三国志大戦3849合目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
↑※※スレ建ての際は三行書いて下さい。
建てると一行消えます。
次スレは、>>900を踏んだ人が立てて下さい。
三国志大戦公式サイト
http://www.sangokushi-taisen.com/
三国志大戦wiki
http://www.wikihouse.com/sangokushi/
三国志大戦 .NET
http://3594t.net/
三国志大戦 桃園
http://3594t-touen.jp
※前スレ
三国志大戦3848合目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1592980029/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 機略は今でもぼちぼちいるから強化されたらまた環境上位になりそう >>146
>>151が理由書いてくれてた
要は号令もあるから 機略は範囲貰えないのはわかる
SEGAは攻守の何を警戒してるので? >>116
14〜18時が一番よさそう。
頑張って九陣目指せ! もう連弩無しではデッキに非ず環境だよな
開発はどう責任とるつもりなんだろ また配信だけ見て分かってるつもりになってるベガ立ち勢か・・・ >>156
攻守と機略は本体スペックか号令の内容を逆にすべきだっただろと思うわ
機略は表が暴れやすい速度上昇号令で裏が雲散という1番やっちゃいけない組み合わせなのは旧大戦3で分かってたはずなのに >>160
前使った時は意外と粘ってくれないなーって印象だった
周旨とかキョウシとかクソ硬いけどどうなんだろ 孫氏投獄もあるかね
これはさすがの俺も苦笑いなんだが… >>167
なるほどー、硬さだけが取り柄なのになぁ... 普通に剛弩のダメージ調整で済む話でしょ(連弩の基礎ダメ低下もあるかも?)
剛弓と同じく武力差なければあんまり痛くないぐらいになれば別に
あと1 週間ちょいの命だ >>169
メインが14高速槍で防護おまけだからね 「効果時間減少(知力依存低下)」「剛弩ダメージボーナス減少」「連弩兵のリロード時間延長」
この辺りはされるかもね 今日は魏4で出撃しようと思ってたけど礎孫氏にかえよう
ex4枚+将器つけない新SR一枚ってコスパすごくいいなこれ 連弩兵のリロード時間延長はまた連弩がゴミになるだけだと思うが >>172
リロードは上げたの下げるのはしないと思う
やるなら射程か弾速じゃないかな
攻城兵ぐらい遅くなれば今の性能でもまあ許されるのでは
兵器の重さとしては同じようなもんだろ 連弩って射線に対して直角に避けても面白いくらい食らうけどあんなもんなの? 投獄はさすがにウケる
強すぎるので使用禁止にしますってか 鉄砲は判定が射線の中でも
真ん中右左って感じで弾が出てた気がする
連弩は射線幅の全部に判定あるよなこれ?
真横に避けてても鉄砲と違って判定の幅が広いせいで
騎馬でも避けきれない事があって
槍なんか初めから回避動作しててもまず3ヒット確定
ある程度回避できる仕様にしとかないと
カード動かすゲームなのに動かしても無駄になってて大味過ぎる
剛弩号令と孫氏は、
もうなんかマッチ時点で
速度上昇号令無し、騎馬少ない。はい勝ち。みたいな
もうこれ半分
キッズコーナーにあるジャンケンゲームでしょ✊✌✋ 礎孫氏のテンプレって手刀孫権、宋憲、孫呉警察辺り?
分かる人いたら教えて >>170
呉礎にもお仕置きあるかもね
あっても効果時間0.4c減ぐらいのファッションだろうけど >>181
1.5槍はズバッと先生
あそこの枠はワラ対策と長槍 礎孫氏、庶民レベルでも使用率上がりそうな雰囲気やな。
自分もちょっと試してみようかと思う。 孫氏はクソ強いけど連弩単体は今でもそこまで強いとは思わん
孫氏を下方すれば終わるのに連弩や呉号令が巻き添え食らうのは勘弁 >>180
戦国の鉄砲は田中がチュートリアルで発射にあわせてタッチ突撃でかわせ、って言ってたのに判定が広くタッチ突撃もない環境の連弩を無傷でかわすのは難しいだろうね
流石は群雄と漢の見知らぬ新兵器よ まきしまは約束太史慈 礎 槍ズバ 孫氏 交通整理だな コスト1のコモンに象、連弩、歩兵がいるのわけわかんなくなるんだよな
低コスト量産品だったのかってまあ馬槍弓もそうなるけど 虎配信みてるが孫子やべーな
これテストしてなかったのか
まじで疑問 まあここまでしないと連弩の使用率上がらなかったんだろなぁと思うわ
この強さでも10回に1回くらいしか当たらないし >>173
想像したら草
目覚めさせなきゃいいって事で、妨害もありかね
前から気になってた于吉使おうかな
最近呂布夏候惇も多いし 昨日3コス孫堅と孫子に当たったけどマウント取られたらマジでやばいな 孫氏ワラで舞姫がブイブイ言わせてないから次はファッション修正やな >>188
でも孫氏と一緒に使用率や勝率が上がってたら下方されても仕方なくね
他の号令やパーツも今までそういう調整できてるんだし >>197
真正面からぶつかるデッキだと辛そう
でも3コス孫堅主体だと攻城力が弱いんだよね
結局、クソスペ3コス入れて士気11のフルコンだからそこまでに城4割殴られると取り返せんし ここまでしても連弩の勝率出てないし
アレルギーがファビョってるだけだから修正あるかすら怪しい
奥義も連関と剛弩の二択でほぼ連関だから攻め時がバレバレで
ハイパーインフレ号令差し置いて使う理由がない 剛弩は一発一発に突ダメ並のボーナス乗ってるのが頭おかしい
出しやすさ、当てやすさからいって槍撃と同等ぐらいのボーナスが妥当
兵種としての連弩は今ぐらいでいいとは思うけど
>>200
今の開発って一応どういう要因で勝率・使用率が出てるのかちゃんと分析してるから、初手巻き添え下方はほとんどないと思う
孫氏下方で様子見して、それでも多いならって流れになるはず
呉礎自体は単体で勝率出せるような性能じゃないし 孫氏の影に隠れてる周瑜の息子さんが血の涙流してるゾ
彼はどう運用したらいいんだろうな
スペ悪くない伏兵+魅力要因と割り切るべきか… 剛弩はくそ強いのに剛弩号令は全く見ないと言う悲しみ
履歴見てみたらこのバージョン2回しか当たってなかったわ >>204
祝融孟獲は孟獲4回使うだけで祝融パーツ要因だったのに初手巻き添えだったぞ >>206
俺は剛弩号令にも当たってねぇや
てかまだ夏侯淵しか見てない
そろそろ孫氏は見かけるかもしれんけど >>204
ならば過去に巻き添えで下方した奴らをいい加減救済してやれよ
ただ、治世ぐらい最近でもパーツごとがっつりやってるからどうだろうね
呉礎はこの先も孫氏みたいな単体超絶が来る度にやらかすのは目に見えてるから
それも見越して下方しておくのはあり得るんじゃね
士気軽い、武力上昇が大きいから目覚めコンボがお手軽で守りも硬い、知力上昇があるから知力依存高い超絶が来てもやらかすと
やらかす要素てんこ盛りだし 皇甫嵩やべぇ!って皇甫嵩刷って
孫氏やべぇ!って孫氏刷って
お前ら掌で踊らされてるぞ >>193
前verでも十分強かったんだが王桃に簡単にメタられてその他大勢の中に埋もれてたからな
連弩一律上方させるか、って程度に悲惨な勝率だったんだろう・・・ ムダヅモ無き改革って漫画で主人公がサマ使う相手に「構わん。好きなだけ小細工をするといい」というシーンがあるんだが
俺も一度でいいから連弩相手に言ってみたいもんだ
てか俺は連弩なんかより魏ケニアの方が100倍厄介に感じる >>210
そうだそうだ!桃園も武人も7.5cにしろ!(過激派) >>211
旧コホスが一番やべえと思うまでが1セット
なんだろ熟練の使い手ばっかなんだわもう >>211
孫氏は刷って何も損は無いぞ
火力がおかしい >>214
そいつらは巻き添えじゃなくて主犯だろw
でも桃園は大分許されてきたね >>212
高武力にダメージ通るのは良いんだけど、どうせ即死なんだし低武力で壁すりゃ良いじゃん!ってなるからなぁ
慣れると2部隊重ねて出して、1〜2発目受けて3発目はもう片方受けるとかも出来るからインパクト先行してる感は有る
皇甫嵩も武力33のインパクト先行したけど、普通にあしらえるってバレてからは全然見なくなったし だからよぉ!?呉礎使ってなくてもよお!?適当に孫氏につなげる今の呉使いはよぉ!?ジプシーなんだっていってんだろーが!おおおん!???
プライドがないのかよ!オメーがうまいんじゃなくて孫氏がツエーだけだから!刺さる心配もなくシュシュって動かすだけの連弩一枚なんて誰でも動かせるから!!
俺はの旅路前だしを邪魔すんじゃねぇ! 婆さんや
システムや計略調整だけじゃなく新鍾会のエラッタはまだかのう
やること丸わかりのフルコンは嫌なんじゃ
士気7で相応の火力が欲しいんじゃ 礎よりも虎王の方が扱い安いとは思うけどね
動画で見てるみたいに簡単にライン上がらないでしょ 鍾会の青は夢はあるけど
結局武力で上回らないと機能しないから、フルコン必須になって
相手からしたら、序盤にゴミスペ高コスト槍抱えてゲージ溜めに士気吐いてる様な晋のフルコンに、必死に乱戦して止める必要が大抵の試合で無いよねっていう
横弓で遅延してカウンターで充分
相手が必死に止めないといけない様なリードな時って
それもう別に重ねるサブ計略は羊祜でも勝てるよなっていう
2.5コスでしかも覚醒2必要な計略が
士気5サブ計略ってのがもうどうあがいても産廃
壊すには+6とかにして士気7クラスの性能にするしか無い
で、そんなの許されるわけないよねっていう 最新負け越しなのに12以上ばかりでてくるとか銅プレが一番やべーわ
ボリューム帯まで上がれとか簡単に言うけどそもそも勝てなきゃ上がれねーっつうの 礎孫氏は士気9で二回ぶつかれて最後に再起からの礎ってパターン強すぎるんだよなぁ
相手からしたらこれで足並み崩すなってハードルが高すぎる、仮にスルーしようとすると城が取り返せないレベルで取られるし
それと華装蒋欽の計略があのスペックの癖に強いわ >>230
反計か雲散かぶっ壊れ騎馬単でなんとかなるやろ >>228
曹宇の計略も結構やばい部類だよな
強いっていうより便利って意味で 飛天の為に作ったかのようなスペックと計略してるけどそのまま使っても普通に便利よね 通算勝率が離れてるならまだ分かるが最新ぐらいでガタガタ抜かすのは繊細すぎるわ 5陣でトータル200戦くらいで勝率60〜55%の奴によく当たるわ
やり直しか遊びのサブカかなって感じだが >>229
最近この声多いよな
絶賛人口減少中なの??
頼むぞ頑張れ三国志大戦
時期的にはまだ戦国大戦で将配とか追加したあたりだぞ
サービス終了はまだ早い! >>240
最新勝率は飾り
何人いても格差マッチは必ず発生する >>240
戦国で例えられてもわからんからドラゴボで例えて 自粛があったんで正直適性位置が分からないな
〇陣なら前回で言う覇王レベルみたいな目安はあるんだろうか? リセットで最新18勝やらが大量に沸くってことは
最新2勝とかも大量に沸いてるってことなんだよな
勝てる人に気持ちよく課金してもらって、勝てない人から搾り取るのがセガのランクリセットだから
ボリューム下の層には当分辛い環境なのは間違いなし 礎よりも虎王だろうなぁ
特に孫氏と連弩朱治が一緒にいるタイプの火力 >>240
同キャラ刷り直してる時点でどう見ても共演追加のタイミングだろ >>240
自粛で遅延勢になってた人達の第二波が来ただけやで
銅プレで光嘉が出てきたらしいしな
来週末には銀プレ辺りが阿鼻叫喚の闇鍋になと予想
銅プレ以下よりは人数多そうだからマシだろうけど ジャストゆとり世代
ドラゴンボールの例えが毎回分からない
もっと下の世代なら逆に詳しいんだよな >>243
これなんで三国志ないの?
フッティスタあるのに…
時期的な問題? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています