ボンバーガール BOMBERGIRL 愚痴スレ36
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>76
もう一人の前衛があまりにもクソでキレてる場合もあるが
それでも後衛には一言あるべきだわな Wアタッカーとかボマーはまだいい
Wブロッカーで二人とも前ブはやめろ
サイスペだからお互い譲りたくないのはわかるけどせめて築城してくれ
もちろん負けた >>77
残り1分までずっとタワー分以外完封されてたからね... 最近たまにパスタとか混ざる事あるけど、マスA以上の動きのパスタとか普通に当たる
グラマスでもわりとなんとかなるのに全くとめれないパスタアサギとか適正から見たらほんと迷惑でしかないな >>80
一応譲ったよ?アピールかな…まぁ、築城放棄で前ブするくらいなら前衛突っ張れって話ではあるんだが パスタとマスC少なすぎてマスAB、グラマス引っ張ってくんのほんとくそ コロナ抜きにしても平日真っ昼間にやっといて何言ってんの 敵ベースに殴りに来るブロッカー多すぎて頭おかしくなりそう グラマス様が代過ぎて萎える
なんだ?グラマスなら挨拶も撃破報告もしなくていいってか?そんな不機嫌そうにやるくらいなら時報でもして引きこもっとこうや、それでwinwinぞ 拮抗した試合で最後賭けでベース攻めるはあるかもしれないけどそれ以外って
あまりにも敵が弱いか逆に味方前衛が一生足止めされてるからブロッカーも攻め参加するしかないパターンぐらいだろう >>86
前衛乗っててそれなら攻めれて無いのが悪いし、後衛乗っててそれならシューター一人に止められてる前衛が悪い…
残り時間ワンオペで行けそうなら防衛の片割れが敵ベース殴りにいくのは至って普通の光景 >>89
サイバー2で自リスポまで前線上げてツガルでベースどつくのは楽しかった >>86
んーちょっと待ってギャグだよね?
シューターならまだしもブロ?ギャグだよね…? アクア城5なら敵の足止めのついでにリスポ開放してそのまま攻めに来るブロッカーもいる
そいつが勝ったところを見たことはない 敵アタッカーが強すぎて削られつつもヒイヒイ止めてる時味方が全然削れてないとか起きると諦めて殴りに行くマスAブロッカーはよく見るわ
そういう奴に限ってろくにチャットもしねえし連携取る気更々ないから絶対負けるがな >>86 なんですけど普段ブロ乗ってシューターに腹立った時とかよくベース殴り行ってベース割ってくるんすけどシューター側から見たら敵味方でもクソ辛いねんな アタッカーだけじゃないだろうけどアタッカー譲って他のロール乗ってるのに譲った相手からありがとうの一言もないの結構ムカつく......チーム組んでるんだからそれくらいの気を回せないもんかね わかるけどそれくらいでイライラしてたらきりがない
それだけでイラつくなら最初からツッパするがよろしい ブロッカーのどこに前に出て攻めに入る余裕があるんだろう? 逆ラッシュ管理とか考えて動けるなら全然あり
守ってもジリ貧なら短期決戦で勝ち筋得たいし
敵前衛と味方シューターの状態も見ずに突っ込むのは論外
シューターが攻め込むのは...パスタ帯かな? >>99
ABMぶっぱしか狙わない馬鹿アクアが相方ならラッシュ吐かされたタイミングで見捨てるわ
ラッシュ中にABMぶっぱかますようなら守り続けてても落城は避けられないから多少落城が早まっても
攻めて万に一つの勝ち筋を掴みたい、ゼロよりはマシだから
当然、次から前衛突っ張らせてもらうかブロッカー被せさせてもらう >>98
その余裕が無いからまだマスC以下なんだよ どこから前ブと呼ぶのかが分からんけど中央付近まで出て遅延するくらいの余裕は持てるようにはなった方がいいよ
ベースに籠もりっぱなしisよくない >>100
その馬鹿に守らせても秒で落ちるから攻めさせた方がましでは
まあ野良のアクアとか8割事故みたいなものだけど もしかしてマスクラスだと野良アクアはダメなやつばっかなのか?
パスタ帯の自分は大抵アクア様は強いのが多いかな…
味方だと割と安心できるし敵だとやりづらいんだよなぁ… ボムブロした後アタッカーの無敵抜けをブロックで侵入防げるから強いよ 大きな回復ができないというハンデがある代わりに遅延能力とか撃退能力はめっちゃ長けてるから上手い人が使ったらずっと足止めさせられる アクアが弱いというより、ボイスがないのはハンデに近いからな
上手いアクア使いでも防衛マップではパイモモ使うやろ キッスの回復量舐めてたらいかんぜよ
撃つ機会がないだけで アクアは回復あれば勝ってたって状況が半分くらいあるからなあ >>104
パスタ帯は前衛も弱いからABMぶっぱを踏んでもらえてるだけだったり、
変なことを試さないでずっと鯖壁のままで鯖延々と産み落としているから鯖が仕事してくれてるとか、色々ある
個人的には、モモコ>アクア様>パイにゃんの順で信頼している
グリアロ?即ブロッカー被せますが何か? 〇〇ですが何か?って久々に見たわまあグリアロは味方がキル取ってくれないとどうにもならんししかもそれは仕事したと仮定してだもんなあ グリアロは差が激しいからなぁ…
すげえやつは本当にどうにもならんし
ダメなやつはベース落ちが多発だからなぁ… 夕方〜夜にかけてやってると途中で露骨にラグくなっくるな…
直前でボムブロしてちゃんと相手が止まると感動を覚えるレベル ネームドプレイヤーが半分くらいマナーしんでるのはボンバーガールならではだな >>101
実際にその通りなんだが...序盤以外常に接敵状態で余裕など全く無い
しゃがむ時間すらたまにしか無い リザルト1800のモモコって何してたんだよ
挙げ句煽ってくるし 脳死でボイスするモモコ→3000超え
タイミングみてボイスするモモコ→2800程度
それ以下→どっちかが瞬殺された・フルタイムならゴミモモコ 楽しくやりたいだけなのに一部のプレイヤーと当たるとギスギスして全然楽しくなくなるわ
早いとこマッチングNG機能付けてくれんかな 脳死前衛やめてくれー
ゲージ負けてんだから叩けば叩くほどリーサル近づくだろ。
ラグバーガールで倒すのもきついのに勘弁してくれ。 >>121
で?逆ラッシュ管理()してクソラッシュ願うの?
それできたのマスC交じりだった昔か対面にガイジ居るときだけだぞ
さっさとベース内の対面除去してくれー >>122
その「除去」するまでの話に決まってんだろ雑魚 その除去が遅いと前衛がやられてラッシュ消化させられるだけなんだよなあ まじで意味分からんが
なんで後衛が処理できる前提で動いてんの? ランクマッチに楽しくやりたいだけのやつなんていらないよ
時報するかバースト篭って、どうぞ NG機能欲しいけど、全然マッチしなくなったノーマナー勢が副垢作るだけなきもする フリーマッチなんか作ってもゲームにならんでしょ
誰も経験値集めないだろうし、ランク上のやつが俺つえーして終わりだよ >>129
複垢つくる手間増やさせたりとかぐらいしかこういうのって対策ねえからな 普段マナー悪い癖に無駄に配信に出たがる奴が多いってのはこのゲームの特徴の1つだわ
クソなの来たら仮に連コ出来る状況でも時間置く位しか対策出来ないからな
相手や味方の士気が目に見えて下がりまくってるのが一目で分かるのが凄いわ ランクマゲームなんだからエンジョイ勢が消えるべきでは? >>130
フリーマッチよりはゲージ変動無しの制限マッチ作る方が良いような…
ロール限定とか開始まで対面見れない・初期ピックロールからは動けないとか >>134
そのエンジョイ勢に逃げ場がねぇから困ってるんだが?ガチ勢()とか一部除いてエンジョイ勢粉砕して気持ち良くなってるだけで正真正銘ガチな人に粉砕されたらミカタガーするだけしょうよ… グラマスが逆ラッシュ管理しようって言ってきたから渋々従ってたけどベースうろちょろするしかないからシューターに焼き殺された時点でラッシュ入れられて負けてキレてたわ
そりゃ管理されてるんだからそうなるわな ランクマッチだから真剣に勝ちを目指すよ
だけど一部の奴がノーマナーで士気が下がるんだよ
チャット無し、煽りチャットで勝っても負けても後味悪いんだよな
次回組んだ時も前回の嫌なこと覚えててなんだかなあって感じ ま、ひどいやつと当たったら時は諦めるの精神でいいんじゃない?
こういうやつって消えることがないし…じゃないとやってけない 今のヒの雰囲気からするとエンジョイ勢は時報して煽り散らかす奴を晒すのが一番いいわ参加する意思を持って入った奴が煽ってたらみんなボコボコにできるし
ガチ勢もバーストしろしろ言われてるけどちゃんと一部はバーストしてるんだよな >>141
ガチ勢()とか当たっても何か動物が鳴いてる位に思っとくのが1番だな… とりあえずチャットオフだけさっさと実装してくれ
チャット煽りがうるさい >>140
嫌なら止めろ精神はブーメランだから止めとき、ガチ勢()がエンジョイ勢に止めろと思ってるのと同じくらいエンジョイ勢もガチ勢()に止めろと思ってるから… 昨日だけど、マスC帯でマッチからリザルトまで毎試合チャットわいわいやりながらやってたんだけど、
マスBが一人だけまじったことがあって、その試合だけほとんどチャット無いの。マスC2.3人がよろしく言っただけ
試合始まって後衛同士は連携取りながら試合したけど、結局マスB入りのこちらが僅差負け
試合後もしばらく全員無言、リザルトでようやくマスBがまたねと一言。後衛自分もまたねを返す。
マスBはチャットしないっての、だいたいみんな承知しててワロタ
次の試合何事もなく賑やかなチャットになってさらにワロタ 憶測になるけどそれマスBが最初からチャットしてないからでは?我マスAだがCの中に交じった時お遊びチャットを編成画面でやった時わいわいやってたけど・・・マスBがというよりそいつに問題があると思う・・・ おれはキャラによる
シロのときはくっそうるさくこんちわしてる
エメラのときは1、2回だな チャットオフじゃなくてボイスオフでもいいかな
一応、なんの指示かとか下画面見ればわかるし >>148
俺BだけどCと混合になったときブリーフィングでワイワイやってるくせに試合始まった途端チャット途切れる奴ばっか見てるんだがもしかして最初のチャットだけのこと言ってる?
撃破報告しない挙句指示くれせず無言ラッシュとかチャット芸のために枠無駄に使ってるんじゃないかって思って仕方ないんだが >>152
撃破報告はCだと知らないの多いかもしれない...
指示が欲しいは打ってくる方が多いけど、それと同時に敵ラッシュ発動が出て謝りだす前衛ばっかり
自分の場合は攻めるのヘタ過ぎて指示が欲しいチャット打つことが無い...汗 試合前や初めはわーわーやってるけど、まったく攻められない守れないで段々無口になっていく奴はいるな
チャット芸の前に腕を磨けと言わざるを得ない
あと、焦ってんのか訳が分からなくなってんのか、こっちのチャットは無視、
何がしたいのか分からない挙動でひたすら『ごめん』連呼も勘弁してほしい
もう少し頑張れよ、と >>152
いや、全体通してぞ
確かにCでは撃破報告くれるシューターは少ない、パスタBでもしてくれる人居るのになぁと。
指示が欲しいも、撃破報告よりは多いけど少な目なの認める。
けど、マスABと混合になって無言でラッシュ入れられて耐えきれず割られて即またねを食らうこともあるのでお互い様と思って欲しい。
試合中始まってチャット無いのは、自分を動かすのに必死でチャットする余裕が無いのだと思われ
まぁマスCだしなと、生暖かく見守ってくれるとありがたい。 何でベース攻めてって言われるのか分かってない前衛多すぎ
アタッカーがリスかじってどーすんの、少ないボムで空けて、リスまでシューターとブロッカー上がってきてるからすぐ埋められる上に殺されて何がプラスになったんだい?お前が上がんねーからこっちが食らい抜けしてゲートまで壊してんのにお前何やってたわけ?
ボマーも特殊ボム置いたら勝てるゲージを把握しなさい、何ですかその無意味なネック置きボムは、わたくしが通れないではありませんか…ほほほ、味方を挟むのがお上手ですわね… さっさとベースを攻撃するのですよドドリアさん!殺しますよ!! ポッドに乗りながらボム置くフリーザ想像してしまった おっ、ドラゴンボールとコラボでレイドボスがでるのか? >>158
笑った
めっちゃ台パン、チャテロしてそう マスBせめて生き残る動きしてくれよ
シューターやればアタッカーに殺されるしアタッカーやれば相手シューターの誘いにつられて即死するし 今日マチした味方の半分程が酷かった
攻められているのに防衛放棄して攻めブしまくっていたり残り時間余裕まだあって且つゲージ少し優勢程度なのにボマーが防衛始めて邪魔されたりと等と散々だった
これでマスB 以上というのが信じられないね
尚、後者に至ってはグラマスがやっていたという 防衛加わってほしくないタイミングでボマーとかベース周り来始めたらそれこそ攻めよう押してるわ
ボマーとかホントに残りわずかで後ネックで足止めしとけば勝ち確ぐらいの時でいいし
アタッカーにしてもまだ敵ベース到達できるだけの時間があるなら攻めに回ってほしい 敵二人追い返したら問答無用でラッシュ入れていいと思ってるやつそこそこ多いな?
残り時間20秒でゲージ200くらい有利なんだから入れる必要ないだろうに むしろ前衛即落ちからのボイス2回されて負け筋になるわ ?20秒ならボイス2回吐いたところで700か720でラッシュは750以上だったはずだからベースにダメージが行かない限り勝ちなはずでは?即落ちしてパプルがいたら負けると思うけど >>167
アスペか?166は残り20秒でラッシュ入れんなって趣旨のレスなんだが
当然ながら相手前衛が必死にベース向かってきてる最中なわけでそこでラッシュなんて入れたら削られる恐れが大きいわけでな
なんもしない方がまだマシってもんだ >>167
そりゃあ数字で言えばそうなんだけどね?
試合中盤とかにいれるラッシュと違って意味のない博打だからやめてって話よ 20秒程度守れるから別に前衛はラッシュ入れて気持ちよくなってもらっても構わないと思うのは俺だけか?ベース殴れねえのに譲らねえカスの存在が多すぎて問題ねえだろ負け筋としても小さいわけだし 下手だろうが所詮ゲームだし、マナーとかで他人に迷惑かけないで自分が楽しければそれでいいんじゃない ラッシュ入れて気持ちよくなるのは相手だぞ
それより前から思ってたんだが公式にいるアイツまじやべーな
もう消してる(消された?)けどやっぱ頭おかしいわ
(笑)を付けりゃいいってもんじゃねーし本文は笑えるもんでもなかった
お前にこの忠告が届くかわからねーが
いつでも誰かが見てるからな なんでラッシュ入れて気持ちよくなるのが相手なんだよ・・・20秒でラッシュで巻き返せるほどみんな強くもねーし弱くもねーよ・・・防衛マップ20秒で敵ベースに来て負けるぐらい弱いならセンスねーよ・・・ 残り20秒辺りってどうあろうと絶対ラッシュ入れちゃいかんぞ
わからんなら考えろ むしろ前衛もラッシュ入った瞬間エメラならスレッドが高速で飛んでくるしボム×7になるから挟まれやすくなるしで不利にしかならないし
そもそも理想は残り0秒で回復なり攻撃なりで敵ラッシュ開始なんだからラッシュ未消化の試合なんだったらそこ目指したほうがいいよね ラッシュで差が最低750でボイス残してたら自チームは1100差をつけれる訳なんだけど、相手がボイス2回吐いたら700〜720で差が400〜380になるわけだが前衛二人がすぐデスすると仮定して40ダメ入るから残り最低でも340必要なんだけど今のマップで足7でベース行って340以上削られる可能性ってかなり低いと思うけどw
そりゃあラッシュ入ってその後アタッカーがスキルをベースに当てずボマーも即死して前衛が防衛に回ってブロッカーをスタンさせれば負けになるけどそれは別の問題だと思うんだけどw
ベース近くに敵前衛がいてシューターが運悪く玉使った後でラッシュ入ったらならまくられると思うけど敵返した後に入れたならベース殴るチャンスってかなり少ないと思うんだけど
それともラッシュタイムの間は試合の時間伸びると思ってるの? そりゃあ理想言えば残り0秒でラッシュ開始だけど防衛は前衛の事把握出来てるわけないんだから100%求めるのは間違いでしょw自分が100%うまくやってるなら言ってもいいかもしれんがそんな奴は20秒でのラッシュなんてベースインされないんだから気にしないでしょw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています