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ジョジョの奇妙な冒険ラストサバイバー 4か月目

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0001ゲームセンター名無し (スッップ Sd33-NBDj)
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2020/06/27(土) 08:48:42.90ID:YwDzdgrSd
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ジョジョの奇妙な冒険 ラストサバイバーについて語るスレです
公式
https://bandainamco-am.co.jp/am/vg/jojols/

前スレ
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1577731676/
ジョジョの奇妙な冒険ラストサバイバー 3か月目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1581998050/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
0326ゲームセンター名無し (ワッチョイW b9f2-K0KB)
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2020/07/24(金) 15:05:23.02ID:qdzEV6rC0
>>322
ウルト????
0328ゲームセンター名無し (ワッチョイ a9ad-keh3)
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2020/07/24(金) 15:13:29.75ID:oKuEJ3Qk0
吉良はブチャラティ以外の近接に有利を取れるだろうな
第一爆弾は不可視の罠だから
近接に追われても配置しながら逃げれば相手にとっては脅威だろう
逆に同じ攪乱型の康一や露伴や遠距離型にはまるで不利だろうけど
0330ゲームセンター名無し (ワッチョイW 4901-K0KB)
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2020/07/24(金) 21:44:46.91ID:yjs719sI0
気にすんな
0334ゲームセンター名無し (スププ Sd33-TeJM)
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2020/07/28(火) 18:16:12.83ID:+CEuIW/Xd
稼働店少ないから仕方ないね
0335ゲームセンター名無し (ワッチョイW 7bad-duij)
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2020/07/28(火) 19:40:48.39ID:G6Z+Entd0
スレが過疎ってるだけでラスサバ自体はコロナで離れてた客がだいぶ戻ってはきた
やはりペア戦が需要高いね
ソロのときとは全然違うゲームになるから気持ち分かるけど
0339ゲームセンター名無し (ニククエW 5d01-bMWv)
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2020/07/29(水) 12:23:34.76ID:nkjmGilt0NIKU
修正ペース遅すぎてもう無理だ
結構金入れて遊んでたけど、シーズン変わって吉良と壁抜き修正だけってやる気なさすぎるでしょ...
0343ゲームセンター名無し (ニククエW d6e5-rLc2)
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2020/07/29(水) 22:11:07.69ID:RgwqL1to0NIKU
多人数必要なゲームでそれが楽しいのに稼働が少なすぎるよ
フルマッチしねーっての
0349ゲームセンター名無し (ササクッテロラ Sp05-DfbS)
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2020/07/30(木) 12:31:53.76ID:4A22Wxp6p
昔だったらラウワンとかまとめて購入したから、最悪そこに行けばなんとかなるだったけど、今はそうじゃなくなった

>>348
ガンダムよりはプライズの仕入れのほうが致命傷になる
それにガンダムと名がついた産廃アケゲーも少なくない
0350ゲームセンター名無し (ワッチョイW 5d01-vqT2)
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2020/07/30(木) 16:04:47.05ID:+euACvHt0
ジョジョのゲームってだいたいクソゲーだよな
特に金に汚い
1日1回無料で遊べちまうサービスはよ
0353ゲームセンター名無し (スップ Sd7a-xDP2)
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2020/07/30(木) 18:51:39.64ID:OwnjJJnid
>>351
ウンビル・SAO
どっちも1ヶ月でプレイヤー飛ばしたクソゲー
特にウンビルなんざ素人でもやらないようなモニター裏にカードをセット・下から引き抜く→カード詰まり多発させるありえん設計したレベル
聞く前に自分で調べろ
0354ゲームセンター名無し (スププ Sd9a-rLc2)
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2020/07/30(木) 22:45:47.50ID:XQfrvIWMd
稼働店少ないのが問題だわ
都内ですら少ない
ソロはともかくペア戦もっとやりたい
0363ゲームセンター名無し (ワッチョイW 16da-fQTp)
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2020/08/02(日) 01:17:02.52ID:3TLehIjs0
>>361
1.プレイヤーの人数が多い時は最低でも1人でもダービーの刺客を倒しブロッキングを覚える事、特に大人数だと、最初のレベル1の承太郎は弱くて狙われやすいので注意。2.後は状況を考え、ダービーの刺客を倒すか、シールドを集める。
3.承太郎は火力は高いが、リーチは短いのでリーチを考えて戦う事、4.ブロッキングは後ろからの攻撃や、攻撃系のアルティメットスキルは防げない事を知っておく事、(ポルナレフ、花京院、ミスタ、ホルホースなど)康一の3freezeや露伴のヘブンズロックも防げない。5.時止めには発動までの時間があるのでその間に再起不能にされない様に注意。6.時止めには時止め返しと言うテクニックがあり、承太郎かDIOとタイマンになった際稀に起こる現象。時止めは先手必勝なので先に発動する事。承太郎なら逃げの性能が低いので倒し切れるがDIOは逃げる性能が高いので逃げられない様に注意する事。また時止め返をされた場合、お互いアルティメットスキルは使えない状況なのでプレイヤーの実力が問われます。以上ですかね。
0364ゲームセンター名無し (スプッッ Sd9a-bE83)
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2020/08/02(日) 02:48:19.45ID:OfNH2LR8d
>>363
時止め先手必勝ってマ?
0366ゲームセンター名無し (ササクッテロラ Sp05-DfbS)
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2020/08/02(日) 13:02:45.92ID:OSb1akkIp
時止めは先にやった方がいいのか
後で返した方がいいのか諸説あり
というか状況によりけりじゃない?

時止めって時止め中に倒しきるのが
前提条件で使うから
かなり遠くにいて殺しきれなけりゃ
先にやった方が不利だけど
近くなら最初の時を止めた時の硬直考えると
先に動ける方が強いと思う
0367ゲームセンター名無し (スフッ Sd9a-fQTp)
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2020/08/03(月) 00:34:25.75ID:o/Qbl5Rid
承太郎は逃げの性能が無いから仕留めやすいけどDIOは逃げの性能が高いから下手に打つと無駄に時止め消費する事になるので注意。
0368ゲームセンター名無し (ワッチョイW 8ead-arha)
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2020/08/03(月) 08:09:20.05ID:1srf9LqT0
盾持ちでアルティメットスキルがチートなことは同じなのに承太郎の方がポルナレフより遥かに性能が良いイメージなのは原作アニメによるキャラクター印象のせいだろうかw
(スタープラチナは精密な動きができる、って能力が盾に反映されてるのもデカい?)
あとやっぱ火力の差か
0369ゲームセンター名無し (ワッチョイW d56f-eoeL)
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2020/08/03(月) 20:42:09.42ID:4qxQasut0
殴り合いだとブロッキングで精神力回復できるからカウンターしやすいし攻撃力も高いから接近戦は承太郎が有利だとは思うが、射程距離や剣先飛ばしを考えると一概に承太郎の方が強いとは言えない気がする
0371ゲームセンター名無し (スップ Sd7a-bE83)
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2020/08/04(火) 03:26:51.71ID:IBv5VZQld
>>370
承太郎とタイマンならポルナレフ有利だが時止めが複数人になってくると下手に剣針飛ばせないし、時止め組もおそらく結束して苦手ポルを潰しに来るだろうからやっぱりポルナレフが辛くなる
0376ゲームセンター名無し (ワッチョイW 9bad-gNk+)
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2020/08/05(水) 13:37:33.77ID:hODaJWBZ0
>>375
でも全力疾走してれば素通りで避けれるからねえ
シアーハートアタックも他キャラのアルティメットがほぼ確実な一撃必殺なことを思うと比較として弱い気がする
シアーハートアタックからの確実な逃げ方や地形的有利を沢山のプレイヤーが解析しだしたらシアハ単独では当たらなくなるから
シアハからの逃げ道に第一の爆弾仕掛ける(ついでに自分も迎撃する位置にかまえとく)コンボが標準の使い方になっていきそう。ちょっと面倒臭いアルティメットスキルだ
まあ最終版で範囲が極狭になって地形も逃げ方も無くなったときはかなり強そうではある
0377ゲームセンター名無し (アウアウカー Saad-/66H)
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2020/08/05(水) 16:00:13.09ID:fQ3TmsH6a
平地でブチャDIO以外のキャラならガードレールとかに引っかからない限りシアハほぼ確定ヒットするよ
よろけにR1させば起爆時にまたよろけるから逃げる
相手1人ならこれで安全に1600すぐ出せる
0378ゲームセンター名無し (スップ Sd73-VbX8)
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2020/08/05(水) 18:55:59.60ID:5ttNW41Wd
実装初日にこの盛り上がらなさはヤバい
これで来シーズンまでもたせられるのか?
0380ゲームセンター名無し (ササクッテロラ Sp5d-GaqW)
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2020/08/05(水) 19:48:25.36ID:LaMy+1/kp
ダウン中の相手爆弾に出来ないどころか相手が倒れてる付近一帯設置不可になるのバランス考えたらしょうがない気はするけど残念だなぁ
あと人間爆弾もやっぱりなんか使い所ほしい
刺客の取り合いになった時とか役に立つのかな?
0383ゲームセンター名無し (ワッチョイW 31f2-ZAv/)
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2020/08/06(木) 12:09:08.87ID:uzGATMAD0
吉良は使いこなしたら強いけど、このゲームの中でミスタ並に難しいキャラやわ。使いこなせるやつは本当に凄い。
0385ゲームセンター名無し (アウアウエー Sa23-nZg0)
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2020/08/07(金) 13:47:29.18ID:qcuzRvLJa
シアーハートアタックの避け方どれくらいあんねやろ
0386ゲームセンター名無し (ワッチョイW 9bad-gNk+)
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2020/08/07(金) 19:12:31.66ID:JBj1+rlW0
>>385
シアハ割りと近くで使っても当たらない結構あれ?て不発多いし、これから上級者達によって回避の攻略法は解析されてくだろうね


それにしても吉良の射撃キャラに対する無力さは随一だな。他キャラは射撃で襲われても射撃でやり返したり盾で防御したり遠隔スタンド飛ばして応戦したりと何らかの対処ができたけど
吉良だけはシアハが無いと本当に何もできないサンドバッグ
序盤で射撃キャラに狙われたらそれだけで終了。一方的に狩られる立場。対処不可能。シアハもアルティメットとしては弱いしゲームとして欠陥のある最弱キャラだわ
0387ゲームセンター名無し (ワッチョイW 6bda-ZAv/)
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2020/08/07(金) 21:33:36.74ID:MEs8NZ8A0
承太郎、康一、露伴、吉良と言う序盤最弱四天王。
0389ゲームセンター名無し (ササクッテロラ Sp5d-GaqW)
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2020/08/08(土) 00:22:35.46ID:HnNQuye8p
ブチャと康一は使用回数でも負けるウルトで安定して受けられる
ジョルノに至っては通常スキルで回避される
まぁ一応直接投げつけるって手があるらしいからこっちも相手のウルト阻止に使えるみたいだが
0390ゲームセンター名無し (アウアウウー Sa55-/66H)
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2020/08/08(土) 05:37:09.17ID:LVsJ/9Faa
吉良の強さとして400族よりも長い射程でジョルノと同等のラッシュ速度があるってのもある
ウルト吐かずとも素の戦闘力で押せる場面結構多い
序盤の射撃がきついのは他キャラでも同じだし弱いとまでは思わない
0391ゲームセンター名無し (プチプチ Sd73-tdt0)
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2020/08/08(土) 10:49:45.59ID:dkYCyR8kd0808
>>390
ラッシュ速度は他近距離キャラのラッシュと一緒やろw射程がほんの少し長いだけ
0393ゲームセンター名無し (ワッチョイW 6bda-Uy1o)
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2020/08/09(日) 14:41:38.68ID:yh2cJRtb0
>>392
ポルナレフ>ジョルノ、吉良>承太郎、DIO、仗助>ブチャラティだったはず。
0394ゲームセンター名無し (スップ Sd73-tdt0)
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2020/08/09(日) 15:15:35.64ID:TbZmx8g7d
>>393
何故ジョルノと吉良がラッシュ速度同じ扱いになってんだよwww
ジョルノ使ったことあるんか?
明らかに一緒じゃないからな?
0396ゲームセンター名無し (ワッチョイW 0101-/66H)
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2020/08/10(月) 10:10:47.87ID:Toa0Qalm0
多分ジョルノとラッシュ速度同じってファンミーティングの時の情報のまま止まってないか?
あの時点から変更されたんじゃないかな
0397ゲームセンター名無し (スップ Sd33-jhAA)
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2020/08/10(月) 10:40:49.96ID:QeZpWcidd
どう考えてもこのゲームクソゲーだぞ
まだポカスタの方が希望ある
0398ゲームセンター名無し (ワッチョイW 6bda-Uy1o)
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2020/08/10(月) 11:10:09.29ID:KRRVCHUM0
>>397
土曜はソロ戦も開催してペア戦はrank50以上じゃないと出来ない仕様にしてほしいわ。あまりにもペア戦分かってない奴が多すぎる。
0401ゲームセンター名無し (スプッッ Sd73-VbX8)
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2020/08/10(月) 14:00:51.55ID:9dRKOwjrd
>>400
どうせ初心者は長続きしないしペアマッチングから初心者排除でいい
ペアソロ同時開催が無理なら低ランクはその日トレーニングモードしか選べなくていいじゃん
0406ゲームセンター名無し (ワッチョイW 316f-WdOk)
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2020/08/10(月) 15:05:40.90ID:RC8SN9bS0
>>400
上手い奴が初心者と組んでも上手い奴はイラつくし初心者は足引っ張らないよう萎縮するしで環境的に初心者が入り辛すぎるんだよ、初心者がやりやすい休日は殆どペア戦期間だしな

せめてレート帯の調整とかしないと更に過疎が進む気がする
0408ゲームセンター名無し (ササクッテロラ Sp5d-/Jt2)
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2020/08/10(月) 18:00:41.84ID:rvQcUNoKp
てか別にそこまで過疎ってなくない?
ペア戦とかほぼほぼフルマッチだし

吉良実装して間もないからかしらんけど
朝昼も夜遅くもずっといてボット戦なんか
ぜんぜん当たらんぞ
0409ゲームセンター名無し (スプッッ Sd73-VbX8)
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2020/08/10(月) 19:14:37.13ID:9dRKOwjrd
>>408
全国で30人位の精鋭様が毎日通ってるからな
2000試合とか普通に考えて廃人…
1試合平均150円とするとえーと
0415ゲームセンター名無し (ササクッテロレ Sp5d-/Jt2)
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2020/08/11(火) 19:17:41.86ID:OqwZrXbtp
真面目に計算したけど
今の平均的なマッチング数と
全国に180店舗くらい導入してるのと
考えたら月の売上が、1店舗につき10万くらいなような?
平均10万だから多くも少なくもある店舗あるけど
これってぜんぜん少ないよな?
0417ゲームセンター名無し (スプッッ Sd73-VbX8)
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2020/08/11(火) 23:03:56.47ID:PD4T5aRad
ラスサバよりその辺のソシャゲの方が遥かに儲けてるのは間違いない
かつラスサバの筐体メンテクソすぎだろ
筐体がクソすぎだつーか

かに雑炊の動画に営業妨害だとか言ってた奴らも結託して承太郎倒してるしレバーダメになって走れないとか毒づいてるし
ゲームやめたかに雑炊が正解なんだよなあ
0420ゲームセンター名無し (スプッッ Sd73-VbX8)
垢版 |
2020/08/11(火) 23:30:02.60ID:PD4T5aRad
あとペア戦でフルマッチとか言っても実際はゲストとかノーネームも混じってやっとフルマッチだしな
初心者とプラチナ勢が同一マッチにいるのは運営頭オカシー
0422ゲームセンター名無し (スプッッ Sdc2-nhp3)
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2020/08/12(水) 12:25:47.82ID:8rNpJhkkd
今だから言うけどチーミングでかに雑炊をタゲリまくったこともあるけど
タゲリも場外戦も勝つためなんだからオッケーなんだよなあ
0423ゲームセンター名無し (スプッッ Sdc2-nhp3)
垢版 |
2020/08/12(水) 12:26:30.84ID:8rNpJhkkd
負ける方が悪いとしか
まあ雑炊も引退できたんだしオッケーでしょ
0424ゲームセンター名無し (スプッッ Sdc2-nhp3)
垢版 |
2020/08/12(水) 12:29:45.48ID:8rNpJhkkd
https://sp.nicovideo.jp/watch/sm37249118?
これ見たら分かるけど雑炊はセオリー無視する雑魚だから先に潰すのが安定するんだよな
雑炊残したら承太郎に利敵すんだから雑炊の方が害悪ガイジ
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