ボンバーガール BOMBERGIRL part 78
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ジャンル:4vs4のオンライン対戦アクションゲーム
公式サイト: https://p.eagate.573.jp/game/bombergirl/bg/p/index.html
公式ツイッター:https://twitter.com/bombergirl573
販売:KONAMI
攻略wiki
https://www65.atwiki.jp/bombergirl/
地雷、バースト、味方への愚痴等やプレイヤー晒しは以下のスレ
ボンバーガール BOMBERGIRL 愚痴スレ35
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1585641836/
ボンバーガール晒しスレ 爆弾38個
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1586165618/
※前スレ
ボンバーガール BOMBERGIRL part 77
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1587821396/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 自分のことと書きつつ明らかに他人事な発言なのはなんなの どう転んでも厳しい状況だな
・帰還回復→ライン下げられてネック突破が厳しくなる、敵がラッシュ管理してた場合一気に攻められる
・残って築城剥がしつつライン管理→落とされてプラズマ吐けずに終わる可能性 >>485
お前ボマーじゃないんかい
>>473の言い方は完全にボマーの立ち位置で話しとるやないか ごめん、アタッカーについては横道埋まってる以上正門から入るしかないしベース入って秒で死ぬ下手くそなのは知ってる
あの時のボマーが俺だったらどうするだろうと考えた時にわからなかったから質問したんです
裏門壊すのか、ウルシに続いて入って弾除けにでもなるか、帰還するか、他に道はあるのかって感じで その時自分がボマーだったらとか余計なこと考えないでアタッカーでやれること考えればいいじゃん
そんなん知って何の得になるのか理解できねえわ その状況なら横道開けることより、
前線下げないこと意識した方がいいんじゃない。
どっちも体力ないなら片方が残って、
もう片方は一時撤退でリスポ開けに行くとか。 >>490
長期的な成長を考えれば、相方の行動の意味や最適解を考えるのは無駄じゃないでしょ いろいろ考えてもいざ実戦になると雰囲気でやっちゃう 動画見直すとたしかにリスポ開けに行きやすそうな状況でこれが最善かなと思ったけど
プレイ中は相方の体力とか把握できてないから実際できるかというと難しいんだろうな
いろいろアドバイスありがとうございました 今後のためにちゃんと覚えておきます >>492
で、相方が自分の最適解と違う行動したらボマーガーと言い訳でもするの? 新規の人がパスタに上がったけど、攻めシューターしてる...
その人の順番待ちの間に(ヘタだけど)シューターやって守りの見本見せたんだけどな まあ基本的に他人のプレーなんて見ないだろうし
自分は防衛や築城とか、戦況を客観視するのに時々観たりするけど シロの配信視聴回数16回だからボンバーガールしか見てないんだろうな >>497
案外見てないよ。
ベガ立ちとかいう言葉が生まれるくらいには、なんか見ていて威圧感というか、不快感を与えるんじゃないかと考えちゃうからだと思うんだけど。
まぁ、ぼくはめっちゃ見るけど。 >>497
やった事に対してキモイとか言うつもりは無いけど
自分が待ってる時にわざわざ他人のプレイをじっと凝視したりするか…?
人によりけりだとは思うけど俺が確認した限りは
待ってる間スマホ弄ってるやつしか見たことがない 見るだろ
自分のプレイ中は見る暇のない撃破絵が見れるんだぞ そんなに見てほしいなら、名刺でも渡してセミナーでも開けば見てもらえるぞ 後ろで人の見てる時は冷静だからそこはそうじゃないだろとかわりと負け筋の行動が気になるんだけど
実際自分でプレイしたら全く人のこと言えないぐらいガバプレイしてる気がする 自分もヘタだし他人のこととやかく言えないけど、やっぱり攻めシューターだけは明らかに間違ってると思う戦法だからなんとかしてほしかったんだ...
ずっとスマホ見てたけどな やめろ
人が着せ替え愉しんでる時に後ろからのぞき込んでニヤニヤしてんじゃねぇ
グリアロチアコスとかセピア水着着せて横乳愉しんでるの見るんじゃねぇ
最近はMIBしてるわ >>510
どうしてもと言うなら直接話でもすれば良いと思うけど
本人が楽しんでるなら直してあげる必要は無いだろう
攻めシューターやって低いランクに留まるのも
上のランク目指す為に色々調べて気づくのも本人次第だから
そこに関与はしなくていい >>510
そんなもん本人が自分で気付くしかないぞ
ダメなやつはシューター以外全員がベース守れ大連呼したってカチ無視なんだから 確かにここから先は本人が勝ちたいとか強くなりたいとかの領域で、関係ない自分がなんかするような事では無かったですね
いろんな意見ありがとうございました 2ヶ月以上ぶりに数クレやってきた
いやもう、動けねえ動けねえ
久々にシューターに煽られて、ゲーセン開いてた地域もあるんだろうなあと羨ましくなった
東京なんか解除まだだし、事情を汲んであんまり煽らんでくださいな…… 俺も煽られたから気持ちは分かるで
こっちも頑張ってんのよ…遊んでるけど遊んでるわけじゃ無いのよ… 攻めシュで2人抜けてんのに帰ってこないときはさよなら放置してるそろそろ素パスタA卒業できるから攻めシュともさよならだぜ そのままパスタ帯にいてほしいわ
マスターCでも放置とかやられたらたまったもんじゃない
見かけたら晒すのではなく利敵行為として運営に通報する マス帯は「ボンバガは遊びじゃねぇ!」が多いから
出来るだけ居たくねぇ。とはいえ勝ちは狙いたいんだが
ここらへんがジレンマだよなぁ。
はやくランク関係ないイベントマッチ実装してくれ 遊びじゃねぇって言ってる奴は大抵ガイジだから気にするだけ損
チック患って常にそわそわ動いてる奴とか、常に大声出してないと気が済まない奴とか、聞こえる声量で愚痴りながら煽ってたりとか、動物園がまだ大人しいレベルのヤバイ奴しか居ない
見てる分には楽しいけど 実際ランク変動一切無しでカオスなチーム編成でもお構いなしに戦闘開始出来るようなモードがあったらやってみたいとは思う
しかしランクマが根底にある以上そんなモード作っても結局ランクマは稼働し続ける事になるわけで
そうなってくるとただでさえ少ない人がさらに分散してしまうから現状じゃ絶対ムリだな
やるとしたら今のランクを維持したままでイベント用のランクが上下するイベントマッチにするとかしかないな
絶対カオスマッチになるようにするにはマッチングした瞬間即準備完了するとかしないと無理だと思うけど >>524
QMAでいうところのキマイラ組に常駐する人が多いと、他の組がフルゲにならなくなって地獄なんだが・・・
そうなると結局他の組も拡大になってしまう >>525
あれも検定や協力やリコードアリーナとか色々増やしたら全国がオワコンになったしな
下手にモード増やすと人が分散して終わりの始まりの予感するわ ゲーム内でのプレイヤーの分散が懸念されるなら、某イカのフェスみたいに期間限定レートのイベントマッチもありかもね。
最終勝敗による報酬をCP程度に留めておけば強制感もないし、新規層のCP不足問題も解決出来る…?
(ついでに旧イベ限定アイテムをCPショップに流して…)
個人的には常設イベントはミンボー狩りのco-op対応がいいかな、とか妄想。 全員キャラ○○縛りとか、火力7縛りみたいな期間限定の特殊戦ならありな気がする
変なルールにすれば初心者と上級者の壁がなく遊べる作戦 特殊レギュレーションならランク帯は通常で完全闇鍋がいい
試合が始まってようやく他人の選択したキャラがわかる、みたいなの レイドボスみたいな味変えならともかく火力一定化とかただのクソゲーだは 全員常時ラッシュで、全員スキルはパンチとキック装備にしようぜ! >>527
あのミンボー狩りやったことある?
金色のミンボーというボーナスあるわ開幕ブロック配置ランダムだわ出てくるアイテムもタワー周辺以外ランダムだわと滅茶苦茶だぞ イベントがポイントとスタンプしかないからちょっと物足りないってのはわかる
ただレイドボスとかやるとそれただのボンバーマンでわざわざゲーセンまで来てやることでもないし
某イカゲー参考にしてマヨVSケチャップみたいな1週間勢力戦でもやるか? 巨乳vs貧乳
勝った側が次の新キャラに反映されます リスポ埋めたときにリスポ内に居た敵前衛に邪魔されてウォールがひとつも生成されなかったんだけど、リスポから飛び出てくるハズのもう一人が出てこなかった
7秒のジャストタイミングでウォール撃ち込んだ場合は一応リスポ埋まってた扱いになるのかな?
それともなんかのバグ? 帰って録画見たらナイスの代わりにまたね打ってたわ
やってる最中気づかなかったから本当申し訳ねぇ…許してグリアロの方 ミンボー虐殺のco-opなぁ
ボマー勢だらけでモモコパインの出番何処にあるんだ?な話になりそうだが もしかして、買Xレッドってジャンプ直前に撃つと自分に当たったりする? レベルアップで最大体力が増えても現在体力はそのままだぞ<いつの間にか減ってる体力ゲージ >>538
セピアから5人連続で
爆→そこそこ→巨→巨→巨と来てるからそろそろ普通かひんぬーでもよくね もうキャラとか要らんわ
増やすっつうならシューターがエメラ最安定の状態どうにかしろ 今は言うほどエメラが突き抜けてるとも思えん
どっちかと言うとオレンアサギのエメラ強制力が問題というか 90×1より30×3の方が圧倒的に優れてるゲームなのに、Δはそれに加えてリキャスト標準なんだもの >>542
ものすごい数が攻めてくるならブロッカーで築城需要あるんじゃねえのFPSのCOOPとかいかに敵の流れ作るかみたいなとこあるし なんか最近、夜の20時辺りから急にラグが酷く
なってる気がするのだが気のせいだろうか? 最近と言わずずっと前から20時超えたら不安定になってないか?
早まるときはあるけど
あ、ラグった…今日はもう引き上げ時か…
みたいな目安にしてたわ カラクリ城追加辺りから尚更酷くなった気がする
詳しくは知らないけど、こればかりはKONAMIだけの問題ではないしなぁ >>551
回線が混雑している為、接続を切断しました
とかなんとか出てタイトル画面に戻ったのが何回かあった >>547
シューターの中じゃエメラが突き抜けてるしアタッカーじゃオレンアサギが突き抜けてる
だけであって同列に語る話じゃない
が、
エメラのΔは他シューター全員に配れと言いたくなるがオレンアサギは全スキル下方しろと言う意味でベクトルが違う 北海道→明日から完全復活
群馬→昨日から完全復活
埼玉+神奈川→ほとんど復活してる
千葉→明日の段階で大半のところが復活
それ以外→ほとんど復活してる
あとは東京待ちか、もう1、2週くらいか? オレンはそのままでいいだろ
アサギは回復20にすればそれなり
ウルシはねずみのミンボー判定小さく セピアは火に4にして最初に落とすの火になんないかな 足遅いけど体力高いアタッカーって利点が回復する連中のせいで相対的に長所になってねえんだよなあ >>557
いやエメラがそこまで突き抜けてないって話なんやけど
パプルなんか突き詰めるとオレンアサギじゃなければエメラに勝るとも劣らないキャラだと思う
まぁエメラが場面もステージも対面キャラも選ばない器用万能オールラウンダーなのは確かだから、エメラ大安定なのは覆らないとも思うが >>563
苦手キャラが複数いるって時点で評価ガタ落ちって分かって >>558
タイトーは知らんがラウワンって明日から東京も営業再開じゃなかったっけ? アサギは自分で使ってると万人におすすめできるまさに万能アタッカーって感じなんだけど
敵のグラマスが使うと下方修正せーや!ってレベルで一人に良いように試合動かされたり
味方が使うと結構な確率で空気になってあいつなにやってんねんになったりと色々評価しづらい VKはもうちょい無敵長するか移動早くするかしないと
現状は開幕以外CCとVK固定なのに他のキャラに比べるときびしいって思う 上手いセピアさんはほんと恐怖の対象なんだけどな、
永遠に死なないし、要所要所でシューターキルしにかかってくるし
って書いたところで、そも上手い人は何使っても怖いって気づいた 最近パステルのウィンビー爆撃が意外と便利なのに気づいて開幕以外はずっと固定で入れてるわ 強い人と弱い人で一番差が出るのはやっぱりエメラだろうなあ...
(100秒残して墜ちてしまった自軍ベースを見ながら) >>570
修正前はほぼ死にスキルだったけど修正入ってだいぶよくなったね
開幕中央とかでも相手が警戒してなかったら普通に当てやすい 強引に開けてる所しか開いてないみたいだな...残念 アサギはHPやスキルのCTか回復量見直した方がいいかな
オレンはスマブレのCTを少し伸ばしておにぎりは発生保障は無くして食うモーション中にHPゼロになったら死んで欲しい 自分はなんかエメラ苦手だわ、理由もよくわからないけど無駄撃ちしすぎてるんだろうな
パプルやツガルの方が扱えてる気がする >>578
自分の場合対面オレンでシューターやらざる終えない状況になったらエメラ出すけどチームメイトから見て成果あげれてるかは微妙… マスB時代はエメラで勝ちまくってマスA踏んだけど
ラグによる謎の忖度を押し付けられるから嫌になって封印してるわ
ラグありならラグありで逆手に取って引き殺せるブロッカーのがストレスフリー マスBぐらいまでならラグくてもまだ偏差撃ちでなんとかならなくもない
マスA前衛とかなってくるとそもそも的になるような動きしてないから辛い
まぁ弾当たらないよりボム踏み抜けの方がなんとかしてほしいけど… >>580
途中で敷くブロックは全部踏み抜かれて後逸し、リス内でシャゲダンされるとパインでも埋まらないがよろしいか >>580
そんなにブロッカーで相手倒せるのかな?
築城急いで終わらせて敵前衛をシューターのボムブロとの挟み撃ちにするようなプレイスタイルだけど、なかなかうまく行かないぞ? パインの見たかコラー取ったけど使いどころがねぇ
キル報告はオッケーのが耳障りいいし、いいチャット芸ないかな どうやってラグい状態で逆手に取って相手をキル取るのか教えて欲しいにゃ
姫壁の前に相手ボムがあってボム爆発したら後ろにいた自分が何故か食らうしもうわっけわかんねぇよ
壁もボムも悠々超えていってギガ置くし勘弁してくれ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています