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ボンバーガール BOMBERGIRL part 78
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
0701ゲームセンター名無し (ガラプー KK07-Ve4F [5Ko3Ohy])
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2020/06/04(木) 20:22:08.94ID:iZ8DFRh8K
アクア1の真ん中は、上手いブロッカーやシューターに阻まれると1マスずつ進むのがやっとだしな
だからライン管理が重要。出来れば二人掛かりで来られないようにしたい
自リスポに立ち塞がられたらかなりゲロい
0707ゲームセンター名無し (ワッチョイW 7fa5-/Z2G [59.139.194.143])
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2020/06/04(木) 20:48:33.90ID:boNSHY9H0
疑似パイルのこと言ってるのかな
0709ゲームセンター名無し (スップ Sd9f-lR/3 [1.72.8.50])
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2020/06/04(木) 21:16:42.92ID:Y8ENJsSxd
>>698
アク1は相手の守備がうまいやつ来たら下手すりゃタワーすら割れないド惨敗までありえる
0714ゲームセンター名無し (ワッチョイ 439f-bpCu [118.110.134.152])
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2020/06/04(木) 23:16:27.18ID:U5x/tWGG0
設置店検索見てたらエアタワ消えてる事に気づいて数日後倒産情報流れた
で、今設置店検索見たら更に有名どころが消えてるわけだが大丈夫かこれ?
0718ゲームセンター名無し (ワッチョイ f3fe-jG9V [120.74.189.146])
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2020/06/05(金) 00:28:09.32ID:X7bqadjr0
自分のホームコロナ前から連コいくらでもOKな位人が居ない
1サテしかないのがダメなのかもしれんが一緒にボンバー出来る友人が欲しいわ
0719ゲームセンター名無し (ガラプー KK07-Ve4F [5Ko3Ohy])
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2020/06/05(金) 00:41:17.77ID:ny8RFHxMK
地方なのかどこなのかは知らないが、仲間が欲しければ人の集まってる所へ行けば?
リアルでなくてもいいならTwitterやら公式やらあるし

>>717
「ボンバーガールを買いたくても買えない」という店の話を聞いた時は泣きそうになったわ
詳しくは言わないけど、ボンバーガール前後に出たクソゲーのせいで金が無くなったとか
0728ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa27-yB0k [182.251.251.17])
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2020/06/05(金) 11:20:43.27ID:cR0Bvoela
>>724
透明ボムってバグ技だっけ?
0729ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa27-/Z2G [182.251.253.6])
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2020/06/05(金) 11:25:28.69ID:3YnDLM5Ua
ほぼロール専なのにマスAいきそうでヤバイ
得意ロールの勝率7割、他3割くらいで得意ロールの選出率高いからゲージは高い雑魚が生まれてる
0731ゲームセンター名無し (スププ Sd9f-oBPD [49.98.61.147])
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2020/06/05(金) 12:22:25.93ID:0TIix+dtd
>>729
得意ロール勝率7割は驚異
他ロール5割にしたらマスAどころかグラマスいけるレベルだよ
他3割もまた極端だね、ロールごとの理解ってある程度連動してると思うけど得意に対して苦手がすごいな

参考までに何が得意ロール?
0732ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa27-/Z2G [182.251.253.6])
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2020/06/05(金) 12:34:05.80ID:3YnDLM5Ua
>>731
ブロッカー、というかモモパイだな
前衛はそもそもの経験が浅いからガバ死するし、シューターは弾が当たらんうえに無駄撃ちしがち
0736ゲームセンター名無し (スププ Sd9f-oBPD [49.98.61.147])
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2020/06/05(金) 13:36:04.64ID:0TIix+dtd
>>732
ブロッカー専で勝率7割はすごいな
ブロッカーって単独ではなかなか戦局変えにくくて、シューター次第なとこもあるし勝率上げにくいと思ってたが

ただブロッカーは潰しが効きにくいから他ロール全て苦手はあるかもなあ
専門職とも言えるかな
0737ゲームセンター名無し (ワントンキン MM1f-0Fyc [153.154.54.115])
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2020/06/05(金) 14:10:03.13ID:HlP69NzUM
>>736
A-Cの時代はマスBがチームを引っ張らなきゃ勝てなかったが(当時はゲージかガバガバで負け越してもゲージは増えてたが)
今のマスBはマッチ帯の最底辺だからロール問わず無難に動かしてるだけでも面白いくらい勝てる

