ボンバーガール BOMBERGIRL part 78
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ジャンル:4vs4のオンライン対戦アクションゲーム
公式サイト: https://p.eagate.573.jp/game/bombergirl/bg/p/index.html
公式ツイッター:https://twitter.com/bombergirl573
販売:KONAMI
攻略wiki
https://www65.atwiki.jp/bombergirl/
地雷、バースト、味方への愚痴等やプレイヤー晒しは以下のスレ
ボンバーガール BOMBERGIRL 愚痴スレ35
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1585641836/
ボンバーガール晒しスレ 爆弾38個
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1586165618/
※前スレ
ボンバーガール BOMBERGIRL part 77
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1587821396/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 4つのロールの中で、一番難しいロールって何だろう? >>439
ランクで変わる
マスC以下はアタッカー>シューター>ボマー>ブロッカー
初心者は無敵抜け出来ないし、狙った所に即座に弾飛ばせないでしょ?シンプルに難しい
マスA以上は真逆でブロッカー>ボマー>シューター>アタッカー
左に行くほど未来を予測しながら判断するという軸で戦うので勝ち切るのが難しい
アタッカーやシューターは画面見れば今やる事が全部書いてあるので上手い奴は普通にやる事やって勝ち続けられる >>436
なんちゃってボムは基本使わないけど
チャージが10秒で短いので頑張れば使える…かもしれない
リチャージについては試合中にスキルを変更すると1から溜め直しになる
例えばSUBはチャージに42秒かかるけど、30秒分溜まった状態で
SUB→飛んでけ→SUBと変更すると12秒待てば使えるようになるのが
また42秒経たないと使えないようになる
既にチャージ済みの状態でスキル変更しても同じ
なので試合中にスキルを入れ替える場合は
チャージしてるスキル使いきってからの方がお得 >>432
新規か?ボンバーガール風物詩の1つやぞ
ラグラグで抜けてるのを実力と勘違いした奴らや
あとシューターで割に行くのはヤメロ
>>433
存在するけど俺の知ってる限りグラマスとマスAにしか居ないな >>438
>>441
どうも。やっぱり無闇な切り替えは自分の首を絞めるだけだね。
ちなみにスキルが4つ揃ってるのはまだオレンとシロだけ。 このタイミングでepassキャンペーンきたら地獄だよなぁ >>445
都内のゲーセンが復活しないとアプデしないだろうから、新マップやキャンペーンとかは早くて7月じゃないかな
こちとら都内のため4月からボンガ出来てないので今のマップすらプレイ出来てないっすよ >>446
東京がいつステップ3なるか次第だが中旬くらいに仮になるんならアサギの誕生日過ぎた25あたりから3人まとめてバースデー出来ないかなくらいの希望的観測だな
マップ更新やウルシのシロちゃんジャンプバグも治さんのかいってのはあるけども なお北九州は第二波の入り口・・・
もうワクチンできるまでバージョンアップできんでもしゃーねーわ 昨日言われた通りにひたすら日大タックル?とかして敵前衛を止めまくってたら、残り15秒くらいで力尽きてラスボができずに敗北したでゴザル
モモコの道は険しいのぉ... 引き際も大事だからブロッカーって難しいよな
いやまあ簡単なロールなんて無いんだけどさ まあこれに関しては混合マッチで攻めシューターを引いてしまった上に、ほぼゲージ100%でないと勝てない無茶なバトルだったからどうしようもなかった
どちらにしろ最後の一踏ん張りが効かないのが良くないな ミンボーに角と羽生やしただけなのになぜ羽ミンボーはかわいいのか 今日、シロちゃんの抱き枕カバー届いたけど
裏面の挑発的な表情が男心と息子を燻ってきて
堪らない。 >>453
昔はそうだったけど、アクアにくっついて一喜一憂を共にするようになってからキャラとして独立したと思う
表情がちゃんと出てて愛嬌あるし、マスコットキャラ交代でもいいのよ
実はアクアフィギュアの流れでサポーターの中で一早く立体化するし 相手側:突撃パイン、グラマス
味方側:エメラ、マスB
見ていたらパインにエメラが連続3回轢き殺されているんだけど
どんだけシューター出来ないんだと頭抱えたわ
その上ベース攻撃許すし散々だった。 突撃パインってあのやけに強いOの人だったらある程度仕方がないかも... シューターの対ブロッカーは地味にキツいからなぁ
ボマーの機動力+体力があるっていうのがデカい
体力満タンでベースに突っ込んでくるブロッカーを追い出すのは辛い
個人的には下手なアタッカーよりもボンバーマンが上手いブロッカーの方が怖い 下手にやられでもしたら自ベースから閉め出されるしな。
そう思うと、ベーシックな4種編成以外にも面白い組み合わせあるんだろうなぁ。 4バーとかならありかもしれんけど野良じゃ特殊編成はよっぽど自信なきゃ出しにくいな
普通に4ロール揃ってた方がまだ勝てたんじゃね?って思う試合に巻き込まれることの方が多い 8人くらいいたら自由なロールとかもやれそうだけどやっぱ4人はね、明確な役割の数分しか人いないし シューターってチームレベル5で体力150だから
近+遠ボム1発ずつ喰らうとやられるので
ボンバーマン上手い人相手だと落とされても仕方がないとは思う
相手がボマーの体力180より多い体力210のブロッカーなら尚更 シューター対ブロッカーは明らかにシューター不利だよ
滅多にそんなカードにならないのとブロ対ブロだと防衛側が同じくらい一方的に有利だから分かりにくいだけ ボマー攻めツガル攻めアクアブロッカー編成はキツい
ツガルアクアが流動的に守るし三凸時のリンゴとキッスがまじやばい
もうひとつしんどかったのはボマブロブロブロ
死なねーし代わる代わる回復で負ける アクア城1で3シューター&ブロ1編成なったけど
ちょっと面白かったぞ
敵がタワー周辺にすら侵攻できずじりじり防衛ライン上げつつ
その間にモモぴゅんがせっせと後ろで野戦築城作ってく 特殊編成戦、楽しそうだと思うけどハマらないと負けるんだよね
わちゃわちゃランクとか無視して遊びたいわ 特殊編成って4人全員がどういう意図でその編成になってるのかを理解してないとクソ弱いからなぁ
基本バーストか時報でもないと 残り60秒くらいでようやく正門が割れたあと、横道が埋まってる裏門を壊しに行くのは良いのか悪いのか教えてほしいです
さっさと中に入って中から割るのが最もいいんだろうけども
例は城5のボマーだとして >>471
譲り合い+押し間違いでアタアタシュシュになったことあるがなかなか楽しかった
そしてハマったのもあって意外と楽勝で勝てた
完全に負け確だと思ってたけどやる前は 味方アタッカーやゲージ差によるな
自分シロで相方がオレンなら中入ってスパボムすればダンクで入れるようになるし イベントでロール指定マッチとかってやれないんかな、面白いかの是非はともかく >>473
それだけじゃなんも言えん
・まずゲージ具合
・使ってるボマーが誰か
・ラッシュ消費したかさせられたか両方残ってるか無いのか
・その他諸々
不確定要素が多過ぎ
場数踏んで自分で考えるしかない
ところでマッチングどう?
マトモなら行く シロ4で1回組んだことがあるけど
なんちゃってボムを防衛に使ったりして
新鮮味があって面白かった マスCだけどスパスタにお呼ばれしたりマスABに混ざったりだな
もう少しすれば完全に分かれる頃合いじゃないかな >>477
3回やってパスマス混合2回マスC8人1回
8人揃うかどうかに関しては問題ない >>473
後だしで情報出さないなら
ベース攻撃一択、というか60秒しかないなら裏門破壊する意味無い
ついでに内側から破壊できるならした方が良いだけ。 来年のエイプリルフールはキャラクターセレクト画面が全員シロちゃんになってるな >>473
自分はウルシ、相方はグレイ(ハイプラは溜まってない)
ゲージは300ほど負けてる、ラッシュは両陣営とも残ってる
ウルシはゲート割って中に入ってベース内築城を消す前にスレッドで死んだ
グレイが裏門壊しに行くのが見えた
喰らい抜けできない体力だから選択肢なかったかもしれない
さっさと帰るのがいいのかな 自分のことと書きつつ明らかに他人事な発言なのはなんなの どう転んでも厳しい状況だな
・帰還回復→ライン下げられてネック突破が厳しくなる、敵がラッシュ管理してた場合一気に攻められる
・残って築城剥がしつつライン管理→落とされてプラズマ吐けずに終わる可能性 >>485
お前ボマーじゃないんかい
>>473の言い方は完全にボマーの立ち位置で話しとるやないか ごめん、アタッカーについては横道埋まってる以上正門から入るしかないしベース入って秒で死ぬ下手くそなのは知ってる
あの時のボマーが俺だったらどうするだろうと考えた時にわからなかったから質問したんです
裏門壊すのか、ウルシに続いて入って弾除けにでもなるか、帰還するか、他に道はあるのかって感じで その時自分がボマーだったらとか余計なこと考えないでアタッカーでやれること考えればいいじゃん
そんなん知って何の得になるのか理解できねえわ その状況なら横道開けることより、
前線下げないこと意識した方がいいんじゃない。
どっちも体力ないなら片方が残って、
もう片方は一時撤退でリスポ開けに行くとか。 >>490
長期的な成長を考えれば、相方の行動の意味や最適解を考えるのは無駄じゃないでしょ いろいろ考えてもいざ実戦になると雰囲気でやっちゃう 動画見直すとたしかにリスポ開けに行きやすそうな状況でこれが最善かなと思ったけど
プレイ中は相方の体力とか把握できてないから実際できるかというと難しいんだろうな
いろいろアドバイスありがとうございました 今後のためにちゃんと覚えておきます >>492
で、相方が自分の最適解と違う行動したらボマーガーと言い訳でもするの? 新規の人がパスタに上がったけど、攻めシューターしてる...
その人の順番待ちの間に(ヘタだけど)シューターやって守りの見本見せたんだけどな まあ基本的に他人のプレーなんて見ないだろうし
自分は防衛や築城とか、戦況を客観視するのに時々観たりするけど シロの配信視聴回数16回だからボンバーガールしか見てないんだろうな >>497
案外見てないよ。
ベガ立ちとかいう言葉が生まれるくらいには、なんか見ていて威圧感というか、不快感を与えるんじゃないかと考えちゃうからだと思うんだけど。
まぁ、ぼくはめっちゃ見るけど。 >>497
やった事に対してキモイとか言うつもりは無いけど
自分が待ってる時にわざわざ他人のプレイをじっと凝視したりするか…?
人によりけりだとは思うけど俺が確認した限りは
待ってる間スマホ弄ってるやつしか見たことがない 見るだろ
自分のプレイ中は見る暇のない撃破絵が見れるんだぞ そんなに見てほしいなら、名刺でも渡してセミナーでも開けば見てもらえるぞ 後ろで人の見てる時は冷静だからそこはそうじゃないだろとかわりと負け筋の行動が気になるんだけど
実際自分でプレイしたら全く人のこと言えないぐらいガバプレイしてる気がする 自分もヘタだし他人のこととやかく言えないけど、やっぱり攻めシューターだけは明らかに間違ってると思う戦法だからなんとかしてほしかったんだ...
ずっとスマホ見てたけどな やめろ
人が着せ替え愉しんでる時に後ろからのぞき込んでニヤニヤしてんじゃねぇ
グリアロチアコスとかセピア水着着せて横乳愉しんでるの見るんじゃねぇ
最近はMIBしてるわ >>510
どうしてもと言うなら直接話でもすれば良いと思うけど
本人が楽しんでるなら直してあげる必要は無いだろう
攻めシューターやって低いランクに留まるのも
上のランク目指す為に色々調べて気づくのも本人次第だから
そこに関与はしなくていい >>510
そんなもん本人が自分で気付くしかないぞ
ダメなやつはシューター以外全員がベース守れ大連呼したってカチ無視なんだから 確かにここから先は本人が勝ちたいとか強くなりたいとかの領域で、関係ない自分がなんかするような事では無かったですね
いろんな意見ありがとうございました 2ヶ月以上ぶりに数クレやってきた
いやもう、動けねえ動けねえ
久々にシューターに煽られて、ゲーセン開いてた地域もあるんだろうなあと羨ましくなった
東京なんか解除まだだし、事情を汲んであんまり煽らんでくださいな…… 俺も煽られたから気持ちは分かるで
こっちも頑張ってんのよ…遊んでるけど遊んでるわけじゃ無いのよ… 攻めシュで2人抜けてんのに帰ってこないときはさよなら放置してるそろそろ素パスタA卒業できるから攻めシュともさよならだぜ そのままパスタ帯にいてほしいわ
マスターCでも放置とかやられたらたまったもんじゃない
見かけたら晒すのではなく利敵行為として運営に通報する マス帯は「ボンバガは遊びじゃねぇ!」が多いから
出来るだけ居たくねぇ。とはいえ勝ちは狙いたいんだが
ここらへんがジレンマだよなぁ。
はやくランク関係ないイベントマッチ実装してくれ 遊びじゃねぇって言ってる奴は大抵ガイジだから気にするだけ損
チック患って常にそわそわ動いてる奴とか、常に大声出してないと気が済まない奴とか、聞こえる声量で愚痴りながら煽ってたりとか、動物園がまだ大人しいレベルのヤバイ奴しか居ない
見てる分には楽しいけど 実際ランク変動一切無しでカオスなチーム編成でもお構いなしに戦闘開始出来るようなモードがあったらやってみたいとは思う
しかしランクマが根底にある以上そんなモード作っても結局ランクマは稼働し続ける事になるわけで
そうなってくるとただでさえ少ない人がさらに分散してしまうから現状じゃ絶対ムリだな
やるとしたら今のランクを維持したままでイベント用のランクが上下するイベントマッチにするとかしかないな
絶対カオスマッチになるようにするにはマッチングした瞬間即準備完了するとかしないと無理だと思うけど >>524
QMAでいうところのキマイラ組に常駐する人が多いと、他の組がフルゲにならなくなって地獄なんだが・・・
そうなると結局他の組も拡大になってしまう >>525
あれも検定や協力やリコードアリーナとか色々増やしたら全国がオワコンになったしな
下手にモード増やすと人が分散して終わりの始まりの予感するわ ゲーム内でのプレイヤーの分散が懸念されるなら、某イカのフェスみたいに期間限定レートのイベントマッチもありかもね。
最終勝敗による報酬をCP程度に留めておけば強制感もないし、新規層のCP不足問題も解決出来る…?
(ついでに旧イベ限定アイテムをCPショップに流して…)
個人的には常設イベントはミンボー狩りのco-op対応がいいかな、とか妄想。 全員キャラ○○縛りとか、火力7縛りみたいな期間限定の特殊戦ならありな気がする
変なルールにすれば初心者と上級者の壁がなく遊べる作戦 特殊レギュレーションならランク帯は通常で完全闇鍋がいい
試合が始まってようやく他人の選択したキャラがわかる、みたいなの レイドボスみたいな味変えならともかく火力一定化とかただのクソゲーだは 全員常時ラッシュで、全員スキルはパンチとキック装備にしようぜ! >>527
あのミンボー狩りやったことある?
金色のミンボーというボーナスあるわ開幕ブロック配置ランダムだわ出てくるアイテムもタワー周辺以外ランダムだわと滅茶苦茶だぞ イベントがポイントとスタンプしかないからちょっと物足りないってのはわかる
ただレイドボスとかやるとそれただのボンバーマンでわざわざゲーセンまで来てやることでもないし
某イカゲー参考にしてマヨVSケチャップみたいな1週間勢力戦でもやるか? 巨乳vs貧乳
勝った側が次の新キャラに反映されます リスポ埋めたときにリスポ内に居た敵前衛に邪魔されてウォールがひとつも生成されなかったんだけど、リスポから飛び出てくるハズのもう一人が出てこなかった
7秒のジャストタイミングでウォール撃ち込んだ場合は一応リスポ埋まってた扱いになるのかな?
それともなんかのバグ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています