三国志大戦3837合目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
↑※※スレ建ての際は三行書いて下さい。
建てると一行消えます。
次スレは、>>900を踏んだ人が立てて下さい。
三国志大戦公式サイト
http://www.sangokushi-taisen.com/
三国志大戦wiki
http://www.wikihouse.com/sangokushi/
三国志大戦 .NET
http://3594t.net/
三国志大戦 桃園
http://3594t-touen.jp
※前スレ
三国志大戦3836合目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1589190239/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>625
なんで馬超の話ししてんの?
さっきから話ずれてるけど君神速と全凸の話ししてんの? >>627
エアプは引っ込んでろw
3じゃねーんだよ
システム覚えてから煽り入れろや >>630
え?w何がどうずれてるの?
騎馬単対象単なんでしょ?w
騎馬単って全凸神速のイメージなんだけどw >>633
誰にでも脊髄反応で噛みつかないでさ、落ち着いてもう一度見直したら?
誰が対神速と対全凸の話してんの お前ら見苦しいから対戦して決着つけろや
それが出来ないなら黙っとけや >>634
お前が見直せよw
象単で騎馬単にやれるっていう話だろw
対全凸と神速にやれないなら出てくんな
忙牙長とかいつ打つんだよw >>629
サンキュー、久しぶりだと4枚高武力ってのも良いわ >>637
反論としては最低以下の反論なんだが大人だってのに何か思うことは無いのかね >>636
噛み付くなら安価たどって>>590まで戻ってくる事をおすすめする
あとw連呼は今後のためにやめたほうがいいと思うよ
もっと言えばそろそろ下げでも覚えてはどうだろうか >>639
何言ってんの?頭大丈夫?
ここは三国志大戦スレですよお爺ちゃん ID:0p0fw4nw0の象単とID:aiaN75PE0の騎馬単でタイマンしたら全て分かる話なのに何故やらないのか お前ら暇なら、極意関羽で呉夫人ワラに勝つ方法教えてくれない?
開幕端攻めで数発殴られて、そのあと呉夫人打たれまくって気づいたら試合終わってるんだが
呉夫人ぶっ壊れすぎじゃね? >>640
お前が独りで新張遼とか言い出してるだけだろ屑がw 新張遼なら確かに象単でも試合にはなりそうなのに
なぜか神速とか全凸とかいいだすからああもう滅茶苦茶だよ もうやめようぜ
正直、騎馬単で象単にボコされた俺にこの話題は堪える… >>643
開幕大攻勢で一点突破するか、ある程度のダメージを許容して士気12からのカウンターで一点突破するか
まあ無理だろ 公孫姫恥辱自粛期間中にいつの間にか研究進んでて自爆やら馬超の嫁加入でクソ度に磨きがかかってんじゃんって叩きに来たのに象単でレスバしてて悲しいよ
もっと数がいるデッキでレスバしようぜ >>643
オレ呉夫人つかってるけど、関羽とか負ける気せーへんわ >>648
お前が独りで新張遼言ってるだけな事にお気付きになられました?www 別に象単の話でも良いけど中身が無いからほんと詰まらんわ 新張遼って最初チュウボクがこのデッキ強くね?とか言ってたけど
最近は献帝とかの流行りに何もないって手のひら返された可愛そうな子でしょ 主張はともかく、単芝とか久しぶりに香ばしい奴が現れたな
大戦もまだ青い奴がいて安心じゃ
>>643
開幕山頂馬謖で98%削った後負けた試合があったな。最近もあるから本当きついというか無理だけど、唯一の解答なんじゃね 紅蓮に賊活入れたはいいがあんまり使わないばかりか代わりに入れたシャンプーが役に立ってる始末 >>653
確かに献帝に勝てるビジョンが見てない
使ってなくても想像できる どの世界でも一流の奴は異常者ばかりやぞID:aiaN75PE0がそうだとは全く思わないが 久しぶりにプレイしたら突撃兵3横山トン引いて、使ったら相手が脳筋集団でもらったと思ったら存外短いなこれ
いや士気5としては妥当なのかもしれないけど独特な範囲と2.5コスってこと考慮したらなんとも言えない >>661
中知力以上には妥当だと思うけど低知力にまでこの長さは正直割に合わない
ただ、今の妨害の計算式だと低知力に長く効くような調整ってできないんだっけ
そうなると落としどころは武力減少値か範囲の上方かな そういやなんでジュンなんだ?って思って調べたらジュン→トンだったんだな
知らなかった ちなみに2コスの夏候惇は散々ゴミ扱いされた結果割とシャレにならないレベルに強化されてる模様
嘘だと思うなら使うよろし オンラインゲームで負けた腹いせに弟を刺殺か、三国志大戦は筐体に当たれるから安心だね 王桃に吸われて乱戦で終わるか、呉夫人の全面攻撃で終わるか、献帝のステルスで終わるか
で今2コストン使ったところで何も体感できないけどな さすが質問スレ誘導したら逆ギレする奴は発言も的確だな
いや、貶してるわけじゃないぞ。事実だし
というか今の環境で頑張ろうと思ったら>>674の連中どうにか出来ないといけないわけだけだ >>668
正直今の計算式っていう言葉自体おかしいよな
それくらい個別に出来んのかな? >>674
呉夫人は何とかならないでもないアル
王桃はそもそも使わないアル
旅路はまぁそれなりアル
献帝は無理ゲーアル 今って一応内乱ワラには厳しい環境だよね
呉夫人ワラとかいう最高にウザいデッキあるから体感できないけど 如何に遊軍に合わせて計略を使うかが重要になったからね 環境に文句を言う奴に晴れ舞台は一生来ない
これ言うの何度目だ >>678
旅路は旅路しか使って来ないような相手ならなんとかなるけど、想定されて王桃待機された時点で使えなくなるからキツい
呉夫人は力押しに対して征圧1と武7槍がキツいし警戒されると二部隊くらいしか入らないよう調整してくるからキツい
数百戦使って思うけど槍トンは相手の警戒次第としか言いようがない、ステルスは無理ゲ >>676
後半4桁が同じだから別回線というよりWi-Fi繋いでるか切れたかじゃね 剛弩以外の弩はもうちょい強くてもいい
特に超絶の二人 遊軍の仕様上終盤フルコンかますか序盤に城殴って相手の遊軍無駄打ちさせる→カウンターのカウンターで蹂躙の2タイプ以外は相当赤ボタン強くないときつい >>595
サンキュー3は知らんやったな言われてみればそうであるの条件やな
個人的に一騎討ちはもっと発生して欲しいけどなぁワンちゃん発生するし >>683
旅路は見てから撃つから別に王桃撃とうがそこまで
呉夫人は撃つ前に位置だの調整してないと負ける
献帝は他に対策入れるしかないが魏に対策できるカードあるかと聞かれたら・・・・ >>685
あいつらに関しては、戦国の鍾馗期待してた人多かったと思う
いい男とかネタにもされてたけど、最初期に出たのにずっと最強格というか完成形の鉄砲超絶だった >>688
遊軍荀攸を全部隊入れればワンチャンあるとか 9/6魅 武力と射程距離と貫通効果UP
戦国の方が圧倒的に対策しやすいというのにこの違いとは?
山県もそうだったがその兵種にとって必要な部分がちゃんと上がる計略持ってる奴はそう簡単に死なない
馬超?今でも使えないわけじゃないさ・・・・・ ステルス計略増やし過ぎだよな
こうなればステルス計略に対抗できる解除戦法を復活させようぜ
「1体解除したら計略効果が切れる、但し解除した相手にステルス計略がかかっていた場合はその限りでない」
にすれば壊れない…はず…多分 弩兵は漢と群雄にも欲しかった
なんでこの2勢力だけ省いたんだろう
どうせなら全勢力に配れば良かったのに >>693
漢軍だと漢鳴の剛弩っつって張楊の連弩兵版が出て物議を醸すことになるのでNG >>692
今だったら士気4とか1.5コス武力5とかになって使われなさそう 連弩は孔明の新兵器なんだからその頃実質なくなってる勢力には一生出ないよ
群雄ならまだしも >>685
連弩は計略というか兵種自体が弱い
そもそも超絶が微妙なのは現環境では連弩に限った話では無いと思う
士気5〜6の超絶では返せないもんしか流行とらん >>692
解除弓戦法にしよう
弓を当てている間だけ解除効果、乱戦はダメ 槍惇は魏単だとどう組んでも征圧か武力か計略選択肢に問題を抱えるように思う
1.5コスに武力6征圧2弓が出るか文聘あたりが使いやすい計略に変更される事を期待したい 兵種バラけてるから影弓槍惇紅蓮でやりたくなるが武力が終わってる 武14の弩が武9を倒すのに3射掛かるからなぁ
号令が相手だとコス1すら倒すのに3射撃=9c掛かるのは如何ともし難い
実際は味方との連携でもうちょい早くはなるけど 遠距離兵種がお手軽強かったらクソゲーになるから難しいままでいいわ
舞姫が復帰して銀プレを完全駆逐しに回ってるようだ ・知事による休業要請
愛知、石川(今日まで?)、神奈川、千葉、埼玉、群馬、茨城、東京、北海道
・国による緊急事態宣言
神奈川、千葉、埼玉、東京、北海道、(近畿は明日解除)
・休業要請と緊急事態宣言が重複で強い自粛要請
神奈川、千葉、埼玉、東京、北海道
バージョンアップは東京解除後か?! ついにプレミアムが切れてしまった
マイホは再開はしてるけどなかなか行く気が起きんな 戦国の鉄砲も、結局なんやかやでだいたいの勢力に出なかったか >>708
不公平が無いようにってアナウンスあるからね
やっぱスタンプって大事だったんだなって思うわー あー、伊達もいなかったね
連弩がいまいち普及しないのは操作性の悪さにも原因があると思うんだがなあ
もうちょっとなんかこう…どうにかならなかったものか。あんな操作し続けてたら腱鞘炎になるで >>706
追えないから倒しきれないのはある
乱戦必要だけど壁際しかできんしね
とはいえダメージを増やされるとクソゲー化しそう
弓兵か歩兵位に速度上がればいいよ 俺だけに連弩版月下の魔弾ください
三方向射撃でもいいぞ! 連弩使ってる人って止まってる事が多いんだけど止まってたら回転はやくなんの? 連弩はサーチが激難すぎる
で、違う相手狙ったあげくそいつが横にうろちょろして外れると最悪
数秒間ただの置物の完成 >>679
呉夫人とかいう奴は内乱ワラに入らねーのかよタコ
呉夫人いる限り対面した時他のワラは息も出来ないだけだろ、こいつがほぼ完成形のワラじゃん
ちょうかく先輩は何で復活後城出発な上自分しんでまうん 呉夫人は内乱というか全面張り付き系?
全盛期の「がんばれー」に近い感覚
向こうも武力6攻城術二枚に孫策+αの形をよく見た 旅路よりも呉夫人の方が脳死だよなぁ
ムーブが一緒なんでやりやすいケチャップの動きなん? 連弩兵使うと結局弓で良くねってなるから
夏侯淵は残念SR、スターターの弓が強い >>714
操作性以前に枚数がほぼ無いからな
追加があるのほぼ蜀だけなのに蜀使うなら旅路でOKだから見るはずない
連弩淵ぐらいなら入らん事も無いが入れるなら別に8弓でよくね?の方が強い
カクなんかは永続だし使うとわりとウザイんだけどね、封印射撃一回当たると10cぐらいあるし 今は単純にワラって言う時は号令なしの内乱ワラを指してて号令入ってるのはワラ号令とか6枚号令って言ってる人が多い印象 呉夫人・張角・歩兵復活のコで1ジャンルな気がする
内乱ってよりは復活前出しワラだな まーそのうち孫市みたいなの出て連弩クソゲー時代来るから大丈夫
大丈夫じゃない 旅路はそもそも遊軍のせいで号令相手にライン上がる前に出来る限り兵力削っておく、って三国志大戦で当たり前のことが無いことにされてるの笑うわ 連弩兵が暴れたら矢を跳ね返す二指真空把兵出てくるから心配するな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています