【FGOAC】Fate/GrandOrder Arcade 109聖杯目
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■スレ立て時上記コマンドを3行入力すること(一行消えます)
■タイトル名:Fate/Grand Order Arcade
(フェイト/グランドオーダー アーケード)
■ジャンル:英霊召喚チームバトル
■プラットフォーム:アーケード
■公式サイト:http://arcade.fate-go.jp/
■次スレは>>950を踏んだマスターが立てること
逃亡時は有志が宣言の後に立てること
重複を避けるため宣言無しでのスレ立ては自重せよ
時報スレ
【FGOAC】Fate/GrandOrder Arcade 時報スレpart11
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1583569603/
※前スレ
【FGOAC】Fate/GrandOrder Arcade 107聖杯目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1584417581/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
【FGOAC】Fate/GrandOrder Arcade 108聖杯目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1585643397/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>936
そんなに対策できるなら強スキルとは呼ばれない、じゃなくて対策行動を強要するから強スキルなんだぞ
依代礼装やスキルあればスタン気にならないって意見は、礼装の幅を実質1択に狭める=戦術の幅がほとんどない
スタン対策スキル持ってる鯖も全体の数から見ると圧倒的少数で片手で数えられるかどうかくらいしか居ない、スキル持ってない鯖はどうすんの?って話になる
チーム戦だからお互いスタンをケアすべきっていうのも、そのチームの連携とやらを無条件で敵一人行動不能にして破壊できるのがスタンスキルなんだから前提から間違ってると思うぞ
戦ってる最中に突然確定で3対2になるのをどうケアしますか?ってそれは対策とか存在しないし相手がよっぽど下手くそじゃない限りどうしようもないよ >>937
そいつの>>908と>>910見たらこれだけ変な関西弁混じりだしおおかた別のスレとの切り替えすらできない人なんだろうね
たぶんこれからも荒らすわ >>939
んーまあ
言ってることはあってるかなー
問答無用に強いってのは間違いない
ただ、その強さをこれ以上ナーフするとスキル自体機能しないものといっしょになるから調整は難しい
発動前提条件を多少難しくするってのは調整の方向としてはアリだと思うよ >>938
ああ、あるねーそのパターン
スキルの隙は結構デカいから、そういった対策もあり得る、って話やね >>939
レスしながら何となく分かってきたけど、スタンは編成画面で対策押し付けるのに対して、それ以外は立ち回りで対策を押し付けるってことなんだろうね
自分は後者は対策してもやっぱり運も絡むから嫌いだけど、君はそれよりも編成の幅が狭められるのが嫌いって感じで
まぁ、こうなったらあとは好みの問題なんだろうね そんなにスタン嫌なら辞めりゃいいじゃんとしか言い様無くなっちゃうぞ
どうせこのゲームからスタンは無くならんしこれ以上弱体は無理あるし受け入れるしかない 対戦ゲーで行動不能
ばかげてるのは間違いないけど
そもそういう効果が存在するゲームを対戦ゲーに移した場合に、どう表現するかっつう話だな
スタンは「効いた」か「効いてないか」の
ゼロ百しかないから効果でバランス取るのは難しい
まあ効果時間にバラつき持たすってのもひとつの考え方だが
スタンが強いのは効いた後の強行動がワンセットだから強いのであって効果時間ランダムになるだけで使う側は相当ストレスにはなるな、まあクソゲー感増しそうだけど 回避や無敵貫通対策っていうほど運絡むか?
スキルモーション見てからガード固めるのも逃げるのもコンボ最終段見てからしっかり回避踏むのも全部戦況しっかり見てれば出来るし腕じゃね?
それならスタンの方がよっぽど対策してない奴は問答無用で死、対策しててもカツアゲとセットで来たら依代剥がされて死、スキル無いときにスタン撃たれたら死、自分が対策してても味方が対策してなかったら味方に撃たれて人数有利作られて死、宝具撃たれて死って
回避無敵貫通よりよっぽど運ゲーだわゴミだわだと思うんだが スタンは何か調整入ってもいいのかもしれないけど、極端な話しスタンがなくなったら棒立ちガード崩すの宝具しかなくなるんだよね
そういう意味でも調整は難しそうだね 山の翁が実装されたらもっと荒れるんやろか
それともボタンポチーのスタンよりカス当たりだろうが触れなきゃいけない即死の方が許されるんやろか >>949
誰もスタンそのものを無くそうなんて言ってないし、それこそスタン発動に宝具と同じ1秒の詠唱時間追加でいいじゃん 弱体解除持ちで対策取りやすくなったのはいいけどサポスタン単体宝具は本当糞
今日日カツアゲされない試合なんて珍しいしモーションも無いからマジでなんもできねぇ 俺が言うのもなんだが
1秒かどうかはともかく発動条件にテクニックが必要というのはそんなに悪い調整ではないなぁ
UIが少しややこしいけど、溜め必要なスキルとか、いくつかあってもよいと思う >>955
あ、むりだわ
うっかり踏んじまった
すまんが誰か建ててくれ すまんな
ついでに俺を荒らし登録せんと助かる
(登録されてたら笑うがw スタン使ってる側とやられる側の話だから基本的に平行線だわ話にならん いっそGWでレギュレーションマッチみたいなの組み込めば良いのでは
スタン魅了使用不可だの必中系使用不可だの色々と
回収が面倒な素材やら伝結やら聖杯やらエサにすればやるヤツはやるだろう… 完全に手前味噌、人のアイデアにワンパン入れて台無し感あるかもしれんが、確率付与とか、レベルで効果変わるスキルは溜めがあってもいいかもなぁ
レベル1の効果→溜めなし
レベル2の効果→溜め0.1秒
...
レベル10の効果→溜め0.9秒
サポチェはレベル1だから溜めなしな
確率変わらない酒呑も溜めなし
溜めがあるかわりにスキル発動後の硬直は今までの1/2
ジャンヌの裁決がレベル1なら70%だし、弱体耐性なしで必ずかかる100%だとレベル7だから0.6秒溜め必要
範囲が広いとアレだが縦に長めの単体宝具範囲で0.6秒っていうとタイマンだとそこそこテクニックいる。単体刺せる奴なら0.9でも刺せるだろうし、躱せる奴は躱せる
バフもちょっとインフレ気味だからフルパワーで撃つにはリスクあるくらいで頼みたいわ >>962
スキラゲに今まで散々マネー使わせといてスキラゲにデメリット追加はちょっと論外では…
特に一度あげたスキルレベルが取り返しつかなので既存プレイヤーはAime折らないとどうしようもなくなる >>963
あ、押してる長さで効果変わるってことだな
スキルレベル1の奴が長押ししても効果増えない
スキルレベル10なら溜めなしから最大0.9まで可変
スキルレベル4のやつが溜められるのは最大0.3秒
スキルレベル10のやつが0.3秒溜めた効果はスキルレベル4と同等
指離したらスキル発動
ゆえに単体宝具みたいにチラつかせて相手に行動強要はできない サビ開始7/26とすると初めのエックスデーは5/26次は6/26 と思うだろうが
そもそも相手が範囲から外れたらミス
しかも単体宝具と違ってやり直しが効かない
指離したら発動だからね。そのまま対象範囲にデバフ相手いなけりゃミスでリキャスト
さすがにダメ喰らったら詠唱し直し認めてもいいと思うけど
やり直しが効かない単体0.6秒はそこそこテクニック必要 少し話題逸れるが
スタンスキルって範囲ギリで撃つとmissになること増えね?
天草は元々不確実だがジャンヌの裁決でもスカサハ追っててギリ範囲内入ったか位で撃つとよく外れる
あれってスキルポチッて発動判定入るまでのフレーム数の間に
スカサハが範囲から出てるんじゃねーかと思うんだけど それは依代つけてたとかサポチェで弱体upとか入ってたんじゃないか?
直死とかと違って範囲内に入ってないと発動出来ない系のスキルは発動できた時点で範囲内扱いだからそんな挙動はないはず かもなー
でも攻撃も足速い相手追ってる時にカーソル赤でボタン押しても殴るモーションのせいでスピード緩むからカーソル白に戻ってて外れるとかある
そういうボタン押しと処理判定までのラグのせいでミスってあるのかね?という話ね
意外とこのゲーム物理判定みたいな要素大きく感じるのよね
宝具みたいにあれ?抜けてね?みたいなタイミングで巻き込まれもあるけど ラグという意味なら
回復スキルがスキルうってHP回復効果が乗る前に死ぬってのはあるな
まあ死んでる状態から回復も変だからそこまで違和感ねーが
ボタン押し→効果判定までには一定時間あるという証左
押した時に判定済ませてるなら回復表示自体が遅れても、その後のダメージと相殺とかあってもおかしくない。そういうゲームもよくある
だからボタン押下時にはターゲットとして正常→効果判定時に対象が正常なら反映→HPゼロ以下だから回復無効、という処理してる
まあこれでスタン判定までに範囲抜けてればミスになるという証明にはならんがね
可能性はあるが、あってもけっこうシビアな気がするね、意図してスタン避けとかに使えそうなレベルではなさそう ちな、撃破表示周りが緩いのか宝具周りが緩いのか
味方が敵を撃破(撃破表示)→単体宝具がなぜか死んだ敵にささる
というのはよくある
さらに
味方が敵を撃破→宝具メイプルハニー発動→なぜか生き返る、もある
ガバいよねー 酒呑童子、剣式のコマンドカードでコンボ中に攻撃がすり抜けやすいカードってなんだっけ?
Q?
あれなんで修正されないのかね 緊急事態宣言解除後もゲーセンは完全予約制にしたり入店一人1時間程度の制限付けたりする必要あるのかねぇ ピックアップだけどジャックやモードレッドは延長してるのに酒呑は普通に終わってるのなんなん? >>973
無敵貫通発動中でもすっぽ抜けるドレイクも居るぞ! 土日はフルマッチするようになったけど平日夜ってどうだろ?
久々の休みだから今夜行ってみようと思ってんだが 夜の7時ぐらいまでならマッチするんじゃね
もう東京近辺と北海道以外はほぼ平常運行だろ おでちゴミカス社員ちゃん今日もお仕事お疲れ様です(´・ω・`)ゝ 4月初頭以降久々にGWやったらクソムーブかましてしまった
マッチングした方ごめんなさい 都内とその隣接する3県は6月以降どうなるんだろうな?
一部の自粛しないバカのせいで緊急事態宣言解除がまた遠のくとなると、腹立たしくなる
解除したら、ミカドでPU出るまでガチャ回したいな… このままコロナ収まってくれれば6月からは平常運転に戻れそうだな
第2波とかこないといいんだけど 25日に解除するかどうかの判断でしょ
楽観視するのは気の緩み過ぎでは? 状況に応じ都内も25日に宣言解除
fgo アーケードのサビイン2018/7/26 2年契約
5/25生放送と解除宣言予定・・・そして運命のXデーたる26日・・・っあっ(察し) ぶっちゃけ東京近辺以外は大体日常に戻ってるんだし早くアプデしろ
自粛さぼってた東京近辺のやつらはちゃんと自粛してから参加すれば良い話だし イベントはいいからマップは更新してくんねえかなぁ
一週間ぐらいならオルレアン街中でもうけいれるぞ 命がーwwwとか言ってた自粛警察さんも今はウッキウキでゲーセン行って第二派の元もらってると思うと草 そしてそのまま京アニみたいな自爆テロを起こすんですねわかります 25日で関西初めほとんどが緊急事態解除されるがはたしてどうなるかな?
知っての通り今の70年代は最もコロナリスク高く死亡率も多い
しかもこの年代の大半が学徒闘争から共産運動の経験者で機動隊とも渡り合った猛者揃い
つまり生粋のテロリスト
自分だけならともかく知人や家族が死亡するような事態になってるのに証拠にもなく3密クソ環境筆頭のパチスロゲーセンをみればどんな行動に移るか?
飲食店やスポーツジムでさえ訴える始末なのに・・・
案の定地方のゲーセンで脅迫騒ぎもあった
はたして今後は脅迫程度で済むかな? 京アニ事件で知られた通りガソリンを室内で撒くのは非常に危険
火がついた場合起こるのは燃焼ではなく爆発
ガソリンは常温で気化するからまけば容易に気化ガソリンと化す
そもそもの用途がエンジン内で気化ガソリンと空気を混合しそれに着火して爆発を起こすというもの
つまりその最も真価を発揮するのが気化されたガソリンと空気の混合気
多くのゲーセンは防音設備が整っているつまり密閉された空間
そんな所でガソリンを撒けばどうなるか?
それは超巨大なエンジンルーム
0.5平米で車を動かす程のパワー
では?800平米程のサイズのフロアならば一体どれだけの威力になるか?
なにが起こるかは言わずとも知れている
室内の人間は誰も生き残れない つまりなにが言いたいかっていうと
自粛厨はガソリンとか絶対にまくなよ?!
いいか?絶対だぞ?!! 元気だねぇ
してほしくないなら書かなければいいのに このスレッドは1000を超えました。
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life time: 32日 4時間 17分 25秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。