ガンシューティング総合 part.20
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ガンシューティングについて語りましょう
ガンシューティングゲーム設置店まとめ
https://www32.atwiki.jp/gunshooting_love/
「○○がどこか稼動してませんか?」など質問の前にまずはここで調べよう
記載されてない店・設置情報があればどんどん新規ページ作成や編集していくべし
前スレ
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1549450821/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured move対応したからやってみたけどジャイロ並に照準ズレまくるんだが セガ公式のマジシャン閣下復活はまだですかね
スカーレットドーンに大人しく出しときゃ良かったのに
ムーンの前座でいいから ハーミット共々次回作の6(仮)で登場してくれるでしょ
ナンバリング的に6だし666は悪魔の数字言われるからそれにかこつけて
最後の大アルカナであるデビルを出してシリーズ終了させるもヨシだ(TCシリーズを見ながら)
気づけばSDからもう4年か… ハーミットはリメイクのボスでは
見た目一番それっぽかったし
頭の位置もマシになったからもうええやろ 話題のCARシステムでタイクラをプレイしたが
肩が疲れるだけであんま意味ねぇなw 最近映画原作ガンシューはたまに見るけどアニメや漫画が原作のガンシューは見ないな
ルパンのガンシュー好きだった 最も新しいアニメ・漫画系ガンシューって2005年のコブラか? RTA in JAPAN summer 2022
Sunday August 14
22:17〜
ザ・ハウス・オブ・ザ・デッド3
所要時間45:00 二丁拳銃 very easy ヴァンパイアナイトかニンジャアサルトの
続編はまだですかね。
この2つはシリーズ化しててもおかしくないクオリティのはずなんだが。 今日南町田の映画館の下のセガいったらジュラシックパークの筐体にロケテ開催中!って張り紙してあった
混んでてできなかったけど新作出るのか? ビーストバスターズセカンドまたやりてぇなあ
全然クリアできんけど超楽しいアレ >>865
あれくらい吹っ切れてぶっ飛んだ
シューティングやりたいわ
ダークエスケープもあれくらい
グロかったらまた違ったのかね >>865
敵を粉々に破壊するの気持ちいし、個人的に着弾音が好き。 手持ちの投擲物無くなったら腕ちぎってまで投げを継続するゾンビ あと14年くらいしたらHODの新作が出るでしょう
それまでセガがあるかわからないけど タイムクライシス4で扱いの悪さに怒っていた敵居たけど敵部隊の名前の元であるハーメルンの笛吹き男も働いたのに給料踏み倒されてキレてたな HOD最終作では復活マジシャンと戦った後
AMSにやっぱり勝てないマジシャンを
ソーンハートが無理矢理デビルに進化させて
ついでに火の弾でやられちゃう展開を妄想してる 『悪友・よっちゃんとAPEX』
【プラチナⅢ】
(23:15~放送開始)
www.
twitch.tv HODリメイクのトロフィー、1回のプレイで全てのアイテムを集めるの条件がわからない
誰か助けて…アノワナダーイ >>874
HODリメイクトロフィー コレクター(1回のプレイで全てのアイテムを集める)
自己解決。最初から最後までグレネード乱射で何とかなりました。
わかることだけ記載しておきます。
・ルートは適当。難易度はイージーでOK。チートもOK
・研究員を助けられなかったりしたので、その分のライフアイテムはカウントされない
・4面の隠し部屋のアイテムもカウントされない
・隠し武器箱もカウントされない
・道中のコインなど、点数アイテムだけカウントされる模様
・奥の方の箱やタルもグレランで逃さないように壊していけば取得可能 『学生時代の友人たちとAPEXする』
カジュアル+アリーナ
(天狗ちゃん×よっちゃん)
(21:18~放送開始)
www.
twitch.tv 『ムラッシュゲーミング設立
ゲーム・ゲーマー・ストリーマー募集放送』
(20:00~放送開始)
htts://youtube.com/watch?v=K_DBOWz97Xk ガンシューティング三大発明
ペダル
ゲームにさらに集中できる。
タイムクライシスシリーズ。
ICカード
ゲームをより深く追求できる。
ゴーストスカッド。
映画の映像
まるで映画の主人公の気分になる。
ランボー。 すまんが覚えてる人が居たら教えて欲しい
96〜97年頃のガンシューティング で3人同時プレイ可能で化け物を倒しながらダンジョンを進んでいくものを良く友人とプレイした記憶が有るんだがタイトルが思い出せん…
1P、2P、3Pでボタンやガンコンが色分けされてて、ピンチな時はボムのボタン(回数制限あり)も確か有った
断片的な記憶に残ってるのが、
・1面の途中で壁から変な男の顔が出てきて『ほう、少しは腕に自信あるようだな』って台詞を言う場面
・最高到達地点が4面辺りのステージの最後で頭がいくつも有る蛇みたいなボスにやられた
ってところぐらい ビーストバスターズかな
ボムありだとそれくらいしか思い浮かばない… >>881、>>882
ヘンリーエクスプローラーズだった!
どのキーワードで検索したら出てくるか全然わかんなかった
トンクス! スッキリした!
まさかのマルチエンディング方式だったとは
というかあの気持ち悪いオッサン妖精だったのかよw 4の時点で全然タイムクライシスして無いしもういいと思う タイムでクライシスしていたのはPTまでだからへーきへーき
4が賛否両論のシナリオだったけどまさかシリーズを終焉に導く出来のシナリオやゲームバランスを出されるとは思わなかったわ TC4ってそんなにシナリオ面叩かれてたっけ
レイストのアーケードや他社だとエレベーターアクションが俺達の戦いはこれからだ的な投げ出しエンドでよっぽど叩かれてた記憶 5があんなストーリーだったから今までのがマシに思えるようになったんでしょ 『ムラゲVALOスクリム第2戦
MSG vs VAMOS』2ゲーム
(19:56~放送開始)
■Tonbo/スタヌ(元CR)
Million/釈迦(元Blue Bees)、
Biju(元Team IXA)
KOKE(元FIRST Gaming)
Reo、なつ、じょーこー
コーチ・ate
hts://www.
twitch.tv 『VCJ VALORANTスクリム第3戦
MRG vs CLX(CERULEAN EXE)』
(19:52~放送開始)
■Tonbo/スタヌ(元CR)
Million/釈迦(元Blue Bees)Biju(元Team IXA)
KOKE(元FIRST Gaming)Reo(元Riddle)
なつ、じょーこー
コーチ・ate
htps://www.
twitch.tv 『ムラッシュゲーミングオーディション結果発表放送』
▽タルコフ2回目→18:00ムラゲVCJヴァロ3日目
→20:00APEX・EA案件(×釈迦)
→22:00ポケモン、ヴァロ、スマブラ所属選手発表配信
(16:41~)
tps://www.
twitch.tv 『CRカップAPEX最終回本番withもこう&Cheeky』
5試合
(18:57~)
http://www.
twitch.tv ヨークタウン結城(sevensamusement)が値上げだって
深谷ロボットの便乗なのも多少あるんだろうが前々から営業時間色々変えたり
人いない時は電源落としてたりしてたしキツかったんだろうな
近場の人はどうにか支えてやってくれ… SEGA GOLDEN GUNの存在を今更知った
10年前の作品である上に海外のみ展開だからプレイはできないか… このスレはその気になれば筐体ごと買う猛者の集まりと聞いたが HODリメイクがZ指定バージョン出ると聞いて草
なんならBGMも直せや 秋葉原GIGA2号店のタイクラ2
赤弾の速度が異常に早いと感じるのは俺だけか? HODとタイムクライシスのサントラ今でも古臭くなくていいな
バーチャコップって格好いい曲あったっけ? HODリメイク、Switch版買ったんだけど
要救助者に誤射が無くてアレ?と思って、オプションとかにもそれらしき設定も見当たらなくて困惑してたんだが
CEROの仕業だったのか・・・ 中々新作が出ないところにコロナ到来だからね
セガはSDを出せたのはよかったけど続編の6(仮)もVCシリーズの後継作も出ないし
版権だけ許したHODリメイクがあのザマだったしね
バンナムはそろそろTC5やCZの続編を出してくれ
コナミはまだやる気があったらウォートランみたいなゲーセンでしかできないゲームを出して バーチャコップ3の移植版出たら盛り上がるよ
俺だけ PS2のバーチャコップリバースをまた遊びたいけどブラウン管ない
どうしよ 需要があるかはともかく、ダークエスケープ辺りはわざわざゲーセンまで行って金落としたくないから家庭用移植でやりたい ダークエスケープもロストランドアドベンチャーもせめて難易度調整を誤らなければなぁ…
物語やノックバックはともかくゲーム性は可能性があったのに Twitterにゴスカの筐体購入して家に置いて遊んでる猛者がいてすげぇな~ってなったよ ゴスカは家庭用でなく業務用を自宅に置いておく理由が現状だとあのガンコンくらいしか思いつかない
東京マルイが携わっているだけあってあのガンコンは使いやすいものな
VC3のガンコンと合わせてガスガン化してほしいと思うくらいの使いやすさだけど著作権はセガか 今度スペースコブラがゲーム化すると聞いて真っ先にコブラ・ザ・アーケードを思い浮かべてしまった
そういえばまだ移植されていないんだよな 京都府コーナン福知山店の2階にHOD2
1Pのみ、2Pのガンコンは撤去されてた
画面は暗く、汚れと照明の逆光で見辛い。2面のカゲオにやられかけた
隣にはパニックパークがあった 「ザ・ハウス・オブ・ザ・デッドリメイクZバージョン」の内容は海外版と異なります。ショッキングな演出の追加(身体の分離・欠損描写など)は、黒く表示されます。また、トロフィーの2つが入っていません。
※CERO Dバージョンのセーブデータは、Zバージョンに引き継ぐことはできません。
↑ゴミじゃん 海外ストアで買ってて良かったw 今更だけどHODSDってHOD感なくね
1〜4までそれぞれ違ったタイプではあるけど良い意味の気持ち悪さがあったけどSDはなんか変にオシャレというか小綺麗に感じる
まあパーティ会場っていう設定上しょうがない部分もあるんだろうけど個人的にHODに求めるのはあの特有の気持ち悪さというか嫌な雰囲気だからそれが薄くなったのはすごいショック
次ナンバリング出るならもっと気持ち悪さやグロさを全面に出したHODに戻って欲しい 1~4の舞台となる場所は問題が起きてから数日後~数十年後にエージェント達が訪ねるのに対して
SDはその場で巻き込まれるってはじまり方だからエージェント達が来るまでの悲惨さがないんじゃないの ナンバリングされてない作品に対して「ナンバリング作と雰囲気が違う!」って言われてもな デッドストームパイレーツの続編のロケテやってたらしい ゴールドストームパイレーツか
建前上コロナが去った事になっているから新作を出す流れなのだろうか
13年前の前作と同じくらいの難易度ならいいけどダクエスやロストと同じだったら目も当てられない >>915
ハイプリエステスのデザインもHODぽくないよな
そういうとHOD3のフールとサンもいかにも
実験失敗って感じでバイオのキャラデザぽいけど
SDのボスは1だけじゃなくて2のやつとかも混ぜてほしかったわ 長野で「プレイヤー、殉職!」がリアルに起きるとはなあ 特殊部隊やエージェントなら
不謹慎ではないとでも? ジャンルは違うけどスリルドライブといいあの頃のコナミはリアル寄りな作品で如何に羽目を外すか競ってる感じだった
コナミが最後にガンシューを出したのはサイレントヒルのアーケードかな?
一応悪魔城ドラキュラのもガンシューに入るか 母から「アンタは小学校低学年の頃に高校生のお兄さん達にバンバンするゲームの攻略を教えてたんだよ」と話をされたけど全く記憶にねぇ…
時期と隠しルートを教えてたって話から察するとHOD2な気がするけどやっぱ思い出せない
つーかどんな子供だったんだよ当時の俺、3歳の頃からガンシューティングしてたらしいけど 『俺軍、暁の出撃。』
▽ボルトルーム主催カジュアルイベント
「VCC VALORANT 5」
×関優太×ボドカ×ジャスパー×葛葉
コーチ:メイ(CR)
ttp://iplogger.info/2xFek7.com 昨日発売のハウスオブザデッドリメイクZverのPS4版を
pscameraとpsmove+シューティングアタッチメントで初プレイ
照準がすぐブレるわ画面外リロードは撃つ必要があるわとか
不満点を挙げればキリがないけど□ボタンで定期的に照準位置を
リセットしながら遊べばそれなりに面白いと思う ヴァンパイアナイトのPS2版買ったが面白いな
HODみたいで ヴァンパイアナイトはセガがナムコの基板で作ってニンジャアサルトはナムコがセガの基板で作ったからな ヴァンパイアナイトって肉の芽の当たり判定妙に厳しくない?
通しで全員助けられた記憶が全然無い ヴァンパイアナイトは命中率がハイスコアにもライフにも繋がるから狙う事に関しては全体的にシビアだな
比較的稼働日の近いHOD2、TC2・3と高い命中率が求められた時代なのかな >>937
肩についてるやつはいいけど
腰に埋まってるやつは諦めてたわ >>936
ブラウン管とか用意できないからコントローラーでちまちまやってるだけだよ
まあ雰囲気とか楽しめて悪くない 明日秋葉原にガンシューティングやりに行こうと思い設置店舗wiki見たけどそんなに設置されてないんだな… 新作ないし部品が尽きたら互換性がないしメンテ維持が大変だしで完全にエレメカと同じ路線を辿っている 今一番真面目にガンシュー作ってるとこってぎゃるがんのメーカーなんじゃないかと思ってしまう
あれは家庭版じゃないと無理な内容だからまずアーケードに出ないだろうけど HOD2のヒル後の作品に比べると異常に攻撃スピード早い気がするけど気のせい?
こっちは取り憑かれたら即ダメージだし アケで最後に出たガンシューはHODのスカーレットだったっけ?
メンテ悪いガンシューだと画面が汚くてできたレベルじゃなかったし、もう数がないんだろうな 一応ガンシューティングゲーム設置まとめを見ると2019年以降も他のタイトルが出ているようだけど…あまり話題になっていないな
土壌が育たない根絶やし高難度ゲームばかりというのもあるけれどシューターの高齢化もあるか 例外もあるけど最近出ているガンシューってマシンガンで弾数無制限ってのが主流だよね
昔は画面外撃ってリロードって操作がわからなくて最初の場面で散っていく一見さんがとにかく多かったこと 無限に撃てるのは本来爽快感のある事なのに難しいゲームばかりだからそれがないな
ビーストバスターズSNやLAマシンガンズ並みの一般人は無理ゲーな場面でも面白さで勝ったり
TC4のヘリステージみたいなひたすら撃ちまくれつつもコンボ的に撃つタイミングが重要とかそういうのがない >>949
パイレーツのようなフルオートのもあるけど、弾倉がカラになってリロードが必要になっても時間がたったらリロードするようにもなった
もちろん画面外撃つ、ガンコンを振るなどでもリロード可能なままだから、そういう意味では優しくなったと思う
カーレースゲームでアクセルを踏まなくても加速するようになったような感じ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。