仮面ライダーバトル ガンバライジング ROUND141
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前スレ
仮面ライダーバトル ガンバライジング ROUND140
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1585336962/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 5弾の現行の主役新フォームない代わりのゼロワン枠は
主役から外れてて意味ないんだけどランペイジバルカンの初戦闘のメモリアルがいいわ
要望は正直ゼロワンよりも圧倒的そう
それでも現行主役LRなしはありえないからありえないんだけどね
音也救済がおそらくメモリアルチェンジのイクサでしょ(バースト名護/セーブ音也)
イクサ祭りをみて考えるとこれしかないと思う
似たようなチェンジをザビーでやったばっかだし
個人的には本編で連携したわけでもないのにメモリアルとかやめてほしいんだけど
エグゼイドレベル1'sみたいなのがいいね
そして個人的にイクサLRはライジングイクサでの最終回ジャッジメントがいいんだよなあ
ライジングイクサのメモリアル二枚目とか知らん
関係ないわ ベルトは鎧武弾→ND弾やND弾→BK弾のガンバライダーの経験値置き換えと同じように、来年のシステムの微々たる経験値に変わって終わりじゃないか >>235
最終回イクサバクゲンを先にメモリアルで出して、バインダー1のメモリアルタッグを
ダブルムーンブレイクとデスムーンブレイクのメモリアルチェンジダブルタッグにして、
音也セーブ「お前には遊び心が無い」>名護ライジング「これが俺の遊び心だ」のLRTを
今回のイクサ祭りで出せば完璧だったんじゃないかな? >>214
どうでもいい気もするけどな
今後どんなベルトが出てもテクゲ•カウンター発生率超アップと1ラウンドからAP+15コネクターのあるショットライザーに勝てると思えん バインダーネクロム入れたバラデッキ結構楽しいな
バラさえ…バラさえ出ればな… >>239
シンスペ、メモリアルテンカトウイツ
眼魂使用でどちらか拳アイコンにするとバラじゃなくてもAP上がるから使いやすい(強いとは言ってない) >>240
全国だと半端に保険かけたバラデッキはなあ…絶対弱い
オーマ入りみたいな強デッキ相手だと何もできずに終わりそう…
バラ狙いのオーディンに加えるとしたら、GLRボーナスでパンチ4になる滅とかいけっかなぁ
それか3番出し被らないパンチのやつ クロエボなんか
試してみよう! バインダーバロンオーマフォームハザードのチームと当たってAPガリガリ削られ何も出来ずにやられた
なんか途中から悲しくなってきた >>241
そりゃ全国で考えたらそりゃ弱いわ
作品縛りでやるにはこれが楽しめるって提案しただけ 今回もうボスバトル復活はなさそうだな
これで5弾でも再配信なしとかいう失態はさすがに無いよな?
または今度の土日に全部まとめて再配信ではいおしまいとか >>244
公式で再配信あるって言ってたから、5弾か6弾での配信はあるでしょ イクサはやく公開してくれー!名護さんと音也でLR1枚ずつにしてくれー 残りのBS4弾期間中は常時ベルト経験値2倍、ボスチケット増量
くらいの救済措置取ってもエエと思うんやケド運営は全く動かんな パンチアイコンのAP系としては最高峰な感じもするけど…まああんまり自由なデッキは組めないかもな 昔から思ってたけどap○○以上条件のアビでapが上がるのまじで噛み合ってないよなーって 当然のように玩具の音声は収録されてないだろうからスキャン演出はクソだろうし速水奨さんのボイスを大量収録とかも書いてないから最悪喋らないんじゃないのか?アビも微妙だし
そうなると本気で現行新キャラをトンジが描いたって事しか価値が無いカードになりそうだな 禍々しいデザインに対してカバンシュートの文字列で笑うわ イクサがもう発表されてるし事実上あと6種類か
ていうかめっちゃ少ねーな パラレル込みで数えたり数えなかったり弾ごとに安定しないな ゼロワンメタルクラスタホッパー(メモリアル)
アークゼロ
レンゲル
イクサ
鎧武オレンジ
ゲイツマジェスティ
メモリアルタッグ1種(2枚)
こないなカンジやろか
現時点での狙いは音也イクサのLRくらいか… LR少ない弾はその分個々のLRが刷られる枚数が多くなるからシングル値もすぐ落ちやすいんだよな パラレルはアークゼロ、イクサ、ゲイツマジェスティと予想。
イクサは違うかもだが、他2枚は堅いだろ。 なんか最近youtubeでふれぽんって名前のあんま上手ではない人が動画上げてるな
チェックお願いしますってタイトルになってるけど、特定の個人に向けた動画なんかアレ 訂正
ジャッカルレイダーだ
緊急事態もへったくれもなく働いてるからか疲れてるんだよ… 8種類ならほとんど化けない可能性もあるしここは様子見 >>262
まあ正直ソコは判断難しいんよなぁ…
一応俺の予想ではCP止まりとしておいたケドLRがあっても全然驚かんわ
ただジャッカルレイダーLRにするくらいなら雷の方が欲しかったわな ゲキレツインパクト()が邪魔でカウンター3回がクリアできません。 よくよく考えたら001は5弾で出した方が良かったかもしれないな。 >>266
カウンター系はひたすら時間外で繰り返すしかないよ…
あれ本当疲れる アークだけ殴りにされてもな
ゼロワンデッキはアイコン合わなすぎだろ 推奨されてる超キョウリョクプレイ+ジオウU、万能ではあるんだけど、RP関連がお留守なのよなぁw
RP補給できるシャイアサやライナーと組めないのが惜しい・・・ アマゾンのホビーカテゴリ全体の1位が真骨彫モモタロス
なんなんやこの超絶人気キャラw 累積バーストゲージ上昇率アップ持ってるのはSRにしてはなかなか悪くないな
少ないけど一応APも累積するしSR縛りとかするなら出番ありそう SR迅アビの発動タイミングがR開始時ってのも組み合わせ安いし、必殺コスト2という燃費の良さ
CPU相手なら十分に戦える 今日が児童誌の都市部での発売日だけどLRアークゼロのバーストアビが確認できた
バーストしたとき、仲間と相手全体の必殺を800吸収 さらに、APバトルに勝っていたら、ゲキレツアイコンのAP+100 オイウチ効果が超絶アップ >>278
うん、実質必殺+4000か
まあ、ゲキレツもタイプ以外で増えないし性能的には微妙ですね...
キャラ的にはほしいけど RT弾のメカニカルもついにSR落ちか
アビもSRとしてはかなりエエな APバトルに勝っていたらって条件付きなのもキツイよねって言ってたらSRメカニカルアギト来た んー……ナイサバもだったけど強メカのSR落ちは使いにくくなる運命なのか
キャラ的にアイコンを変更してくれないのはまあ仕方ないけど、もうちょっと使いやすくして欲しかった 必殺技の映像にもよるけど、段々アークゼロは無理にLR手に入れるよりもシンプルなCPのほうで良いんじゃあないかなと思う自分がいる
安くなってシングル買いしてもいいかなと思い始めてる まだだよ
今日久しぶりに行って三台カニ歩いて3Kで抽選LR2セットとハザード、ファイズアクセル、テンカトウイツGET
在庫が無いからBS弾バラバラで入れてるらしいけどラッキーだった
叩き売っても5Kくらいにはなるかな? >>287
テンカトウイツはともかく、他の2枚はよほど変な売り方しなきゃそこそこの値段つくんじゃないかな バインダーGLRアマゾンアルファ+クロマグ+グリスというデッキと遭遇
テクゲアップが一切なかったんで、クロマグとグリスは多分BM5弾と同3弾のLRかと
4ラウンド目にはAP480だったんだけど、何の妨害もなく累積すると、こんなもんかな?
ちなみにこっちは単に条件付きのコネクタ狙いなファンデッキだったんで、1ラウンドも先行取れずに敗退(テクゲは全勝利)
1回カウンター出たけど、ショットライザー(カウンター超UP取得済み)だったんで、もう1回出てたらなぁw
グリスのアビ発動の為に敢えてテクゲを留守にしたんだろうけど、相手も『カウンター出るな』と内心ヒヤヒヤしてたようには思う >>287
まだですか、飛電とエイムズは40でフォースとZAIAは25でスラッシュは放置な現状だけど
5弾稼動までどこまで上げれるだろうか・・・・・・・・・ グリスと言えばちょうどさっきヤフオクで見てたんだけど、ジャマーグリスってずいぶん安くなったんだな
これぞバランス型アビの運命って感じもするが BS弾から始めた素人なんですけど、フォースライザーとかサウザンドライバーはもう手に入らないのでしょうか? BS弾最中に出たシステムなんだからBSから始めたんですけどっていう前置きの意味がわからん。手に入らないよ 由良ゾルダ同じジャマーのSR北岡ゾルダと組めんのが原作を再現しとるな
しかしSRアギトが018でSR由良ゾルダが022とヤケに空いとるがもしかしてまた龍騎からLRあるんか…? >>292
フォースライザーは
ウィークリーバトルの雷倒すと手に入りますが、今弾ではもう出てこないので、BS6弾まで手に入りません。 軽めの条件でトリッキーとジャマーを2Rまで封印来たな
これって封印ゲンムの封印もできるんだっけ >>295
ソレはホンマに欲しいわw
雷のときにボイス収録しとったらエエなぁ >>292
公式でまだ入手出来てない人は別なイベントでフォローしますとは出てたが
スラッシュライザーのバーストゲージ上昇率超アップはカードでも補えるとしても
サウザンドライバーは要望出してみたら?
しかし、各ベルトをLv40まで上げたら単アップに劣化するのが未だに意味が分からん
Lv60にしたら、単アップに落ちた分が超絶アップとかに戻ったりするのかね? 吾郎ちゃん来たぁ
これだけでもだいぶモチベーションが上がる 現行SR落ち、メカニカルのSR落ち、変身者違いのコンパチ枠を消化しても
まだSR3枠残しとるとかプリレンダ新技への期待が高まりまくりやな
一体誰が来てくれるんかのぅ? 映司バースとか真っ先に参戦させそうなのに全然出ないよな >>292クン良かったやん
明日以降に雷倒せばフォースライザー手に入るで >>300
単アップと超絶アップがどれくらい違うのか数値で見えないから何とも言えない
テクゲ、AP超アップ以外はおまけ程度に考えてる 明日からボスバトル復活やん。
フォースライザー難民は雷倒そうぜ。 >>305
オイウチのような発生率に絡んでるものは実際のところ個々の体感で差が出るんだろうけど
簡単にAPとテクゲージやRPを例に挙げてみるとこんな感じなんだろうか
飛電ゼロワンドライバー
レベル40でAP超アップ(+10)なんだが他のボーナスが劣化する為、AP単アップ(+5)でのレベル30止めもありと思ってる
エイムズショットライザー
レベル40でテクニカルゲージが超アップ(+2メモリ)
他のボーナスが劣化する為、テクニカルゲージ-1メモリで妥協してレベル30止めもありと思ってる
滅亡迅雷フォースライザー
相手のテクニカルゲージ・ガッツ率超ダウン(-2メモリ)なレベル35止めも絶対ありだと思う
ザイアサウザンドライバー
攻撃超絶アップ RP・オイウチ発生率超アップ(+2)なレベル35止めも絶対ありだと思う
これがレベル60でやっぱり上げとくべきかと思うかは今の時点ではなんともなんだけどね >>305
オイウチのような発生率に絡んでるものは実際のところ個々の体感で差が出るんだろうけど
簡単にAPとテクゲージやRPを例に挙げてみるとこんな感じなんだろうか
飛電ゼロワンドライバー
レベル40でAP超アップ(+10)なんだが他のボーナスが劣化する為、AP単アップ(+5)でのレベル30止めもありと思ってる
エイムズショットライザー
レベル40でテクニカルゲージが超アップ(+2メモリ)
他のボーナスが劣化する為、テクニカルゲージ-1メモリで妥協してレベル30止めもありと思ってる
滅亡迅雷フォースライザー
相手のテクニカルゲージ・ガッツ率超ダウン(-2メモリ)なレベル35止めも絶対ありだと思う
ザイアサウザンドライバー
攻撃超絶アップ RP・オイウチ発生率超アップ(+2)なレベル35止めも絶対ありだと思う
ザイアスラッシュライザー
これはまだ低レベルでオイウチ・バーストゲージ上昇率しか見れて無いからゴメン
これら全てのベルトがレベル60でやっぱり上げとくべきかと思うかは今の時点ではなんともなんだけどね >>308
情報ありがとう。
やっぱりその辺が妥協点だよね。
金よりも時間が足りないよ 廃人ブロガーのFDさんですらカンスト出来てないみたいだし、弾中ずっと経験値2倍でも来ないと無理っしょ。 ゾルダ参戦か……
次弾は、純烈ファンのおばさま・・・いや、お姉さまのプレイヤーが増えるのかな…… プライズのジョーカープログライズキーはオイウチ効果と発生率アップ それにしてもこの感じだと、ゼロワン勢もおもちゃスキャンでの攻撃アイコン変化はジオウと同じくほぼなしかね
エグゼイドとビルドはあんだけ色々できるのに、平成最後と令和最初はなんでこうなった アイコン、ガシャット、フルボトルスキャン←まぁ悪くない
お も ち ゃ ス キ ャ ン←ダッサwww 子供ですらダサいと感じるんじゃね?
マジで次のライダーからアイテム名スキャンに戻してくれねえかな 木村ベルデ参戦て
高見沢でない方をいきなり出しても仕方ないやろ‥
レンゲルで例えるとムッキーいないけど桐生ボイス実装でレンゲル参戦!てなもんやぞ 攻略とは違うんだけど、チームを組んでベルト装着完了後に見られるライダー達の掛け合いが最近ちょい楽しかったりw
例えばエグゼイドパラドクスジオウだと、エグゼイドとパラドクスは掛け合うけどジオウは一切喋らない
でもジオウをブレイブに変えると、エグゼイドとの掛け合いが追加されて面白さが増えるみたいなw
ちなみに、我が魔王と掛け合いができるライダーって、どのくらいいるんだろう?(ディケイドは一応確認) そのうちゼロワンドライバーはゼロツードライバーに
レベル上げたら変化するとか思ったり。
もしかしたらテクゲも上がったりする!? ヤフオクでBM3弾のLRSPスタバ新品が出てたんで、勢い余って購入してしまったw
『今ならバインダー版にしとけよ』とか言われそうだけど、これの新品はもう滅多に出ないからつい・・・
アビを見る限り、バインダーの完全劣化でもないようには思うんだけどなぁ
差別化とかできそう? ランドスタイル!
斜め上すぎるがまあまあ嬉しいw
てか、LRガルルが叩かれ過ぎたことによる並列フォームSRだったりする? 斜め上どころかこのスレの>>204で「SR新技枠はランドスタイルを救済して欲しい」言われとるやん
ってまあ完全的中させたんは俺なんやケドなw SRランド、アイコン配置や低体力から見て、コヨミと組ますの有りかな
GLRインフィニティを入手するか悩んでいただけに、これは少し嬉しいかも >>301
スペシャルしか出なかったGが来るのか? しっかしライダーマンや武装チェイサーコブラ、ランドスタイルですら劇中技もらえるゲームで
未だにネクロムが捏造技オンリーとかそりゃメンヘラまんさんも開発擁護し切れずに逃げ出すワケやな
不人気のウィザードから2弾連続劇中技実装やから「ゴーストは人気ガー!」も通用せんしな なるほど
これ新技もう1枠(2枠?)はツタンカーメンとかだったら面白いかもな 末尾、淫語の連呼は止めたンゴ?
末尾のぉー…末路! 前回のライダーマンとチェイサーはどっちも伸びる武器(攻撃)だったけど今回の新技勢も何かしら共通点あったりするのかね
もし何かしら繋がり持たせてるならランドの技から次の新技勢の推測とかしやすくなりそうだが 「スラッシュストライク・ランド」やのうてちゃんと正式名称の「ランドスラッシュ」で安心したわ
そういうトコ大事にせえよ開発クン
>>330
エエなぁ〜ソレ!
オメガファング来たら狂喜乱舞するわw >>329
末尾の奴、ウィザードが不人気とかファンに完全に喧嘩売っているよな。 ドッドッ、ド・ド・ド・ドンッドンッ、ドッドッドン! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています