【FGOAC】Fate/GrandOrder Arcade 110聖杯目
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■スレ立て時上記コマンドを3行入力すること(一行消えます)
■タイトル名:Fate/Grand Order Arcade
(フェイト/グランドオーダー アーケード)
■ジャンル:英霊召喚チームバトル
■プラットフォーム:アーケード
■公式サイト:http://arcade.fate-go.jp/
■次スレは>>950を踏んだマスターが立てること
逃亡時は有志が宣言の後に立てること
重複を避けるため宣言無しでのスレ立ては自重せよ
時報スレ
【FGOAC】Fate/GrandOrder Arcade 時報スレpart11
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1583569603/
※前スレ
【FGOAC】Fate/GrandOrder Arcade 107聖杯目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1584417581/
【FGOAC】Fate/GrandOrder Arcade 108聖杯目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1585643397/
【FGOAC】Fate/GrandOrder Arcade 109聖杯目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1587304574/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>470
サンタエレナみたいな、AC独自の鯖出したらすげぇってなると思う。
婦長とかエリザとか。。。 ゲームしに行きたいけどバランス調整来るのに今の環境でやる気になれんな
アプデ来ればやりに行くんだけど東京がどうにかならんとどうにもならんな…
もう全ての愚痴は東京に通ずるだわ(笑) >>470
単純に星5を人気順に片っ端から追加じゃね?武蔵ジャンヌネロあたりが確率高いと思う
まぁ当然全部別ガチャで最悪の場合去年の星5(尻王BB)を抱き合わせて確率下げとかしてくるかもしれないが アケオリジナル水着鯖出してくれても僕は構わないんだよ いつの間にかマシュ霊基再臨できるようになっていたのか。
味方に無敵付与できるし、かなり使えるようになったんじゃない? イバラギン配布してくれよ。
ログインボーナスでもらえたはずの分。 久しぶりに何か変わった事無いかと見学に来たら関係無い事で戦争してて笑う
結局霊衣変更とかも5クレぐらいで購入させればいいのに、プレイ料金に被せて隠してその10倍取るようなぼったくりなんだよね
気づいてる人はもうゲームするのがアホ臭くてやめちゃうレベル いい加減10連召喚引換券なんて配布されたところで速攻捨ててるわ
無料券にしろ雑魚 ユーザー舐めすぎ 秋葉原で劇薬撒いたやつ頭おかしいんじゃねえの?
秋葉原はしばらく近づかんとこ >>479
これな
とりあえず印刷有料しょうがないとして初回の10連無料呼符とワンプレイ毎に呼符配布くらいは、さっさと実装すべき >>481
絶対に何をおいてもプレイヤー達に金を投入させたいっていう意志を感じる。 >>476
無敵はいいけどクソ火力ゴミモーションはちょっと…
回避2回できるの正直ダルいけどね 貰える10連券はあれ無料ガチャだけさせてもらって、印刷する場合は100円掛かるって形にすれば良かったのに
現状でアレ喜んで貰ってる人いるんかな、アレ貰うくらいなら伝承とか聖杯貰う方がよっぽど嬉しい、剣の秘石とかの詰め合わせでも最悪ええぞ >>476
天草宝具で剥がされない仕様ならまだ評価は出来たんだがな
fでステ上げも出来ないしそこらの仕上がった星2のがまだ仕事出切るぞ あと、そういえばマシュのカード重ねできなくなってるな。
他アカで作ったマシュを読み込ませても、読み込めませんって出るようになった。
一枚一枚試すと普通に読み込めるから、紐付けとかじゃなくて、単にマシュは同霊基段階のカードが二枚以上あると自動的にそういう判定になるようだけれど。 更新というかお知らせまだかなって思ってマイルーム行ったら6/3最終更新になってるのね
15日ぐらいまでこれで十分とか思ってそう 艦アケがこっちの期限切れプレゼント的な物を18日以降にプレイすると戻しますよって言ってるしこっちもそれくらいに再開するんかな? それならお知らせとかに出してほしいよね。だんまりが一番アカン FGOAC過疎ってるから試しにディシディアやってみたんだけど
早いしボタン多いしおっさんには無理な代物だったわ 複垢大量生産で
荒らし用垢としてつかうアホがいるなら
10連チケはたぶんやらないでしょ。
GW後は後払いのフェイタルありにしてほしいわってのは同感。
その場でしか引かないんだし、お店とか関係ないでしょ。 アクションの乏しさに物足りなさを感じたりするけど複雑にしたら付いていけないのも分かるんだよな
ボタン1個の簡単アクションだからやれてる
エクバくらいでもう頭こんがらがるわ >>494
でも攻撃ボタンと防御ボタンくらいは別にして欲しかった。
回避ボタンがあってもよかった。 カリギュラは楽しいぞぉwww
笑いすぎてまともに出来ないwww メフィスト実装してくれ。。。
藤乃とか両儀、イシュタルにS3使ってやりたいだよ…… >>495
ノーガードNダッシュバッツ(お守りスキル最初の変更の時)が問題になったのに
SEGAに開発陣逃げてきて次のゲームはガードボタンわけますはないだろうよ 期間があるイベントは出来ないのは分かる。
しかし、バトル修正が出来ないのは理解できん。コロナきて既に3か月この間運営や開発は何をしていたんだ。どうせ作業量は半分以下で給料そのままとかなんだろうな… バトル調整は開発終わってると思うけどね
マジレスすると開発はバージョンがあり
バトル調整したバージョンを(今のバージョンわからんから適当に)ver1.x1として、現行をver1.x0とすると
ver1.x1で開発してる内容は全部バージョンUPで適用される
・新キャラ
・修練で落ちる新素材
・バトル修正
とか全部な
だから、バトル調整だけ適用、とかなると作り直すんだわ
んで、作り直しは
例えるならいったん組み立てたプラモデルを接着剤とかして分解してもう一度作り直すくらいめんどくさい 何故分解作業するんだ?非効率すぎる無能かよ
各パラメータ調整するだけだろ?
あいも変わらず無能言い訳おでち無能DWゴミカス乙 各パラメータ調整だけ...
どんだけアホなこと口走ってんだ
それでよくDW叩けるな... ディライトってスマホ版の資料を提供するくらいしかやってないんじゃないの?
スマホアプリ程度の簡素なゲームしか作れないメーカーに対戦ゲーを作れるとは思えん >>509
他人を批判するなら根拠を言え
なんで一から作り直す必要あるんだ?
ゴミカス無能おでちDW社員ちゃん
どうせテメーの素人考えで理解した気になってるだけだろ?無能が無能の受け売りしただけだろ?
低い知性でああじゃプラモ作り直すようなもんとかってに理解しただけなんだろ?
根拠なんてねえんだろ? モーションの判定やフレーム数、足の速さ、NP効率、軸合わせなどはguiを利用した各種ぱらの微調整でできる
逆に出来ないような開発システムなら非効率この上ない無能システム
画面でいえば特に言われているのがマップを隠すキャラカットイン
あんなん全体の位置調整だけなんだから猿でもできる
出来ないのはナメクジ以下の無能か
無能ゴミカスDWが修正許可を出さないだけ
他人の足引っ張るしかできねう無能 もうお前がDWに就職しろよw
・・・いや、まさかくb >>512
素人過ぎて草w
ベースバージョンとかわかる?? トンキンは今日も元気に新規感染23人!
VerUPなんか夢のまた夢だな 512の言うとおりなら
ツマミいじるだけで
バトル調整できるから
セガもDWもまじ無能だわw パラメータの調整はつまみでできたとしても、
バフとか効率数値だけかわる系ならともかく、
速さとかモーションとかは
モデルで変なバグでないかテストする労力もかかるから一概には言えんと思うが。MMDとかやってるとわかる。
オンゲではフツーだし、
UIはレイヤーの非表示とか本家でしてたけど、
どこまでデバックツールならGMツールでできるのか知らんな。 つまみでできる訳ねぇだろ
おでちおでちうるせぇ奴に対するイヤミだよw 質問の答えになってねえよ
なんでプラモを作り直す必要があるの?
なぜその例えなの? 要は微調整の部分は初期開発の段階である程度
簡素化(ツール化)してすぐさま変更出来るようにするのが普通
逆にそれすらやってねえのは無能の極みって言ってんだよ
本当はわかってない適当な横文字並べて理解したつもりになってんの?ゴミカスおでちDW社員ちゃん? バージョン管理の問題だよバカ
普通開発の時は
どのバージョンで動くように作るか、ってやるんだよ
もう作ってある部分を
古いバージョンで動かすのは手間なんだよ
バカのお前でもわかるように言うと
稼働初期のバージョンに
初期じゃ存在しないジャック入れたり、槍の魔力回復を2本に替えたり、スタンでスキル使えるようにするのは面倒だって分かるだろ??
バトルスピードも違う、キャラの硬直も違う、コマンドカードのドローも違う
作るの手間だってわかるだろ?
これまでバトル調整する時は他の不具合修正も含めてバージョンアップしてるの
てことは、バトル調整はバージョンアップ込みなの
んで、新しいバージョンにはこれから実装される要素がてんこ盛りなんだよ
それが新キャラだったり、イベントだったり、素材だったり、修練のリニューアルもあるかもしれんし
そんなかでバトル調整部分だけ現行バージョンに移植するのは面倒なんだよ
わかった?? おまえがプログラム開発まったく知らないアホってのは
GUI(画面ポチポチ)でキャラの足周りとか硬直時間とか変えれるように作るべきってアホなこといってる時点で
お察しなんだから、これ以上しゃべらん方がいいよw 真夏のひと時って何のピックアップガチャの時に出たか覚えてる人いるか?欲しいけど高いから復刻まで待ちたいけど結構先? >>521
各バージョンの互換性すらねえの?馬鹿じゃえの?
流石に初期verは無理としてある程度近しいverなら互換性あるのが普通だろ
で一から作り直さなければならないと?
その時点でお察し無能ゴミカス
低能が他人を語るなアホ無能
DWゴミカスの無能があわらになったなあ >>521
新要素に合わせて調整するのが大変って言ってるの?
そんなん運営の調整スケジュールが下手なだけだろ?
あとお前のいう新verとは新要素や新機能、仕様変更の事を言ってるのか?
細かい調整部分だけで、でなぜいちいち分解して作り直しって工程がはいるんだよ?
なんだその謎仕様 本家fgoの独自無能仕様のことですか?ww 各バージョンの互換性のあるアケゲって何があるんだろうね? 日本語すらまともに操れない人が、他人の無能を謗るというね……草も生えん
いやはや、しかし、週末のGWって何でこんなにストレスフルなんだろうね。公式読めばわかるような基本ルールすらまともに把握してない人と組まされるから、勝っても負けても釈然としない試合展開ばっかだわ。 >>528
というか
一度作り上げてテストも終わってるものを
前のバージョンに手を入れ直すってよっぽどのことだぞ
バカにもわかるように書くが
ver1 現行
ver2 アブデ後新しい要素入ったバージョン
んで
ver1b 現行バージョンにver2の一部を足したもの
↑
これを「わざわざ」作るのが手間
んでプログラム開発の世界では過去のバージョンに手を入れるのは御法度なんだよ
おまえバカだからFGOで例えるけど
このver1bは特異点なんだよ
歴史が変わるポイントなの
さらにこの特異点を正として放置しておくと
ver2bとか出来るんだよもうこれ異聞帯なんだよ
プログラムのどのバージョンに手を入れるかってのは基本中の基本で、開発なんて同時並行で走ってるんだから、ベースバージョンが決まってる
異聞帯放置しておくと正史ではバグの修正したはずなのにバグが残ったりとか、カオスになってくんだよ
おまえバカだから
プラモデルの例で、全部分解していちから作り直すって想像してるけど、一部(わざわざ終わった作業を)作り直すのがそもそもアホがやることなんだよ
もし前のバージョンに手を入れないといけないとなると、それはよっぽどのこと
やってできないことはない、ただし普通はやりたくない >>526
あと、おまえバカだから想像できないかもしれないが
データベースのバージョンアップをすると、元のバージョンにダウングレードするのは難しい
たまに
筐体にアイミーかざすと、ゲームデータを新しいバージョンにアップデートします。アップデートすると古いバージョンでは遊べなくなります
って出るだろ?
おまえが必死に考えた互換性でいえば
新しいバージョンのゲームデータにアップデートすると、古いバージョンと互換性はなくなる
よろし? >>531
だからそのver1とver2に互換性を持たせれば
追加要素を付け足すことが容易だろと言ってるんだが通じてるのかな?
パラメータ部分なんかは最もたる例でいちいち仕様変わるの?なんだ?その謎仕様
単純な話各種キャラのHPを変更するのがそんな大変なのか?指定の数値を変えるだけだろ?
バトル調整とは要は各キャラのパラメータ調整の事を言ってるんだが?
だから本家fgoの謎不可思議仕様の話なんだろ?
それじゃパンピーは知らねえよ
ひょっとしてアンジョサンとかいう豚なの? >>532
難しいじゃなくて互換性持たせろって言ってんだよ馬鹿無能
じゃ新しいverに問題があった場合それまで正常に動いていたverにダウングレード出来なきゃどう対処すんだよ?放置か?
難しいじゃねえんだよそりゃお前が無能なだけだよ >>533
おまえ、これだけわかりやすく説明してもわからないんだな....
キッツいな...
それをやりたくないんだよ...
おまえの発想は異聞帯育てるんだよ...
プログラム修正したらテストの日程なしですぐ納品されると思ってるアホアホ顧客かよ...
おまえのプログラム開発の世界マリオメーカーと同じレベルだろ... 互換性がねえからやりたくねえんだろ?
つまり欠陥仕様だろ?無能ゴミカス
それとverアップは事前テストするのが普通だ
新ver問題あった場合に現行に戻すんだよ?
その程度も出来ねえ無能なの?
それすら難しい欠陥仕様なの?
本家fgoはやはり欠陥アプリなんだな >>532
わかりやすい説明だったけど、多分おでち君にゃ理解出来ないと思うぞ……
コーディングのコの字も知らないだろうし、新しい要素を追加した上で現行のプログラムに手を加える時に生じる作業量とか新たな不具合が出てくる可能性についての想像力が全く足りてないから
ただ、素人質問で申し訳ないんだがバトル上の数値はともかく、敵の撃墜時に右上に表示されてたものを左上に変える作業って、それほど手間がかかったり繊細な調整が必要なものなのかな? >>534
無茶いうなよ..
例えば
データベースには素材の数が記されるとするだろ?
わかりやすくすっぞ
現行バージョンでは素材は3つとして、最大9個までしか貯められないとするぞ
現行バージョン
|3|7|5|
んで、新バージョンでは素材の数が増えました
ついでにログインボーナスで新しい素材が1個もらえました
アプデ後ログインするとこーなる
アプデ後
|3|7|5|1|
んで、このゲームデータを古いバージョンに戻すとこうなる
戻した場合
|3|7|5|
新しい素材消えてなくなるんだよ
そりゃ記録する場所が古いデータベースには存在しないからな
んで
戻さない場合は
|3|7|5|1|
のままだが、これが古いバージョンと互換性がないのは解るよな?
1の部分が、古いバージョンのプログラムだと、なんだかわからねぇ、整合性合わないから動かねぇんだよ 俺の言うバトル調整とはパラメータ部分の修正の話をしてんだよ
追加要素なんぞ知るか追加要素入れたら入れたでパラメータ修正も同じようにすれば良いだけだろ >>537
ぶっちゃけ変えるだけならそこまで面倒じゃない
そりゃテストは必要だろうが
どっちかというとソースコードが枝分かれするところが深刻 >>538
だからさっきからバトル調整の話
つまり各キャラのパラメータ調整(修正)の話をしてるんだが?
各verで共通するHPとかのパラメータを修正しろと言ってる
通じてるか?豚おいアホ >>539
んな、RPGツクールみたいに簡単にいくもんかよ
文系の俺でも状況は把握出来たぞ
要はその「数値の変更」ってのは喩えるなら「バタフライ・エフェクト」だ。システムのVer.情報ってのはそれ全体が不可逆性のある歴史みたいなもので、いじったら何が起こるかわからんから滅多に触れないし、辻褄合わせんのが大変なんだって話だろ。 >>540
あ……把握
ぞっとしないな。
おでち君、わかるか。
今俺達の言う「ソースコードが分かれる」ってのは、聖杯戦争で言うならわざわざ歴史を巻き戻して違うサーヴァントを召喚しなおして、また1から絆を結び直すぐらいの労力がいるってことだ。 >>542
共通する指定範囲内のパラメータいじった程度でなにが起こるか分からないって?
どんだけ欠陥仕様だよ?
あほ運営がシステム把握してないってだけだろ? そりゃやりゃーできるが
やるメリットがまったくない
もう開発終わってるなら
自粛明けまで待って
当初のロードマップ通り展開する方がいい
もちろん自粛期間を受けてロードマップの書き換えは行ってるだろうけど、そういうリソースはもっと先の部分に当てるんだよ
今バージョン枝分かれさせてまで手を入れて、
夏イベ含め開発が遅れたら元も子もない おでち君に伝わるかわからんが
コーヒーを淹れるとするだろ?
豆を挽く
ドリップする
砂糖入れる
ミルク垂らす
んでここまでやっておきながら
砂糖抜いてくれって頼むようなモンなんだ
ミルク垂らしてから砂糖抜けって言われたらきついだろ?
普通これ淹れ直しする
んで淹れ直しするくらいなら
次の料理作りたいんだよ >>544
会話の成立しないヤツだなー
もっと本でも漫画でも映画でも吸収して知能上げろよ。
頭バーサーカー? 狂化EX?
何でもいいから試しに自力で簡単なアプリゲームでも開発してみろよ。その人の話がシステムの欠陥の話じゃなくてソフト開発の根本的な説明だったったのが、ちょっとはわかるだろ。 まあもういいや
もともとおでち君に絡みたくて絡んでた訳ではないし
絡まれたからきっちり説明しただけだからな
ところで俺はバトル調整だけはよというのは
割と無理ゲーだと思ってるけど
GWのステージすら変えないのは運営の怠慢だと思ってるぞ
ロンドンもう飽きたんじゃ 結局バトル調整入れるだけでも十分客増えて利益になるだろうから都内のクラブSEGA閉まってる今やるわけねえだろで終わる話だよね… >>549
お疲れ様。
あと、先ほどは回答どもです。
確かに……ロンドンはそろそろ飽きた
セプテム行きたい ガチャの復刻すらやらんのはちと謎いけどね
考えられる理由は
茨木と弁慶恒常化なんだけど
恒常ガチャテーブル変えるために
まじで7月まで一切手を加えないつもりかもなぁ いままで
AとBのガチャがあって
Aの開催期間終わる前に
Bが始まって、Aには含まれない恒常鯖がBに含まれるパターンってあったっけ??
一斉に切り替えだったかなー? >>548
そりゃテメーだ豚
あたまカビ生えてウジわいてんのか?
顔だけじゃなく頭からまで傷害持ちか? 複数verあるのか知らねーが
共通パラメータだけならまとめてやれよ
客の要望には柔軟に対応しろ でも、これはほぼ稼働初期のバージョンでやってるんじゃないの?って思ってしまう。筐体のキャラ出揃ってないんだぜ。ある種凄いよな おまえは7/26のサ終を願ってるんじゃないのか
どっちなんだww さっきから新要素に関わる部分を修正しろとは一言も言ってねえだろ?
勝手なな勘違いして余計わからん幼稚な例えを持ち出すな!
馬鹿の考えを理解するのにも労力がいんだよ! ほんとステージくらい変えてくれんかなぁ...
コロナ前に実装したグランドオーダーでドロップする礼装..もうみんな効果記憶にないぞ... まだ続いてるか分かんないけど、おでちは単なるアンチだから何いっても無駄だよ
そもそも荒らすのが目的だから、会話なんて成立しない おでちくん顔真っ赤すぎてさっきから日本語あやしくてかわいいw
リアルのしゃべりが出ちゃってるのかな?
かかか勝手なななかかか勘違いししして余計わわわわからんよよよ幼稚なたたた例えをももも持ち出すなななな!wwwリアルで発達障害かかえてそう(笑) おでち君はツンデレなんだよ
本当はFGOもそれに出てくるキャラも大好きだし今でも好きだけど、ディライトのアホどもがガチャで搾り上げ過ぎて数え切れないほど爆死したもんだから、ある日を境にプッツンしてこのスレに張り付くことだけが生き甲斐のバーサーカーになっちまったのさァ…………
不憫だな。 おでち君まぁまぁ話題についてくるから
アーケードプレイヤーなのか気になる
知らんうちに対面でボッコにしてそうだけど >>557
キービジュアルから出てないのって残りは大人ダヴィンチちゃんぐらいじゃないのか?
ん、誰か忘れてる……? >>565 このゲーム稼働して2年経つんだわ
まだ1部終わらないしメインビジュアルのキャラも出揃ってねンだわ
さらにショップとかどこにもロマニもダヴィンチちゃんもいねーのに人理修復ごっこ進めてンだわw >>565
最初のポスターに術ギルとかいたな
てっきりアニメに合わせて追加されるかと思ってたが追加されなかったな >>562
リアルの発達障害はテメーだよ
クソ豚 アンジョサンはリアルじゃボソボソキモヲタトークしか出来ねえゴミなのに
ネット上では強気なのな?
新機能や要素に関して言ってねえのに勝手な勘違いしてアホな説明始めて
お前が人の話聞いてねえんだろ
何度も言ってるがパラメータ調整の話しかしてねえよ
新機能、要素、新キャラなんていかみレターに一文も書いてねえだろ?
全部スキルの効果量、移動速度、NP効果率等パラメータ調整部分だけだろ読み直せゴミカス野朗
勝手な勘違いして話を進めるなカス ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています