三国志大戦3837合目
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三国志大戦公式サイト
http://www.sangokushi-taisen.com/
三国志大戦wiki
http://www.wikihouse.com/sangokushi/
三国志大戦 .NET
http://3594t.net/
三国志大戦 桃園
http://3594t-touen.jp
※前スレ
三国志大戦3836合目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1589190239/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>62
副将器なんか大体2揃いでやってるけど、相手が3揃いだったからその差で負けた!
なんて感じたことは3千戦やってもほぼ記憶に無いから気にするこたない(騎馬の青ですらね)
まぁトップランカーが鎬を削ってるような超シビアな領域では違うのかもしれんけどな
たまにいる副将器の3揃いガーガチャゲーガーさんは、ありゃただのガイジだ >>53
ランカー目指すなら訳わからんデッキ使ってる人は極一部という認識持ったほうがいいで 負けた理由の矛先を用意してくれる素晴らしいシステムと言え >>67
槍曹丕と同一スペックだもんな!
どうすんだよ、この産廃… 厳選ポイントといいサブカスが喜ぶシステム作るの得意だなぁ
その分ちゃんと取り締まってくれりゃいいんだがそうは見えない 厳選ポイント前後でサブカの数がどうなったか知ってるならその発言もまともだと言えるんだがな まあまあコロナでサ終だしサブカなんかどうでもよくね
それより皆で給付金10マンをアーモンドアイに掛けようぜ
勝った奴がアマギフバラマキで >>71
ガンダム→味方がカスのせいで負けたー
三国志→将器がカスのせいで負けたー
良くできてる >>75
意味わかんねぇ
数が増えることこそあれ減ることはない要素って言ってるだけなのに デマじゃない。チュウボクが圧倒的有利と言っとる。チュウボクを信じろ!🤗 ご婦人は開幕5割取られたら負け
守れる腕があるなら美旗の勝ち
さあ好きなほうを使うがいい >>76
コロナのおかげで尻舐めが自己紹介しなが炙り出されるのが楽しくて仕方ない
尻舐め乙 別にサブカそのものは増えた所で問題ない
全国にさえ行かなきゃ被害は出ないわけだし 義勇なんてつまらんしスタンプも厳選も全国で済ませるわ、すまんな 呉夫人も献帝も恥辱も怖くないデッキ使っているんだけど旅路に勝ち筋が無いのよね この時期に配信してるのどういう神経してんだろ
とりあえず低評価つけはしたが通報とかできないものか 揚げ足ばっかで会話にならん
コロナで溜まった君の鬱憤が晴れるならそれでいいやスレ汚しすまんかった >>68
サブカ厳選もCOM相手なら全く問題ないんだよ
ただでさえ少ない新規をゴミな腕前したゴミが踏み荒らすのが気に食わないだけでな >>69
2と3は誤差かもしれんが、0と3はどう考えても違うから副将器に差は無いってのは詭弁だと思ってる >>92
いないしBANもされないし全国行っても何ら問題ないぞ 自粛で家庭用ゲーム動画見てたけど三国志どころかアケの新規なんてまず来ないな
俺は勝てるゲームこれしかないからまだ続けるけど >>94
居ない新規を守ろうとしてる奴ってなに考えてるんだろうと思って わざわざ狩りしてまでカード集めるとかご苦労なこった 新規は少ないながらも確実にいるぞ
FOOTISTAから逃げ出してきた知人とかな
誰だって知り合いが嫌な目に合えば気分悪くなるだろ >>96
サブカに狩られたサブカがサブカ多すぎって言うのは見たことある >>93
よく速3は全然違うと聞くけど正直違いがわからんのよね
そもそも大半のプレイヤーは速度上昇を生かせるほど腕がないと思うわ 通報システム用意されたけどしょせん形だけのもんだしダンスや空うちサブカなんかもBANされんぞ >>88
越境大尉が今日配信してるけど、
「こっちはもうコロナは大丈夫です。東京はヤバそうですね」て言ってるくらいの認識なんで 速3だと悪地形でもオーラ維持できるからゲーム性が変わるって聞いたことあるけど >>100
速2くらい差が有ると逃げる騎馬のケツ掘れるから、立ち回りが結構変わる
ミリで逃げたけど追い付かれて1突貰うとか、その逆になる場面は少なくないよな >>100
速度速3の騎馬が将器速度じゃない副速1か2ぐらいまで?に一方的に連突かませるってだけ
まぁそんな簡単に自由に速度維持とかできんし皆速2までは大体積んでるし3の必要性はまぁ謎 >>107
ミリで逃げても弓に射られるし、思ってる以上に速3なら逃げれた場面て無いのよね
多分速3よりも兵3のが生存率高いと思うのよ 兵3の兵力上昇分管理して逃げる腕があるなら、速3の方も恩恵感じるやろ >>108
速4の速度差で一方的に連凸かませるのはランカ−級の腕がいると思う
ランカーが速3にしてるから腕も無いのに脳死で速3にしてるのが多そう >>105
感染者多い東京・大阪ですら今までの日常が戻りつつあるからなぁ 地方はもう収束したも同然だよ 速3は必須じゃないと言うと妨害地形でオーラがマンが来るぞ
それで勝負が決まっちまう 兵力これくらいになったら帰るって意識でプレイしてると、最大兵力増やしても結局その兵力まで粘ってから帰り始めるわ >>109
兵3となら確かにどっちの生存率が高くなるんだろうね
城3から速3にしたらそういうギリギリの場面での生存率が段違いでもう速3が手放せなくなったけど
それの主将器は兵だったわ サブカマン来てたのか教えてくれよ!
サブカで初戦負けないのにどうやって厳選するんだ? しかしな、せめて厳選登録はプレミアム登録した人のみの特典にしとけよセガさんよ
これだけでもサブカ半減するだろ
やれることもしないで販促やってるつもりになってる社員達に隻眼の一喝喰らって欲しい
>>117
アカウント沢山作って3揃いになったデータのみ印刷するんやぞ いちいちセガIDにメアド登録すんの?そりゃお疲れさんやな >>110
1試合のうち騎馬2で8迎撃される腕だから兵3の恩恵はめっちゃ受けてる
迎撃で残兵力が10% or 30%でできる仕事量が全然違うのよ 兵力ミリの時、速4だと槍から逃げやすいのはある
なし馬だとザシュザシュされて帰れないけど、速4だとオーラ出るまでが早いから助かる
当てられる槍撃回数に倍ぐらい差がある 馬槍のお互いどれだけ速盛れてるかは兵種相性ひっくり返すレベルで影響あると思うわ >>120
そんな迎撃されまくる腕で速3は恩恵が無いと言われても(困惑) 大尉の配信みてるけど階級システムが前とまったく同じじゃん
リセットした意味あるん? >>120
逆にビタ止まり乱戦する時に速4と速無しでは難易度全然違うぞ
兵4で甘え乱戦するか、速4で確実に生存するかはまぁ好みと思う
ビタ止まりに神経使うより、雑に扱って他に集中する方が盤面的には有利な事も有るし >>124
ランカーに狩られる上級者のガス抜きだぞ 仮に兵盛りと速盛りのミラーマッチがあったとしても
速盛り側が常に主導権を握ることになって
兵盛り側は一発狙いしかない展開になるよ 速無しの槍だと余程スキルないと寄ってくる速4馬の対処きついからな 明日18日で日本の8割以上の地域が解除になるのかな。
長かった・・・おめでとうございます。 速盛は俺のような下手くそだと馬より槍に付ける方が恩恵あるわ
速3槍は行って帰っての生存力が露骨に変わる 速4のLE呂布とSRの呂布見れば将器の大切はよく分かると思うけどな。生存力が全然違う
副が1つあったおかげで勝てる場合があるってのも分かるけど揃いの場合は明確に立ち回りが変えられるから立ち回りが安定しやすい >>121
速4の速度上昇は1.2倍だから、速なしで逃げるのに3秒かかるとしたら0.5秒短くなるだけなんよ
冷静に考えれば被槍撃回数が倍になるわけないのわかるだろうし、何となく速度は強いって印象だけで速3にしてそう 今、勝氏オススメのワルキューレ読んでるけどこれ面白いな
小五郎めっちゃかっこええ…… >>132
それ、槍撃による連環効果計算してるか?
この場合最高速度出る前に槍受けて速度殺される。オーラ出ない時の速度を計算してるか?
馬の初速は槍歩より遅くて速4はそれをカバーできるからオーラなし時の速度差がでる、って話しだぞ?
ガバガバ計算やめろ フェイト大戦のほうは自粛明け15日に○○○レターでてたんだな
こっちも○○゙○レター来ても良い頃か? >>135
馬の初速は槍より早いぞ。ちなみにオーラが纏えないだけで槍連関もないぞ
計算はガバガバだけど多分言うほど差は無いと思うな >>118
半減はしません減っても数パー
アカウントでもそれだけIC買わないと無理じゃないの
IC30枚からスタートしてやっと揃って最大2戦しか狩れないけど30枚50枚100枚と持ってる人が何100人もいると思ってるのかい 初速の違いは知らんが、
馬の基本速度が1、速4馬だと1.2、槍の速度が0.7だと仮定すると、
前者は速度差が0.3、後者は0.5になる
>>132の例に沿って速なしで離れるのに3秒とするなら、速4なら1.8秒で離れられる(1.2秒の差が出る)ことになる
実際の馬と槍の速度比がどれぐらいかは知らんが、0.5秒しか差がないってのは明らかにヘン >>123
こんなでも11陣で全国勝率6割あるんですよ
速3にしても騎馬は迎撃回数増えるだけだし、槍の迎撃は狙っても刺せないので兵3が大正義ですわ 11陣でwwww6割あるんすよwwwww
雑魚はwwww俺様の言うとおりに兵にしとけよwwwwww いや〜しかし久々の大戦は面白いな
でもマスクしてると酸欠になって頭痛くなるなあ
プレイ中は思ってるより酸素が必要なのかも
あとゲーセン行くと甘い物が欲しくなる
棋士も甘物を食べるのが通例みたいだが近い現象なのかねえ >>138
馬の初速は槍と同じだって神が検証してたよ タッチ云々は賛否だけど変なプロデューサーが始動したせいで負の遺産大きすぎると思うんだ
演出もダサいし心機一転してほしいな >>140
はえー。速度差で考えると倍近く違うんだな
ちょっとガバガバ計算しすぎててすまんかった 槍の抑えやすさを考えると馬の速の数は人権要素だわ
特に馬を2枚以上入れるようなデッキだと槍に強い馬が1枚いるかどうかで全然違う >>142
お前ケニア使いの怒りが頂上天とかいうやつだろ? 呉夫人つかってた迎撃なんてきにしないどころか「頼む迎撃してくれ」になるぞ 来月の復帰を見据えて配信見てるがコロナ騒動でアプデ遅れたのもあって公孫姫コンボと木鹿攻城兵辺りがスルーされそうで心配だわ
特に木鹿は前回勝率開示で区星がトップな上強化されたからメス入り確の流れだったのに >>155
ことごとく下げたらいいのにな
どうせ仕事しないんだから思いきって全部下げたらいいのに 年単位で久しぶりにやろうと思うんだけど気を付けておく相手武将ってなんだろう?
ちなみに調べたらカード追加第3段で歴史が止まってた このご時世でテレワークを仕事してないとか言っちゃうのは流石に 全国200位ぐらいまできたが、勝てねえ。強すぎるだろ。 >>160
仕事しないの意味がわからないのはどうしようもないか 旧大戦なら移動速度についても語れるけど新大戦は色々変わっちゃってるからわからんな
槍は途中で速度変わってるからなおさら
俺は貰えるなら兵揃いの方が嬉しいわ
敵城まで行くなら死に戻り確定だし乱戦迎撃も新大戦じゃ狙えるもんでもないから
一回死ぬまでに多く働ける兵揃いの方がいい、何なら速揃いより活揃いの方が嬉しいくらい 義勇に呂布、董卓、西涼、南蛮と来たから次は
公孫サンがメインのシナリオ追加されないかね
もっとも公孫サンは家臣全然カード化されてないし本人が結構クズだから望み薄だけど 呉夫人で分不相応なランクまで進んでしまった奴が
アプデ後に最新5とかになるの
今から楽しみなんだ😊 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています