三国志大戦3849合目
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三国志大戦公式サイト
http://www.sangokushi-taisen.com/
三国志大戦wiki
http://www.wikihouse.com/sangokushi/
三国志大戦 .NET
http://3594t.net/
三国志大戦 桃園
http://3594t-touen.jp
※前スレ
三国志大戦3848合目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1592980029/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>375
雑魚のうちは将器関係ない方がよくない?
それともゲームのスタートライン立つためにまず厳選完遂させるようなのが健全だと? >>383
お前らハゲオヤジがその若いの狩ってプレイ代背負わせてるからやらねーんだよwww 狐がドヨワラを楽しシウに使ってたから真似してみたけど序盤の守備がマゾ過ぎる
素武力でライン上げられて号令撃たれるだけで悶絶するわ >>383
唯一若者が爺に勝てるスキルや反射神経なんかの勝てる要素を徹底的に排除したのが今の三国志大戦だからw
武力上げて城門に突っ込むだけで勝てる今の仕様が悪いわ >>390
武力あげて城門ツッコんでくるなと相手の手の内がわかってれば勝てるのでは? 十二はランカークラスとごろごろ当たるからパンピーには無理じゃね。 十三陣になれるヤツが大体、前作引き継ぎ時の帝王クラスだからなあ
それとマッチング調整前と違って十二陣は十四陣と当たらなくなってるっぽい 新規増は期待できない中で、既存プレイヤーでどこまで支えられるかだな
対戦ゲームはどうしても下位から辞めてくからなぁ 11〜12陣付近までいった凡人が勝てないから2〜5陣の餌沢山のサブカに走ったりしてるらしいな
まあ差がありすぎるとつまらないからな ぶっちゃけ新規でもランカーでも
最上階から始めるようにすべきなんだよな
下層帯は上層帯のサブカだらけで
下層同士のランクマッチなんて皆無だし新規が勝てるわけ無い 1勝8敗
10年もやっててこの下手くそさ
自分でもゲェジだと思うわ >>400
まだプレイヤーが2万いるうちにセガに6年目以降も続けていいと思わせないと
カードスリスリゲームが無くなってしまうよ。 思ったんだけどスタート7陣にして連敗すると連敗ボーナスでガンガン落ちて最低3陣まで落ちる、勝つとガンガン上がり13陣大尉までいく中間スタートにすれば皆ニコニコなんじゃないか?
マッチ幅広げる必要もあるけど、これだけで大分マシになりそうなんだが >>404
俺も4陣だが似たような戦績だったわ
全然勝てんw オンリーワンデッキで8と9踏み台昇降してる俺は健常者名乗れますか? >>409
試してみようかな
でもワラじゃないと女性カード入れづらいんだよな(なお今日の1戦はレズ董白にボコボコにされた模様 >>404
俺も全シリーズ触ってるが
ワイさんと松裕には惨敗する自信があるわ 礎孫氏は、一度士気計算グダって相手に士気9用意できるか判断できなくなると、礎で張り付かれてる状態で武将出すのも躊躇われるなw
剛騎でもせいぜい2発なのに遠距離攻撃の1セットでほぼ即死はあかんわ なんか今回追加されたステージと悪地形に溶岩みたいなのあるステージだと全然勝てなくて氷のステージだと結構勝てるな
単にどちらも印象に残ってるだけなんだろうけどジンクスみたいなものかね >>402
言ってる通りあまりに力量の差があると面白くないはずなのに初心者狩って何が面白いんだろうな 松裕はかなりヘタクソの部類だから勝てないことはないはずだぞ >>405
コロナで引退した奴多いからもっと少ねーぞw きゃろってやつに煽られてから仕上がるぱちろー可愛い >>416
要塞のBGMでやると何故かよく負けるので全国では使わなくなったりしたなあ
テンポ良くて好きなんだけども いやー今日は全然勝てなかった
白兵が下手くそすぎて泣ける 虎髭、継往、槍舞、泣斬、落雷
虎髭、武神、盗賊、久遠
蜀は名前被りのカード多いけどやっぱり強いカード多い 張飛は別の自分が使えなくても特に問題ないカードなのもありがたいな
これで名前がフウシュウだったりすると困ってた 遊軍荀攸使ってて計略文ろくに読まずに「手も足も、声さえも封じましょう」ってセリフから足→速度だと思って効果を勘違いしてた
手→武力、声→知力で足は征圧力のことだったのね 復活時間が短くなる遊軍があるなら相手の復活時間を延ばす遊軍だってあってもいいはず 最近知者反計を良く見るけどしばらく司馬師メタなのかな? >>429
みんな馬張飛に流れてくれてありがたい
人形劇張飛四天王になれたわ >>427
2.5,2.5,1,1,1って形のデッキ組む
弓董卓使いたくなってデッキに入れる→残る2.5枠は超絶騎馬にしようと思い覇剣董卓を持っていく→金入れてから気付く
群雄の同名率の高さよ >>392
いや、勝ててるよ
前シリーズと比べてこうなってるよねって爺の意見だよ >>438
余裕だしすごく弾くから孫氏がマウント取れなくなる >>211
同じアホなら踊らないと損だからね
踊って旬を楽しむよ(笑) >>440
ありがとう、昔のにしこり君主のデッキ使ってみるかアニゲラ、兀、疾風、陳姫 こんなにプレイしたいのに出来ないゲームってこのゲームぐらいかも
ゲーセン近くにあったとしてもこんなん高くてやってられんわぁ
ソシャゲぐらい金掛かりそう >>444
高くてもやってられるものを見つけるのだ >>441
あー、紅蓮もいるか
で、あのスペックなら十分採用考慮されるか 大戦まだまだ続いて欲しいけど目覚め連弩が糞過ぎてやる気しねーわ 一戦約10分と考えて500円で3戦とすると一時間1000円
アケゲーとしてはそこまで高額な類いではないと思うが >>440
まじかゴッツの時代来ちゃったか…
ちょっと印刷してくる そうだ!
FGO大戦を作ったらいいんじゃね!
このゲームよりマシになる気がする
開発の人間を一新してテストプレイはちゃんとするようにすればな! >>450
FGOACというガチャマシーンがあるだろいい加減にしろ! >>450
FGO大戦は面白そうだけど運営は大戦でいいわ
FGOアーケードのビジネスモデルと運営を見てたら大戦運営は大分マシ
FGOアケと艦アケと大戦やってるけど運営のマシ度は大戦>艦アケ>>>FGOアケ 回復付き号令って話題に上がりやすいのに虎竜魯粛は全然だな… >>452
プレイなしのガチャだけ実装されて武器ばっか出てサーバント出なかったり、4凸しなきゃいけなかったり、lvやスキル上げ育成マゾ過ぎて、対戦どころじゃなくなるぞ! FGO大戦とか英雄史大戦って名前で氷室の天地で何度もネタになってたな
蜀の82弓強すぎワロタといいどんだけ向こうの人大戦シリーズ好きなの >>453
高ランクには愛用者が少なからずいるよ
足並みを崩されやすいランクの人には難しいからお手軽とは言い難いようだ 運営についてはワンダーもバージョンアップ告知がクソ雑コピペで、ちゃんと流行の分析とかしてる(ように書いてある)大戦を羨ましがってたな
正直運営的にはまあまあ頑張ってる方だと思う >>453
割とマッチする方だぞ
孫氏いないパターンもあるし結構色んな形がいる まあまあ頑張ってるのか?
まったくそうは思えないんだが…
とりあえず壊れカードの下方はいつ? ぱちろ〜配信見てたら、相手勝ち確からぐるぐる回転煽りプレイされてた
配信やってるランカークラスでやられるんだなw 下方されそうなの
魏 理夏侯惇 紅蓮
蜀 旅路 連弩号令
呉 孫氏下方すれば他も弱体化しそう
漢 特にない
晋 李婉
群 呂布ワラ目立つけどごはんですよ下方すればいい 流星 そういえばうちのホームは登録画面でカード全く触ってないのに画面の凸がブルブル震え続ける事が結構ある >>462
そりゃぱちろーっていやぁネームバリューだけはかなりあるからね
糞台でも凱旋はGOODの名を受け継いでるものみたいな
素人童貞が勝ったらぐるぐる回りたくもなる
じっさい俺もぐるぐる回った ちなみに普段はぐるぐる回ったりしない
有名税みたいなもん 誰もコイツ自身の事は聞いてないのになんでいちいち答えてんのコイツ? ぱちろーは店舗が近ければ配信中止してリア凸してきそうな恐さがあるからやめーや あ?んだぱちろーやんのか?
鼻からけちゃっぷ垂らしてやろうか?
トウガイばっか使ってっからこんな目に逢うんやぞ
店舗が近かったらびびると思ってんのか?腰抜けが >>463
群ごはんですよ使用者多いのか?
個人的には2コス高順(攻城力)、晋の覚醒2で使える号令弱くして欲しい >>458
>>460
低州だから当たりにくいだけか
まさに連弩に足並みくずされてヒィヒィ言ってるわ >>470
は完全にエアプだな
お米が使われなくなるぐらいご飯ですよしか使われてないのに
1槍で武力も足りててクソ長時間の知力上昇リジェネつくの知らんやつしかそんな事言わんもんな
今の呂布ワラとか完全に隙無き布陣なのに
裸エプロン(笑)とか言ってる場合じゃねーよ 呂布ワラ自体別に強いわけじゃないのに隙き無き布陣とか言われてもなぁ 今の呂布ワラが別に強くないは草
単体超絶対策、復活、兵力回復、妨害解除、本体外からの超絶強化
何でもできるのに
苦手なのって全リソース使ったフルコン号令だけだろ、それも足並み崩せたら勝てるし >>473
呂布ワラなんかより呉や晋、騎馬単や騎馬盛りとのマッチが圧倒的に多い
JACKとヤッちゃそ以外の呂布ワラ使いは他に何人位いる? 何でも出来るって裏を返せば敵の動きに合わせて柔軟に対応せよって事でしょ?
それをし続けるのは難しいしそれなら旅路や司馬懿司馬師のようにこっちから押し込めるデッキの方がずっといいわ >>454
流石だな
アケにガチャを導入したゲーム ご飯ですよのリジェネなんざ考えることはないと思う… 何でも出来る(城は殴れない
色々サポート入れたところで、攻め手は無双しか無いからな
城殴り環境がずっと続いてるから、内乱や1コス壁みたいな城ダメは相手もある程度無視するし
下手に内乱取ると相手のフルコンに遊軍乗ってどうしようもなくなるジレンマ
あと単純に色々対策入れたら武力1か2しか居ねえ 呂布ワラなんて使ってるヤツは一生使ってるだろ
謙信と一緒 連弩号令は下方されるのかな?
四陣だけど30戦近くプレイして一度もマッチングしたことない。
上の階級だと多いのだろうか? >>477
なんかそれはもう言葉遊びだろ
押し込みより内乱撮り続ける方が得意な人もいるし。武力10.11押しつけつつ相手の対応迫れる+今は様々な対応力もあるから強いって事でしょ 1時間1000円と考えれば外で酒飲むのよりも金掛からないくらいだから無理のない出費、と思うようにしてる。
ゲーセン減っちゃったことの方がしんどいかね。特に駅前。平日の余暇を使って遊ぶみたいになりにくい。 飛ぶ方の呂布は今強いよ
知力依存がおかしい
簡単ではないが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています