ボンバーガール BOMBERGIRL 愚痴スレ36
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvv:1000:512
ボンバーガールの地雷、キャラ性能、バースト等の愚痴を書きこむスレです。
本スレへの話題持ち込みは厳禁です。
次スレは>>960がお願いします。無理ならばそれを通達の上、適宜宣言の後に立ててください。
ワッチョイが必要な場合、本文の一番上に以下の文字列を張り付けてください。
!extend:checked:vvv:1000:512
次スレを立てる際にはオイコラに注意してください。
ジャンル:4vs4のオンライン対戦アクションゲーム
公式サイト:https://p.eagate.573.jp/game/bombergirl/bg/p/index.html
公式ツイッター:https://twitter.com/bombergirl573
関連スレ
ボンバーガール BOMBERGIRL part 78
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1589810899/
ボンバーガール晒しスレ 爆弾40個
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1591172471/
※前スレ
ボンバーガール BOMBERGIRL 愚痴スレ35
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1585641836/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) フリーマッチなんか作ってもゲームにならんでしょ
誰も経験値集めないだろうし、ランク上のやつが俺つえーして終わりだよ >>129
複垢つくる手間増やさせたりとかぐらいしかこういうのって対策ねえからな 普段マナー悪い癖に無駄に配信に出たがる奴が多いってのはこのゲームの特徴の1つだわ
クソなの来たら仮に連コ出来る状況でも時間置く位しか対策出来ないからな
相手や味方の士気が目に見えて下がりまくってるのが一目で分かるのが凄いわ ランクマゲームなんだからエンジョイ勢が消えるべきでは? >>130
フリーマッチよりはゲージ変動無しの制限マッチ作る方が良いような…
ロール限定とか開始まで対面見れない・初期ピックロールからは動けないとか >>134
そのエンジョイ勢に逃げ場がねぇから困ってるんだが?ガチ勢()とか一部除いてエンジョイ勢粉砕して気持ち良くなってるだけで正真正銘ガチな人に粉砕されたらミカタガーするだけしょうよ… グラマスが逆ラッシュ管理しようって言ってきたから渋々従ってたけどベースうろちょろするしかないからシューターに焼き殺された時点でラッシュ入れられて負けてキレてたわ
そりゃ管理されてるんだからそうなるわな ランクマッチだから真剣に勝ちを目指すよ
だけど一部の奴がノーマナーで士気が下がるんだよ
チャット無し、煽りチャットで勝っても負けても後味悪いんだよな
次回組んだ時も前回の嫌なこと覚えててなんだかなあって感じ ま、ひどいやつと当たったら時は諦めるの精神でいいんじゃない?
こういうやつって消えることがないし…じゃないとやってけない 今のヒの雰囲気からするとエンジョイ勢は時報して煽り散らかす奴を晒すのが一番いいわ参加する意思を持って入った奴が煽ってたらみんなボコボコにできるし
ガチ勢もバーストしろしろ言われてるけどちゃんと一部はバーストしてるんだよな >>141
ガチ勢()とか当たっても何か動物が鳴いてる位に思っとくのが1番だな… とりあえずチャットオフだけさっさと実装してくれ
チャット煽りがうるさい >>140
嫌なら止めろ精神はブーメランだから止めとき、ガチ勢()がエンジョイ勢に止めろと思ってるのと同じくらいエンジョイ勢もガチ勢()に止めろと思ってるから… 昨日だけど、マスC帯でマッチからリザルトまで毎試合チャットわいわいやりながらやってたんだけど、
マスBが一人だけまじったことがあって、その試合だけほとんどチャット無いの。マスC2.3人がよろしく言っただけ
試合始まって後衛同士は連携取りながら試合したけど、結局マスB入りのこちらが僅差負け
試合後もしばらく全員無言、リザルトでようやくマスBがまたねと一言。後衛自分もまたねを返す。
マスBはチャットしないっての、だいたいみんな承知しててワロタ
次の試合何事もなく賑やかなチャットになってさらにワロタ 憶測になるけどそれマスBが最初からチャットしてないからでは?我マスAだがCの中に交じった時お遊びチャットを編成画面でやった時わいわいやってたけど・・・マスBがというよりそいつに問題があると思う・・・ おれはキャラによる
シロのときはくっそうるさくこんちわしてる
エメラのときは1、2回だな チャットオフじゃなくてボイスオフでもいいかな
一応、なんの指示かとか下画面見ればわかるし >>148
俺BだけどCと混合になったときブリーフィングでワイワイやってるくせに試合始まった途端チャット途切れる奴ばっか見てるんだがもしかして最初のチャットだけのこと言ってる?
撃破報告しない挙句指示くれせず無言ラッシュとかチャット芸のために枠無駄に使ってるんじゃないかって思って仕方ないんだが >>152
撃破報告はCだと知らないの多いかもしれない...
指示が欲しいは打ってくる方が多いけど、それと同時に敵ラッシュ発動が出て謝りだす前衛ばっかり
自分の場合は攻めるのヘタ過ぎて指示が欲しいチャット打つことが無い...汗 試合前や初めはわーわーやってるけど、まったく攻められない守れないで段々無口になっていく奴はいるな
チャット芸の前に腕を磨けと言わざるを得ない
あと、焦ってんのか訳が分からなくなってんのか、こっちのチャットは無視、
何がしたいのか分からない挙動でひたすら『ごめん』連呼も勘弁してほしい
もう少し頑張れよ、と >>152
いや、全体通してぞ
確かにCでは撃破報告くれるシューターは少ない、パスタBでもしてくれる人居るのになぁと。
指示が欲しいも、撃破報告よりは多いけど少な目なの認める。
けど、マスABと混合になって無言でラッシュ入れられて耐えきれず割られて即またねを食らうこともあるのでお互い様と思って欲しい。
試合中始まってチャット無いのは、自分を動かすのに必死でチャットする余裕が無いのだと思われ
まぁマスCだしなと、生暖かく見守ってくれるとありがたい。 何でベース攻めてって言われるのか分かってない前衛多すぎ
アタッカーがリスかじってどーすんの、少ないボムで空けて、リスまでシューターとブロッカー上がってきてるからすぐ埋められる上に殺されて何がプラスになったんだい?お前が上がんねーからこっちが食らい抜けしてゲートまで壊してんのにお前何やってたわけ?
ボマーも特殊ボム置いたら勝てるゲージを把握しなさい、何ですかその無意味なネック置きボムは、わたくしが通れないではありませんか…ほほほ、味方を挟むのがお上手ですわね… さっさとベースを攻撃するのですよドドリアさん!殺しますよ!! ポッドに乗りながらボム置くフリーザ想像してしまった おっ、ドラゴンボールとコラボでレイドボスがでるのか? >>158
笑った
めっちゃ台パン、チャテロしてそう マスBせめて生き残る動きしてくれよ
シューターやればアタッカーに殺されるしアタッカーやれば相手シューターの誘いにつられて即死するし 今日マチした味方の半分程が酷かった
攻められているのに防衛放棄して攻めブしまくっていたり残り時間余裕まだあって且つゲージ少し優勢程度なのにボマーが防衛始めて邪魔されたりと等と散々だった
これでマスB 以上というのが信じられないね
尚、後者に至ってはグラマスがやっていたという 防衛加わってほしくないタイミングでボマーとかベース周り来始めたらそれこそ攻めよう押してるわ
ボマーとかホントに残りわずかで後ネックで足止めしとけば勝ち確ぐらいの時でいいし
アタッカーにしてもまだ敵ベース到達できるだけの時間があるなら攻めに回ってほしい 敵二人追い返したら問答無用でラッシュ入れていいと思ってるやつそこそこ多いな?
残り時間20秒でゲージ200くらい有利なんだから入れる必要ないだろうに むしろ前衛即落ちからのボイス2回されて負け筋になるわ ?20秒ならボイス2回吐いたところで700か720でラッシュは750以上だったはずだからベースにダメージが行かない限り勝ちなはずでは?即落ちしてパプルがいたら負けると思うけど >>167
アスペか?166は残り20秒でラッシュ入れんなって趣旨のレスなんだが
当然ながら相手前衛が必死にベース向かってきてる最中なわけでそこでラッシュなんて入れたら削られる恐れが大きいわけでな
なんもしない方がまだマシってもんだ >>167
そりゃあ数字で言えばそうなんだけどね?
試合中盤とかにいれるラッシュと違って意味のない博打だからやめてって話よ 20秒程度守れるから別に前衛はラッシュ入れて気持ちよくなってもらっても構わないと思うのは俺だけか?ベース殴れねえのに譲らねえカスの存在が多すぎて問題ねえだろ負け筋としても小さいわけだし 下手だろうが所詮ゲームだし、マナーとかで他人に迷惑かけないで自分が楽しければそれでいいんじゃない ラッシュ入れて気持ちよくなるのは相手だぞ
それより前から思ってたんだが公式にいるアイツまじやべーな
もう消してる(消された?)けどやっぱ頭おかしいわ
(笑)を付けりゃいいってもんじゃねーし本文は笑えるもんでもなかった
お前にこの忠告が届くかわからねーが
いつでも誰かが見てるからな なんでラッシュ入れて気持ちよくなるのが相手なんだよ・・・20秒でラッシュで巻き返せるほどみんな強くもねーし弱くもねーよ・・・防衛マップ20秒で敵ベースに来て負けるぐらい弱いならセンスねーよ・・・ 残り20秒辺りってどうあろうと絶対ラッシュ入れちゃいかんぞ
わからんなら考えろ むしろ前衛もラッシュ入った瞬間エメラならスレッドが高速で飛んでくるしボム×7になるから挟まれやすくなるしで不利にしかならないし
そもそも理想は残り0秒で回復なり攻撃なりで敵ラッシュ開始なんだからラッシュ未消化の試合なんだったらそこ目指したほうがいいよね ラッシュで差が最低750でボイス残してたら自チームは1100差をつけれる訳なんだけど、相手がボイス2回吐いたら700〜720で差が400〜380になるわけだが前衛二人がすぐデスすると仮定して40ダメ入るから残り最低でも340必要なんだけど今のマップで足7でベース行って340以上削られる可能性ってかなり低いと思うけどw
そりゃあラッシュ入ってその後アタッカーがスキルをベースに当てずボマーも即死して前衛が防衛に回ってブロッカーをスタンさせれば負けになるけどそれは別の問題だと思うんだけどw
ベース近くに敵前衛がいてシューターが運悪く玉使った後でラッシュ入ったらならまくられると思うけど敵返した後に入れたならベース殴るチャンスってかなり少ないと思うんだけど
それともラッシュタイムの間は試合の時間伸びると思ってるの? そりゃあ理想言えば残り0秒でラッシュ開始だけど防衛は前衛の事把握出来てるわけないんだから100%求めるのは間違いでしょw自分が100%うまくやってるなら言ってもいいかもしれんがそんな奴は20秒でのラッシュなんてベースインされないんだから気にしないでしょw そりゃ送り返した後なら勝てるだろ…
削り合いの時とかに20秒だからってラッシュ入れたときの話だろ… >>166 見る限り残り20秒前後辺りで敵送り返した後ラッシュじゃねえの? それもそうだったそうするとわりと意味わかんねえな20秒で送り返してラッシュ入れても逆転の目ほぼないな相手が半分くらいいない限り 長文垂れ流した後に何言ってんだって感じだけも熱くなり過ぎたわごめん
でもボマーとかアタッカー乗ってるとそういう入れなくても入れてもどうでもいいならベースボコボコに殴りたいねんごめんな マップの半分くらい、だ
パプルでも居たんだろ相手と思ったがボイス2回矢をフルで使って捲れるのか?
送り返せてないだけか 送り返そうが送り返すまいがラッシュ入れんな
これは命令だ 配信で自分が出た試合あったけどダメだしされてたわ
ゲームで赤の他人に横からアドバイスもらうのが1番嫌いなんだわ俺 >>184
協力ゲームなんだからある程度は仕方ないだろ
独力でグラマス行くくらい上手けりゃ何も言われねえよ ぶっちゃっけそういう動画は見ない方がいいと思う
大抵はそいつが出来てない場合もあるし ちょっとカッとなって書き込んでしまった所ある
人のアドバイスを気持ちよく吸収できる人間になりてえわ >>183 防衛が10割守って前衛が10割削る試合見てラッシュ入れるなってキレてそう カラクリ城はラッシュ入れるなって感じのマップだったな
あそこは抜けられやすいから一発ラッシュ入ると即落城が普通にあった ラッシュは100%安全の時だけにしろ
残り10秒でもやめろ
勝ち確試合が全部負けになってるんだよ! そこまで上手くないやつが配信で上から目線の偉そうなコメントしてるのは笑えるな あんま言いたくないけど上位マッチがアタッカー(アサギ)強いチームがほぼ勝ち状態の中、Bでかたくなに突っ張るやつ相当チームゲーやる気ないな ラス2秒で味方クロがギガ置いて諦めてたがなぜか敵が無駄な挟み込みしたせいで即爆になり逆転勝利
相手チームヒエヒエだったろうな 終了前の無駄なラッシュといいほんと余計なことして逆転が頻繁にあるから困る >>196
挟んだのがどっちかは知らんが自分が後衛なら無言退出する案件だな…前衛時なら滑り込み決められたかー…で終わるけど SPボイス垂れ流しまくりで毎回3桁〜マイナスのマスBグレイ突っぱ野郎カード折れや
毎回自チームに引くのも、SPボイスと許して欲しいです連打するのも、後衛やってて士気が低下してかなわんわ…何で全部味方に来るねん 変なのと連続して当たるときは腑に落ちなくてもこっちが時間ズラすしか対処しようがないんだよなぁ マスCから上がりたてのアタッカーが相当苦労してるように見える
新マップになってから8デス以上もちらちら見かけるよ
無駄な爆風を食らわない、相手シューターのスキルCTを考える、スキルを避けるために動きにフェイントをかけるとか少しイメトレしてきた方がいいかもしれんね 直近とは同マッチにならないようにマッチングさせりゃいいのにな
せめて同チームメンバーは分けてほしい
なんのためにマッチング時間伸ばしたんだ マスCから上がりたてのくせにアタッカーとか重要ロール乗ってんじゃねえよ
そういう奴に限ってアタッカーつっぱしやがるからなeパス折って引退しろ >>206
そういう奴に無理やり他ロール乗せても何も出来ない
マナーだけはいいから扱いに困っちまうぜ、ハハッ ていうか1チーム4人しかいないんだから全ロール重要だわ
1人完全に穴になったらだいぶキツイ
防衛が弱かったら逆にその分前衛がRTAするしかなくなっちゃうし 開始前にSPチャットうるさい奴はおっ上がりたてか?って警戒してしまうわ
そういう奴ほど築城無茶苦茶0キルリスポかじり虫無敵抜け出来ないだからな
早いとこマスCのゲージがMAXになった際に「ここからは危険な領域ですがランクアップしますか?」みたいな注意書き出てきてほしいわ
名人様に煽られてるの見るとこっちまで悲しくなるからたのみますよ 強制ランクアップしなくて良いならずっとマスCに籠っていたいわ…
Bからしばらく落ちてないけどずっと下の方這ってるし最近下がってきたし
でもサブ垢連中が増えそうだからそれもなぁ… COM混じりでシューター選ぶやつの大半ガイジしかいねぇ、勝つ気ないんか >>206
Wアタッカーにすればいい
通りやすくなるしCにアタッカーの動きも教えられて一石二鳥だ >>211
只の自意識過剰じゃないかな…まぁ、完封できるんでもなきゃ迷惑なのは変わらんが マナーよければ多少下手でもなんとかなる
マスA以上で開幕指示が欲しいは勘弁してくれ
そして間違った指示出すマスAもやめてくれ >>206
重要じゃないロールをご教授いただけないでしょうか >>216
自分にデメリットしか無いし、そんな事する自己犠牲精神持った人がボンガ界隈に居ると思えんが… >>217 ボマーとかブロッカーでしょ最低ラインが低くてキャリーしやすいロール >>220
重要じゃないって事は居なくても良いって事ですよね!分かりました! >>221 お前が勝手にそう捉えるならそれでもいいしそれでなんか不利益出ても人のせいにはしないでね >>217>>221
そんな事言ってるのキミだけだよ? パニ5とボムタ6タワー後折り多すぎるから早く折ってほしい >>226
それどっち視点?味方に早く折ってほしい?敵に早く折ってほしい?敵に早く折ってほしいなら逆に残しといたろ! パニ5はタワーの位置悪いからしゃーない
ってか結果的に後折りになるのいいんだけど、最初っから後折りしか狙わないのはライン上げられる可能性高いからやめて欲しい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています