
スタンはそれだけずっと繰り返し蒸し返されてるんだよ。。
ただおまえの意見は今回初だ
やったな >>928
スタン以外がそんなに簡単に対策できるなら、強スキルっていわれてないと思うけどね
それより礼装、スキルがあれば何も気にしなくていいスタンの方が楽なのでは?
特にスキル使えば即落ちすることも初期に比べたら大分少なくなったし
あと立ち回りにしても、1対1じゃなくてチーム戦なんだから、そのスタンをどうケアするかもPSの差だと思うけどな ID:d6YlT6KK0ここまで完全論破されてもなお意味不明な悪あがき続けてんの逆にすごいな
全く会話成立してないしここまで来ると荒らしと変わらんから次スレから60.119.107.192もNG推奨に入れたほうが良さげだな
掲示板はユーザー同士で会話するとこであって会話する気のない自分の妄想垂れ流す奴の自由帳じゃない >>908
ちなみに単体宝具チャージ→タゲってるジャンヌや天草やメドゥがスタン打ってくる
な状況だと、こっちがビビってチャージ止めなければ宝具で相手が死ぬ→こっちは殺した後にスタン食らう
みたいな事になったりする >>936
そんなに対策できるなら強スキルとは呼ばれない、じゃなくて対策行動を強要するから強スキルなんだぞ
依代礼装やスキルあればスタン気にならないって意見は、礼装の幅を実質1択に狭める=戦術の幅がほとんどない
スタン対策スキル持ってる鯖も全体の数から見ると圧倒的少数で片手で数えられるかどうかくらいしか居ない、スキル持ってない鯖はどうすんの?って話になる
チーム戦だからお互いスタンをケアすべきっていうのも、そのチームの連携とやらを無条件で敵一人行動不能にして破壊できるのがスタンスキルなんだから前提から間違ってると思うぞ
戦ってる最中に突然確定で3対2になるのをどうケアしますか?ってそれは対策とか存在しないし相手がよっぽど下手くそじゃない限りどうしようもないよ >>937
そいつの>>908と>>910見たらこれだけ変な関西弁混じりだしおおかた別のスレとの切り替えすらできない人なんだろうね
たぶんこれからも荒らすわ >>939
んーまあ
言ってることはあってるかなー
問答無用に強いってのは間違いない
ただ、その強さをこれ以上ナーフするとスキル自体機能しないものといっしょになるから調整は難しい
発動前提条件を多少難しくするってのは調整の方向としてはアリだと思うよ >>938
ああ、あるねーそのパターン
スキルの隙は結構デカいから、そういった対策もあり得る、って話やね >>939
レスしながら何となく分かってきたけど、スタンは編成画面で対策押し付けるのに対して、それ以外は立ち回りで対策を押し付けるってことなんだろうね
自分は後者は対策してもやっぱり運も絡むから嫌いだけど、君はそれよりも編成の幅が狭められるのが嫌いって感じで
まぁ、こうなったらあとは好みの問題なんだろうね レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。