対面のマスBを適当に数人取り出して、そいつらの平均より強ければ勝てる
0742ゲームセンター名無し (スップ Sd9f-lR/3 [1.75.0.165])
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2020/06/05(金) 17:28:48.76ID:/cpTugbUd
今週の漫画はシロが出番ない珍しい回だな
0746ゲームセンター名無し (アウアウウー Sa47-ug1k [106.128.6.126])
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2020/06/05(金) 18:23:46.38ID:+0hPqh94a
2ヶ月ぶりにプレイ出来そうだけど、足引っ張りそうで怖いわ
0749ゲームセンター名無し (スップ Sd9f-lR/3 [1.75.0.165])
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2020/06/05(金) 19:15:48.58ID:/cpTugbUd
グラマスどころかCの50%にすら1度も届いたことがねー
Bにすらなれそうな気がしないわ
0759ゲームセンター名無し (ワッチョイW e3db-C10N [110.4.34.214])
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2020/06/05(金) 20:44:30.50ID:Pl6PaNxz0
以前アクア様の使い方をここで教えてもらって壁鯖でそれなりに立ち回れるようになってきた感じがするんだけどそろそろABMも使えるようになりたい
先輩下僕様達はどういうタイミングでスキル切り替えてるんすか?
0760ゲームセンター名無し (ワッチョイW a301-XYsX [126.94.113.5])
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2020/06/05(金) 20:55:28.40ID:YQNmtpSP0
俺は基本初手セットかあまりにも不利すぎてゲージ管理されてる時にベースから追い出す目的でセットするくらいでほとんど使わないな
あとマップによって使い勝手変わるから必ずしも使うってわけでもない
アクア城1は論外としてサイスペ2みたいな縦長通路はABMやったところで後退されるだけで驚異にならんし
アクア城5みたいなブロック密集地帯で後ろから奇襲気味に撃つと効果的な気がした
0761ゲームセンター名無し (アウアウウー Sa47-TrkU [106.130.50.184])
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2020/06/05(金) 20:58:46.77ID:oGRURhvKa
最近始めたパスタCだけど今申し訳ないことをしてしまった…
シューター(俺) アタッカー 選択中 選択中って状況になって選択中の2人がアクアパインになった
でアクアの人がパインになってアタッカーの人が選択中になったからパイン4の流れかと思って自分もパインに変えた
で戻ったらパイン(俺) アタッカー ボマー パインになってて慌ててシューターに戻そうとするも時間切れになって始まり試合の形にはなったものの負けてしまった
全力でごめんチャットしたが味方には本当に申し訳なかった
上の状態で言うともうシューターアタッカーであと2枠になったタイミングでもう決定しちゃった方がいいんだろうか
0765ゲームセンター名無し (スップ Sd9f-lR/3 [1.75.0.165])
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2020/06/05(金) 21:30:27.60ID:/cpTugbUd
>>761
OK押さずに残り3秒まで待つかな
そしてその状況なら自分以外がパインになるの確認するまでパインにはしないかな
全員同一やる時って大概初期の時点で3人くらい被ってる、あとは残りひとりがどうするかだけで
0767ゲームセンター名無し (ワッチョイW e3db-C10N [110.4.34.214])
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2020/06/05(金) 21:59:23.53ID:Pl6PaNxz0
>>760
ゲージ負けててベース入られそうな当たりで切り替えるといい感じなんすかね
それ以外は鯖に頑張ってもらう感じで
ABM使わないで済むように立ち回れれば一番なんだろうけどその辺意識してやってみます
ありがとうね
0779ゲームセンター名無し (ガラプー KK47-Ve4F [5Ko3Ohy])
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2020/06/06(土) 01:20:56.98ID:cAAviyyCK
鯖はなんか知らない内に誰かに噛みついてる
城5で自リスポまで上がりながら鯖を撒いてたら相手シューターやブロッカーに特攻かましたりするし
横移動があるマップだと画面に見えた瞬間に追尾が始まるから、気を抜いてると事故死するんだよな
0783ゲームセンター名無し (スッップ Sd9f-SJBf [49.98.138.99])
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2020/06/06(土) 02:18:52.09ID:VGAlsGbdd
鯖は生成速度が上がったせいでスタンしてる相手の目の前で鯖がクソツヨ
>>776
そもそも対面側の鯖と自軍側の鯖の動きは全く違うから勘に依る部分がある
しかたない
>>778
鯖壁で始めるのはいいが生成数と持続時間に限界あるからな?


そういう仕様
0784ゲームセンター名無し (ササクッテロ Spe7-3y7I [126.35.132.228])
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2020/06/06(土) 03:48:35.84ID:Fuq3cI7kp
最序盤で産み落とす値打ちあんまないから開幕はキスかABMが基本になるわなー
強スタンに産み付ければHPフルのブロッカー以外確殺なのうまみ
0786ゲームセンター名無し (テトリス Sd9f-lR/3 [1.75.0.165])
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2020/06/06(土) 08:22:31.17ID:J9Kkaw5kd0606
アクアさーんホントに難しいよな

モモパイに第4来たら使えなすぎてイラネってなるのか意外と有能でアクアみたいに迷走するはめになるのか
0787ゲームセンター名無し (テトリスW a301-XYsX [126.94.113.5])
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2020/06/06(土) 08:37:09.58ID:ou+9EfGt00606
>>785
悪いこと言わないから相手モモパイいる時にアクア城1でアクア様出すのはやめとけ
ゲージ不利で前衛頑張っても負けるのがほとんどだから出さないって選択肢も考えるんだ
サイスペ2は回復に戻る手間をなくしてライン上げ続ける分初手壁キスの方がいいぞ
0790ゲームセンター名無し (テトリス Sa47-Bue7 [106.128.127.254])
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2020/06/06(土) 09:59:22.54ID:opJbuRsDa0606
>>765
最近遭遇しないけど同キャラマッチになるのは基本コレだからね…
0792ゲームセンター名無し (テトリス Sd9f-cHKJ [49.98.8.195])
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2020/06/06(土) 10:25:26.53ID:8zXHQOzid0606
>>787
こないだアク1でツガアクにボッコボコにされたしシューターも含めて腕があるんなら関係なかったりするぞ
0803ゲームセンター名無し (テトリス Spe7-XYsX [126.33.193.171])
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2020/06/06(土) 13:20:22.00ID:iDQlTh9zp0606
アクア使うことでの初動の安定性の話なんだが日本語難しかったか
ただでさえ人によって戦術変わるキャラなのに頭ごなしに批判しておいてだったらモモパイ使えってのは流石にどうかと思うぞお前
0808ゲームセンター名無し (テトリス Sd9f-oBPD [49.98.61.147])
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2020/06/06(土) 16:53:14.53ID:M0l4SH1Ad0606
頭ごなしにモモパイ、というわけじゃないんだが
ブロッカーの基本は築城とリス埋めなわけで、そこができた上でのアクア様じゃないかな
だからスタンダードなモモパイから勧めるのは間違いではないも思う

ABM当てる以前にブロッカーに期待されることができるべきかと。

個人的にABMはチャイプと同じで警戒してれば当たらない印象
ボムや壁で退路塞がれたら観念、って感じだな
0810ゲームセンター名無し (テトリス Spe7-VbYI [126.152.97.253])
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2020/06/06(土) 17:10:22.63ID:P806exB7p0606
対アサギをパインでする時ってどう立ち回れば良いですか
私パスA味方マスCエメラでマスAアサギと戦ったけど一度も倒せずにベース割られた
吸われすぎってのは分かるけど、特攻しないでダメージ与えるのどうすればいいのやら
0812ゲームセンター名無し (テトリス Sd9f-BggM [1.79.85.41])
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2020/06/06(土) 17:16:08.42ID:PDQC8q1Od0606
スタンしないように火4でボンバーマン出来るのが理想だけどマスAですらタックルして超スタンで吸われてる人多いから、シューターに任せるのがいいよ
後は相手がラッシュ管理してる時に吸われないように逃げろ
てか相方マスCで相手マスAなら基本無理
0816ゲームセンター名無し (テトリス Sa47-C10N [106.128.62.16])
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2020/06/06(土) 18:31:04.22ID:Pjjz6U/ua0606
ABM初動に何回か使ってみたけど決まる時は決まるんだけどシューターと息が合わなくて抜かれることが何回かあった
いやまあこれは相方の動きよく見てない自分が悪いんですけどね
サイスペのわちゃわちゃに打ち込もうとしても抜けられるし
優秀な下僕様への道は遠いなぁ
0817ゲームセンター名無し (テトリス 838f-uikQ [220.104.173.62])
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2020/06/06(土) 18:43:14.66ID:ZLEd53TS00606
今日チュートリアルからの初プレイで何回か全国行ったんだが
初心者がマッチングしないのはいいとして、何もしない妨害ゲストと何度も組まされた
ゲーセンでクレジット消費して他人の邪魔するだけっていったい
0819ゲームセンター名無し (テトリス Sd9f-BdNI [1.75.9.223])
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2020/06/06(土) 19:09:30.67ID:Da1fuAcYd0606
>>810
その状態なら自軍前衛にもマスABいるはず→タイムアタックにしかならんから遅延だけするしかない
なんなら対面ボマーだけシューターと一緒に狙ってマスAアサギはベース内で遊ばせといたほうがマシまである
0820ゲームセンター名無し (テトリス Sa47-Bue7 [106.128.127.40])
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2020/06/06(土) 20:04:45.75ID:rngibkQDa0606
>>817
捨てゲーかますのいるんだから交通事故と思うしかない…いい気分はしないけどね
0824ゲームセンター名無し (テトリス Sa47-Bue7 [106.128.124.169])
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2020/06/06(土) 20:45:07.37ID:HxUFrsDka0606
>>823
クラスアップが無かったのとABC闇鍋だったくらいじゃない?ほんとの初期はスター時点で上位に放り込まれたらしいが
0825ゲームセンター名無し (テトリス 838f-uikQ [220.104.173.62])
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2020/06/06(土) 20:45:29.84ID:ZLEd53TS00606
毎回同じゲストだったかはわからんけどキャラはまったく動かさずに助けてボイスをずっと流し続けられたりもしたな
おかげで防衛とか考えずに相手の陣地に突っ込むという戦法を学習することはできた
0829ゲームセンター名無し (テトリス MM7f-wnYo [133.106.72.83])
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2020/06/06(土) 21:40:11.72ID:Vgd8ndDhM0606
>>827
基本的なことだけど埋め間に合わなそうな場所にいるならちゃんとシューターにミリ残しで待ってもらって埋めてからOK返すとか
明らかに敵がリスポ開け狙ってるんだったら闇雲に埋めないで復帰させないタイミングで埋めるとかしないとダメだよ
0830ゲームセンター名無し (テトリス Sa27-F/+U [182.251.253.6])
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2020/06/06(土) 21:45:08.05ID:nhTnRhpIa0606
そういうことじゃなくて、ギリギリで埋めようとしたら逆にタイミングミスったって話じゃないの
0831ゲームセンター名無し (テトリス Sd9f-M+BW [49.98.161.151])
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2020/06/06(土) 21:52:52.35ID:m7xMzZyUd0606
どっちかといえば>>830の書き込みのイメージ
一応考えなしにリスポ埋めるわけでは無いから敵がリスポ埋め阻止狙ってるなら、敵撃破後6秒5ギリギリを狙ってリスポ埋めするようにしてる

...けど、撃破報告が無いとこれ全然上手くいかなくてギリのところでかなり失敗してしまってダメだった
0835ゲームセンター名無し (ワッチョイ 6fe3-Alfg [119.238.123.58])
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2020/06/07(日) 00:08:08.06ID:9BYHifKW0
しばらくは同じマップだから覚えておけば切り替わるまで掘り場所で悩むことはないぞ

アクア1は
ボマー→リスポ右 アタッカー→飛んだ先 シューター→リスポ左と上 ブロッカー→スタート地点下
アクア5は
ボマー→飛んだ先の右 アタッカー→飛んだ先の左 シューター→リスポ左上 ブロッカー→スタート地点周り
サイスペは
ボマー→リスポ右 アタッカー→リスポ左 シューター→リスポ上 ブロッカー→スタート地点かベース右

これで合ってると思う
0836ゲームセンター名無し (ワッチョイW 6f02-fkF/ [111.96.21.108])
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2020/06/07(日) 00:51:15.52ID:b5HngNkY0
>>835
パスタかマスCか?

アクア5間違えまくり

ボマーがジャンプして右とかありえん
ステータス事故起こすぞ
ジャンプして右は足が多く埋まってる事を考えてアタッカー

アタッカーがジャンプして左とかありえん
これもステータス事故起こすぞ
自身が迎撃をしやすくする形で掘る必要があるからジャンプして左はシューター
シューターが来るの遅れた際にフォローする為に一手目だけフォローするのはあり

シューターは飛ばない前提なの?
ベース側から掘るとかありえないからな?
迎撃しやすくする為にさっさと飛べ

ブロッカーがスタート地点回りとか築城捨てるの?
ブロックの密度と必要なステータスの事を考えてスタート地点回りはボマー
ブロッカーは急いで右下へ掘り進めて築城に迎え
0838ゲームセンター名無し (ワッチョイW e3db-C10N [110.4.34.214])
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2020/06/07(日) 01:09:11.01ID:m6WHQNnw0
ちょっと語気が強いけど彼が言ってる事は間違ってないから誰が飛ぶかとかはちゃんと覚えたほうがいいで
マス帯ってグラマスは別枠として最上位帯だし最適な流れに合わせて動けるようにするって大事よ
決まった初動ってのは有効な動きだから流行ってるわけだしね
0839ゲームセンター名無し (オッペケ Sre7-cnLd [126.34.106.196])
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2020/06/07(日) 01:15:24.35ID:Z3wxrPoir
ビギナールーキー帯はロール無視で全員特攻してたけど、スターパスタ帯になると自然と役割分担するようになったろ?
これも一緒で、それが自然で最適だからそういう共通認識が生まれたわけで、別に誰かが強引にルールを作ってるわけじゃないんだよ
0842ゲームセンター名無し (ワッチョイ 6fe3-Alfg [119.238.123.58])
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2020/06/07(日) 01:21:58.16ID:9BYHifKW0
>>836
マスCの上にアクア5は自粛明け後に初めて触ったから未だに怪しいぞw
シューターは飛んで左上だったが飛んでの部分を省いてしまったわ
ブロッカーは
スタート地点周り→ベース左を掘り進めつつオレン返し→ベース内右に縦2列
→ステが足りなければベース右を掘りつつ築城
という感じでやってたわ
0845ゲームセンター名無し (ワッチョイW 6f02-fkF/ [111.96.21.108])
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2020/06/07(日) 01:38:33.42ID:b5HngNkY0
>>842
アクア5のスタート地点回りは>>836で書いた通り、密度が高いので右下を最速で掘り進めてもブロックスキルが点灯しっぱなしになりやすい
スタート時にブロッカー以外で右下なら確実にフォローを入れてあげて
まぁ、右下以外でも開始時のフォローはするべきだろうが…

サイスペ2もちょっと補足
スタート地点回りはステータスと築城を考えてアタッカー
スタート地点回りを掘ってたらリスポ左
ブロッカーは築城を考えながら右下
自身のステータス確保も考えて右下の上の方をボマーがフォローする事もある
0848ゲームセンター名無し (ワッチョイ 6fe3-Alfg [119.238.123.58])
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2020/06/07(日) 01:48:22.86ID:9BYHifKW0
>>845
サイスペの右下の上側って掘っていいのか
あの辺意外と天然のブロックが多いから掘ると逆に敵の侵攻を早まらせてしまいそうで掘ってなかったわ

アクア城5は右下だった場合2回目のジャンプに間に合う程度にフォローすればいいのかな?
シューターやってた時は右下でも最初のボム置きをしたらすぐに飛んで左右交互に掘りつつ
味方が飛んで来たら左側を掘り進めていたわ
0849ゲームセンター名無し (スプッッ Sd9f-t45r [49.98.9.155])
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2020/06/07(日) 01:52:58.24ID:yJhaEiYhd
>>841
あそこカラクリ1と同じくどうせ上からしか入らないだろ
(パニ4とかでも)上側に返し作るやつ居るけど絶対やめろ
(シューターが)下がれんから下手したら殺される
城1もベース入り口ごと塞ぐ築城も見るが終盤以外やめろ
0850ゲームセンター名無し (スプッッ Sd9f-HQev [1.75.215.196])
垢版 |
2020/06/07(日) 01:56:34.39ID:F6k2dKk8d
余裕が〜とか遊びが〜とか言ってる奴に限って
いざ自分が直前変更攻めシュとか開幕築城なしブロッカー突貫とか変わったことされるとキレまくるんだよな
結局自分の思う通りにならないと文句言うだけ
0853ゲームセンター名無し (ワッチョイW ff85-yB0k [115.38.200.10])
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2020/06/07(日) 02:07:03.60ID:cVcIfOkx0
コの字建築はシューターが守りにくくなるって聞いたがどうなん?
0856ゲームセンター名無し (ワッチョイ ffda-jG9V [211.135.116.130])
垢版 |
2020/06/07(日) 02:26:59.47ID:cUyngbyb0
>>853
作った場合のデメリット:ベース内から、外周の敵を撃ちにくくなる
(ベース外周をぐるぐるしてるだけの敵を急いで倒す必要がある相手(攻め手)はツガルグレイぐらいだと思うが・・・)
作らなかった場合のデメリット:アタッカーに侵入された場合に詰む可能性がある
(更に四面オレン返し作ってなかった場合、俺みたいなアタッカー下手クソでもオレンで好き放題暴れられるんだよ・・・)
0861ゲームセンター名無し (アウアウウー Sa47-Bue7 [106.128.127.226])
垢版 |
2020/06/07(日) 10:03:35.67ID:PvaNx66xa
>>850
そもそも『余裕』とか『遊び』って好き勝手するための免罪符じゃないからね…定石になるには相応の理由があるわけでそっから外れるなら根拠がいるのは当たり前
ゲームだから好きにやらせろってんなら文句言われるのも受け入てくれないと困るわ…
0866ゲームセンター名無し (ワッチョイ a301-Alfg [126.78.50.117])
垢版 |
2020/06/07(日) 11:08:13.80ID:BNnPVvRO0
マス踏むのに苦労する時代を知ってる人は(上がったのが緩和後でも)マス帯に誇り持ってしまうんだよな
後続はマス踏んでてもチュートリアル終わってないというのに気が付いていない

これはアケゲに多いランク緩和+最高ランク追加システムが悪さしてる
0869ゲームセンター名無し (アウアウウー Sa47-C10N [106.128.61.7])
垢版 |
2020/06/07(日) 11:52:49.32ID:DeAT5sYna
αはαの強みがあるから大丈夫よ
△αで叩かれるなら叩く奴がアホか一発も当てられなかった時位じゃないかな
△Ω固定じゃなきゃええやん
世の中には自ベース横にΩぶっぱしてアタッカー倒そうとするエメラだっているんだから気にすんな
0874ゲームセンター名無し (ワッチョイ 9302-Alfg [106.165.17.150])
垢版 |
2020/06/07(日) 12:31:13.81ID:szy2/WGS0
普段追いガチャはやらないけど
珍しくパセリで値引きしてたんで
4ゲーム全てで追いガチャしたけど
グレイ×2
パステル×1
なんちゃってボム×3
スマッシュブレード×1
リクルートスーツ×2

以前から思っていたけど同じID同じ筐体同じ時間帯だとかなり偏るよな。
0878ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa27-yB0k [182.251.251.39])
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2020/06/07(日) 12:43:00.43ID:u6iTcZ0La
やりたいロールに限ってスキルとキャラ揃わないはあるよな…
0881ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa27-yB0k [182.251.251.39])
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2020/06/07(日) 12:49:45.42ID:u6iTcZ0La
追いガチャは精神衛生上良くないってFGOACで学んだ
0885ゲームセンター名無し (ワッチョイ 73da-uikQ [114.188.42.184])
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2020/06/07(日) 12:59:57.01ID:zwC8IcDN0
ボンガは1日中ヤり続けてるとかでないならまあそんな金かからずに遊べるけどね
100円で10分くらいの感覚かな?1時間を5,6プレイってかんじか。追いガチャすればその分ふえるが

FGOや艦これみたいなGP制ゲーは30分を1000円くらいの感覚かな。一人で没頭はできるけれど急いで選択しないとどんどん残りGP減ってくのは焦るし
リアルカード排出1枚100円だけどむしろそっちがメインだったりするから平気で1000円2000円が飛んでいく

まあゲーセンゲーはライト〜ヘビーまで色々種類あるってことよね
0887ゲームセンター名無し (スププ Sd9f-oBPD [49.98.61.147])
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2020/06/07(日) 13:10:43.21ID:HZ280SZod
同じ100円入れてる以上はどんなプレーしようが自由、ってのは本当に永遠のテーマだよな
>>837の意見は一見身勝手に聞こえるが考えさせられるね

結局勝てばなんでもオッケーなわけで
チームゲーは全員がチームプレーに徹したほうが勝率高いのは確か
余裕や遊び心持って個人プレーも自由だが勝率は下がるわな
多分そういう人は長く続かないんじゃないかな

負けてもいいから気楽にやりたい、ってのはきっと少数派だけど、否定される存在でも無いかなとは思う
0907ゲームセンター名無し (スップ Sd9f-lR/3 [1.75.0.165])
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2020/06/07(日) 15:22:06.76ID:9yyZ/VRWd
>>886
さすがに7月になってまであの春ガチャはいらんな
0915ゲームセンター名無し (ワッチョイW cf02-E6Hh [121.110.130.129])
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2020/06/07(日) 17:54:03.02ID:7+wrO97s0
ネック通過しようとしたらウォールに閉じ込められた、敵ながら見事
ふむふむ、ハンマーって呼ばれるテクニックなのか、俺もやってみよう
「通行止めだよ〜♪」
「ブロック2個踏み潰して通過するぞ」
「ちょ、おま!」

ラグい時にやることじゃなかったんだろうか
0921ゲームセンター名無し (ワッチョイW 7fa5-F/+U [59.139.194.143])
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2020/06/07(日) 20:06:30.14ID:L37heQ/u0
>>915
慣れると狙ってできるようになるからおすすめゾ
挟むと帰還or死の二択を迫れる
0922ゲームセンター名無し (アウアウエー Sa5f-ug1k [111.239.159.118])
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2020/06/07(日) 20:12:02.70ID:hRgxmLF6a
ボンベ爆発させるリアルボンバーガール誕生したってマジですか
0924ゲームセンター名無し (ワッチョイW a301-zSkl [126.39.175.12])
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2020/06/07(日) 20:41:56.23ID:sF7fEn9S0
緊急事態宣言の前は初期ピックで後衛選んでればほぼ被らないから好きに使えてたのに昨日今日と後衛ロール被りまくりでこんなに前衛使ったの初めてだったわ
結局攻めないと負けるゲームだから前衛の時は緊張するのよね
0926ゲームセンター名無し (ワッチョイW a301-XYsX [126.94.113.5])
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2020/06/07(日) 21:21:18.28ID:k/VDSxV70
アクア様初期ピで味方の構成みたらモモグリパイの奇跡的な組み合わせになって困惑してたら皆OK連呼してたからブロッカー4編成でスタートしちまったよ
まあ楽しめればいいかなとか思ってたら普通に勝って困惑
ランド置いて特攻かけたグリアロとかWボイスで一気に満タンになるベースとか珍光景ばっかでカオスだったわ…
0930ゲームセンター名無し (ワッチョイW a301-zSkl [126.39.175.12])
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2020/06/07(日) 22:24:12.58ID:sF7fEn9S0
時報にでも巻き込まれたのかカルテットモモコと戦った事あるけど金太郎アメみたいに次から次に体力フルのモモコが出てきて普通に負けた
あの時俺はたしかアタッカーだったけどダブルボマーで挑んだ方が良かったかもしれない
0933ゲームセンター名無し (アウアウウー Sa47-C10N [106.128.61.7])
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2020/06/07(日) 22:52:22.30ID:DeAT5sYna
ベースに突っ込んでくるブロッカーとか絶対相手したくないしな…
210の体力でボムとブロック撒いて妨害しながら回復するわアクア様ならABMやら鯖やら撒いてくるし手に負えない
自分でやる分には4ブロ楽しそうだなやりたい
0939ゲームセンター名無し (ワッチョイ ffda-jG9V [211.135.116.130])
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2020/06/08(月) 04:15:46.13ID:42yY2p4u0
特殊編成の例
ダブルボマー 掘りとDPSに振り切った前衛編成、基本的に詩織+ボマーになる
ダブルアタッカー(1) 前衛をアタッカー2枚編成にする、後衛の編成によっては止まらなくなる
ダブルアタッカー(2) 通常編成の前衛+セピアを後衛に配置する編成
ダブルシューター 通常編成の後衛+ツガルorパステルを前衛に配置する編成、パステルの場合はほぼパステル+詩織で鉄板
ダブルブロッカー(1) 後衛をブロッカー二人で行う編成、シューターから見て相方が信頼できない時になりやすい
ダブルブロッカー(2) 通常編成の後衛+前衛に2人目のブロッカーを配置する編成、ただし、シューターが攻めてしまう可能性も・・・

どれも味方からの信頼は得にくいよね、ネームドになってなければ
0945ゲームセンター名無し (アウアウウー Sa47-Bue7 [106.128.121.63])
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2020/06/08(月) 12:30:10.72ID:v1Iyhdj5a
>>936
そこはCで頑張ろうよ…
0946ゲームセンター名無し (アウアウウー Sa47-Bue7 [106.128.121.63])
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2020/06/08(月) 12:33:58.09ID:v1Iyhdj5a
>>933
4パインなら登場初期にやったことあるな…
普通に勝てたけど
0947ゲームセンター名無し (スププ Sd9f-oBPD [49.98.61.147])
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2020/06/08(月) 13:10:20.40ID:lBHz8yhJd
セオリー外の編成が来たときの対策も考えておきたいな
相手も失うもんなくて思い切って攻めてくるし

4ボマーはラッシュを早めに消費させたいかな、競ってラッシュ入るとひっくり返されるリスク高いし
4アタッカーは足不足するのか弱い気がするな
4シューターは見たことない
4ブロッカーは前衛担当がボンバーマン力高くてネック突破されたら強い気がする、どう対策したらいいかな……
0948ゲームセンター名無し (アウアウウー Sa47-qbMm [106.130.128.139])
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2020/06/08(月) 13:28:11.13ID:d9bwjHXOa
4ブロッカーはラストに最大1400ポイント回復するからどれだけ相手のベースにダメージを与え味方のベースにダメージを与えられないように立ち回るかだな
4ブロッカーの場合意外とシューターが要かもしれないな
0953ゲームセンター名無し (アウアウウー Sa47-Bue7 [106.128.120.91])
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2020/06/08(月) 15:17:07.18ID:4USiBbDZa
>>952
ラッシュ時に一切妨害無いと想定すればアクアの回復力も割と侮れんけど、まぁ、まず無いから…ランドはリジェネの性質上敵が居ると無意味になるのよね
0956ゲームセンター名無し (アウアウウー Sa47-C10N [106.128.62.29])
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2020/06/08(月) 15:50:03.96ID:5ph4W8yUa
アクア様だってボイスのCTと同じ時間かければキスの方が回復量上だし…
終盤かつシューターが前で完璧に止めてくれないと現実的じゃないけどさ
でも一回ゲージ同じくらいだったから50秒くらいで追い返したあと籠もってちゅっちゅしてたら上回って勝てたしアクア様最高だわ
0961ゲームセンター名無し (アウアウウー Sa47-f6iC [106.129.93.119])
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2020/06/08(月) 16:51:54.86ID:AopaLhWxa
カードコネクト第二弾来たけど、これ一弾と混ざってるのかな?
0974ゲームセンター名無し (スッップ Sd9f-M+BW [49.98.154.206])
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2020/06/08(月) 21:32:00.12ID:TaKYVaBcd
今日はなんだかTimeup時に95%以上の勢力ゲージを残しているのに負けた試合が何試合も連続して起こった...
勝った試合も99%対95%みたいなのばっかりで、後衛としては胃が痛かった...

普段こんなこと無いのに一体何が起きてたんだろう?
0980ゲームセンター名無し (ワッチョイW ff1a-yB0k [115.38.234.117])
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2020/06/08(月) 23:04:31.54ID:ob7MPOga0
カードコネクトにパイニャンおりゃん…
0986ゲームセンター名無し (ラクッペペ MM7f-wnYo [133.106.76.209])
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2020/06/09(火) 00:42:30.11ID:rpEX/5C3M
城1に関して言えば縦長マップなのに地味に最後デリートとかEMLでベース狙えない構造なのがより防衛寄りになってるような気はする
最後仕掛けるなら相手をスタート地点まで追い返したタイミングでボイスバフで一気に敵ベースまで攻め上がるとかなんだろうけど
0991ゲームセンター名無し (スップ Sd9f-lR/3 [49.97.101.98])
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2020/06/09(火) 08:00:33.18ID:Q57TthNZd
>>976
変えるというか追加の延長ありきで足せばええねん、どうせこの時期はエメセピアサの誕生日スタンプでオンラインイベントは来ないし

ただ東京的に7月もパイン水着来てそうで新しいオンラインは出来そうにないが
0992ゲームセンター名無し (スップ Sd9f-lR/3 [49.97.101.98])
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2020/06/09(火) 08:04:17.26ID:Q57TthNZd
>>974
今回のマップは上手い人がやるとカッチカチだったりするぞ

アク5続投で更新か、まぁ妥当なラインね
0994ゲームセンター名無し (スップ Sd9f-lR/3 [49.97.101.98])
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2020/06/09(火) 09:34:09.20ID:Q57TthNZd
>>993
いつもなにもステップ3ならな要請解除されんし開けれんのでは

それがいつ頃メドかは知らんけど
0996ゲームセンター名無し (ラクッペペ MM7f-GOEA [133.106.68.149])
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2020/06/09(火) 12:18:14.66ID:cWbS7G9lM
>>986
終盤にラッシュ入った瞬間に敵前衛瞬殺してΩに切り替えてダッシュして復活した敵前衛にちょっかいかけてリスポン右から撃ったわ

ベースには当たらなかったけどゲート割れてシューター倒してクロが入ったのをみながら帰還した
勝った
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