三国志大戦3846合目
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次スレは、>>900を踏んだ人が立てて下さい。
三国志大戦公式サイト
http://www.sangokushi-taisen.com/
三国志大戦wiki
http://www.wikihouse.com/sangokushi/
三国志大戦 .NET
http://3594t.net/
三国志大戦 桃園
http://3594t-touen.jp
※前スレ
三国志大戦3845合目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1592186963/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured YouTubeだから見るのであってミルダムとかopenlecとかtwitchとかまでに追いかけてまで見たいと思わんなぁ ああああ
すまない建てられないのにレスしちまった…
>>920で頼む ミルダムだけじゃ視聴者が少なくてモチベが下がるって言ってたな
わざわざ追っかけてまで見る熱心な奴は少ないんだろう よっしゃスタンプ双子星も始まったことだし
今日の午後はガッツリ大戦してくるかな、目指せ20戦 ミルダムってつべみたいにきがるに見れるもんじゃないんの? ミルダム観る為にアプリDLするのがダルい
YouTubeは他にも色々観れるから持っておきたい ミルダムに行ってくれたおかげで狐配信とかに出会えた訳だから感謝しかないな どこにいってもなにをしても配信者には信者がいるもんだから下手な事を言えないけど狐はキモい
特に声が
あと名前も 俺も初見そうだったがなぜか今は
だがそれが良い!になってる不思議 狐はデッキ構成に欲望というか趣味が滲み出てるのが好き ランカーのプレイを見るのであって個人を見たい訳じゃねーしわざわざ他の場所までおっかけてまで見るつもりもねーな
マイクオフにしてくれる場所あるなら一番いいけど ミルダム初めて見てみたけどUIは結構使いやすいけどマジで視聴者全然いないな
APEXとかヴァロラントさえ三桁視聴者が全然ない >>895
男の娘…
「おとこ(孫策)のむすめ(孫氏)」という意図で書いたのはわかるけど、どうしても「おとこのこ」にしか読めない
人妻を寝取る男の娘… なぜ魏ケニア使った途端3枚や4枚デッキばかり出てくる 配信やってる花岡がまだ十陣なのか
元ランカーが十陣って一般プレイヤーがプレイ出来るのはまだまだ先になりそう 半年前まではこのスレはもんぎゃは様もんぎゃは様だったのにお前ら手のひら返しすぎだろ
皇帝昇格戦配信や漢鳴特攻配信の時なんてすげー勢いでスレ伸びてたのもう忘れたのか ダメでしたはオワコン!これからはもんぎゃはの天下だ!ってお前ら言ってたじゃん…… >>920
そんなことどうでもいいから、早くスレたてろよ。
どうせ出来ないんだろうけどさ もんぎゃはミルダム行った時点で終わりだろ
視聴者数10分の1になってるし
金に目が眩むタイプには見えなかったんだけど もんぎゃは団も結局はカネでしたの仲間入りしてて草
カネぎゃはは団に改名しろ >>913
昔のゆっくり動画みたく、録画にここはこーいう判断で〜みたいなのは需要あると思う
問題はゲーセン行けば秒で特定される(バーチャルでいられない)のと、大戦のゲーム性自体があんまりエンタメ性がない(やらかしで動画が面白くなる要素がない) 狐は声はアレだけど解説はかなりしっかりしてるし対戦相手を否定しないしネガネガモードにも殆どならないしで内容的な聞き苦しさが殆ど無いのが結構凄い Vでも生でもいいから人気あるYouTuberに案件出して配信して貰うのは新規増やすのにいいかもな、ボコボコに負けてもリアクションで楽しませられるキャラの人なら初心者でもいいし
Vの者はオタ人気高いだろうけどセガ社内にでも呼ばないと身バレ怖くて出来んだろうが いちいち他人に難癖付けてて気持ち悪い奴らだな
見ないけど宣言してるのが輪をかけて気持ち悪ぃ 中途半端な奴ほど対戦相手くさしたりカードのせいにするよな
俺じゃんwww 別に動画サイトくらい色々試せばええやんと思うだけだわ ガチガチの初心者配信って需要ねーのかな
視聴者がイラつくだけか? 昨夜ちょろっと三国志大戦の配信動画を見たが、前だし開幕乙を仕掛けて上手く行かなかったら相手ウメー!と叫んでる配信だった
こんなんばっかりじゃないんだろうけど有名な配信以外は見ないほうがいい気がした >>932
初心者の動画わざわざ見に行ってストレス溜めるとかマゾか オワコンに必死にしがみついてる時点で等しく笑い者なことに気づけよ >>928
ギャラ払ってでも有名人気声優に配信して貰うのが効果的だと思うけど
中村悠一は今作の三国志大戦はやってないんだっけ?
それはそうと>>920はスレ立て行ってる? >>794
騎馬が槍に対して強すぎるよね。
弓に殺されるのは納得できるけど、パーがグーに倒されるのはゲームとしておかしい。 >>941
弓が馬に対しても強いからそれは別に
槍が弓に対して無力過ぎるとは思うけど 一対一で戦うなら相性は変わらないだろ
戦わなくていいなら馬は逃げるが >>942
さすがに騎馬は弓に強いと思う。
突撃と弓射撃のみのダメージレースしたら余裕で負けるでしょ。 >>928
これ絶対やった方が良いよなぁ
金だって何億もかかるわけじゃないだろ?
なんでやらんのだろ? 武力1槍でも武力10馬に抑止力持ってる点は無視かよ
武力1弓が武力10槍にアクション仕掛けたところで何も起こらんぞ
武力1馬も武力10弓の前にはただただ溶けていくだけ >>944
同武力でのタイマン勝負の話なのか?
ならば>>943の言う通りだぞ >>946
武力1の槍で呂布を倒せるのかよ!(小学生) 同武力タイマンで計略無しの話ね。
自分が言及したいのは槍と騎馬の関係性のみ。 >>945
セガのロードマップそのものに三国志大戦自体が無いから >>950
セガ内での大戦の立ち位置が気になる
セガコンテンツの中では普通に人気ある方だよな?
もっと投資すべきと思うが… >>949
同武力でのタイマンだと
馬は槍に対して突撃できないが、槍はビタ止まりした馬に対して槍撃で兵力を削れる
馬側には迎撃されるリスクもあり
そこから乱戦すれば槍の勝ちじゃね 新規が興味もったとこで
・ガチャによるステータス差
・平成前半のような初戦勝ったら無料
・変わりうる初期配置可能範囲
・ガチャったカードも容赦なく下方
マトモな頭してたら触らんよ そもそもなんで武力1で武力10を倒そうとしてんねん。 >>953
移動速度が速い騎馬に乱戦されずに槍撃するのは至難の技だし、仮に上手く行ったとしてもせいぜい辛勝では。
そもそも、体力半分くらいで騎馬は帰城してしまうから槍は騎馬を倒せないことの方が多い。 移動速度早い騎馬ってビタ止まりした騎馬の初速って槍と同じかそれ以下じゃなかったっけ? 馬は逃げるから槍は勝てないと言い出すと思ったらその通りで草
迎撃取れた場合のメリットは当然なし
弓に対した槍と馬に対した弓は殺される前に逃げない謎の前提
嫌ならやめろしか言えんわな >>958
馬の初速は槍と同速だぞ
まさか動き出しから馬はオーラ纏ってるときの速さあると思ってる?
そもそも計略なしのタイマン勝負と言っておいて帰城は有りとか
帰城有りなら今作は弓の移動速度速い馬の突撃ダメも前作よりかなり弱い上に反射で乱戦ダメも食らうから馬も弓に城使われると倒せんぞ 複数カードのコンビネーションが大事な三国志大戦でタイマンでの兵種相性ってそんなに重要かな? 何で馬が槍とタイマンするんだ?バカじゃねーの
そんな事してる暇あったら塗り絵して内乱とったら帰るだ 頂上、河童まで騎馬単なのか
しかし馬ブンオウと復刻キョウイは凄いな。もう一年以上ずっと最前線で使われてるな この話って片方の視点しか持ってないと議論が成立しないんだよなぁ 馬の初速ってやりと同じなん?
ドヨが1.26倍から初速で刺さるからもっと早いと思ってた
槍は1.26じゃ刺さらんよね? コンビネーションが強みになるゲームで単一兵種だけ握っても勝てるのはなぁ 公式に三兵種の三竦みがあったから、それ見て槍と馬の関係性にだけ違和感を感じたんだわ。
1コスやりはこんなもんだと思うけど、特に高コス槍が明らかに馬に対して弱く感じるんだよなあ。
こんなこと思ってるの、世界で自分だけなのかもしれんけど >>967
速3ドヨも別に初速じゃ刺さらないぞ
突破抜け直後に刺さるのとオーラが出るちょっと前から刺さるのが問題 しかしクソハゲ
スレおっ勃てる時期じゃな
だらしねェやつらに代わっておっ勃てるんじゃ >>965
河童は同じデッキ使うのが好きなだけだと思うぞ お前大戦をほんきでやってくれる超有名声優なんているわけないだろwww
ん? >>965
騎馬単…?
司馬懿「…」
>>975
乙 >>960
もう少しよく考えてから文章をつくるのをおすすめする 馬弓のタイマン勝負は、いうほど差は付かんぞ
離れてから凸までに食らう弓ダメとカウンターの乱戦ダメが痛過ぎて凸ダメのアドの大半が消されるから >>974
立てられないから助かるゾイ
>>965
河童は三国ではずっと騎馬単じゃない?
戦国では三国で言う神速と朱皇后を一緒に入れたような意味分からんデッキ使ってたけど 王者って
王者 文醜 1.5騎馬 1 1が基本だろうけど
テンプレとかあったっけ? 何がどうなったらバランスがいいのか基準もないから永久に言葉遊びされるだろう。 昔の槍撃は威力どうの以前に「音」が素晴らしかったわ
ホントに刺さってる感じがしてた。戦国もそうだったけど今の槍撃は音が良くない 騎馬槍弓?
俺の象さんで踏み潰してやんよ
>>974乙んぴー >>983
旧作の槍撃の出し方で今の槍撃より威力の高い槍撃(名称は変えた方がいいか)を出す槍みたいな新兵種を出すのもいいかもね 今の槍撃は棍棒で殴ってるような音だしな
上手くなっても火力ほとんど変わらないのは兵種アクションとしてはロマン無いわ 兵種バランスは旧大戦の方が移動速度とかリスクとか操作難易度に対して腑に落ちるバランスではあった
今の弓クソ簡単でリスクも無い割に火力まで安定して強いのどうかと思う >>971
初速じゃ刺さらんのか
速3ドヨ使ってみようかな(無防 旧槍撃の筐体からカードを離す操作はもうやりたくないなぁ
カードの端折らないとできなかったわ 効果音に拘る人結構居るのね
俺は全く気にならん
突撃ボイスも気が付いたら馴れた >>985
ザシュザシュって感じで痛そうだったよね
後撤退演出もより暴力的だった気が >>994
それと昔は対戦動画の視点とかが見てて良かったけど今は色々細かいしちっちゃいよ
昔の方がTPSみたいで良かった 1000なら
超絶強化
突撃槍撃走射突進射撃のダメージが上がり、音がド派手に鳴るようになる 2勝で抜ける砦に7戦もかかるとかセンスねぇわほんと
手腕孫氏虎王孫氏と連続で当たったし孫氏増えてきたかな レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。