三国志大戦3849合目
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三国志大戦公式サイト
http://www.sangokushi-taisen.com/
三国志大戦wiki
http://www.wikihouse.com/sangokushi/
三国志大戦 .NET
http://3594t.net/
三国志大戦 桃園
http://3594t-touen.jp
※前スレ
三国志大戦3848合目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1592980029/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured こっちはプレイしてるの見たことないけど
ターミナルで頂上おじが帰ってきてしまったわ 勝てねぇ!ちょっと前まで呉夫人前だししてたけど修正されてからかてねぇ!
ていうか呉礎孫氏使ってるやつさぁ!すぐジプシーに流れて恥ずかしくねぇの!?
お前らがうまいんじゃなくてデッキがつえーだけだから!勘違いすんなよ!! >>15
なら兵4にしたら?
速4は内乱取るカード、兵4は城殴るカード、極意は城門で回るカードってイメージ >>17
開幕乙やフルコン号令などの作業デッキは
格上にもワンチャンあるから愛好家は多いよ。 >>19
強いデッキで勝つのも実力だぞ
そういう捨て台詞は自分を貶めるだけだ >>19
呉夫人から礎孫氏ならこだわりの呉使いだろうが! ランカークラスの腕の差があればデッキ相性は覆せるとか言われるが、そこまでの差って貧弱一般人視点で言わせてもらうとサブカ使って新規とやる以外ありえない
パワーカードジプシーと呼ばれたっていいという覚悟。勝とうとして何が悪いんだ遅延ですらないのに ランクリセットで理不尽敗北増えたからね
それに加え環境カードが全く変わって
ライト層が楽しめる環境じゃないもの
稀に末裔とかが最新4とかで出てきてそれはいくらなんでも無理だろって思うもの
ライト層でも勝てるように呉夫人みたいなカード作ったんだろうけど実力外の所まで行っちゃって完全に失敗だもの 前スレの肉入CPUとは少し違うけど
SEGA制作スーパーCPU対人類最強代表舞姫の5番勝負、それを解説付生放送
こういう大会見てみたいw ライト層が勝てるデッキってのは最終的に同デッキの熟練者とか
ハンドスキルやカードでメタった相手に勝てなくなるのでは キャラ愛で董白女性単つこてるけど最新4勝でいやーキツいっす マッチング厳しいなー
英魂でギリ5割だけど立ち回りバレたらあっという間に負け越しそう >>29
富岳を借りようw
ランカー100人に学習型AIつけて全国する度にラーニングさせて、一年後にAI同士を戦わせるとかも面白そう 俺も今日4陣でやってた下手くそ最新5勝だけど、
5陣カップもちや3陣のサブカぽい17勝くらいの相手は確かに多くて闇鍋だった。
自分は好きなゲームだから負けてもあからさまな空打ちとかダンスされなきゃ、楽しめてるけど、新潟のあの人みたいな圧倒的差があり勝てないのに煽られると死体蹴り気分で凄く萎えるから、嫌になり辞めていく人の気持ちも分かるw
SEGAもSEGAだと思うんよ
イベントやらないといけないだけど自粛なので新カード入れ辛いというのは分かるけど、厳選+副将器美味しいしサブカ作ってねと受け取らてもしょうがないわ 3陣とかで17連勝してるのにそんな引く陣とかありえるの? 勝率マッチにしたら最初だけカオスだろうけど
後は適正マッチになると思うんだけど何で
サブカ推奨の階級マッチにしてんだろうな。 >>33
CPUの最短突撃や乱戦抜け槍だしのテクニックは大分あるから、色塗りとか攻城キャンセルとか再起ずらしとか色々覚えさせ、士気の使い所や勝ちパターンの戦略眼鍛えたらエグいの作れると思うのですw
なあにps1のアーマードコア3でも組手で激強AI作れたから、三国志も頑張ればいけるはず! >>37
今はチュートリアルスキップすると2陣スタートだっけ?
砦あればギリ3陣にいそうではある >>38
サブカで垢数稼ぎたいからだろ
少しは頭使えよ >>37
履歴見てたら一回だけ、3陣相手の4勝51敗みたいな相手と当たってたw
ていうか4勝でも3陣になれるんだな… ランクリセットで州にあった10勝ボーダーも消えてるからね今
コロナの遅延勢もまだまだ居るから元州の雑魚はやり控え安定ですわ 多少無理してもボリュームゾーンに居た方がいいんじゃねーの?
このゲーム人口比がピラミッドじゃなく菱型なんだし まず義兄弟以上の人だけ先行上方とかやって欲しい
その後バランスとればよい >>44
ただ、どうやら今自粛解除遅延勢の第二波が来てるっぽいからボリューム層にちょっと入り遅れた人達は
早くボリューム層に行きたくてもあと10日ぐらいは厳しいかも 麻痺矢丁奉のあの独特な喋り方って何か元ネタあんの? >>42
下の方負けても進んだ気がした
昇格戦だけ勝てば上がれる 動画作成できないとキツイわ
家でリプレイ見るのが楽しみなのに たべちゃうぞの武力+98,50c 自城ダメ99%って部分だけ見たら軍の総大将というかボス感あっていい計略なんだけどね
まさにこいつ倒されたら挽回不可能って感じで
実際は1コスのデブという 騎馬単とかケニアよく見るようになったけどさ地の利仕込んでないやつ多すぎない?カモすぎて草なんだけど 下の方は連勝ボーナスをもっと増やせばいいと思うけどな。2戦目をわざと負けるやつもいるだろうけど結果としてはこっちの勝ちになるしいいと思うんだが 騎馬単もケニアも地の利仕込める編成とか殆どなくね
2コス以上の槍馬で地の利持ってるの19枚しかないが 現実的なラインだと関羽張遼徐晃ぐらいだな
というかケニア側も柵盛ってるようなデッキは最初から度外視してんじゃない 2.5地の利持ち騎馬は群雄なら高順(計略)漢なら張郃、晋ならケ艾、蜀なら……
そういえば漢のケニアや騎馬単って見たことないな 流星はバージョンアップから今はガクっと減ったよな。代わりに魏の馬どもが増えた 全てが消えていくお爺ちゃんってもう使用に耐えられないぐらい弱い? >>58
3コストが呂布しかいない上にワラ以外じゃ実用性ゼロだしな >>43
十二陣以上は変な時間は推奨しない。
十一陣〜九陣はボリューム帯なのでお好きに。
八陣以下は月〜土のリーマンタイムと日曜の日中にたくさんプレイして九陣を目指せ。
これが最善のはず。 3陣から5陣までは快進撃だったのに6陣になったとたん一進一退だわ…
7陣辺りで停滞しそうだぜ 魏ケニアは剛騎宝具と相性いいしなあ。
人馬と剛騎がやっぱ強い。
それに、剛騎と2掛けなら、ヤベー武力なやつ意外ならなんでも倒せるはず…理論的には。
まあ、実際は…ね。 もしかして槍王双って連弩のダメージもカットしてるのかこれ
周倉と黄忠にドカドカ打たれても結構粘ったけど >>53
主導権が騎馬単側にあると勘違いしてるんでしょ
速さと突撃両方が揃うと厄介だけど突撃さえ封じれば詰めろだわ >>66
テキストは弓から受けるダメージって書いてあるけど武力差で減ってる以上にカットされてる感じ? >>66
マジだったらバグだろ
明日から王双使っちゃうぞ >>64
「快進撃」なら武力下がるから仕方ないね! 王双は連弩にもダメージ軽減あったらなぁって書き込みが前からあったから、本当かどうか分からん >>68
黄忠と周倉の射撃くらっても満タンから半分くらい残った(同時じゃなくて周倉→黄忠の順に3発ずつくらった感じ)
普通だったらごめんなさい
>>69
流石に計略中の一斉射撃では溶けたよ
孔明のフルヒットは満タンから少し残ったけど大抵は斜線重ねられるし 武力11が9と6に撃たれた数字としては普通の気がする というか州システムの時も思ったけど上にあがるの長すぎだよ
砦で強制足止めも含めて初っ端から100連勝してもまだ上じゃないっておかしいだろ
狩りとかサブカ云々もそうだけど、時間取れない週一プレイヤーとか望まぬ遅延勢状態になるし
さっさと適正位置まであげるシステムにしてほしいわ >>72
ミス
王双の兵力満タンじゃないわ
8割くらいだった 敢撃って軽減60%だからもし軽減されてたら半分どころか2割減るかも怪しい >>58
漢ケニアは呂布がケニアに向かなさすぎる…
周布が7.5のがマシって言うレベル >>60
合計兵力回復量が76%→80%→52.5% 漢呂布って改めて見ると将器でカバーできるとはいえ征圧1なのきついな
計略も低枚数だと使いにくいし
ただこの呂布だけ他の呂布と違って魅力持ってるんだな、イケメンだからか >>75
そういう声に応えて、連勝ボーナスとか導入したはずなのにな
新規入れろなんて難しいことはもう言わないから、
既存下位のケアをしっかりしてほしいわ
下位勢なんかインカムにならないから要らないよ、って言われたらもう知らんわ。 連弩の火力高すぎん?
中武力に撃たれるだけで高武力に突撃されるより減るんだが >>82
ボリューム層未満を
最新12勝以上同士と最新11勝以下同士をマッチさせるだけで
解決するけどね。
マッチするまでの待ち時間が3分くらいかかるかもだが。 晋と漢はもっと癖のない3コスも用意して欲しいわ、出来れば騎馬で
槍だと計略よっぽどじゃないと入れる機会ないし 実際100連勝したのに太尉に上がれてないって聞くとんーとはなるなあ
連勝ボーナスは一定数過ぎたら「どうせこんなに連勝するのは無理やし派手にあげたるかw」くらいの量をやってええやろ >>86
狼顧の辣腕「クセのない英傑号令を持った3コス騎馬ならここにいるぞ」
晋は2.5以上が軒並み覚醒絡みだから思った以上に組みにくいな
覚醒って計略一切使わなくてもレベル3までいけるんだっけ >>87
前ver余り見なかったのに上方されなくて正直どうようしてしまったわ 3コスドヨに上方とかありえんだろ
下方の方がまだあり得る >>87
覚醒無しで真っ当なスペックしてるのをだな・・・
2.5のトウガイを征圧とか特技盛って計略を覚醒関係ない超絶にでもしたような感じでいいんだが >>89
行くことは行くけど残り数cだから最後の一発でいいでも1回は使わんと 覚醒ゲージ持ってるけど計略使って覚醒ゲージ溜める必要ないのは狡猾反計入れるときだけやな 今日六陣への昇格戦に失敗したけど
このまま五陣にいたほうが幸せなのかな? トウガイとかそもそもまったく晋に関係ない武将があまりデカイ面するのもなんだし
(まあそれ言ったら晋に関係する武将なんてたいしていないだろって話だが) >>82
逆だろ
下位から金絞ろうとした結果嫌気がさして皆やめた
勝ったらタダゲーというネ申システムのおかげ >>82
いらないよというか最初から客だと思ってないでしょ >>96
当たり前だが三国志の時代の後になればいくらでもいるんだけどね >>98
対戦ゲームは下位層がいないと成り立たないと思うがなぁ 普と漢の高コスト騎馬が覚醒漢鳴士気絡まない使いやすい超絶強化とかその勢力である必要ないよね >>100
その通りだけど、今まで運営が下位勢の為にマッチング調整にしろ何かしらやったことなんてないでしょ 100連勝でランカーになれる方がサブカ100連勝チャレンジ増えると思う
イチからやるのだるいぐらいがサブカ対策には1番有効かと(新規がちゃんといるの前提ではあるけど) (この場合の新規には引き継ぎも含みます)
実質リニューアル直後だから新規はある程度アテにしていいと思うの 5から6へとかリニューアルにはならんよ
何度も大型VerUP繰り返してるゲームに今更新規として始めようなんてゲーマーはほとんどおらん
大戦って格ゲーとかと違って他のゲームからの潰しもあんま効かんし 連勝ボーナス付けてくれたのまでは良かったけど、下位の間は元々の勝利点が大きいのと、砦なんかもあって影響が少ない気がする。
連勝したら格上挑戦、飛び級とかすればいいと思うんだけどね。
わざと負けるような人もいるだろうけど、それでも見かけ上は格下狩サブカには見えにくくなるし。 けものフレンズが3枚対3枚の盤面でシコシコできる
ゆるーいケニア大戦になれば良かったのに 456は大型バージョンアップだけどリニューアルではないね 1-3陣まではcom戦固定(砦あり) 連勝ボーナスは当然なし 勝ち+150負け+50にする
comのデッキは使用率の高いデッキがメイン 槍に向かって突撃しない程度の頭にしておく
これくらいすれば撲滅とまではいかないけど多少の抑制にはなるんじゃないか このゲームって他人のプレイ指摘するの簡単だけど自分でやるとクソ難しいよね
なんでなん? >>112
このゲームに限った話じゃないで。他のゲームもスポーツも見てるやつが自分じゃできもしない事を言ったりするやん 全体に視点があるか、プレイ中の突撃等に目が集中してて他が疎かになってるか どういうシステムにしても勝てない下手糞は文句言うもんだよ 日曜なら何時くらいが一番マッチましかな?
飯食い終わって出陣する14時頃かな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています