三国志大戦3837合目
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三国志大戦公式サイト
http://www.sangokushi-taisen.com/
三国志大戦wiki
http://www.wikihouse.com/sangokushi/
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三国志大戦 桃園
http://3594t-touen.jp
※前スレ
三国志大戦3836合目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1589190239/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 馬槍のお互いどれだけ速盛れてるかは兵種相性ひっくり返すレベルで影響あると思うわ >>120
そんな迎撃されまくる腕で速3は恩恵が無いと言われても(困惑) 大尉の配信みてるけど階級システムが前とまったく同じじゃん
リセットした意味あるん? >>120
逆にビタ止まり乱戦する時に速4と速無しでは難易度全然違うぞ
兵4で甘え乱戦するか、速4で確実に生存するかはまぁ好みと思う
ビタ止まりに神経使うより、雑に扱って他に集中する方が盤面的には有利な事も有るし >>124
ランカーに狩られる上級者のガス抜きだぞ 仮に兵盛りと速盛りのミラーマッチがあったとしても
速盛り側が常に主導権を握ることになって
兵盛り側は一発狙いしかない展開になるよ 速無しの槍だと余程スキルないと寄ってくる速4馬の対処きついからな 明日18日で日本の8割以上の地域が解除になるのかな。
長かった・・・おめでとうございます。 速盛は俺のような下手くそだと馬より槍に付ける方が恩恵あるわ
速3槍は行って帰っての生存力が露骨に変わる 速4のLE呂布とSRの呂布見れば将器の大切はよく分かると思うけどな。生存力が全然違う
副が1つあったおかげで勝てる場合があるってのも分かるけど揃いの場合は明確に立ち回りが変えられるから立ち回りが安定しやすい >>121
速4の速度上昇は1.2倍だから、速なしで逃げるのに3秒かかるとしたら0.5秒短くなるだけなんよ
冷静に考えれば被槍撃回数が倍になるわけないのわかるだろうし、何となく速度は強いって印象だけで速3にしてそう 今、勝氏オススメのワルキューレ読んでるけどこれ面白いな
小五郎めっちゃかっこええ…… >>132
それ、槍撃による連環効果計算してるか?
この場合最高速度出る前に槍受けて速度殺される。オーラ出ない時の速度を計算してるか?
馬の初速は槍歩より遅くて速4はそれをカバーできるからオーラなし時の速度差がでる、って話しだぞ?
ガバガバ計算やめろ フェイト大戦のほうは自粛明け15日に○○○レターでてたんだな
こっちも○○゙○レター来ても良い頃か? >>135
馬の初速は槍より早いぞ。ちなみにオーラが纏えないだけで槍連関もないぞ
計算はガバガバだけど多分言うほど差は無いと思うな >>118
半減はしません減っても数パー
アカウントでもそれだけIC買わないと無理じゃないの
IC30枚からスタートしてやっと揃って最大2戦しか狩れないけど30枚50枚100枚と持ってる人が何100人もいると思ってるのかい 初速の違いは知らんが、
馬の基本速度が1、速4馬だと1.2、槍の速度が0.7だと仮定すると、
前者は速度差が0.3、後者は0.5になる
>>132の例に沿って速なしで離れるのに3秒とするなら、速4なら1.8秒で離れられる(1.2秒の差が出る)ことになる
実際の馬と槍の速度比がどれぐらいかは知らんが、0.5秒しか差がないってのは明らかにヘン >>123
こんなでも11陣で全国勝率6割あるんですよ
速3にしても騎馬は迎撃回数増えるだけだし、槍の迎撃は狙っても刺せないので兵3が大正義ですわ 11陣でwwww6割あるんすよwwwww
雑魚はwwww俺様の言うとおりに兵にしとけよwwwwww いや〜しかし久々の大戦は面白いな
でもマスクしてると酸欠になって頭痛くなるなあ
プレイ中は思ってるより酸素が必要なのかも
あとゲーセン行くと甘い物が欲しくなる
棋士も甘物を食べるのが通例みたいだが近い現象なのかねえ >>138
馬の初速は槍と同じだって神が検証してたよ タッチ云々は賛否だけど変なプロデューサーが始動したせいで負の遺産大きすぎると思うんだ
演出もダサいし心機一転してほしいな >>140
はえー。速度差で考えると倍近く違うんだな
ちょっとガバガバ計算しすぎててすまんかった 槍の抑えやすさを考えると馬の速の数は人権要素だわ
特に馬を2枚以上入れるようなデッキだと槍に強い馬が1枚いるかどうかで全然違う >>142
お前ケニア使いの怒りが頂上天とかいうやつだろ? 呉夫人つかってた迎撃なんてきにしないどころか「頼む迎撃してくれ」になるぞ 来月の復帰を見据えて配信見てるがコロナ騒動でアプデ遅れたのもあって公孫姫コンボと木鹿攻城兵辺りがスルーされそうで心配だわ
特に木鹿は前回勝率開示で区星がトップな上強化されたからメス入り確の流れだったのに >>155
ことごとく下げたらいいのにな
どうせ仕事しないんだから思いきって全部下げたらいいのに 年単位で久しぶりにやろうと思うんだけど気を付けておく相手武将ってなんだろう?
ちなみに調べたらカード追加第3段で歴史が止まってた このご時世でテレワークを仕事してないとか言っちゃうのは流石に 全国200位ぐらいまできたが、勝てねえ。強すぎるだろ。 >>160
仕事しないの意味がわからないのはどうしようもないか 旧大戦なら移動速度についても語れるけど新大戦は色々変わっちゃってるからわからんな
槍は途中で速度変わってるからなおさら
俺は貰えるなら兵揃いの方が嬉しいわ
敵城まで行くなら死に戻り確定だし乱戦迎撃も新大戦じゃ狙えるもんでもないから
一回死ぬまでに多く働ける兵揃いの方がいい、何なら速揃いより活揃いの方が嬉しいくらい 義勇に呂布、董卓、西涼、南蛮と来たから次は
公孫サンがメインのシナリオ追加されないかね
もっとも公孫サンは家臣全然カード化されてないし本人が結構クズだから望み薄だけど 呉夫人で分不相応なランクまで進んでしまった奴が
アプデ後に最新5とかになるの
今から楽しみなんだ😊 >>168
あぁん🤯?
アプデしたら厨デッキが開発されるまでサブカ安定っすわ🤣 >>168
次の楽に勝てるデッキが出るまで待つまでよ! >>164
槍は高コス高武力は兵染め、それ以外は長槍速3が大正義だと思う >>172
槍の兵染めはズラされるからいまいちだと思うわ >>93
あのさ、0と3だとか、副将器そのものに差が無いだなんて誰も言ってないよ
ただ将器ガチャがどうのこうのいう人はみんな3揃い前提ゲー!みたいな論調で話すだろ?
なぜなら2揃い程度なら普通にプレイしてりゃ誰でも簡単に作れるんだから
だから大抵の人間のプレイする領域で2と3で勝敗変わるなんてほぼねーよっていう話をしてんですわ
っていうと大体毎回話わかってない君みたいなのが0と3デハーってくんだよなァ… 高武力槍こそ速度大正義じゃね?
計略との兼ね合いで長槍や攻城術が欲しいのもいるけど 鬼滅の刃最終回か
週刊少年ジャンプ24号で全員プレゼントだから品薄になるなこれ >>155
前者は既に過去のもんだし後者は論外だな >>175
赤揃いに関しては2揃いが3枚と3揃い3枚だと明確に違うけどな
後、3揃いのが立ち回りを意識しやすいってのはある。速4ならここで引けば死なないとか兵4ならダメ計耐えられるなとか >>175
青3岩場定期
2と3で明確に違うぞバカ乙 考える事が減るとそれだけ他の事に集中出来るしな
そういう意味では速4は思考停止度が他より高いわ
100%逃げ切れる事がどれだけ強いか 自粛期間中なのでランキングからも消えてしまっているが
解除されたら早く大戦やりたいなーと思いつつも、配信見てると
呉婦人、献帝、劉備ばっかりでなんだかなーと思う
大型バージョンアップ前の方がバランス良かったよね そりゃ本来大型追加前は大会直前なんだから良バランスと言う名の無味無臭の味無しガムみたいなバージョンになるわな
どっちがいいかはプレイヤーによって違うだろうけど 今月の厳選武将、ガチャしたもののプレイできず登録したままになってるんだけど
これって来月になると削除されんの? >>186
4月に登録した厳選武将消されてなかったから印刷するまでは残るはず
ただ次の武将を厳選出来ないだけで 旅路と献帝が修正されるまでやらないほうがいいな。不快だし。呉夫人は弱いんでいいわ。けっきょく献帝か田豊使うのがFAってはっきりしてるし。つまらん。 >>178
鬼滅って終わるんか?
読んでないけど今すげー売れてきてたのにな
ジャンプは終わる作品の扱いってドラゴンボールやスラダンショック以降酷いけどどうなるんかね 無職なんで平日は大戦三昧
休業中のゲーセンだらけで土日は人が多いからな
呉夫人絶対倒すマンなデッキ教えてくれ >>167
一般的な演義イメージだと呂布もクズでは >>190
フル脳筋デッキなら7割アド貰えるぞ
3割の不利時間を腕と計略で凌げ セガ系列解除
カプコン系列も今日から解除で
ほぼ出そろった感じですかね
お疲れ様でした >>190
所詮+2だからそれ以上の素武力ぶつけてやれば勝てるよ >>190
献帝で普通に勝てるだろ
柵守ってじっくり構えれば終盤までに4割も取られない
御旗で押し込む時に呉夫人側は城ダメレースに持ち込むか孫策で守るしかない
なので1コス2体を真ん中かやや後ろで待機させて防ぎつつ主力で城落とす
宝具は連環か速軍 くっそ最後までランキング乗れなかったか
後ちょいだったんだけどな 流行りのデッキにメタはっていくスタイルの青井がセガ側にいるからなー。 >>194
+3だぞ
効果中の武力40overとかなりますけどどうやって素武力でそんな数字実現するんですかね?
というか+2でも素武力で上回るのほぼ不可能なんだが
計略で強化した状態を「素武力」って表現してる? よく考えたら2コスで7/4/2ってヤバいスペックだな・・・ >>175
93だが副将器には差がないのは詭弁ということで噛み付いてんだから0と3で比較すんのは当然だろ
一応将器はランダムである以上2揃い持ってて当然ってのもどうかと思うぞ ※3位のアルは献帝でランカーじゃない呉夫人に連敗中です
と言うか呉夫人側も開幕に正兵で押し込んでそのまま呉夫人に繋げる形で対策取ってきてるからな。これやられると献帝側は
わりと取り返せないリード取られるらしいし >>201
呉は魅力持ちの強いカード多いからなぁ
ホントにすぐ暴れる 誤夫人はなぜあの性能でOK出たのかようわからんよな
本人撤退するとか一回縛りとかもないし なんで呉の1コス号令ってコンセプトからしておかしいんだろ
元祖のBBA何回憤死したことやら とりあえず露骨なメタは確立されてないってのはわかったわ
自分も使うしかないってことか
ミラーはどうすんのがいんだろ
攻め続けた方がいいから開幕リード取るより
カウンターでライン上げられないように早めに下がることかな >>203
それを言うなら旅路のあの性能も何故士気6でOK出たのか分からんし
新カードご祝儀性能で壊して1ヶ月で下方予定だったってだけでしょ
コロナのせいで予定通りのバージョンアップができなくなっただけで >>197
全部データ見て、このカード意外に強いんですよ(ドヤァ
ってやっていくスタイルだからな NITROじゃカードの使用率、勝率分からんし
お、なんかこのプレイヤー呉夫人に勝率高いけど
なるほどこのカードでこう立ち回ると優位が取れるのなって情報収集も出来ない 勝率見なきゃ強いか弱いかも判断出来ないのは動画勢だけやろなあ >>190
冗談抜きで槍チョウコウ
槍董卓や曹真とかもイケるかもね ランカーの配信見てたら攻城兵が嫌がられてるし、攻城兵最強説が 情報さえあれば青井と同じデッキで戦えると思う自信が凄い 情報だけ得れば無敵マンは割といる
働いたことないんやろなって 青井の実力があってなおかつ計略データのエクセル表常に持ち歩いてやってるようなもんだからヘイト溜めてるのであって
雑魚が計略データ持参して頂天になれるわけじゃないしなあ
何が言いたいかというと
嫌なら止めろ!ギャハハ むしろ青井は目立たないカード使って表に出すことを要求されてるセガからの縛りプレイ いまだにギャハハとかいう寒いギャグ使う奴がいるのか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています