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【FGOAC】Fate/GrandOrder Arcade 109聖杯目
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
0001ゲームセンター名無し (スップ Sdc3-UYaH [1.72.9.239 [上級国民]])
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2020/04/19(日) 22:56:14.08ID:X0XSGyvMd
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■スレ立て時上記コマンドを3行入力すること(一行消えます)

■タイトル名:Fate/Grand Order Arcade
(フェイト/グランドオーダー アーケード)
■ジャンル:英霊召喚チームバトル
■プラットフォーム:アーケード
■公式サイト:http://arcade.fate-go.jp/

■次スレは>>950を踏んだマスターが立てること
逃亡時は有志が宣言の後に立てること
重複を避けるため宣言無しでのスレ立ては自重せよ

時報スレ
【FGOAC】Fate/GrandOrder Arcade 時報スレpart11
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1583569603/

※前スレ
【FGOAC】Fate/GrandOrder Arcade 107聖杯目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1584417581/
-
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
【FGOAC】Fate/GrandOrder Arcade 108聖杯目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1585643397/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
0910ゲームセンター名無し (ワッチョイW 8701-ZL9f [60.119.107.192])
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2020/05/20(水) 20:29:17.40ID:d6YlT6KK0
>>909
いや0.1秒で発動せんぞ。。

まず
スキルモーション+最速のQで反撃

これ単体宝具間に合うからスキルモーション見て宝具確定なんてタイミングはアホほどある。

次にスキルモーション→スタン発動(とか無敵発動)で
単体間に合うかといえばモーション見てから、単体撃っても間に合わんやろね

同時ならわからん

単体貯め始め見てとっさに無敵貼るのは間に合うか間に合わないかというと間に合わないことはしょっちゅう

単体貯めてるの見てから、とっさに無敵貼って間に合わないは、よくある
0912ゲームセンター名無し (スフッ Sda2-T7eY [49.104.38.64])
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2020/05/20(水) 20:30:52.05ID:GtzBKWOId
>お前のやってるFGOアーケードは走ってる敵が目の前通った瞬間ボタン押したら単体宝具がヒットするゲームなのか?
マジでこれなんだよなスタンに詠唱時間つけろって言われてる最大の理由は
単体宝具と違って読み合い要素無さ過ぎて本当にくだらない。スタン通ったらようちえんせいでも廃人に勝てるとか頭おかしい
0913ゲームセンター名無し (ワッチョイ 7f5f-oW4g [14.12.144.130])
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2020/05/20(水) 20:36:22.50ID:AX6hernE0
>>910
ごめん全く話通じてないっぽいんだけど大丈夫?日本語OK?
0.1秒で発動せんぞ…ってお前一体何の話してんの?誰もスキルが0.1秒で発動するなんて言ってないけど
なんかいきなり無敵スキルで単体宝具対策するだのトンチンカンな自分語りおっぱじめてるけど誰も無敵スキルの話してないぞ
もしかして触っちゃいけない例の荒らしだった?
0914ゲームセンター名無し (ワッチョイW 8701-ZL9f [60.119.107.192])
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2020/05/20(水) 20:40:21.95ID:d6YlT6KK0
>>913
だから
モーション硬直と
ボタン押下→スタン発動まで時間あるってところまで同意なんだろ

その発動までの時間が詠唱に当たると言ってる
邪ンヌ使ってたらスタンスキルと同時に殴ってよくワンパンいれられるぞ
0915ゲームセンター名無し (ワッチョイ 7f5f-oW4g [14.12.144.130])
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2020/05/20(水) 20:50:44.71ID:AX6hernE0
>>914
同意なわけねーだろアホ、お前の言ってる通りなら上で言ってる通り敵が目の前ダッシュで横切った瞬間ボタン押したら単体宝具発動してアスカロン!がまかり通るってなることになるわバカが
スタンスキル発動と同時に殴ってワンパン入れられるから何なんだ?
スキル発動からスタンするまでの一瞬の間にたった一発殴れるそのお返しがゼロ距離バスター始動即死級フルコンボってどう考えても釣り合い取れてないよな?
マジで日本語通じてないっぽくてすげー疲れるんだけどナニコレ?例の荒らしが手法変えてやってきてんの?
0916ゲームセンター名無し (オッペケ Sr4f-YjIK [126.255.23.38])
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2020/05/20(水) 20:51:59.96ID:9XL0hNeQr
スタン嫌いな気持ちは分かるけど、ガチレスするとスタンだけで負けるなら、そいつは廃人じゃなくてただPSがないだけ
スタンでその時は落とされても、実力差があるなら挽回なんて普通にできる
0917ゲームセンター名無し (ワッチョイW 8701-ZL9f [60.119.107.192])
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2020/05/20(水) 21:01:57.11ID:d6YlT6KK0
>>915


いや...ボタン押下して発動までほぼ1秒あるぞ..
だから単体に無敵が間に合うのか間に合わないのか話してるんだけど


お前の言いたいことは詠唱「時間」があるべきって言うわけではなくて、スタン当てる技術が必要なようにしろってことじゃねーかw
0918ゲームセンター名無し (スフッ Sda2-T7eY [49.104.38.64])
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2020/05/20(水) 21:02:38.39ID:GtzBKWOId
スタン擁護したい気持ちは分かるけど、ガチレスすると依代つけてないのにスタン持ち相手に挽回できるなら、そいつはただ格下相手に勝って勘違いしてるだけ
相手の実力が五分以上なら、スタンで確定で1人落とされてさらにそこから人数差でタコ殴りでNPまで溜められるんだから、相手が格下じゃない限りスタン対策の無いキャラでスタン持ち相手に挽回なんて普通は出来ない
0919ゲームセンター名無し (ワッチョイW 8701-ZL9f [60.119.107.192])
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2020/05/20(水) 21:08:30.32ID:d6YlT6KK0
まあ路地あるマップで固定で天草相手はしたくねーな

瞬間枚数不利ができるから同格相手だときつい
0920ゲームセンター名無し (ワッチョイ 7f5f-oW4g [14.12.144.130])
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2020/05/20(水) 21:08:47.99ID:AX6hernE0
>>917
単体に無敵が間に合うのか間に合わないのか話なんて最初からお前一人しかやってないんだけど、みんな初めからスタンスキルってキャラ選択の幅も依代選択の幅もクソせばめるから早く修正ほしいよなって話しかしてないんだけど
スタン当てる技術が必要なようにしろってことじゃねーかって、最初っからその話しかしてないんだけど、まさかとは思ったけどマジで日本語理解できないコミュ障だったんだなお前
話が噛み合わないとは思ってたが、すまんがお前の話してる話題誰一人最初からそんな話してないし興味ないんだわ。ひとりごとなら壁に向かって話すのオススメ
0921ゲームセンター名無し (ワッチョイW 8701-ZL9f [60.119.107.192])
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2020/05/20(水) 21:11:49.12ID:d6YlT6KK0
>>920
ん?
おまえの文章でそれが俺にはわからなかったが
オコリザルの動画見てないからか?

1秒詠唱つけるべき
→実質発動まで1秒ほどラグあんぞ?って話をずっとしてる
0922ゲームセンター名無し (スフッ Sda2-T7eY [49.104.38.64])
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2020/05/20(水) 21:12:29.46ID:GtzBKWOId
ついでに言うとただでさえ前からマルタのカツアゲ多かったのにジャックまで増えたせいで天草ジャンヌとカツアゲが同じチームだと
せっかく依代つけててもカツアゲで依代消える→スタン入りまーすのコンボがかなりの頻度で起きるのがゴミ
対策もクソもないわ
0923ゲームセンター名無し (ワッチョイ 7f5f-oW4g [14.12.144.130])
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2020/05/20(水) 21:15:56.34ID:AX6hernE0
>>921
ごめん日本語理解できないコミュ障と話すの疲れるからやめたいんだけど
とりあえず上でいろんな人が話してるレスの流れ見て話の本題が理解できなかったんなら、マジでお前煽り抜きにコミュニケーション障害の疑いあるから病院行った方が良いよ
煽りじゃなくてここまで理解力破滅的だと逆に心配になるわ。マジでこれ以上悪化する前に一度病院行った方が良いぞ、自分で気づいてないだけの可能性高いから
0924ゲームセンター名無し (オッペケ Sr4f-YjIK [126.255.23.38])
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2020/05/20(水) 21:21:58.38ID:9XL0hNeQr
スタンのヘイトが高いのは前々からだから別にいいんだけど、何でスタンにそこまで突っ掛かるか疑問でね
スタンは使わなくても回避とか必中、無敵貫通は使うんでしょ?
簡単にアド取れるって意味では同じだし、される側は注意するしかないから、スタンより面倒な時あるし
まぁ、あくまで個人的な意見だかどね
0925ゲームセンター名無し (ワッチョイW 8701-ZL9f [60.119.107.192])
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2020/05/20(水) 21:25:28.87ID:d6YlT6KK0
>>923
俺にはお前がスタンの話を始めたようにしか見えないが...


とりあえず、スタンスキル当てるために範囲内に相手を一定時間留めておく必要があるように仕様変更すべきってことね

それを詠唱と表現してると

スタンの秒数短くする調整ではなく、当てる方の難易度を上げるべきってことか

1秒だと産廃くさいけど、かわりに即発動(ラグなし)なら割と使いやすいのかね?逃げてる相手には絶対当たらんからびみょいが
0928ゲームセンター名無し (スフッ Sda2-T7eY [49.104.38.64])
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2020/05/20(水) 21:39:48.03ID:GtzBKWOId
>>924
回避や無敵貫通は使ったの見たらガード固める、足速けりゃガン逃げして無駄使いさせる、一段止めして即離れる、もし通されても回避スキルならコンボ途中で抜けることも可能、フルコン通っても即死しないことが多い
と専用対策してなくても立ち回りレベルでの対策が十分に可能
スタンはガード無意味、逃げるのも不可能、一段止めとかの対策もなし、発動したら途中抜けほぼ不可、回避や無敵貫通と違ってバスター混ぜたフルコンボ通してくるからダメージが即死級、片方にスタンかけて足止めして別の敵のカットに向かったり範囲宝具ぶっぱも凶悪
まあぱっと上げただけでもこんなに違うね
0929ゲームセンター名無し (ワッチョイW 8701-ZL9f [60.119.107.192])
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2020/05/20(水) 21:49:33.68ID:d6YlT6KK0
>>927


うむ
ここでは
よくスタン4秒は長過ぎ、2秒にすべき、という意見が多かった(スタン2秒、サポチェ1秒かな?

ので、ずっと詠唱1秒の1秒をモーションのラグや発動のラグを無視して話してるように感じたので、硬直とけて動けるようになるまで1秒あるから、実質4秒丸々使えるケースのが少なくね?という風に思った


おまいの発言
実質詠唱0秒の単体即死宝具なんだからそこは普通の単体宝具と同じく1秒の詠唱時間つけるのが妥当だろうな

→まさか本当に1秒目の前で固めて使えるようにした方がいいという話とは...
0930ゲームセンター名無し (ワッチョイ 7f5f-oW4g [14.12.144.130])
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2020/05/20(水) 21:58:04.13ID:AX6hernE0
>>929
>ここではよくスタン4秒は長過ぎ、2秒にすべき、という意見が多かった(スタン2秒、サポチェ1秒かな?
このスレ内検索かけてみたけどスタン2秒にすべきって内容のレスは>>896の1つだけだな
お前の感覚では1レスついてれば意見が多かったって事になるのか、すげーな

>実質詠唱0秒の単体即死宝具なんだからそこは普通の単体宝具と同じく1秒の詠唱時間つけるのが妥当だろうな
>→まさか本当に1秒目の前で固めて使えるようにした方がいいという話とは...
本当もクソも最初っからその話しかしてねーだろバカかよ
お前の勝手な想像と妄想でレス曲解して勝手に誰も話してないトンチンカンな自分語り妄想パラダイスおっぱじめただけだろ
お前もうマジで病院行けよ。こんなとこに書き込んでる場合じゃねえよ。本当にこれ以上病状悪化させてリアルで取り返しのつかない罪犯す前に治療してもらってこい、それから帰ってきな?
0931ゲームセンター名無し (ワッチョイW 8701-ZL9f [60.119.107.192])
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2020/05/20(水) 22:00:26.73ID:d6YlT6KK0
>>930
普通スキルを宝具のようにチャージ必要にするって発想が
おまえの発言で伝わると思う方が頭心配だわ

スタン2秒云々は過去ログよめ
0932ゲームセンター名無し (ワッチョイ 7f5f-oW4g [14.12.144.130])
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2020/05/20(水) 22:02:31.99ID:AX6hernE0
ごめん、このスレ検索かけてスタン2秒にすべきって内容のレスは>>896の1つだけだなって上で言ったけど、これよく見たら無敵貫通サポスキの持続2秒にしろって内容だったわ
つまりこのスレでスタンの時間4秒は長すぎ2秒にしろって話をしてたのは誰もいないってことになるな
>>929のID:d6YlT6KK0が見たというその内容の意見は一体何だったんだ?やっぱり糖質患者特有の脳内妄想か
0933ゲームセンター名無し (ワッチョイW 8701-ZL9f [60.119.107.192])
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2020/05/20(水) 22:02:57.79ID:d6YlT6KK0
>>932
あせるなよwww
0934ゲームセンター名無し (ワッチョイ 7f5f-oW4g [14.12.144.130])
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2020/05/20(水) 22:11:12.82ID:AX6hernE0
>>931
わざわざ過去ログ遡って探してみたけど、102聖杯目までの直近7スレ約7000レス分までスタン時間は2秒にした方が良い、という内容のレスは無し
4か月前の1月20日までさかのぼって初めてたった一つ「スタン2秒サポチェスタン1秒でもいいよねって思う」というレスがあるだけ
お前の中だとこれで「ここではよくスタン4秒は長過ぎ、2秒にすべき、という意見が多かった」って事になるんだな、俺はお前の頭が心配だよ早く病院行け

>普通スキルを宝具のようにチャージ必要にするって発想が
>おまえの発言で伝わると思う方が頭心配だわ
お前以外の人はだいたい理解してたみたいだけどな
少なくとも俺のレスから「単体に無敵が間に合うのか間に合わないのか話をしてる」と思い込んで妄想語りを始めるような頭のおかしい糖質患者は1人しかいなかったみたいだな
0935ゲームセンター名無し (ワッチョイW 8701-ZL9f [60.119.107.192])
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2020/05/20(水) 22:14:24.33ID:d6YlT6KK0
>>934
おまえマメでいい奴だな
ただいったん下降入ってるスキルなんだからもっと前漁ろうな

スタンはそれだけずっと繰り返し蒸し返されてるんだよ。。

ただおまえの意見は今回初だ
やったな
0936ゲームセンター名無し (ワッチョイW 0f01-YjIK [126.163.76.97])
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2020/05/20(水) 22:19:20.13ID:1957lOJ50
>>928
スタン以外がそんなに簡単に対策できるなら、強スキルっていわれてないと思うけどね
それより礼装、スキルがあれば何も気にしなくていいスタンの方が楽なのでは?
特にスキル使えば即落ちすることも初期に比べたら大分少なくなったし
あと立ち回りにしても、1対1じゃなくてチーム戦なんだから、そのスタンをどうケアするかもPSの差だと思うけどな
0937ゲームセンター名無し (スフッ Sda2-T7eY [49.104.38.64])
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2020/05/20(水) 22:19:37.11ID:GtzBKWOId
ID:d6YlT6KK0ここまで完全論破されてもなお意味不明な悪あがき続けてんの逆にすごいな
全く会話成立してないしここまで来ると荒らしと変わらんから次スレから60.119.107.192もNG推奨に入れたほうが良さげだな
掲示板はユーザー同士で会話するとこであって会話する気のない自分の妄想垂れ流す奴の自由帳じゃない
0938ゲームセンター名無し (ガラプー KK67-jmU+ [ARv3NbG])
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2020/05/20(水) 22:33:32.77ID:GjIKZFq/K
>>908
ちなみに単体宝具チャージ→タゲってるジャンヌや天草やメドゥがスタン打ってくる
な状況だと、こっちがビビってチャージ止めなければ宝具で相手が死ぬ→こっちは殺した後にスタン食らう
みたいな事になったりする
0939ゲームセンター名無し (スフッ Sda2-T7eY [49.104.38.64])
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2020/05/20(水) 22:34:38.07ID:GtzBKWOId
>>936
そんなに対策できるなら強スキルとは呼ばれない、じゃなくて対策行動を強要するから強スキルなんだぞ
依代礼装やスキルあればスタン気にならないって意見は、礼装の幅を実質1択に狭める=戦術の幅がほとんどない
スタン対策スキル持ってる鯖も全体の数から見ると圧倒的少数で片手で数えられるかどうかくらいしか居ない、スキル持ってない鯖はどうすんの?って話になる
チーム戦だからお互いスタンをケアすべきっていうのも、そのチームの連携とやらを無条件で敵一人行動不能にして破壊できるのがスタンスキルなんだから前提から間違ってると思うぞ
戦ってる最中に突然確定で3対2になるのをどうケアしますか?ってそれは対策とか存在しないし相手がよっぽど下手くそじゃない限りどうしようもないよ
0940ゲームセンター名無し (ワッチョイW 0f01-DhUR [126.147.186.243])
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2020/05/20(水) 22:35:03.61ID:L7iQAhIs0
>>937
そいつの>>908>>910見たらこれだけ変な関西弁混じりだしおおかた別のスレとの切り替えすらできない人なんだろうね
たぶんこれからも荒らすわ
0941ゲームセンター名無し (ワッチョイW 8701-ZL9f [60.119.107.192])
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2020/05/20(水) 22:38:33.34ID:d6YlT6KK0
>>939
んーまあ
言ってることはあってるかなー

問答無用に強いってのは間違いない

ただ、その強さをこれ以上ナーフするとスキル自体機能しないものといっしょになるから調整は難しい

発動前提条件を多少難しくするってのは調整の方向としてはアリだと思うよ
0942ゲームセンター名無し (ワッチョイW 8701-ZL9f [60.119.107.192])
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2020/05/20(水) 22:40:43.72ID:d6YlT6KK0
>>938
ああ、あるねーそのパターン

スキルの隙は結構デカいから、そういった対策もあり得る、って話やね
0944ゲームセンター名無し (ワッチョイW 0f01-YjIK [126.163.76.97])
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2020/05/20(水) 22:47:20.88ID:1957lOJ50
>>939
レスしながら何となく分かってきたけど、スタンは編成画面で対策押し付けるのに対して、それ以外は立ち回りで対策を押し付けるってことなんだろうね
自分は後者は対策してもやっぱり運も絡むから嫌いだけど、君はそれよりも編成の幅が狭められるのが嫌いって感じで
まぁ、こうなったらあとは好みの問題なんだろうね
0946ゲームセンター名無し (ワッチョイW 8701-ZL9f [60.119.107.192])
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2020/05/20(水) 22:54:21.95ID:d6YlT6KK0
対戦ゲーで行動不能

ばかげてるのは間違いないけど
そもそういう効果が存在するゲームを対戦ゲーに移した場合に、どう表現するかっつう話だな


スタンは「効いた」か「効いてないか」の
ゼロ百しかないから効果でバランス取るのは難しい
まあ効果時間にバラつき持たすってのもひとつの考え方だが


スタンが強いのは効いた後の強行動がワンセットだから強いのであって効果時間ランダムになるだけで使う側は相当ストレスにはなるな、まあクソゲー感増しそうだけど
0947ゲームセンター名無し (ワッチョイ 7f5f-oW4g [14.12.144.130])
垢版 |
2020/05/20(水) 22:57:02.25ID:AX6hernE0
回避や無敵貫通対策っていうほど運絡むか?
スキルモーション見てからガード固めるのも逃げるのもコンボ最終段見てからしっかり回避踏むのも全部戦況しっかり見てれば出来るし腕じゃね?
それならスタンの方がよっぽど対策してない奴は問答無用で死、対策しててもカツアゲとセットで来たら依代剥がされて死、スキル無いときにスタン撃たれたら死、自分が対策してても味方が対策してなかったら味方に撃たれて人数有利作られて死、宝具撃たれて死って
回避無敵貫通よりよっぽど運ゲーだわゴミだわだと思うんだが
0949ゲームセンター名無し (ワッチョイW 0f01-YjIK [126.163.76.97])
垢版 |
2020/05/20(水) 23:00:49.44ID:1957lOJ50
スタンは何か調整入ってもいいのかもしれないけど、極端な話しスタンがなくなったら棒立ちガード崩すの宝具しかなくなるんだよね
そういう意味でも調整は難しそうだね
0950ゲームセンター名無し (ワッチョイW 8701-ZL9f [60.119.107.192])
垢版 |
2020/05/20(水) 23:01:23.14ID:d6YlT6KK0
山の翁が実装されたらもっと荒れるんやろか

それともボタンポチーのスタンよりカス当たりだろうが触れなきゃいけない即死の方が許されるんやろか
0953ゲームセンター名無し (ワッチョイW 0f01-DhUR [126.147.186.243])
垢版 |
2020/05/20(水) 23:13:11.77ID:L7iQAhIs0
弱体解除持ちで対策取りやすくなったのはいいけどサポスタン単体宝具は本当糞
今日日カツアゲされない試合なんて珍しいしモーションも無いからマジでなんもできねぇ
0954ゲームセンター名無し (ワッチョイW 8701-ZL9f [60.119.107.192])
垢版 |
2020/05/20(水) 23:13:45.12ID:d6YlT6KK0
俺が言うのもなんだが
1秒かどうかはともかく発動条件にテクニックが必要というのはそんなに悪い調整ではないなぁ

UIが少しややこしいけど、溜め必要なスキルとか、いくつかあってもよいと思う
0956ゲームセンター名無し (ワッチョイW 8701-ZL9f [60.119.107.192])
垢版 |
2020/05/20(水) 23:22:28.27ID:d6YlT6KK0
>>955
あ、むりだわ

うっかり踏んじまった

すまんが誰か建ててくれ
0959ゲームセンター名無し (ワッチョイW 8701-ZL9f [60.119.107.192])
垢版 |
2020/05/20(水) 23:25:45.51ID:d6YlT6KK0
すまんな

ついでに俺を荒らし登録せんと助かる
(登録されてたら笑うがw
0961ゲームセンター名無し (ガラプー KK67-jmU+ [ARv3NbG])
垢版 |
2020/05/20(水) 23:59:18.65ID:GjIKZFq/K
いっそGWでレギュレーションマッチみたいなの組み込めば良いのでは
スタン魅了使用不可だの必中系使用不可だの色々と
回収が面倒な素材やら伝結やら聖杯やらエサにすればやるヤツはやるだろう…
0962ゲームセンター名無し (ワッチョイW 8701-ZL9f [60.119.107.192])
垢版 |
2020/05/21(木) 00:16:28.35ID:xkSzwInd0
完全に手前味噌、人のアイデアにワンパン入れて台無し感あるかもしれんが、確率付与とか、レベルで効果変わるスキルは溜めがあってもいいかもなぁ

レベル1の効果→溜めなし
レベル2の効果→溜め0.1秒
...
レベル10の効果→溜め0.9秒
サポチェはレベル1だから溜めなしな
確率変わらない酒呑も溜めなし

溜めがあるかわりにスキル発動後の硬直は今までの1/2

ジャンヌの裁決がレベル1なら70%だし、弱体耐性なしで必ずかかる100%だとレベル7だから0.6秒溜め必要
範囲が広いとアレだが縦に長めの単体宝具範囲で0.6秒っていうとタイマンだとそこそこテクニックいる。単体刺せる奴なら0.9でも刺せるだろうし、躱せる奴は躱せる

バフもちょっとインフレ気味だからフルパワーで撃つにはリスクあるくらいで頼みたいわ
0964ゲームセンター名無し (ワッチョイW 8701-ZL9f [60.119.107.192])
垢版 |
2020/05/21(木) 00:26:27.46ID:xkSzwInd0
>>963

あ、押してる長さで効果変わるってことだな

スキルレベル1の奴が長押ししても効果増えない
スキルレベル10なら溜めなしから最大0.9まで可変

スキルレベル4のやつが溜められるのは最大0.3秒
スキルレベル10のやつが0.3秒溜めた効果はスキルレベル4と同等

指離したらスキル発動
ゆえに単体宝具みたいにチラつかせて相手に行動強要はできない
0967ゲームセンター名無し (ワッチョイW 8701-ZL9f [60.119.107.192])
垢版 |
2020/05/21(木) 00:50:15.25ID:xkSzwInd0
と思うだろうが
そもそも相手が範囲から外れたらミス

しかも単体宝具と違ってやり直しが効かない
指離したら発動だからね。そのまま対象範囲にデバフ相手いなけりゃミスでリキャスト

さすがにダメ喰らったら詠唱し直し認めてもいいと思うけど

やり直しが効かない単体0.6秒はそこそこテクニック必要
0968ゲームセンター名無し (アウアウウー Sa6b-Rvvk [106.132.81.76])
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2020/05/21(木) 07:51:04.08ID:dvsIgbQba
少し話題逸れるが
スタンスキルって範囲ギリで撃つとmissになること増えね?

天草は元々不確実だがジャンヌの裁決でもスカサハ追っててギリ範囲内入ったか位で撃つとよく外れる
あれってスキルポチッて発動判定入るまでのフレーム数の間に
スカサハが範囲から出てるんじゃねーかと思うんだけど
0970ゲームセンター名無し (アウアウウー Sa6b-Rvvk [106.132.81.76])
垢版 |
2020/05/21(木) 08:08:35.21ID:dvsIgbQba
かもなー
でも攻撃も足速い相手追ってる時にカーソル赤でボタン押しても殴るモーションのせいでスピード緩むからカーソル白に戻ってて外れるとかある
そういうボタン押しと処理判定までのラグのせいでミスってあるのかね?という話ね

意外とこのゲーム物理判定みたいな要素大きく感じるのよね
宝具みたいにあれ?抜けてね?みたいなタイミングで巻き込まれもあるけど
0971ゲームセンター名無し (ワッチョイW 8701-ZL9f [60.119.107.192])
垢版 |
2020/05/21(木) 08:50:13.86ID:xkSzwInd0
ラグという意味なら
回復スキルがスキルうってHP回復効果が乗る前に死ぬってのはあるな
まあ死んでる状態から回復も変だからそこまで違和感ねーが
ボタン押し→効果判定までには一定時間あるという証左
押した時に判定済ませてるなら回復表示自体が遅れても、その後のダメージと相殺とかあってもおかしくない。そういうゲームもよくある

だからボタン押下時にはターゲットとして正常→効果判定時に対象が正常なら反映→HPゼロ以下だから回復無効、という処理してる

まあこれでスタン判定までに範囲抜けてればミスになるという証明にはならんがね
可能性はあるが、あってもけっこうシビアな気がするね、意図してスタン避けとかに使えそうなレベルではなさそう
0972ゲームセンター名無し (ワッチョイW 8701-ZL9f [60.119.107.192])
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2020/05/21(木) 08:53:47.76ID:xkSzwInd0
ちな、撃破表示周りが緩いのか宝具周りが緩いのか

味方が敵を撃破(撃破表示)→単体宝具がなぜか死んだ敵にささる

というのはよくある

さらに

味方が敵を撃破→宝具メイプルハニー発動→なぜか生き返る、もある

ガバいよねー
0995ゲームセンター名無し (ワッチョイW 87d9-gKvY [60.236.49.199])
垢版 |
2020/05/22(金) 02:18:52.30ID:hyTUa3VU0
25日で関西初めほとんどが緊急事態解除されるがはたしてどうなるかな?
知っての通り今の70年代は最もコロナリスク高く死亡率も多い
しかもこの年代の大半が学徒闘争から共産運動の経験者で機動隊とも渡り合った猛者揃い
つまり生粋のテロリスト
自分だけならともかく知人や家族が死亡するような事態になってるのに証拠にもなく3密クソ環境筆頭のパチスロゲーセンをみればどんな行動に移るか?
飲食店やスポーツジムでさえ訴える始末なのに・・・
案の定地方のゲーセンで脅迫騒ぎもあった

はたして今後は脅迫程度で済むかな?
0996ゲームセンター名無し (ワッチョイW 87d9-gKvY [60.236.49.199])
垢版 |
2020/05/22(金) 02:24:19.34ID:hyTUa3VU0
京アニ事件で知られた通りガソリンを室内で撒くのは非常に危険
火がついた場合起こるのは燃焼ではなく爆発
ガソリンは常温で気化するからまけば容易に気化ガソリンと化す
そもそもの用途がエンジン内で気化ガソリンと空気を混合しそれに着火して爆発を起こすというもの
つまりその最も真価を発揮するのが気化されたガソリンと空気の混合気

多くのゲーセンは防音設備が整っているつまり密閉された空間
そんな所でガソリンを撒けばどうなるか?
それは超巨大なエンジンルーム
0.5平米で車を動かす程のパワー
では?800平米程のサイズのフロアならば一体どれだけの威力になるか?

なにが起こるかは言わずとも知れている
室内の人間は誰も生き残れない
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