三国志大戦3849合目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
↑※※スレ建ての際は三行書いて下さい。
建てると一行消えます。
次スレは、>>900を踏んだ人が立てて下さい。
三国志大戦公式サイト
http://www.sangokushi-taisen.com/
三国志大戦wiki
http://www.wikihouse.com/sangokushi/
三国志大戦 .NET
http://3594t.net/
三国志大戦 桃園
http://3594t-touen.jp
※前スレ
三国志大戦3848合目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1592980029/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>112
このゲームに限った話じゃないで。他のゲームもスポーツも見てるやつが自分じゃできもしない事を言ったりするやん 全体に視点があるか、プレイ中の突撃等に目が集中してて他が疎かになってるか どういうシステムにしても勝てない下手糞は文句言うもんだよ 日曜なら何時くらいが一番マッチましかな?
飯食い終わって出陣する14時頃かな 紅蓮使うならカクワイみたいなサブ号令無いときついかな? 新陳琳の計略ってどうも使い辛いな
相手が向いている方向に強制移動って、相手はそっち行きたいから向いている訳であって
おまけに狭いし対して長くないし士気4は軽くないし本当微妙 >>119
自分で優勢つけられる+4リジェネはまだしも劣勢+6ってそれ踏み潰せる相手しかやらせてくれないからね >>120
戦国のは使えた計略だったんだけどあっちは士気3だったわ >>101
覚醒や漢鳴絡まないデッキなんて普通に考えられるだろう JAXAはスペックも高かったから使われてたけどスペック下げられたらやっぱりかなり減ったな
松下はスペック悪かったのと今川の1コスの他の奴らが強すぎて出番無かった 初期今川のスペック微妙で計略強めのコンセプトは割りと良かった
2コス6/3の馬がエースとか他の国では考えられんわ >>123
話の流れ的に晋漢でケニア組みづらいよねって話だから、覚醒漢鳴絡まないケニアってそれもう晋漢である必要ないよねって意見はなんも間違ってないかと
今あるカードプールで普通に組めるデッキを否定してるわけではない 晋は覚醒絡まないとスペック計略が優遇されてるから有りじゃね?
漢の方はよく分からんが袁紹絡みのパーツ使えばよい気はする 礎孫氏ちょくちょく見るようになってきたな
まさかここに来てまた呉礎が復権するとはなぁ 袁家側の超絶ってだいたい士気バックだから火力は微妙なイメージある 漢晋にも淳于瓊とか顔良文醜とかコフンとか勢力要素絡まない優良2.5コスはいるからその勢力の意味はないってことは全くないぞ 天啓とか礎とか命燃え尽きる計略は1回限定にするべき 礎孫氏って14Cくらいある?どうすりゃいいんだよ(ガチギレ >>128
士気5で武力+8出せる号令だから目覚めコンボがお手軽にできるからね
他の礎と同じく士気6で出しておけば良かったのに >>133
礎そのものは短いし礎終わった後の孫氏は火力ガタ落ちしてるからラインキープが重要になるのは今までの礎対策と変わらんよ 清河公主こそ一番の美人だぜと周りに言っても異常者扱いなんですがどうしたらいいんでしょうか キリコ絵にしては目力が弱め。
戦国の愛姫がキリコ力が高い 礎孫氏とか見てると雲散反計はなんだかんだ言って必要悪なんだなと思うわ
孫氏に槍雲散は届かないから届く馬雲散はよ(機略以外) >>139
礎+礎コンボ状態の孫氏が7cって全然短くないけどな
高めで礎打たせるにしても孫氏いるから騎馬単でもなければ厳しくね
リード取られてしまうと守りの礎がくっそ固くて取り返すのも難しいし ライン高めだと逆に孫氏目覚めでかなり部隊持っていかれるからなぁ
馬も最前線で仕事してたら回避間に合わないこと多いし
守りでは礎だけで強いし強デッキに返り咲いたのは確か 機略は範囲戻すなら号令の性能は殺す勢いで下方しないとダメだわ
号令としてまともな範囲である限り雲散としてはぶっ壊れだし 機略は今でもぼちぼちいるから強化されたらまた環境上位になりそう >>146
>>151が理由書いてくれてた
要は号令もあるから 機略は範囲貰えないのはわかる
SEGAは攻守の何を警戒してるので? >>116
14〜18時が一番よさそう。
頑張って九陣目指せ! もう連弩無しではデッキに非ず環境だよな
開発はどう責任とるつもりなんだろ また配信だけ見て分かってるつもりになってるベガ立ち勢か・・・ >>156
攻守と機略は本体スペックか号令の内容を逆にすべきだっただろと思うわ
機略は表が暴れやすい速度上昇号令で裏が雲散という1番やっちゃいけない組み合わせなのは旧大戦3で分かってたはずなのに >>160
前使った時は意外と粘ってくれないなーって印象だった
周旨とかキョウシとかクソ硬いけどどうなんだろ 孫氏投獄もあるかね
これはさすがの俺も苦笑いなんだが… >>167
なるほどー、硬さだけが取り柄なのになぁ... 普通に剛弩のダメージ調整で済む話でしょ(連弩の基礎ダメ低下もあるかも?)
剛弓と同じく武力差なければあんまり痛くないぐらいになれば別に
あと1 週間ちょいの命だ >>169
メインが14高速槍で防護おまけだからね 「効果時間減少(知力依存低下)」「剛弩ダメージボーナス減少」「連弩兵のリロード時間延長」
この辺りはされるかもね 今日は魏4で出撃しようと思ってたけど礎孫氏にかえよう
ex4枚+将器つけない新SR一枚ってコスパすごくいいなこれ 連弩兵のリロード時間延長はまた連弩がゴミになるだけだと思うが >>172
リロードは上げたの下げるのはしないと思う
やるなら射程か弾速じゃないかな
攻城兵ぐらい遅くなれば今の性能でもまあ許されるのでは
兵器の重さとしては同じようなもんだろ 連弩って射線に対して直角に避けても面白いくらい食らうけどあんなもんなの? 投獄はさすがにウケる
強すぎるので使用禁止にしますってか 鉄砲は判定が射線の中でも
真ん中右左って感じで弾が出てた気がする
連弩は射線幅の全部に判定あるよなこれ?
真横に避けてても鉄砲と違って判定の幅が広いせいで
騎馬でも避けきれない事があって
槍なんか初めから回避動作しててもまず3ヒット確定
ある程度回避できる仕様にしとかないと
カード動かすゲームなのに動かしても無駄になってて大味過ぎる
剛弩号令と孫氏は、
もうなんかマッチ時点で
速度上昇号令無し、騎馬少ない。はい勝ち。みたいな
もうこれ半分
キッズコーナーにあるジャンケンゲームでしょ✊✌✋ 礎孫氏のテンプレって手刀孫権、宋憲、孫呉警察辺り?
分かる人いたら教えて >>170
呉礎にもお仕置きあるかもね
あっても効果時間0.4c減ぐらいのファッションだろうけど >>181
1.5槍はズバッと先生
あそこの枠はワラ対策と長槍 礎孫氏、庶民レベルでも使用率上がりそうな雰囲気やな。
自分もちょっと試してみようかと思う。 孫氏はクソ強いけど連弩単体は今でもそこまで強いとは思わん
孫氏を下方すれば終わるのに連弩や呉号令が巻き添え食らうのは勘弁 >>180
戦国の鉄砲は田中がチュートリアルで発射にあわせてタッチ突撃でかわせ、って言ってたのに判定が広くタッチ突撃もない環境の連弩を無傷でかわすのは難しいだろうね
流石は群雄と漢の見知らぬ新兵器よ まきしまは約束太史慈 礎 槍ズバ 孫氏 交通整理だな コスト1のコモンに象、連弩、歩兵がいるのわけわかんなくなるんだよな
低コスト量産品だったのかってまあ馬槍弓もそうなるけど 虎配信みてるが孫子やべーな
これテストしてなかったのか
まじで疑問 まあここまでしないと連弩の使用率上がらなかったんだろなぁと思うわ
この強さでも10回に1回くらいしか当たらないし >>173
想像したら草
目覚めさせなきゃいいって事で、妨害もありかね
前から気になってた于吉使おうかな
最近呂布夏候惇も多いし 昨日3コス孫堅と孫子に当たったけどマウント取られたらマジでやばいな 孫氏ワラで舞姫がブイブイ言わせてないから次はファッション修正やな >>188
でも孫氏と一緒に使用率や勝率が上がってたら下方されても仕方なくね
他の号令やパーツも今までそういう調整できてるんだし >>197
真正面からぶつかるデッキだと辛そう
でも3コス孫堅主体だと攻城力が弱いんだよね
結局、クソスペ3コス入れて士気11のフルコンだからそこまでに城4割殴られると取り返せんし ここまでしても連弩の勝率出てないし
アレルギーがファビョってるだけだから修正あるかすら怪しい
奥義も連関と剛弩の二択でほぼ連関だから攻め時がバレバレで
ハイパーインフレ号令差し置いて使う理由がない 剛弩は一発一発に突ダメ並のボーナス乗ってるのが頭おかしい
出しやすさ、当てやすさからいって槍撃と同等ぐらいのボーナスが妥当
兵種としての連弩は今ぐらいでいいとは思うけど
>>200
今の開発って一応どういう要因で勝率・使用率が出てるのかちゃんと分析してるから、初手巻き添え下方はほとんどないと思う
孫氏下方で様子見して、それでも多いならって流れになるはず
呉礎自体は単体で勝率出せるような性能じゃないし 孫氏の影に隠れてる周瑜の息子さんが血の涙流してるゾ
彼はどう運用したらいいんだろうな
スペ悪くない伏兵+魅力要因と割り切るべきか… 剛弩はくそ強いのに剛弩号令は全く見ないと言う悲しみ
履歴見てみたらこのバージョン2回しか当たってなかったわ >>204
祝融孟獲は孟獲4回使うだけで祝融パーツ要因だったのに初手巻き添えだったぞ >>206
俺は剛弩号令にも当たってねぇや
てかまだ夏侯淵しか見てない
そろそろ孫氏は見かけるかもしれんけど >>204
ならば過去に巻き添えで下方した奴らをいい加減救済してやれよ
ただ、治世ぐらい最近でもパーツごとがっつりやってるからどうだろうね
呉礎はこの先も孫氏みたいな単体超絶が来る度にやらかすのは目に見えてるから
それも見越して下方しておくのはあり得るんじゃね
士気軽い、武力上昇が大きいから目覚めコンボがお手軽で守りも硬い、知力上昇があるから知力依存高い超絶が来てもやらかすと
やらかす要素てんこ盛りだし 皇甫嵩やべぇ!って皇甫嵩刷って
孫氏やべぇ!って孫氏刷って
お前ら掌で踊らされてるぞ >>193
前verでも十分強かったんだが王桃に簡単にメタられてその他大勢の中に埋もれてたからな
連弩一律上方させるか、って程度に悲惨な勝率だったんだろう・・・ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています